スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

戦国が余計だったか・・・?

10月29日、

 

さて、週末も明けて
仕上げの稼動と逝きたいですね。

と、
今週もMHは時短営業だす。

なんでも
「2027」を増台するみたい・・・

 

とにかく稼動上げるためになりふり構ってられない
みたいです。

でも、ちょっとこの時期の増台って
急遽、組んだかんじに思えるんだよね。

新規台の予算、予定通りなのかどうか
ちょっと怪しいなと。

しかしまぁ
今日も並びは130人だって(呆

気合で引いた番号は

44番。

まぁ頑張ったほうかな?

エヴァなら、確保はできそうな順番ですね

特に狙い台も定まってませんが
現場判断で臨機応変に逝く予定です。


★エヴァ1台目(処女台)

186G  ヤメ

投資6K回収0

ベルは20回、チェリ×2、スイカ×2と
どうも食欲が沸いてこないのでヤメました。

 

エヴァはおりあえずフル稼働に近い状態だったので
店内を散歩しながら空き台を探す・・・

 

んで
恒例?の夢想転生、もとい戦国無双へ。

データ見ると、最初のRで無限RUSHに突入
してる模様。

 

突撃です♪

★戦国無双(B0R3、291G~)

765G  B 無双G×2
☆1G   S/R
(RUSH終了:22G)

(SC:37~50)
(SC:89~115)たぶん、ベル契機。

241G  R 負け
135G  ヤメ、0枚

投資15K回収0

一騎当千ランプ点灯中、特リプ×2回
当ってくれないよー!

く・くやしい・・・



ここで再度
エヴァシマへ戻り、朝一発目に青7引いた台
が空いてるのでちょこっと様子見。

★エヴァ2台目(B2R0、722~)

903G  青7  (1:2)
45G   R    はずれ①
133G  ヤメ、335枚

投資5K回収6.5K

☆各小役確率

ベル   47/359(1/7.63)
チェリ   3/359(1/119)
スイカ   1/359(1/359)

これもないなぁ・・・

時刻は午後18時過ぎ。

ここで、
イベ台の一部発表がありまして
エヴァの札台の確保に成功。

★エヴァ(B2R2、265G~)

310G  R       はずれ①
307G  R       はずれ③
166G  青7     (0:7)
243G  黄7     (1:1)
162G  黄7     (1:1)
92G   黄7(チェリ)(2:3)
138G  黄7(チェリ)(1:3)
146G  黄7     (1:6)
165G  青7     (2:4)
303G  R(スイカ)  はずれ③
156G  黄7     (1:4)
94G   赤7     (2:4)
236G  ヤメ、1,185枚(機械割:112%)

個人トータル B9R4、2316回転

(台トータル B11R6、3926回転)

B確率   1/257
R確率   1/579
合成確率 1/178

投資7K回収23.5K

☆BIG内訳

赤B×1
青B×2
黄B×6

☆各小役確率(~2,316)

・ベル   非カウント
・チェリ  26/2316(1/89)
・スイカ  22/2316(1/105)

ベルは非カウントですが、
体感上はほぼ⑥でした。

黄偏重&チェリ重複負けのWパンチでしたが。


うーん、戦国が余計やったね・・・orz

残念な稼動だ。。。

ちなみに、1台目に打ったエヴァ
何故か3000枚近く出てた。 

やっちゃったくさいね・・・(照

【本日の収支 投資33K回収30K △3K】


Caq2roe0

 単独の黄色なんだけどね

2007年10月29日 (月)

独り事♪

10月29日

 

今日は、稼動もないし。

戯言ちっくな記述が多いので、興味のないかたは

スルーの方向で。

 

【稼動】

昨日(土曜)は、
入場順次第ではどうにかなるかも的なイベに
ちょいと参加。

入場は17番と微妙・・・

やはり、朝からヒント台には
ありつける順番ではなかった模様・・・orz

勝負のほうはお昼前に撤収しました。

収支は、△9Kです。

ヤレヤレダヨ



一応、
日曜日のお楽しみ用に馬券を買って
帰路につきました。


【天皇賞 秋】

馬券は秋競馬恒例の・・・

⑮(O.ペリエ)と①(武)2頭軸で

⑨⑩⑪へ3連複で流してみましたが

結果は

①⑨⑥

不的中です。


馬券買った後(土曜夜)
ネットを徘徊していると、

⑨のアグネスアークの複勝を、

ウン○万単位で購入した人がいたとかいないとか。。

しかも前売り段階だったので、
オッズの下がり方が尋常じゃなかったみたいです。

数年前にも新橋の場外で
とんでもない複勝馬券?を購入して話題になった
おじさん?がいたみたいですけどね♪



で、
当日の⑨アグネスアークは
6番人気程度に落ち着いたみたいですけど、

2着のアグネスの複勝は¥780ついてます。

¥1000万と仮定すると

10,000,000×7.8=78,000,000

 

・・・絶句。

ま、庶民のおいらにはそこまで張れる勇気は

100%

なひ。

 

アッパレナヒトガイルモンダ・・・

 
 

【攻殻機動隊】

土曜日は

「攻殻機動隊 S.A.C.2nd GIG Individual Eleven」

を鑑賞しました。

 

攻殻はこれで3本目ですけど
面白かったですね♪

とくに展開&迫力がGoodでした。

(出島決戦、迫力ありましたね)

あと、「折鶴」も・・・

印象的でした。


ちなみに

これまで観た順なんですけど、

①STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man
②STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
③S.A.C.2nd GIG Individual Eleven

こんなかんじです。

が、

どうも観る順間違えてなと。

②と③が逆なのかな?


今回のも
TV放送の再構築版ということで凝縮版てことに
なりますね。
(調べたら、全26話あるのね)

たしかに、
今回も茅葺総理暗殺未遂事件とか
突然出てくるのですけど、TV版を追っていけば
きっと出てくるんですよね。

 

やはり、
26話を順に追った方がより理解できそうだ・・・


一番早く出たのは

劇場版「GHOST IN THE SHELL」みたいですね。

この劇場版はアメリカで評価された後
日本でも再評価されたものらしいですね

なんでもマトリックスの製作監督に
多大な影響を与えたとか・・・

どうりで。

マトリックスのキャラも
首の後ろにプラグ?ついてたね。

ああ、
なんかマトリックスも観たくなってきた・・・

エージェント・スミス

 

自分はネオ(キアヌ・リーブス)よりも
むしろ、スミスがお気に入りですね。

役者は、たしかヒューゴウィービングで

ロードオブザリングやV for Vendetta
にも出てたんですよね。

でもでも・・・

スミス役、ハマリすぎ(笑

2007年10月27日 (土)

MAX確保の巻

10月27日、

えーと
26日のイベは全体イベでして
朝、ホールからちょっとしたヒントが貰えます。

できるだけ
早く入場したいところですが・・・

先週までは、早番よく引けたのになぁ


今日はいつもの場所から1個ずらして引いてみた。


9番だよ~!


4~50人いたので、そこそこ早いかな。


しかし・・・
もっとも警戒すべき薫先生。

もっと前ですよ! 


少々、厳しいかなぁ?

てのが本音ですね。

で、入場すると

おおう、ヒント台は2台あるも
既に先客あり。

(1台はいうまでもなく、薫先生)


自分の選んだ台は、
朝からヒント台ではなかったのですけど
イベ内容を踏まえ、ちょっとした根拠はあります。

 

では、履歴をどうぞ♪

d(⌒o⌒)b♪

イケイケデス!

★エヴァ(処女台)

459G R(チェリ)  はずれ①
255G 黄7(チェリ)(3:0)
302G 赤7     (0:7)
190G 赤7(チェリ)(1:1)
446G 黄7     (1:3)
102G 青7     (3:6)
293G R       はずれ②
374G 青7     (5:4)
335G R(スイカ)  はずれ①
40G  R       はずれ②
39G  黄7     (2:3)
538G 黄7(チェリ)(2:2)
88G  R       はずれ②
30G  青7(チェリ)(2:3)
53G  青7     (0:2)
65G  赤7     (6:1)
205G 黄7(チェリ)(4:1)
493G R
73G  R
14G  R       はずれ⑤
137G R(チェリ)
37G  黄7     (1:3)
89G  黄7(スイカ)(0:3)
92G  黄7     (1:1)
51G  R(チェリ)  はずれ①
126G 赤7     (2:7)
90G  R       はずれ②
95G  黄7     (0:1)
115G R
78G  黄7(チェリ)(2:3)
412G R       はずれ③ 37~暴走M
437G R       はずれ②
33G  青7     (1:7)
170G R       はずれ③
54G  黄7     (1:3)
51G  赤7     (0:4)
151G R(チェリ)
158G 赤7(チェリ)(1:1)
389G 青7(チェリ)(1:0)
159G 黄7     (3:4)
99G  R       はずれ①
26G  黄7     (0:2)
26G  赤7(ベル) (1:3)
48G  R(チェリ)  はずれ①
30G  黄7(スイカ)(0:2)
17G  黄7     (0:1)
138G R(チェリ)  はずれ④
93G  ヤメ、3,765枚

台トータル B28R19、7797回転

 

B確率   1/278
R確率   1/410
合成確率 1/165

投資15K回収75K

☆BIG内訳

赤B×6
青B×6
黄B×16

☆各小役確率(~7,797まで)

・ベル  1023/7797(1/7.6)
・チェリ   75/7797(1/103)
・スイカ   81/7797(1/96)

なんとか
⑥の数値に落ち着きましたね。

ローテイベ中は取れず終いでしたけど、
よかったよかった・・・

ε=( ̄。 ̄;A 

フゥ~♪

【参考】

1000G毎の小役集計

☆各小役確率(~1,000まで)

・ベル  144/1000(1/6.9)
・チェリ   6/1000(1/166)
・スイカ  13/1000(1/77)

☆各小役確率(~2,000まで)

・ベル  278/2000(1/7.2)
・チェリ  13/2000(1/153)
・スイカ  21/2000(1/95)

☆各小役確率(~3,000まで)

・ベル  412/3000(1/7.3)
・チェリ  21/3000(1/142)
・スイカ  28/3000(1/107)

☆各小役確率(~4,000まで)

・ベル  535/4000(1/7.47)
・チェリ  30/4000(1/133)
・スイカ  37/4000(1/108)

☆各小役確率(~5,000まで)

・ベル  672/5000(1/7.44)
・チェリ  42/5000(1/119)
・スイカ  47/5000(1/106)

☆各小役確率(~7,000まで)

・ベル  927/7000(1/7.55)
・チェリ  62/7000(1/112)
・スイカ  77/7000(1/91)


★チェリー重複率

14/75(18%

★スイカ重複率

 3/81( 3%


前半は
ベル確率とB中小役が数値上の支えとなり、
2発目の単独青で、ほぼ⑥想定で叩きました。

最終的に
ベルはかなり落ちましたけど
その分、スイカ&チェリが⑥の近似値まで押し上げていく
かたちとなりましたね。

小役重複率も、解析値にほぼ収束してくれてますし
これ以上は、望むべくもないかな。

ただ、
チェリー重複でRは・・・

 

なるべく少なくする方向でお願いしたかったなぁ。

 

【本日の収支 投資15K回収75K +60K】


2007年10月26日 (金)

ブザマな稼動だす・・・

10月25日、

本日エヴァローテイベの最終日。

もう、鉄で入る台は2台かな。

THE 抽選 命♪

と並んでると久しぶりの顔が・・・
通称、「かばん兄さん」。

娘→唄と共に打ち込んだ・・・、平たくいうと”戦友”です。

彼の本業は個人デイトレーダー(合ってる?)なんで
自分のようなスロのみタイプではありませんけど。

彼はちょっと奥地に住居があるので、MHに出てくるにも
一苦労なのですが、そこはそれ、キュイン中毒なので
唄があった頃は、毎日打ちにきてました。

 

「胃がムカムカしてきましたよ・・・」

真っ先に思い出すのは、このフレーズだね(笑

 

まぁ自分も半泣き状態に陥った様は、何度も見られてるけど。


5号機へ移行したときに
MHよりも近くにあるパチ屋に鞍替えしたらしいのですが
今日は本業の用事で、ついでに寄ったみたいです。





んで、頼みの抽選は・・・

働き盛りの40代、なんちって・・・(汗

かばん兄ちゃんは、12番引いたのですが
狙い台はないのでってことで、番号交換。

 

も、
さすがに12番ではエヴァは3番手だな。

エヴァは、諦めて竜児に逝くことに。

2人で並んで、竜児を擦るも
おいらは10K使って、ノーボナでへたれやめ。

ここから、
終日乱れ打ちカマシテやりました。

★戦国無双1台目(処女台)

163G   B(ベル)  無双G×2
☆1G    S/R
(RUSH終了:45G)
101G   ヤメ、202枚

投資4K回収4K

特リプは、0/6と当る気がしなひ・・・

 

★戦国無双2台目(処女台)

222G   B    無双G×3
☆1G    S/R
(RUSH終了:95G)
95G    B    無双G×4
☆1G    S/R
(RUSH終了:9G)
9G     B    無双G×1
☆1G    S/R
(RUSH終了:27G)

(51~73G:SC)
(100~※チェリで昇格)

117G   R(SC)負け

(43~87G:SC)
116G   ヤメ、627枚

投資5K回収12.5K

 

戦国チャンス(SC)中の灼熱解除
しかもR!ここはなんとかしないといけない

超ー勝負所です♪

も・・・、負けなのね(呆

ボーナス出現率は良好ですが、展開の助けが
ない台は・・・、ダメだよね。

ここで、エヴァを3Kほどちょい擦り♪


 

★戦国無双3台目(B0R0、166G~)

(375~393G:SC)
454G   B    無双G=MAX(突忍0)
☆1G    S/R
(RUSH終了:24G)

(28~51:SC)
(62~84:SC)

85G    ヤメ、181枚

投資9K回収3.5K

突忍未出現はゲージMAXと同扱ですので
期待しちゃいましたが、即効で死亡。。。

高確率ボナなら、無限確定なんだけどね。

 

ここでかばん兄ちゃんがやってきて

自分の打ってるりんかけ(朝台ではない)の隣台
B2回だけど、2回とも女2BIGに変換したらしい。

んで、履歴をみると
1発目のBは300台
2発目のBは400台
3発目のRは50台、で現在270Gほど。

打つ台もないので打ってみます♪

★竜児(B2R1、271~)

459G  白白竜(1枚)
293G  白白赤(スイカ)
297G  赤赤竜(1枚)
296G  白白赤(スイカ)
424G  白白白(1枚)
474G  ヤメ、0枚

個人トータル B3R2、1972回転

1枚役当選率は3/20。
スイカ重複も2回確認したし、追ってみましたが
あえなく、撃沈。。。

投資18K回収0

もう、今日はアカンね・・・・

 

仕切りなおしすればいいものを
またもや戦国無双に座ってますが・・・、なにか?

朝から揉んで、2000枚出て、現在1000枚嵌り中
の台ですが、R後に2回無限RUSHに突入してます。

 

Rが使い物になる台はなんとかなる!
んではないのか・・・? 

という持論?を検証してみます!

★戦国無双(B10R3、539G~)

1246G  B  無双G×3
☆1G    S/R
(RUSH終了:259G)
297G   B  無双G×2
☆1G    S/R
(RUSH終了:55G)
303G   ヤメ、452枚

投資24K回収9K

~1246までに、特リプ×8回ヒキましたが
全く当りません(呆

 

やっとこ当ったB後は、カラー大砲も出てきて
80%以上のナビ率選択を示唆していたので、
そこそこ継続してくれたんですけど、投資分の回収には至らず。

やはり、Rを引かないとムリだね
もちろん、戦国チャンス中に・・・

もう、
昨日の予言とおり大炎上ですわw

時刻は21:00、終戦時間ですけど
PLAYBOYの高設定臭の漂う台が、B後20Gで
止めていったので200まで追うことに。

 

★PLAYBOY(B25R15、20G~)

115G  B
133G  B
57G   R
191G  B
239G  B
1G    B
37G   B
157G  ヤメ、1138枚

投資4K回収22.5K

いやー、乱れ打ちすぎて
なにがなんやら、よくわかりませんが・・・。

負けるべくして、負けましたorz

 

【本日の収支 投資77K回収51.5K △25.5K】

2007年10月25日 (木)

今週は、各駅停車だね。。。

10月24日、


 

今日のMHは、
またもや雑誌タイアップものです

先月、この同イベで札エヴァで敗北したのを
思い出すなぁ

最近、この手のイベ多すぎww

しかも時差開店ということもあり、
並びが120人とか逝ってます・・・

アリャリャァ 

また、奇しくも
エヴァローテイベ3日目なので
高確率で投入される場所はわかってるのに・・・

 

71番ってぇ、ナニ?

 

入場時点では、本日のプランは

「打たすに終戦・・・」

という考え方もあるかなと。

とはいいつつも、
数%でも残ってる可能性にかけて
一応入場してみましたが、自分が入場するころ

もう、角台座ってた人2~30G回してるし・・・

出遅れた感、MAX!

狙い台でもなんでもないんですが
逆角のエヴァが空いていたので、とっさに確保。

なにかの手違い?でもないかと一応擦ってみます

★エヴァ(処女台)

74G  赤7(チェリ)(1:2)
87G  青7(リプ) (4:3)
304G 赤7     (1:3)
310G ヤメ、352枚

投資2K回収7K

☆各小役確率(~775G)

・ベル  98/775(1/7.9)
・チェリ  3/775(1/258)
・スイカ  6/775(1/129)

最終的に設定は入っていないと踏んで捨てましたが
丁度、青7引いたときに背中の角台、空いてしまってます

この台、未ローテ台だから、今日上げてる可能性大です!

自分の台はスデにローテ済みなので、打つのなら
背中の角なんだけど・・・

もちろん、リプ重複の青だから
設定関係ないし、即捨てでもイイじゃん?

と考える向きもあるとは思いますが、

こんなときに限って、B中小役もなんとなく良くて
ベルもそこそこ良くて、

 

判別しないといけない的な感覚を
脳内注射してくるんです・・・(涙

 

一応
タバコで確保して、打つ人間探してみましたが

ああ

やっぱり、

お前しかいないのね。。。

「Yあき」

 

Yあきも入場遅かったので、リオパラのシマで発見。

「打つか?」と聞いたら、即答でした。

自分は700ではっきりナイことを悟り、止めましたが
Yあきの台は

ええ

きっちり上がってましたよ。

⑥です・・・

 

この後は、

B1R1、差枚で1000枚近く飲んでる戦国無双

投資7K→0

特リプ×1、チェリ×1&ベル×2引きましたが
特になにも起きません・・・

B2R0、隣がガンガンに出てる竜児

投資4K→0

オイオイ・・・
マイナスジャンヨ?

B1R0、先日高設定ぽいHANAHANA

255Gヤメ~

279G B
56G  B
68G  R
137G B
201G ヤメ、502枚

投資1K→10K

 


あれこれ経由して
打てそうな台も見当たらないのでヤメました。

稼動時間は、3Hほどですから時給は1Kか・・・

【本日の収支 投資14K回収17K +3K】

【あとがき】

月曜日の竜児札台、捨てたのが・・・
なにかツキを変えてしまったのかなぁ?

ローテイベの投入箇所も見えてる
なのに、座れない・・・

(角台は、座ろうと思えば座れたんだけどね)

・月曜の竜児は、見切り早すぎ。
・火曜の戦国は、イイトコやめできない。
・水曜のエヴァ、⑥捕獲寸前→放流(呆。


今週はこういう巡り合わせなんですかねぇ。

耐えるしかないのかね。

たぶん、
ムリ追いしたら、ごっつりイカれるんだろうなぁ?
こんな週は。。。

2007年10月23日 (火)

やっちゃった・・・

10月23日、

 

まずは・・・

いやー、参った。

昨日
Yあきに渡した竜児、5000枚出た模様。。。

最終的に、合成も1/200切ったらしく

設定どうだった?と聞くと、 

⑥なんじゃね?

といわれる始末。

オイオイ・・・

 

「おーい、Yあき、いいもん拾ったな・・・(涙」

って、

おいらがへたれただけなんだけどね。

ちょっと、泣けました。

グッスン・・・

 

さて、
気を取り直して稼動いきます♪

本日は、エヴァローテ&据えイベなので
気合入れて候補台を3台ほど見繕ってますが、

入場がね、39番じゃ微妙よ。

 

おいらの第一候補は、先着者ありか・・・

んで自分は、
第一候補の背中の第二候補台をゲット。

★エヴァ(処女台)

26G  R  はずれ0
265G ヤメ、0枚

投資4K回収0

1KでRの単独引けた時点で
上がったか?

と期待しましたが、まぁはずれでしょうね。

前は、ここからエヴァシマで設定探しするのですが、
最近は一発目を外すと打つ気が失せます。

んで、竜児にヨさげな台がないか物色。

竜児の据え候補はフル稼働!

 

あたりまえですな。

 

とりあえず、
前日B10R4、4000Gの台を擦ってみる

★竜児(B0R0、58G~)

62G  白白赤(黒チェ)
358G ヤメ、0枚

お座り4回しで、黒チェ→剣崎特訓と
うほほーいな展開でしたが、全飲まれっす。

投資1K回収0


そして、
今日も無双転生へ。

据えイベってことで、
昨日の札台から攻めてみます!

1台目の前日札台は2K投資でヤメ。

2台目に移動します(前日B21R10)

 

★戦国無双(B1R0、246G~)

273G   B(SC中)無双G×5
☆1G    無限S/R
(RUSH終了:148G)
148G   B     無双G×1
☆1G    S/R
(RUSH終了:153G)ナビ×9
322G   R
201G   B(SC中)無双G×4
☆1G    S/R
(RUSH終了:219G)ナビ×23(黒×4)
310G   R
61G    B     無双G×4
☆1G    S/R
(RUSH終了:336G)ナビ×30(黒×5)
463G   R
11G    無限S/R(チェリ昇格)
132G   R
740G   B     無双G×4
25G    B(SC中)無双G×1
55G    B(SC中)無双G×5
☆1G    無限S/R
(RUSH終了:265G)
265G   B     無双G×3
☆1G    S/R
(RUSH終了:34G)ナビ×4(黒×1)
406G   R
146G   B     無双G×2
☆1G    S/R
(RUSH終了:8G)
860G   B<前田> 無双G×2
☆1G    S/R
(RUSH終了:23G)
189G   B<前田> 無双G×2
☆1G    S/R
(RUSH終了:33G)
105G   ヤメ、358枚

台トータル B12R5、4898回転

 

投資1K回収7K

 

最高時で、1200枚くらいでしょうか。
そこからモミモミプレイで、延々8時間・・・

 

最後のB2回は、折角なので、前田で
自力突入を目指しましたが、そんなに簡単じゃないね

 

展開面の残念だったところは、
R後、11Gチェリで無限RUSH昇格後に引いたR、
こいつで再度無限RUSHに入ってもらっていればな、と。
(今日イチの嵌りG区間でしたしね)

ここが、

今日イチバンの勝負所

だったような気がします。


 

設定はね、

よくわかりませんわ(大汗


特定役(ベル&チェリ)契機のSC移行も
頻度高かったし、BR確率も可もなく不可もなくなのですが
今回はRが全く使い物になりませんでしたorz

 

☆R後の無限RUSH期待度

    通常中  高確中
設定1 12.50%  52.11%
設定2 14.06%  53.49%
設定3 15.63%  54.87%
設定4 17.19%  56.25%
設定5 19.53%  62.50%
設定6 23.86%  68.75%

6で通常R、約1/4かぁ。。。
でも1と6では約2倍、差がついてるね。

RのRUSH突入率だけでの看破はムリとしても、
頻繁にRUSH突入する台は、いい方に考えてよいと思いますね。

戦国、

内部数値イロイロ細かいからなー

逆にいうと、勉強しがいもあるけど、
引いた状況にかなり左右されることも多いので、

ギッチリ判別できそうもないしなぁ。。。

 

【本日の収支 投資8K回収7K △1K】

悔しい1K負けでございます。

2007年10月22日 (月)

22日の稼動♪

10月22日、

土日もあけたし、
今日から稼動を開始です。

なんとか、今週、もうひと捲りしたいなぁ。

朝、MHのメールをみると
っっと、またエヴァがローテイベだそうです。

これは、逝っとかないと(笑

とはいえ、
今日がローテの初日なので
全ての台に可能性があるので、ピンポイントでは
座れないね~

ここはシックスセンスを駆使して
台確保してみます。


★エヴァ(処女台)

363G ヤメ、0枚

投資10K回収0

☆各小役確率(~363まで)

・ベル  44/363(1/8.2)
・チェリ  4/363(1/90)
・スイカ  2/363(1/181)

今日は、見切り早ですけど
上がってなさそうな気がしたのでヤメました。

少し店内をプラプラして、エヴァシマへ戻ると
朝自分の右で打ってた台が空いてるよ。

200G手前でR引いて、RCはずれが2回出たのは
確認していたし、判別掛けて打ってそうな輩じゃ
なかったので、擦ってみます。

★エヴァ(B0R1、470G~)

516G R
22G  赤7  (3:1)
96G  ヤメ、307枚

投資2K回収6K

これも、どうもないような気が・・・

 

さて
エヴァ判別しようにも、空き台ないので
一旦避難。

向うは・・・

 


「戦国無双」
じゃ♪

 

どうも最近、MYブーム化しつつあるなぁ(笑

 

昨日の札台(B17)が空いてる!

も、スランプみると2000枚ほど、客の負け。

 

据置きかなぁ?
据えとしてもたぶん、⑤なんだろうけど。



★戦国無双(処女台)

67G   B <幸村>無双G×1
☆1G   S/R
(RUSH終了:4G)
122G  B <前田>無双G×2
☆1G   S/R
(RUSH終了:36G)
654G  ヤメ、0枚

投資10K回収0

2回目のB、アドリブで2回程延命しましたが
3回目で死亡・・・

ただ、この台ですね
チェリー2回引いて、いずれもSC(戦国チャンス)突入
したことと、特殊リプレイの出現頻度も良好で
粘ってみてもイイかなーと思ったんですが、

「現金で嵌る台は・・・、戦国RUSH中にボーナス早引」

というオカルトに従って、ヤメました。

自分の捨てた後、1600超逝っておられました。

アーメン

戦国はどうも3000枚位飲まれたあと
出始めることが多いような・・・

気のせいかな?

 
 

エヴァも戦国もダラッと打ってしまった結果、

 

午前中で既に、大2枚程消失

イタタタッ!

なんとか、回収策をひねり出さねば。

 

で、
向った先は「竜児」です。

最近MHの竜児は、毎日オール設定バトルらしく
④も⑤も⑥もあるみたい。

⑥は、あっても1,2台だろうけど(汗

昨日、
そこそこ優秀だった台が未ボーナスで450G捨て。
まだ、わからんよなー?

と着席すると、お座り2Kでヒット♪

★竜児(B0R0、450~)

479G  赤赤竜(1枚)
48G   白白白(1枚)
120G  赤赤赤(黒チェ)
113G  赤赤赤
224G  白白赤(1枚)
853G  白白竜(スイカ)
220G  赤赤赤(1枚)
67G   赤赤赤(1枚)
52G   赤赤白
471G  赤赤赤(1枚)
111G  赤赤竜
159G  白白赤(スイカ)
398G  ヤメ、1,104枚

台トータル B9R3、3315回転

投資2K回収22K

1枚役重複率は6/38と、微妙だね。

んで、この台、
一応、昼にお勧め台発表時に、札台となったんで
④以上はありそうなかんじ。

決して、悪くはないと思うんですが
先週の金曜日も、札台打って

3000枚出る→1000枚飲む、で再び1000枚出る。
挙句、1500枚嵌るとか・・・

こういう挙動する台って、設定入ってるのかねぇ??
(りんかけは経験値少ないので、判断しかねます)

たしか
リングにかけろの④⑤クラスの出率は

設定④  108.5%
設定⑤  113.6%

他の5号機と比べても、
りんかけなら④でも有難いのかもしれないですけど、

 

④とした場合

割108%の台を終日、それも確率分母の超巨大な
機械相手に回す根性が自分にはございません。

もっとも、
⑤前提であれば、エヴァ⑥クラスに相当するので
打つ価値あるんでしょうけど・・・。

竜児素人のオイラには、

④と⑤の区別はつけられませんorz

よって、勝ち逃げッス♪

お勧め札、昼間に入っちゃうところも怪しいよね。

自分が設定打ってる立場であれば、⑥なんて最後に出玉で
判断して下さい!って気持ちになりますし。

早めに札を入れるってことは、

「いっぱい回してくれたら、出るカモよ」

的なメッセージなのかなと。

ま、
お勧めなのでさすがに①②じゃないとは思いますけど。

他機種の⑥相当の出率といえば、④あたりかなぁ?

という訳で、
常連のYあきに「打つか?」て聞くと
「打つ」と返答したんで、お譲り致しました♪


どうにか、

 

『諭吉2枚補完計画』

 

は遂行できたので
本日は撤収しま~す♪


【本日の収支 投資24K回収28K +4K】

2007年10月19日 (金)

志那虎の旦那ぁ~

10月19日、

 

MHは
今日もSpecialイベなんですが、

昨日最後までいた常連に話をきくと、
ヒント台が全部設定入ってたかどうか
微妙だったらしいです。

最初のヒント台、⑤ぽいのも多数混じってるそうな。

 

とはいえ、
あからさまな低設定でもなさそうだし
とれるものなら、取りたいですね。

肝心かなめの入場抽選。

 

4番ですよー!("▽"*)


さて、ナニ打つか・・・

なんでもイケル番号だしなぁ

まともに逝くなら、エヴァなんですけどねー

昨日、予告した台もあることですし
正攻法でいこうかと思いましたが・・・、
順番が順番だけに、大いに悩む。

 

ううーむ。

そういえば、今月の5日も同じような悩みをしたんだ。

あのときは、⑥ツモしたのよね♪

てことで、
二匹目のドジョウ?リングのルフラン?
狙って、『竜児』に逝ってみます!

 

ヒント台の竜児に賭けます!


★リングにかけろ(処女台)

10G  赤赤白(スイカ)
42G  赤赤赤(黒チェ)
129G 赤赤赤(1枚)
292G 赤赤白
201G 赤赤竜
116G 白白白(1枚)
214G 赤赤赤(1枚)
26G  白白白(1枚)
21G  白白竜(1枚)
51G  赤赤竜(1枚)
159G 白白赤
208G 白白竜(1枚)
20G  白白赤(1枚)
648G 白白白(スイカ)
685G 白白赤(1枚)
293G 赤赤赤(1枚)
282G 白白白
166G 赤赤竜(1枚)
61G  白白白(スイカ)
142G 白白赤
46G  赤赤竜(1枚)
25G  赤赤竜(黒チェ)
274G 白白竜(1枚)
971G 白白竜(1枚)
537G ヤメ、1,351枚(機械割:107.7%)

台トータル B15R9 5620回転

 

投資1K回収27K

 

【出だし】
超快調で、投資1Kで3000枚放出

【途中】
600級のド単発×2で1000枚飲まれ・・・
我慢して追って、また1500枚取り戻す

 

【終盤】
971GのRド単発でココロがミシッ!っと音をたて
537Gで・・・、ココロ折れました

  

娘30号機、活動限界・・・

 

目標は、完全に沈黙orz



ちょっと極端すぎるなぁ、この挙動、Д`)

 

「ありえないわ!」

若い常連の兄ちゃんには、

「期待値ある台、最後まで追いましょうよ!」

と、
元気づけられましたけど

このままいくと
マイナス収支も想定されるので、へたれヤメ。

 

薫先生に後を託して、1箱流しました・・・

だって・・・

 

奇跡を起こせる自信、なかったんですもの。

 

設定は、
⑤位あったんじゃないかなぁ?
(もちろん、経験薄ですけどね)

 

スイカ重複×3回してるし、
1枚役の重複は、14/76とまずまずなんじゃない?

 

もっとも
後半は全く当りませんでしたけど(呆

 

しかし、志那虎演出は・・・
まったく当らんよ。

1枚役&回想演出(アツイんじゃねー?)

これだけお膳立てしても

特訓失敗で血だらけですけど・・・ナニカ?

 

【本日の収支 投資1K回収27K +26K】

2007年10月18日 (木)

幸村様、戦だよ♪(萌えるね)

10月18日、

 

今日から3日間、

MHではSpecialなイベが行われるらしい・・・

 

MHは、当地域では大々的イベすると集客力は
あるんですよね。

やはり、スロ屋の実情としては人気機種以外
の設置機種もまんべんなく、稼動してもらいたいと
願っているのでしょうなぁ。

リングとかエヴァとか2027は朝2時間と夜の部は
結構稼動してるんだけどね。

MHも新台、いろいろ導入してますが・・・
やはり稼動が安定しないというか、終日ノーボーナスで
閉店する機種もかなり目立つし。

イベ打っても、一部の機種だけ灼熱稼動なんだし・・・

お困りでしょう、ホール殿も。

 

さて、
稼動のほうに参ります。

今日もエヴァの狙い台は2台程ございます。

が、
最近よくみる、通称「ガスマスクさん」に第1候補を
ブン取られましたorz

 

ガスマスクさんの入場抽選のヒキはスゴイ・・・
自分は15番でしたが、マスクさんは一桁(3番だっけな)
(マスクさんは最近毎日おいらよりも前にいる)

しかたない
第2候補で勝負してみます。

(今日はエヴァ常連はみなリングへ流れました)


★エヴァ(処女台)

425G  黄7   (0:0)
45G   ヤメ、220枚

投資12K回収4K

☆各小役確率(~470G)

・ベル  60/470(1/7.8)
・チェリ  1/470(1/470)
・スイカ  1/470(1/470)

 

戦意喪失するのに充分な値でございます。

 
 

たぶん、

 

今日の台は明日だね、うん。


  

他のエヴァ、判別する気もないので
店内を物色していると、店からの朝メールで
ヒントの出てた台番の戦国無双が、700Gで捨てられてる。

 

そうなんです、
今日は、ある台番号がアツイのです!

 

★戦国無双(B0R0、715G~)

938G  R <負け>
☆16G  無限S/R(10枚役W)
(RUSH終了:291G)
291G  R <負け>
48G   B <幸村>無双G×3
☆1G   S/R(ナビ26/32)
(RUSH終了:388G)
388G  B <幸村>無双G×1
☆1G   S/R
(RUSH終了:1G)
597G  R <負け>
225G  R <負け>
304G  B <幸村>無双G×1
☆1G   S/R
(RUSH終了:4G)
39G   R <勝ち>
☆1G   無限S/R
(RUSH終了:67G)
67G   B <幸村>無双G×5
☆1G   無限S/R
(RUSH終了:37G)
37G   B <幸村>無双G×3
☆1G   S/R(ナビ19/22)
(RUSH終了:188G)
639G  B <前田>無双G×1
☆1G   S/R
(RUSH終了:8G)
158G  B <前田>無双G×1
☆1G   戦国RUSH
(RUSH終了:15G)
220G  ヤメ、503枚

 

個人トータル B7R5、3216回転

投資8K回収10K

 

設定自体、推測できる程打ち込んでませんが
設定は入っていたような気がします。

戦国チャンスも、かなりの頻度で突入しました。

やはり、幸村は・・・

無双ゲージ溜めないとお話になりませんな。

 

幸村で無双ゲージ1個とかで、戦国RUSHに
入っても最初から砲台は黒なのね・・・(没

そして、お約束で2択を1発で外しちゃうしね。
ここで、

 

「どうせ2択なら、前田で潔く。」

 

と毎回、
懺悔の念にかられます・・・Orz


無限S/Rには3回程入れましたけど
そこで

 

「いっぱい嵌ればイイのに」

 

さっくりとボーナス引いてしまいましたね。

 

こんな風に
巡り合わせの噛合わない日は
ムリしちゃいけません。

 

ということで、
稼動はおしまい♪

やっぱ通常フリー打ち、ラクだなぁ
(RT中は緊張が必要ですけどね)

【本日の収支 投資20K回収14K △6K】

#私はエヴァに乗るしかないのよ!#

10月16日、

 
  

目指せ、毎日更新♪

基本的に、稼動報告だけなんですけど
見ていただいてる方(お昼休みの楽しみとか?)が
いる限り・・・

毎日更新、頑張るっす♪♪



今日のMH、
またもや、雑誌タイアップ系イベです。

こういうのすると、並びが100人程に
膨れ上がりますんで、毎日通う常連にとっては・・・
あまり嬉しくないイベなのね。

今日も見たことない連中や、ノリでどうのこうの
クッチャべる輩が多いこと。

4号機の爆裂機(金太郎とか猛獣王とか)
の⑥ツモ狙いとかなら、掴んだときのメリットはケタ違い
なので、気持ちは分かるんだけど。


5号機、ノリでやって甘味のある機種には
とても思えないのだけどね、個人的には。


入場は36番と微妙なかんじ。

どうも今日のイベには、朝からお勧め台を
一部、ヒントナビしてるらしいね。

いーのかな?
こんなイベやっても???

自分の候補台、ノーマークだといいけど・・・

て、先着ありか。

なるほど、ヒント台だ・・・
(先着してる客はみな、ヒント台やん)

 

しかし、そんなに甘くないよね。
お店も利益追求団体ですし、朝から全部鉄で⑥
入れてたら、エライことになるしね~


そんななか、
自分は第2&3候補台で悩みましたが、
3番候補台を抑えてみました。

 

3番候補台を選んだ理由は、

なんとなく♪

完全無欠のシックスセンスです。


では、履歴をどうぞ♪

★エヴァ(処女台)

265G R       はずれ③
114G 黄7     (0:0)
226G R    
40G  R       はずれ①
157G 黄7(チェリ)(2:3)
483G 黄7     (2:5)
34G  黄7(チェリ)(2:1)
666G 黄7     (1:3)
16G  青7     (1:8)
194G 赤7     (3:3)
358G 黄7(ベル) (0:3)
117G 黄7(チェリ)(0:2)
70G  R(スイカ)  はずれ②
85G  赤7(チェリ)(2:2)
18G  赤7     (2:6)
68G  黄7(スイカ)(1:2)
255G R       はずれ②
69G  黄7(チェリ)(3:0)
153G 青7(スイカ)(1:2)
132G 赤7     (0:0)
312G 黄7     (1:3)
5G   黄7     (0:3)
34G  黄7     (3:2)
70G  R       はずれ③
97G  赤7     (0:5)
107G 青7     (1:7)
186G 赤7     (1:3)
3G   赤7(チェリ)(0:2)
33G  青7(チェリ)(2:6)
104G R(チェリ)  はずれ①
316G 青7(チェリ)(2:1)
17G  赤7     (1:1)
23G  R(スイカ)  はずれ③
632G 黄7(ベル) (0:2)
7G   R(チェリ)  はずれ②
103G 黄7(チェリ)(2:4)
589G R       はずれ①
40G  R       はずれ①
103G 黄7(チェリ)(5:1)
252G R(チェリ)  はずれ①
177G ヤメ、4,631枚(機械割:119.2%)

 

台トータル B28R13、6897回転

 

投資13K回収92.5K 

B確率   1/246
R確率   1/531
合成確率 1/168


☆BIG内訳

赤B×9
青B×5
黄B×14

☆各小役確率(~3,002まで)

・ベル  426/3002(1/7.04
・チェリ  32/3002(1/93)
・スイカ  40/3002(1/75)

 

☆参考までに

・全チェリ 65/6897(1/106)
・全スイカ 76/6897(1/90.7)

 

☆レア小役重複率

・チェリ  13/65(20%)
・スイカ   4/76( 5%)

 

おお!

やっと解析値どおりに落ち着いたよー

もっと、イイほうに偏ってくれてもよかったけどね。   


今回の
最大のヤマ場は、

前半の666Gかと。

そこに至るまで追い銭状態。。。

さらに、赤も青も引けずで、なんともツライ展開。

ベルと通常小役は良かったのですけど
黄色とRしか出てこないとなるとねー

正直ですね、

 

めちゃめちゃ不安だ~(爆

 

その直後
16Gで、194Gでの単独
引けたので、気持ちがかなりラクになりました♪

 

上がってみたら、

コテコテの⑥でしたね(笑

 

【本日の収支 投資13K回収92.5K +79.5K】

2007年10月17日 (水)

リプレイ、心のむこうに

10月16日、


 

今日は据置きイベっす。

で、
自分の候補台は前日⑥のみ!

⑤ぽい札台は、据えでもイラね!!

となると・・・

昨日自分の打った台がイイな~♪

入場がやや後なので、ダメかもなぁ

ヤッパリ・・・

薫先生にしっかり抑えられました・・・(没

しょうがない、
第3候補台を確保。

では、履歴をどうぞ♪

★エヴァ(処女台)

53G  青7(チェリ)(4:5)
387G R       はずれ③
257G 青7(チェリ)(2:6)
125G R       はずれ③
105G R(スイカ)  はずれ②
225G 青7     (2:5)
21G  赤7     (4:4)
609G 赤7     (3:5)
469G 黄7(チェリ)(2:0)※118G~暴走M
452G R       はずれ②
128G 黄7(チェリ)(2:5)
167G 黄7(スイカ)(2:1)
305G R
2G   R       はずれ②※19G~暴走M
540G 青7(リプ) (2:3)
11G  黄7     (0:2)
88G  R
5G   R       はずれ②
156G 青7(チェリ)(3:3)
236G R       はずれ②
484G R       はずれ②
61G  黄7(チェリ)(3:3)
272G R       はずれ⑤
98G  R       はずれ②
22G  黄7     (0:2)
137G 黄7     (0:2)
158G 赤7(チェリ)(2:8)
129G R
307G 黄7     (3:1)
76G  黄7     (0:0)
166G 赤7(チェリ)(1:4)
226G ヤメ、1,102枚(機械割:104.3%)

台トータル B18R13、6479回転

B確率    1/360
R確率    1/498
合成確率 1/209

投資5K回収22K

☆BIG内訳

赤B×4
青B×5
黄B×9

☆各小役確率(~2,001まで)

・ベル  263/2001(1/7.6)
・チェリ  12/2001(1/166)
・スイカ  17/2001(1/125)

☆参考までに

・全チェリ 51/6479(1/127)
・全スイカ 58/6479(1/111)

んで、

チェリ重複は、8/51(15.6%
スイカ重複は、2/58( 3%)

相変わらず
チェリーは20%超えませんね~


結局、
夜、札台になったのですが

自分は21:00にギブアップしてYあきに
譲りました。

6500Gも回して、マイナス収支はイヤなので

放り投げました・・・orz

 

どうだろう?

⑤だったかもな~
(通常小役確率だけなら、③④かな)

B振分け&RCはずれは⑥ぽいのだけれど。
(合成確率は⑤だね)

まぁ、
たぶん⑥です。

もとい(汗、

勝手に⑥にしときます♪

【本日の収支 投資5k回収22k +17k】

 
 

Cacwyqnf  

 黄色でした。。。











  
  
 
   
  
 

 
  

Cawzboa7 

 
 540G 暴走M中の青でした

 
 
 

 

  
 
 
 
 
 
 
 
 

2007年10月16日 (火)

アドリブ台選びでゲッツ♪

10月15日、

土日は完全オフでした・・・。

しかーし

肩&腕にかけての凝り具合は
2日空けた位では、とれませんなぁ。

さて

今日はMHは、新装開店につき
おやつの時間に開店です。


土日は
MHの偵察等、全くしていないので
今日は、アドリブ台選びとなります。

入場順も39番と、選べる余裕もないので
上げそうな台を狙ってみます。


では、履歴をどうぞ♪


★エヴァ(処女台)

331G 黄7(チェリ)(1:3)
25G  R(スイカ)  はずれ③
150G R       はずれ④
198G 赤7     (2:2)
128G R       はずれ②
375G 赤7(チェリ)(0:0)
16G  黄7     (2:3)
4G   R       はずれ②
507G R       はずれ②
40G  黄7(ベル) (1:7)
79G  R(スイカ)  はずれ①
104G 黄7     (0:5)
32G  赤7     (1:6)
181G 黄7(チェリ)(0:2)
94G  R       はずれ③
50G  R       はずれ③
59G  青7(チェリ)(2:3)
299G 黄7(チェリ)(2:0)
256G R       はずれ④
170G R       はずれ④ ※25G~暴走M
35G  青7     (1:3)
116G 赤7     (2:1)
229G 青7(チェリ)(4:5)
252G 青7     (0:2)
84G  R(チェリ)  はずれ①
343G 赤7     (3:3)
6G   黄7     (2:6)
131G R       はずれ②
132G ヤメ、2,664枚(機械割:117.4%)

 
 

台トータル B16R12、4426回転(15:00~22:15)

 

B確率    1/276
R確率    1/368
合成確率 1/158

投資7K回収53K

☆BIG内訳

赤B×5
青B×4
黄B×7

☆各小役確率(~2,002まで)

・ベル  301/2002(1/6.65
・チェリ  18/2002(1/111)
・スイカ  20/2002(1/100)

 

アドリブ台選び、大成功だよー♪

 

 

ベル落ちが尋常じゃなかったので
これはアルカモ?と打ってましたが、
上がってみれば⑥の数値に落ち着きましたね。

 

さらに、

先週から続いてるチェリー重複負けから
立ち直れてるかどうかもチェックしてみます!


重複数/総チェリー数

7/38(18%

うーむ、これはどうなん?

やや足りませんけど
こんなモンでしょう、実際は(笑

 

【本日の収支 投資7K回収53K +46K】

2007年10月13日 (土)

戦国無双お勉強中・・・

10月13日、

昨日は
Yahoo動画で「APPLE SEED」
が無料視聴できたので、見入ってしまいました

士郎正宗さん作品で10・20公開の

新作「EXMACHINA(エクスマキナ)」

の宣伝も兼ねてるんだと思いますけど、
映像は超リアルです!(驚

APPLESEEDは、人とアンドロイドの共生
する世界(オリュンポス)を舞台に物語が展開
されていくんですが、

前半はアップルシードってなんのこっちゃ?
でしたけど、最後では、あーこれが「種」なのね
って分かります。

映像技術は凄かったです。
が、

物語的には・・・なんかこう、見慣れた感が
否めないなぁと。

では、当ブログの本編開始。

 

昨日(12日)は、ローテイベ最終日♪

残ってる台(鉄板台)は1台。

他にも据えだったり、上げだったりと
設定探しもできるんですが、やっぱ鉄台取りたい
ですよね。

で、

ひいた番号は

3番。。。

 

逝けんじゃねーの?

前の2人の顔ぶれにもよるけど・・・

2番は誰も引けなかった模様。

さあ、

1番は誰だろう?

引いたのは
Yあきでした・・・orz

鉄台確保の希望は

消えたな・・・end

エヴァで打つなら、
昨日の⑥(自分とナイキが捨てた台)
据え想定で打つこともできたんですが、

折角なので、

リングにかけろの札爆死台
の据えを願って、擦ってやろうかと。

(今日はエヴァ、やめときます)

★リングにかけろ(処女台)

230G  赤赤赤(1枚)
437G  赤赤白(黒チェ)
404G  ヤメ、0枚

台トータル B2R0、1071回転

投資8K回収0

1枚役は1/13。
他台の様子をみてると自分の台は
どうもナイなと。

今日はエヴァる予定なしなので
戦国無双でも擦ってみます。

1度、朝から回してみたいなーと
思ってたので実践してみます。

★戦国無双(B0R0、35G~)

117G  B(戦国C中:ゲージ2)
143G  R(負け)
80G   R(戦国C中:勝利)無限RUSH
309G  B(ゲージ0)
51G   R(戦国C中:勝利)無限RUSH
127G  R(勝利)無限RUSH
425G  B(ゲージ3)
245G  R(負け)
148G  ヤメ、1,628枚

台トータル B3R5、1645回転

投資3K回収32.5K

今回の武将は
真田幸村でやってみました。

真田の場合、戦国RUSHでのパンク回避ナビは
RUSH突入前にナビ率(0~100%)決められてる
のですが、このナビ率は、高確率中(=戦国C中)に
引いたBIGと通常で引いたBIGでは、ナビ振分け率に
差がある模様です。
(高確率のほうが、ナビ率は優遇されます)

また
BIG中の無双ゲージの取得個数によっても
ナビ振分け率が変わってきます

BIG中に突忍といわれるおっさん?が出てきたとき
成立役の10枚役(赤頭か青頭か)の2択で、正解すると
10枚取ることができ、かつゲージも1つ追加されます。

 

アドリブ要素もあって、面白いじゃん♪


最初のBIGは、チェリー契機?で戦国チャンス(高確率)
に昇格区間中に引いたのですが、次ボーナスの143Gまでに
ナビ9回発生しました。

結構上位のナビ率を選択してたんじゃないかな~

こういうときにハマり続けると・・・
良かったかもね(笑
 

高確率中のBIGだと良いナビ率が選択されやすい
ということなので、目にみえて分かる高確率状態(戦国チャンス)
で、いかにボーナスを引くかってところが重要ですね。

Rについても戦国チャンス中に2回引きましたが
2回とも信長に勝利して、無限RUSHに突入しています。
(設定差もあるみたい)

試行G数は1600Gほどでしたが

打った感想は 

4号機ATぽいね(笑

BIG後の高確率中に、はずれ引いてAT当選みたいな。

当選してしまえば、ナビ率も影響しますが
プレイ分、コイン増が見込める訳ですしね。

もっというと、高確率中のRはアツイです。
(これも猛獣に似たかんじですよね)

そうはいっても
5号機ですから、どこからでも一発逆転が期待できる
訳でもないですし、

やはり高設定打ってナンボの台でしょうね。

最後にヨさげなリンかけが空いたので10K程
食わせて終了っす。

【本日の収支 投資21K回収32.5K +11.5K】

2007年10月12日 (金)

なんとか結果は出せた!かな?

10月11日、


 

MHは、今日もローテイベ期間。

候補台は5台だね。

この5台のどれかに座れれば、
チャンスなんで、入場順が超キモです。


そいや~


ほれ♪


6番じゃー!

 

なんとか、逝けるでしょと考えてたら

 

1番引いたナイキくんと2番引いた学生くん
エヴァに向うそうです・・・

ということは3番手かぁ

まぁとりあえず
候補台は確保っと。

では、履歴逝きます♪

★エヴァ(処女台)

294G 黄7     (2:0)
99G  赤7     (2:2)
14G  青7(スイカ)(1:4)
4G   R       はずれ③
218G 青7     (1:1)
70G  黄7(チェリ)(3:2)
68G  黄7     (1:2)
117G 黄7     (2:3)
74G  青7(スイカ)(4:3)
676G 黄7     (0:1)
36G  黄7(チェリ)(8:1)
116G 黄7     (0:1)
692G R
489G 黄7     (0:2)
540G R       はずれ②
91G  赤7(チェリ)(3:1)
34G  R            ※11G~暴走M
49G  R       はずれ②
77G  黄7     (0:1)
221G R       はずれ②
24G  青7     (2:2)
7G   黄7(チェリ)(1:4)
17G  黄7(チェリ)(2:2)
285G 赤7(チェリ)(1:0)
287G R(チェリ)
5G   R       はずれ② ※560G~暴走M
743G 黄7     (0:0)
418G 赤7     (1:8)
344G 赤7     (2:0)
144G 黄7     (1:4)
71G  赤7     (1:1)
99G  赤7(チェリ)(2:6)
15G  R       はずれ②
101G 黄7     (0:2)
97G  青7     (1:3)
45G  黄7(チェリ)(2:2)
103G R       はずれ①
170G 黄7     (0:3)
83G  赤7     (0:3)
195G 黄7     (2:3)
150G ヤメ、2,978枚(機械割:111.7%)

台トータル B30R10、7378回転

投資7K回収59.5K

B確率   1/246
R確率   1/738
合成確率 1/184



☆BIG内訳

赤B×8
青B×5
黄B×17

☆各小役確率(~4,000まで)

・ベル  548/4000(1/7.29
・チェリ  33/4000(1/121)
・スイカ  43/4000(1/93)

夜札も入りましたし、⑥でよいかと。

ベルは最初から終始安定していて
7.1~7.38程で推移してくれました。

ただ、今回は
600級の中嵌りが、多すぎでした・・・orz

その要因として、
チェリー重複が弱すぎでしたね

途中、あまりにも
チェリー重複しない!(怒

 

なので、どの位の率になるか知りたくて
チェリーだけは、最後までカウントしてみました。

で、
出た重複当選率は


重複数/総チェリー
9/68(約13%




チェリー重複の理論値は、約20%ですから
ちょっと、足りてませんね。

あかんやん・・・(没

でも、まぁ期待収支には

届いた?ので、よしとしましょうかね。


【本日の収支 投資7K回収59.5K +52.5K】


【あとがき】

ナイキくん
台確保までは完璧だったけど・・・
350Gで小役がダメだからという理由で、ヤメちゃった

ちょ、もうちょっと追って頂戴よ~

しらねー小僧がお座り1発で、B34上げてましたよ
(これも⑥)

もちろん
これは結果論にはなるんですが
みな狙ってた台だし・・・、ね。

候補台の5台中、4台は正解♪
2番入場の人が、貧乏くじ引いちゃったみたいね。

2007年10月11日 (木)

9~10日の稼動だよ

10月9日、

 

3連休を休スロしたので、
本日から稼動開始です。

 

稼動しないと、記事ネタができないしね(笑

9日は据えイベにつき、

前日優秀台から攻めます 

1台目、1K入れたところで違和感感じてヤメ。
2台目、1K入れたところで、どうもしっくりこずに
移動。。。

2台目、札台でしたが・・・、ナニカ(汗


★エヴァ3台目(処女台)

255G  R      はずれ①
328G  黄7     (1:5)
328G  黄7(チェリ)(3:5)
28G   R      はずれ①
108G  赤7(チェリ)(0:4)
117G  赤7     (2:3)
90G   R      はずれ①
276G  赤7     (3:5)
31G   黄7(ベル) (0:0)
181G  黄7     (0:0)
516G  赤7     (4:1)
105G  赤7(チェリ)(3:4)
232G  赤7     (1:3)
131G  黄7(チェリ)(1:0)
234G  黄7     (1:2)
36G   赤7     (0:1)
200G  ヤメ、1,431枚

台トータル B13R3、3199回転

投資12K回収28.5K

B確率   1/246
R確率   1/1066
合成確率 1/199



☆BIG内訳

赤B×7
青B×0
黄B×6

☆各小役確率(~3,199まで)

・ベル  382/3199(1/8.3)
・チェリ  21/3199(1/152)
・スイカ  28/3199(1/114)

前半はなぁ・・・

ベルも良好で、B中小役も落ちてくるので
ちょっと色気出しましたが、3000G消化時点での
予想設定は①or③。


むむむ・・・

おつかれさまでした♪

で、OKだね。

この後は、

沖スロを主体に
少々乱れ打ちまして・・・

ハイビに13K。
PLAYBOYに5K。

ルパン3世に4K。

エヴァの勝ちを食わせちゃいました・・・orz

さあ困った。

という訳で
(どういう訳?)

戦国無双でも擦っちゃおう♪


★戦国無双(B8R6、4500G、688~)

702G BIG(幸村/ナビ3)
74G  BIG(幸村/ナビ1)
46G  BG(負け)
84G  BIG(前田)
110G ヤメ、607枚

投資1K回収12K

 

74GのBIG、戦国チャンス中に
引いて気合満点でしたが、無双ゲージが1個かよorz

まぁ、
無限に突入したとしても、ボーナス鬼引きしたので
関係なかったような。

戦国、そろそろ腰据えて打ってみようかなぁ
(波荒ですが、面白そうですよね)


【本日の収支 投資37K回収40.5K +3.5K】

なんとか、微プラでした~

 
 

続いて

10日の稼動も。

この日はエヴァがローテイベ期間でしたので
最短距離で狙いますよー

入場抽選は、7番とまずまずですが
エヴァシマへ突入気配な常連(Yあき/薫先生)
が前か・・・。

とりあえず、狙い台の1台は確保できたので
あとはこれが⑥であることを祈るのみ。

★エヴァ(処女台)

45G  R       8G~暴走M
166G 黄7(チェリ)(0:4)
207G R       はずれ①
24G  R
42G  R(チェリ)
32G  赤7(チェリ)(4:0)
73G  黄7     (2:1)
186G R(チェリ)  はずれ①
137G 青7     (1:2)
334G R(スイカ)
99G  R       
1G   R       はずれ②
136G 黄7(チェリ)(1:2)
379G 黄7     (1:2)
158G 赤7     (3:4)
126G 黄7(チェリ)(1:0)
133G 赤7     (3:1)
128G R
485G 赤7     (5:1)
646G 黄7     (2:0)
58G  黄7     (1:3)
161G 黄7     (1:2)
420G R       はずれ④
76G  赤7
128G 黄7
304G 黄7
354G R       はずれ②
42G  R       はずれ②
280G 黄7
108G 赤7
445G ヤメ、613枚

台トータル B18R12、5914回転

自分は20:30でギブ。
(B23R16あたりで終了してました)

投資3K回収12K

B確率   1/328
R確率   1/492
合成確率 1/197



☆BIG内訳

赤B×6
青B×1
黄B×11

☆各小役確率(~2,002まで)

・ベル  273/2002(1/7.3)
・チェリ  20/2002(1/100)
・スイカ  17/2002(1/117)

最初の1000Gではベル127とイマイチでしたが
ボーナス確率が良好なことと、通常スイカ&チェリは
引けていたので、ここは押します。

そうこうしてると、
ベルもキッチリ上がってきて

「これはあるな」と。

(テンション↑↑)

しかしまぁ、
黄7にここまで偏られると、どうにもこうにも・・・
現状維持で目一杯だよ~

夜に札も入ったし、⑤⑥はあったと思います。
(自分的には70%⑥) 

ちなみに、
420G R以降の履歴ですが
携帯メモ保存ミスで、詳細データがUPできてません。

(下にある写メとるときに、未保存で更新orz)

揉み揉みプレイ・・・、6000はしんどいね。

【本日の収支 投資3K回収12K +9K】

 

 

Cakioxhs  
 強ストーリー告知より

 やっぱ強ですね♪




 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
  

  

Capylb8y  

 男の戦い・・・

 も、Rかよぅ(泣。

 

2007年10月 9日 (火)

今後の新台・・・

10月8日、

 

昨日MHの夜データもとり
逝こうかな?と思いましたが、寝坊したことも
あり、8日もノースロー調整となりました。

現在、時刻は9日AM3:40・・・
昼間寝すぎたせいもあり、全く眠気がこないので
スロ雑誌を読みふけってると、

 

オリンピアから出るみたいですね。

「マジックモンスター2」

雑誌では6の出率が114%とか書いていましたんで
これは気になるなと。

でいろいろ調べてみると、
スペック的にはこんなかんじみたいです。

    BIG   REG   合成   機械割
設定1  1/472  1/1092  1/329  96.5%
設定2  1/472  1/1092  1/329  98.3%
設定3  1/431  1/1024  1/303  100.4%
設定4  1/426  1/993   1/298  103.8%
設定5  1/360  1/862   1/254  107.8%
設定6  1/352  1/819   1/246  114.3%

S-BIG(赤7):322枚を超える払出で終了+CZ
N-BIG(青7):223枚を超える払出で終了+CZ
REG(赤赤青7、青青赤7):108枚を超える払出で終了+CZ

ゲーム性については、オリンピアの公式HPに
ゲームフローが記載されていますのでご覧頂ければよいかと思います

簡単に説明すると

ボーナス終了後は、CZ(チャンスゾーン)に移行し
CZ中に特定条件(2種類)を満たせば、100G完走のRTに
突入するしくみになっています。

また、
通常G中にも約120Gに一回CZへ移行するみたいです

★CZからのRTへの昇格条件

・おばけ絵柄並び(払出しはない模様)
・2択チャレンジに成功(何の2択はよくわかりません)

★RTの純増枚数

・ある掲示版での情報では1P当り+0.7枚。

で、
RT(100G)完走後、再度CZ落ちするみたいです

★CZの終了条件

・リプレイまたは1枚役入賞で終了。

リプレイで終了って???
CZ中のリプレイ確率が設定によって上下動するって
ことなのかどうなのか、そのあたりはよく分かりませんが。

ただ、BR出現率は悪いよね

メインのボーナス当選は、重複役(1枚役?)や単独等
いろいろ用意されてあるとは思いますが、BR当って初めて
いろいろな期待が始まる・・・、そして、ツボに嵌ればデカイ!
なんか戦国無双っぽい気がしないでもないなー、て印象です。

あと、
気になるのは5の107%に対して、6の114%という割。

BR出現率に大した設定差が見えないので、CZ及びRT区間での
優遇処置が⑥に施されているんでしょうねぇ。

たぶん、
波の荒い機種の、お仲間でしょうね・・・

 

イベントで1台あるかどうか・・・そんな感じでしょうか

個人的には、エヴァクラスの110辺りのミドルスペックであれば
通常営業でも置く店は置くと思うんですけどね・・・

ま、
年末にかけて話題に上がる1台になるとはおもうので
打ってみる価値はあると思います。

あとは、
タイアップものではガンダム、哲也(坊や哲)と
発売も予定されているみたいなので、ホール側も
入替え&シマ移動とかたいへんだね。

現在の主力機種

エヴァ&ドン&リンかけ%2027&戦国

このあたりが現在ホールの看板機種でしょうね。

稼動自体は、落ち着いてきてますので、目先を変える意味で、

減台や撤去の憂き目にあう機種も出てくるかもしれないし、

今後、ホール側の機種に対する力点(=看板機種)に
注意して、観察しておかないといけない時期かもしれません。

Not看板機種=設定期待というのは、ムリでしょうから。

 

おいらとしては、
エヴァ減台が最も望まないケースなのですが・・・

まぁそうなっても、渡れる機種を今のうちから作っておくことが
重要なことなので、知識武装、怠ったらあきませんね。


とはいっても、
薄く広く的な知識では、メイン機種にはなり得ませんから
どれかに絞っていくことになるとは思いますけど・・・。

 

PS.
今日はちゃんと稼動できる時間に起きれるかやや不安だ(汗

2007年10月 8日 (月)

アニオタに変貌??

10月7日

 

6~7と休暇を頂いてます。

まー、特に用事もないので
外に出るのは、MHの夜チェック時です。

で、
昨日DVDを借りて参りました。

作品は・・・

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』

http://www.kokaku-s.com/


攻殻機動隊、なかなか面白いですね
自分は、これが2本目なのですが

作品のテーマ自体、やや重いこともあってか、
ググッと惹きこまれますね。

 

薬害問題だったり、高齢化問題だったりと
問題は重いんですけど、作品中の展開は非常にテンポよく
進んでいきますし、キャラクター設定もイイです。

 

ちなみに、
公安9課)トグサの声優さん、
どこかで聞いた声だなー

なんて、調べてみたら

エヴァの加持リョウジも担当されている
山寺宏一さんという声優さんでした♪

 

で、
もうひとつ発見。

この山寺さんをWikipediaで調べたところ
デビュー作が、メガゾーン23ってアニメでした。

この「メガゾーン23」というアニメ、

http://www.megazone23.org/

 

自分が小さい頃、最も印象深い作品のひとつでした。

とはいっても、

自分がみたのはPARTⅡで、
山寺さんのデビュー版はPARTⅠですので
山寺さんつながりっていう面では、関係ないっちゃ
ナイんですけどね(笑



で、

このメガゾーン23PARTⅡで思い出深い箇所が、
敵方の親分格であるB.Dが主人公(矢作省吾)へ向けて

最後に放つセリフ。

  
 

「生きたいように、生きろ。行き続けられる限り・・・」

(こんなかんじだったな・・・きっと)  

 

このセリフ、
少年期の自分にはとにかく強烈でしたねぇ。

 

このB.D、設定上は倒すべき敵の少佐なんですが
とにかく、ルックス&セリフ&行動がカッコよかったんですよ。

そんなB.Dからの教え?が

自分の今の生き方を形作ってるとしたら・・・

 

それはそれで、おそろしいなと。(笑



興味のあるかたは、一度ご覧になってね♪

2007年10月 6日 (土)

りんぐにかけろ⑥ツモ♪

10月5日、

 

今日は
昨日の新イベの続きとでもいいましょうか

据置きイベントとなっています。

 

閉店チェックも完璧。
んで、残りそうな台も吟味済み。

あとは、入場の順番だね♪


朝は思いのほか並びは少なく
3~40人での抽選となりました。

最近自分は、ある場所から定期的に
順番札を引きます。

この日も同じように引いてやりました。


どれどれ・・・

せめて10番以内で

お願いしますYO♪ 


めくった札の順番は・・・

 
 
 

ジュウ?イ・チ・バ・ン

 
 

へ?


マジすか?

 

おほ♪

   

1番でした♪

 

1/40をクリアしましたー

 

これで
今日の仕事の半分はクリアしたようなもの。

(この時点ではエヴァ⑥据えで固めてました)

 

そして
整列して、もう一回考えてみる・・・
そういえば、
りんかけ札台で1台、撃沈台があったなと。


普通の常連的思考でいくと、この順番は
ブーメランRUSHへの直行パスポートなんだろうなと。

 

それでも、エヴァに逝くの?

ほんとうに、エヴァに逝くの??

1番引いたのに、エヴァに逝くの???


 
 

開店10分前なんですけど

実に悩ましい・・・

 

エヴァも最近出せてないしなー

エヴァは判別要素が多いぶん、火傷する前に
避難できるというメリットがありますけど

この番号を引いた以上、

 

『漢気』

 

出してみよーかな(笑

ムキー!

で、結論。

ここはひとつ

高嶺竜児に託してみようと・・・

 

「BIG3回位引くまでは押してやる・・・」

 

という決意の元、りんぐに着席。

 

では、履歴をどうぞ♪

 

★りんぐにかけろ(処女台)

252G 白白竜(1枚)
535G 白白白
33G  赤赤赤(1枚)
186G 白白竜
38G  赤赤赤
595G 白白白(1枚)
69G  赤赤赤
48G  赤赤白(1枚)
187G 白白竜(1枚)
148G 白白竜(黒チェ)
6G   白白白
498G 赤赤白(1枚)
125G 白白白(青チェ)
41G  赤赤赤
108G 赤赤竜
448G 赤赤赤
232G 赤赤赤(1枚)
569G 赤赤赤
96G  白白赤
170G 赤赤白(1枚)
106G 赤赤竜(黒チェ)
137G 白白竜
105G 白白白(1枚)
138G 赤赤竜(1枚)
115G 赤赤竜(スイカ)
556G 白白竜(1枚)
46G  白白白
291G 白白赤(青チェ)
37G  赤赤赤
236G 赤赤白(スイカ)
16G  赤赤白(1枚)
8G   赤赤赤
89G  赤赤竜(1枚)
327G 赤赤竜
164G 赤赤白(1枚)
68G  白白赤(1枚)
73G  白白赤(スイカ)
33G  赤赤竜
17G  白白赤(黒チェ)
28G  白白白(1枚)
63G  白白赤(1枚)
102G ヤメ、7,077枚(機械割:128.6%)


台トータル B28R13、7139回転

B確率    1/255
R確率    1/549
合成確率 1/174

投資19K回収141.5K

☆BIG内訳

BIG1×15(1/475)
BIG2×13(1/549)


ボーナス出現率&1枚重複等

出率も含めて、判断すると・・・

でいいと思います♪
(過去に打った経験ないんだけどね)


一応、札台にもなりましたしね。

嵌りは、500G台の中嵌りが3回あっただけで

下皿カチカチ→すれすれで、なんとか次ボーナス
繋いでくれましたし、安定感ありましたね。

5000枚程、吐き出したところで
止めようかどうしようかと悩みましたが

327G 赤赤竜から始まった

怒涛のブーメランRUSH!


出玉の爽快感すごいですね~!
(ここだけで2000枚以上出てます)


今更ですけど、りんかけは、出るときゃ出るね~

 

【本日の収支 投資19K回収141.5K +122.5K】

2007年10月 5日 (金)

変なイベは勘弁してくれー

10月4日、

MHはまたしても

新イベントの登場です。

(イベントおねーちゃんもくるらしい)

こういったイベだと、設定狙いにくく感じるのは
私だけでしょうかね?

イベってことで他店から流動客(素人じゃない)
もかなりきて、選ぶゆとりもあったもんじゃないし。

昨日の全台高設定イベ明けなので、さすがに
全部の台、開けて設定いじることはないかなーと。
(昨日のイベがガチという前提ですが)


保険をかけておきたくて、昨日そこそこ
回数の上がっている台の据え狙いをしてみます。

★エヴァ(前日B17R7、4900G)

373G  R       はずれ③
457G  赤7(チェリ)(3:3)
20G   赤7     (1:5)
34G   赤7     (0:4)
314G  R       はずれ②
787G  黄7     (1:2)
0G    ヤメ、386枚

台トータル B4R2、1988回転

投資18K回収7.5K

☆各小役確率(~1,988まで)

・ベル  261/1988(1/7.6)
・チェリ  11/1988(1/180)
・スイカ  23/1988(1/85)

チェリーはダメダメでしたが、それ以外の値
ベル・B中小役・RCはずれ率は、充分追える値です。

ただ・・・
なんせ、2000G近く回して、

当り6回じゃーねぇ、

追う気になれませんわ(爆!

(この台はB14R9、6600Gで閉店です)

今日はほんとに人大杉。

ああ~、動きづらいなぁ

つぎに、ルパンを擦ってみることに。

B10R3、2300G程ですし、悪くないんじゃない?

★ルパン三世(B10R3、2300G程、445G~)

798G  ヤメ、0枚

投資10K回収0

プラムはよく落ちてきたんですが
これ以上、追う勇気がありませんorz

(この台、B20R10、回転数は不明)

だんだんと

きな臭くなってきましたね♪

で、もうどうしようもなくなって

ビッグハイビでも擦ってみました。

★ハイビ(B15R21、4800G 128G~)

すいません、履歴はとりませんでした。

延々3時間半ほど、B5R9つけましたが
コイン0枚です(呆

投資10K回収0

このハイビ、札台となりましたが・・・
B20R30って、島唄かい?

 

てことで

惨敗でんがな。

【本日の収支 投資38K回収7.5K △30.5K】

 

今日は

なにもござんせんな。

2007年10月 3日 (水)

目玉焼、ごちになりました。

10月3日、

 

本日、MHは新イベで
15:00開店。

まー、ここまではよしとしよう。

しかしねぇ、
全台①②③なしってのは
どうなのさ?

理論上は、
100%以上の機械割になる設定しか

入っていないハズなので、今日は店が真っ赤かな?

 

いやいや

んなことはないねー

儲けゼロ(又はマイナス)って日なんて、
そうそうあるもんじゃありませんからね。

 

用心、用心っと。

しかしまぁ
並びは100人超えとるがな(呆

(集客効果は、あったみたいだね♪)

して入場順は44番と、やや微妙。。。

 

とりあえずエヴァに走って1台確保。

新イベということもあり、
狙い台はこれ!と定めていませんから
様子見しつつの勝負となります。

 

★エヴァ(処女台)

135G  黄7(チェリ)(1:1)
67G   青7     (1:1)
218G  青7     (1:0)※165~暴走M
904G  青7(チェリ)(0:1)
27G   ヤメ、879枚

台トータル B4R0、1351回転

投資4K回収17.5K

☆各小役確率(~1,000まで)

・ベル  124/1000(1/8.06)
・チェリ  14/1000(1/71)
・スイカ  11/1000(1/90)

設定は、
まだどちらに転ぶか分からないG数ですけど、

どうも自身のシックスセンスが⑥を否定
するので、勝ち逃げを選択することに致しました。

今日の稼動は2時間で終了っす。

 

【本日の収支 投資4K回収17.5K +13.5K】

 

【あとがき】

今日の収穫は、なんといってもコレ♪

      ↓↓↓

 

Caow3r2l  

 むぉ!

 とうとうきたよ

 目玉焼♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Caixoaky 

 カッキーン!
 第10使徒

 その名も・・・
 サハクイエル

 捕獲成功♪
 (暴走M中の青)

 
 

熊の肉球は、地上最大だそうです・・・

10月2日、

今日は、
MH据置き主体のイベ。

狙い台は昨日の台を含めた3台。。。

入場も14番と、まぁ余裕かな。
みなりんかけに逝くんだろうし・・・

と思ってたら、たまーに見るヤシ軍団が
エヴァに突入しちゃったよ~

常連チームで
台取れたのは若兄ちゃんのみ。

エヴァで空いてる台は、どれも腐れ台だったし
据え台以外にも1、2台上げてくるだろうと睨み

判別しつつの様子見することに。

★エヴァ(処女台)

139G  黄7     (0:0)
205G  黄7     (1:1)6G66G暴走M
594G  青7(チェリ)(0:0)
0G    ヤメ、441枚

台トータル B3R0、938回転

投資4K回収8K

☆各小役確率(~938まで)

・ベル  120/938(1/7.8)
・チェリ   6/938(1/156)
・スイカ   6/938(1/156)

これは、ある意味暴走Mサマサマですね
未練なしで0G捨て。

この後は、沖スロを乱れ打ち・・・

ハナハナに2K
ハイビ(2台)に7K・・・・
南国娘に3K

うー、当らんよぇ


んで熊酒場へ

B9R1と合成では設定⑦もあるんじゃね?
(昨日の札台だし)

気合入れて回してやったどー


★熊酒場(B9R1、1450G 207G~)

285G  B
29G   B
57G   B
49G   B
298G  R
585G  R
23G   B
178G  R
107G  R
156G  B
375G  ヤメ、0枚

投資10K回収0

いたたた・・・

大熊ボーナス(=BIG)後、
おみくじで大吉も出たし

(高設定の可能性が高い?らしい)

合成確率も良好だったので、追いかけて
しまいましたorz

最初の4連で逃げておけば・・・、

丸儲けだったかぁ

強欲が、裏目引いたかんじですなぁ

まだまだ修行が足らないです。

ノーマルAのGODHAND、
手に入れる旅はまだまだ続きます・・・


【本日の収支 投資26K回収8K △18K】


【あとがき】

MHもいろいろと新イベントを企画してるみたいです。

5号機一色となる今後、ホールの一番気になる点は
台稼動ってことになると思います。

5号機でも5~6000G回れば、利益上がる機種は
上がりますしね。

 

ホールからすると、とにかく回してくれ!
というのが本音でしょうねぇ。

ただ、
我々もオバカじゃないから・・・

打てる設定じゃないことがわかれば打たないしね♪

この両者の間で

問題なのが、判別が早めにつけられる台
(エヴァなんかがそうですね)は、これは致し方ないとして・・・

リングとかはどうなんですかね?

これといった判別要素が少ない機種は、やばそうね

打ち手から、設定見えやすい機種は

店も正直に何台か華台入れるんでしょうけど、
(イベの信頼度を測るイイ宣伝機種にもなるよね)

ハイスペックには、④⑤が数台あるかないか・・・
(当然他は①だよね)

こんなこともあるのかもしれませんね。

あついイベのときこそ、ハイスペック逝きたい!
(自分も昔、あついイベには獣に座ってましたし)

こう考える打ち手さんは、
しんどい状況になってくるかもしれませんね。

もちろん、
ハイスペックでも⑥使う店もあるわけで
⑥の投入位置が読める(or狙える)のであれば、
勝負する価値は充分あります♪

2007年10月 2日 (火)

無難なスタート・・・

10月1日、

昨日で4号機も完全に逝ってしまいましたね

自分は「いみそ」も「空」も、特に打ち納めは
してません。

まー、5号機メインで稼動してるので
特に感慨はナイ・・・かな?

さて、昨日(30日)

MHでエヴァに狙える台があったので
急遽、朝逝ってきました。

一応第二候補台抑えたのですが・・・

★エヴァ(処女台)

340G  赤7     (0:4)
232G  黄7(チェリ)(0:1)
531G  R(チェリ)  はずれ① 16G~暴走M
262G  青7(チェリ)(4:2)
491G  ヤメ、0枚

台トータル B3R1、1856回転

投資15K回収0

どうも隣台が⑥のようで・・・
(全く予想外の台でしたorz)

暫く、店内を様子見してると
薫先生がおいでおいでと。

なになに?

どうやらりんかけでよさげな台があるらしい。

B7R3、2300G程で、前任者は
1000枚持ち帰りの模様ですが、
薫先生曰く

「一枚役で3回当ってるよ」

ふーむ、りんかけはよく分かりませんが
悪くはなさそうな。

とりあえず、うっちゃおう♪

★りんぐにかけろ(B7R3、2307G 236G~)

372G  白白竜(1枚)
380G  白白白
268G  赤赤赤
16G   白白赤
45G   白白赤(1枚)
249G  赤赤竜(赤チェ)
172G  赤赤竜
126G  赤赤竜(1枚)
25G   白白赤
689G  ヤメ、1,302枚

投資9K回収26K

  

個人トータル B6R4、2342回転
台トータル   B13R7、4649回転

たしかに、一枚役でよく解除したなーと。

最後は、1枚役を3回連続でスカしたので
ヤメましたけど、設定はありそうな気はします。

さすが、薫先生。。。

19時過ぎに・・・

薫先生に引継ぎをお願いしましたが
「もう時間ないしね」ってお断りされちゃいました(笑

てことで

【30日の収支 投資24K回収26K +2K】

つづいて、本日の稼動です

1日は所用があって、16時からの参戦。

この時間からエヴァるのも、なんなので
久しぶりに沖スロから擦ってみました♪

★南国美人(B2R3、1045回転、220~)

385G  ヤメ

投資5K回収0

★南国美人(B0R0、97~)

145G  ヤメ

投資2K回収0

★PLAYBOY(B1R0、157~)

198G  R
147G  B
20G   R
292G  ヤメ、0枚

投資3K回収0

★南国娘(B11R8、2790回転、180~)

278G  赤B
51G   R
301G  ヤメ、0枚

投資5K回収0

★熊酒場(B0R0、115~)

163G  ヤメ

投資2K回収0

いやー、なかなか当りませんわ。
とくに美人&娘、回り悪!

そんなこんなで、行き着く先は・・・
エヴァンゲリオンっす!

すると、
B15R3、3800Gの台が空きました。

合成上は充分打てますが、R3回・・・
気になりますが、逝ってみましょう♪

★エヴァ(B15R3、3836G、276G~)

342G  R
24G   黄7     (3:2)
106G  青7(チェリ)(2:5)
512G  赤7(チェリ)(0:7)
22G   赤7(チェリ)(1:2)
215G  黄7     (1:1)
86G   赤7     (1:5)
111G  赤7(チェリ)(0:4)
78G   黄7     (2:1)
3G    R      はずれ③
252G  ヤメ、1,253枚

個人トータル B8R2、1425回転
台トータル   B23R5、5261回転

投資1K回収25K

ベルは100回取るのに、733Gで到達(7.3)。
通常ベル&B中スイカから察するに、⑤⑥の可能性
あるなと。

途中参戦てこともありますし、沖でおふざけが過ぎたぶん
ここは冷静に上がりヤメします。

 

【1日の収支 投資18K回収25K +7K】

食事して、札チェックして自分の打ったエヴァ
札入っていることを確認。

明日は据えイベですので、狙ってみるのも
イイかもです♪

 

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ