スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 零号機のプレミアゲッツ♪ | トップページ | ブザマなのか設定通りなのか・・・? »

2007年9月11日 (火)

劇場版を見終えて・・・

9月11日、

えー、本日ですね

「エヴァンゲリオン劇場版 序」を見てきました♪

12:20分開始だったんですが、ほぼ満席・・・

何故か、背中にはリュックがデフォの青年?中年?
もどきの男性集団が、あっちにもこっちにも・・・

これがいわゆる、オ○ク系の方々なんでしょうか??

自分は1人で逝ったのですが、幸運にも

   カップル  俺   リーマン   女の子
通  ○○    ●    ○      ○

こんな構成だったので、

ふぅ~、助かった!て感じです。

んで、エヴァ序をみた感想ですけど

今回のは、まさに『序』といったかんじですね

エヴァを見てきた人からすると、
ストーリー的なおさらいのイメージが強いです。

 

たぶん、
次回(『破』だったかな?)以降、新キャラ&ストーリー
が登場する予定みたいなので
(予告編でチラッと匂わしてます)
新たな展開に今からドキドキしてます♪

 

で、ネタバレ要素満載?の感想は

【あとがき】コーナーに書き込んであります。

見たくないよ!という方は、【あとがき】コーナーは
みないでね(笑 

 

では、本日の稼動。

この日は据置きイベだったので
前日キュインマンから頂いた札台番号を頼りに
エヴァの据えを狙いました。

 

★エヴァ(処女台)

168G  黄7  (0:2)
367G  ヤメ、0枚

 

投資7K回収0

☆各小役確率

・ベル  65/535(8.2)
・チェリ  8/535(1/66)
・スイカ  5/535(1/107)

なんだかね、無さそうな気持ちが95%・・・

次に
いみそで前日64Gヤメ台でひと擦り。

★いみそ(B0R0、21G~)

119G  ヤメ、0枚

投資3K回収0

  

再度、
エヴァで様子見を2台ほど擦るも
パッとしないので捨て。

投資6K回収0 

ここで、今日はメがないことを悟り
エヴァ劇場版を鑑賞に逝く。

んで、戻ってきて

いみそで、設定は微妙だが
天井でショボ連後、300台のRTを連続2本で
引き戻しでB一発抜け台
(しかも最初は1発R抜け)

結構、押し込まれてるんで、そろそろ一発引っ掛けたら
ばばばばっと出るかも?なんて想像して追ってみることに。

★いみそ(B8R4、265G~)

691G  B
78G   B
192G  ヤメ、401枚

投資13K回収8K

これ以上は、ちょっと追えないねぇ

この後、新台だった「バリバリ伝説」に
5K程入れてみるも、音沙汰なしか・・・

バリ伝といえば、自分が中坊の頃流行った
オンタイムの漫画だっただけに、演出だけでも!
と期待しましたが、超微妙・・・

最後に、いみその419Gヤメ台で一勝負。

★いみそ(B11R4、419G~)

541G  R
4G    R
6G    B
192G  ヤメ、355枚

投資5K回収7K

 

本日はこれにて、撤退致します!

【本日の収支 投資39K回収15K △24K】


 
 

【あとがき】

これから見るんじゃ!という方は見ないほうが吉♪

 

「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 序」

<娘30的感想>

本当にミテモイインデツカ?

ファイナルアンサー???

 
 

冒頭でも述べましたが、
ストーリーのおさらい要素が強いながらも、

 

今回はTV版に見られたような乱読み的な映像展開

-(例)-----------------------

第一話で使徒に頭部を打ち抜かれ、沈黙した初号機
ここで第一話は終ります。

第二話は、病室のシンジから始まりますよね?

自分は最初、何がどうなったのか???でしたけど

後追いで初号機の暴走により、使徒を撃破したことを
知らされます

あー、そうだったんだ、みたいな。

----------------------------

序では上記のような展開は控えめで
初めてエヴァみる人でも、安心して順読みできる構成です。


しかしまぁ、あえて難点をいうとですね

早送りしすぎたかなと。

キャラへの感情移入するには、少々忙しいです。
逆に、
我々に深読みする機会を作り手側が与えていないようにも
受け取れますが。

うーん、個人的には

もうすこし作品自体の尺伸ばしてもよかったんじゃね?

というところです。

ちなみに、

①ラミエルの熱線に被弾中の初号機に対する、
 ゲンドウのセリフ&ミサトのセリフ

②被弾後、集中治療を受けたシンジをずっと傍で
 見守る綾波レイ

③ヤシマ作戦前、再度エヴァに乗ることを拒むシンジに
 ミサトのとった行動

④おまけで、シンジがマジでトウジにワンパンもイレマス(笑

 

この辺りは新しく書き加えた内容なのかなと。

と・く・に、3番目のミサトの行動は、ちょっとビックリです。

あと、シンジの心理説明が丁寧だったような気がする
どうも、『破』ではシンジの精神が崩壊していく?らしいので
この『序』ではシンジの心を、見る側に明確にしてもらって
おきたかったのかなあ?と・・・。

なにはともあれ、
興味あるかたは、是非鑑賞してみて下さいね♪

« 零号機のプレミアゲッツ♪ | トップページ | ブザマなのか設定通りなのか・・・? »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

男性集団オ○クですか(笑
良い席なによりです。

昨日スロの方は・・・お互いにいまいちの
結果でしたね。。。

いみそは入っていそうな台がありますし
沖職人の復活を期待してます。
あと少しですが・・・

といいますか、たまには同じ島で打ちたいです(笑

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
エヴァの映画観て来たんですね~(^^)。僕はまだ、アニメの1話すら見てない・・(^^;。 前にも言いましたが全巻DVD持ってるのにね~…『笑』。稼働の方は残念でしたね。僕も今日はボロボロでした・・・(>0<)。 また明日からお互い頑張りましょうね!! ポチ!!

先を越された(;´д`)ノ

劇場でみると迫力が違いますよね♪

昔の映画のDVDでも観ようかなぁ・・・
と、探したら部屋にありました^^;

4作全部入っていました(爆w

たぶん5年前ぐらいに買ったやつですww
テラ懐かしい(´・ェ・`)

今作はレンタルされるまで我慢した方が
いいのかなぁ・・・テレビ版は全部
観てるし・・・悩むとですw

>キュインマン

席のほうは、フツーの席だったし、周りのメンツも問題なかったので、集中して見る事ができました♪

沖職人かー、なんかイイ響きだ(笑
ちょくちょくシマは見ているよ、ウマーまゾーン狙いですけど・・・

>アニキさん

まずは、DVD見たほうがイイっす!
感想にも書きましたが、今回のははしょってる箇所、かなりありますから・・・。
そして、アニキさんも一緒に、「チーム綾波」になりましょう!(笑

>pomuroさん

先を越させて頂きました♪

そうそう、迫力というか音響もかなり凝ってましたよ(ネルフ内部での周囲の会話音とか)。

何事も旬な時期というものがあるから・・・
旬だな?と思えば、劇場へGOGOです♪
周りに連れエヴァできる人がいなければ、一声おかけ下さい。
何度でも観たい派なので♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 零号機のプレミアゲッツ♪ | トップページ | ブザマなのか設定通りなのか・・・? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ