スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« テロップ告知か?サイレントリーチ目か? | トップページ | ゴォーーー! »

2007年8月26日 (日)

実践値と解析値

8月25日、

 

本日も休スロです。

で、暇だったので
今月の稼動をちょっと振り返ってみて

エヴァばかり打ってるな~と。

さて、

MHには高設定台には

①札を入れるサービス
②告知サービス

などが行われます。

(発表されない高設定台もありますよ♪)

また、MH札の信用度は極めて高いです。

上記に挙げた札に加えて、判別値&挙動で高設定を
確信するといった流れとなるのですが、果たして本当に
高設定で合っているのかどうか、実践と解析値の簡単な比較でも
やってみようかな?と思います。

 

5号機は、全体的に、数値の紛れは少ないという話ですが、
どうなるんですかね(笑

☆基本数値

※ボーナス出現率
     BIG     REG    機械割       
設定1 1/372 1/809 95.31%
設定2 1/352 1/762 98.24%
設定3 1/330 1/712 101.75%
設定4 1/318 1/661 104.51%
設定5 1/309 1/624 107.43%
設定6 1/284 1/585 113.52%

※シミュレート値

     勝率    期待収支      
設定1 27.90% -17,180
設定2 40.75%  -6,440       
設定3 57.08%   +6,440
設定4 68.82%  +16,620
設定5 79.48%  +27,380
設定6 93.45%  +50,140

<条件>
7,000G×10万日
完全技術介入、等価交換 

 

*******************************************

☆実践データ(8/1~8/24)

設定⑥奪取回数 6回

・勝率   6戦6勝
・総投資   29k
・総回収  309.5k

・総機械割   113.6%

・総回転数 34,209G

・B回数        129 (1/265)
・R回数          66 (1/518)
・合成回数      195 (1/175)

・赤7回数    36 (1/950)
・青7回数    25 (1/1368)
・黄7回数  68 (1/503)

<日別詳細>

8/1   投資4k   回収63k(3,153枚)
8/7   投資1k   回収47k(2,352枚)
8/17 投資16k  回収43k(2,158枚)
8/22 投資4k   回収79.5k(3,975枚)
8/23 投資5k   回収30k(1,506枚)
8/24 投資4k   回収47k(2,358枚)

・平均投資額    4.8k
・平均回収額  51.5k
・平均差益額  46.7k

 

基礎データと実践データ、ほぼ合致だねー

とりあえず、ホッとした(笑

 

青7の出現率が、ちょっと弱いですが 
そのぶん、黄7を引いちゃったてことで(照。

 

エヴァの勝ちパターンは 
狙い台→投資5k程度→揉み揉み→2,500枚交換

こんな感じになるんでしょうね。

実践からも
掴めれば、勝てる手応えも得られていますんで
あとは、如何に一点突破で座れるかが勝負の分かれ目です♪

 
 

ここからは、判別時の小話です♪

 

エヴァ判別で、重要な要素は

①通常時&BIG中の小役確率
②レイチャンス中のハズレ確率
③ボーナス出現率

  

この3点に設定差が顕著に現れますが、
自分的には、数値的な拠り所として
最も重視しているのは、通常ベルとRCはずれ率です。

 

☆通常ベル

⑥だと7.2となりますから、100G単位で考えると

・12回、1/8.3
・13回、1/7.69
・14回、1/7.14
・15回、1/6.66

平均13~14回は欲しいところですが
途中から打ち出す場合等は、2~300Gで試行して
追うか退くか決めたほうが無難かもしれませんね

実践でも、100Gで8回かよー、と思ったら
次の100Gで20回とか、ちょくちょくありますよ♪


  

☆RCはずれ率

⑥だと、1/22ですから
50G完走した場合、2回は出現する

2回というのはあくまで机上論ですが、
実践では3~4回とか平気で出てくるので、出ない台は

・・・ヤバス?

※通常スイカ&チェリー

これ、重複役としても機能する訳だし、落ちが悪いと
不安になることもありますが、自分はあまり判別時の
優先度は高くしていません。

例えば、
前半、出が悪くても、後でつじつま合わせするかの如く、
落ちてくるといった経験していますので、あまり重視しません
(露骨な設定差ないしね)

とまあ、
ちょこちょこ書きましたが、皆さん既にご承知の内容ばかり
だと思いますんで、軽く流して下さいませ。 

8月も残り少ないですが、あと2回位⑥ツモりたいですなぁ。

« テロップ告知か?サイレントリーチ目か? | トップページ | ゴォーーー! »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+. やはりこうして見ると、数値の誤差はほぼないに等しいですよね。 やはりエヴァの6は安定感は抜群みたいですね。 確かに、5KくらいでHIT後に、2000~2500枚前後でモミモミ!!…という感じですね。 でも、最近僕はエヴァの高設定なんか打ってませんよ~(^0^;。 …と言うか自分のホームでは使ってないと思います・・・(><)。 パチパチくんが、もうすぐ家に届くはずですから、それからは設定おいてるお店に鞍替えして、エヴァを打ってみるつもりです。 それと、色々ご心配をおかけしましたが、とりあえずもう少しは、スロでやってみます。
ではポチ!!

>アニキさん

パチパチくん、きっと重宝すると思いますよ♪
とくに、エヴァには効果絶大っす。

>スロでやってみます

なるほど。
色々考えることがあったみたいですね。どれが正着打なのかは、実際進んでみないと分かりませんから・・・。

新規店、エヴァの高設定掴めるとイイですね♪
応援してるよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テロップ告知か?サイレントリーチ目か? | トップページ | ゴォーーー! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ