スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 今日はポテンヒットかな? | トップページ | お勧めアニメ♪ »

2007年8月11日 (土)

5号機の賞味期限?

8月10日、

 

あついですなぁ

昼も夜も。

 

自分がまだチビだった頃、

この季節になると

朝は5時起き、

クワガタとりに精を出し

昼は近くの川で水遊び

そして、夕方からは

地区対抗のソフトボールの練習とか。

まー、よく動いてました。

(今となっては、全く動けませんが)

 

子供は遊ぶのが仕事みたいなもんですけど

とても優秀な働きマンだったと思います(笑

 

では、稼動報告です。

 

今日は二度寝してしまい、午後参戦。

早速、MHのエヴァシマをみると、

打ってる人間は

4名。

そのうち2台は高設定ぽいし、

ヤメる気配もなさそう。

この2台以外にも高設定はあるとは思うのですが

自分で探すのもシンドイし、なにより途中参戦で

見立てようにも、稼動がなさ杉。

 

てことで

そこそこ合成の良い台を擦る。

  

★エヴァ(B7R5、210G~)

255G  ヤメ

投資2K回収0

ベル2回って・・・

 

隣台に移動して様子見。

★エヴァ(B0R0、75G~)

195G  R
78G   黄7
0G    ヤメ、302枚

投資3K回収6K

ベルはそこそこ落ちましたが

黄7中、チェリ&スイカはゼロ。

 

うーん、

やはり、途中からだとメンタル面が萎え萎えorz

 

ここで店内散策中に、

常連のイケメンくんから

「いみそのR後157Gヤメあるんですけど」と。

んじゃ、

192Gまでと決めて擦るもあっさりスルー

投資1K回収0 

R抜けする台の次回RT、577~が相場でしょうね。

(664GでBでした)

 

再度、

店内パトを実施。 

エヴァでB9R4、2500G程の台が空いたので

様子見も、2Kでベル4回。

  

一旦、

MHを離れ近隣を巡回することに。

すると、MHの系列店にシオPを発見!

シオPとは・・・元MHの唄ラー。現在はジャグリスト

 

すこし話をしましたが、どうも、

昨日も途中1箱半出たらしいが

最後は全飲まれしたとかしないとか。

 

毎日ジャグってるそうです(笑

たぶん、彼のことだから

毎日7~8000Gは回してるんだろうなぁ

まあ、楽しそうなんで、頑張ってもらいたいですね♪

 
 

で、再びMHへ。

いみそで、これまたR後110Gヤメする方を発見。

 

とりあえず、R明けなんだから192は

回すのがマナーじゃない?と思いつつ着席。

 

★いみそ(B14R5、110G~)

148G  B
17G   B
46G   B
61G   B
44G   B
193G  ヤメ、1,252枚

投資2K回収25K

 

当て逃げ目的なので、1セットで充分です

 

今日は、

運勝ちらしくこのまま勝ち逃げです

(昨日の好運、保留連かな?)

  

【本日の結果 投資10K回収31K +21K】 


  

【あとがき】

 

エヴァ、どの店も稼動が落ちてます

(近隣店舗チェックした結果)

 

店の考え方にもよりますが、

稼動のない機種の扱い方は

 

①撤去(入替え)の対象機種にする

②店として、稼動を付ける努力対象機種として扱う

 

このどちらかになると思います。

(例外的に”③放置プレイ”もあるかな?)

 

①だと設定は入らないし、集客努力もないでしょうね

②だと少なくとも、集客努力は目に見えるカタチで行われるでしょう

 

個人的には、

消長の激しい5号機のなかでは

番の後継シマに導入されたエヴァは、

息の長い設置機種になると踏んでます。

故に、主力機種として、現在も打ち込んでますが

台稼動が・・・

 

後釜、

そろそろ考えておかないといけないかもしれませんね。

  

昔と違って、集客設定の⑥入れても

集客戻るかどうか不安でしょうし、いっそ新装で

目先を変えるほうが手っ取り早いかもしれませんしね。


  

読んで頂いてる皆さんにも

それぞれ主力機種が、少なからずあると思います

その主力機種、息の長いものになるかどうか

注意しておいたほうがイイかもしれませんよ♪

 

例えば、

設定自体、まめに変えてるかどうか

曜日イベ等の対象機種になってるいるか

増台・減台といった対処が行われてるいるか

 

長く使いたいからには、稼動がないと困ります

それには、「打って下さいオーラ」をホール側が発してないと 

困っちゃいますよね。

 

5号機全般にいえることですが、短期稼動で

粗利をガッツリと刈れる仕様ではないことから

設置台の高稼働による売上確保しか道はない訳で

将来のある台には、然るべきアピールもしてくると想定されます

 

新台自体は毎月じゃんじゃん出てる訳ですし、

評判いい台があれば、さっさと乗り換えたいのが店の本音かも

しれませんね。

 

北斗2がいつまでホールに存在できるのか、

ちょっと興味レベルで眺めてます(笑

 

« 今日はポテンヒットかな? | トップページ | お勧めアニメ♪ »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんちゎ☆

いみそのR抜け最後は決めてくれましたね!

眉毛2は飛びますよきっと…エヴァは午後から、四人ですかm(_ _)m

シオPのポーカーフェイス凄いですよね(笑)

隣店かマイホにメンソーレ2入った暁には、みんなでブン回しましょう!

≡(*′▽`)っ[☆○o。⊃冫ノヽ"冫ヮ。o○☆] 僕も夏休みに虫取りなどしてた子供の頃が、つい昨日の事のように思えますが、実際はその時からかなり経過してるんですよね・・・(^^;。 5号機は確かにそうですよね。 ホールが長く使っていこうとしてる機種に絞らないと中々設定も入れてないでしょうしね・・・。  北斗2は、まず今年いっぱいはもたないでしょうし、その前にこの夏を越せるのでしょうか?・・・『笑』。ではポチ!! 

>キュインマン

北斗2は、打ち手にもホールにも、救世主ではなかったということですね。
が、そうなってしまったもんは仕方ないので、みんなでメンソ2で、スーパー叩き込んでやりましょう。

>アニキさん

この夏は、「日本全国世紀末」ですから(笑
今月はどうにか設置できるとして、
9月は持ちこたえられないかもですねぇ?⑥だって言われても投資する気が起きないミラクルな台ですし・・・

オイラも子供の時はよく働いて(遊んで)

ましたよ(`・ω・´)シャキーン!

北斗はBIGの消化スピードと獲得枚数が
遅い&少ないのがヤバイですよね・・・

減るRTにはこの際目をつぶっても^^;

イミソがイイ仕事してくれましたね♪
やっぱり娘さんは『沖』だ^^

5号機どんどこ出てくるから
気づいたらなくなったりしてますね。
北斗2、不評につきまだ触ってないですけど
なくなる前に1度は触らなくちゃ!
運気いいみたいですね。
私は今どんぞこー おかしぃなぁ・・・
ではお盆中盤戦もがんばりましょう!

>pomuroさん

大人になって覚えた遊びは・・・
ロクなもんないです(笑
子供の遊びの舞台は、山・川・海・校庭と低コストですしね。

やっぱり『沖』なんですかね(笑

>チロルさん

5号機もマイナー化すると、覚えた頃にはもう撤去とか、よくありますよね~。
北斗1度、打ってみて下さい。
たぶん、もういいや!ってなりますから(笑


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174848/7490192

この記事へのトラックバック一覧です: 5号機の賞味期限?:

« 今日はポテンヒットかな? | トップページ | お勧めアニメ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ