スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

奇跡は・・・

8月30日、

29日は所用のため休スロ。

で、
出先の商店街で・・・
100円ショップ(ダイソー)を発見。

正規のパチパチくんは高いし、納期もかかる
みたいなので、類似品はないかと探してみました。

工具コーナーには・・・、ない
文具コーナーには・・・、あん、これか?

その名も、数をかぞえる「カウント君」。

  

Cafsncnv  

 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
   
 
  

これって、たしか
交通量調査とかで使用する数取機のプラスチック版(笑

金額は100円だし、軽いし、ベルだけでもワンプッシュで
数えることができるし・・・、購入致しました!

では30日の稼動に参ります。

本日早速使ってきました、プラパッチー。

 

★エヴァ1台目(処女台) 

29G  青7(スイカ) (0:1)
18G  R       はずれ①
34G  黄7      (1:1)
72G  ヤメ、603枚

投資1K回収12K

ベル、10/153って・・・(汗
B中小役も微妙なので、少々早過ぎる?撤退♪

 

★エヴァ2台目(B0R0、52G~)

237G  黄7   (0:2)
19G   R
103G  黄7   (0:1)
56G   R    はずれ①
98G   ヤメ、455枚

投資5K回収9K

ベル、54/437(8.09)ていうのと
黄&Rのループ・・・イヤなかんじだす。

 

ここで、暫くホール内を物色するも
心惹かれる台もなく、再度エヴァシマで台探し。

とはいえ、
告知台もちらほら見えてきて
いちから探すには、しんどい状況。。。

そこで、自分の最初に擦った台
見切り早かもしれないと、自分ハイエナ(恥

 

★エヴァ(B2R1、72G~)

81G  赤7     (6:2)
29G  黄7(チェリ)(1:1)
175G R
234G ヤメ、355枚

投資1K回収7K

どうもベルがね・・・。
通算600Gで73回(8.2)

ちょっと追いたくないなぁ。

一旦、MHを離れ
近隣店舗のパトロールに出かけるも、
流石、月末。。。(笑

出る雰囲気じゃないね~

んで
再びMHに戻り、いみそを眺めてると
B15R3、2200G程の台が空いてる。

 

★いみそ(B15R3、243G~)

1091G B
1092G B
1092G R

56G    R
167G   B
14G    R
36G    B
34G    R
29G    R
42G    B
218G   B
192G   ヤメ、1,004枚

投資84K回収20K

 

やっちまった。。。
 

というか、天井3連発って
 

なんじゃこりゃー、怒!

 

4.69%・・・

 

3回連続で刺しますか・・・(唖然

 

ま、
一回目の天単で逃げればよかったのかなぁ 
しかし、天単明けは通常の可能性大だし・・・
なんて考えてたら、こんなになっちゃいましたよ。 

 

エヴァでこつこつ当て逃げした意味・・・
全くありませんでちた(涙

 
 

【本日の収支 投資91K回収48K △43K】

 

【あとがき】

W天井は、何回か経験しましたが
さすがにトリプルは・・・、初体験。

 

最後の天Rで、奇跡の爆連・・・
奇跡っていうのは、
「起こして初めて奇跡というんでしたね」

いやぁ、参りました・・・。

2007年8月29日 (水)

アドリブ台選び♪

8月28日、

 

今日のMHは、据置きイベでございます。
なので、
前日の札台&終りG(いみそ対象)チェックが
必須のイベです。

一応、狙いは前日不発のエヴァが1台あるのと
入場順番によっては、きっちり出た台2~3台あるし
そっちでもいいかな?と。

りんかけ&戦国無双も視野に入れての抽選っす。

で、引いた番号は・・・

せいやー

っと、6番♪

 

おお、これならなんでも座れるなぁ

いみそも座れちゃうな(笑
(いみそ、札台×2あり)

ちなみに、1~3番は常連だったので
1番手がいみそ
2番手がりんかけ
3番手がりんかけ・・・

と風の噂で。

4、5番のコは、一見客。
(よって、どこいくか不明)

で、8番入場の薫先生が

「どこ?」と聞いてきたので

「うーん、エヴァ逝こうかと」と回答。

すると、
「じゃあ4、5番のコ次第でりんかけかー」
と薫先生。

 

あれ、いみそは?と聞こうとすると、
7番には
デブゴン(いみそ常連)がいらっしゃいました(笑

そして、開店。

4~5番手はりんかけへ消えていきました・・・
(札台とらずイベの趣旨とは別方向の台取ったらしい)

自分は、余裕で台確保に成功。

あとは、この台が設定据えであることを祈るのみ・・・

では、履歴をどうぞ。

 

★エヴァ1台目(処女台)

121G 黄7     (0:2)
92G  黄7(チェリ)(0:2)
207G 黄7     (0:2)
302G ヤメ、0枚

投資4K回収0

ベルは83/726(8.7)と下げ気配だよ。

昨日は
トータルで1000枚負けのグダグダ台なのになぁ

鬼だね(呆

 

やはり、そうそう簡単には取れないね。

ここで、若兄ちゃんとホール会議。
若兄ちゃんの前日札台もベル落ちが下げ気配とのこと。

うーむ、イベに踊らされてる?のは・・・
ワタクシたちですか(笑?

ここでしばし、観察。

シカタネー、ハックツサギョウ・・・スルアルカ

と、超アドリブで台選択。

一応、判別やってそうな輩が捨てた台は
敬意を表して、除外。
朝からおっちゃんが180程回して止めていった台で。

このアドリブ選択、吉と出るか凶と出るか・・・

 

★エヴァ2台目(B0R0、184G~)

343G  R      はずれ①
187G  R      はずれ④
164G  赤7(チェリ)(1:3)
16G   青7     (2:5)
214G  R(チェリ) はずれ④
81G   青7     (3:5)
335G  R
10G   黄7(チェリ)(0:7)
54G   青7     (2:4)
371G  R      はずれ③
369G  黄7(チェリ)(1:3)
56G   赤7     (1:7)
54G   R      はずれ③
127G  青7(チェリ)(1:8)
287G  赤7     (3:3)
210G  赤7(チェリ)(1:3)
59G   青7(チェリ)(3:4)
150G  青7(チェリ)(0:1)
151G  黄7     (3:1)
71G   R      8G~暴走M
137G  黄7     (1:3)
953G  黄7     (0:2)  ※最高ハマリ
189G  黄7(スイカ)(2:1)
75G   青7     (3:3)
133G  黄7     (3:0)
70G   赤7     (2:1)
297G  黄7     (0:3)
29G   R(ベル)  はずれ②
36G   赤7     (3:5)
95G   黄7     (2:2)
40G   黄7     (0:2)
19G   R(チェリ) はずれ②
175G  青7(チェリ)(2:2)
143G  R(チェリ) はずれ③
80G   黄7     (2:3)
289G  ヤメ、3,461枚

  

台トータル B25R10、6066回転

 

B確率   1/242
R確率   1/606
合成確率 1/173

 

投資7K回収69K

 

☆BIG内訳

赤B×6
青B×8
黄B×11

☆各小役確率(~1417G)

・ベル  187/1417(1/7.5
・チェリ  17/1417(1/83
・スイカ  16/1417(1/88

序盤の700Gでは、ベル7.4をうろうろ(汗

1400でも、依然7.5と超微妙・・・

ただ
早い段階でRCはずれ多発を確認しているのと
単独の青を2発&B中スイカ引けてたので、
どうにかこうにか、押し切れました。

(1400以降は、カウントヤメてぶん回し)

 

夜札も入り、各確率&Bの振分けからしても⑥だね♪
(今回は青偏重だったよ~)

  

終盤の953G(自身最高ハマリ)、これがなー
暴走Mでカバーできていたら、4000枚コースだったね。

アドリブで選んだにしては、上出来の結果かな(笑

 

【本日の収支 投資11K回収69K +58K】


 

【あとがき】

・薫先生はりんかけで4000枚。
・デブゴンは下げの模様で、憤死・・・。
・若兄ちゃんも収支は赤とのこと。
(朝捨てた台据えだった模様・・・、残念)

・イケメン兄ちゃんも久々にクラってましたよ~

2007年8月28日 (火)

ゴォーーー!

8月27日、

  

さぁ
8月も最終週を向えますね。

  

目指せ全勝街道!、爆勝ロード♪

 

では、稼動に参ります。

まずは、朝は恒例のエヴァから逝きます。

ピンポイントで狙える台があるので、そちらから。
(若兄ちゃん入場先でしたが、事前談合で狙い台は確保)

 

★エヴァ(処女台)

155G  黄7(チェリ)(2:1)
14G   青7     (1:4)
167G  R       はずれ②
751G  赤7     (0:0)
77G   赤7(チェリ)(3:1)
171G  R       はずれ③
190G  黄7     (0:1)
204G  R       はずれ①
29G   赤7     (1:2)
138G  R
145G  R
543G  黄7     (0:2)
99G   ヤメ、255枚

  

台トータル B7R5、2682回転

☆BIG内訳

赤B×3
青B×1
黄B×3

 

☆各小役確率

~1000Gの値

・ベル  151(6.6)
・チェリ   4(1/250)
・スイカ   7(1/142)

1000G消化時点では、自身の判別ポイントは
手応えあったんだけどね・・・

通常ベル値、347/2682(7.7)までに低下。

とうぜん?チェリもスイカもついてきません(呆

単独青7・・・
RC中はずれも見たよ・・・
ベルも1000Gまでは、⑥並だし・・・

  

なんでやねんorz

 

投資7K回収5K

 

つぎに、戦国無双をちょい擦り。

リプ・リプ・チェ並びが重複期待度が高いのか。
うおっし、ボコボコ引いてやるよと意気込むも・・・

12K使って、5回。
もちろん、全部種なしを引いた模様。。。

  

しかし、この台初めて回しましたが
コイン持ちは、お世辞にもイイとは言えないですねぇ

演出面も、以外と地味な感じだった・・・

また
改めて(腰据えて)打ってみたいと思います♪

 

つぎに
久しぶりに、あの機種を叩いてみました!

そう、
最後の爆裂ましん・・・いみそーれです♪

MH、先週末からの特別イベで
いみそにも設定入れてきているので、勝負です。

とりあえず、
リセぽい初解除後、程ほど出てる台。

 

★いみそ(B11R5、202~)

738G  B
175G  B
61G   B
192G  ヤメ、502枚

 

投資20K回収10K

738G通常RT、ほぼ①~③濃厚ですので捨て。

つぎに
隣台が何故か、B後72Gで空いている???

しかも、履歴は⑤ぽいよ♪ 
とりあえず、追います!

  

★いみそ(B19R3、72G~)

637G  B
37G   R
40G   B
15G   B
2G    R
53G   B
15G   R
78G   B
32G   B
52G   B
159G  B
146G  R(㊥チェリ)
170G  B
137G  B
60G   R
156G  R
192G  B
105G  B
516G  R
86G   B
192G  ヤメ、2,585枚

  

台トータル B33R9、6345回転

  

投資18K回収51.5K

自分が打った区間だけみれば、⑥といっても
過言でないようなかんじでしたけどね♪

 
  

【本日の収支 投資57K回収66.5K +9.5K】

 

【あとがき】

最近、専らエヴァ専なんで、
いみそーれ打ってると、英世の吸込みの速さに・・・

心臓がばくばくしてしまったよ(笑

2007年8月26日 (日)

実践値と解析値

8月25日、

 

本日も休スロです。

で、暇だったので
今月の稼動をちょっと振り返ってみて

エヴァばかり打ってるな~と。

さて、

MHには高設定台には

①札を入れるサービス
②告知サービス

などが行われます。

(発表されない高設定台もありますよ♪)

また、MH札の信用度は極めて高いです。

上記に挙げた札に加えて、判別値&挙動で高設定を
確信するといった流れとなるのですが、果たして本当に
高設定で合っているのかどうか、実践と解析値の簡単な比較でも
やってみようかな?と思います。

 

5号機は、全体的に、数値の紛れは少ないという話ですが、
どうなるんですかね(笑

☆基本数値

※ボーナス出現率
     BIG     REG    機械割       
設定1 1/372 1/809 95.31%
設定2 1/352 1/762 98.24%
設定3 1/330 1/712 101.75%
設定4 1/318 1/661 104.51%
設定5 1/309 1/624 107.43%
設定6 1/284 1/585 113.52%

※シミュレート値

     勝率    期待収支      
設定1 27.90% -17,180
設定2 40.75%  -6,440       
設定3 57.08%   +6,440
設定4 68.82%  +16,620
設定5 79.48%  +27,380
設定6 93.45%  +50,140

<条件>
7,000G×10万日
完全技術介入、等価交換 

 

*******************************************

☆実践データ(8/1~8/24)

設定⑥奪取回数 6回

・勝率   6戦6勝
・総投資   29k
・総回収  309.5k

・総機械割   113.6%

・総回転数 34,209G

・B回数        129 (1/265)
・R回数          66 (1/518)
・合成回数      195 (1/175)

・赤7回数    36 (1/950)
・青7回数    25 (1/1368)
・黄7回数  68 (1/503)

<日別詳細>

8/1   投資4k   回収63k(3,153枚)
8/7   投資1k   回収47k(2,352枚)
8/17 投資16k  回収43k(2,158枚)
8/22 投資4k   回収79.5k(3,975枚)
8/23 投資5k   回収30k(1,506枚)
8/24 投資4k   回収47k(2,358枚)

・平均投資額    4.8k
・平均回収額  51.5k
・平均差益額  46.7k

 

基礎データと実践データ、ほぼ合致だねー

とりあえず、ホッとした(笑

 

青7の出現率が、ちょっと弱いですが 
そのぶん、黄7を引いちゃったてことで(照。

 

エヴァの勝ちパターンは 
狙い台→投資5k程度→揉み揉み→2,500枚交換

こんな感じになるんでしょうね。

実践からも
掴めれば、勝てる手応えも得られていますんで
あとは、如何に一点突破で座れるかが勝負の分かれ目です♪

 
 

ここからは、判別時の小話です♪

 

エヴァ判別で、重要な要素は

①通常時&BIG中の小役確率
②レイチャンス中のハズレ確率
③ボーナス出現率

  

この3点に設定差が顕著に現れますが、
自分的には、数値的な拠り所として
最も重視しているのは、通常ベルとRCはずれ率です。

 

☆通常ベル

⑥だと7.2となりますから、100G単位で考えると

・12回、1/8.3
・13回、1/7.69
・14回、1/7.14
・15回、1/6.66

平均13~14回は欲しいところですが
途中から打ち出す場合等は、2~300Gで試行して
追うか退くか決めたほうが無難かもしれませんね

実践でも、100Gで8回かよー、と思ったら
次の100Gで20回とか、ちょくちょくありますよ♪


  

☆RCはずれ率

⑥だと、1/22ですから
50G完走した場合、2回は出現する

2回というのはあくまで机上論ですが、
実践では3~4回とか平気で出てくるので、出ない台は

・・・ヤバス?

※通常スイカ&チェリー

これ、重複役としても機能する訳だし、落ちが悪いと
不安になることもありますが、自分はあまり判別時の
優先度は高くしていません。

例えば、
前半、出が悪くても、後でつじつま合わせするかの如く、
落ちてくるといった経験していますので、あまり重視しません
(露骨な設定差ないしね)

とまあ、
ちょこちょこ書きましたが、皆さん既にご承知の内容ばかり
だと思いますんで、軽く流して下さいませ。 

8月も残り少ないですが、あと2回位⑥ツモりたいですなぁ。

2007年8月25日 (土)

テロップ告知か?サイレントリーチ目か?

8月25日、

 

今日は休スロです。

週5でフル稼働すると、体への負担がでかいなぁ

もう、年ですし(笑

それはそうと
今週導入の戦国無双・2027ですが
2027、万枚台ありましたね。

 

『2027』

 

出玉推移、MHのデータロボでまめに観察
してますが、乱高下気味になることが多いみたいです。
(4号機チックな波なんだね)

 

ただ、ホール側からみると・・・
扱づらい機種かもしれませんね。

ゲーム性もちょい複雑ですし、⑥の機械割も高い。

今のところ若年層で賑わってますが
設定に敏感なコ達が多いだろうから、稼動が落ちだすと
死ジマになってしまう可能性もあるかもしれません。

  
 

以前MHの店長に聞いたはなしですが、
(表現悪かったら、ごめんなさい)

「お店の考えるお客様はね、職種でいうなら
アフターから打ちにくるサラリーマン・OLがメインだよ」

なるほど。
朝からやってくる我々は客扱いされていないのか(爆

 

MHは山手沿線の繁華街ですから、夕方になると
必然的に人で溢れます。

近隣にもいくつか店舗がありますので、
要はお客の奪い合いですよね。

やはり
夕方以降の集客と稼動がパチ店の生命線だと、
改めて思います。

 

で、特に2027は年配層からのウケは
微妙だと思うんですよねぇ

ホールの意図する客層から支持されにくい台は
正直、きついのではないか?と。

  

これに対して、

 

『戦国無双』

 

BIG+戦国RUSH(純増ART)に加えて
オプション的に無限ARTという、割とオーソドックスタイプ?
な台という印象。

MHでは、
この戦国無双はリピーターとでもいいましょうか
毎日打ってる顔もいますから、上手くいけば息の長い機種になるかも
しれませんね

以上、

MH新台の今後の予測でした。

ちょい余談。

ガンダムが山佐で検定通過した模様。。。
北斗はどうするんだ!年末に焼き直し版をどうにか・・
なんて噂もあるが、Sammyさん、今の北斗じゃ
ホールシェアは維持できないよ~

どうにかしてよ~、マジで。


では、稼動のほうへ参ります。

☆☆ 8/23(木)分 ☆☆

この日もエヴァ⑥探しから始めます

★エヴァ1台目

81G  ヤメ

ベル×6回、スイカ×1回

投資4K回収0

★エヴァ2台目

68G  ヤメ

ベル×5回、スイカ×2回

投資2K回収0

★エヴァ3台目

220G ヤメ

ベル×27回

投資4K回収0

★エヴァ4台目

89G  ヤメ

ベル×8回、チェリ×1回

投資3K回収0

見切りが超早いですけど、正直狙いが絞れてない
のでカニ歩きでピピッ!ときたら追ってみようかと。。。

ゆるーく打ってしまったかもですね(反省)


そして、一旦エヴァシマから離脱して
いみそのシマへ。

昨日の閉店チェックで、133Gヤメ台が
本日B0R0、0Gで放置。

60Gのお付き合いと着席。

★いみそ(処女台)

58G  B (2パン、とほほ。)
55G  B
46G  R
41G  R
55G  B
64G  ヤメ、903枚

投資2K回収18K

64~は、キューちゃんに託しました。

キューちゃんのブログは↓ね♪

http://kyuin0721.blog94.fc2.com/  

据え濃厚というのもありますが、
エヴァで若兄ちゃんに、「空いたらキープしといて」
とお願いしてあった台が空いたらしいので
そっちを打ちたいというのが最大の理由。

  

で、
この空いたエヴァ、青引いて、R中もはずれを1発確認。
さらに、
背中台に朝告知があったりと、状況的にはあるかも?
と判断しました。

 

★エヴァ5台目(B2R1、317G~)

447G ヤメ

ベル×18回、チェリ×1回

投資3K回収0

う~む、試行Gは少ないですが、種なしですな。
自身のシックスセンスが、そう答えを出しました。

 

まいったねー

どうしましょ?

収支的には、ほぼプラマイゼロ。

ここで一旦、他店巡りor休息に充てるか。

思案のしどころですが、もう1台だけ

気になる台を擦ってみることに。

 

前々日B31R15、前日B1R2なんですが
前日は全く稼動してないので、もしかしたら据えのまま
なんてこともあるかな?と。

  

★エヴァ6台目(B0R0、42G~)

85G  青7     (0:3)
2G   R      はずれ①
185G 黄7     (3:4)
386G 青7(チェリ)(7:6)
521G 黄7     (2:1)
56G  赤7     (2:0)
493G 黄7(チェリ)(1:4)
552G R      はずれ① ※21G~暴走M
164G 赤7     (2:2)
155G R      はずれ③
413G 黄7(スイカ)(1:4)
14G  R      はずれ②
312G R      はずれ④
111G 青7     (2:4)
185G 青7     (1:5)
27G  R
190G 青7     (0:3)
204G 黄7     (0:2)
109G R(チェリ) はずれ①
278G R      はずれ③
197G R      はずれ③
118G 赤7     (2:5)
11G  黄7     (0:1)
269G 黄7     (1:2)
53G  黄7(チェリ)(0:5)
113G 赤7     (2:4)
251G 赤7(チェリ)(2:5)
388G 黄7     (2:2)
50G  ヤメ、1,506枚(割:106.9%)

台トータル B19R9、6048回転

B確率  1/318
R確率  1/672
合成確率 1/216

 

☆BIG内訳

赤B×5
青B×5
黄B×9

 

☆各小役確率(~2000G)

・ベル  286(6.99)
・チェリ  16(1/125)
・スイカ  18(1/111)

投資5K回収30K

夜、札台になりましたw
てことは、3日間据えだったのかもな~

B比率、ベル、RCはずれからいくと⑥だなぁ

一応
2000Gの試行で自信あったので、追ったんですけどね

 

しかしまぁ、なんとも煮え切らない展開orz

ちなみに
この日は常連が高設定占拠♪

差枚は、こんなかんじでした

・若兄ちゃん 5000枚(B39R10)
・Yあき     3000枚(B30R17)
・フクちゃん ?(B18R11、7400G)
・娘30      1250枚(B19R9)

最強プロのフクちゃん、途中1245G嵌りクラってましたが
設定には自信あったのでしょうね、最後まで追っていました。

   流石だ!本心っす

 

おいらも展開向きませんでしたが、
さすがに1000嵌りはなかったことが救いかな(笑


 

【本日の収支 投資23K回収48K +25K】

 
 

☆☆ 8/24(木)分 ☆☆

22~23とエヴァぶん回しで、疲れがたまり
今日は11時にMH着です。

エヴァシマを流すも、稼動良好なためスルーして
いみそのシマへ。


前日札台のいみそ58G閉店台が
0回転で放置されてたので着席。

★いみそ(処女台)

362G  B
192G  ヤメ、78枚

投資14K回収1.5K

とりあえず、リセはかかると想定して追いましたが
ド単発か~

さてと・・・、

エヴァ、探しに逝きますか♪

★エヴァ1台目(B0R0、144G~)

336G  ヤメ

ベル×26、スイカ×1

投資5K回収0

ダメそうだねw

ここで
本日B5R2の台が止めていかれます。

そういえば、この台は昨日若兄ちゃんの隣台でしたが
昨日から若兄ちゃんが、設定ありそうですよ、なんて言ってたな~

こりゃ、据えなんじゃね?

 

★エヴァ(B5R2、450~)

584G 青7     (1:2)
209G 黄7(スイカ)(1:2)
53G  R(スイカ) 
11G  黄7     (0:3)
363G 黄7     (0:3)
33G  赤7(チェリ)(0:6)
13G  R      はずれ⑤
163G 黄7(スイカ)(0:2)
132G R      はずれ②
61G  赤7     (2:2)
162G 黄7     (0:2)
69G  黄7(チェリ)(3:2)
236G 赤7(チェリ)(3:2)
347G R      はずれ②
84G  赤7(チェリ)(2:1)
100G R      はずれ①
269G R
18G  黄7     (2:4)
13G  青7(チェリ)(3:2)
455G 青7     (1:4)
218G 赤7     (1:2)
99G  黄7     (2:2)
11G  黄7     (0:1)
64G  R      はずれ①
132G 黄7     (1:2)
525G 赤7(チェリ)(1:1)
60G  青7     (3:3)
514G R(チェリ) はずれ②
185G 赤7     (1:5)
124G 黄7(チェリ)(1:1)
226G ヤメ、2,358枚(割:112.3%)

※割は個人データで算出

台トータル  B27R10、6474回転

B確率  1/239
R確率  1/647
合成確率 1/175

個人トータル B22R8、 5704回転

B確率  1/259
R確率  1/713
合成確率 1/190

☆BIG内訳(個人で引いた22を対象)

赤B×7
青B×4
黄B×11

☆各小役確率(~1110G)

・ベル  156(7.11)
・チェリ   9(1/123)
・スイカ  12(1/92)

投資4K回収47K

この台、後から聞いたんですが、朝若兄ちゃんが
B2(両方黄)引いて、B中小役が出ないので捨てた台
だったそうです。

結果、札も入ったし、おそらく据えの⑥と。

途中

若兄ちゃん、
「おれ、やっちゃいましたぁ?(笑」

娘30
「うん、たぶん設定は入ってるよ」

若兄ちゃん
「そうっすか~、なら昨日の自分の台もあるかもですよね?」

娘30
「あるね。普通、前日B39の台なんて、率先して打たないしね」

こんな会話をした後

若兄ちゃん、オイラの隣で勝負開始。
で、結局予想通り、据え⑥で御座いましたよ。

若兄ちゃんはB24R9、4700G程だったので
おいらより、差枚は出てると思います

台の見立ては、互角?かもですけど
ヒキは明らかに次元が違うよorz

 

もうね、ピチピチ跳ねてますよ。

ウラヤマスィ・・・

  

【本日の収支 投資23K回収48.5K +25.5K】

 

【あとがき】

今週の稼動は90%以上、エヴァでした

月曜 約1500G 
火曜 約1700G
水曜 約6400G
木曜 約6700G
金曜 約5900G

トータルで、約22,000回転もエヴァ回しましたよ。

しかし、拝めていないプレミア演出も多々あるし

頑張らねば。

(サハクイエルでしたっけ?あの使徒はミタヒ・・・)

 

ま、
お店が許してくれる(設定入れてくれる)限りは
エヴァで押したいなと思います。

 

 

 Ca94h4iv  

 

 レバオンで

 「おめでとう」

 これは、青7でした♪

 


 

 

 

 

 

 Cadv8ewl 

  

 惣流(アスカ)の
 「全てを切り裂くわ!」
 も、敗北。。。

 こんな状況で、
 カオルくん、カットイン!

 TVでも2号機、完全に操ってたしね♪ 

 ビバ、カオルくん♪

2007年8月23日 (木)

何を願うの・・・?

8月22日、

 

5-4・・・
予想スコアは完璧だった。
しかし、勝者と読んだ広陵高校

準優勝だす。

暑さは尋常じゃなかったにも関わらず、
精一杯頑張ってくれた高校球児のみなさん、

 

「アツイよ、きみたちは・・・(涙」

  

自分は、中学までは軟式やっていたんですが
野球肘という筋の炎症で、高校(=硬式)は断念したという
遠い昔のことをちょっと思い出したりしました。

 

では、
稼動のほうへまいります。

今日は久しぶりの出目イベです
こういうイベは入場順が生死を別けますが、
引いたのは32番orz(41番中)

しかーし
前にいる常連の向う先はりんかけ・2027・4号機
ですから、おいらの主戦機種「エヴァ2」シマへは
なんと2番手での入場でした!(喜

期待度大ナビ台を探します・・・

    が

「1台もナひ・・・(泣」

 

  まいったね。

とりあえず
前日B上がってる台(出目は期待度㊥)の据え狙いをすることに。

とはいえ最近
前日高設定据え、なくなってきてるので不安もありますけど。

 

では、履歴をどうぞ♪

★エヴァ(処女台)

204G R     はずれ①
44G  R     はずれ①
66G  R     はずれ④
70G  R(スイカ)はずれ③
50G  赤7     (0:5)
67G  赤7     (1:2)
441G 赤7(チェリ)(1:5)
101G R
19G  赤7     (1:2)
157G 黄7     (0:2)
251G 赤7     (5:3)
374G 黄7(チェリ)(0:1)
221G 赤7     (1:7)
134G 黄7(チェリ)(0:4)
305G R     ※11G~暴走M
56G  黄7     (2:3)
81G  黄7(チェリ)(1:3)
86G  黄7(チェリ)(1:0)
239G 赤7     (1:4)
79G  黄7(スイカ)(2:3)
53G  R     はずれ①
841G 赤7     (9:3)
29G  R
104G 青7(チェリ)(2:2)
2G   R     はずれ③
291G R     はずれ①
81G  青7     (1:2)
18G  R     はずれ①
90G  黄7(チェリ)(0:3)
63G  青7(チェリ)(1:1)
18G  赤7     (5:2)
137G R
25G  赤7(チェリ)(1:1)
582G R
23G  赤7     (3:3)
114G 黄7     (0:2)
523G 青7     (0:7)
52G  赤7     (0:3)
298G ヤメ、3,975枚(割119.6%)

  

台トータル B25R13、6400回転

 

B確率   1/256
R確率   1/492
合成確率 1/168

 

BIG内訳

赤B×12
青B×4
黄B×9

☆各小役確率(~5000G)

・ベル  719(1/6.95)
・チェリ  45(1/111)
・スイカ  51(1/98)

  

投資4K回収79.5K

 

前日はB33R16、今日も夜確定札入りで
ほぼ⑥の据え置きだと思います♪

前半のRC中のはずれ率と、ベル落ち良好なところで
ほぼ⑤⑥だと想定しましたが、なにせ来るBは赤ばっかり。。。

別に赤が悪い訳じゃないんですけど・・・
(⑥は赤・青振分け的には1:1だし)

ただ
⑤であれば、逃げる心の準備しておかないとね。

で、最初の1000Gで
ベルは、7.03(⑥を上回る)
チェリは、3(①すら下回る・・・)
スイカは、9(④の近似値)

⑤だとベル理論値は7.5程度なので、下がってきたら
逃げるつもりで回してたんですが・・・
 

試行を重ねるにつれ、ほぼ全小役で⑥の近似値まで
押し上げてきちゃったよ。

ほんと、ベルがムラなくきてくれると
安心できますね。

(育ちのテイストが漂うのはこのためか?)

 

まー、⑤か⑥かは箱開けないとわからないので
置いといて。

ひとまず、収支も出せたしヨシとしましょう♪

  

今週は、収支の捲りをかけないといけない週だと
思っていましたから、やれやれですわ♪

 

【本日の収支 投資4K回収79.5K +75.5K】

  

【あとがき】

 

Cas1075o  

 何を願うの・・・?

 「BIGボーナスで」

 「お願いします」








   
     
    
     
   
   
  

Ca1bbfdi  

 

 タイトル告知もの。

 「奇跡の価値は」

 けっこう、レアですよ

 消えないように
 ボタン押しっぱです(笑

 


2007年8月22日 (水)

microSD侮れん・・・

8月21日、 

 

やってもーた・・・

実は
今日の稼動は、18時過ぎには終わっていて
先ほどまで、記事を書いていたんですが、 

 

「保存しわすれたよー!!」

 
 

理由のひとつに

今日、携帯電話の機種変更してきました!

(G介ー、助言通り買い換えたよ~)

 

家に着いてからは、
携帯の画像データや音楽データを
新型携帯へ移行する作業も同時進行させてまして

昔の携帯のブックマークURLを直接入力でリンク貼り直す
作業を行ってる最中に、ブログ記事画面から移動しちゃったorz

 

一応警告出るのですが、
ENTER先入力してしまってたらしく、後の祭り・・・

  

書いた記事がパァ~ですわ・・・(呆 

 

さらにさらに、

 

昔の携帯のメモリーカードは、miniSDタイプで
今回の携帯のメモリーカードは、microSDと

インターフェースが違うので
変換コネクタを噛ませて、データ移行してるんですが
どうも新携帯では、
メモリーカード内のオブジェクトが表示されないという
珍?現象が起きていて、悩み中です。

  

新でも旧でもフォーマットしてコピーしてみたが、結果は同じ。
旧では表示されるのになぁ

なんでだろ~か?

という訳?で、

本日の稼動

  

★エヴァ1台目(前日札台)

77G   R
31G   黄7
27G   赤7  ※62G~暴走M
104G  黄7
160G  R
101G  ヤメ、661枚

台トータル B3R2、500回転 

☆各小役

・ベル    62/500(8.06)
・チェリー   6/500(83)
・スイカ    5/500(100)

投資2K回収13K

★エヴァ2台目(処女台)

427G  黄7 ※134G~暴走M
133G  R
127G  黄7
196G  R
317G  ヤメ、44枚

台トータル B2R2、1200回転

☆各小役

・ベル   157/1200(7.6)
・チェリー   9/1200(133)
・スイカ    7/1200(171)

投資5K回収は、44枚。

2台目は、一発目のRではずれ3回出現。
前半、ベル落ちも優秀だったので期待できたのですが
どうにも冴えない結果です。

あと、余談ですが  
1台目のエヴァで、暴走突入して10Gほどで
再度、暴走契機役を引いてしまいました。

たしかテロップで、「次回、暴走モード 継続」
とか出てきましたよ~ 

何故か、今日は暴走M引き捲りでした。。。

  

シメの勝負台には、いみそっす。

  

★いみそ(B0R0、202G~)

382G  B
27G   B
16G   B
47G   B
194G  ヤメ、1,251枚

投資6K回収25K

このいみそは
前日B20R3、2900回の261G閉店台。
(前日履歴は⑤臭いのだ)

  

据えでもリセでもどっちでも解釈できそうな解除Gですが、
1セット勝負と決めていましたんで、流しちゃいました♪

という訳で、

 

【本日の収支 投資13K回収39K +26K】

 
 

【あとがき】

広陵、決勝まで残ったね~

対戦相手、結構強そうな学校揃いだけど。

(駒大苫小牧、東福岡、聖光学院、今治西、常葉菊川)

ここまできたら、
もう優勝してもらいたいな。

できれば、5-4位で。

期待しとるけんね、お兄ーさんは。

もういっちょ、あとがき

G介へ

教えてもらった小役カウントアプリ、
たしかにラクだ。
しかし、携帯の電池、消費早くね?

 
  

おしまい。

2007年8月21日 (火)

マッタリだなぁ

8月20日、

 

今日は、どこもかしこも・・・

戦国無双&2027の導入日みたいです

 

MHも時差開店のため、朝はチェーン店へ。

 

チェーン店からのメールでは、

「りんかけ&エヴァ全台高設定」とのこと。

それでか。。。

えらい人数、抽選に並んでるよ・・・

で引いた番号は83番orz

流石にエヴァもダメかもな・・・

(りんかけは1000%ダメやろうね)

 

ダメもとで入場すると、エヴァは空き台多数?

「な、なぜに???」

「そんなに不人気なのかなぁ?」

面白いのに・・・、と心でぼやいてみる♪

とはいっても打ち倒せるのはセテーイ⑥のみ

メールの全台高設定といっても
当然、Not⑥がいっぱい混じってるんだから
適度ヤメも視野に入れて打たないとね。

では、稼動履歴をどうぞ。

★エヴァ(処女台)

75G  黄7     (0:1)
7G   青7(チェリ)(0:0)
114G 青7     (3:4)
200G ヤメ、680枚

台トータル B3R0、396回転

青B×2
黄B×1

☆各確率

・ベル     50/396(1/7.9
・チェリ     4/396(1/99)
・スイカ     2/396(1/198)
・BIG中小役  8/77(1/9.6)

単独とチェリー重複で、早速青の連打ですが
⑥というよりも、②か④だろうね

ハイ、捨て~♪

よっぽどオイラの見切りが早かったのか、
コイン詰めてると、みなガン見してくるんだけど・・・

もしかして
「全台高設定なのに、イタイやつだよ、あいつ・・・」
なんて思われてたりして(笑 

投資2K回収13.5K

  

ここで昼食&読書タイムで、暫く休息。

んでMHの開店時刻となり、再びホールへ。

戦国無双を打ちたかったんですが、空きはなし・・・
仕方ないので、エヴァの上げ狙いをしてみますか。

  

★エヴァ(処女台)

146G  黄7     (0:2)
272G  赤7     (0:0)
20G   R      はずれ①
26G   青7(チェリ)(2:1)
61G   黄7     (0:0)
87G   R       3G~暴走M
381G  R      
252G  ヤメ、850枚 

台トータル B4R3、1244回転

赤B×1
青B×1
黄B×2

☆各確率

・ベル     112/867(1/7.74
・チェリ     12/1244(1/103)
・スイカ     10/1244(1/124)
・BIG中小役   5/98(1/19)

※ベルの分母、暴走中カウント止

これも、はいってなさそうですね。

ハイ、捨て~♪

投資5K回収17K 

 

うーむ

今日打ったエヴァ2台、
両方低設定と思うので、展開勝ちかな?♪

  

【本日の収支 投資7K回収30.5K +23.5K】

 

【あとがき】

戦国無双をチラッとみてたんですけど
なかなか面白そうですよ~
鉄拳でもお馴染みの、キャラ選択もできるみたいです

前田慶次!

と逝きたいトコロですが・・・、
無難な真田幸村を選択するかな?

2007年8月18日 (土)

パチパチくん、真剣購入を予定

8月18日、

 

自分はいまさら、アニメに嵌っています♪

そんなわけで、
ブログの右に「面白アニメ集」リンクを設置しました

ちなみに9月より上映予定の新エヴァのテーマソングは

宇多田ヒカルで、曲名は、「Beautiful World」です

こちらからPVもろとも、チェックだ~!

http://www.emimusic.jp/hikki/beautifulworld/index_j.htm

 

さて、まずは17日の稼動から。

この日はエヴァ1/2で⑤⑥という、MHらしからぬ
かなり具体的な告知メールが飛んできました

 

「本当に入ってるの?」

 

MHはこんなメールは殆ど配らないけど、よっぽど
稼動させたいのかなぁ

とりあえず、4日連続で死んでいる台を選ぶ

 

★エヴァ1台目(処女台)

487G  ヤメ

投資12K回収0

・ベルは、60/487(1/8.1
・チェリは、2/487(1/243)
・スイカは、4/487(1/121)

ダメっぽいねorz

ただ、隣台はB1R2まで、横でみていましたが
レイC中にはずれが既に4回出現・・・

手馴れた感はなかったので、止めたら
チャンスです♪

つぎ!

★エヴァ2台目(処女台)

196G  R(スイカ)
79G   青7    (0:5)
117G  赤7    (3:1)
118G  ヤメ、509枚

投資6K回収10K

・ベルは、51/460(1/9
・チェリは、3/510(1/170)
・スイカは、2/510(1/255)

これもなさそうね。

 

つぎ!!

★エヴァ(処女台) ※前日札台

416G  R(スイカ)
707G  黄7    (0:1)
11G   R
98G   青7    (1:1)
97G   R
559G  ヤメ、0枚

投資23K回収0

・ベルは、214/1739(1/8.1
・チェリは、16/1889(1/118)
・スイカは、17/1889(1/111
・レイCはずれは、5/150(1/30)

ちなみに、前半750G時点でのベルは7.3

これも、どうだかなぁ
まぁ、前半はベルだけが頼りでしたから
そのベル値が崩壊した以上、追えませんわ。

  

で、
朝隣でレイCはずれをバッチリ確認した台、
700G嵌って前任者ヤメてました。

が、キープしたのは
常連の若兄ちゃんです。

(最近、情報交換をするので、レイCはずれの件は
若兄ちゃんにも言ってありましたから)

えー、若兄ちゃん曰く

「⑥っぽいすよ、これ」

ベルも良好、
ボーナス出現率も問題なし
BIG中のスイカ7回とか落ちてくる模様。

「はぁ~、やはり⑥ぽいですか・・・(泣」

 

しかたない。。。

いみそのシマへ向うおれ・・・

で、特に理由もなくいみそを擦ってしまったorz

★いみそ(B10R6、3400G程、227G~)

582G  R
52G   B
193G  ヤメ、111枚

投資12K回収2K

天井まで逝かなかったことだけが幸いっす・・・

 

すっかり意気消沈していると

 

若兄ちゃんが、やってきて

「今日、夕方から予定あるんでよかったら後、打ちます?」
「ちなみに、ほぼ⑥で間違いないですよ」

「そ、そうなん。じゃあ打ってみよっかな」

で、
若兄ちゃんはB12R6で3500枚換金。
(赤4青5黄3という出現比とのこと) 

ひょんなことから転がり込んできた、エヴァ⑥
どうなりますやら・・・ 


 

★エヴァ(B15R8、3722G、0G~)

236G  赤7 (2:6)
363G  R  はずれ②
102G  R  はずれ③
733G  青7 (4:4)
73G   黄7 (0:0)
341G  赤7 (0:2)
132G  黄7 (2:3)
306G  赤7 (2:9)
32G   黄7 (3:1)
242G  R  はずれ①
314G  R  はずれ②
133G  青7 (0:5)
16G   青7 (0:2)
33G   R  はずれ①
103G  R  はずれ②
76G   黄7 (1:2)
125G  R  はずれ③
17G   赤7 (2:2)
89G   赤7 (2:3)
243G  ヤメ、2,158枚

台トータル B27R15、7431回転

☆個人データ

B12R7、3709回転

B確率  1/309
R確率  1/529

合算   1/195

赤B×5
青B×3
黄B×4

  

投資16K回収43.5K

   

譲り受けた時間は16:30だったので
残り時間も考慮して、通常小役のカウントはしませんでした

 

が、これは⑥だろね♪

BIG種別もバランス良く引いてるし、体感上もベル・チェリ確率は
崩れることはありませんでした。


 

午前に背負った負債をひっくり返すところまでは
いきませんけど、頑張ったほうかな?(笑

 

【本日の収支 投資69K回収55.5K △13.5K】

 

続いて、18日の稼動もうpするよ~

 

★いみそ(前日0Gヤメ台)

192G  ヤメ

投資6K回収0 

★エヴァ1台目(処女台)  ※前日札台

31G  赤7(チェリ) (1:3)
2G   赤7(チェリ) (1:2)
42G  黄7      (1:1) 
202G ヤメ、790枚

投資1K回収15.5K

ベルは、36/277(1/7.7

 

★エヴァ2台目(処女台) ※前日札台

239G  黄7     (0:0)
172G  黄7     (0:2) 
66G   黄7(チェリ)(0:1)
125G  ヤメ、361枚

投資4K回収7K

ベルは、77/602(1/7.8

 

あと、エヴァ3K程試し打ちで撤収です。

 

【本日の収支 投資14K回収23K +8K】  

 
 

【あとがき】

最近、エヴァの情報交換をしている若兄ちゃんと
ちょっと長話しする機会がありました。

彼は、27歳で元美容師さんですって!

なるほど。

どうりで?身に付けてるアクセとか、おしゃれさんぽいもんな。

 

☆おしまい☆

 

2007年8月16日 (木)

40℃オーバー

8月16日、

 

40.9℃・・・

岐阜県と埼玉県で、本日記録した最高気温だそうです。
連日、全国各地で猛暑が続くなか、ホールに潜む私にとっては
あまり実感が沸いてこないのですが、
さすがに40℃を超える直射日光は、きついなと思います。

そんな猛暑のなか、行われている

「夏の全国高校野球」

我が故郷代表の「広陵高校」残ってるじゃん♪

初戦の駒大苫小牧を接戦の末、辛勝。
本日行われた2回戦で東福岡高校も撃破し、3回戦進出。

プロのほうは、最下位をうろうろ状態だし、ヤングな高校生には
頑張ってもらいたいな~

  

では、本日の稼動報告。

昨日の乱れ打ちモードに移行しないようにする為、
目標は、「タコ粘れる台に座る」!です♪

 

エヴァもイベ機種に指定されてることですし
上げ狙いを実践してみます。

10時にホールへ着き、狙い台は1台確保されていましたが
もう1台は空いていました。

(今日もエヴァシマには、3~4名) 

 

★エヴァ(処女台)

161G  ヤメ

投資4K回収0

ベルは、18回と物足りないな。
(ただ、スイカは4回も落ちてきた)

ここで、前日の札台に移動。

  

★エヴァ(処女台)

129G  ヤメ

投資4K回収0

これも回りません・・・

で、やはり最初の台が気になる。

 

腐っても狙い台だし、スイカの出現率にも設定差あるし、
見限るには早計かも?と、自分ハイエナします

 

★エヴァ(B0R0、161G~)

436G  R
13G   R
158G  ヤメ

投資6K回収0

ベルはいくらか戻してきたし、
レイC中もはずれを1回ずつ確認した。

しかし、
持ちコインが尽きたところで次ボーナス引けずでヤメ

(結果、この台告知台でしたorz)

 

さて困ったな。

どれを打てば正解なのだろうか?

最近のMHの傾向・・・

背中合わせってことが多いので、
朝からビュンビュン飛ばしてる台の背中台、
空いてるし、ちょっと擦ってみるか。

 

★エヴァ(B0R0、254G~)

296G  R
155G  青7     (2:2)
491G  青7(チェリ)(4:1)
78G   青7(チェリ)(0:2)
292G  黄7     (1:2)
24G   R
107G  黄7(チェリ)(1:0)
17G   赤7     (2:0)
91G   黄7(チェリ)(0:2)
118G  黄7     (0:1)
50G   赤7     (1:2)
488G  青7(チェリ)(1:3)
5G    R
114G  青7     (1:2)
631G  R
175G  ヤメ、1,276枚

台トータル B11R4、3133回転

B確率   1/284
R確率   1/783

合算確率 1/208

赤B×2
青B×5
黄B×4

投資6K回収25.5K 

  

☆各小役確率
(631G Rの手前600Gでチェック)

・ベル  311/2330(7.5
・チェリ  23/2480(1/107
・スイカ  20/2480(1/124

・レイCはずれ 5/200(1/40) 

ベルは⑤、チェリは⑤、スイカは②の近似値
レイCはずれに至っては、①ですね

ボーナス合成確率は、⑤ぽいが青B偏重ですし
あって④止まりかな~

 

この後は、連れのG介&キューちゃんがいみそで
格闘していたので、いみそウォッチングを堪能しておしまい。

 

【本日の収支 投資20K回収25.5K +5.5K】 

ご乱心・・・

8月15日、 

 

最近、影を潜めていた「乱れ打ち」、

本日発動させてやりましたよ♪

もちろん、

朝は、エヴァの一本釣りに出かけたんですけどね(笑

 

では稼動報告いきましょー

★エヴァ1台目(処女台)

152G  青7   (3:1)
100G  ヤメ、262枚

投資4K回収5K

MHの傾向である札台の背中台、前日稼動なく
据えと踏んで狙いました。

☆ベル 32/251(7.8)

★エヴァ2台目(処女台)

71G   黄7  (3:2)
254G  ヤメ、0枚

投資3K回収0

これは、前日ワタクシが朝回した台。
(B20R18、7500G程でした)

☆ベル 38/325(8.5)

 

★エヴァ3台目(処女台)

34G  黄7(チェリ) (1:1)
67G  R
51G  ヤメ、314枚

投資1K回収6K

これは、なんとなく。

☆ベル 11/153(13) 

 

流石に4台目に移る気が失せて、
一旦、エヴァシマより退散します

 

向った先は、北斗2 

(昨日、MHの北斗2全台⑤⑥)

朝メールも、今日も気合入れてます的ナ文面を
見る限り、今日も半分以上残ってそうですね。

★北斗2(B3R1、450G~)

532G  BIG
95G   ヤメ、208枚

投資3K回収4K

自身初ボーナスです!
RTも初体験しましたが、RT1であえなく
チャンスモードへ。

チャンスモード中、「?」雑魚が出現。
普通にユリア絵柄付近を目押ししたら、瞬殺チェリーが御入賞。

 

そろそろ
いみそのシマに、うま~なG台が落ちてそうな時間です♪

 

おお、ありました
前日500Gヤメで、本日未ボーナスの264Gヤメ台

★いみそ1台目(B0R0、264G~)

278G  R(㊥チェリ)
115G  B
192G  ヤメ

投資3K回収0

お次は、
前日330Gヤメで、本日未ボーナスの283Gヤメ台 

★いみそ2台目(B0R0、283G~)

738G  R
19G   B
192G  ヤメ、155枚

投資16K回収3K

据え天であれば、760付近が正解なんだけど・・・
再びRTチェッカーさまの降臨かなぁ

さらにさらに、
本日B4R1の台、66Gヤメで空いてるよ~

★いみそ3台目(B4R1、66G~)

148G  B
193G  ヤメ、112枚 

投資3K回収2K

 

うーむ、まずい展開だ。
このまま、4号機を擦ってしまうと50K負けまで逝くかも・・・

ここで再度、エヴァへ。

 

★エヴァ(B7R5、167G~)

667G  青7
99G   R
51G   ヤメ、376枚

投資13K回収7.5K

これは単純に合成だけで打ち出しましたが
やっぱりダメですね。

☆ベル 67/599(8.9)

さらにさらに

青ドンにB後、710Gヤメ台を発見。

天井上等ですよ(やや、壊れ気味・・・)

 

★青ドン(B11R4、710G~)

1344G  R
0G     ヤメ、212枚

なんとなく、予感めいたものはあったんですよ
Rかもな~って(笑

投資13K回収4K

普段だったら、手を付けないような台まで擦る始末。

勝利の流れとは真逆だね。

で、そういうときに限って
いみその天井単発後、537Gヤメ台なんてのが
視界に入ってきちゃうしね~

これまでの展開だと、このいみそに手を出すと
負債増加計画が推進されるのは・・・、火を見るより明白。

(予想では~704でヒットして、192内で1発出てオシマイ)

しかしながら、
もう打てる台がないんです(涙

ええい、後は野となれ山となれ。

★いみそ(B10R2、537G~)

1091G  B
17G    B
37G    B
61G    B
34G    B
146G   B
192G   ヤメ、1490枚

 

投資21K回収29.5K

 

なる程、ダブル天井でしたか・・・
ちょっと予想外でしたね

で、予想はハズレたのに収支はちょい戻しって(呆

やはり
今日のワタクシの勝負運は、不作ってことですね♪ 

これだけ乱打して、△19Kは
「助かった」部類に入る・・・かな?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 




 
 
 
 

2007年8月15日 (水)

結果オーライ♪

8月14日、

 

今年のお盆は・・・

思ったより集客状況は芳しくないですね。

(MH近郊だけなのかね?)

それだけ、夢ある台(投資意欲の沸く台?)が
減ってしまったということなのでしょうかね。

 

さらに

MH近郊の、とあるホールは
等価→5.5枚へ換金率を下方修正するなど、
体力勝負も、そろそろ限界か?
と思わせるようなヤリ方に変化をみせています

換金率下げるんなら、台移動自由とかの付帯要素
つけてくれないと、投資意欲は起きませんよー、某店長さん♪

 

では、
稼動報告へ参ります。 

この日は、珍しく早起きをしてしまい朝からMHへ参戦。

も、客14人って。。。

 

少なっ(驚!

 

(最終的には10時入場時は、30人程にはなりましたが)

まずは、いつものようにエヴァから擦ろうかなと。

前日設定は入っていたっぽい台の据置き狙い。

 

★エヴァ(処女台)

53G   R       はずれ1回
90G   黄7     (1:2)
91G   黄7     (0:3)
141G  黄7     (0:0)
268G  青7(チェリ)(5:1)
406G  黄7(スイカ)(1:2)
519G  R       はずれ2回
300G  ヤメ、0枚

 

台トータル B5R2、1868回転

B確率   1/373
R確率   1/934

合算確率 1/266

 

投資8K回収0

 

☆各小役確率

~1000G
・ベル  : 134(1/7.46)
・チェリ :  6(1/166)
・スイカ :  4(1/250)

~1500G
・ベル  : 213(1/7.04)
・チェリ :  10(1/150)
・スイカ :   7(1/221)

通常時の重複小役は、設定①を遥かに下回ってますが、
たぶん設定は入ってるんだろうなぁと。

ベル落ちはいいし、レイC中もはずれ出てくるし
感触は悪くないんですけどね~

 

自分のヤメた後、一人の人が終日回してました。
(告知サービスでも出たのかな?)

ただ、
肝心の出玉はというと、22時の時点で

B16R18(終日下皿プレイ地獄台
6000G超回ってるとしても、合成では1/200切ってる計算になる。

どんだけ
黄7&R引いとんじゃ(笑

 

まぁ、

エヴァもこうなってはどうすることもできませんね 

次に座った台は、
またしても4号機の封印を解いてしまいました(呆

  

★いみそ(B0R0、192G~)

727G  R
5G    B
28G   B
27G   B
49G   B
48G   B
62G   B
39G   B
227G  ヤメ、2,057枚

台トータル B7R1、1213回転

投資19K回収41K

 

この台は、前日360G閉店だったので
本日分と併せると、552Gからの打ち出しということになります

で704G超えた時点で、宵越しの併せ天だなと。
(729~732Gで咲けば、ほぼ据え天確定)

ところが、咲いたのは727Gとな。

ちょっと早くないかい???

  

まー、

1)店員が2Gから回しした

2)前任者が通常の超最深RTを選択していた

3)ハマリM最深の1個手前(961~1088)を選択していた

4)リセの超薄いRT(3.91%)を選択した 

可能性的には、この4つのうちのどれかなんですけどね(笑

自分は1セット(~192抜け)取り切りの上がりヤメする気でしたから

どれでもイイんですけどね♪

(227Gは、クレジット分打ち切りしちゃいました) 

 

てな具合で、
今日もいみそーれに、お助けしてもらいました

5号機で踏ん張らないとイカンのに・・・orz


  

【本日の収支 投資27K回収41K +14K】

2007年8月13日 (月)

お勧めアニメ♪

8月13日、

 

先週末は土日は完全OFF。

で、なにをしてるかというとですね

アニメDVD見まくってますw

先月はエヴァに嵌り・・・

今月は『BLOOD+』というアニメをフル完走。

この作品、毎日系(関東だと6ch?)で

2005年からTV放送されてたらしいのですが、

エヴァ同様、後追いでの鑑賞です♪

 

ここで、あらすじをご紹介(以下、Wikipedia抜粋)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

沖縄県沖縄市コザに住む高校生・音無小夜は一年以上前の記憶を

持たないものの、家族である養父宮城ジョージや義兄弟宮城カイ・リク

そして友人に囲まれて平和な日々を過ごしていた。

しかし

そんな小夜の日常は、生き血を喰らう獣・翼手に遭遇した事で終わりを告げる。

襲い掛かってくる怪物に成す術もない小夜は、辛くもハジと名乗る美貌の青年に

助けられる。

そしてハジに口移しで彼の血を飲まされるや一変、刀を手にし、

たちまち翼手を切り伏せてしまう。そんな自らの能力に困惑する小夜だが、

全てを知るハジは多くを語ってはくれなかった。

やがて、小夜は翼手の殲滅を目的とする組織赤い盾の一員デヴィッドにより、

自らの『血』が翼手を倒す事の出来る唯一絶対の武器であるという事を知らされ、

組織に引き渡される事となる。

しかしその最中、

新たな翼手の襲撃により、小夜を庇ったジョージは重傷を負ってしまう。

ジョージは翼手の研究に携わるヴァン・アルジャーノに指揮された米軍兵士に

よって拉致され、研究施設にてD67を投与されてしまう。

小夜はハジ、デヴィッドと共にジョージの救出に向かうも、

D67により翼手化してしまったジョージは小夜の血によって自らの命を絶つ事を望む。

ジョージを喪った小夜は赤い盾の一員として、翼手と戦う事を決意し、

カイ・リクの兄弟もまた小夜と同行する道を選ぶ。

その後ベトナムにおける翼手との戦いを経た小夜は、断片的に思い出される、

自身の失われた記憶に混乱する。

そんな彼女に、ロシアで出会ったアンシェル・ゴールドスミス

「自分自身の過去が知りたければ、動物園に行け」と謎めいた言葉を告げ、

姿を消す。

今は廃墟と化した動物園に辿り着いた時、小夜は全ての記憶を思い出すのだった。

自らの生い立ち。

歴史の影に隠された人と翼手との永きに渡る戦い。

そして自らが解き放った災厄の源、実の妹であるディーヴァの事を。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

上のあらすじには言及されていませんが、

この2人の女王(サヤとディーヴァ)には、

シュヴァリエ(Chevalier)~フランス語で騎士と言う意味。

と呼ばれる、互いの女王を守護する者達が存在していて
作品中、彼らは、絶対的な忠誠と愛(なのかな?)を
女王に捧げ続けるという、女性にはたまらない設定?になっております

(なかには、普遍のはずの忠誠が、屈折した愛に変わったり、
敵方の女王を愛してしまったシュヴァリエもいたりするから、面白い)

ただ、最終的には、といいますか、結局のところ、最も罪深いのは

我々人類では・・・?
(世界平和を謳う反面、戦いの場を自らの手で作りあげようとする)

サヤもディーヴァもシュヴァリエ達も、その人間の欲に躍らせれた側に
映ってしまうのは、おいらだけかなあ?

さて、概要はこれくらいで、

時代的な面でも(エヴァはこれに結構、苦労しました)、

現在ある世界(沖縄やベトナム・・・)、をベースに展開されていくので、

観やすいと思います♪

興味をもたれた方、いらっしゃれば是非、ご覧下さい。

 

エンディングテーマを歌ったシンガーも豪華ですね♪

☆中島美喜「CRY NO MORE」

☆アンジェラ・アキ「This Love」

☆元ちとせ「語り継ぐこと」
 
個人的には、
沖縄から、この物語が始まったからなのでしょうか
元ちとせの曲が一番、ハマってたように感じます。

 

めちゃめちゃ、前説が長くなりましたね(汗

 

では、稼動報告逝きます。

 

13日は、午後から涼みに逝って参りました。

この時期の4号機は、もう回収マシンにしか見えませんので、

エヴァから攻めてみようかと。

下見はしていないので、ベル落ちみながらの探り打ちとなります

 

まずは、1台するも不発。 

★エヴァ(B0R0、115G~)

244G   ヤメ

投資4K回収0 

ベルは12回、捨て。

 
 

つづいて、2台目。 

★エヴァ(B1R1、192G~)

238G  赤7   (0:4)
98G   ヤメ、207枚

投資2K回収4K

ボーナス後、ベル6回。
また赤7BIGで392枚獲得して、98G消化で流したら
207枚って、どんだけ~

 

さらにさらに、3台目

★エヴァ(B0R0、78G~)

416G  赤7     (3:4)
56G   黄7     (0:4)
289G  黄7     (1:3)
188G  R
359G  黄7(チェリ)(1:1)
584G  黄7     (1:1) ※301G~暴走M
102G  赤7     (0:3)
50G   ヤメ、504枚 

台トータル B6R1、2042回転

ベルは1000G試行時点で、136(7.3)
チェリーは10(1/100)、スイカは8(1/125)と
悪くない印象。(BIG中小役も悪くない)

難癖つけるとすると、
・レイチャンス中のはずれなし
・ボーナス出現率

 

判別上は、まだまだ「追い」なんですけど
今日は気持ちがついてこないのでヤメました。

投資8K回収10K

 

【本日の収支 投資14K回収14K 0】

2007年8月11日 (土)

5号機の賞味期限?

8月10日、

 

あついですなぁ

昼も夜も。

 

自分がまだチビだった頃、

この季節になると

朝は5時起き、

クワガタとりに精を出し

昼は近くの川で水遊び

そして、夕方からは

地区対抗のソフトボールの練習とか。

まー、よく動いてました。

(今となっては、全く動けませんが)

 

子供は遊ぶのが仕事みたいなもんですけど

とても優秀な働きマンだったと思います(笑

 

では、稼動報告です。

 

今日は二度寝してしまい、午後参戦。

早速、MHのエヴァシマをみると、

打ってる人間は

4名。

そのうち2台は高設定ぽいし、

ヤメる気配もなさそう。

この2台以外にも高設定はあるとは思うのですが

自分で探すのもシンドイし、なにより途中参戦で

見立てようにも、稼動がなさ杉。

 

てことで

そこそこ合成の良い台を擦る。

  

★エヴァ(B7R5、210G~)

255G  ヤメ

投資2K回収0

ベル2回って・・・

 

隣台に移動して様子見。

★エヴァ(B0R0、75G~)

195G  R
78G   黄7
0G    ヤメ、302枚

投資3K回収6K

ベルはそこそこ落ちましたが

黄7中、チェリ&スイカはゼロ。

 

うーん、

やはり、途中からだとメンタル面が萎え萎えorz

 

ここで店内散策中に、

常連のイケメンくんから

「いみそのR後157Gヤメあるんですけど」と。

んじゃ、

192Gまでと決めて擦るもあっさりスルー

投資1K回収0 

R抜けする台の次回RT、577~が相場でしょうね。

(664GでBでした)

 

再度、

店内パトを実施。 

エヴァでB9R4、2500G程の台が空いたので

様子見も、2Kでベル4回。

  

一旦、

MHを離れ近隣を巡回することに。

すると、MHの系列店にシオPを発見!

シオPとは・・・元MHの唄ラー。現在はジャグリスト

 

すこし話をしましたが、どうも、

昨日も途中1箱半出たらしいが

最後は全飲まれしたとかしないとか。

 

毎日ジャグってるそうです(笑

たぶん、彼のことだから

毎日7~8000Gは回してるんだろうなぁ

まあ、楽しそうなんで、頑張ってもらいたいですね♪

 
 

で、再びMHへ。

いみそで、これまたR後110Gヤメする方を発見。

 

とりあえず、R明けなんだから192は

回すのがマナーじゃない?と思いつつ着席。

 

★いみそ(B14R5、110G~)

148G  B
17G   B
46G   B
61G   B
44G   B
193G  ヤメ、1,252枚

投資2K回収25K

 

当て逃げ目的なので、1セットで充分です

 

今日は、

運勝ちらしくこのまま勝ち逃げです

(昨日の好運、保留連かな?)

  

【本日の結果 投資10K回収31K +21K】 


  

【あとがき】

 

エヴァ、どの店も稼動が落ちてます

(近隣店舗チェックした結果)

 

店の考え方にもよりますが、

稼動のない機種の扱い方は

 

①撤去(入替え)の対象機種にする

②店として、稼動を付ける努力対象機種として扱う

 

このどちらかになると思います。

(例外的に”③放置プレイ”もあるかな?)

 

①だと設定は入らないし、集客努力もないでしょうね

②だと少なくとも、集客努力は目に見えるカタチで行われるでしょう

 

個人的には、

消長の激しい5号機のなかでは

番の後継シマに導入されたエヴァは、

息の長い設置機種になると踏んでます。

故に、主力機種として、現在も打ち込んでますが

台稼動が・・・

 

後釜、

そろそろ考えておかないといけないかもしれませんね。

  

昔と違って、集客設定の⑥入れても

集客戻るかどうか不安でしょうし、いっそ新装で

目先を変えるほうが手っ取り早いかもしれませんしね。


  

読んで頂いてる皆さんにも

それぞれ主力機種が、少なからずあると思います

その主力機種、息の長いものになるかどうか

注意しておいたほうがイイかもしれませんよ♪

 

例えば、

設定自体、まめに変えてるかどうか

曜日イベ等の対象機種になってるいるか

増台・減台といった対処が行われてるいるか

 

長く使いたいからには、稼動がないと困ります

それには、「打って下さいオーラ」をホール側が発してないと 

困っちゃいますよね。

 

5号機全般にいえることですが、短期稼動で

粗利をガッツリと刈れる仕様ではないことから

設置台の高稼働による売上確保しか道はない訳で

将来のある台には、然るべきアピールもしてくると想定されます

 

新台自体は毎月じゃんじゃん出てる訳ですし、

評判いい台があれば、さっさと乗り換えたいのが店の本音かも

しれませんね。

 

北斗2がいつまでホールに存在できるのか、

ちょっと興味レベルで眺めてます(笑

 

2007年8月10日 (金)

今日はポテンヒットかな?

8月9日、

 

今日は早起きして

自ブログをチェックしていると、

占いコーナー(右側にあるやつ)に

本日の運勢

*****************************************************

総合運 98点

向かうところ敵はなし。
雲ひとつない空のように気分も上々です。
気力体力ともに夏バテ知らず。
好奇心もいっぱいで、何にでも手をつけたくなるでしょう。
思い立ったが吉日。自らの手で、運を切り開いていきましょう

*****************************************************


ほほー、無敵ってことなのか?

では、

その無敵っぷりを、是非体感しとかないといけませんね

もちろん、ただの星座占いなので、

その星座生まれ全ての人間がハッピーになれる訳ではない

んですが(笑

 

ただ、気持ちを後押ししてくれる(自分でしてるのかな?)のは

とってもアリガタイ事、ですね♪

 

それでは、稼動報告にいきます

狙いは、いつものようにエヴァ。

そして、これまたいつものように据え狙い。

MH、朝メールで急遽出目イベも同時開催!

ときやがったよ。

なるほど、朝抽選の人間も普段の倍はいたからね 

自分は14番とそこそこ前でしたが、エヴァには先客が2名ほど。

まあ、狙い台は空いていましたが。

 

★エヴァ(処女台)

93G  ヤメ

投資3K回収0

ベルは8回でした。
まだまだわからない段階ですけど、

ここで最近、エヴァシマで話をするようになった

専業クン(若いですよ)が、前日札台を教えてくれる。

 

教えてもらった札台、なるほど、ないことはないな。

(前日B16R7、4500G程です)

しかも、最近の店癖(背中合わせ)にもビンゴ!

出目台(期待度大)の背中台だったりします

 

早速移動して、試行開始。

★エヴァ(処女台)

208G   青7(チェリ)  (2:3)
74G    黄7       (0:2)
45G    青7       (0:2)
74G    R
242G   R(チェリ)
63G    青7(スイカ)  (2:2)
31G    黄7(チェリ)  (1:0)
145G   黄7       (0:2)
2G     黄7       (0:1)
439G   ヤメ、1,279枚

 

台トータル B7R2、1323回転

B確率   1/189

R確率   1/661

合算確率 1/147

投資5K回収25.5K 

 

悪くなかったです。

もうひと踏ん張りしてもイイかなと

結構悩みました。

 

しかし、

ベル確率は、1000G時点で123個(8.1
最終的には、1223Gで、159個(7.7
(レイCの100G分は非カウント) 

あとは、R後のレイCではずれがゼロ(0/100)。

 

追うに足る理由が、自分的には足りません。

収支+ライン維持てことで、ヤメました(笑


 

この後は打ってよし台探しの旅に出ますが

どうも投資意欲が沸きませんです

 

よって、本日はこれにて撤収です。

 

【あとがき】

エヴァ流した後、チェーン店や近隣店舗歩いて、

アイジャグと熊に合成よさそうな台見つけたんですけど

 

打ってみようかな?オーラ

 

出ないんですorz

 

(たぶん、以前ならエヴァでダメなら、いみその宵越し
とか、5号機の合成良さそうな台を擦ってたと思います) 

 

何故でしょうかね。

たぶんですね

 

以前に比べて、台or店への警戒心なるものが

より一層成長したのか?

 

或いは、

 

勝負なんだから、擦ってみないとワカンネーじゃん?

このどっちでも転がる的な要素、

極力減らしたいという守りの意識が強くなったんでしょうか。

どちらも、防衛姿勢が強化されたってことなんですけどね。

とどのつまり、

「危ない?かもしれない橋を渡りたくない」

というのが、根底にあるのかなぁ

 

これは、5号機で差玉を出すこと(=日当出す)が、

本当にシンドイことと実体験させてもらっていること

も起因してると感じてます

 

ああ、

AT機や、育ちとか唄とか叩いてたころが懐かしいよ・・・

最後は愚痴ってしまったorz

運気絶好調の日だったのにね♪

 

では。

2007年8月 8日 (水)

30,000超えはムリか・・・な?

8月8日、

 

6日に「3,703G」

7日に「6,789G」

今週は

10,492Gほどエヴァ回しています

残り3日間、6500G回せる設定掴めば・・・

ギリギリ、30,000Gに到達する訳ですが

そうは甘くないですね(笑

 

では、稼動報告をば。

今日も、

もちろん、「エヴァでタコ粘り戦法」です

 
 

狙いは前日B2R2の前日札台。

昨日自分の回した台の据えも考えましたが

流石に、4日連続はないだろうと。

他にも2~3台候補台があるし、

なんとかなるでしょう♪

で、20番目に入店も

エヴァシマにはおいらと、あと3名か。

26台シマなんですがねぇ

しかし⑤⑥は、入ってますから

ある意味、打ちやすい機種と化してますね。

 

★エヴァ(狙い台)

11G   赤7   (1:3)
479G  ヤメ

投資1K回収0

ベルは62(7.9分の1)か、とほほん。

 
 

★エヴァ(対抗台)

97G   ヤメ

投資3K回収0

ベルは10(10分の1)で、捨て。

 

★エヴァ(札なしだったが、挙動は悪くなかった台)

240G   黄7      (3:1)
57G    赤7(チェリ) (0:1)
160G   R
401G   赤7      (0:0)
739G   R(スイカ)
84G    黄7      (0:3)
95G    ヤメ、227枚

台トータル B4R2、1776回転

投資11K回収4.5K 

 

ベルは
500G消化時点で70(7.1分の1
1400G消化時点で189(7.4分の1

チェリー・スイカともに11(127分の1)

ベルだけなら追えるんですが、

レイCはずれも1回(100G)、
ボーナス中スイカもイマイチ、さらに解除も遅い。

 

という訳で

今日は、6000G回せる台への

コンタクト&ダイブに失敗です

この後は、

打ってよさげな台もなかったので

撤収です。

設定は狙うもの、探すものじゃない・・・

先週の二の舞はゴメンだよ~

 
 

【あとがき】

ちなみに

エヴァは告知台4台ありましたので

明日はそこの据え狙いから始めてみますかね。

ありえないわ!(リツコ女史風に)

8月7日、

 

今日は即、稼動報告です♪

 

昨日の第三希望台、結局稼動つかずに

閉店したらしいのですが、なんと夜札台だった模様。

(朝、常連の兄ちゃんに聞きました)

 

「なんだ、据えだったか。。。」

ならば・・・、今日も可能性アリだね♪

という訳で今日は、昨日自分の打った台(⑤?)から

いこうかと考えてましたが、急遽変更です。

あつい方々は、りんかけ(今日はりんかけメインのイベ)

入場すると、みなりんかけのシマへ・・・

てな訳で、

余裕でエヴァを確保。

 

では、履歴をどうぞ。

 

★エヴァ(処女台)
               (チェリ:スイカ)

124G   黄7      (0:0)
100G   R
66G    R
350G   黄7      (2:1)
5G     R
63G    赤7(チェリ) (2:5)
166G   黄7      (1:5)
274G   黄7      (1:2)
210G   青7      (1:3)
164G   黄7      (3:3)
48G    黄7      (1:0)
120G   青7      (3:7)
226G   R
85G    R(スイカ)   ※暴走M突入
244G   R
102G   黄7      (3:0)
312G   黄7      (1:0)
97G    黄7      (0:2)
91G    黄7      (2:4)
8G     R
98G    赤7      (1:4)
5G     黄7(チェリ) (3:5)
101G   R
114G   R
356G   R
354G   青7(チェリ) (1:4)
113G   R(チェリ)
422G   青7      (2:1)
137G   黄7(チェリ) (0:3)
28G    R(チェリ)
11G    R
138G   黄7      (1:0)
391G   黄7(チェリ) (2:4)
305G   R        ※暴走M突入
36G    赤7      (2:6)
72G    R
4G     黄7      (1:3)
82G    R(チェリ)
172G   黄7      (1:1)
152G   R
15G    黄7      (0:4)
292G   R
330G   ヤメ、2,352枚

 

台トータル B25R18、6789回転

B確率   1/271

R確率   1/377

合成確率 1/157


赤BIG×3

青BIG×4
黄BIG×18

 

投資3K回収47K 


☆各確率(0~1000G試行)

・ベル  134(1/7.4)
・チェリ  14(1/71)
・スイカ  12(1/83)

・レイC中はずれ(R18回×50Gを分母とします)
 35回(1/25)

 
 

夜札も入り、

ほぼ⑥の据えでよいかと思います♪

随分と・・・・・

黄7に偏りましたが、ナニカ?(泣

 

ふつ~に赤・青引けてたら、

3000枚は流せたよ。。。

くやしいなぁぁぁ 

(実は振分け負けは、2回目だorz)

  

完全な振分け負けですが、⑥は安定感、感じますね

 

昨日は⑤ぽい?エヴァで

今日は⑥打ちましたが、

~1000Gで、ベル7.4はほぼ同値ですが

(両台とも、この後もへたれませんでしたよ)

 

ボーナス中のスイカ及び、レイC中のはずれは

⑥は別格で出現します。

上記部分の裏付けがとれれば

あとは、ボーナスの種類(赤偏重or均等等)から

奇数と偶数を見ていけば、設定は見えてきますね♪


  

【あとがき】

 

明日もエヴァりますよー

今週は30,000回転目指して頑張ります

30,000回せる設定に座れることが、必須ですけどね♪

2007年8月 6日 (月)

狙いはつけた。あとは結果だ♪

8月6日、

今日も暑かったですね。

スロ屋は基本的にソコソコ涼しいので

(場所によっては寒いくらい)

自宅にいるとエアコン代も自腹になる訳だし、

いかにスロ屋に長く居座れるかが勝負の分かれ目ですね(笑

 

では、本日の稼動から。

  

MHは、本日時差開店(13:00)で

ドン&りんかけ&北斗(きたよきたよ)のイベだって。

自分は昨日下見済みのエヴァを打つ予定なので

あまり影響はありませんね♪

入場は40人中、28番とやや後方ですが、

狙い台は3台程あるし、エヴァは余裕だろうと思ってたら、

第一希望台は、しらねー若者が着席か。。。

じゃあ仕方ない、第二希望台へ。

(ちなみに今日の自分の狙いは「据え」一本)

・第一希望台は、前日全く手付かずの確定台

・第二希望台は、前日B28R9、7650G程の確定台

・第三希望台は、前日B24R13、6900G程の札なし台

 

第三、⑥ぽい合成なんですけどね。

第二と第三、順序逆じゃね?と考える方もいると

思いますが、自分は前日札&合成確率良好台の

据えを狙うスタイルでいきたいな、と。

 

では、履歴をどうぞ。

 

★エヴァ(処女台)

                (チェリ:スイカ)
152G   R

75G    赤7       (1:8)

201G   黄7       (0:0)

27G    R(チェリー)

46G    黄7(スイカ)  (1:2)

361G   R

105G   黄7       (0:2)

123G   黄7(チェリー) (0:3) 

14G    R

110G   R(スイカ)

24G    R

525G   青7       (2:3) 

275G   R(チェリー)

199G   R

31G    赤7       (0:2)

210G   赤7       (0:2)

56G    赤7       (1:2)

323G   黄7       (1:1)

15G    R(チェリー)

217G   赤7(チェリー) (1:2)

11G    赤7(チェリー) (1:4)

250G   赤7(チェリー) (1:3)

62G    赤7        (2:3) 

291G   ヤメ、2,061枚

 

台トータル B14R9、3703回転

B確率   1/264

R確率   1/411
 
合成確率 1/161

  

☆BIG内訳

 赤BIG×8
 
青BIG×1
 
黄BIG×5
   

 

☆ベル確率(レイC中は非カウント)

 0~1000Gの試行 138/1000(7.24

 この後、2700G程回しましたが、変わらず良好でした。

 試行G、少ないかもしれませんが、自分は1000G程度で

 十分だと思います。

 (もちろん、他の要素も考慮してですよ)  

 

☆通常&ボーナス小役

 チェリー&スイカ落ちも良好で、

 前半は⑥も視野に入れてましたが、後半の怒涛の赤7

 ほぼ偶数設定は否定、という結論に達してヤメ。

 

投資5K回収41K

   

⑥ぽい感じもしなかったので、ムリ追いは控えました♪

先週は、中途半端に座って結果出せなかったですけど

今日は、結果は出すことができたので、納得です

 
 

【あとがき】

第一希望台は、自分が上がるときB14R5でしたが

ひとが変わってるんで、設定は微妙だったんでしょうかね?

第三希望台は、B0R4で放置でしたww

 


 





 



2007年8月 5日 (日)

雲行きが怪しいです・・・

8月4日、

 

今週は、北斗2の新装がありましたが

MHも導入されましたが、自分のみた限りでは

導入台数26台で、月曜の5時~、

火曜~金曜日はフルタイム稼動で

3~4000枚級が3~4台、5000枚級が1台くらいですかねぇ

1日に1台(全26台)、4000枚級があれば御の字・・・

(目新しさも手伝って、稼動は軒並み5000Gは超えてます)

その程度のもんなんかね~というのが率直なところです

 

バトルボーナス演出に拘った割に、無意味なRTの連続。

今回の北斗2には、夢中になれる、またアツくなれる部分が

ほとんどない。

  

先代通りとは、同程度とはいかないまでも

出率の低さを補うようなゲーム性や演出方法、

もうちょっと創りようがあったんじゃない?

 

中途半端すぎますよSammyさん(笑

 

盆明け稼動状況、どうなんでしょ?。

 

前置きが長くなりましたねww

 

ここからは、稼動報告です♪

 

まずは、3日の稼動から。

この日も朝からエヴァから入ります。

今回は上げ台を、狙ってみましたが、

3台擦って、イタタタでした。

1台目  2K → 0

2台目  4K → 0

3台目 10K → 8K

気が緩んでましたね、反省・・・。

やはり、

高設定は狙うもので、探すもんじゃないなと。

この後は、

りんぐにかけろに2K、北斗2に4K程食わせてしまい

一旦、休憩。

 

そして、再度エヴァのシマをチェックしてると

B11R6、2500回程のエヴァが空いてます。

ちなみに朝、自分の打った3台目の台の隣台です

(ボーナス中の小役も良好でした)

設定期待で、勝負してみます。

★エヴァ(B11R6、158G~)

463G   R

93G    R(チェリー)

71G    黄7

108G   R

111G   黄7

258G   黄7(チェリー)

179G   R

428G   R

690G   ヤメ、0枚

台トータル B14R10、4846回転

またしても、

黄7とRのブーメラン(涙。

 

上に上がってこない台は、アキマセンな~

投資20K回収0

 

さすがに、挽回を図れる機種もなく

いみそーれの一発?、いやいや、ヤめときます。

今日の自分には、ムリ!

 

【3日の収支 投資42K回収8K △34K】

 
  

続いて、4日も稼動してきました。

(午後からです)

 

まずは、エヴァ。

週末だというのに、エヴァは空き台多数

しかも、ノーボーナス台が多い。

最近、根拠のない設定探しでつまずいてるんで

慎重に逝きたいところですが、シマの稼動も少ないし

狙いも絞れていない状況にもかかわらず、

(昨日の二の舞かも?)

打ってしまいます(笑

 

★エヴァ(B0R0、78G~)

417G   青7

46G    赤7

83G    青7

149G   R (チェリー)

565G   ヤメ、477枚

 

台トータル B3R1、1338回転

 

投資8K回収9.5K

 

単独で青7×2回、レイC中のはずれも3回確認。

(やや、浮かれ気味でした)

ただねえ、

ボーナス中の小役及び、通常コイン持ち激悪。

さらに解除役全く落ちずで、へたれやめしました。

 

次に、

これまた昨日の二の舞かも?ですが

B8R5、1600回程の台が170Gで空き。

 

★エヴァ(B8R5、170G~)

224G  黄7

497G  青7

507G  赤7

138G  R

373G  R

720G  ヤメ、0枚

台トータル B11R7、4059回転

なんでこうなるのかねぇ(呆

投資28K回収0

 

通常時のコイン持ちは可もなく不可もなくでしたが

結果、前任者の出コインをおいらが補填したかたち

になっちゃいました(笑

 

「エヴァは拾い歩ける代物ではないね」

 

やはり、狙って(当りというのが大前提ですが)

勝負しないと、相手になりません。。。

  

んで、

最後にいみそで1咲き勝負。

 

★いみそ(B6R1、448G~)

655G   B

53G    B

15G    B

16G    B

124G   B

18G    B

29G    B

84G    R

192G   ヤメ、2015枚

台トータル B13R2、2828回転

投資7K回収40K

 

最後は、R抜けしちゃいました。

先月までの自分なら、追ってますね。

成長?したのか、へたれなのかは置いといて

一咲き~192Gの1セットと決めていたので

後悔はありませんよ♪

 

この台は、その後

~300GでR→98GでB後192G抜けでした。

 

という訳で、

今日は、いみそが窮地を救ってくれました♪

(もう、滅多にないと思いますけど)

 

【4日の収支 投資43K回収49.5K +6.5K】

 
 

【あとがき】

エヴァついでに。

2007.9.1より、劇場版エヴァンゲリオン4部作?

が公開されるらしいですね。

現在、エヴァブームが到来しているワタクシ

当然、観に逝こうと考えてます♪








 

 



 



 

 
 


 



 

























 


 
 




 



 

2007年8月 2日 (木)

Road of the ” EVA”

8月2日、

 

今日はアチーですね

外に居るだけでムッときました。

夏の高校野球も始まるな~

(夏本番ですね)

 

我が故郷代表は、今年はどこなのだろうか?

 

さて、

1日の稼動ですが、

この日は、エヴァを終日叩きました。

狙うは、前日B27R20のやや消化不良気味だった

確定札台の据え狙いです♪

  

★エヴァ(処女台)

115G  R
83G   青7
8G    R
26G   黄7(チェリー)
40G   黄7
378G  R
94G   R
17G   黄7
343G  青7(スイカ)
501G  R
138G  R
248G  青7
123G  黄7(チェリー)
6G    黄7
22G   黄7(チェリー)
128G  黄7
21G   青7(チェリー)
306G  赤7
132G  青7(チェリー)
18G   黄7
156G  黄7(チェリー)
49G   黄7
107G  赤7(チェリー)
283G  R
148G  黄7
183G  黄7
129G  黄7
144G  赤7
254G  赤7(チェリー)
135G  R
56G   黄7
138G  R(スイカ)
51G   黄7(チェリー)
49G   黄7
652G  R
49G   黄7
66G   R
164G  ヤメ、3,153枚

 

台トータル B26 R11 、5559回転

B確率      1/213

R確率      1/505

合算確率   1/150

赤7  4個
青7  5個
黄7 17個

投資4K回収63K

 

札台となったし、据えでしょうね♪

⑤か⑥かと聞かれると

今回は、赤偏重ということもなく、Rも適度に

引けたあたり、⑥濃厚かなと思います。

ボーナス中もスイカがかなり突出してましたし。

欲をいえば、黄7多すぎ・・・orz

 

前半は、両隣に人が居た為

写メとりにくい状況でしたが、後半は無人となり

取り放題でしたんで、色々取っちゃいました♪

  
 

Caa2mmc5_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 学校ステージで初の当り♪

 フリースロー演出で、
 右にこぼれかけたトコロを
 シャッターが好アシスト。

 ナイス!

  
   
    
     

   Ca2tskkp_2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
    
   
     
   
  

 

「イスラフェル VS 初号機&零号機」

初号機(シンジ)と弐号機(アスカ)が
パターン的には多いですが、今回は
綾波レイとのユニゾンっす(涙

     
   
   
    

Caushd29_2

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

お店のパンフにはプレミア?

とあったので、ほぼ鉄のパターンでしょうね♪

元気なアスカもイイですが、
やっぱりレイに惹かれちゃうな~

  
 

最後の600嵌りはイタタでしたが、

終始、安定していましたし、朝から追い金要らずの

理想といえば、理想的な展開で御座いました♪


 
 

【1日の収支 投資4K回収63K +59K】

 
 

続いて、2日の稼動も逝きます。

 

本日も、エヴァです。

じつは昨日自分の隣台、

ネチネチした展開(B12R4、3700G)

だったのですが、ボーナス中の小役落ちがよく

加えて、青7よく引いてたんです

調子の出なかった⑥かも?

(MHは隣同士とかよく入れるんです)

と睨んで、狙ってみました。

 

★エヴァ(処女台)

79G   R
147G  青7(チェリー)
295G  R
19G   R
365G  ヤメ、0枚

 

投資6K回収0

 

うーん、あるかないかと聞かれると

微妙・・・

レイC㊥のはずれは2回、

最初の200Gあたりまではベル良好でしたが

どうも、青7以降は、雲行きが怪しいし。

 

エヴァはそれほど打ち込み回数は多くないですが

勝てる(結果高設定だった)ときは、追い金なしで乗り切れる

もんです。

(オカルトですけどね♪)

 

てな訳で、ヤメます。

 

続いて、

北斗2を初打ちしてみました。

結果は9K程入れて、ジュウザバトルを2回程

鑑賞させて頂きました。

アリガトウゴザイマス!

2度と・・・、とはいいませんがチェック機種からは

外しておいても問題ないね、これじゃあ(呆

この後、閉店0Gヤメのいみそが、95Gで

放置だったので、据え&リセ両睨みで192Gまで擦るも

無反応で、△4K。

さらに、

近隣を回遊しつつ、MHで合成の良さそうなエヴァを

2Kほど擦ったところで、

「今日はメがないな」、と諦めました。

 

【2日の収支 投資21K回収0 △21K】

 



  
















 

2007年8月 1日 (水)

7月のシメ報告♪

8月1日、

 

ブログサイト保守で、1日遅れの報告っす♪

 

31日の稼動は

MHで朝、ヒントメールをもとに、

 

★EVA(処女台) 

194G  黄7

255G  ヤメ、0枚

投資6K回収0

ベルもイマイチですし、空き多数ですから

移動してみます


★EVA(処女台)

69G   R

523G  ヤメ、0枚

投資10K回収0

レイC㊥、はずれはゼロだったのですが、

コイン持ちがやたらとよかったので、追ってみましたが

500G回して当らないんじゃ、先行き危ういです。

 

さて、

そんなこんなで告知台(高設定)も見えてきたので

ちょっと気分転換も含め、店を移動します。

 

そういえば・・・

『北斗2G』、稼動2日目ですが

朝の稼動、5割ほどと、微妙なかんじでしたね

やはり、PAYOUTが低い等の事前情報が

流れた影響かもしれませんね。

 

昼飯をとった後、向った先はチェーン店C。

ここでも、エヴァを打ちます!


★EVA(B9R7、3050G程、120G~)

196G  R

171G  R

164G  R

548G  R

82G   黄7

163G  黄7

65G   青7

54G   R

153G  黄7

270G  R

114G  青7

546G  赤7

95G   黄7

670G  ヤメ、0枚

 

台トータル B16R13、6165回転

投資15K回収0

解除は悪くないのに

(B中小役や、通常コイン持ちは高設定ぽい)

 

だがしかし、

 

Rと黄7のブーメランループでは・・・

  

どーにもなりません(笑

 

そういえば、結構アツめの演出である

3身一体攻撃

(エヴァ3体が同時攻撃)

初のタネなしもくらいましたよOrz

演出始まりで、レイ背景出現つきで、

「シンジくん、今よ!」

 

自分は、こういう発展演出では

黒(エヴァ柄)狙いで、判別避けます。

中押しで判別しちゃうと残念だし、

すこしでも期待感を引っ張りたい派なので。

期待していたシンジくん、

あえなく、不発(爆!

 

オゥ、マイ、ガッ!

 

な記憶だけが残ってしまった。

 

という訳で、

今月ラストは敗北です。

 
 

【あとがき】

7月トータル成績

7/2  +3.5
7/3  +6
7/4  +7.5
7/5  +34
7/6  -8
7/7  +19.5
7/9  +48   (DMC ⑥)
7/10 -17.5
7/11 -14.5
7/12 +33.5
7/13 -24.5
7/15 +13.5
7/16 +3
7/17 -5
7/18 +84.5  (いみそクラ1本引けたよ)
7/19 +68  
7/20 +14.5 
7/23 +9     (どん⑥orH)
7/24 +40.5  (EVA ⑤or⑥)
7/25 +32      (どん⑥orH)
7/26 +114.5 (EVA ⑤or⑥)
7/27 -42   
7/31 -31

 

--------------------------

トータル  +389,000

23戦16勝7敗
(.695)

--------------------------

★5号機戦績

☆総合

 投資205,000
 回収523,000

 粗利318,000

 

☆個別成績

★DMC3

 12戦5勝7敗
 投資61K回収122.5K(+61.5)

★青ドン

 9戦7勝2敗
 投資48K回収106K(+58)

★リングにかけろ

 4戦2勝2敗
 投資12K回収24K(+12)

★エヴァまご

 4戦2勝2敗
 投資55K回収170K(+115)

★秘密の5号機

 2戦2勝0敗
 投資6K回収76K(+70)

★その他(熊・娘etc)

 6戦3勝3敗
 投資23K回収24.5K(+1.5)

==============================

37戦21勝16敗

総投資205K総回収523K(+318)

==============================

~次回予告

レイ&シンジのユニゾン攻撃、頂きました♪

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ