スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« アニオタに変貌?? | トップページ | 9~10日の稼動だよ »

2007年10月 9日 (火)

今後の新台・・・

10月8日、

 

昨日MHの夜データもとり
逝こうかな?と思いましたが、寝坊したことも
あり、8日もノースロー調整となりました。

現在、時刻は9日AM3:40・・・
昼間寝すぎたせいもあり、全く眠気がこないので
スロ雑誌を読みふけってると、

 

オリンピアから出るみたいですね。

「マジックモンスター2」

雑誌では6の出率が114%とか書いていましたんで
これは気になるなと。

でいろいろ調べてみると、
スペック的にはこんなかんじみたいです。

    BIG   REG   合成   機械割
設定1  1/472  1/1092  1/329  96.5%
設定2  1/472  1/1092  1/329  98.3%
設定3  1/431  1/1024  1/303  100.4%
設定4  1/426  1/993   1/298  103.8%
設定5  1/360  1/862   1/254  107.8%
設定6  1/352  1/819   1/246  114.3%

S-BIG(赤7):322枚を超える払出で終了+CZ
N-BIG(青7):223枚を超える払出で終了+CZ
REG(赤赤青7、青青赤7):108枚を超える払出で終了+CZ

ゲーム性については、オリンピアの公式HPに
ゲームフローが記載されていますのでご覧頂ければよいかと思います

簡単に説明すると

ボーナス終了後は、CZ(チャンスゾーン)に移行し
CZ中に特定条件(2種類)を満たせば、100G完走のRTに
突入するしくみになっています。

また、
通常G中にも約120Gに一回CZへ移行するみたいです

★CZからのRTへの昇格条件

・おばけ絵柄並び(払出しはない模様)
・2択チャレンジに成功(何の2択はよくわかりません)

★RTの純増枚数

・ある掲示版での情報では1P当り+0.7枚。

で、
RT(100G)完走後、再度CZ落ちするみたいです

★CZの終了条件

・リプレイまたは1枚役入賞で終了。

リプレイで終了って???
CZ中のリプレイ確率が設定によって上下動するって
ことなのかどうなのか、そのあたりはよく分かりませんが。

ただ、BR出現率は悪いよね

メインのボーナス当選は、重複役(1枚役?)や単独等
いろいろ用意されてあるとは思いますが、BR当って初めて
いろいろな期待が始まる・・・、そして、ツボに嵌ればデカイ!
なんか戦国無双っぽい気がしないでもないなー、て印象です。

あと、
気になるのは5の107%に対して、6の114%という割。

BR出現率に大した設定差が見えないので、CZ及びRT区間での
優遇処置が⑥に施されているんでしょうねぇ。

たぶん、
波の荒い機種の、お仲間でしょうね・・・

 

イベントで1台あるかどうか・・・そんな感じでしょうか

個人的には、エヴァクラスの110辺りのミドルスペックであれば
通常営業でも置く店は置くと思うんですけどね・・・

ま、
年末にかけて話題に上がる1台になるとはおもうので
打ってみる価値はあると思います。

あとは、
タイアップものではガンダム、哲也(坊や哲)と
発売も予定されているみたいなので、ホール側も
入替え&シマ移動とかたいへんだね。

現在の主力機種

エヴァ&ドン&リンかけ%2027&戦国

このあたりが現在ホールの看板機種でしょうね。

稼動自体は、落ち着いてきてますので、目先を変える意味で、

減台や撤去の憂き目にあう機種も出てくるかもしれないし、

今後、ホール側の機種に対する力点(=看板機種)に
注意して、観察しておかないといけない時期かもしれません。

Not看板機種=設定期待というのは、ムリでしょうから。

 

おいらとしては、
エヴァ減台が最も望まないケースなのですが・・・

まぁそうなっても、渡れる機種を今のうちから作っておくことが
重要なことなので、知識武装、怠ったらあきませんね。


とはいっても、
薄く広く的な知識では、メイン機種にはなり得ませんから
どれかに絞っていくことになるとは思いますけど・・・。

 

PS.
今日はちゃんと稼動できる時間に起きれるかやや不安だ(汗

« アニオタに変貌?? | トップページ | 9~10日の稼動だよ »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
 色々、機会割がそこそこの台が出てくるみたいですが、何せ波が荒らそうな機種ばかりです…(><)。 確かに設定6の機械割が高いに越した事はないですけど、ホールが使ってくれなければ意味ないですし…(^^;。  今日、戦国無双では、無限RUSHも経験出来ましたし、プラスにはなったのですが、それまでに無駄打ちした2027のせいで収支はマイナスでした…(TT)。 ではポチ!!

>アニキさん

仰るとおり、⑥使ってくれなくては我々打ち手側はどうにもできませんもんねぇ。
戦国はどうでした?
結構ツボにはまると、イケイケ感出ますよね?
ポチ感謝です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アニオタに変貌?? | トップページ | 9~10日の稼動だよ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ