スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月28日 (土)

(深夜の)暴走モード!

7月28日、

今日は、スロネタ乏しいっすよー

  

住んでるマンションに予め設置のエアコン・・・

効きが悪く、しかも、音デカいので隣がエアコン全開だと

窓開けてるとカナリうるさいのだ・・・Orz

 

自分は、滅多にエアコン使わないんですが(窓全開派)

さすがに、この日はアツすぎた。

 

キュウガタエアコン、ハッシン♪

 

ここで、前回記事でも書きましたが、

借りてきたエヴァンゲリオンDVDでもみてみることに。

(TV放送分①~⑤話が梱包された1巻目)

人物設定やストーリー、全く予備知識ありませんが、・・・なにか(笑

⑤話まで観終えて、

自身のシックスセンスが反応する!

 

    

「続けて観ないと、繋がらなそうな気が・・・」

 

   

しかし、

レンタル屋には、2巻・5巻・6巻と歯抜け状態だった

この時間に返却してくる可能性は、なさそうだしね。

  

ここで、ネットを駆使して調査開始♪

(おいらも「知恵の実」食った一族の末裔じゃよ)

探索活動の結果、

 

契約しているキャリアサイトの動画コーナーで、発見。

PPV(Pay Per View)で1本毎に買うか、セットで買うか

費用面のチェックを行い、セット購入というプチ大人買いを選択。

 

ここからは、”暴走モード突入ですよ

 

TV放送分全26話、全部観ました♪

(12時間掛かりました)

久しぶりに、朝のトリたちのさえずり聞いたよ


で、

観終わった感想としては

よく練り込まれた作品だなぁと。

 

みなさん、よくご存知だと思いますんで内容は省略しま~す

自分もやっとこさ

「エヴァまご」に登場する人物達とアニメ中での

キャラ設定、あと敵?キャラ(使徒)が、シンクロできました♪

こうしてみると、演出は基本、TVからの完全移植ぽいですね

 

ここで得た基礎ネタで、スロライフも充実できるといいですね(笑

来月も打ち込む機種になるでしょうしね♪

 

【あとがき】

 

27日(金曜)の結果

この日も朝からエヴァの⑤⑥を釣りにいきましたが、

1台目は昨日、自分が打った台でしたが、小役チェック値も

ダメダメで、ボーナスも引けず・・・

この後は、

ちょい擦りで感触よさそうな台を探したりしてみましたが、

全不発・・・Orz

(ドンも含めて)

・エヴァ  18K →  0 (3台カニ歩き)

・青ドン  10K →  0 

・眉毛   14K →  0

トータル △42K。

 

4号機、最後の北斗シリーズの末裔とラストバトル。

10K程で、青7(緑)3連飲まれ+追い金4Kで終了。

これで、北斗ともお別れだー

 

(天覇は、どうなの?、アリなのか?)

 

では。

2007年7月27日 (金)

魂のルフラン♪

7月27日、

 

アチーですね

こうアツイと、食欲もわいてきませんなぁ

  

『魂のルフラン』に、『残酷な天使のテーゼ』

イイですね~( o^0^)o

サバンナサウンドとは、また違った中毒性がアルヨ・・・

(意味はとくにありません)


 

では、26日の稼動をどうぞ。

 

この日は、月イチイベ3Daysのなかび。

(イベは、告知サービスが複数回あります)

むろん、朝から勝負。

ただ、

朝はドン&エヴァは競合は少ないので

入場順番は、実はどーでもよいのダ(笑

(ホントは、ビタで10時着でも可) 

開店して、エヴァのシマへ向う。。。

(朝の会員向けメールで、設定入れてそうなヒントあり)

すると、「狂四郎」を発見。

※狂四郎とは・・・、チーム薫先生の相棒です

 

狂四郎も同じ狙いでしたが、メールから推測するに、

4台は、候補台があるので、慌てる必要もなし。

先に狂四郎さまに、選んでもらおうかしら・・・ネ♪

 

続いておいらも台選びと。

さあ、一発、でっかい花火打ち上げますかね。

では、履歴をどうぞ。


 

★エヴァ(処女台)

  

83G   青7(単独)  

281G  黄7(単独)

47G   R (チェリー)

104G  黄7(単独)

196G  黄7(チェリー)

190G  R (単独)

49G   R (スイカ)

89G   赤7(チェリー)

33G   青7(単独)

72G   赤7(チェリー)

9G    R (チェリー)

339G  赤7(単独)

74G   青7(単独)

99G   赤7(チェリー)

153G  黄7(チェリー)

208G  黄7(単独)

173G  R (チェリー)

221G  赤7(単独、13G~暴走M)

202G  黄7(スイカ)

141G  黄7(単独)

93G   赤7(チェリー)

110G  黄7(スイカ)

20G   R (チェリー)

8G    R (単独)

16G   青7(スイカ)

54G   黄7(単独)

90G   R (単独)

15G   R (チェリー)

29G   赤7(単独)

619G  R (単独)  この間、チェリ7本スルー

215G  赤7(チェリー)

142G  R (単独)

156G  黄7(チェリー)

390G  赤7(単独)

7G    青7(単独)

251G  赤7(チェリー)

138G  R (単独)

248G  青7(単独)

280G  赤7(チェリー)

182G  黄7(単独)

79G   赤7(チェリー)

39G   青7(単独)

32G   ヤメ、5,876枚

 

台トータル B30R12、5977回転

B確率    1/199

R確率    1/498

合算確率  1/142

 

赤7  12回
青7   7回
黄7  11回


チェリー解除 17/57

スイカ解除   3/44

スイカは、こぼしもあったので

実際は、分母はもうちょっと増えます(汗

 

投資3K回収117.5K

 

夜に、確定札も入り、設定は⑥かなぁ。

(赤7がやや優勢のため、⑤かも?)

 

初打ち時にも思ったのですが

下皿カチカチ→スレスレまでで、

次回ボーナスが、繋がってくれる。

いつもこんな流れなら、気楽に打てるのにね♪


 

エヴァ自体、2回目ということで、

小役(通常&B中)カウントをチマチマ。

ランチタイムでうどんズルズル。

などと、かなりお気楽状態で回してたら

6000Gすら届かず・・・

通常時は、7チェ7狙いの順押しで消化してるんですが

単純作業的な部分ですし、途中で飽きちゃうんだな(笑

 
  

隣の兄ちゃんは、8400G回してました(Bは40回)

でも、おいらとの差枚は500枚多いだけでしたよ。

  

前回もそうでしたが、チェリー自体は

確率どおりで引けるんですが、

3連発で解除とかしたと思えば、6連続でタネなしなど、

かなり偏重気味でやってきます。

   

解除率自体、大した設定差もないみたいだし

どこまで我慢するかというタイミングが、難しいですね

 
  

余談ですが、

ステージ別で解除率が変わる訳ではありませんが

学校ステージでの強演出

(ビーチバレー&フリースロー)

全く、当る気がしません。

事実、当ってないし・・・。

という訳で

5号機初の5000upを達成致しました♪

(5号機スター☆への道は、まだまだ遠いですけど)

 

★狂四郎さまは、途中、エース)薫と入れ替わるも

 

1箱から伸びず・・・閉店。 



【あとがき】

 

エヴァ、原作(アニメ?)全く知りません

なので、

エヴァンゲリオン発進!

(ってこのコ誰?)

初号機(ショゴウキって読む?)弐号機、参号機?

誰がどれに乗ってるか、全然分かりません。

スロ演出も原作知れば、もっと奥深くなるかな。

 

てことで、DVDをレンタルして参りました。

全8巻(+劇場版が2巻)?あったので

とりあえず1巻からチャレンジしてみます♪

では、では。

 
 


 




 

 

  





 







2007年7月26日 (木)

元気があれば、何でもできる♪

7月25日、


 

月曜日は、青ドンで6083回転ほど・・・

火曜日は、エヴァで5077回転ほど・・・

 
2日間で、11,160回転

地味に、堪えますなあ(泣


   

費やした時間は、約20時間、

得た利益は、50k弱、

疲労度は、プライスレス。。。


  

5号機稼動、想像以上に過酷だ・・・。

 
 

本日は、8:40に目は覚めましたが

意識が起動できませんでしたorz

年だな、と感じる今日この頃で御座います♪

 

という訳で、先週、落鉄した前歯1本

修復するために、5年振りに歯医者へ逝って参りました。

初診なので、問診表のようなものを手渡され、

みると、「お勤め先」欄がある。。。

勤め人ではないので、なんと書けばよいやら・・(汗

今回はスルーして、提出しましたけど。

で、診察してもらうと 

落鉄箇所の横の歯も、虫歯に侵食されてることが判明。

じゃあ、この歯も治すしかないね、てことで

あの歯医者特有の超高音ドリブラー

堪能させて頂きましたよ。

(局部麻酔も打たれまし)

幸い、今回で全工程を終わらせてもらったので

ありがたいといえば、ありがたいですが。

 

都会の歯医者さん、

やけに説明が長いね。

手順を説明されても、従うしかないんですけどね。

 

まー、直してもらったんでいいんですけど(笑

  

さて、

人前で、笑顔もできるようになったことだし

MHでも覗いてみます♪

今日は、全体イベで朝から告知サービス日でして

りんかけのシマには、チーム○薬

告知台を掴んでぶん回し中・・・

も、800超え×1本、現在1100超え中と

キツそうな状況。

また、悲報兄ちゃんも告知台だったらしく

ぶん回し中。

(こちらはカチ盛2箱あるので、あとは伸びるだけですね)

 
 

おいらも何か打とうかな~と、

ドン&エヴァシマを眺めつつ、台探し。

ここで、本イベ恒例の18時、札タイムの時間です♪

 

空き台の多いドンのシマで網を張って待つこと5分。

  

空き台に札が3枚ほど入りました。

(1台確保に成功っす)

本日、B2R1で295G捨て台です

札の信頼度は高いし、せっかくですので

挑戦します♪

★青どん(B2R1、295G~)

  

453G  トリオレ(氷)

29G   777 (?単独)

245G  トリオレ(氷)

142G  トリオレ(単独)

9G    777 (単独)

72G   トリオレ(氷)

5G    R (単独)

61G   R (単独)

136G  トリオレ(氷)

99G   ヤメ、1,766枚

 

台トータル B9R3、1801回転

 

投資3K回収35K

 

当て逃げ作戦、見事にクリーンヒット♪

ここは、守りに入ることで問題なし。

時間は20時過ぎ、閉店にはまだ遠いし

途中札のチェックだけして、今日は帰ります。

 
  

【あとがき】

北斗2G、いよいよ導入ですね。

某掲示板の評価(既導入箇所もあるみたい)

ガタガタだったので、ちょっと怖いですね

追い金が必要な、泣けるRT化してる模様ですよw









  

2007年7月25日 (水)

エヴァまご初打ち♪~第1弾~

7月24日、

 

今日は、MHでりんぐにかけろイベの日です

前回(時短営業だったけど)、7台以上の高設定が入ってましたし

今回も2~3本減るかもしれないですが、

魅せ台はあるだろうし、予想台もある!

 
 

そして、気合で引いた番号は40番・・・

オワツタカモ・・・。

 

自分の狙いは、前日札入らずでしたが、履歴が設定↑

なのは明らかな台の据え予想です

 

だめなら、ドン&エヴァ据え候補が数台あるのと

緊急用に、いみそーれ据えG狙いで凌ぐ予定っす(汗

 

さて、入場です。

なんと、狙い台はすんなりとれました。

みな上げ狙いぽい台に集中攻撃みたい・・・

 

さあ、台も取れたし早めにボーナス引いて下さいと

プレイ開始♪

おお、さくさく引ける!

 

自分の隣台ですが、・・・ナニカ?

 

80G R → 50程 B → 120程 B・・・・

自分が投資中に、既に3回ボーナスっすか

自分の台は9K程いれて、音沙汰なし。

 

ここで、・・・・・悩む、悩む、悩む(笑

 

見切って、ドン&エヴァへ逝くか

 

それとも

狙い台、当るまで追うか

5分後・・・

『新世紀エヴァンゲリオン~まごころを君に』

座っておりました♪

  

一応、店メールのヒント内容を考慮したうえで

前日B24R13、7500G程(札台ではなかったけど)

合算だけなら、⑤⑥ありそうな台だし、据え狙いで逝きます♪

 

では、履歴をどうぞ♪

 
  

★エヴァまご(処女台)
                  チェ:スイカ
89G   R  (チェリー)  レイC㊥ はずれ4回

71G   黄B (チェリー)  2:0

256G  青B (チェリー)  0:1  

44G   赤B (チェリー)  1:1

182G  青B (チェリー)  0:0

143G  青B          1:0 

45G   R  (チェリー)  レイC㊥ はずれ2回

236G  赤B (チェリー)  1:2

525G  黄B (53G~暴走M、スイカ)  0:5

454G  黄B (チェリー)  4:2

101G  赤B          2:3

72G   青B          1:1 

71G   R  (チェリー)  レイC㊥ はずれ1回

352G  黄B          0:0

336G  赤B          1:2

45G   青B          5:4

116G  黄B          1:1

556G  黄B (チェリー)   1:1

448G  黄B           1:3

15G   黄B (チェリー)     4:3

353G  赤B (チェリー)     2:2

160G  赤B (チェリー)   0:5

63G   黄B                     1:2

35G   青B          3:1

310G  ヤメ、2,976枚

                     2,626枚(7/25訂正)

台トータル B21R3、5077回転

B確率   1/241

赤B  6回
青B  7回
黄B  8回

R確率   1/1692

合算確率 1/211

チェリー解除 13/35

スイカ解除   1/40 

 

残りはおそらく単独当選かな?、と思います♪

 

ベル確率は、1029Gまでカウントしていましたが

途中でこれはムリ!と断念。。。

参考までに(0~1029G)、

137/929 = 1/6.78

分母のマイナス100はレイC中はカウント停止した為。

 

投資3K回収52.5K

 

解析値だと、チェリー重複率は約20%ですが 

大きく上回ってくれましたね♪

 

今日は、チェリー解除に助けられました。

エヴァ、まずまずの初打ちできてホッ、で~す♪


【あとがき】

 

昨日同様、21:00過ぎにあがり

夕食食べて、見回りにいくと

朝狙ったりんかけ、確定台だそうな。

(差枚は3~4000枚級)

隣の挙動で、逃げちゃった自分がダメなんですけどね(汗

 

ちなみに、エヴァも確定台でしたよー♪

  
  

Cae8s82w     
  通常Pで、突入♪

  しかし、暴走M中は何故だか、眠くなったzzz




  
  

 

2007年7月24日 (火)

青ドン終日稼動記~その1?~

7月23日、

 

天気よくなりませんね。

そろそろ、スカッとした日差しも浴びてみたいと

感じる今日この頃です♪

 
 

さて、

21~22日は休スロし、本日より稼動開始です

昨日(日曜日)、夜の下見で

ドン&エヴァ&りんかけ、あと秘密の5号機・・・

データチェックを行い、明日の勝負台を絞る。

 

イベ的には、ドン主体イベだし

ドンの札台で、

稼動があって、合成1/210を切ってる2台に絞ります。

(札は8台刺さってました)

抽選がアウトのときは、保険のエヴァ据え台に向います。


 

朝抽選は微妙な18番です。

ほどなく開店。

ドンシマには、常連アンガールズ田中のみ・・・

しかも田中は、土日腐れ台の上げ狙いのようなので

自分の狙い台は、両方空き・・・

①前日B31R13

②前日B23R12

自分はのほうを選択。

理由はね、

②のほうが手前台(魅せ台の可能性)なこと。

前日R後、546Gヤメだったので、完全据えだった場合

救済RTも判断材料となるかな?と。

 

こんな感じで、勝負開始と逝きますね♪

では履歴をどうぞ。

前日B23R12、7600G程の札確定台

 

★青ドン(処女台)

19G       (単独)

55G   777  (単独)

66G   トリオレ (ナメコ重複)

584G  トリオレ (?)

114G  トリオレ (ナメコ重複)

418G       (単独)

11G   トリオレ (単独)

130G       (?)

297G  777   (単独)

331G  777   (単独)

63G   777   (?)

22G   トリオレ (単独)

98G   トリオレ (ナメコ重複)

339G  777   (単独)

744G       (単独)

166G  トリオレ (ナメコ重複)

286G       (単独)

57G        (単独)

101G       (単独)

246G  トリオレ (ナメコ重複)

312G       (単独)

25G        (単独)

21G   トリオレ (ナメコ重複)

329G       (?)

117G  777   (単独)

357G       (単独)

14G   トリオレ (ナメコ重複)

178G  トリオレ (単独)

223G  ヤメ、504枚

 

台トータル  B18R11、6083回転

B確率    1/337 

R確率    1/553

合算確率  1/209

 

投資1K回収10K 

合成だけでみたら、設定6~Hありそうな気配もありますが

Rヒキスギダヨ、キョウノオレハ・・・(爆!

  

さらに、5000G超えてからは台と会話してました

 

親方:「ドン!ちゃんとやってんのかぁ」

おれ:「やってるちゅーねん(怒!」

 

葉月:「用意はイイ?」

おれ:「さっきから、できてるちゅーとるやろ(怒!」

などなど。。。

  

一応、参考までにBIG中の花火

・V花火   5/18

・3連花火 0/18 

 

単独解除はえらい優秀でしたが、逆に、

ナメコ当選確率、50%も無かったなー。

最高出玉は、前半のB集中した1000枚地点でした・・・

過去形になってしまうのが、やや哀しいです(笑 

  
 

10:00~21:00の、11h稼動w

最後の2時間、最後の最後まで追ってもよかったかも

ですけど、結果飲まれたら、11h、おれは何してたんだ?と。。。

この過酷稼動、

「すこしでもイイからご褒美持って帰りたひ」

と思うのが人情かなと。(笑

てことで、捨てました♪

 
 

夕食を済ませ、明日の閉店チェックにMHに立ち寄り

自分の打ってた台に札が入ってることを確認。

(なにげにB21R14とか増えてるし)

 

【あとがき】

  

ちなみに今日の正解率は

・青ドン据えカモ?2台 両方据えでした。

・エヴァ据えカモ?3台 1台だけ据え(2台はずれ)。


 
 








2007年7月21日 (土)

すべてのものには理由がある(SBの回し者じゃないよ)

7月21日、

 

19(木)~20(金)と更新サボです。

これには、ちょいとした訳がございまして・・・

来週には、発表させて頂く予定です

収支の報告だけしておきます

7/19(木) +68K(5号機)

7/20(金) +14.5K(5号機)

稼動報告は以上ですが、

 

今日は5号機稼動について、考えてみたいと思います

 

先日、

某掲示板でお世話になっている、あるお方(リアル専業さん)による

5号機時代の立ち回りについての手記を読ませてもらいました。

 

現場目線で、丁寧かつ、読みやすい簡潔な表現で記して頂いており

今後の稼動に向けて、たいへん貴重な内容でした♪

 

北斗が消え、南国が消え、・・・

(4号機撤去、まだまだ先のはなしだよ!なんて思ってた)

 

番長が消え、唄が消え、今月末に偉大だった先代の後継機

眉毛seも消えてしまいます

これで、ほぼ4号機のシェアは無くなります

(俺空・いみそもあるにはありますが・・・)

 

先の話題に戻りますね

自分は元々、4号機に大変お世話になっていた身でございます。

この4号機というのは、

Aさん曰く(仮で上のリアル専業さんとしますね)

 

『ボーナスの横取り(他人が貯めた)が可能の時代でした』

 

そうなんです。

ST機は

ボーナス放出契機(RTやモード)といった数値的な根拠

            +

自身の経験値的な判断を加味した立ち回り

この2つがあれば、ある程度、【横取り】が

成功しやすいという特徴がありました。

 

島娘、南国、そして島唄然りです。

 

自分は沖に偏重していったのも、

その横取りで得る瞬間出玉もそうですが

競合相手が少ない、かつ機種(というか沖スロ自体)が

世間的には、ややマイナー的存在だったので

【横取り】にはもってこいの機種だったなと感じます。

(下にもありますが、立ち回り要素満載だったんだね)

 
  

でも、もうそんな時代は、まもなく終ります

(自分自身も変わらなきゃ、立ち往生しますよね)

 

で、改めてAさん執筆の5号機への対応を熟読し、

自身のスロットへの接し方を、改めて見直す必要があること

に気付かされました。

 

4号機を謳歌した?

自分への今後の戒めも込めてチェックしてみたいと思います。

 
   

★その1(稼動スタイル)

*****   A氏の記事抜粋(すいません、無許可です) *****

スロット(5号機)とどう向き合うのか明確にする必要があります
要はご自身の稼動スタイルを明確にするという事です

***********************************************

まずは、

ここから見直すことから始めないといけないですね

我が家の家計の元はスロットの収支です

故に、

収支にこだわった稼動スタイルが必然のはず!

なんですが・・・、

「好きな機種を打ちつつ、収支も上げていきたい」

二兎追いたい!というのが本音の部分なんです

4号機であれば、そこそこ通用した、この「二兎スタイル」

 

ある意味、理想といえば、理想なんですけど、

そうも言ってられない御時世が、間もなくやって参ります

(理想と現実を区別しないといけない時期だね♪)

 
  
 

ちなみに私の場合、

機種に依存する部分(=好きな機種)が圧倒的に多い。

古くは、娘→育ち→北斗が打ちたいが故、ホールを渡り歩き

現在は、唄&いみそがあって、番もあったMHに辿り着いております

 

MHはご存知のとおり?

高設定の出率の高い機種に設定を入れてきます

一見、優良ぽく見えますが、

そこには、同業との潰し合いが日常です

(美味しい蜜には、群がりますよね?)

 

この椅子取り争奪戦、

勝つこともあれば、負けることもあるのですが

対チームということで考えると

朝の入場順決めの段階から、不利といえば不利ですね

(1:N人で、入場抽選てことですからね)

 

今後もMHで勝負する限り、この椅子取り合戦は不可避です。

現在の争奪戦の対象となっている機種は・・・

 

りんかけ高設定一本釣り です

 

ご存知のとおり

りんかけ⑤⑥は5号機屈指の機械割を誇ります

⑤:113.6% ⑥:119.9%

 

他の5号機、シェイクやドンの高設定の出率は、概ね110%程度ですし

収支を上げたい者であれば、狙いたくなるのもわかります

(おいらも座りたいです)

  

判別に関しては結構手強く、外したときのリスクも大ですが

常連の狙いは間違いなく、119.9%台です。

(魅力は十分過ぎます)

 

北斗→唄→いみそ→りんかけ、

みんな、逝くとこ被るよね~

ただ

裏を返すと、⑤⑥でも比較的、割の低い5号機は、

現状では、競合という面では手薄感はあります

 

MHは「りんかけ」・「ドン」・「エヴァ」など看板機種にしたい

5号機というものがあります

(これは、設定配分からも感じます)

てことは、「りんかけ」狙いの多いなか、

「ドン」・「エヴァ」あたりは・・・

競合相手が減る=確実に高設定を掴める

とはならないところが、まだまだ苦しいですけど

戦う相手が減ることはたしかですね

(店との勝負に絞れる訳ですからね)

 
 

★その2(立ち回り&店選び)

*****   A氏の記事抜粋(すいません、無許可です) *****

次に明確にしたいのは、『自分自身の立ち回り』です

『なぜ?この店を選んだのか明確な理由は?』
『なぜ?この機種を選んだのか明確な理由は?』
『なぜ?この台を打つのか明確な理由は?』
『なぜ?この台をヤメるのか明確な理由は?』

***********************************************

 

機種依存傾向が強い私にはですね、

ここが最も弱いところかもしれないなと痛感しています

4st機は、

打つ理由とヤメる理由は、期待値という言葉で言い換えることが

可能であればある程度までは説明できそうかなと思いますけど、

5号機にはゾーン(天RT除く)&リセット(一部除く)といった特殊な要素

に期待することはできないため、

 

打つ理由は、今打っている台が「高設定」の可能性が高いと

想定されるケースが殆どになるかと思います。

 

この可能性を高める方法で、

設定判別要素(BR出現率&小役格差等)を利用した設定判別

があるかと思います。

 

この値が、両方とも高設定域の数値を弾き出していれば

とくに問題ないのでしょうけど、やっかいなのは、

どちらか片方が微妙に足りないな、と感じる局面。。。

よく出くわしますね。

うーん、難しい・・・

 

続行orヤメの根拠か・・・

 

設定睨んで打った機会、まだ数える程度なんですOrz

5号機に対する経験値も足りない現実に比例して、

まだまだ、不完全な状態で彷徨ってるのが現状です


  

ここで、

A氏の記事から、ヒント?となる箇所が以下になります

 

*****   A氏の記事抜粋(すいません、無許可です) *****

『その台を選んだ理由です』

経験値が足りないなら、それを余りある何かで補えばいいのです
それが、この『台を選んだ理由』です
要は、後ろ盾が欲しいのです
この後ろ盾が強ければ強いほど自信を持って判断出来ます
多少不安を抱きながらも、根気強くその台を追えるのは・・・
この台を追える根拠があるから、自信があるからです
始めから狙い台だったのか?
その狙い台にどれだけ自信があったのか? 

***********************************************

 
 

適当に座った台では、このような自信は沸きませんよね

 

朝からであれば、当然店の癖や法則など、吟味をした上で

ピンポイントで狙えるくらいまで煮詰まっていないと厳しい

ということですね。

 

では、

MHでは実践できるのでしょうか?

MHには高設定据えや、連番投入などいくつか癖があります

こういった癖で、魅せ台候補を限定していくという作業は、

今もやってきてることなので、難しいことではないと思います

これにプラスして、機種毎に、押せる材料(経験値)

加味していけば、

朝から打つ理由は、できそうな気がしています

  

次に、ヤメ時についてですが

自分の中では、通常の5号機は

差枚で+2000枚が現実的な値かと思っています

(瞬間でも、終日でも)

勿論、

終日右肩上がりで4000~6000枚もあるでしょうけど、

個人的には、~3000枚がoutの範疇と線引きしているので

回収>投資の時点で常にヤメを考えるようにしています

(個人的に、ピークやめしたい派) 

⑤でも⑥でも深い凹みはありますし、

その凹みを補う、意図的なしくみが内部的に存在しない以上、

深追いは避けたいというのが、本音です。

(今出してるプラス分、これを守ることを優先したい)

 

限りなく、グレーな根拠ですけど(笑

 

こうなると、上の2本の理由も危なそうですね

(書いてる最中に、既に理由のないことに気付く)


A氏も記事内にて以下のように仰っております。

『朝一から5号機を打つ場合、
もしくはこれからの5号機時代は『店選び』が最重要です』

 

店選びかー、

ほぼ設置機種だけで辿り着いてるMH

どうなんでしょうかね?

 

【MHの状況】

・朝入場は完全抽選

・平日昼間で、4~5割。夜は8割以上の稼動がある

・客層は、幅広い(国籍も多彩です)

・高設定は毎日存在している

・イベ内容と、イベ機種は明確な告知を行う

・イベによっては、高設定の告知もあり、台の特定も可能

・設定配分的には、ほぼメリハリ(中間は少ないように感じる)

・夜高設定の発表札あり(信頼度は高い)

・常連のレベルは高いが、それ以外は、いいお客さん多し

・設置台数200台。(5号機7割、4号機3割)

・近隣には競合店が6店舗(密集地帯)

・近隣店舗では、2~3番手

・商い上手な店(打ち手のあしらい方に慣れてるなと。)

 

朝はランダム入場で、

強烈な常連(競合相手)も複数いる・・・

設定も巧みに入れてくるしね。

 

うーむ

こうして文書にしてみると、あまり優良店ではないかも(汗

ただ

札台の信憑性は高く、イベ内容も据え重視だったり

連投入だったりと、アタリは付けやすいといったメリットも存在する

(有利に運べる条件、思いのほか少なっ!)

 

てな訳で

(他店も見ておかねば)、

 

最近は、チェーン店(以前のMH)もチェックしています

ざっと印象を書いてみますと

 

朝は完全抽選で、客層は甘い部類。

配分的には、中間多めに使って、遊ばせる台が多い気がします

無論、本物も入ってる(ただし、札等は一切なし)

設置台数はMHの倍以上あり、ピンポイントは至難の業?

困るのが、曜日イベが曖昧な点(機種が絞りにくい)

(一応、現在狙えるかどうか調査中です)

 

あ、もうひとつネックがありますよ

(余談の世界です)

 

何故だか、携帯の電波が入らないよー

店内に怪電波でも流れてるんだろうか・・・、謎です

(本当は、地下フロアで、一部のキャリアだけです)


  

こうして書いてる途中なんですが、

 

収支重視で打つにあたり、決して、好条件な土地柄ではない

ということを、改めて、思い知ることとなりました(爆!

 
 

稼動地域を見直すのもアリなのですが、

今の時期は、どこも似たりよったりの状況なのかな?とも思いますし

まずは

現状把握することも大切ですから、近隣主体で観察していこうかなと。

未チェック店舗もあることですしね(笑

 

最後にA氏は、このように綴られておりました

 

*****   A氏の記事抜粋(すいません、無許可です) *****

『パチンコやスロットでは、勝つも負けるも必ず理由があります』

5号機時代は、勝つも負けるも偶然ではなく必然です
いかに勝つ理由(根拠)を自分で積み重ねていけるかが、
明暗を分けるでしょう

5号機時代でも収支を出していきたい人は、収支を出していく為にも・・・
趣味なら趣味で、5号機時代を心から楽しむ為にも・・・・

『5号機時代に対する自分のスタンスを明確する事』

そして収支を出していくなら、
自分自身の『勝利の方程式』を確立する事
趣味として楽しんでいくなら、
自分自身の『エンジョイの方程式』を確立する事

*********************************************

 

そのとおりだと思います

勝つ理由(根拠)の積み重ね・・・

偶発での逆転ではなく、勝つべくして勝つ(王道)、

この道をどれだけ多く歩んでいけるかが、分かれ道になりそうですね。

自身、まだまだ不透明なトコロ満載ですが

・高設定は狙うもの

・途中からでも、打つ理由(ヤメる理由も)の根拠、

 明確にできる台で勝負すること

 

この2点を 

意識的に、数多くこなしていけるようにしたいですね♪

 

【あとがき】

ここまで眺めて頂いた方々へ

最後までお付き合い頂き、感謝します♪

Aさんへ

記事内容を一部、引用させて頂きました。

事後報告だけど、許してね♪

 

2007年7月19日 (木)

今月初クラ彡☆だよ~ん♪

7月18日、

 

いやー、

昨日の夜のことなんですが

顔を洗ってる最中に、差し歯がとれてしまいましたOrz

ああ、

早く歯医者に逝って取り付けてもらわないと、

・・・カッチョわるヒ(泣!

しかし、今日はMH雑誌イベなので歯医者は

 

後回しってことで♪

 

昨日りんかけの確定台、不発が結構あったんで

据え狙いも一考かな~、と思いつつも

いみそーれに座っております、ハハハ。

(りんかけ、変更or据えの挙動、全然分かりませんし)

 

で、自分も座ったいみそ

一応過去のデータ?(記憶)から導き出した

手前っつらの角3台です♪

(角2or角3のどちらかに結構入るのだ)

 

実は、昨日終りGが900やら750やら

あるのはチェック済ですが、据えられてもね~

(台移動可の店なら、優先的に宵越し擦ってから移動です)

 
 

という訳で、履歴をどぞ♪

(久しぶりのブシューーーンもあるよ)

 

★いみそ(処女台、前日228Gヤメ台)

861G   B (据えが確定、ガクッ)

14G    B

26G    R

17G    R

159G   B

74G    B

183G   B (ブシューーーン彡☆)

6G     B

8G     B

27G    R

2G     R

10G    B

25G    B

28G    R

36G    B

58G    B

62G    B

52G    R

402G   R (㊥チェリ)

61G    B

172G   B

197G   ヤメ、3,518枚

台トータル B14R7、2491回転

  

投資31K回収70K

 

据えが確定した時点で、ジワッと汗かきました。

通常or引き戻しぽいGで突クラ♪、あげくR抜けときたよ・・・

やね(爆!
 

しかし、①でも勝てちゃったりする4号機クオリティ。

狙い台は外れましたけどね♪

 

一旦、いみそコーナーを離れ

5号機で小銭を稼ごうと、あれこれ擦るも、不発。。。

 

★デブメイド  3K → 0(チェーン店)

★眉毛     7K → 0(単終了)

★青ドン    3K → 5K

 

で、本日2回目のいみそ探しへ

 

すると、B18R9の⑤ぽい台が108Gで空いてるよ?

「192までにするか、当るまでツッパるか」

2~3分、考えた結果・・・

「ツッパってみようかなと。」

この台、既に2回天井に逝っておりまして

その2回とも天井R!(うち1回はクラ)

ただ、朝イチはリセGぽく当り、192内を5~6ループ。

で天井、また192内を5~6ループし、通常RT(430)後

また天井(この天井でクラってます)

 

★いみそ(B18R9、4300回程、108G~)

603G    B

168G    B

11G     B

12G     R

54G     B

79G     B

29G     B

32G     B

39G     B

61G     B

1090G   B

46G     B

57G     B

9G      B

7G      B

32G     B

23G     B

258G    R (㊥チェリ)

29G     B

39G     R

36G     B

151G    B

320G    ヤメ、3,475枚

台トータル B37R12、7187回転

 

投資16K回収69.5K

 

結局、通常RTは、最初の603Gだけ・・・

あとは天井とチェリー解除なんで、ぶっちゃけ

『奇数設定』

ということぐらいしか判別できません!

⑤>③かな?

 

最後に明日の据えイベ用に、シマチェックをして

本日はおしまい。

 

【18日の収支 投資60K回収144.5K +84.5K】

 

【あとがき】

 

本日、久しぶりにキュインマン氏来店!

自分が1台目クラってると、なんとキューちゃんも

クラッシュ炸裂!

(シンクロナイズド・クラでしたねー)

上がりはちょっと食われちゃったけど、勝ちは勝ち

オメ♪

  
 

明日は、りんかけの据えでも狙うかなー♪

 

では。





 




 




 





2007年7月18日 (水)

熊酒場クオリティ♪

7月17日、

 

今日はMHが時差新装のため、

午前中、散髪→指圧に逝って参りました。

この後、さらにFそばで腹ごしらえを済ませ、

いざMHへ出撃♪

  

りんかけイベ+新装イベのダブルイベですんで

今日こそは、りんかけに逝こうと決意。

引いた番号は、微妙な38番とな

程なくして入場が始まり、先頭集団は、

やはりりんかけに向うものが圧倒的・・・

(確保できるのかー)

んで、自分がりんかけのシマに入場した時点で

空き台はなんとか3台残っており、

(全26台)、

とりあえず、そのうちの1台を確保することに。


 

では、履歴をどうぞ

★りんぐにかけろ(処女台)

27G   B(赤赤白)  青チェリー解除でした♪

304G  R(白白竜)

40G   B(赤赤白)

92G   B(赤赤赤)

451G  B(白白赤)

518G  B(白白白)

280G  R(白白竜)

227G  B(白白赤)

248G  B(赤赤赤)

418G  ヤメ、705枚

 

台トータル B7R2、2605回転

 

投資1K回収14K

  

延々2600G程、下皿カチ盛りプレイを強いられまして、

・・・心折れましたYO

 

ブーメランループも全然しないし、面白くナヒよ

ミドルの出も悪いし、~200Gの解除もほとんどナイし

(ブーメラン、逝ったきり帰ってきません)

  
  

この後の展開はというと、720GでR、28GでRを放出し

450Gで捨てられてましたww

で、何故この後の展開が気になったかというと・・・

夜発表で、おいらの捨てた台、『確定台』です(爆!

今日はりんかけイベ1発目ってことで、7台(26台)もの

確定台が投入されていた模様。。。

結局、B7R4、3400Gですが、こんなもんなのかなぁ?

⑤か⑥かは、分かりませんけど。

でもキッチリ出てる台(B16R9とか)は、出てるので

腐れ⑤?或いはおれのヒキが腐れ?のどちらかなのかなと。

 
 

さて、この後は恒例の4号機タイムです(笑

 

まずは、いみそから逝きますよ

 

★いみそ(B14R4、3000G程、192G~)

492G   R

305G   B

328G   ヤメ、0枚

 

投資23K回収0

 

朝は207Gでリセっぽくヒット後、

連波が2回、そしてRTも629Gが最深。

時短営業ってこともあるし、⑤⑥あるかと踏んで

登頂しましたが、R抜けーのB単抜けーので、

見事に、遭難っす・・・Orz

 

はぁ、いみそには最近嫌われてます

 

最後にチェーン店で、

B13R7、3200回の南国娘に3K程。

B14R7、3600回の熊酒場に1K→9Kでヤメ。

  

今日の私は、まさにこんな感じです(笑

 

Caoh0kko   
 これはこれで、笑えるのだが

 

やはり、・・・哀しみの光景だと。  





  

【17日の収支 投資28K回収23K △5K】

 

【あとがき】

明日は、雑誌イベです。

そして、キュインマンが登場するかも?

ふふふ、900Gヤメやら、700Gヤメやら

選り取りみどりじゃよ♪

え、据え低設定は、いらないですね(笑

ではまた。。。

  

 

 

  
  
  
 


 


2007年7月17日 (火)

15~16日の稼動報告♪

7月16日、

 
 

「エヴァまご」、番の後釜に据える店多いですね

このエヴァ、雑誌みると、小役確率に設定差ありあり。。。

大丈夫なんですかね?、稼動のほうは・・・

じぶんが心配することでもナイかっ(笑

  
  

では、15日の稼動から。

3連休だし、さすがにどこも回収気配なのは

当然ですけど、ヤルことがナヒ!ので、逝ってしまいます!(爆

そうはいっても・・・、

朝昼からだと身動きとれなくなるので、夕方から稼動します


チェーン店でDMCを3K程擦るも、1枚役1回はずして、ヤメ。

MHに戻り、打つ台探しの旅に出る。

すると合算確率が優秀な猪木を発見!

「とりあえず、1K勝負」

と着席して、回し始めると1Kで食い付いたよ♪

Rですけどね

で、RのコインでBを引き当てRT100まで回してやめ。

投資1K回収5K

ついでに猪木の感想は、

ちょっと、耐えれません・・・Orz

(演出にも強弱は必要じゃよ)

  
  

続いて、眉毛を7K程擦るも音沙汰無し。

うーむ、いつものパターンです(笑

この後はもちろん、いつもの『いみそ』で。。。

 

とはいえ、休日設定ということで、ほぼ全台①②では?

と軽く恐怖も覚えつつ、嵌りやめ台を探す。

すると、515回転ヤメ台が空いたので着席。

(一発勝負です)

  
 

★いみそ(B8R3、4000G程、515~)

827G   B

13G    B

6G     B

8G     B

24G    R

87G    B

192G   ヤメ、1,483枚

 

投資10K回収29.5K

  

①~③濃厚で通常RTから、連移行!

奇数ぽいし、Rでもひければ、ブシュンあるよ~

(①なんで、高望みはできないけどね)

ブシュンこい!と心で念じてみましたが、

なかなか引けませんね。

(今月、未クラですよ)  

  

とはいえ、なんとかカタチになってくれましたよ♪

 
 

今日はこのぐらいで閉店致しやすが、

今月も折り返し地点ですし、そろそろウマーな展開がほすぃ・・・

 
  
 

【15日の収支 投資21K回収34.5K  +13.5K】

  
  
    

続いて、16日の稼動です

この日はとくに盛り上がるトコロもないので

簡単に報告します。

  

MH午前の部

★いろいろ打ち    投資28K回収10K

(青どん→DMC→いみそ)

 

チェーン店

★デビルメイクライ  投資3K回収11K

  

MH午後の部

★いろいろ打ち    投資34K回収47K

(青どん→7Cafe→眉毛)

  
  

【16日の収支 投資65K回収68K +3K】

 

【あとがき】

   
  

今月は、「腰を据えて打つ」ことができてませんな

(当て逃げ多いので、太い出玉が全くありません)

  

しかし、

大波どこかで掴めると信じて、とにかく負けて帰らないように

残り半月、「我慢」で踏ん張っていこうと思います♪

  
  

 


 






2007年7月14日 (土)

13日の金曜日・・・

7月13日、

 

 

13日の金曜日です

番、消えてしまいましたね~

機械としての割はお世辞にも優秀な台とは

いえませんでしたが、

演出や、ゲーム性、そして、なんといっても

時に起こる、

出玉の大爆発!

 

これは魅力でしたな~

機械割りだけなら、今の5号機と変わらないのにね(笑

 

5号機の規制数値

400Gの試行で、出率300%未満であること。

6000Gの試行で、出率150%未満であること。

下の規制だけなら、なんとかナルカモ?

ただ、上の400Gといわれると唄や北斗といった継続物は

スグひっかかっちゃうだろうね~

 

さて、13日の稼動ですが、

今日はどこも番の入替えで午後開店が多いので

重役出勤です。

 
 

まずは、チェーン店でDMCを擦るも不発。

ベルをチェックしつつ、4台渡りましたが未ボーナスで断念・・・

投資9K回収0

ここで、他の5号機もチェックしてると

『楽シーサー』が導入されているではないですか!

知らなかった・・・

試しに3Kほど擦ってみますが、

 
回りませんよ・・・

(あと、演出ナサすぎ・・・)

  

まあ、試し打ちということで、早々に撤収!

  
   

うーむ、5号機で12Kも使ってしまった

5号機での回収ラインは、概ね20Kですから

もはや、りっぱな危険水域まで達してます。。。

  
 

で思案した挙句、

新台のエヴァを抽選で打てたとして

回収はムリであろう・・・

  

となれば、もう4号機しかござんせんよ

  
  

と向った先はMH(15:00開店)。

 

まずは前日確定⑤のいみそから攻めます♪

昨日の終りGは、424Gですから狙いやすいといえば

狙いやすいです。

 

据えとすると、

・合算で~704までのRTならば、追い。

・合算で、1089~1092ならば、追い。

 

それ以外のRTであれば、ヤメも考慮予定

 
 

★いみそ(B0R0、0G~)

338G   B

176G   B

192G   ヤメ、241枚

投資12K回収4.5K

424+338=760です

据えというよりも、下げRTですから、捨てます。

  
  

つぎに前日、よさげな挙動台(閉店時0Gヤメ台)を擦る。

★いみそ(B0R0、226G~)

581G   R

41G    B

193G   ヤメ、201枚

投資12K回収4K

 
 

ここで隣台が、525回転で止めていかれたので

移動します

  
 

前日終りGは301Gですから、据えだと826Gですし

リセでも~704まででどうにかなると踏んで、勝負開始!

  
  

★いみそ(B0R0、525G~)

601G   B

38G    B

44G    B

62G    B

53G    R

189G   B

192G   ヤメ、1,102枚

投資3K回収22K

リセかも(㊤?)と思いましたが、

隣台のイケメン兄ちゃんの台が

イベサービスで高設定確定となる・・・

さすがに隣同士で⑤はないですね。。。

はい、撤収♪ 

   

なんとか、いみそは回収できましたが、

まだマイナス状態を停滞中・・・

 
 

ここで、眉毛の拳に挑戦してみる(笑

今日は時短営業+エヴァ新装で、眉毛は高設定が多数?

とのメールもあって、勝負を賭けてみる。

   

★眉毛(BB33 初当り6、2200G程、190G~)

635G   青7  ×5セット

367G   青7  ×4セット

352G   青7  ×2セット

301G   青7  ×7セット

398G   赤7  ×6セット

7G     ヤメ、602枚

投資28K回収12K

後半は、そこそこ小役ヒケたんですがね~

最後の赤7で捲くれればよかったんですが、The End。

 
 

【13日の収支 投資67K回収42.5K △24.5K】

 

【追記】

先ほど、テレビ東京の釣り番組をみていたら

キタック(北電子)のCMを目撃♪

CM作ってたんだー、と感心。

SANKYOやサミー、平和はよくみてたけど・・・


 

 



  



 

 








 

2007年7月13日 (金)

前兆中、生JACとはね。

7月12日、

 

番、全国的に、今日が最終日みたいですね。

いま「番長サウンドトラック」を聴きながら書いております

(現在、轟けDream、ではイケイケで書き綴りますよー)

今日は昨日の宣言通り、寝坊スタート・・・

昼前にMHに着くも、いみそは4~5人が打ってますが

誰も出てない状態。

(常連が朝稼動しなくなったんで、放置台多数!)

0回転台もかなりあり、自分で掘り起こすのも難儀なんで

チェーン店のDMCを打ちにいく。

DMCは稼動は良好な部類ではないので、余裕で選べます

前日 B17R15、7000Gの台に着席。

(中~高の据えでお願いします)

  

★DMC(B0R0、486G~)

534G   DB (?)  329枚

105G   DB (1枚) 344枚

83G    R  (1枚)

272G   DB (1枚) 316枚

68G    DB (ベル) 357枚

29G    R  (チェリ)

42G    R  (チェリ)

251G   DB (1枚) 325枚

311G   ヤメ、958枚

 

台トータル B5R3、1698回転

B確率     1/339

R確率     1/566

合算確率   1/212

ベル確率   1/9.77(124/1212)

1枚役解除  1/3.33(3/10)

投資2K回収19K

昨日とほぼ同じ展開っす。

1500G程では、設定云々いえませんが

昨日と同じ展開になりそうな気がする・・・

そんな心配性な私は、ヤメを選択。

うーん、Stylish

  

と、そうこうしてると

Distance バラードRimix に突入!


 

どんなに遠く2人はなれていても・・・

きっと笑顔でまた逢える~♪

うーん、泣けるよ~♪

 
 

で、稼動のほうは

MHへ移動です。

午後~夕方からの勝負は、瞬発力勝負です

という訳で、

いみそのB6R4、450Gヤメ台に着席。

連が弱いものの、通常RTは結構浅いし、~704で

折り返せる自信が、ほんのちょっとだけ、あります(笑

投資8K、642GでB。

予想的中は喜びたいとこですが、192を綺麗サッパリスルーorz

  
  

次に、まだ未ボーナス台を277G~開始。

据えで現在469G、リセなら、あと430Gまでで

どうにかなると踏んで、勝負です。

投資9K、541GでB。

これまた192をスルーだよ。

どうも今日は、いみそにツキがないみたいですね

いみそは諦めます


 

まいったね

DMCの稼ぎが、ものの30分で吹っ飛んだよ~

  

ここで、

先ほどDMCを叩いたチェーン店に舞い戻る

行く先は・・・

  
  

眉毛の拳です

DMC打ってる最中もチラ見してたんですが、結構出てたんで。

(1/2で⑥イベ)

とりあえず、1台、3K程擦るも不発。

つぎに、BB54(初当りは非表示)の台に着席。

 
 

★眉毛(BB54、3461回転、172G~)

223G   青7   ×8セット

42G    青7   ×3セット

73G    青7   ×2セット

598G   生JAC  ×7セット

316G   赤7   ×11セット

388G   青7   ×14セット

218G   青7   ×2セット

64G    ヤメ、1,928枚

 

投資2K回収38.5K

⑥だと思いますが、でたとこヤメでイイでしょ。

598G 生JAC、実はスイカで前兆中だったんです

対サウザーで3G目、遠めアングルまで発展しましたから。

   
 

なんとそのGで、お豆さんが3つ並んじゃってますよ!

 

何故にこんなタイミングで、生JACを引いちゃうの?

65000分の1だよ(呆

 

しかしながら、

前兆中は79%継続も可能性があったと思います。

そこに期待しましたが、一発目からみかん玉!

こりゃダメだ~、と思ってたら、眉毛、素で避けてるし(嬉!

 

ヒキがいいのやら悪いのやら、よく分かりませんよ。

 

さて、

明日は番の入替えで午後開店の店ばかりですから

ゆっくり寝坊しますかね♪

 
 

【本日の収支 投資24K回収57.5K +33.5K】

 
 






2007年7月12日 (木)

DMC打ち込み!~第4弾~

7月11日、

  

番、いよいよ残りわずかです

  

「擦っとかないでいいの?」

ああ、明日0~128Gだけでも・・・

フェイクだって構わないから!

カウント開始して、10、11、12・・・

特訓開始ー

早いよー!、薫先生(涙!

(まぁフェイクだしと納得してみたりする)

明日、聞いとくかな・・・(爆!

番ラスをしようか否か思案中の娘30です。


    

では、11日の稼動から。

 

今日は昨日のホールでDMC攻めで逝きます。

朝のDMC、客は僅か4人かよ・・・

履歴をみても、どれも同じようなデータばかりです

(選べといわれても、む、むずい・・・)

据えも上げも、挙動が即分かりというタイプでもないので

前日B2R4、2400回程の台をチョイス

 

では履歴をどうぞ

 

★DMC(処女台)

191G   DB (単独)     362枚

43G    R  (1枚)  

136G   R  (単独)

82G    DB (1枚)     339枚

304G   赤7 (スイカ)    448枚

17G    DB (チェリ)    361枚

439G   R  (1枚)

48G    R  (1枚)

1171G  R  (チェリ)

118G   R  (チェリ)

87G    ヤメ、0枚

  

台トータル B4R6、2592回転

 

B確率   1/648

R確率   1/432

合算確率 1/259

ベル確率    1/9.32(278/2592)

1枚解除確率  1/4.75(4/19)

 

投資7K回収0

 

5号機さまに、遊んで頂きましたよ(疲・・・

7Kで2500回も遊べるなんて、

ある意味、究極の時間潰しでございますOrz

(夜確認すると、B7R9、4300Gで終了してた。④か?)  

  

前半の1000Gは手応えあったんですよ。

ベル確率は1/9.52で、

1枚役もそこそこ解除契機役として機能してましたし。

(掴んだか?おれ、と感心したのも束の間)  

  

1117G嵌りをご馳走になる。。。

  

この間、1枚役は0/6、完全にお陀仏状態・・・

  

嵌りもそうですが、飲まれるときはR・R・R連続パターン多し!

島唄ほどではないですが、苦痛です。。。

  

合成確率とはいうものの、Bが前に逝ってくれんと

キビシイで、ホンマに・・・

 
  

このあと、MHに戻り

4号機の瞬発力に賭けることに。

  

★いみそ(B11R4、2013回転、192G~)

1092G   B

45G     R

32G     B

39G     B

48G     B

176G    B

16G     B

11G     B

424G    B

113G    B

372G    B

511G    R

22G     R

83G     B

38G     R (㊥チェリ)

338G    B

42G     B

64G     B

226G    ヤメ、1,677枚

   

台トータル B25R8、5738回転

投資35K回収33.5K

 

打ち始めは⑤想定で打ちました。

従って、1回は天上等と踏んでましたが

って、のっけからかい!

  

さらに打撃は、つづく・・・

  

仕上げの時間帯での、痛恨の38G R抜け

うほー!(壊

説得力がゼロになった瞬間ですよ・・・(涙  

 

 

さらに、閉店30分前

眉毛の確定台に6K程、未練打ち・・・

  

本日総プレイ数は5000G超

よく回したね。

(これで明日は、寝坊確定です)

  

【本日の収支 投資48K回収33.5K △14.5K】

  


2007年7月11日 (水)

DMC打ち込み!~第3弾~

7月10日、

  

ブログサイトのメンテがヤッと終わったみたいです・・・

 
 

5号機主流の稼動も、徐々に慣れて?きて

先週に至っては、稼動時間の70%程を占めるまでに成長しましたよ~

(ちなみに、今週は、番ラスウィークですね、打ちたひなぁ)

  
  

9日の稼動ですが、近隣の大型チェーン店の5号機に

「全機種MAX投入」イベが開催されるので、ハイスペック5号機

狙いで抽選参加。

 

あぅ、86番っすww

(整理券は150枚ほど入ってた模様)

  

この店はですね

5号機の比重はほぼ80%と、4→5号機移行は順調に

すすんでいますし、なにより稼動も付いてるんですよね

以前、娘&育ちが設置されてた頃は、この店がMHだったんですが

色々と問題(沖スロ外しや店長交代、設定微妙‥)があり、

自分は現MHに変えたんですが、

いま思えば

きたるべき5号機時代に向けて、

【明るく楽しいイメージの健全遊戯】の目指す方向性には、

風体のよろしくない常連(俺か?)やタチの悪い外国人の排除は

立派な戦略?だったのかもね。

(常連一掃は、店の思惑通りかも)

 
 

チェーン店ブランドによる集客に頼るだけでなく、

設定も入れてきてるんで人気店に成り上がってます

   
  

さて、どうしましょうかね

りんかけ&ガッチャはムリなので、DMCでも擦ろうかなと入場。

案の定、DMCのシマには先客2名ほど(25台もあるのに・・・)

1番人気は、番でした(笑

(みな番ラスしたいんだね)

自分はというと、どのDMCにしようかな~と眺めてると

ありゃ、なんだろか・・・、

 

 

不思議な違和感に見舞われる!

  

台の上段にある払い出しセグ(WIN)に、”2”とか”6”とか

 

 

奇妙な数字が見えちゃってるんだけど・・・

 

 

しかも、5台だけ・・・

 

 

設定、マルみえじゃないですか!(爆

 

25台のうち、変更台は5台(2が3台、6が2台)

てことは、20台は据えかな?

(休日明けのイベで⑥は2台か、メモメモと) 

      

ここの店にはマネージャクラスが4~5名います。

前からそうだったんですが、設定打つ人間は

週&機種ローテで回してますから

よく分かってないマネージャがいたんでしょうね(笑

 

で、自分はデータ取りしやすい奥カドの6をゲット♪   

 

とはいえ

このままではコインすら投入できないので、店員を呼ぶ。

「店員ではムリだから、マネージャー呼んだほうが早いよ」

と助言をかます。

程なくして、昔からよく知ってるOマネージャがやってくる

「おいらの台は最後でイイから、前にあと4台、設定みえてるやつ

始末したほうがエエよ」と、さらに忠告する俺。

「ですよねぇ」とマネ 

急いで、対応にあたるOマネージャと店員・・・

  

こんな光景、異様でしょ(笑

  

しかし、他の客、全然気付かないとは・・・

もう1台、朝から確6あったのにね

自分の台も、キー入れて停止ボタン裏にある設定ボタンをポキと

押してもらい、勝負開始。

  
  

では、DMCの⑥データ

  

★DMC(処女台)

244G  DB (1枚重複)  336枚

98G   DB (単独)     363枚

31G   DB (1枚重複)  393枚

252G  DB (スイカ重複) 324枚

676G  R  (チェリ重複)

153G  DB (スイカ重複) 297枚

493G  DB (リプ重複)  297枚

129G  R  (スイカ重複) 

107G  DB (1枚重複)  319枚

32G   DB (単独)     382枚

602G  DB (1枚重複)  361枚

265G  DB (チェリ重複) 352枚

69G   青7 (チェリ重複) 446枚

336G  DB (ベル重複)  350枚

299G  DB (単独)     386枚

218G  DB (単独)     319枚

292G  R  (チェリ重複) 

463G  DB (単独)     368枚

134G  DB (1枚重複)  300枚

348G  DB (単独)     329枚

43G   R  (単独)

176G  DB (単独)     394枚(プレミアE)

269G  DB (1枚重複)  350枚

136G  R  (チェリ重複)

120G  ヤメ、2,709枚


台トータル B19R5、5380回転

B確率   1/283

R確率   1/1076

合算確率  1/224

ベル確率  1/9.27(580/5380)

1枚重複率 1/4.33(6/26)

   
 

投資6K回収54K(113.7%

1枚重複が解析値には、及びませんでしたけど

通常プレイ中のコイン持ちがよく、安定してるといえば安定していました

さすが、勝率90%

どうにか格好つけてくれたね♪

  
 

出玉的には期待値通りですし、

色々と凝った演出も観れました♪

  
  
  

Canz5oi3  対NEVEN勝利時に、ダンデがNEVENを

 抱き止めて、NEVENが

 「あんた優しいんだね、こ、これを持っておいき・・・」

 と刀をダンデに託すシーン

 
    
   

  Caiy6mmn
あと、プレミアBIGなのか?

DB中にチャプター演出に移り、ダンデJACで終わりました

最後、バーシルが・・・(涙



  
   

今回新たに見たのは、上の2演出でしたが、まだまだありそうですね

こりゃ~、打ち込まないといけないなー

  

事前で⑥確という前提で打てましたが、設定見えてなかったら

我慢できないで捨ててた可能性もあるなー

  

ま、捨てても、万枚掘られる台じゃないけど(笑

  

【本日の収支 投資6K回収54K +48K】

  
  
  

続いて、10日の稼動ですが

この日も、恒例の朝寝坊です(前日5000G超)

昼過ぎからMHで、いみそと眉毛を擦る

5号機擦った次の日は、『連荘』という刺激を求めて4号機を優先・・・

どうにか矯正しないと・・・

    

4号機での負け、簡単に書きますと

  

★いみそ1台目 25K →  8K

★いみそ2台目 31K →  0

★眉毛     12K → 42.5K

いみその2台目は、天井ド単発でしたOrz

時刻は夕方、ここから5号機で粘って戻せる額ではない為

勝負に打って出ます!

『眉毛の拳』で(笑

スイカからボーナスゲットで、赤7(白)

これが、久しぶりの昇天コース(24連)!

  

助かったよー、ごっつぁんです(嬉

  
  

負けてしまいましたが、刺激は足りたので

また明日から、コツコツと積み直し頑張ります♪

 
  

【本日の収支 投資68K回収50.5K △17.5K】

2007年7月 8日 (日)

DMC打ち込み~第2弾~

7月8日、

 

昨日は七夕、

パチ屋も200⑦.⑦.⑦をもじったイベとか

煽りメールが飛んできてますね。

一応、スロ予定ではなかったんですが、

MHも、緊急イベを開催するらしく、

朝の出目イベを追加するとのこと。

(土曜の朝は客付きが悪いしね、意図はよくわかる)

   
 

で、今日こそはりんかけ打ってやろう!

と抽選に参加するも、51番てか。

りんかけ、今日もおあずけです。

51番なんで、㊥~㊤台は諦めて

店全体を見渡すと、㊤ナビ台、1台もネーよ(笑

やはりそんなオチでしたか

ただ、

朝からホールに行って、何も打たずに帰ることが

できない人種なので、眉毛の㊦台が空いてたので擦ることに。

 
 

★眉毛(処女台)

208G  赤7) ×3セット

122G  青7) ×2セット

185G  ヤメ

投資8K回収0

小役落ち、悪くはないですけど、粘る気もないんで移動です

小役確率(515回)

2チェ 2回

4チェ 3回

スイカ 5回

  

さて、どうしたもんかと思案した結果

MYブームの・・・

  

DMC

  

金曜の夜、コンビニで必勝本DX見てると

DMCの解析が出てたので購入後、一応判別ポイントが掴めたんで

実践してみることに。

  

判別ポイントは以下の3点

1.1枚役の同時当選確率(出現率 1/139)

 設定① 1/5.04

 設定② 1/4.94

 設定③ 1/4.42

 設定④ 1/4.30

 設定⑤ 1/3.84

 設定⑥ 1/3.50

 ※ボーダーは、4回に1回以上らしい

 

 

2.ベル確率(設定差がある)

 設定① 1/10.09

 設定② 1/9.78

 設定③ 1/9.92

 設定④ 1/9.62

 設定⑤ 1/9.63

 設定⑥ 1/9.51

 ※ボーダーは、9.6以上らしい

 ※1K当りで、①:50.39に対し⑥:55.49

  と5P近くの差が出る模様。

 

 

3.同色BIG出現率

 設定①② 1/2621

 設定⑤⑥ 1/3449

 ※低設定のほうが、同色BIG確率が優遇されてます

  高設定なら、1日1回出ればイイという値ですね

 

 

DMCのボーナス当選要因は

・単独当選が、20~22%

・チェリーが、20~21%

・1枚役が、41~44%

・スイカは、6~8%

となっており、1枚役での当選比率が約半分を占めます

リプ及びベルでも同時抽選している(値は低いです)ので

一応、毎G期待感は持てますね

  
  
 

こんな事前情報を元に、実践開始です

実践台は、前日B13R6(4800程)の良くも悪くもない台です

 

★DMC(B0R0、98G~)

 

                 【ベル確率】
213G  DB (チェリ重複) 28/213

19G   DB (単独)     0/19

132G  DB (スイカ重複) 15/132  

178G  青7 (1枚重複)  11/178

20G   赤7 (単独)     3/20

385G  DB (単独)    40/385

292G  R  (1枚重複)  29/292

111G  R  (ベル重複)  13/111

22G   DB (単独)     2/22

68G   R  (1枚重複)   5/68

366G  DB (1枚重複)  38/366

313G  ヤメ、1,584枚  30/313

 

 

台トータル B8(B2:DB6)R3、2122回転

 

その他確率は↓ね♪

*B確率    1/265

*R確率    1/707

*BR合算   1/192

*ベル確率     1/9.96(213/2122) 

*1枚重複確率 1/4.25(4/17)

投資4K回収31.5K

ベルの確率がやや心許ないトコと、同色BIGも早々に2回・・・

1枚役もなんとも微妙ですなー(笑

 
 

⑥でも110%ということは、仮想日当4万円が机上論ですし

上に暴れそうもないな・・・と踏んでヤメました。

(逆に下にもっていかれそうな心配がよぎる)

設定推測は、休日ということも踏まえ、③以下と。

(正直、2回目なんで全く見当つきません)

プラスやめできたし、なにより解析値みながら打つ台なんて

久しくなかったし、結構愉しめました♪

  
 

コイン持ちもいいし、重複期待感のある小役もよく引けるし

(当選・非当選は別ね)、ワリと退屈しないで打てる台ですね。

 
 

収支面でも、

解析上は⑥の勝率90%(期待日当は40,000程)というのは

魅力ですね

まぁ、格闘液晶シリーズは大好物ですから(笑

  
 

【本日の収支 投資12K回収31.5K +19.5K】

2007年7月 7日 (土)

ドンは高設定なのか?

7月6日、

今日はMH、超久しぶりの出目イベです

今週、5号機をパワープッシュしてることだし

ナビ台とって、ダブルで安心をゲットしたひ・・・

いざ、抽選。

はい10番です

(イイんじゃね?)

と思いきや、3~9番全部常連!

(なんでやねん?)

  

チーム○薬×2名、薫先生、エナオ・・・

そして最近よく来る、Aガールズ田中か。

りんかけ、どうも打てそうもありませんねぇ。

 
 

しかたないので、いみそのシマを流しつつ

DMCシマに逝く作戦を立てる

  

そして開店。

予想どおり、4人程りんかけにブッコんでいく様をみながら

いみそを急いでチェック。

  

期待度㊥のいみそをとりあえず押えて、他のシマの状況をチェック

おおう、5号機最強プロ(フクちゃん)、今日はシェイクⅡっすか

しかも期待度㊤ですよ・・・

(でも、夕方にはプロは捨ててましたね、騙しか?)

  

さて、

自分もいみそを擦るか

っと、その前に前日終りGチェック・・・

おや?、689

(前日はB7R4、3500G程)

ということは、400~403でペカると据え天ですね♪

ここで、考えておくことは

据え天に到達するまでの、リセ濃厚G

17-32G      3.13%
33-64G   15.63%
65-128G   10.16%
129-192G    10.16%
193-320G    15.63%

「できれば、33~64でお願いしたいです♪」

と祈りを一発入れてプレイ開始します

 

★いみそ(処女台)

389G  R (ありゃ?1078ですか)

89G   R

24G   R

31G   B

34G   B

176G  B

193G  ヤメ、604枚

投資14K回収12K

1078G、据えであれば、低設定確定っす

リセなら、上げ設定に期待するとこなのですが、

一応、リセRT濃いといえば濃い・・・

321-448G    12.50%

しかし、どうにも

己のシックスセンスが疑問を投げかける・・・

『据えだ、据えだ、据えだ、コノヤロー!』

と(笑

で、決めました。

最後の176G B消化後、もう一回Bの引き戻しぽい

ループが来れば続行しよう!と。

結果は、一発で192抜け。

お疲れ様でした!と退散・・・

  

ナビの期待度は50%ですし、挙動もシックリきませんでしたし。

(後悔ありません♪)

  

この後、最近MYブーム化している、カフェ(DMC)を

3台カニ歩き、まったりと11K程、血を吸われる・・・Orz

 

再び、いみそのシマを眺めると、

本日、B4R0、現在64G

この状態で空き台になっておりやす。

こりゃ打つしかないでしょうと打つも普通にスルー(涙

投資5K回収0

 
 

さらにさらに、本日未ボーナスの眉毛を5K程・・・

投資5K回収0

  

はい、恒例の「どうにかしないと逝けない病」です(笑

  

ここで、

もうひとつの強化機種である「青ドン」

に白羽の矢を立ててみることに。

合算確率で、なんとかナルかも?台を2台打つも不発・・・

と、

もがき苦しんでるところで、設定ありそうなドンが空きました。

HIまであるんじゃねーか?

という履歴なんですが、

よく人が変わったら豹変するだけに、安心できませんね。

★青ドン(B14R3、3238回程、415G~)

455G  トリオレ(氷)

74G   777

125G  トリオレ

102G  R

493G  トリオレ(斜め氷)

128G  トリオレ

8G    777

21G   トリオレ(氷)

29G   R

122G  トリオレ(氷)

628G  R

90G   ヤメ、1,255枚

・台トータル B22R6、5316回転

・トータル合算確率 : 1/189

 

個人データ B8R3、2078回転

個人合算確率   : 1/188

 

青ドン総投資10K回収25K

HIぽい合成で推移してたんで、押してみたんですが

最後の628G Rはイタかったですね

そう、

200G程で、捨てる根性があれば今日はプラスでしたww

ああ~、まいっちん♪

【本日の収支 投資45K回収37K △8K】

 

【追記】

  
   

Ca5bljzn  
 白雑魚キャラでも、W登場

 なかなか、ヤルもんですな♪




  

   

 Cav6a07j_1

  

 大鳥居、干潮になると歩いていけます

 MYご当地(故郷)の花火です♪

 

    
  

  

2007年7月 5日 (木)

ゲチェナに恍惚♪

7月5日、

モチベーションが著しく低下中

というのもですね

唄・悲報亡き後、MHはリング&ドンを主力に推す

気配が充満中です。

  
  

5号機全般にいえることですが、

BR合成確率等で、設定の高低見極めるって微妙。。。

これだと、結果でしか判別(推測?)できないんで、

既に投資後ということになりますからね。

投資はいっちょまえに要求するのに、肝心のバックになると

「ヒキがよければ・・・とか、Bに偏れば・・・とか」

なんだかなー

「嵌まる→出る」という図式に飼い慣らされた

おっちゃんには、投資意欲が沸かないんだよな~

 

と、どうしようもない事を愚痴ってみる(笑

    

で、5号機強化のあおりを受けてか?

いみそーれには全く設定が入りません(泣

 
 

5号機にシフト中とはいえ、一撃の魅力がある4号機も

まだまだ、

活用したいなぁと思っている私には、大変残念な状況。

さらに、

番シマは、既に死臭が漂ってますので、スルーしないとキ・ケ・ン♪

  

今日もモチベ低下のまま、11:00にホール着。

 

最近、朝から打ちたい機種&台がありません

(モチベ低下なんで、あたりまえか?)

ホールを一周してみたが、何を打てばイイか

ピピッ!ときません。

(やれやれ)


  

とりあえず、前日R抜けのいみそがあったので

抑えてみる。

携帯の電卓で終りGを逆算し、前日192Gヤメが判明。

ちなみに

この台、前日B10R7、5170回転の死亡台

デブゴン(プチ常連)が、天井2回叩いたクソ台です

据えでも、そろそろ、半分位出玉、戻してくれてもイイんでない?

 

  

★いみそ(B0R0、42G~)

158G   B

21G    B

117G   B

19G    B

18G    R

80G    B

18G    B

48G    B

133G   B

352G   R (㊥チェリ)

129G   R

148G   R

129G   B

193G   ヤメ、1,725枚

台トータル B9R4、1567回転

投資4K回収34.5K

 
 

・133G Bの後、連&引き戻しなし

・最後も129G Bの後、連&引き戻しなし

 

個人的には、Bの引き戻しが回らない台は

『見込みなし台』として、見切るようにしています。

プラスだし、心置きなく捨ててやります♪

  

この後は、5号機をちょい擦りで。

・DMCに4K→ヤメ

・猪木に2K→ヤメ

・青ドンに1K→トリオレ2回ゲット♪

投資7K回収10.5K

  
  

Ca7s4a30  

 ナメコからの打上げ演出

 ゲチェナ停止でウットリ♪

 

 
 
 

5号機は、どこで捨てても全然平気ですね

ドン打ってた隣のあんちゃん、B後0Gで止めていってたなぁ

(自分は120G程、回しましたけど・・・) 

今日はもう、打つ(追う?)気力がないことを自覚してしまい、

これでお開きにさせてもらいます。


 

【本日の収支 投資11K回収45K +34K】

  

今月、稼動時間、本当に短かっ!

会社だと、半休ばかりするヤなヤツかも(笑

  

2007年7月 4日 (水)

フクちゃん恐るべし、ガクガク・・・

7月4日、

 

昨日の記事で、完全な間違いありましたね

DMCのチェリーは、右リールで御座いました

(チロルさん、ご指摘サンキュです♪)

 

昨日のDMCで4500回転

ちょっとお疲れモードが漂ってます。

予想通り、起床は11:00・・・Orz

なんだかんだでMHに到着したのは

14:00。

朝メールにもリング&ドンを押していたので

リングのシマを覗いてみると

  
  

わがMHの最強5号機プロ、

「フクちゃん」

すでにりんかけで4000枚と噴火中(驚

(昨日もフクちゃんは投資2~3Kで6000枚抜いてます)

ヒキ力異常です!

(設定も入ってるんでしょうけど)

  

5号機強化月間ではありますが、

2日、ドンで+3K(3000over)

3日、DMで+1K(4400over)

単純比較できませんが、7400Gで+4Kとは・・・

(これだけ回して、負けてないという見方もあるけどね♪)

 

回転数だけで期待値が出る訳ないのは、

百も承知ですが、ある意味、心折れかけてます

1000枚出たら止めるのも、ひとつの手かな~

オカマ掘られたって、一撃5000枚!とか無いしねぇ 

   

早くもリハビリ期間に突入か?

今日は、5号機はパスの方向で稼動します。

 

 

まずは、いみそから。

昨日340G閉店で、本日233Gで空き。

据えなら573Gですか、

一応~704のゾーンもフォローしつつ、

超えちゃったら、天井上等♪で参ります。

 

★いみそ(B0R0、233G~)

749G   R

45G    B

46G    R

27G    B

172G   B

68G    B

81G    B

192G   ヤメ、1,401枚

台トータル B5R2、1388回転

投資18K回収28K

 

天井Rキタキターーー!

期待とは裏腹に、ちっちゃーくまとまる、残念な結果(没


 

さらに、4号機にGOGO!

★眉毛(BB39、初当り12、4000回程、660G~)

992G  へたれやめ

投資11K回収0

2チェ×2回スイカ×2回、チャ目×3回全部スカっす

 

 

続きまして、

何故だか、りんかけ擦りました(笑

リングにかけろ(B2R2、1500回程、480G~)

514G   白白白  (スイカ重複

138G   赤赤竜

106G   ヤメ、481枚

投資1K回収9.5K

お座り1本で、

スイカから剣崎が「ギャラクティカマグナム」を

習得してくれました♪

(さすが、スーパースター)

で、RT中にたぶんチャンス目かな?

BONUSゲットも、REGですか、残念。

隣は、赤赤赤→RT残り20程で再度、赤赤赤だよ

いいなぁ、BIGのブーメラン状態・・・

(もうお判りですよね? そうです、フクちゃんですよ)

 

このとき、すでに高設定ぽい台は3~4台あったので

おすわり1本を大事にさせて頂きます。

 
 

さて、

最後にいみその840Gヤメ台が拾えました。

もち、天、上等ですよ

★いみそ(B1R1、840G~)

1091G   R

165G    B

6G      B

129G    B

192G    ヤメ、603枚

投資12K回収12K

これまた、天井R!

爆連で仕上げか、コノヤロー!

と内心浮かれておりましたが、結果ショボショボ(涙


  

こんなもんだね、今週は・・・(呆

投資額が大きいぶん、バックもちょっと増えただけ

はー、モチベーションが上がらんねぇ

 
 

【本日の収支 投資42K回収49.5K +7.5K】

 

なにげに3連勝♪

額は、聞かないで(恥

  

 

2007年7月 3日 (火)

Dデブ・Mメイド・Cカフェ初打ち♪

7月3日、

 

5号機に片足を突っ込むと宣言して

昨日は「青ドン」

今日は「デビルメイクライ」に挑みます♪

 

情報武装はというと、

申し訳ない、皆無でござる(笑

 

一応、MHの冊子を斜め読みしましたけど

演出面の説明とボーナスタイプの説明程度しか、・・・ナ・ヒ(哀

BR合算確率で、1/215(設定⑥)らしいですが

コイン持ちが優秀との噂もあることから、

ボーナス引けなさそう・・・、そんな感じの台仕様なんですかね?

 

では、初打ち履歴をどうぞ♪

 
 

★DMC(処女台)

240G   赤赤青

247G   R

49G    R

65G    R (オーブ演出経由)

21G    青赤青

31G    青青赤

477G   青赤青 (チェリ→オーブ演出経由、311枚)

205G   赤赤青 (スイカ→オーブ演出経由、315枚)

61G    R

382G   青青青 (スーパーBIG、448枚)

51G    青青赤 (?→オーブ演出経由、362枚)

86G    赤赤青 (?→オーブ演出経由、372枚)

675G   R (スイカ重複)

114G   R (?→オーブ演出経由)

293G   赤赤青 (1枚役重複、326枚)

301G   青青赤 (?→オーブ演出経由、370枚)

142G   R (チェリ→オーブ演出経由)

218G   R (ベル→オーブ演出経由)

57G    R

404G   R

248G   R (?→オーブ演出経由)

200G   ヤメ、381枚

(注意) 

上の履歴で?としたのは突入契機が分かりませんでしたOrz 

また、演出に突入時の成立役を書いたので、その役自体が

本当にそうだったかは、ごめんなさい(分かりません)。。。

台トータル B10R11、4491回転

B確率1/490、R確率1/400、BR合算確率1/213

 

投資6K回収7.5K(実働8.0H)

 
 

いやー、参った。。。

Rこんなに引けるのね(笑

(イラネーっす!!)

 
 

打ち出して暫くは順押しオヤジ打ちを炸裂させてると

店員くんが、「真ん中、LADY絵柄狙いがイイですよ♪」

とこっそり教えてくれました。

しかも、ありがたいことに

重複は、主に一枚役(LADY)がアツイ!

とも教えてくれました

液晶クオリティは、たしかにエロ度は下がるものの鬼武者だ

で、

チェリーやスイカといった小役契機から、頻繁にオーブ演出に突入。

しかし、発展系演出(=オーブ演出)は

期待度の持てる演出(バト系かつ台詞でもアツさが変わる)と、

そうでない演出(通り抜け&バイク登り)がハッキリしすぎのような。

  
 
 

【想ったこと】

☆液晶演出面

個人的には、スキな部類です♪

小役告知系も、適度に加工されてますし。

(3000Gは回せます)

 

☆デビルボーナスの獲得枚数

かなりばらつきます

(最高獲得枚数は372枚、DDVDD)

(最低は311枚、VVVVDVD)

※D=ダンデ(104枚)、V=バーシル(24枚)

一応、プレイヤーのヒキがモノをいうらしいが・・・

ただ、このボーナスシステム自体は面白いと思う♪ 


☆小役確率(チェリ&スイカ)

解析結果はみてませんが、

体感的には、北斗SEの④⑤⑥確率(合算1/50)よりは

多少、下回るかと。

補足で・・・、

チェリーは左リールチェリーを取らないと払出しないですよ~

 
 

☆全体の印象

 

・スイカ&チェリ小役による直解除は正直薄いかと。

・オーブ演出(内部処理内容は分かりません)経由が、期待度は高い。

・1BIGで400G手前あたり迄は、フォロー可と。

・また打ちたいか?と質問されたら

(機会があれば・・・、ね)


 

スロ打ってるというよりは、フロムダスク観てるような感じだったな~

(ロバートロドリゲス&タランティーノ製作のB級映画)

若き日のJクルーニーが主演してて、個人的にはオススメです

バンパイヤ系、スキな方は是非♪

 
 

このあと、怪しい店で

いみそを4Kで引っ掛けて引き戻し1発Bで192抜け

投資4K回収8.5K

いみそはわずか20分程の出来事でした

 

8時間で+1.5Kと、20分で+4.5K

この事実、今後もやっていけるか、少々不安。。。

(本音よ)

   

【本日の収支 投資10K回収16K +6K】


明日はいよいよ、

『リングにかけろ』に朝からブッコんで逝こうかと♪

  

2007年7月 2日 (月)

ド~~ン!、花火の季節♪

7月2日、

夏がきますね。

花火の季節ですよ

という訳で、今年、東京で行われる花火大会


 
7月24日(火) 第41回葛飾納涼花火大会 約10,000発
7月26日(木) 第29回足立の花火大会 約12,000発
7月28日(土) 第30回隅田川花火大会 22,000発
7月28日(土) 八王子観光協会創立50周年記念 八王子花火大会 3500発(予定)
7月28日(土) 第50回記念大会立川まつり国営昭和記念公園花火大会 約5000発
8月1日(水) 第26回 江東花火大会 3700発
8月4日(土) エキサイティング花火2007 第32回江戸川区花火大会 第23回市川市民納涼花火大会 14,000発
8月4日(土) 第49回いたばし花火大会 約5100発
8月4日(土) 第59回青梅市納涼花火大会 3100発
8月4日(土) 第35回昭島市民くじら祭 夢花火 2000発
8月7日(火) 第3回せいせき多摩川花火大会 約4600発
8月11日(土) 第20回東京湾大華火祭 12,000発(2005年のデータです)
8月11日(土) 第30回奥多摩納涼花火大会 1000発
8月16日(木) 日刊スポーツ主催 2007神宮外苑花火大会 10,000発(2006年のデータです)
 
 

墨田川、22000発って。

他大会とは、桁違いですね♪

 
 

さて、

花火を一足先に拝んでみようかな?ということで

MHで青ドンにチャレンジしてみます

(5号機を打つよと宣言したしね♪)

 

★青ドン(B3R1、875回転、210G~)

334G  777

15G   REG

106G  トリオレB

163G  トリオレB

353G  トリオレB

73G   トリオレB

394G  トリオレB

178G  トリオレB

191G  トリオレB

472G  REG

633G  777

9G    REG

35G   ヤメ、428枚

台トータル B12R4、3637回転

(合成確率1/227)

投資5K回収8.5K

 

で、

BIG中、V字花火(設定しか出ない?)

親方BIGでも勝利と、悪くはなかったのかなぁ?

ちなみに

前日はB30R7、6500回と高設定ぽいB回数ついてるが・・・

 

MHには打ち方ガイド的な冊子が付いていて

それをみると

強チェリと、強氷

重複当選期待度

『50%』 と書いてあるが、

(強チェリというのは2枚チェリでイイのかあ?)

2枚は、既に4回引いますが、皆非当選(笑

 

もうちょっと粘ることも考えましたが、4号機慣れしたこの体、

当然耐えれる訳もなく、ヘタレやめ。

(段階的に移行していかないとね) 

 

【本日の収支 投資5K回収8.5K +3.5K】

 

明日は、りんかけかDMC,擦ってみるかなー

どちらも2000G位が、我慢の限界のような気がするが・・・









« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ