スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

28日の⑥データと9月収支

9月30日、

外はあいにくの雨模様・・・

布団干して、掃除でもしようかと
思ってたのになぁ。


ということで

昨日(28日)の稼動報告!

この日が平日最後のローテイベ。

イベ自体は今週末までやっていますが
自分は基本、土日は稼動しないので今日が
ローテイベのフィナーレです。

で、
鉄板台は2台。

この2台以外は、
可能性を探りながら打つことになるので
できればこの鉄台を確保したいですね。

そして入場抽選。。。

6番か、イイんでね?

(ほんと今週は抽選強いよ)

前も3人(2、4番は誰も引けなかったみたい)だし

前には、エヴァ常連もいないしね。
(常連で前なのはナイキくんだけ)

と余裕で考えてたら、

ナイキくんが

「今日はエヴァ、ここしかないですよねぇ」

と話しかけてくる。


「そうだね。そこしかないですよね」

と答える娘30・・・。

内心

「え、エヴァにくるの? うそ~ん」

て気持ちが95%・・・

 

MHの常連って、機種毎というかですね
朝向うシマは、わりと決まってます。

(大陸横断的に行き来するのは薫先生位かな)


ナイキくんはりんかけ&2027とか
高スペック台にいくのが普通なんですが、

今日はりんかけの狙いが絞れないので
エヴァに行こうか迷ってるそうです。

自分もそうですが、
主戦機種のシマであれば
過去のデータや他人の台挙動とか、店のヒント
をもとにコマめに動けますからねぇ

ナイキくんからすると
エヴァシマは思いっきりAWAY・・・

これも迷う要因かもねー

ちなみにナイキくんは
エヴァ打つの今日が2回目だってさ。

さあ、どうする?

選択権はナイキくん、君が握ってるよ(笑。

で開店。

ナイキくん、エヴァにきました!

が、

取った台は・・・
2台ある鉄台のうちの1台なんだけど・・・


そっち取るの?

(心が笑いに満ちる娘30♪)

どういうことかというとですね

鉄想定台は、たしかにナイキくんの抑えた台と
娘30の抑えた台なんですが、
(2台横並び)

ローテイベの設定の入れ方をみているとですね、

端台側が⑥の可能性が高いんです

⑥⑤・・・・とか

・・・・⑤⑥とか

ナイキくんは、⑤?の鉄台を取ってくれました

まぁ、もちろん
100%正解かどうかわかりませんが。(爆

しかしオイラはエヴァ常連す。

このローテイベ中は
常連(若兄ちゃんや薫先生、Yあき)
のほとんどが毎日⑤⑥ツモってます。

常連内では逐次、情報交換はしているので、
今日の鉄台は、明らかに端台に⑥が入っていると。

もしも、ナイキでなく
薫先生やYあきだったら・・・、

間違いなく端から抑えてたと思います。


⑤と⑥、PAYOUTは107~112%超。
どちらも勝負できますが、終日打てるのは断然⑥です。

誰でもわかる部分(今回は2台)から、
もうひとつ突っ込んで、どっちが⑥の可能性が高いかと
いう理由が、あるとないとではメンタル的にも大きく異なります。



特にエヴァは判別値によって、
不安に駆られることが多いのは、打ったことがある方
であれば察しがつくと思います。


そんなときに、自分の打ってるのは⑥想定。
この心理的根拠というのが、でかいんです♪


では、履歴をどうぞ♪

★エヴァ(処女台)

202G R      はずれ①
104G 青7(チェリ)(3:2)
31G  R(チェリ) はずれ②
396G R      はずれ③
48G  R
156G 青7(チェリ)(5:0)
435G R
183G R      はずれ②
353G 黄7(チェリ)(0:2)
284G 青7     (1:2)
208G 黄7     (0:2)
137G 黄7     (0:2)
9G   R      はずれ① 42G~暴走M
139G R      はずれ②
58G  黄7(チェリ)(2:0)
109G 赤7(チェリ)(3:2)
86G  黄7(スイカ)(0:1)
413G R      はずれ②
97G  青7(チェリ)(2:4)
96G  赤7     (0:2)
126G 黄7     (0:0)
117G R      はずれ②
75G  青7     (1:1)
53G  赤7     (2:2)
28G  黄7     (0:2)
220G 黄7(チェリ)(0:5)
12G  R
470G R
135G 黄7     (1:3)
16G  赤7(チェリ)(1:3)
129G 黄7     (2:3)
383G 黄7(チェリ)(2:3)
60G  黄7     (2:1)
63G  黄7     (1:4)
72G  赤7     (2:2)
111G 黄7(チェリ)(0:2)
91G  赤7(チェリ)(1:4)
79G  R
22G  R(チェリ) はずれ⑥
203G R(チェリ) はずれ②
321G R
273G 黄7     (1:1)
103G 黄7(チェリ)(0:1)
122G 黄7(チェリ)(0:1)
47G  青7(スイカ)(1:2)
78G  R
116G 黄7     (0:4)
49G  R      はずれ② 19G~暴走M
404G R
15G  閉店ヤメ、3,486枚(機械割:112.2%)

台トータル B30R20、7617回転

B確率   1/254
R確率   1/381
合成確率 1/152

投資14K回収69.5K

☆BIG内訳

赤B×6
青B×6
黄B×18

☆各小役確率

(~1,000まで)

・ベル  141/1000(1/7.1
・チェリ  15/1000(1/66)
・スイカ   8/1000(1/125)

(~2,000まで)

・ベル  265/2000(1/7.54
・チェリ  19/2000(1/105)
・スイカ  11/2000(1/181)

(~3,000まで)

・ベル  385/3000(1/7.8
・チェリ  30/3000(1/100)
・スイカ  21/3000(1/142)

(~4,000まで)

・ベル  537/4000(1/7.4
・チェリ  34/4000(1/117)
・スイカ  32/4000(1/125)


BR出現率、B種比率、黄&Rの単独当選数
B中小役と総合的に判断すると、⑥でよいかと。

前半の
R先行の滅茶苦茶苦しい展開・・・

(途中、追い金まで強いられる)


ここで折れそうな心を、
強力に後押ししてくれるのが
冒頭で述べたメンタル部分です。

今回はこれに加えて、

・前半の小役落ちは優秀だったこと
・青7を引けていたこと
・BR合成確率では⑥の数値を維持

こんなところでしょうかね。

この3点は、
いずれも地味なカウント作業によって得られる
数値上の裏付けですが、充分、精神安定剤になります


ここでちょい余談

☆通常ベル

1000G単位でのベル確率、
見てもらうと分かると思うんですが

<0~1000G間> 

141個(7.1)と⑥の水準です

これが、

<1001~3000G間>

244個(8.1)と①の値に化します

3000以降は、また持ち直してくれたので
気にならなかったですね。

ここで言えることは

「1日のうち、確率低下する区間はある」

(今回は2000G程)

それが最初の1000Gにくることだって
じゅうぶんあると思います。

早いベルでの判断は、
以前の記事でも書きましたがキケンだなと。


☆RCはずれ

REGは全部で20回引きましたが、

このうち
はずれなしで50G完走したのが7回

※最後は時間切れなので除外しました

RCはずれ出るにこしたことはないですが
あくまでも補足レベルにしておいたほうが
よさそうですね。

とまあ、
このように

打ち手を惑わせるこの数々の判別値が
試行を重ねるうちに出てくる訳ですが・・・

狙いが微妙なときや途中から打ち始めるようなときは
出た数字に重きを置いて判断するのも、
危機回避策としてはアリだと思います。

逆に、

 

根拠(打つ理由)のはっきりしている台を
掴めたのであれば、ある程度は押した上で
判断したほうが、ベターな気がします。

今回のイベのような見せ台には正直に設定入れる店なら、
なおのことね

日当は、ほぼ⑥の平均期待収支で終わりましたけど
今回は打ち切った感、ありあり♪


【本日の収支 投資14K回収69.5K +55.5K】


【あとがき】

ちなみに
ナイキくんも札台になりました。

彼のほうは、B24のうち赤が11発。
で、彼が止めた後G介が打って、これまた赤2発。

恐らくですが、⑤かなぁ?


【さらに・・・】

エヴァの写メ集をブログの左側に設置したので
よかったら、ご覧下さい♪

さらにさらに・・・

続きます♪

【9月総合収支】


9月1日    30,000   
9月2日    -   
9月3日    -16,000   
9月4日    -37,000   
9月5日    71,000    イミソクラッシュ♪   
9月6日    71,500    eva6
9月7日    59,000    eva6
9月8日    -   
9月9日    -   
9月10日    38,500   
9月11日    -24,000   
9月12日    14,500    eva5
9月13日    -36,000   
9月14日    -28,500   
9月15日    -   
9月16日    -5,000   
9月17日    33,000   
9月18日    41,500    eva5
9月19日    -4,000   
9月20日    500        eva6(途中)
9月21日    27,500    eva6
9月22日    -   
9月23日    -   
9月24日    -12,500   
9月25日    8,000      eva6(途中)
9月26日    63,000    eva6
9月27日    34,500    eva6
9月28日    55,500    eva6
9月29日    -   
9月30日    2000  (追加です) 
        eva6(8回)
        eva5(2回)

    +387,000   
    23戦15勝8敗(.652)   

★参考

※エヴァ⑥データ

奪取回数             8回
総回転数   40,565回
総BIG回数        158回(1/256)
総REG回数     69回(1/587)

総投資額       52k
総回収額     370.5k
差益額         +318.5k

※エヴァ⑤データ

奪取回数             2回
総回転数   11,076回
総BIG回数         36回(1/307)
総REG回数    19回(1/583)

総投資額       10k
総回収額        66k
差益額           +56k

2007年9月29日 (土)

後情報で・・・やっちまったか?

9月28日、

 

やっとこさオワッタか・・・

イべ機種であるエヴァ、ひたすら⑥を
狙い続けた一週間でした。

ちなみにローテイベの結果は
こんなかんじです。

24(月)は、×
25(火)は、△(18:00から⑥)
26(水)は、◎(終日打ち切り⑥)
27(木)は、○(19:00まで⑥?)
28(金)は、◎(終日打ち切り⑥) 

では

まずは27日の稼動から。

昨日時点では⑤と申しておりましたが
どうも・・・⑥だったカモです。

この日も候補台は、普通にエヴァを
チェックしている香具師ならば、簡単明瞭。

あとは入場の順番だけですね

(最近入場のヒキは強いです)

自分は
エヴァシマへは3番目に入場。

鉄に近い台は2台でしたが、どちらも先着アリ。
(そのうち1台は、薫先生)

悩むゆとりもないので、3番候補台へ着席。

では、履歴をどうぞ♪

★エヴァ(処女台)

71G  青7     (2:3)
319G 赤7     (2:4)
12G  黄7(チェリ)(2:4)
24G  赤7(チェリ)(4:1)
141G 黄7     (2:2)
413G 赤7     (1:3)
100G 赤7     (2:2)
304G 赤7(チェリ)(1:2)
94G  赤7(チェリ)(1:3)
116G 青7     (2:3)
107G 赤7     (2:1)
332G R
11G  黄7     (0:2)
242G 赤7(チェリ)(3:1)
84G  R       はずれ①
36G  赤7     (3:1)
74G  黄7     (1:1)
116G 青7(スイカ)(0:4)
905G 黄7     (1:3)
467G ヤメ、1,828枚(機械割:114.4%)

台トータル B17R2、3978回転

B確率   1/234
R確率   1/1989
合成確率 1/209

投資2K回収36.5K

☆BIG内訳

赤B×9
青B×3
黄B×5

☆各小役確率(~2,002まで)

・ベル  251/2002(1/7.97)
・チェリ  21/2002(1/95)
・スイカ  15/2002(1/133)

一時は2800枚程、登りつめましたが

後半1000枚、いっき飲まれorz

 

怖ぇ~ 

 

この台
告知サービス台でしたので⑤⑥という前提で、

 

4000G近く回して考えてみる。

うーむ。

 

・単独の黄7&Rが少ないこと
・通常小役落ちが突き抜けないこと
・青も引いているが、赤偏重ということ
・⑤の割は107%だということ(過度の期待は・・・

「逃げちゃダメだ」オーラを感じなくなった(笑

 

この時点であえていうなら、

 

⑤>⑥になるかなぁ(悩

 

仮に⑤だとするとね

期待値以上に跳ねてるぶん
イケイケでさらに3000G追うのは、ちと怖いなと。

(905G我慢、さらに467G未練粘りはしたけど)

 

また、隣台が⑥なので、ねぇ
(この隣台がもう1台の候補台)

⑥の挙動が、目にはいっちゃうのよ・・・
(じぶんの台とはまるで違うんだよね)

 

~300内で黄&R&赤&青と

綺麗に

引くんだわ・・・

  

薫先生(シマ1番入場)も⑤ぽいということで
夕方にはヤメちゃうし。

自分も上がり分を
このまま食われるのでは
どうしようもないとヘタレやめしましたorz

 

勝つには勝ちましたが、どうもよくないね。
こういうヤメかたすると。

 

そして、
本日、昨日隣の⑥打ったYあき(常連)から
(自分の横の⑥ヤメたんで、Yあきに譲りました)

衝撃的な内容が・・・

「あの台(自分のヤメた台)、あの後、青4回引いたよ」

ええ!

なんてことじゃ。。。

結局B24R6で閉店しているので
自分のやめた後、B7回中4回青って・・・

 

さては・・・

⑥捨てちゃったのかな?

 

わたくし???

真偽は不明ですが、消化不良な感は否めないね。

  

【本日の収支 投資2K回収36.5K +34.5K】


【あとがき】

さて、次回は

⑥の履歴をうpするじょ~
(かなり素直な⑥だと思います)

では。

2007年9月27日 (木)

Standard⑥でおk?

9月27日

 

昨日の記事で予告したように
26日はエヴァ⑥をツモりました♪

 

MHの状況はというと
高設定ローテイベが開催されていて
消去法で消していくと、候補は5台。

薫先生が入場早かったので、
第一候補は取られちゃいましたが、4台残ってますし

 

ここは外せません!

 

あとは・・・
座った台が⑥であることを祈るのみ。
(⑤は遠慮したい)

 

では、履歴をどうぞ♪

 

★エヴァ(処女台)

15G  赤7     (3:2)
458G 黄7(チェリ)(1:2)
123G 黄7     (3:1)
474G R       はずれ②
184G 黄7     (0:0)
56G  赤7     (1:2)
14G  R       はずれ①
19G  黄7     (0:4)
68G  R       はずれ①
38G  R       はずれ②
74G  黄7(チェリ)(3:1)
159G 黄7(スイカ)(1:1)
204G 赤7(チェリ)(1:3)
6G   黄7     (5:3)
13G  R       はずれ②
1G   赤7     (1:0) スペシャル映像付♪
194G 青7(チェリ)(4:2)
57G  青7     (3:4)
41G  黄7     (1:1)
173G R       はずれ②
42G  青7(チェリ)(0:3)
3G   R       はずれ①
148G R       はずれ①
39G  R
466G 黄7     (2:0)
135G 黄7(スイカ)(1:3)
234G 黄7     (1:0)
25G  R       はずれ①
350G 赤7     (1:5)
34G  青7     (1:5)
353G 赤7     (1:2)
27G  黄7     (2:2)
258G 黄7(チェリ)(1:0)
309G R       はずれ②
218G 青7(チェリ)(1:1)
319G R
65G  R       はずれ②
663G 赤7     (0:2)※435G~暴走M
106G ヤメ、3,206枚(機械割:115.03%)

 

台トータル B27R15、7000回転

B確率   1/259
R確率   1/467
合成確率 1/166

投資1K回収64K

☆BIG内訳

赤B×7
青B×6
黄B×14

☆各小役確率(~2,012Gまで)

・ベル  300/2012(1/6.7
・チェリ  15/2012(1/134)
・スイカ  20/2012(1/100)

で、
夜に札も入り予想と結果が合致したことを
確認しました。

標準サイズの⑥といったとこでしょうか。

をここまで均等に引けたのは
初めてかもしれませんね。

やや

ゲーム数が少ないかもしれませんが
(若いコは8~9000回すけど)

おじさん的には、もうね・・・

 

7,000Gで達成感に浸れます

 

というか、肩イタヒ。。。

 

【本日の収支 投資1K回収64K +63K】

 

Ca7b6iaj



R目です(汗



 

 

  

 

 

 

 

 

【あとがき】

9月27日は・・・
たぶん⑤?のデータup予定。


久々にアドリブ炸裂♪

9月26日、

 

まずは
25日の稼動から。

昨日は据置きイベということで
エヴァの前日札台(4台)のうち、

A.抜けてそうで抜けてない台が2台

B.思いっきり凹み台が1台

C.アホみたいに出た台が1台

 

こんな状況の据置きイベです。

 

みなさんは、
A~Cのうちどの台を据えると睨みます?

 

MHの札は一応⑤⑥ということなので
(⑤の据えには座りたくないのでBは?)

 

個人的に、
積極的に打ちたくないのはCですね。
(差枚で6500枚出てます)

 

素直に逝くなら、Bなんですが・・・

入場も前だったし、取ろうと思えば取れたのですが
あえてAを選んでみました。
(2台のうち前日挙動から、より⑥っぽい方)

 

深く考えすぎカモしれませんが・・・

(正解は最後に教えるね♪)


★エヴァ(前日B31R18)

572G  黄7
157G  ヤメ、0枚

投資12K回収0

☆各小役確率

・ベル  88/729(1/8.2)
・チェリ  1/729(1/729)
・スイカ  4/729(1/182)

たぶんダメだね。
外しましたね、こりゃ(呆

この後

エヴァに4K→0
ルパンに6K→0

再度
エヴァに8K→0

と負債を増殖させて逝きます♪

前までは
ここでいみそで一気に巻き返そうか
と考えることもできたのですが、

あいにく

いみそも天に召されてしまいましたorz

 

んで、
戦国無双に着席。

ちなみに、今だかつてボーナス揃えたことすら
ないですが・・・

いっちゃうよ~、無限♪

★戦国無双(B7R1、2200G程、420G~)

508G BIG 前田にスイッチ♪
681G BIG
110G ヤメ、1,213枚

投資3K回収24K

1回目のBは特殊リプで重複。
戦国無双の醍醐味といえば、無限RT!

前田で挑みます♪

アドリブで2回パスし(滝汗

3回目の岩を砕いて(3回目)、見えた先は・・・

 

桜が満開の・・・

無限RT自力突入(嬉!

 

あとは、
ボーナス引かないようにと。。。
(681GでB当選)

そこそこ、続いたほうかな?

RT中は1P=1枚という謳い文句通り
RT純増で700枚程取れました♪

ちなみに2回目のBも前田で
無限RTのループを狙いましたが・・・

 

1回目で没

まー、こんなモンでしょう、うんうん。 

 

この後、
夕方の据置き台発表で
薫先生がキープしてくれていたエヴァ⑥を擦りました。

★エヴァ(B15R3、3565G、105~)

309G 赤7
38G  R(チェリ)
104G 青7
27G  黄7(チェリ)
200G R(チェリ)
74G  黄7
56G  青7(チェリ)
18G  赤7
385G R
425G 赤7(チェリ)
363G 赤7
122G ヤメ、1,256枚

投資8K回収25K

個人トータル B8R3、2016回転

B確率  1/252
R確率  1/672
合成確率 1/183


☆BIG内訳

赤B×4
青B×2
黄B×2

 

なんとか、なんとかのプラスでした・・・ 

【本日の収支 投資41K回収49K +8K】

  

Ca8tct7i  

 無限RT
 ハマればハマルとだけ
 増えるなんて・・・
 天鯖チックね♪ 





 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

【あとあき】

エヴァの据置き台

正解はBとCでした。

Aは、カスリもしませんでした(涙

ついでに
「次回予告」も。

26日、エヴァ⑥ツモりましたよ~

2007年9月25日 (火)

祝日だしね・・・

9月24日、

 

手帳をみると・・・

さ来週も3連休ですね

(10/8が体育の日)

週の初め(月曜)が休みというのは
いまの生活だと、ちょっと調子狂うんです。

平日稼動が基本なので、月曜日は稼動日なんですけど
ここ最近、祝日の連打で、どうもリズムが芳しくありません。

しかし、まあ日曜日に下見もしたし
今日は逝ってみようかと。

で、自分の予想台は2台。

1台は上げそうな台、もう1台は据え。

エヴァシマには3番手入場で、
予想した上げ台は・・・、若兄ちゃんが先着でした。

ざんねんorz

ここでふと思う・・・

前日優秀台は、誰も率先して触らないし
自分も上げ狙いしてから移動でも遅くないかなと。

てことで
中穴狙い?の上げ狙いに方向転換。

★エヴァ(処女台)

151G  黄7(チェリ)(1:3)※15G~暴走M
189G  R
789G  赤7     (2:2)
135G  ヤメ、227枚

投資19K回収4.5K

いやー、やっちゃましたね
通常チェリ&スイカ、結構イイかんじに落ちてきたんで
ちょっと粘ってみようかなー、なんて思ってたら・・・

 

墓穴用意されておりました・・・orz

この時間になると、第2予想台も稼動してますし、
エヴァは退散だね。

この後は、5号機ちょい擦り。

 

★ルパン三世(B0R0、78G~)

197G NB
115G ヤメ、156枚

投資4K回収3K

★ビッグハイビ30(B0R0、0G~)

16G  B
159G B
101G R
266G B
95G  ヤメ、153枚

投資1K回収3K

★ビッキーR(B7R3、371G~)

520G ヤメ

投資5K回収0

★ビッキーR(B0R0、195G~)

315G ヤメ

投資3K回収0


ビッキー、当りそうで、当らんねぇ

んで、再びエヴァへ。

すると朝考えていた第2候補台が空いています

履歴はB15R3、3900G程。
自分が朝横目でみてた限りでは、赤偏重だったような。

合成確率自体は、打てないこともないが
R3ってどうなん?

グラフ上では、1000枚ちょい浮きといったところ。

ま、
とりあえず回してみるか・・・

★エヴァ(B15R3、330G~)

426G 黄7     (0:4)
77G  黄7(チェリ)(0:2)
56G  赤7     (3:6)
196G 赤7     (2:1)
13G  赤7(チェリ)(6:2)
500G ヤメ、615枚

投資3K回収12K

B中小役落ち等、
設定はありそうなかんじをふんだんに
匂わせるんですけどねー

なんせ赤・赤・赤と
どうもきな臭いと感じ、へたれやめです。


 

【本日の収支 投資35K回収22.5K △12.5K】

 

【あとがき】

 

エヴァの判別ですが・・・

巷では判別要素が多いぶん、判別しやすいとか
いいますがなかなかどうして

「ベル落ち悪いから・・・」
「通常チェリ&スイカが・・・」
「B中スイカが・・・」
「RCはずれが・・・」

切る理由はいろいろあると思いますが
結局、自分の打った区間での値であって
そこで設定を断定するのって、難しいもんだなぁと。

 

小役上々、ボーナスバンバンな展開であれば
問題ないのでしょうけどね。

また、
ある方にいわせれば、2000Gの試行結果でも

 

「え、まだ2000Gでしょ?」

 

と仰るかたもいらっしゃいますから(笑

 

2000が多いか少ないかは、ここではおいといて。。。

実際、
試行増やすうちに確率上がってくることもあるしね♪

自分もなんとか、
ボーナス出現率が良好であれば、多少、小役落ち悪くても
ある程度、我慢は効くようにはなりました。

 

実は
今日も、自分の狙い台だった台打った若兄ちゃん

朝早い当りで、B3回(all黄)引いたんですが
B中小役と通常小役がよくないので、と止めちゃいました。




結果は、この台は札台でした。

黄7偏重だったんでしょうか、
出玉はたいして出ませんでしたが⑥ぽかったです
(合成確率は、ほぼ⑥)。

 

判別要素の罠?かもね。

 

せっせと小役をカウントしても
結局は

ボーナス引けるか引けないか・・・

これに尽きるのかなぁと。

てなことを考えて

 

優先順位を

①BR出現率

  

>>>>> 日本海溝 <<<<< 

 

②通常ベル
③通常チェリ&スイカ
④B中小役
⑤RCはずれ

こんなかんじに Shift してみます♪

 

これとは別に

最大のポイントは、
いかに

「狙い台が高設定であること」

 

「そこへ最短距離で座れるか」

 

これができて、そこから判別開始ですかね・・・

 

最近、
これが出来てない自分が言うのもなんですけど(笑

 
 
 

Catia22h  

 やりました!

 バルディエル捕獲♪

 





 
 
 
  
 
 
   
 
 
 
   

これはですね、

開発中のエヴァ3号機に任命された
シンジの同級生である「鈴原トウジ」がパイロットとして
搭乗してるんですが、松代での起動実験中に使途に
汚染されてしまいます。

結果

エヴァ3号機は使途と認識されて・・・
初号機の手によって、殲滅されてしまいます。

もちろん、初号機パイロット:シンジの意志ではなく、
ダミープラグという別システムによって遂行されました

トウジのパイロットになった理由は、
重傷の妹をより質の高い病院へ移送してもらうことだった
らしいです。

アニメ版ではトウジの生死はぼかしてあります。

製作段階で、偉い人が

「子供は殺さない」という条件をつけていたためらしい。

2007年9月22日 (土)

稼動報告2話収録よ♪

9月22日、

  

HMVで購入♪

 

Kica718  

 




 

・残酷な天使のテーゼ
・FLY ME TO THE MOON
・魂のルフラン 
・心よ原始に戻れ

スロエヴァでもお馴染みの曲は
すべて収録済みで、これを聴きながらカキコ
していまーす♪

今週は
更新ペースがややダウン気味。

今月は3連休が2週連続だったりと、
平日稼動可能日が減るぶん、20~21と
朝からフル稼働しておりました。

 

さて

20日の稼動ですが

さすがにエヴァの据え狙いはしんどいので
上げ台狙いでいってみようと。

候補台は一番奥の左右2台。
(1週間位、死んでる)

★エヴァ(処女台)

509G  ヤメ

投資10K回収0

ベル53回、チェ3回、スイカ2回・・・

上がってなさそうな気がして、ヤメ。

続いて、もうひとつの候補台が
185G~で空いたので様子見。

★エヴァ(B0R0、185~)

403G  R      はずれ②
374G  赤7(チェリ)(1:2)
4G    黄7     (1:3)
586G  ヤメ、0枚

投資13K回収0

☆各小役確率(~1182G)

・ベル  151/1182(1/7.8)
・チェリ   9/1182(1/131)
・スイカ   7/1182(1/168)

持ち玉尽きて、ギブアップ。

そうか、上げはないか・・・
ならばと札台据え狙いで、前日札で未ボーナス台を
つつく。

★エヴァ(B0R0、344G~)

491G  R
9G    赤7   (1:2)
120G  ヤメ、316枚

投資5K回収6K

今日もエヴァには、嫌われてそうな気配を
感じて一旦、撤収します。

つぎに打つ台かー

今月限定で、「いみそ」はありますけど・・・

エヴァで躓くと、
路頭に迷うってのもそろそろ卒業しないといけませんから
新台でも攻めてみようかと。

そんなことを考えながら
座った台は、「ビッキーズクラブR」

オリンピア製の5号機で
タイプはノーマルAで完全告知型です。

一応店のガイドらしきもの?から
基本性能?を載せておきます

◆ボーナス確率
   BIG     REG    合成    PAYOUT
設定1:1/299   1/426  1/176   95.7%
設定2: 書き忘れ
設定3: 書き忘れ
設定4: 書き忘れ
設定5:1/269   1/284  1/138   106.4% 
設定6:1/252   1/256  1/127   110%


主な解除契機は、
ビッキー絵柄揃い(1枚)と蜂の巣の重複当選が
あるみたいですが、蜂の巣はかなり激低だと。
(実践上、蜂の巣重複はゼロ)

単独当選なのか、ビッキーこぼし目なのか
よくわかりませんでしたが、バラケ目ぽい出目でも
ピカります♪

ほんとかウソかわかりませんが、

⑥で110%

個人的には⑥で、110はアリです。

これはヤッテみないといかんでしょ♪


では、履歴です(涙

この台、
告知サービス(B1回目)で、⑤⑥確定だったんですよ

さて、

110%を体感させてもらっちゃうよー(笑

★ビッキーR(B0R0、45G~)

78G  B
44G  R
19G  R(1枚役)
173G B
69G  B
89G  B
174G B
21G  B(1枚役)
340G R
109G R
155G R
466G B
57G  B
447G B
62G  B
19G  R
29G  B
35G  B
77G  B
131G R
16G  R
305G R(1枚役)
139G B
167G B
152G R
89G  R
74G  R
589G R 
348G B ※追い金1K
101G B
258G B
86G  R
195G R
28G  ヤメ、176枚

台トータル B18R15、5142回転

合成確率  1/155

投資3K回収3.5K


一応、
小役差とかあるかなとカウントしましたが
(完全フリー打ちなので1枚役はこぼしもあるかと。)

~1000G

・ベル  109
・チェリ  17
・1枚役  2(100%重複当選)

チェリーは、重複役じゃないのかなー?
(フリー打ちですからこぼしも多々あり)

~2078G

・ベル  241

オリンピアだけに
ベルあたりに設定差でもつけてんじゃね?
とベルカウントしてましたが、

コイン、ゼンゼンフエナイヨ。

ポコポコアタルケド、ツマラナイヨ。

110%、アリエンダロ?

5000強回して、差枚+25枚とは・・・

アホらしくなって、ヤメましたorz

後日、
某掲示板の機種板では、
2~3000枚の報告も多々あることが判明・・・
しかも、
噴けがよければ5000枚も狙えるとか

うーん?

ここでもヒキが悪いのか、おれ(涙

この後、
エヴァの札台が空いたという報告を
受けてエヴァに飛んでイって、無事確保。

★エヴァ(B14R4、632G~)

749G  青7     (4:3)
210G  黄7     (1:2)
50G   青7     (1:5)
31G   黄7(チェリ)(1:4)
5G    黄7     (1:1)
114G  黄7     (2:2)
399G  青7     (1:3)
118G  黄7     (3:6)
247G  ヤメ、1,262枚

台トータル B22R4、5458回転
(個人   B8 R0、1292回転)

投資3K回収25K

B中スイカもイイし、青の単独3回も偶数設定ぽく
通常子役(チェリ&スイカ)も良かったです。

ベルは非カウントでしたが、

・チェリ  18/1292(1/71)
・スイカ  18/1292(1/71)

ただ、
困ったことに・・・・
小役重複が弱すぎましたね。

チェリ、1/18ですよ(涙

1/5とはいいませんが、1/6程度で当って
もらいたいもんです、はぁ

【本日の収支 投資34K回収34.5K +0.5K】

ビッキーの+500円、効きました!(笑


続いて、21日の稼動も逝きます。

この日もエヴァの狙い台が2台ありまして
そのうちの第一候補台の確保に成功。

では、履歴をどぞ♪

★エヴァ(処女台)

52G  R       はずれ⑤
103G 赤7     (1:2)
210G 青7     (0:0)
239G 赤7(チェリ)(1:0)
275G R(スイカ)  はずれ②
220G 黄7     (0:4)
233G 赤7     (2:1)
58G  黄7     (1:2)
10G  黄7     (1:1)
436G R(チェリ)
29G  赤7     (3:3)
289G R       はずれ①
211G 黄7     (0:1)
298G R       はずれ②
137G 黄7(チェリ)(0:1)
3G   赤7     (2:1)
168G 青7     (1:3)
146G 赤7(チェリ)(1:4)
189G 赤7     (1:3)
33G  青7(チェリ)(1:1)
101G 青7     (2:3)
124G 赤7     (0:3)
299G 黄7(チェリ)(1:2)
496G R       はずれ②
14G  黄7(チェリ)(0:0)
279G 赤7     (6:5)
357G 黄7     (0:2)
329G 黄7(チェリ)(0:1)
424G R       はずれ③
497G 赤7     (0:3)
415G R       はずれ②
29G  黄7(スイカ)(1:2)
186G ヤメ、1,491枚

 

台トータル B24R8、6890回転

 

B確率   1/287
R確率   1/861
合成確率 1/215

投資2K回収29.5K

☆BIG内訳

赤B×10
青B×4
黄B×10

☆各小役確率(~6890G)

・ベル  904/6890(1/7.6)
・チェリ  63/6890(1/109)
・スイカ  67/6890(1/102)

トホホな6・・・

一応
最短距離で掴んで、挙動から確信にかわり
あとは出すだけ!

なんですが・・・

ソウイエバ、ナンゴクデモアッタナァ

コンナコト・・・

------   コンナコト ソダチ6ver  -------

育ちの⑥探し

朝一発目は人の台、超気になりましたよね?

ところが、
蝶→蝶で終わったのは自分の台。
それをみて
作業終了とばかりに引き上げていくライバルたち

それを尻目にみつつ、余裕の終日ブン回しプレイ

いやー
やっはり1発蝶蝶は、そう連続じゃ・・・

って
毎回3本単発入れないと飛ばないんですけど(汗
(しかも996とか入るし)

ベル落ちるし、遅れの入りからも間違いない⑥なのに

何故にフエナヒ??? 

なんでやねーん

消化不良の南⑥打つと感じるのはいつも・・・
オナカ、イ・タ・イ・ヨ・・・

ドウニカシテクレ・・・

タノムカラ・・・

-------------------------------------

 

MAXで、2500枚まで上がりましたが
後半の3~400のボディー攻めで、1000枚近く
食われてしまいました。

なんでしょ?

通常チェリ&スイカの重複率が、

・・・ガックシナ、コノテンカイノオオサトキタラ

チェリーに至っては、8/63ですから12.5%
スイカに至っては、2/67か・・・

昨日の後半打った⑥もチェリー重複率
酷かったし、こんな展開ばかりだと、キツイです

一体何拍子揃えれば、

楽勝状態になるのだろうか?

(3拍子じゃ、足りんのだろうなぁ) 

 

【21日の収支 投資2K回収29.5K +27.5K】

 

  

Ca2d1vdv  

 超強予告with青7確定目

 
 

2007年9月21日 (金)

★札台で黒星★

9月20日、

  

昨日は更新サボ・・・

理由は

 

昨日初めてMH札台で負けました・・・(涙

延々7時間に及ぶ格闘の末、4,000円のマイナ、あぁ

なにがそんなにショックかというと

額は大したことないんですけど
札台を0~打ち出して、マイナスで上がったのが
初めてだったので、結構ショックなのです。


 

この日(19日)は、MHで15時開店。
さらに雑誌系コラボイベで、某○○○が参上しての
強力イベだったんです。

自分の狙い台は、とれませんでした

(入場が100番代では・・・)

しかしエヴァ自体は座れたので、前日の札台不発台
を様子見しつつ、てなかんじで回してると、

15:30・・・

○○○が、札持っておいらの台にブスリ

「そこのカウントしてるお兄さ~ん
 もうカウントしなくてイイですよ~」
 

だって(笑

 

いや、カウントはするだろ?普通。。。

まー、
たしかにMHの札なので
信頼度という面では超強力ですが。


 

では、そんな台の履歴をどぞ♪

★エヴァ(処女台)

650G 黄7     (3:3)
277G 黄7     (1:1)
17G  R       はずれ③
122G R       はずれ②
53G  R       はずれ②
183G 赤7(チェリ)(1:1)
361G 赤7     (1:1)
117G 黄7     (0:0)
54G  青7(スイカ)(1:5)
15G  黄7(チェリ)(1:4)
308G 赤7(チェリ)(1:3)
193G R       はずれ③
328G 黄7(チェリ)(0:2)
4G   R       はずれ①
19G  黄7     (1:1)
362G 黄7     (2:2)
348G 青7     (2:4)
401G 黄7     (2:3)
81G  赤7     (2:4)
453G R       はずれ①
51G  ヤメ、764枚

 

台トータル B14R6、4395回転

 

B確率   1/313
R確率   1/732
合成確率 1/219

投資19K回収15K

☆BIG内訳

赤B×4
青B×2
黄B×8

☆各小役確率(~2,000まで)

・ベル  249/2000(1/8
・チェリ  12/2000(1/166
・スイカ  15/2000(1/133

チェリ&スイカはこの後、さらに頻度激減orz
こんな札台、はじめてだー

各確率(BR出現率、小役確率)は
どうみても⑤以下・・・
というか、①だろうな。

札入らなかったら、絶対捨ててますよ。

でも、たぶん・・・

⑤か⑥だったのでしょう、ホールとしては。


これまで自分の打ってきた⑤とか⑥とか・・・
一体なんだったんだ?と自問してしまいましたよ。

 

そこでイロイロ考えました。

まずは、
この台が3日連続札台とだったこと。

17日 B33R18、8600G
18日 B 5R 1、1500G
19日 B14R 6、4300G

これを集計すると、

総ゲーム数 14,400
総B回数   52
総R回数   25

総B確率  1/276
総R確率  1/576

合成確率  1/187   

 

3日連続そのまま据えとすると
⑥の確率内で収束しています。

5号機は設定に素直とかいいますが
試行回数が増えれば増えるだけ理論値に近づくとすると
当然のことのような気もします。

 

であれば、

札はガチ!なんかなと。

上昇気流をヒケナイのは、プレイヤーの問題かぁ

 

ただね
店も挙動がこうなると分かっていたのなら、
まさにおいら達は、手のひらで遊ばされてる人たちだね♪

(効果があるんなら、同一設定打ちなおし位してくれ~) 

ちょっとくやしいな。


  

で、結論!

 

17日が・・・

勢い良すぎたんだよね、きっと。

んで、

小役も鬼のように引いたんだよね、きっと。

んで、

どうしようもなかったんだよね、きっと。


 

しんどいですが、こう思うことにしました。

実は
19日は3台横並びで札台でした。

3台とも消化不良で終わっていますが、興味深いのは
この3台とも17日にB37、B33、B31と跳ねてる点。

打ち直しなしの⑥で、完全据えで放置すると
不完全燃焼型で終わってしまうことが多いのかなぁ?

なんか、据置きって、ヤなかんじ(笑

 

まー本当かどうかわかりませんが、
こんな理由でもつけないと、次から据置きなんて
狙えませんもんね。

 

【19日の収支 投資19K回収15K △4K】

 
 

 

Cazonbj0  

 結構、レアかも。

 惣流、豪快なスパイク決めて
 勝ちましたよ。

 

2007年9月19日 (水)

両隣⑥に挟まれて・・・

9月18日、

 

昨日で回収イベはオワッタのかなぁ?

今日はどこも新装ムード・・・
(夢夢DXが消えましたね)

MHも新装+夕方開店のため、
時間勝負の5号機高設定狙いは、不利かなぁと。

ならば!という事で
チェーン店に逝ってみます♪
(ここも時差開店ですが、15時とまだマシ)

入場抽選もなんとか早番(40番)引いて
(250枚入っていたそうです)
エヴァを1台キープしました。

なんでもエヴァは全台④⑤⑥らしいです。

⑤⑥ならもっと嬉しいですけど)

そうはいっても、ハイそうですかと打てないのが
今のご時世なので、判別駆使して、ヤバそうであれば
逃げる準備もしておく必要もありますね。

 

一応、台選ぶことはできたので
なるべく前日設定の入っていそうな台を選びます
(ボーナス履歴の優秀な台)

全④⑤⑥と謳う以上、
前日優秀台はそのまま据えという考えです。

 

前日①を④に上げましたじゃあ、

お話になりませんから・・・

 

では履歴をどうぞ♪

★エヴァ(前日B27R14、7900G)

109G R       はずれ①
166G 赤7     (1:3)
141G R       はずれ④
81G  R       ※223G~暴走M
435G 青7(チェリ)(1:4)
16G  黄7(スイカ)(0:1)
53G  黄7     (3:2)
68G  赤7     (0:0)
180G 黄7(チェリ)(0:1)
214G 赤7(チェリ)(1:2)
233G R       はずれ②
95G  赤7(チェリ)(1:4)
67G  R(チェリ)  はずれ③
256G 黄7(チェリ)(3:2)
103G R       ※13G~暴走M
491G 赤7     (1:2)
55G  R       はずれ①
83G  赤7     (2:2)
239G 黄7(チェリ)(2:3)
286G R(スイカ)
634G 赤7(チェリ)(1:2)
58G  ヤメ、2,186枚(機械割:117.06%)

  

台トータル B13R8、4075回転

B確率   1/313
R確率   1/509
合成確率 1/194

投資2K回収43.5K

☆BIG内訳

赤B×7
青B×1
黄B×5

☆各小役確率(~1,000まで)

・ベル  131/1000(1/7.6)
・チェリ   5/1000(1/200)
・スイカ   8/1000(1/125)

チェリ&スイカが少なくて焦りましたが、
それでも1000過ぎてからかなり良くなりましたし

ベル確、B種類、BR出現率等考えると
で妥当な線でしょうかね。

序盤は⑥を夢みてましたけど・・・(汗

暴走Mに助けられた・・・、そんな履歴になっちゃったね。

ちなみに、
右隣はMHバイト店員が叩いていて
こっちがコテコテのでした。

B中スイカも半端ないし、赤5青5黄8と綺麗に引いてました。

左隣も・・・、たぶん
こっちは、水商売風女性で、19時には
早々と切上げていなくなってしまいましたが。(爆

 

エヴァまご愛では負けていない筈ですが
設定は両隣の方が、明らかに上位でしたorz

 
 

今回のイベは
エヴァに関しては、直球勝負で設定入ってたと思います♪

 

明日も同イベあるんで、入場抽選クリアできたら
今日の隣台(⑥据え)打ちたいなー

 

【本日の収支 投資2K回収43.5K +41.5K】

 
 
 

Cae9wwx2  

今日の予告は
こいつで♪

黄7でしたが(笑

 
 

2007年9月18日 (火)

不二子RT頂きましたよ♪

9月17日、

 

今週あたり、夢夢の撤去ですね
いみそーれ&俺の空も、残すところあと2週間です。

長かった?4号機も本当に最後ですね

そんな重い?空気に満ちたMHに今日も
のこのこ参上です(笑

昨日はエヴァの狙いを外したし、今日は
きっちり最短距離でツモりたいなぁ

自分の選んだ台は、昨日の第2候補台。
設定据え置きでお願いします!

★エヴァ(処女台)

124G 黄7 (0:2)
252G ヤメ、0枚

投資5K回収0

☆各小役確率

・ベル  30/376
・チェリ  2/376
・スイカ  4/376

見切り早かったかな~
一応、狙い台だし。

最終的には結構回数上がったんだよね、この台。

ヤッテしまったのか、うーむ、うーむ

 

つぎに
未ボーナスの空き台を擦ってみる。 

★エヴァ(B0R0、151G~)

248G 黄7 (1:1)
216G ヤメ、0枚

投資3K回収0

これは、自信なかった台なので
持ち玉で繋がらない時点で、悔いなく捨て。


エヴァ今日は、どうも上げ台が多そうね・・・
ちなみに昨日の第一候補台、札台だって(涙

 

自分の狙いと、逆に逆に入ってるな~

ツキがないのか、読みが浅いのか・・・
いづれにしても「お客さん」状態になってますよ

 

ちょっとヤケ気味に
いみそーれに座ってみます♪

★いみそ(B4R1、201G~)

572G  B
185G  B
178G  B
37G   B
39G   B
10G   B
107G  B
249G  B
192G  ヤメ、1,556枚

投資13K回収31K

最後のB、486枚取れました♪
ちょっと嬉しかったな。


MHのいみそ・・・。

稼動がスゲーです!

連終りで192ヤメしても、次から次へと
埋まっていきます。

みんな、4号機?沖スロ?スキだね~

少し持ち直したところで

ルパン3世でよさげな台が空きました。

B11R4、2200Gと2000枚近く出た台なんですが。

★ルパン三世(B11R4、270G~)

466G  R
160G  SB(1枚)
321G  NB
17G   SB(1枚)
9G    NB
36G   SB
66G   SB
256G  ヤメ、1,118枚

投資7K回収22K

66Gに引いたSBは、もちろん不二子をセレクト。
ふ~じこちゃん、イイねイイね♪

3連チェリは1回出現もスカしました!(爆

で、今更ながらですが
解析みるとチェリーAとチェリーBって
別フラグなんですね
(絵柄も右左向きで違ってる)。

同時フォローできるDDT箇所はないので
当然取りこぼしもでるみたいです。
(出目は通常出目)

単独チェリーは、
3連チェリー(狙えば揃う)又は通常出目らしいので

チェリー濃厚演出と絡んだ場合、通常出目で止まったら
単独だった可能性もあるし、十分期待感は持てますね。

もうちょっと
BIGコインでゲーム数稼げたらなぁと思う今日この頃。 

さて、
この後21:30過ぎにエヴァの⑥ぽい台が
空いたので、ひと勝負

★エヴァ(B32R15、7900G 56G~)

251G  青7   (2:5)
118G  R
19G   R
27G   R
51G   ヤメ、556枚

投資3K回収11K。

さー、
明日から通常営業に戻ることを祈って
おやすみなさいzzz

【本日の収支 投資31k回収64k +33k】

 
  

Cavfotj1   

 念願?の不二子RTゲッツ!

 ミラーボールと照明の加減が
 イイかんじやね♪

2007年9月17日 (月)

ルパン三世⑥

9月16日

土曜日はオフでした。

で、夜偵察に逝き本日の狙いを決める・・・

本日朝から逝って参りました。

(だって、することないんだもん)

まずは、エヴァでずっと腐ってる台が2台。
どちらかいじってくると予想しました。

★エヴァ(処女台)

210G  ヤメ、0枚

投資6K回収0

☆各小役確率

・ベル  25/210(8.4)
・チェリ  0
・スイカ  1/210

ここで、第二候補台へ移動!

といきたかったのですが、先着された・・・

第二候補台が札台でした
(B10R4、3300Gと回ってませんでしたが)

しょうがない、もう1台判別してみます

★エヴァ(処女台)

686G  ヤメ、0枚

投資15K回収0

☆各小役確率

・ベル  96/686(7.14)
・チェリ  4/686(171)
・スイカ  6/686(114)

もうね、朝から500とか超えちゃうと
その台は、ほぼダメですね。

それと、
ベルは⑥以上の確率でヒクのに
当りは全く引けない・・・という現象が多い!

自分のやめたあと、1041GでB引いてましたが
結局、B3R1、2200G程。

ベルのみを頼ると死ねますね。

やはり、設定入ってる台は解除も早いです。
(ぶっちゃけ、300Gまでですね) 

つづいて、
ルパン三世を擦ってみました。

何故か?
えー、気まぐれです(笑

一応、プラムと3連チェリの重複率に
設定差がある模様なので、まったりとチェック
しながら、打ってみようかと。

★ルパン三世(処女台)

12G  SB(?)
84G  NB(?)
82G  NB(3連チェリ)
376G NB(3連チェリ)
5G   NB(1枚役)
442G SB(1枚役)
116G SB(1枚役)
417G NB(1枚役)
127G  R(3連チェリ)
28G  NB(?)
142G SB(1枚役)
229G NB(?)
445G ヤメ、854枚

台トータル B11R1、2505回転

投資1K回収17K

プラム確率は、323/2505(7.75)
3連チェリ当選率は、3/7 (42%)

スベリプラムも含めて全てカウントしました♪

よく分からない解除(たぶん、1枚役かなぁ)
もありましたが、⑥なんでしょうね。

夜、札も刺さりましたし。

しかし、やはりというかなんというか・・・
耐えられませんでした、下皿モミモミ拘束。

ルパンは⑥で108%、過度の期待は禁物と
いうことでヤメちゃいました。 

SB後のRT、北斗2と同じように増えないRT
なんですね。
100G固定であれば、微増でもいいんじゃね?
と思いますけどね~

自分はルパン→次元→五右衛門とひととおり
選びましたが、五右衛門がイイかなぁ。

収支は、プラス域まで戻すことはできませんでしたが
今日は致し方なしとしときます。

【本日の収支22K回収17K △5K】

 

  
 

Caefg1uf  

 これはこれで
 割とシビレますね♪

  
 
 
 
 
 
 
 

2007年9月15日 (土)

トラブル発生!

9月14日、

一日空けての更新です。

じつはですね、

今月に入って自分のマンションの1室が
不動産売買によって、新しい家主になったみたいで・・・
そのときは書面で
「家賃の振込み先が変わります」
程度の内容だったのですが、今週の水曜に電話がかかって
きて、こんなことをぼざいてきました。

「独自調査にて、周囲の家賃相場を踏まえて来月から
10,000円値上げをしたいので、理解してもらいたい」と。

自分は学生のころから借家住まいをしてるんですが
契約期間中(満期は2008.1)に値上げを吹っかけてくる
管理会社、初めて体験しましたよ!(怒

1000円、2000円じゃなくて、いきなりのマンシュウですか・・・

ただ、
不動産の契約とか明るくないので、どうすればイイのか
見当つかなかったので、ネットで賃貸トラブル事例を探して
情報収集を行って、消費者相談センターにも出向き相談し、
さらに、斡旋してくれた不動産屋にも相談して・・・

---------------------------------------------
賃貸トラブル等を支援するNPO団体へも問い合わせを
行いました。

(こんな質問しました)

Q.
2006年1月より、賃貸マンションに住んでおります
契約期間は2年間です。
今月になって、不動産売買によって賃貸人が変わったという書類が届きました。
そして、新しい業者?から以下のような内容の連絡がありました。
「地価等の相場も考慮して家賃を1万円程上げる。急な話なので、
今月は以前の家賃でよいが、10月からは新賃料での振り込みをお願いしたい」

このような要求にどのように対処すればよいのか困っています。
もちろん、不満だからといって即退去という選択はとりたくありません。
個人でも調べたのですが、
契約期間が2年程度であれば、一方的に家賃の値上げをする合理的根拠は
存在しずらいと記載されてあったのをみました。
不当請求として、拒否またはネゴすることができるのでしょうか?

A.

家主が変わったからといって、家賃まで以前の家主との契約を
いきなり白紙にするのは、法的にも根拠がありません。
何故なら、新しい大家さんは、前の大家さんの地位をそのまま引き継ぐのが
原則だからです。
したがって、
周辺相場的に特に安すぎるなどの事情がない限り、少なくとも次の更新時まで、
以前の家賃を踏襲しても良いと思われます。

さて、
家賃の増額請求に対しては、賃借人は、現在の家賃を納めて賃貸人に
受領拒絶された場合は、従前の家賃を供託することが出来ます。
詳しくは、地元の司法書士会などに相談してみましょう。
 
 

-----------------------------------------------

 

なるほど。

ちょっとは抵抗できそうだね♪

で、出た結論が・・・

  
 
  


  
 

「とにかくゴネてやろう」と。

 

 

まずは、値上げについて交渉する余地はあるのか
どうか探りましたが、どうもなさそう・・・

口ではお願いする側の立場ですから・・・みたいにいいますが、
値上げをすることにについては、曲げませんね。

一応、値上時期を1ヶ月ずらすことはできるとか言ってたけどね

 

ならば致し方ない・・・

契約書とは、「いつからいつまで、この金額で」と取り決めて
契約したものであり、その前提での会話でなければ成立しない。

借主(自分ね)としての義務(支払い)も全うしているし、
なにより契約そのものは、旧→新家主でも継承されるべき
ものであるから、契約期間内の値上げには納得できない。

んで、吐いた言葉がこれ。

 

「オタクら、まるで詐欺師だね?」

 

独自の調査で相対価格が安いとかいってるが、
数値的な根拠を周知の目で分かるような形でみせてくれ。

ちなみに19年度の地価公示価格等の数字等は
目を通しました。

東京は1?年ぶりに地価が上昇したみたいですが、
住宅地で著しい上昇があったのは渋谷区・港区の2区です。

 

とまあ、元サラリーマンのはしくれなので
一応理詰め?で喋ってたら、ムコウも噛み付いてきましたよ

キタキター 

「では更新時期がきたら、どうされるつもりですか?」

 

う、

さすがに更新時期までいくとこっちも分が悪い
(というか、100%条件飲まないと更新はできないね)

 

まー、
値上げされるのであれば更新する気は、サラサラありませんから
更新する気はないことを告げました。

(ここが自分が描いていた落としどころです)

 

すると、ムコウが

「であれば、退去月まで従前の家賃で構いませんよ」と。

当然といえば、当然ですが(契約的にもね♪)

この返答を言わせるのに・・・、

 

結構苦労したんだよ~

こちらからの陳情みたいな形にはしたくなかったのよ
(自己満足の世界ですから)

で、   

思うんですけどね

こういった賃借の立場って、とかく借りてる側って
弱そうじゃないですか。

(不動産の契約に明るい方は別ね)

 

きっと、上から目線で
「来月から値上げするから」と言われたら

「仕方ないですね」って、振り込め詐欺みたく
何も考えずに払っちゃう(=再契約しちゃう)人、
結構いるんじゃないかなぁ?

引越しとか、家探しとか面倒というのもあるけど。

社会では、見積もりだしても一回目は確実に、つき返されます。

その後、再見積もりで、「これだけ頑張りましたから、どうにか」
というのが常套手段ですよね。

ただ、これって
頑張ったんではなく、儲けはキッチリ乗せた金額だから
問題ないんだよね、実際は。

要は気持ちの問題です

  

一回目で承認もらえればラッキー!みたいな(笑

どこの世界でも一緒なんですね

 

ただ一応、

最悪のケースも想定してしておくのがオイラ流。
不動産屋で即入居できそうなお手頃価格の物件を数件
握っての交渉でしたけど、暫くは、焦る必要がなくなりましたね。

といっても年内が限界かー(笑

  

とまあ、木~金とこんなことをやってたんで
稼動報告はサラッと。

※9/13(木)

★エヴァ×2台
  18K →  6K

★いみそ
  24K →  0

トータル △36K。

※9/14(金)

★エヴァ×3台
 39K → 13.5K

★いみそ
  5K →  2K

トータル △28.5K。

 

連敗ですorz

 

【あとがき】

もし、同じような境遇になった方が

周りにいたら言ってあげて下さい。

「まずは、ゴネてみよう♪」と。

では。

 

2007年9月13日 (木)

ブザマなのか設定通りなのか・・・?

9月12日、

  

今日は雨・・・

狙い台もないし、休もうかな・・・
いやいやそんなこっちゃイカン!

と、ムリクリ起きて10時ジャストでMHに到着。

 

きたはいいが、何を打とうかな?
いみその前日ヤメGも分からんし、エヴァの投入パターン
も変化していて、よくわからんし・・・

ましてや、2027、戦国無双もなー
ちょっと微妙なかんじ。

という訳?で、いつもとおりでございますよ(笑

エヴァまごの⑥1本釣りです

自分の座った台は、前日札台(B17R11)の
据置き狙いです。

では履歴をどうぞ♪

 

エヴァ(処女台)

46G  R(チェリ)  はずれ②
306G R       はずれ③
136G 青7     (1:2)
144G 黄7(チェリ)(0:2)
31G  R       はずれ②
207G 赤7     (0:6) ※257G~暴走M
444G R(チェリ)  はずれ②
273G R(スイカ)  はずれ③
72G  赤7     (0:3)
329G R       はずれ①
337G R(チェリ)  はずれ①
384G 赤7     (2:5)
106G 黄7     (2:2)
185G 黄7     (1:2)
416G 赤7(チェリ)(0:3)
97G  黄7(チェリ)(0:0)
23G  黄7     (3:2)
289G 黄7(チェリ)(2:3)
296G 黄7     (3:3)
104G 黄7(チェリ)(4:1)
77G  R(スイカ)  はずれ②
233G 青7     (2:5)
95G  青7(チェリ)(2:3)
18G  R
143G 赤7     (2:4)
472G 黄7(チェリ)(3:1)
13G  黄7     (0:1)
457G 黄7     (2:1)
571G 黄7     (2:0)
46G  R           ※4G~暴走M
26G  赤7(チェリ)(2:2)
265G 黄7     (3:1)
94G  赤7     (3:1)
267G ヤメ、1,125枚
 

台トータル B23R11、7001回転

B確率   1/304
R確率   1/636
合成確率 1/206

投資8K回収22.5K

☆BIG内訳

赤B×7
青B×3
黄B×13

 

☆各小役確率(~7,001まで)

・ベル  903/7001(1/7.7) 
・チェリ  61/7001(1/114) 
・スイカ  58/7001(1/120)

実はこの台、恒例の告知サービス台でした。
(3回目のBIGで告知あり)

MHの札及び告知台の信用度は高いので
ムリクリ追ってみましたが、子役はほぼ中間並

 

各小役の推移です。

※1000G時点

・ベル  129(1/7.7) 
・チェリ  10(1/100) 
・スイカ  10(1/100)

※2039G時点

・ベル  267(1/7.6) 
・チェリ  17(1/119) 
・スイカ  21(1/97)

※3375G時点

・ベル  430(1/7.8) 
・チェリ  29(1/116) 
・スイカ  30(1/112)

※4000G時点

・ベル  506(1/7.9) 
・チェリ  39(1/102) 
・スイカ  32(1/125)

ベルは上がらない
BIG中小役は微妙
青もヒケナイ・・・

てことで
⑥じゃなさそうな。

残る候補は

超ひいきでみて、⑤の引きヨワ?

または

札がガセで、中間(③④)あたりか

このどちらかかな~

自分としては前者であってもらいたい!
と思うので、前者にしておきましょう(苦

告知台なのに・・・

 
ブザマね!

【本日の収支 投資8K回収22.5K +14.5K】

 

【あとがき】

お友達のキュインマン、
本日クラッシュ×2発ブッコンでましたよ~

突入契機は、両方JACはずれとのことで。

キューちゃん、君はヒキ弱くないよ♪
ちょっとだけ、天に愛されてるかんじかな(笑

もうちょっとで万樽でしたね、いや惜しかった!

2007年9月11日 (火)

劇場版を見終えて・・・

9月11日、

えー、本日ですね

「エヴァンゲリオン劇場版 序」を見てきました♪

12:20分開始だったんですが、ほぼ満席・・・

何故か、背中にはリュックがデフォの青年?中年?
もどきの男性集団が、あっちにもこっちにも・・・

これがいわゆる、オ○ク系の方々なんでしょうか??

自分は1人で逝ったのですが、幸運にも

   カップル  俺   リーマン   女の子
通  ○○    ●    ○      ○

こんな構成だったので、

ふぅ~、助かった!て感じです。

んで、エヴァ序をみた感想ですけど

今回のは、まさに『序』といったかんじですね

エヴァを見てきた人からすると、
ストーリー的なおさらいのイメージが強いです。

 

たぶん、
次回(『破』だったかな?)以降、新キャラ&ストーリー
が登場する予定みたいなので
(予告編でチラッと匂わしてます)
新たな展開に今からドキドキしてます♪

 

で、ネタバレ要素満載?の感想は

【あとがき】コーナーに書き込んであります。

見たくないよ!という方は、【あとがき】コーナーは
みないでね(笑 

 

では、本日の稼動。

この日は据置きイベだったので
前日キュインマンから頂いた札台番号を頼りに
エヴァの据えを狙いました。

 

★エヴァ(処女台)

168G  黄7  (0:2)
367G  ヤメ、0枚

 

投資7K回収0

☆各小役確率

・ベル  65/535(8.2)
・チェリ  8/535(1/66)
・スイカ  5/535(1/107)

なんだかね、無さそうな気持ちが95%・・・

次に
いみそで前日64Gヤメ台でひと擦り。

★いみそ(B0R0、21G~)

119G  ヤメ、0枚

投資3K回収0

  

再度、
エヴァで様子見を2台ほど擦るも
パッとしないので捨て。

投資6K回収0 

ここで、今日はメがないことを悟り
エヴァ劇場版を鑑賞に逝く。

んで、戻ってきて

いみそで、設定は微妙だが
天井でショボ連後、300台のRTを連続2本で
引き戻しでB一発抜け台
(しかも最初は1発R抜け)

結構、押し込まれてるんで、そろそろ一発引っ掛けたら
ばばばばっと出るかも?なんて想像して追ってみることに。

★いみそ(B8R4、265G~)

691G  B
78G   B
192G  ヤメ、401枚

投資13K回収8K

これ以上は、ちょっと追えないねぇ

この後、新台だった「バリバリ伝説」に
5K程入れてみるも、音沙汰なしか・・・

バリ伝といえば、自分が中坊の頃流行った
オンタイムの漫画だっただけに、演出だけでも!
と期待しましたが、超微妙・・・

最後に、いみその419Gヤメ台で一勝負。

★いみそ(B11R4、419G~)

541G  R
4G    R
6G    B
192G  ヤメ、355枚

投資5K回収7K

 

本日はこれにて、撤退致します!

【本日の収支 投資39K回収15K △24K】


 
 

【あとがき】

これから見るんじゃ!という方は見ないほうが吉♪

 

「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 序」

<娘30的感想>

本当にミテモイインデツカ?

ファイナルアンサー???

 
 

冒頭でも述べましたが、
ストーリーのおさらい要素が強いながらも、

 

今回はTV版に見られたような乱読み的な映像展開

-(例)-----------------------

第一話で使徒に頭部を打ち抜かれ、沈黙した初号機
ここで第一話は終ります。

第二話は、病室のシンジから始まりますよね?

自分は最初、何がどうなったのか???でしたけど

後追いで初号機の暴走により、使徒を撃破したことを
知らされます

あー、そうだったんだ、みたいな。

----------------------------

序では上記のような展開は控えめで
初めてエヴァみる人でも、安心して順読みできる構成です。


しかしまぁ、あえて難点をいうとですね

早送りしすぎたかなと。

キャラへの感情移入するには、少々忙しいです。
逆に、
我々に深読みする機会を作り手側が与えていないようにも
受け取れますが。

うーん、個人的には

もうすこし作品自体の尺伸ばしてもよかったんじゃね?

というところです。

ちなみに、

①ラミエルの熱線に被弾中の初号機に対する、
 ゲンドウのセリフ&ミサトのセリフ

②被弾後、集中治療を受けたシンジをずっと傍で
 見守る綾波レイ

③ヤシマ作戦前、再度エヴァに乗ることを拒むシンジに
 ミサトのとった行動

④おまけで、シンジがマジでトウジにワンパンもイレマス(笑

 

この辺りは新しく書き加えた内容なのかなと。

と・く・に、3番目のミサトの行動は、ちょっとビックリです。

あと、シンジの心理説明が丁寧だったような気がする
どうも、『破』ではシンジの精神が崩壊していく?らしいので
この『序』ではシンジの心を、見る側に明確にしてもらって
おきたかったのかなあ?と・・・。

なにはともあれ、
興味あるかたは、是非鑑賞してみて下さいね♪

2007年9月10日 (月)

零号機のプレミアゲッツ♪

9月10日、

 

8~9はお休みでした。

8日に大学の同期の結婚披露宴に
いって参りました。

披露宴は17時始まりで、夕飯にはピッタリの時間です
(ナイスだね♪)

とはいえ、腹一杯になるまで食べてませんが・・・

 

嬉しかったのは、結構ご無沙汰だった面々に
逢うことができた点です。
(かなり遠方の人もいたのよね)

 

新郎の寛大な心意気に感謝ですね

 

この後は総勢11名で新宿まで繰り出して
居酒屋→カラオケと流れていき、時刻は午前2時。

 

ここで、
一旦お開きにしてホテルに帰る者と、さらに流れに
身を任せる者とに別れました(自分は後者です)

残ったのは、男×6名。

こんな時間から、いくところといえば・・・

ねぇ?

そう、あれだよね?

  
 

キャ○○○?

  

 

と思った方、

残念!

正解は、雀荘でした(爆

一応風営法上、看板&カーテンは閉まってますが
新宿ですから・・・、余裕で入場できます。

我々は、基本3打ち(萬子抜き)です
(4人いても3打ちに卓セットします)

とにかく回りも早いし、大きな手も狙いやすいですし
慣れてしまうと、結構面白いです。

加えて
ローカルルールもこんなかんじで付け足してます

・「北」はドラ扱
(4枚出れば、ドラ表示牌追加)

・一~九萬はチップ扱
(例えば雀頭で使ってツモ上がればチップ2枚オールです)

・リーチで上がればドラ表示牌をもう一枚めくることができ
 乗った牌分チップ

リーチドラ10とか当たり前のようにできます。

また、例え点棒上、負け捲っていても一九萬絡みのチップ富豪
を目指すという手もあります。

 

タンピン3色に飽きたという方、
半荘1回で2時間とかキツイなーという方は、是非(笑

で、
この日は徹夜で、雀荘を出たのは9日の13時・・・。
流石に、日差しが眩しかったな~

帰ってからは、さすがに疲労の為、爆睡モードへ移行。。。


10日の稼動ですが、
この日は新装開店のため、15時時差開店です

週末のデータ取りしていないので、
狙い台も特に決まっていない。。。

前日B32上がってるエヴァの据え狙いで着席。

 

では履歴をどうぞ♪

 

★エヴァ(処女台)

69G   黄7(チェリ)(0:0)
431G  赤7     (0:6)
65G   赤7(チェリ)(1:3)
313G  黄7(チェリ)(5:1)
73G   赤7     (4:5)
87G   赤7(チェリ)(2:8)
25G   R       はずれ①
97G   青7(リプ) (4:1)
68G   黄7(チェリ)(0:2)
196G  R       はずれ①
23G   赤7     (1:4)
239G  R(チェリ)  はずれ①
77G   黄7     (0:0)※9G~暴走M
1013G 赤7(チェリ)(1:2)
217G  ヤメ、2,185枚(機械割:120.8%)

 

台トータル B11R3、3089回転

 

B確率   1/280
R確率   1/1029
合成確率 1/220

投資5K回収43.5K

☆BIG内訳

赤B×6
青B×1
黄B×4

☆各小役確率(~1,034まで)

・ベル  137/1034(1/7.5)
・チェリ   9/1034(1/114)
・スイカ  11/1034(1/94)

カウントくん忘れて、メダル&手書き対応で
めんどくさくなりましたorz

一応、1000Gまでは頑張りました。

 

設定は・・・、入ってたと思います。


どうも寝すぎたせいなのか、体が重いのさ・・・。
粘る気持ちも沸いてこずに、上がりヤメしました。

この後
明日の下見に来てたキュインマンに
夜発表札のチェックをお願いして、先に撤収。

【本日の収支 投資5K回収43.5K +38.5K】

 
 
 

Caxvz6e9   

 この前にウィンドウ告知(綾波)
 でリプ揃い
  ↓
 次Gでベル揃い
 碇所長「出撃」

 零号機のカラーが黄色♪
 (通常は青です)

 リプ同時当選率は、
 0.01%だって~

 
 
 

2007年9月 8日 (土)

今日のまごころは⑥で♪

9月7日、

 

探し物はなんですか~
見つけにくいものですか~
据置きなのか、上げ台なのか、探したけれど見つからないです


狙い外したとき、いつも脳裏に浮かぶフレーズです。

高設定の在り処を狙うにもいろいろありますよね
実際、打ってみないとわからないことも多々ありますし。

 

これが100%わかれば・・・
プチ富豪になっているかもしれません(爆

 
 

しかしだね・・・

今日のイベは非常に分かりやすいです
機種毎に、最も凹んでる台に高設定を入れるという

 

極めてシンプル?なイベです♪

ただ
この手のイベだと、みな高設定の在り処が分かるので
昨日同様、抽選のヒキが命運を分けることになります。

 

エヴァも鉄板台が1台あるので、誰よりも早く入場できれば
ハッピーな1日になる可能性が大!

っと、

引きましたよ( ̄ー+ ̄)

ドリームパスポートを引きあてました!

ナンバー1です♪


 

この手のイベで1番引いてエヴァに直線一気なのは
ワタクシ位でしょうが・・・(笑

 

高スペック台の判別スキルのないワタクシには
エヴァで、日当5万円を目指して頑張るしかありません。

ローリスク&ミドルリターンの申し子、エヴァ子ちゃん
今日もよろちくね♪

 

では履歴をどうぞ♪

★エヴァ(処女台)

125G 青7(スイカ)(2:2)
285G R       はずれ④
78G  青7     (4:6)
141G 黄7     (0:5)
108G R(チェリ)  はずれ①
191G 青7(チェリ)(3:7)
143G 黄7     (2:1)
286G R       はずれ②
704G 赤7     (0:5)
364G 黄7     (1:1)
151G R       はずれ②
323G R       はずれ③
122G 青7     (1:3)
14G  黄7     (2:2)
112G 青7(チェリ)(6:3)
89G  黄7(チェリ)(3:1)
185G R
184G 黄7(チェリ)(1:2)
173G R       はずれ④
43G  青7     (2:3)
9G   黄7     (4:1)
11G  黄7(チェリ)(2:3)
359G 黄7(ベル) (1:1)
264G R       はずれ④
561G 青7(チェリ)(1:3)
96G  黄7     (0:1)
64G  黄7     (1:1)
191G 黄7(チェリ)(2:4)
130G 青7(スイカ)(3:4)
98G  黄7(チェリ)(0:0)
163G R(スイカ)      ※3G~暴走M
51G  黄7(チェリ)(1:4)
188G R       はずれ④
91G  赤7(チェリ)(6:5)
150G 黄7     (1:4)
136G 黄7     (0:3)
199G 青7(スイカ)(3:7)
204G 赤7(チェリ)(0:2)※287~暴走M
332G R(スイカ)  はずれ③
296G ヤメ、3,101枚(機械割:113.37%)

 

台トータル B28R11、7355回転

B確率   1/262
R確率   1/668
合成確率 1/188

投資3K回収62K

☆BIG内訳

赤B×3
青B×9
黄B×16


☆各小役確率(~3,004まで)

・ベル  439/3004(1/6.84)
・チェリ  24/3004(1/125)
・スイカ  32/3004(1/93.8)

1034Gでベルは151回(6.8)
2050Gでベルは297回(6.9)

イベ鉄板台ということと
青偏重&B中スイカ&ベル良好なことから
3000Gでカウントは止めました。

今日は、⑥でしょ♪

RCはずれ&B中のスイカも破格でしたし。
黄7に振分け負けしましたが、出率的にも充分です♪

 

704という1本深い解除がありましたが、持ち玉で繋げたし
それ以外は危なげなく打ち切ることができました。

【本日の収支 投資3K回収62K +59K】

  

【あとがき】

 

どうにか今週は、数字残せました。

過去の実績から、MHでは毎月10日前後の勝率が
非常によくないので、明日から11日辺りまでは

斬った張ったは、なるべく避けたほうがヨイかもなぁ。。。

2007年9月 7日 (金)

まごころに感謝♪

9月6日

  

最近、まごころの⑥とご無沙汰・・・
昨日途中打ち⇒捨てましたが、・・・ナニカ(笑

今日こそは、
きっちりと打ち切ってやりたいもんです

前回の記事にも記載のとおり
今日はエヴァの⑤⑥、ピンポイントで狙えます。

自信度100%の台が1台

 
自信度 80%の台が2台


当然、狙っている香具師も他2名・・・。
となると、入場順で勝敗が決まりますね

 

こんな日に引けないでいつ引くんじゃ!
と気合で引いた番号は

 

あ、3番だよ♪

 

やってやりましたよ

前に1名いますけど、エヴァにはこないだろうし
パッと見で抑えられる程の、シックスセンスを
持ち合わせた御仁には見えないよん。

入場。

無事、本日の鉄板台を確保。

後入場のYあきと新顔くんは80%台を一直線で抑えてました
やはり、狙いはみな同じということだね(笑

  

では、履歴をどうぞ。

 

★エヴァ(処女台)

70G  青7(チェリ)(1:3)
96G  赤7     (2:3)
60G  赤7(チェリ)(2:2)
81G  黄7     (0:0)
170G R       はずれ②
26G  黄7     (1:1)
238G R(チェリ)  はずれ① ※26G~暴走M
260G 青7     (2:0)
316G 赤7     (0:0)
404G R       はずれ③
379G 黄7     (1:2)
165G 黄7(チェリ)(3:1)
149G 赤7     (2:3)
302G 青7(チェリ)(2:2)
59G  赤7     (2:3)
403G 赤7(チェリ)(1:3)
19G  R       はずれ②
319G R(スイカ)  はずれ①
90G  R       はずれ③
92G  青7(チェリ)(1:2)
9G   赤7     (4:1)
415G 赤7     (0:1)
403G R(チェリ)
45G  赤7(ベル) (2:1)※鳴らない、ベル
205G 黄7(チェリ)(1:3)
19G  青7     (1:5)
326G 黄7(チェリ)(2:0)
37G  R       はずれ①
192G R       はずれ①
143G 赤7     (4:2)
147G R       はずれ①
54G  青7(チェリ)(2:0)
151G 赤7     (5:1)
35G  黄7     (1:1)
299G 赤7     (2:1)
298G R(スイカ)  はずれ②
239G R(チェリ)  はずれ①
26G  黄7     (1:0)
119G ヤメ、3,690枚

  

台トータル B26R12、6912回転

 

B確率  1/265
R確率  1/576
合成確率 1/181

投資2K回収73.5K

☆BIG内訳

赤B×12
青B×6
黄B×8

☆各小役確率(0~ラストまで)

・ベル  926/6912(1/7.46
・チェリ  64/6912(1/108
・スイカ  71/6912(1/97

1000Gでベルは113回(8.8)
2000Gでベルは267回(7.49)

と推移していき、以降は7.4をキープしてくれました

 

こうしてみると
ベル落ちの悪い区間があるんだなーと、つくづく感じますね。
てことはベル重視というのはいささか危険かもですね

 

今回は、

台選択に相当自信があったこと

 
ボーナスが早めに引けたこと
 (
混合で)

 

以上の理由から
ベル落ちの悪さだけでは、ヘコたれませんでした

夜、札台にもなりましたしね♪

 

いろいろ考えて、⑥と言いたいところですが

たぶん⑤かなぁ。

 

まぁ⑤でも⑥でも、
この位出てくれると万事オッケーってことで♪


【本日の収支 投資2K回収73.5K +71.5K】

 

 Ca78513n  

 レバオンで
 ペンペン現る・・・

 REGでしたけど。。。

 
 
 
 
 
 
 
   
  
   
 
 
 
 
  
  
  

  Ca2jry3g   

    

 鳴らないベル
 キター!

 って、揃ってますが・・・

 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
   
  
    
 

Ca32u2rd  

 

 で、次ゲームでこれ♪

 ベル当選したということは・・・
 0.011%を引いたってことか。







 
 
 
 

 

 
 

【あとがき】

本日のMY予想、
自信度100%は、正解。

80%台のうち、1台(Yあき)は正解。

もう1台ははっきりとはわかりませんが、
恐らく入ってたと思うなぁ

ついでに
おいらの隣台(前日札台)も⑥でした。
この隣台は、おっちゃんがB2で止めていったので
連れのG介に薦めて、2500枚お持ち帰り♪

2007年9月 6日 (木)

いみそで救われました・・・

9月5日、

今週MHでは、エヴァ減台記念?
MAXローテを開催しています。

てことで、
まだ入れていない台に優先的に入れてくるんだろうね

候補は16台中、4台に絞れます。

こうなると早い番号を引いて
きっちり候補台を抑えたいところでなんですが、
13人中、11番とは。。。

しかも、
Yあきは1番、昨日エヴァでバカだしした新顔もおいらより
前にいるよ・・・

そして、
候補のなかでも「鉄」に近い確率で入れるであろう台には・・・
Yあきが着席。2番候補台も新顔が涼しい顔で着席。

しかたない、3番手台に座るしかないね。

(結局、1番~2番候補台は札台でした)

  

★エヴァ(処女台)

343G  赤7(チェリ)(2:2)
193G  ヤメ、221枚

投資9K回収4K

☆各小役

・ベル  68/536(1/7.88
・チェリ  3/536(1/178)
・スイカ  9/536(1/59)

 

じつはこの台は、第2候補台の隣台で
じぶんがBIGをかけるまでに、すでにB2R2とか
引き捲ってます・・・

おいらの台、メがなさそうなのでヤメます・・・(涙

ここ最近、ファーストコンタクトが激悪だよ

で、いみそのシマで宵越しで打てそうな台を探すと
前日433Gヤメ台が、200G回して捨ててあります。

前日はB31R7、RTも悪くないような・・・
~704までのRTを期待しつつ、宵越し上等で打ってみます

★いみそ(B0R0、200G~)

658G  B (据置き確定・・・)
103G  B
192G  ヤメ、252枚

投資17K回収5K

天まで追わされ、お決まりの1発出しの抜けorz

ここで、
チェーン店へエヴァを探しに移動。
この店、劇場公開記念イベ中でなにげに設定入れてそうな履歴の台
がちらちら見られるのよ。
(B28~35の台が、1/3はあるんだよね) 

空き台のなかから、2日間凹んでそうな台をチョイス。
(半別済みかもしれませんけどね♪) 

★エヴァ(B0R0、190G~)

244G  赤7  (0:3)
288G  赤7  (1:4)
120G  ヤメ、327枚

投資2K回収6.5K

☆各小役

・ベル  45/462(1/10.8
・チェリ  2/462(1/231)
・スイカ  3/462(1/154)

ベルがお話になりませんな。

もういっちょエヴァってみる

★エヴァ(B1R0、203G~)

220G  黄7(チェリ)(2:1)
63G   黄7     (2:1)
225G  ヤメ、197枚

投資1K回収3.5K

☆各小役

・ベル  37/305(1/8.2
・チェリ  2/305(1/152)
・スイカ  3/305(1/101)



この後、
ルパン三世を3K程初打ち・・・
りんかけを4K程ちょい擦り・・
苦シーサーを5K程すりすり・・

3日連続で、浮浪者化する(爆!

 

再び、MHに戻ると

なんと、2番手候補台の新顔が止めている・・・

なんで?
⑥ではなかったということ?

この新顔クン、ベル等のカウントは一切しないんですが
まさか、知らないなんてことは・・・ナイよね?

とりあえず、自分の目でチェックしてみます

★エヴァ(B12R11、4500G程、51G~)

95G  赤7     (2:1)
287G 赤7     (1:6)
137G 青7(チェリ)(1:0)
206G ヤメ、453枚

投資1K回収9K

☆各小役

・ベル  82/673(1/8.2
・チェリ  9/673(1/74)
・スイカ  4/673(1/168)

BR合算確率やチェリーは、⑤⑥の数値なんです
ただねぇ、なんでしょうか、このベル確率は・・・

自分の幹とする判別要素は、ベル確率→BR確率という
順序で試行するタイプなので、このベルだと正直追えませんでした。

とはいっても夜札入ったんですけど(大恥

ここで、第4の候補台が空いたので移動します

★エヴァ(B8R4、2800G程、263G~)

315G  赤7(チェリ)(2:3)
116G  黄7     (1:3)
180G  ヤメ、302枚

投資2K回収6K

☆各小役

・ベル  43/346(1/8.04
・チェリ  4/346(1/87)
・スイカ  5/346(1/89)

これもないでしょーと捨てたら、なんと札入ったよ(驚!

こんなにエヴァ擦ってにもかかわらず、まともな
ベル確の台が1台もないとは・・・

それとも、
一時的にベルが落ち込む区間に吸い寄せられてるのか?

もう、はんぶんヤケクソ状態で、魔性のビスカスへ・・・
吸い込まれていきました。

本日B21R4、2800回転ほどで197Gヤメ台
この台、よくよく履歴をみると、最大RTは589Gという
おや?という感じなんですよ。

4000枚お持ち帰りだが、R抜けを2回しでかしてる。
しかしR抜け後の通常RTは、285Gと434Gと高設定RTで
まかなっています。

で、この台は⑥だと。信じて勝負を開始します♪

 

★いみそ(B21R4、197G~)

666G  B
53G   B
8G    B
10G   R
21G   R
44G   B
149G  B
151G  B(㊥チェリ)
620G  B ※最大の難所でした
146G  B
41G   B
76G   B
99G   B
60G   B
4G    R(㊥チェリ)
15G   R
14G   R
7G    B(ブシューーーーン彡☆)
25G   B
20G   R
23G   B
19G   B

58G   B
64G   B
13G   B
152G  R
58G   B
192G  ヤメ、5,211枚

台トータル B41R11、5169回転

投資20K回収104K

4G Rで引いた㊥チェリで爆連モードへ移行しました!
ややRに偏ったので爆連出玉としてはややショボイかも・・・

 

設定は、⑤⑥はあったと思います。
嵌りM知らずの最大通常RTが666ですし
R抜けを2度もやらかしてるところに着目すると⑥ぽいかな?と。

最後の最後で、幸運を掴めたようです。

  

【本日の収支 投資64K回収135.5 +71.5K】

 

ちなみに最後のいみそ終日打ち切っていたら、
8~9000枚コースの超掘り出しモノだったみたいですね。

 

【あとがき】

あしたは、エヴァ「鉄板」台は2台ありますから、
抽選が命運を握る・・・、そんなかんじになりそうですね

ただ、
今日も2台程⑤⑥のエヴァ打って、捨ててますから
ちょっと自信喪失気味ではある・・・。

では。

2007年9月 5日 (水)

DEATH、再び・・・

9月4日

  

今日は昨日の二の舞は避けたい・・・
ちなみにMHのイベは据置きイベです♪

 

閉店チェックで、札台の確認はできています
・いみそ×3台
・エヴァ×5台
・りんかけ×5台
・青ドン×5台
・その他台も一応、チェック済。

※この日は時短営業なので多めかな?

  

これに加えて、いみその終りGも控えてあるし。
(できれば、使いたくないアイテムですが・・・)

 

16番入場となりましたが、自分より先にエヴァに
向いそうなのは、若兄ちゃん位かなー

で、開店。

一応、狙い台は確保です
前日B15R8の台で御座います。
(G介が最後に打っていてベル落ち確認済み)

  

MHの特徴という程大袈裟ではないですが、
据置きするときは、前日きっちり数値の上がってる
台を置く傾向が強いので、素直に据え狙いしてみます♪
(隣の不発も気になるけど・・・) 

 

★エヴァ1台目(処女台)

433G  ヤメ、0枚

投資10K回収0

☆各小役

・ベル  55/433(1/7.8)
・チェリ  4/433(1/108)
・スイカ  1/433(1/433)

おサムい設定に変えられた模様。。。

ちなみに、隣台は前日不発の札台で
Yあき(常連ね)が打っていて、こっちが据えでしたorz

 

まだ、0G台もあるし・・・
ここは移動します!

★エヴァ2台目(処女台)

101G ヤメ、0枚

投資3K回収0

☆各小役

・ベル   9/101(1/11)
・チェリ  0/101
・スイカ  1/101 

これも、納得いかないので捨て。

 

★エヴァ3台目(B0R0、112G~)

287G  ヤメ、0枚

投資4K回収0

☆各小役

・ベル   22/175(1/7.9)
・チェリ   0/175
・スイカ   1/175

流石に、
打てそうな台もなくなりましたね
全16台中、3台回して全部スカっぽいorz(涙

しょうがない・・・
いみその期待値高ゾーン当て逃げ作戦へ
切り替えます♪

では、いみそタイムの始まり~

 

まずは

前日、連後6Gヤメ台

★いみそ(前日B25R8)

72G  B
192G ヤメ、60枚

投資4K回収1K

 

つぎに、連後32Gヤメ台

★いみそ(B0R0、94G~)

192G ヤメ、0枚

投資4K回収0

 

もういっちょ!
前日718Gヤメ台で
本日663Gで初当りしてる台へ。
(リセは確実)

★いみそ(B3R0、339G~)

419G  B
152G  B
192G  ヤメ、193枚

投資3K回収4K

 

連しないときゃ、とことんしないね(呆
さすがに
これ以上は追う気はない・・・
天3連発も記憶に新しいところだし。

 

いみそシマから、すごすご退散。。。 

気分転換で戦国無双をちょい打ち。

投資3K回収0

あー、
こういうちょい打ちとかし始めると
なにかこう、ヤバイ展開に・・・なりますよね(笑

本当に仕切りなおさないと・・・ 

ここで一旦MHを後にして、
エヴァ映画公開記念イベしてる店へ。

おー、ここのエヴァも稼動良杉だ。。。

空き台も少ない・・・

で、
エヴァに2K、苦シーサーに2K程食わせるorz

えーと

昨日の反省を、そのままトレースしてますね

イカンよ~!

という訳で

昔、獣でお世話になった店の強イベを覗いてみる。

エヴァで、どうにか打ってもよさそうな台が空いていたので
最後の勝負を挑みます♪

★エヴァ(B10R3、2754回程、99G~)

382G  黄7  (2:1)
233G  ヤメ、0枚

投資7K回収0

☆各小役

・ベル   68/516(1/7.58)
・チェリ   0/516
・スイカ   6/516(1/86)

数値的には、追っても咎めらないかなぁ?とも思いましたが
持ちコインで次ボーナスへ渡れないところを見ると、今日は
勝負運がないな・・・と。

今日は敗北宣言を発令して撤収スルっス・・・

  
 

【本日の収支 投資42K回収5K △37K】

 

【あとがき】

エヴァも少々しんどい状況になって参りました・・・
なので、次なる5号機を探しておく必要があります。

  

一応、候補台にはル●ン3世を考えています

  

通常プレイ時、プラム確率に設定差が付けられてるので
エヴァと同じようなスタイルで逝けそうだしね。

高設定終日プレイ目指して頑張ろうかなと。

PAYOUTはエヴァが優秀ですが、背に腹は変えられん・・・

では。

2007年9月 4日 (火)

打つ必要性・・・なくない?

9月3日、

今日は、MH新台入替で時短営業でした。。。

別にエヴァは影響ないよな~、なんて考えてたら

おおー、減台てか(涙。。。

しかも、エヴァ強化しまくります!って
店は堂々とイベ組んでるのに、何故に減台なのかね?

で、入場抽選は48番とヨワヨワでしたが
エヴァは取れるでしょー、と気楽に考えてたら、なんと満席。

減台するわ、台は取れずわ

予定が狂いまくりだ・・・

しかたないので、いみそのシマ眺めて
リセのかかりそうな台を確保してみる。
(が、あまり乗り気じゃないですw)

★いみそ(前日B38R4)

116G  ヤメ

投資4K回収0

これ前日R抜け222Gヤメ台です
据えでも~320で引っかかっておくれー、位の気持ちでしたし、
朝から追うのもね・・・、びびりヤメます。

 

つづいて、もう1台

★いみそ(前日B23R8)

98G   ヤメ

投資4K回収0

これは無駄打ちでしたね~

 

一旦、MHを離れ

チェーン店で楽シーサーに3K、エヴァに2K程食わせる。

ここで再度MHに戻り、
りんぐにかけろを打ってみたりする

★りんぐにかけろ(B1R1、488~)

505G  白白竜
36G   赤赤竜
50G   白白白
337G  白白竜
399G  白白竜(スイカ重複)
207G  白白赤
558G  ヤメ、0枚

投資5K回収0

 

★エヴァ(B2R1、493~)

661G  黄7 (0:2)
0G    ヤメ、289枚

投資3K回収5.5K

ベルは30/168と良好でしたが、
連れのG介が、いみその891Gヤメ台があるとの情報が!

後ろ髪ひかれつつ、エヴァ捨てました

  

★いみそ(B8R1、891~)

1090G  B
66G    B
192G   ヤメ、503枚

投資7K回収10K

天からの一気爆撃連・・・
最近ご無沙汰さんだねorz

 
 

流石に時間も少なくなってきて
5号機での回収はムリと踏んで、4号機の瞬発力でどうにか
しようと、夢夢DXの高設定ぽい台で、ヤヤムリ追い。

投資10K回収0

 

さらに、いみそのR抜け台を発見したので、勝負。

★いみそ(B14R5、197~)

276G  R
147G  R
40G   R
62G   B
116G  R
44G   B
12G   R
50G   B
192G  ヤメ、786枚

投資7K回収15.5K



【本日の収支 投資47K回収31 △16K】

【あとがき】

りんかけ白白白後のRT200でスパッとヤメる予定
だったのに・・・

「ミドルは高設定のほうが出やすいんだよな」とか妄想を
膨らまし気味で、全飲まれでつ・・・

今日の稼動は
幹が終始揺らぎ気味で、ざんねんな稼動の見本です(大汗

2007年9月 1日 (土)

8月の総括。

9月1日

暑かった8月も終りましたね。

昨日はちょっとヤボ用があって
お昼からの稼動となりました。

8月最後なんで、勝って終わりたいなと。
それには、

 

「エヴァ⑥をツモルのだ」

  

これに尽きるんですが
スタートはすでに後手を踏んでるし
若兄ちゃんすでに告知台打ってるし・・・

  

若兄ちゃん曰く
「もう3台告知台ありますよ」

は~、そうですか。。。
だったら、あっても、あと1~2台だね。

てことで
若兄ちゃん側のシマには既に2台の告知台か・・・
となると、逆シマにはもう1台位あるかもなぁ

 

そして、2日間腐れてる角台で勝負してみることに。

  

★エヴァ(処女台)

705G  黄7     (1:4)
87G   R      はずれ①
37G   R(チェリ) 22G~暴走M
170G  赤7(チェリ)(1:3)
228G  R      はずれ①
79G   R      はずれ①
22G   青7     (2:2)
143G  R
279G  黄7     (1:1)
186G  R
11G   青7(チェリ)(3:2)
3G    R      はずれ②
570G  R
223G  ヤメ、455枚

台トータル B5R8、2731回転

  

☆BIG内訳

赤B×1
青B×2
黄B×2

☆各小役確率

・ベル  368/2731(1/7.4)
・チェリ  20/2731(1/136)
・スイカ  16/2731(1/170)

 

投資16K回収9.5K

この台
~2000Gまではベル確7.1を誇ってましたし 
RCはずれも許容範囲、赤青黄と平均放出するあたり

⑥じゃね?

と、にやけ寸前でしたが

  

なにか、違うだよなぁ・・・

  

ベル確落ちてきたのもそうですが、
打っていて、期待感が全く沸いてこないんですよ(呆

演出面の頻度と実際の設定はリンクしないことは
百も承知ですけど、

これまでの経験から言うとですね

 

「こいつは110%台じゃないと。」

110%台は、もっとシャッターばちゃばちゃ動いて
パターンレインボー!や、アツめのテロップ告知等、
期待感のある演出が多い
(子供か!というツッコミはなしでね♪) 

 

高設定だと、単純に種ありの演出機会が増えてる
だけなんでしょうけどね(笑

 

ついでに、もういっこオカルトいっときます!

学校~シンジ部屋のステージ移行ばかりで
シャッターも、たま~に動くような台はね
どうもダメなような気がする・・・

(気のせいですので、スルーで♪)

ちなみにこの台、
B8R10、4800Gで閉店してました(恐 

   

てことで
次に向かいます

といっても夕方に発表された高設定台
の空き台ですが(笑

 

★エヴァ(B1R1、144G~)

192G  黄7(チェリ)(2:2)
134G  R       はずれ④
35G   青7     (2:3)
625G  青7(チェリ)(3:1)
22G   赤7     (0:1)
260G  赤7     (2:4)
151G  黄7(チェリ)(0:2)
371G  赤7(チェリ)(1:2)
265G  赤7     (3:3)
119G  ヤメ、718枚

個人トータル B8R1、2029回転

☆BIG内訳

赤B×4
青B×2
黄B×2

投資7K回収14K

今日は夕方発表ありのイベでしたが
打った感覚でいうと、⑥には思えませんでした。

(札がなかったら捨ててますよ、きっと)

というぐらいベル落ちなかったです。

札は信頼度はあるし、一応結果も出てるし
設定は入ってたんでしょうね。

札=⑥とは表現していないので⑤もアリかな。

うーん、煮え切らない⑥なのか
それとも、⑤なのか・・・

こればっかりは分かりませんので置いといて。

今回みたいな挙動(回らない)の⑥、
よくあるとなると、ずいぶん捨ててるな、間違いなく(笑

  

【本日の収支 投資23K回収23K プラマイゼロ】

 

【あとがき】

☆8月の収支報告

8/1  +59 (eva)
8/2  -21
8/3  -34
8/4  +6.5
8/6  +36
8/7  +44   (eva)
8/8  -10.5
8/9  +17.5
8/10 +21
8/13  0
8/14 +14
8/15 -19
8/16 +5.5
8/17 -13.5  (eva) ※途中から
8/18 +8.5
8/20 +23.5
8/21 +26
8/22 +75.5 (eva)
8/23 +25     (eva)
8/24 +25.5   (eva)
8/27 +9.5
8/28 +58   (eva)
8/30 -43
8/31 0

トータル  +314,000

24戦16勝6敗2分
(.666)

☆エヴァ2トータル成績

・総投資  358k
・総回収  676.5k
・粗利    318.5k

こうしてみると、随分と平たいね。
しかも、エヴァの粗利分だけしか浮いてないし。

でも、稼動の大部分を占めたエヴァで結果が出たのは
イイ兆しかな?とも思います♪

つぎの5号機はどれにしよーかな?

 
 

【番外編】

9月1日、珍しく早起きしてしまい
昨日のいみそ、0G閉店ヤメ台が気になったので
朝から、逝って参りました。

いみそ(B31R20、前日0G台)

104G  R
6G    B
110G  R
81G   B
17G   B
36G   B
62G   B
41G   B
192G  ヤメ、1,705枚

台トータル B6R2、652回転

投資4K回収34K

据えでもリセでも、192ワンセットヤメ
のつもりだったので上出来♪

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ