スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

11月29日

27日ですが、あの後、夜札の2027がとれたので、打ちまして
スペリプが740まで伸びてくれて、投資8K回収22.5Kでした。

27日のトータルでは、投資26K回収46.5Kの+20.5Kでした。

んで、28日ですが
2027やエバ、さらにジャグを打ち散らかして、△35K(涙。


じゃぐに至っては
B7R6,1500Gの状態で始めて、B10R16,3600Gでギブアップ・・・。

いたい稼動となりました。

2007年11月27日 (火)

3日振りですね

11月27日

 

3日振りに登場しま~す♪

これまで、日課みたいな感覚で書いていたので、

3日も空けるとソワソワしますね(笑

 

夜逃げ(引越し)も無事に終わり

今日から稼動を開始していますが

早速、

まんが喫茶へ逃げ込んでおります。(汗

一区切りついたんで、ね。

で、

記事更新なんぞを行ってみようかと。

(やはり携帯電話での記事作成はツロウございます)

さて、

今日のMHは据えイベなので

順番次第では竜次に行く気まんまん♪

と引いた番号は、末ひろがりの”8”。

昨日の下見ではリングは7台が札台。

8番・・・、届きそうなとどかなそうな

なんとも微妙な順番です。

てことで、

2027の札台に狙いを変えて擦ってみました。

★2027(処女台)

49G  BM40(73枚)
85G  JAC
57G  JAC
48G  JAC
75G  BM60(129枚)
23G  JAC
106G BM200(317枚)
24G  BM40(119枚)
184G JAC
115G JAC
18G  JAC
45G  JAC
436G JAC
57G  BM740(1307枚)
140G JAC
234G BM80(193枚)
32G  BM160(231枚)
48G  ヤメ、1,205枚

JAC×17、3131回転

 

投資18K回収24K

JACキャラ(17回)

・マスター   1回
・優&愛   2回
・ペンタ    2回
 

いつものように

設定はよくわかりません。

ただ 

3,000回して、スペリプ未降臨だし

ポイントも使い切った感もあったので

大事をとってやめました。

隣があからさまな⑥で・・・

自分の台とは

BMの突入率や継続等、「エンジンが違う」

そんなかんじでした。

どうにかプラスだし、上がりヤメでもいいですし

この後、

もう一回様子見して、打てそうな台がなければ

本日は撤収する「予定」です♪

 

いまから

「攻殻機動隊」(士郎正宗作:講談社)

を1本読んでみたりします♪

 

【あとがき】

新しい引越し先の近く、

大学が結構あるんです。

なんかですね、

駅周辺とか妙に若々しいかんじがします。

まぁ、

寝るだけの部屋だし駅周辺を散策するとか

・・・たぶん、しないんですけど(笑

2007年11月25日 (日)

+++ お知らせです +++

先般

報告させて頂いておりましたが

引越しを25日に行っちゃいます(汗

 

引越しに伴い、ネット関係の環境が
暫くの間、機能しません。

 

転居先にネット環境が整うのは
12月下旬と想定されております。

光(100MB)が理想でしたが、
コスト的にしんどいので、ADSLに落ち着きました。


<参考>

ADSL月額料金例

条件
・電話加入権なし、下り12Mの月額費用
・IP電話といったオプションは一切なし、ネット接続のみ

・OCN         6,405円/月
・YahooBB    4,408円/月(15ヶ月間△1,000適用時)
・@Nifty        3,408円/月

 


さすが

天下のNTT系列、OCNはバカ高やね(笑

15ヶ月利用したら、\45,000の差が出るね♪

  

YahooBBは、契約時期でいろいろと特典が付くらしいですが
月額コストの優秀な@Niftyに決めました。


※ ADSLを新規に敷設されるご予定の方へ。

ビッグカメラやヤマダ電機といった家電量販店で

郵便番号や電話番号をもとに、

転居先での下り速度がどれくらい出せるのか

試算値を出してもらうことができます。

 

引越しをお考えで、ADSLの導入を検討している方
是非、チェックしてみて下さいね。

 

今回の自分のように
立地上~5MBしか出せないのに
下り50MB(最大)とかの契約しても無駄ですからww


私の転居先では、下りで3,109kb/ps(3MB)という
涙の出そうな測定値でした・・・orz


ADSLは
周囲の交通状況や建物、NTT局との距離に
とても干渉されやすいんですって。

 

ということで

暫くは

リンクして頂いてる一部の方々への
部屋訪問、及びコメ等できなくなります。

 

ただ

自身のブログへの記事upは
携帯電話から出来るので、引き続き行う予定です。

 

携帯での文字入力は超苦手なので
短めの内容になるかと思いますが、そこはご了承下さいませ♪



*****    お知らせ(おわり) *****


【余談】

先日、パチ/スロの一次販社に勤めている
知り合いとばったり出くわして、夕飯食べながら
業界情報を、ちょこっと耳にしたので載せておきます。

年内の大物スロ機種といえば

・哲也(アリストクラート)
・赤ドン(アルゼ)
・ガンダム(山佐)

こんなところでしょうか。

どうも
赤ドンは、今月初めには
神奈川県の2店舗で先行導入されている
そうですけど
とっても、コワイ機種らしいですよ。
(ガッツリ抜けるのか・・・)

年が明けたら

・狼餓伝説(SNK)
・北斗の拳2J(サミー) ※2008.3導入見込だって。
・真吉宗(大都)

 

などが登場するらしいです。

北斗は、天覇そのまんまでRTが微増らしいですww

狼餓の新台は、PAYOUTはちょい高めという情報を
仕入れていますので、期待しています♪

 

吉宗は、シェイクとの入替えでないと台予約ができない
とかいった話があったらしいですけど、ここにきてその
強気姿勢は緩和されたらしいです。

シェイク未導入店でも、導入できるみたいですが
時期的にはかなり、後回しになるかも。

 

↑のネタですが・・・

ガセ情報かもしれませんが、
ちょっと先のことを考えてワクワクできれば
それはそれで楽しいものかな(笑

 

2007年11月23日 (金)

決戦、新第3東京市・・・(強告知付き)

11月23日、


 

Cabl2scl

 

カオルくん♪
バスケットボールともお似合いで。







 


 
 


 
 

昨日は、余りにも冷えたので
風呂に入った後、即効で布団に潜水致しました(爆!

 

てな訳で
まずは昨日の稼動から。

昨日は
月イチイベ2日目&エヴァローテの2日目。

初日の札等で、エヴァのローテ予想台も
半分削れたので狙ってみたいと思います。

狙い台は2台ありましたが、どっちも確保できる
番手で入場したので、ここは奥目のほうへ逝ってみようかな。

実は手前のほうは、
以前3日連続で⑥を置いていた、その3日目に打って
終日揉みっぱなしだった苦い記憶があったりなかったり・・・

 

では
履歴をどうぞ♪

 

★エヴァ(処女台)

221G R
582G 青7     (4:4)
60G  青7     (2:2)
562G 赤7     (2:3)
51G  黄7(チェリ)(0:2)
159G 赤7(チェリ)(0:5)
12G  R       はずれ②
145G R       ※23~暴走M
61G  R(チェリ)  はずれ①
148G R
95G  黄7     (1:1)
75G  赤7(チェリ)(1:2)
89G  黄7     (1:0)
21G  青7     (0:3)
215G 黄7     (1:1)
282G 赤7(チェリ)(3:0)
115G 赤7(チェリ)(3:2)
51G  黄7     (1:0)
206G 赤7     (2:3)
321G 黄7     (3:3)
171G 赤7(チェリ)(0:5)
114G R       はずれ②
157G R       はずれ③
421G 赤7     (0:2)
163G R
55G  赤7     (1:6)
5G   赤7     (3:2)
32G  R       はずれ②
613G 青7     (1:3)
363G 赤7     (2:2)
10G  黄7(チェリ)(0:4)
450G R(チェリ)
878G ヤメ、1,806枚

台トータル B22R10、6851回転

B確率   1/311
R確率   1/685
合成確率 1/214

投資13K回収36K

☆BIG内訳

赤B×11
青B×4
黄B×7

☆各小役確率(~6851G)

・ベル  916/6851(1/7.4)
・チェリ  51/6851(1/134)
・スイカ  47/6851(1/145)

この台、設定なんだったのか・・・

ベルは
体感上、数値上とも良好な部類です。

の単独解除も
6:4とイイかんじに引けてますし

最後の嵌りで合成確率も悪くなってますが
それまでは1/200切ってましたし。

⑥を否定してしまいたい要素は
通常時のチェリ&スイカ確率。

  

これは悪すぎやろ。

実は低設定・・・(笑?

実際
通常小役確率上は①を遥かに下回る結果だしね。

 

あまりの通常小役の悪さに途中、
食事休憩をとって熟慮を重ねて、最終的に
追うことにしたんですが、ラストの嵌りモード全開ぷりに
あえなく沈められました・・・orz

 

店からの夜札も入れてもらえずに終ったので、
強調材料が乏しいですけど

 

自分の結論では、⑥です。
もとい、⑥と思いたい(汗

ちなみに、
手前台は大学生の常連兄ちゃんが打ってて、
こっちも⑥だってさ。


やっちまったね、こりゃ。。。

もひとつ愚痴を。

878G嵌り中、

強ストーリー告知で、チェリー成立。
白背景で「決戦、新第3東京市」

 

スルーですが、ナニカ(涙 

 

【22日の収支 投資13K回収36K +23K】

 

つづいて
23日も報告逝きます。

昨日のエヴァ、内心では⑥だと。
でも
未発表ってことは、今日(23日)、置きでしょ♪

なんて考えて、朝から出動。

昨日はB22とそこそこ回数上がってるし
未ローテ探しなら、他の腐れ台を選択するだろうと
タカを括っていたら、Yあき(常連)に先手を取られました。

Yあき31番、おいら32番入場・・・

 

なんてこった・・・(汗

 

まぁ、
前日ブッ嵌めて負けた訳じゃないし
仕方ないけどね。

別のエヴァに着席し、2K程回して
ベル3回・・・48Gで終了。

諦めて、戦国に向います。

★無双転生(処女台)

59G  B 不明 G×2  戦国R×9G
46G  R 高確 勝利  無限R×514G
517G B 不明 G×2  戦国R×11G
97G  B 高確 G×1  戦国R×5G
103G B 不明 G×5  戦国R×86G
86G  R 不明 勝利  無限R×494G
501G R 高確 敗北
279G ヤメ、2,008枚

台トータル B4R3、1698回転

 

投資1K回収40K

この戦国
設定上げてきてそうな予感はするんですが
(ベル頻度や戦国チャンス突入は良好でしたし)

以前にも書いたとおり、
2000枚ではアドバンテージになりません、戦国は。

という訳で
今日は3.5時間で退散。


【23日の収支 投資3K回収40K +37K】

余談ですが
Yあき(エヴァ狙い台に先着)B後0Gヤメしてました。

⑥じゃなかったみたいね。

2007年11月22日 (木)

冷や汗・・・(ホントに。

11月21日、


 

今日も冷えましたね。
MHは、立地上、朝日陰になるところが多く
並んでると、本当にさむい。


しかしまぁ、逝かねばなりません。


今日のイベは、エヴァローテイベと
月イチイベのW開催。

エヴァのローテは初日のため、絞り込める
要素もないので、スルーします。

で、
昨日ちょこっと書いたように
2027にチャレンジします♪

とりあえず候補台を確保。

3K程入れたところで

ひとつ問題が発生。

今日の月イチイベの絡みで
ある台番に、高設定を投入しているという内容で
早速エヴァ・竜児からアツイ台番のヒント台が出現。

うーむ、

そうなると2027もアツイ台番が・・・

ちなみに
自分の最初に打った台は、アツクナイ台番。。。


基本的に2027は、朝の稼動は
ぼちぼちなので、アツイ台番に移動。

移動先の2027で、10K投資して
JAC×3回、ノーBMで退散・・・。

ありゃ、最初の候補台
お座り数Kで、スペリプが降臨してますorz。

さらに、1000G以上継続したことは
もっと残念な光景ですが(爆。

この後、戦国に3K程使い
B3回引っ掛けるも、全飲まれ。。。

再度2027に舞い戻り、

まだ回っていない台を手当たり次第につついて
さらに負債が増加。

それでですね
午後3時の時点で




投資37K回収は6K

超ダメダメな稼動となりましたorz


もうここまでくると、
Aタイプでこつこつ1000枚という思考は

吹っ飛んでいます。


さて、

『戦国で逝こうか2027で逝こうか・・・』

ドツボの思考です♪

こうなると、どんな台擦ってもほぼ展開不向きな
状態になること必至ですよ、普通。

ここで自分の朝、数Kで2000枚程掘られた台
が空きました♪

スペリプで出した2000枚以降、
揉んで揉んで、挙句引いたBMもちょびっとで終ったみたい。


0Gヤメか・・・


でも
どうせ逝くならこれしかない!と閃きました。

★2027(JAC×7、2650G程、0G~)

310G BM1240(2204枚)
231G JAC
20G  スペリプ940(1557枚)※スペリプ×1
88G  BM140(238枚)
24G  BM20(53枚)
12G  JAC
66G    JAC
63G  BM120(264枚)
40G  ヤメ、3,705枚

個人トータル JAC×8 ,777×2,3312回転
台トータル    JAC×15,777×3,5962回転

投資9K回収74K

結果論から言うと、
この台朝から打っておけば
数Kで、6000枚コースでしたね・・・(恥


★JACキャラ(自分の打った8回分)

・マスター  1回
・優&愛   3回
・ペンタ    0回

一応
先週の金曜日のこともあるし
引き際だけは間違えてはイカンと思い

21:00前にはヤメました。

 

ポイントも多分、使い切っただろうし。

とまあ、捨てた台に舞い戻るとか
グダグダ稼動をしてしまいましたが、

毎日擦ってるとね

こんな日もありますよ・・・ね?

 

【本日の収支 投資46K回収80K +34K】

 
  

Cacwwbrw  

 自己記録更新♪

2007年11月21日 (水)

距離10,000で魚雷装填1番から2番は・・・ヤバス

11月20日、

 

最近、外、寒いですね。

自分は朝の並びだけ踏ん張ればいいので、
どうということはないのですけど。


今日はMHでは、据えイベなんですけど
最近どうも置きかたが、変わってきているので
どうかなと思いましたけど、前日⑥ぽい台がとれたので
様子見することに。

5Kで186回、チェリ1回、スイカ2回と
シッカリ倒されてそうな感触を得たので、退散。

やはり
⑥はオカナクナッテキテマス・・・(没

 

たぶん、置いてるのは⑤までかな。



で、
全然ノーマークの台に⑥入れてきてるし。

よっぽど
同じ顔(常連集団)に
打たせたくないのだろうね。


たしかに、
別に誰が⑥打っても、ホール側からすれば
最終的な全体の上がりが確保されれば問題ないこと
なんですけど、毎回特定の人間(=朝常連)が⑥を
ツモってるとね

その店を、肯定的に捉える人は多くないと思います。

設定に関心ない人であれば、問題はないですけど。

店としたら
どこにいれてもイイし、また誰が打っても
全く関係ないことだけど、できれば平等に・・・

みたいな思考が働くのは、ムリもない話です。

この”平等に”という入れ方をするのであれば
大抵の場合、イベ内容の裏をつくような入れ方と似てきます。

(ある程度信用のある店なら、なおのことで

イベ自体の信用性は⑤をスケープゴートで置くとか、ね。) 


まぁ、
MHのエヴァに関しては、これまで店が

正直すぎたよ(笑


こんな訳で、
設定だけが拠りしろのエヴァからは
少し距離を置いています。

 

代わって、一撃必殺ART♪

ARTという魔物に
すっかりトリツカレテルという噂もありますが・・・。

今日の稼動は、この後
戦国&2027をちょこちょこ擦って

マイナスを膨らませて終了です(爆。

んで明日からは、
2027で使えそうな法則を発見したので、
それが効果あるのかどうか試してみようと思います♪

この法則に気付いてるのは・・・
現在、私の知りうる限りでは3人程です(笑

ひょっとして、チャンスじゃない?

かなり前からね♪

【本日の収支 投資23K回収10K △13K】

2007年11月19日 (月)

こつこつと打つ機種じゃないですが(汗

11月19日、


土日はノースロ。

実は、
ワタクシ今月末に引越しを予定してます。

理由は、
当ブログ読者のかたであればお分かりかと思いますが
忘れちゃったなぁ・・・という人もあるかもしれませんので

<理由その1>

今住んでいるマンションの部屋が
不動産売買で、大家が変更になった。

これは、別にどうということはないというか、
特に影響はないと思ってます。

<理由その2>

2008.1(更新月)からの新家賃が9,500円上昇する。

どうも、
新家賃は新しい管理会社が独自調査した結果、
現在借りている家賃は少ないという結論になった模様。

本当は、
契約期間内での家賃値上げを要求されたけど
そこは2年契約ということで突っぱねてました。

ただ、どうせ
来年1月以降は
強制的に新家賃に服従せざるを得ないため
先月末に退去届けを出して、新居探しをしていた次第です。

で、
不動産屋を数件回り、各沿線の物件を6~7個見学して
一応家賃と通勤距離等を考慮して、本日契約して参りました。
(百獣系のマンションです)

現在の住所よりも、やや奥地になりましたけど(笑
(ネット難民にならずに済んだのは幸い)

こういう生活してるので
お仕事欄がね・・・

最上級の表現でも
「現在、求職中」という表現になるから
相談に乗ってくれる物件も限りがありますし、
また、自分の場合、保証人も立てられない。

親父は他界、母親は年金生活、
義理のお兄様には、迷惑掛けられないしね(汗

 

とまぁ、甘えるツテがござんせん。

あるのは現金のみです(大汗

ただ、
やはり需要もあるんだろうね
不動産屋もいろいろ引き出しを持っておりまして
ダミー会社の利用とか、保証人不要の物件やら
いろいろとなんとかできる技を持っている訳です。

 

このテのいわば裏ルートは、
大手よりも中小不動産屋で話をすると、
割とスムーズに聞いてくれますよ。

よく水商売関係の人は、こういったダミー会社とか
使うケースが多いみたいですけど、おいらはなんせ

 

リアル無職ですから。(爆

 

引越し費用で欠けた預金残高、

早急に埋めないと・・・。

 
 

では、
本日の稼動から。

今日もMHは、時短営業です。
イベ内容的には、B規定回数で
高設定告知サービスデーみたいなかんじです。

午前中に不動産屋と契約を済ませて、
午後からの参戦です。

並びも70人ちょいとそこそこかな。

順番は22番。
(まぁ合格です)

下見なしの為、狙い台も糞もなく
とりあえずエヴァを1台キープして
判別しつつ、現場判断で動こうと思います。

★エヴァ(処女台)

89G  R(チェリ) はずれ③
257G ヤメ、0枚

投資5K回収0

☆各小役確率(~346G)

・ベル  44/346(1/7.86)
・チェリ  2/346(1/173)
・スイカ  1/346(1/346)

狙って取った台ではないし、未練もないし
ってことでヤメ。

 

つぎに、
2027の0回転台を突く。

★2027(処女台)

39G  BM20(57枚)
190G ヤメ、0枚

投資5K回収0


さらに、
戦国無双の0回転台へ移動。

昨日
B13R9、4500G程で
2000枚客側プラス台です。


★戦国無双(処女台)

          状態  無双ゲージ数
29G  B    不明  4
☆1G  S/R
(RUSH終了:101G
103G R(負け)
6G   無限S/R(チェリ昇格)
(RUSH終了:378G
382G B    高確  1
☆1G  S/R
(RUSH終了:12G
204G B    高確  5
☆1G  無限S/R
(RUSH終了:204G
22G  B    高確  0
☆1G  S/R
(RUSH終了:63G
74G  B    高確  1
☆1G  S/R
(RUSH終了:79G
85G  B    不明  4
☆1G  S/R
(RUSH終了:68G
89G  B    不明  4
☆1G  S/R
(RUSH終了:128G
334G B    不明  3
☆1G  S/R
(RUSH終了:48G
48G  B    高確  4
☆1G  S/R
(RUSH終了:9G)
405G ヤメ、2,475枚

台トータル B9R1、1919回転

(Bは全て幸村で消化)

 

投資2K回収49.5K

途中、
5回目のBで高設定告知がでましたが

戦国は
⑤⑥、自分には判断つけられません(汗


他の告知台なんぞをみてみると

 

竜児:4台(全26台)
エヴァ:4台(全14台)
戦国:3台(全14台)

 

こんな比率で札台が登場しています。

こりゃあ、よくて⑤だろうね。

ちなみに、
自分の捨てたエヴァも札付いてます(笑


たぶんですけどね

⑥は最後の最後で発表!又は発表なし
(出玉等で判断しろ)みたいな意図を感じます。。。


MY戦国、結構イイ勢いで噴いてくれたし
追う価値がないとはいいませんが

それ以上に


・・・コワヒです(汗

 

2000枚位であれば、あっというまに飲み込みますし。

 

てことで、
稼動は少ないですが
上がりヤメを選択致します。

【本日の収支 投資12K回収49.5K +37.5K】

2007年11月17日 (土)

欲かいたかな・・・

11月17日

  

16日
MHは、雑誌系イベです。

まぁ
いろんな企画会社があるから
オネーチャンのコスチュームなんかもイロイロな訳で・・・

でも総合的にみると

最近のオネーチャンの容姿は、あんま変わらんね。

足回りなんかもスラッとしてて、
全体的に細っそりしてるんだよね。

女性的な丸み?ていうか体付きに柔らかさってのが
もうちょっとあったほうがイイと思うんだけど・・・

好みの問題なのかね(笑

以上、
愚痴でした。(爆!

 

 

では
稼動のほうへ参ります。

 

今日も
朝から並びが甚大だね

で引いた番号は45番とやや微妙。

まぁ、エヴァなら直行便で突入すれば
なんとか確保できるかな?と考えていましたが
(狙い台は2台)

あう、どちらも先着アリ・・・

しかも常連ではなく、どうみても一見客zzz


仕方ない。。。

とりあえず、1台抑えて様子見することに。

★エヴァ(処女台)

469G  R  はずれ③
355G  ヤメ、0枚

投資16K回収0

☆各小役確率(~824G)

・ベル  101/824(1/8.15)
・チェリ  10/824(1/82)
・スイカ   4/824(1/206)

RCはずれが気になるところですが
さすがにこれ以上は追えませんがな。

様子見にしては、
ちょいとイタイ額になってしまった・・(反省


つぎに

既に
エヴァで空振り後に2027打っていた薫先生が

「オネーサンおすすめ台やる?」

と声を掛けてくれました。

え、
薫先生やんないの?

すると
薫先生、台パネルのスペリプに指差ししてニッコリ?

移動前の台で、スペリプを引いてしまったみたいね♪

では、
そのおすすめ台、打たせて頂きます。

★2027(JAC×4、800G程、175~)

232G  JAC
146G  JAC
184G  JAC
55G   JAC
58G   JAC
87G   JAC
183G  JAC
2G    BM560(939枚)
21G   スペリプ500(859枚)
32G   BM100(176枚)
243G  JAC
129G  JAC
15G   BM120(240枚)
179G  BM200(360枚)※スペリプ×1
72G   JAC
11G   BM260(507枚)
63G   JAC
80G   JAC
21G   スペリプ1020(2000枚)
4G    BM20(36枚)
107G  JAC
91G   JAC
542G  JAC
53G   BM180(331枚)※スペリプ×1
64G   JAC
55G   JAC
79G   JAC
47G   BM20(56枚)
345G  JAC
256G  JAC
162G  JAC
3G    BM300(571枚)
140G  JAC
157G  ヤメ、2,715枚

個人トータル JAC×30、777×4、6660回転
台トータル  JAC×34、7363回転

投資9K回収54K

※JACキャラ(JAC30回中)

・マスター 5回(16%)
・愛&優  4回(13%)
・ペンタ   4回(13%)

スペリプで1020は、自己記録更新♪

 

ヤッタドー♪

一時は、出玉最大で4000枚近く盛れました。

ここで上がれれば、ほんまベストだったなぁ・・・orz


結果論だけど
ここから1300枚近く飲まれ。

凹みが始まるときは、
チャンリプ全く出なくなるのね。

 
 

ただ、潜行→S潜行はよく突入するし
ポイント上がってるのを見てしまってるから
引けなくなるののよねぇ

 

どう考えても、罠だわな(呆 

 

常連の若兄ちゃんも2027の札打ってたんですが
同じようなこと言ってましたしね。

それから、
BM中にスペリプが2回も降臨。

スペリプが継続する台だったし、
このチャンスは生かしたかったなと、これも残念でした。

今回の雑誌イベに関しては
おすすめ札は、ほぼ本物ぽい台でしたね。
(竜児は7000近く出てたし)


 

エヴァの札台拾った常連にも聞くと、設定は
入ってると話してたし。

混乱させるような札の乱発するイベは
やっぱダメですよ。

みなさんの街にも「で○ゃう」イベがキタときは
無意味な札に用心して下さい。
(出ませんから)

  

※今回のMHは「で○ゃう」じゃありませんよ。 

  

【本日の収支 投資25K回収54K +29K】


Ca99irrp

キリのイイ出玉なので
パチッてみました♪

2007年11月15日 (木)

やっとこさだね。

11月15日

 

まずは昨日のイベで
自分の止めたエヴァですが
トータル3300GでB9R6だった模様。

ま、
止めてセーフかな?


では
今日の稼動から参ります。

MHは今日も強いイベ日なんですが
何をうとうか、狙いが決まっておりません。

 

エヴァでもいいのですけど
前日は時差開店の全④⑤⑥イベなので
データがあまりあてにできませんし・・・

(こういうときに入場一桁番とか引くし)

軽く悩んで、竜児にいくことを決意。

一応
ちょっとした根拠持参で。(笑
(これは内緒)

 

★竜児(処女台)

129G 白白白(1枚)
55G  赤赤赤
205G 白白竜(1枚)
23G  白白白
222G 赤赤赤(スイカ)
652G 白白竜(スイカ)
297G ヤメ、658枚

台トータル B4R2、1590回転

投資5K回収13K

挙動的には
悪くない立ち上がりだったんですが
1枚役重複は2/26と、現実逃避するには
もってこい状態で。。。

この台、
自分の止めた後1Kで2000枚近く出ました(涙

周囲の常連にも、やっちゃた?みたいな目で
見られ、・・・ツラス

しかし
メイン重複役が2/26では、ど~にもならんね。

ま、エナった兄ちゃん
後半、1400嵌りでほぼ壊滅状態で台強打してましたが。

竜児を打った後
まだ時間も早いので、ジャグシマを徘徊。

すると昨日B18R19、4700Gの台が
本日未ボーナス、120Gで捨ててある。

んで1K程擦ってみる

★ジャグ(B0R0、120~)

142G  B
47G   B
22G   B
296G  ヤメ、511枚

投資1K回収10K

前日からの置きなら追ってもいいカモな~
などと考えましたが、追い切る自信は

全く、ないのだ~(爆!
 

てことで、上がりヤメでおK♪

ここで、打つ台もなくなり
どうしようかと思案していたら、

かばん兄ちゃん(朝りんかけを隣で打ってました)から
B12R5、4000G程で2500枚程出した台を
頂くことに。

この台、
スイカでバンバン重複してたんで
設定入ってるとしたら、朝の自分の台よりも
可能性が高いかも?と見ていた台です。

★竜児(B12R5、655~)

727G 白白赤(スイカ)
525G 白白白(スイカ)
443G 赤赤赤(1枚)
182G 赤赤竜
50G  白白赤(1枚)
608G 白白竜(スイカ)
188G 白白白(1枚)
67G  赤赤白(スイカ)
139G ヤメ、656枚

個人トータル B6R2、2263回転
台トータル  B18R7、6435回転

投資10K回収13K

 

こういう竜児は、ほんまに疲れるわ。。。

とにかくスイカ重複回数が多いので
設定入ってるよオーラは感じるんですが・・・

 

噴けるでもなく、嵌るでもなく。

自分の朝台もそうですけど、
2000枚辺りをピークに上に伸びていかないのは
何故だろうか???

 

中間クラス③④?の限界点なのかね。



今日は3台程打ちちらかしましたけど
トータルプラスとなったので、結果オーライかな。

 

にしても収支が跳ねないね(笑

プラス幅が大きく跳ねない時期は
誰にでもあると思います。

個人の台選び&見切りだったり、ホール側の事情も
影響するので一概にはいえませんが
こういう時期は、
こつこつとプラスで帰ることを目指して
これは掴めたな、ってときにガツッと出せれば
月トータルではきっちり数字は残るので、焦らず騒がずで
逝こうと思います♪

【本日の収支 投資16K回収36K +20K】

2007年11月14日 (水)

過激なイベント増えてますな。

11月14日、

 

今日のMHイベは
全台①②③排除イベだって(笑

 

しかも時短営業とは・・・

他店の客を集客して
ごっつり刈ろうとしか思えないのだが・・・

いくら
平常営業でも⑤⑥を使う店とはいえ、
全台というのは、ね。

100%ガセとはいいませんが
(実際設定みれないしね)

限りなく、グレーだよね。

まー
こういったイベで他店の客から絞ってもらうほうが
自分的には好都合ですけど。


なにが言いたいかというと

ガセイベする店って、イメージ的には
ボッタクリ店だとか極悪店だとか思いがちですが

MHに関しては最近ガセイベもするけど
平常営業や他のイベでは設定は入れてます。

個人的には、MHは極悪店とは思いません。

だって、店はNPO団体じゃないしね。
(立派な営利団体ですから)

当然抜きたい週もあるでしょうし。

 

はじめから
「ウソイベですよ」とイベタイトルで告知してくれてるし
むしろ良心的かもね(笑

 

では
稼動のほうへ参ります。

冒頭に書いたように、
今日は

「アリえないイベント」です。

 

なので
ある程度判別可能な台に座ることが第一目標で、
かつ前日⑥(札台)の台に座りたいと思います。

イベタイトル上は全④以上なので、
前日⑥→④なんて、無意味ぽい作業だし。

自分なら前日⑥をどうせいじるなら(=下げる)
いっそ⑥→①or②にすると思いますし。

 

入場は130人中、69番。

イエイ♪

100番切ったよー(汗

で、向った先はエヴァですが
もう9割埋まっトルヨ・・・

しかしですね

自分の狙い台は空いてます!

みると順番の早い輩は、みな前日糞な台に
着席してます。

上げを期待してるのね・・・

イベが本当であれば、鉄板で上がってるね♪


★エヴァ(処女台)

454G  赤7(チェリ)(3:2)
30G   青7     (2:2)
27G   R(チェリ)  はずれ①
134G  R       はずれ①
170G  青7     (4:3)
99G   ヤメ、814枚

台トータル B3R2、914回転

投資10K回収16K

☆各小役確率(~914G)

・ベル  108/914(1/8.46)
・チェリ   7/914(1/130)
・スイカ   6/914(1/152)

赤青引けて、単独青も引けんだけどね

小役もサッパリだし、なんかこう体感的に
出玉が増えていくかんじじゃないんでヤメました。

試行Gが全然足りてませんから⑥据えか否かは
分かりかねますが・・・

 

事実、青の単独はじつに悩ましいのだ♪

 

閉店まで回すか、ここで退くかの二択となると
元本回収&利益有の今が放し時と考えてヤメました。

 

青写真通りの台に座って、自己判別して、
結果捨てた台なので、稼動としてはこれで充分かな。

(プラス自体はお涙程度ですが)



【本日の収支 投資10K回収16K +6K】


【あとがき】

 
 

Imgoutphp

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 

昨日、ネットを彷徨ってて
綾波画像をゲットしました♪

この横顔、第何話かは忘れちゃいましたけど
たしか学校で、雑巾搾りかなにかしていて
シンジくんから

「綾波って、なんかおかあさんみたいだね」

と言われ、ハッとするシーンだった思うんですけどね。

ヤシマ作戦時でのラストシーンで見られる
「笑えばいいと思うよ」で、
これまでの無表情・無感情で描かれた
綾波レイに感情が芽生えた(ゲンドウ以外にね)瞬間の

あの笑顔も

betterですが

個人的には、この横顔はmore betterです♪



嗚呼、センチュリオーン様♪

11月13日、

 

昨日の二の舞は避けないと・・・

今日は据えイベなので、朝抽選から
気合を入れて集合!

っと

 

20番ですか。。。

 

正直、びみょ~です

が、
竜児もセンチュリオンもほぼ絶望なので
エヴァにいくしか道はないので、予定通りといえば
予定通りかな。

エヴァの前日札は5台ありますが、昨日はエヴァシマ
全く滞在してませんからどれが⑥ぽかったのか、不明。

エヴァシマへは4番手で入場。

前日札台では
B30(8000G)の台しか空いてないので
これに着席。

前日は⑤かもな。。。
⑥ならもっとR引けるしなー

考えながら勝負開始。

 

★エヴァ(処女台)

81G   R           ※19G~暴走M
74G   R       はずれ②
134G  R       はずれ②
457G  黄7(チェリ)(1:1)
22G   青7(チェリ)(2:2)
125G  R(チェリ)  はずれ②
116G  R
77G   R(チェリ)  はずれ①
203G  青7     (0:3)
701G  R           ※284G~暴走M
176G  黄7(チェリ)(1:3)※33G~暴走M
16G   青7(チェリ)(5:2)
230G  黄7     (2:1)
510G  黄7     (1:0)
642G  黄7(チェリ)(3:0)
272G  R       はずれ②
70G   黄7(チェリ)(0:0)
254G  R
127G  黄7     (1:1)
704G  ヤメ、0枚

台トータル B10R9、4991回転     

投資20K回収0

☆各小役確率

(~1000G)

・ベル  123/1000(1/8.1)
・チェリ  12/1000(1/83)
・スイカ  16/1000(1/62)

(~3824G)

・ベル  500/3824(1/7.6)
・チェリ  34/3824(1/112)
・スイカ  39/3824(1/98)

(~4596G)

・ベル  602/4596(1/7.6)
・チェリ  38/4596(1/120)
・スイカ  43/4596(1/106)

前半は、
通常スイカ&チェリ良好だったので
ベルは目を瞑り、追いましたが試行増えるにつれ
両者とも大幅ダウン。

流石に、もう追えません・・・


いやー、負けたよ。

時刻は18時過ぎだし、閉店しようかと
ふらふらしてたら、常連の元美容師兄ちゃんが

「自分の2027、やりません?」

と声を掛けてくれました。

 

据え予想台で、6600Gでスペリプ6回&
3000枚出てる台だそうです。

この兄ちゃん、本当はもっと打ちたいけど
用事があるので・・・てことで譲って頂きました。

 

★2027(JAC×31、6600G程、0~)

175G JAC
89G  JAC
14G  JAC
65G  スペリプ♪880(1645枚)
14G  BM360(675枚)
27G  BM100(162枚)
54G  ヤメ、2,436枚

 

投資9K回収48.5K

 

実は、最後のBM100中にも
スペリプ(無駄引き)が降臨・・・

前任者とあわせると、
1日で8回もスペリプ降臨してます。

自分は1個無駄に引いてしまいましたが(汗

それにしても、
最大29Kの負債を
捲れるなんて、ちょっと予想GUYでしたね♪

 

【本日の収支 投資29K回収48.5K +19.5K】

 
 
 

Caisjmt1  

カオルくん♪

超Cool♪

アダムの魂を宿した
17番目の使徒ダブリス・・・


 
 
 




 

  
 

初登場シーンでは、
「歌はいいねぇ~」と軽いノリで登場しましたが、
ラストでは「僕にとっては生きるも死ぬのも同価値なんだ・・・」
と意味深な発言もしてましたが、カオルくんは使徒なんだよね。

 

「生き続ける(進化しない状態で)こと」

「滅びること」

たしかに同じことかもしれないですね。

でも、カオルくん・・・

私もしんじくん同様
セリフの意味、分かりませんでしたよ(笑?


2007年11月12日 (月)

キケンな前兆かもね

11月12日、


まずは
日曜日の報告から。

基本土日は勝負はしない派なんですけど
日曜日に夜から稼動をしてきました。

一応明日(12日)の札台チェックの名目で
訪れたのですが・・・


遊びのつもりで
ジャグ→ハイビとAタイプを渡り、引くのはRばかり。


ここで止めとけばイイんですが
めんそーれ2の⑥ぽい台が3000枚お持ち帰りで空き台に。
(B58R3だったかな?)

MHのデータ表示はめんそBIGをRとみなすので
Rの回数が2~3回引けていれば、⑥の可能性あり。


自分はめんそは回したことがなかったので
せっかくなんで10K勝負してみましたが、なんも引けませんorz

 

ドットビスカス、1回位咲かせたかったなぁ

 

んで
気が付くと、大2枚吹っ飛んでた・・・

 

こうなると、もう、あれですよ

 

乱れ打ちモード突入♪

ARTで残された時間イッパイ使って
1000枚フィニッシュ!を目指して・・・


戦国無双にいってみよう♪

で、
設定云々よりも
小投資で引っかかってくれそうな台はないか物色。
1K×2台擦るも、音沙汰なし。

で、
前日B24の優秀台ぽい台が
B9R4、210Gほどで空いている。

 

BR合成も優秀で、ちょっと擦ってみると
2Kでヒットしましたよ。

やはり・・・・

  

黒芋ですが。

 

★戦国無双(B9R4、2370回程、210~)

244G  R(勝ち)
☆1G    無限S/R
(RUSH終了:605G)
609G  R(負け)
47G   B(SC中) 無双G×5
☆1G    無限S/R
(RUSH終了:407G)
411G  B(高低不明)無双G×2
☆1G    S/R
(RUSH終了:15G)
156G  ヤメ、1,518枚

投資1K回収30K

しょっぱなのRは、
見た目高確率ぽくなかったし
(テンパイ音チェックは2回でヤメ)

勝ってくれるとは、予想GUYでした。

 

47Gで引いたBIG中は、突忍出現せず。
高確率+無双ゲージMAXという組み合わせとなるので、

 
 

無限RT,ゲッツです♪

 

出るときは、いい方向に巡っていくんだね。
戦国無双ってのは・・・。

逆にいうと、
ここまで揃えないと出玉を持てない・・・
そんな辛めの機種ということもいえるのかな。

【11日の収支 投資24K回収30K +6K】



続いて

12日の稼動です。

珍しく、7時に目が覚めて

不覚にも・・・

二度寝orz

で昼前に、のこのこと出陣。

さすがにエヴァは、設定ありそうな台は
常連が粘ってるので、もう探す意味ないね。

てことで、

まずは2027に着席。
2K程回して、チェリー1回しか落ちてこない

 

ヤメます・・・

つぎに

ジャグ→楽シーサーと巡るも

うーむ、
昨日のデジャブなのか・・・

引けども引けども、Rばかりだよ~

大1.5枚放出の巻。。。

何かおかしいな?

ここで一旦、Aタイプのシマから

アップトリム30。。。


2027の海域へ移動。

稼動は良好で、空き台は数台程度でしたが
昨日の札台が空いてるな~

てことで着席。

★2027(JAC×6、1290G程、80~)

132G BM420(705枚)
163G JAC
88G  JAC
12G  BM20(51枚)
67G  JAC
11G  BM100(162枚)
46G  BM20(70枚)
23G  BM60(118枚)
194G JAC
98G  BM20(74枚)
17G  JAC
64G  ヤメ、353枚

 

投資2K回収7K

BMへはイイかんじで突入するんだけどね
自分で打ち込んでポイント上げてもね・・・

ヘタレやめしときます♪

ここで、閃く♪

昨日のデジャブなら
戦国だな(笑・・・と。

MHはよく隣同士に設定打ってくるので
噴火中の戦国の隣台に腰を下ろす。

★戦国無双(B2R1、750G程、378~)

437G   R(負け)
12G    無限S/R(RT中ベル昇格)
(RUSH終了:365G)
368G   B(高低不明)無双G×3
☆1G    S/R
(RUSH終了:155G)
156G   B(高低不明)無双G×1
☆1G    S/R
(RUSH終了:68G)
158G   R(負け)
143G   ヤメ、1,156枚

投資3K回収23K

 

この戦国、設定入ってそうな予感が。

B明けの戦国RUSH、無双ゲージはショボいにも
かかわらず、どちらもファイヤー砲が出てきたし。

ファイヤー砲だけでは設定判別はできませんが
ナビ率の高い数値を選択してる場合に出やすい演出と
聞いたことがあります。

恐らく
高ナビ率の選択率は、設定に比例しやすいんでしょうね。


んで、最後に

合成が優秀にみえた
竜児に5K程突っ込んで稼動終了。

【本日の収支 投資27K回収30K +3K】


昨日、今日と投資が多いね。。。
やはり、エヴァありきで打たないとコワひ・・・

2007年11月10日 (土)

神の手(おいらではない・・・)

11月9日、


MH、今日が雑誌イベ最終日。

はー、やっと終るよ~

恐らく、ホール側も今週は
かなりの回収をしたんではないかと思います。

オネーチャンのピンポイントオススメ札差し台で
りんかけとか、皆血眼になって打ってます・・・

で、
上がったら7~8000回してB12回とか(爆

どんだけ追うのよ・・・

確かに竜児の判別といっても
分母の小さな判別要素はないし、⑥でも1000G超えとか
するみたいですから、結果論という面もあるのかなと。

やはり、設定=札とならないイベでは
なるべくなら、精度の高い判別が可能な機種があると
重宝しますね♪

とそんな事をのたまわっている私、
今日は2027で攻めます♪

はっきり言いますと、
まともな判別できませんが・・・なにか。

ただ、
一応前日確定札(この札はガチと思ってます)
の据え狙いをかましてみようという狙いだったりもする。



★2027(処女台)

121G JAC
22G  BM100(168枚)
89G  JAC
4G   BM20(70枚)
192G JAC
232G JAC
16G  JAC
38G  JAC
124G JAC
76G  JAC
92G  BM320(551枚)
91G  JAC
58G  BM80(179枚)
200G JAC
10G  JAC
135G JAC
147G BM60(116枚)
7G   BM60(124枚)
46G  JAC
45G  BM40(127枚)
122G JAC
184G ヤメ、0枚

台トータル JAC×21,777×0,2769回転

投資19K回収0

☆JACゲーム中のカットインキャラ

・マスター出現 ×2回
・愛&優      ×6回
・ペンタ       ×0回

序盤のBM20後、
潜行チェがよく引けて
ポイント(正確な換算はできないですが)溜まったし
設定ありきの勝負だったこともあって、少々追いかけてみました。


全飲まれで、終了でございます(涙

うーむ
設定はどうだったのだろうか???
という疑問は置いときまして

まぁ
出玉もないし、スペリプも降臨せずで

 

・・・イイとこなしですわ。

 

ここぞという場面で引けない(BM突入しない)台は、

 

追ったらアカンね・・・。

 

もちろん
チャンリプ経由だと出玉の鍵を握る継続率は
ポイントの有無にもよるとは思いますが、

継続は短くても、ここはという状態のときに
突入してくれない台は、ダメなんじゃないかと。

 

代わりに突入するのは・・・、

潜行M→ポイント集め。

 

最終的に引くに引けない状況となり、
そこそこ継続したとしても
投資を上回るところまで逝けるかどうかとなると
厳しいように思います。

20Kを回収しようとしたら、最低600は継続しないと
即ヤメでもギリギリラインてことですもんね。

やはり
スペリプ待ち(引きかな?)の仕様なのかもな・・・

すいません

2027遅デビューなもんで
今更こんなことを感じております(照


【本日の収支 投資19K回収0 △19K】


 

【あとがき】

実姉からこんな写メをもらいました。

なんでも

「沖縄の空に舞い降りた神の手です[天使]
7人に送ると良いことがあるらしいよぉ」

と説明しておりました。

 
 

Calw449y

2007年11月 9日 (金)

努力の成果♪(汗

11月8日、

 

今日もMHは、あのイベです・・・
(昨日と一緒)

 

という訳で、
また100名近くの並びになってるよ(呆

 

しかも、12時開店なので
朝、他の店で掴めなかった者も結構集結しちゃってるね

 
 

しかーし、

そんな輩には負けませんよ(笑

 

だって今日は打ちたい台があるんですもの。

昨日
イロイロお勉強した結果を検証したい!

 

で、抽選。

 

38番♪


うーむ、そんなに良くはないが・・・

たぶん大丈夫だと。

薫先生は遥か前の番号だけど、
おいらには分かります。

今日の薫先生と自分の狙い台は、
絶対に被らない自信があるんだな、これが♪

っと
打ちたい台てのは、エヴァです(汗

時間になって、エヴァシマに逝くと
既に5~6名ウロウロしてるよ。

 

こんなとき
一番イヤなのが適当座りで
取られることなんですけど、無事確保できました。

 

では、履歴をどうぞ♪

★エヴァ(処女台)

294G R(チェリ)
11G  R
29G  赤7(チェリ)(1:5)
221G 黄7(チェリ)(0:3)
6G   黄7     (1:1)
72G  赤7     (2:5)
275G 赤7(チェリ)(1:3)
258G 青7(リプレイ(5:4)
346G R       はずれ③
105G R(スイカ)  はずれ①
14G  赤7     (0:1)
431G R       はずれ①
132G R(チェリ)  はずれ③
63G  黄7     (3:1)
288G 黄7     (0:0)
9G   黄7(チェリ)(0:1)
60G  赤7(チェリ)(2:2)
153G R
5G   赤7(チェリ)(2:3)
74G  黄7(チェリ)(0:1)
36G  黄7(チェリ)(1:2)
115G R
15G  R       ※24G~暴走M
85G  青7     (2:4)
75G  赤7     (4:4)
13G  黄7(チェリ)(0:0)
87G  黄7     (0:2)
230G 黄7     (1:1)
88G  R       はずれ①
299G 赤7     (4:3)
18G  黄7     (2:0)
33G  黄7     (2:2)
15G  黄7(チェリ)(3:0)
232G R(スイカ)
47G  R       はずれ③
59G  黄7(チェリ)(0:3)
67G  黄7(スイカ)(3:3)
37G  青7     (0:1)
411G 黄7(スイカ)(0:3)
77G  赤7     (3:6)
128G 赤7     (1:6)
150G 黄7(チェリ)(1:0)
67G  赤7     (1:4)
197G ヤメ、5,578枚(機械割:131.8%)

 

台トータル B31R12、5420回転

 

B確率   1/174
R確率   1/451
合成確率 1/126

投資8K回収115.5K

☆BIG内訳

赤B×11
青B×3
黄B×17

☆各小役確率

・ベル  743/5420(1/7.29)
・チェリ  46/5420(1/117)
・スイカ  50/5420(1/108)

 

本日も
ネーチャンが札差しにヤッテキタヨorz

ココロのなかで、こないでくれーと念じたのに。。。

昨日と台は違いますが、
同じ時間帯に札なんて・・・ね。

しかも、赤偏重で引いてるときに

・・・怖すぎるよ

とはいえ、
ベルも落ちるし、単独ボーナスも引いてきてたので
あまり心配してませんでしたが。

唯一、赤偏重なトコだけが気懸かり。

 

で、
18時に『確定』札に昇格してくれて
安心しました♪

 

⑤か⑥かどちらかというと、

 

個人的に打って得られた感触上は⑥です。

ただ、
レア小役・B種別が・・・
⑤と暗示してるような気もするね。

 

ちなみに単独赤:青は、7:2と⑤な感じ。

ヤッパシ、5ノヒキツヨカモナー


真偽の程は分かりませんが、
⑥ぽい波のような気がするので、⑥ってことで。

ここまで出てくれたら
もう、 

  

どっちでもイイんですけどね(笑

 

 

本音をいうと・・・
お勉強の成果がカタチになったというのが、

 

一番、嬉しいです。


【本日の収支 投資8K回収111.5K +103.5K】

 

【あとがき】

プレミアじゃないですが、
珍しいめなのが取れたので。


 

Cafvoben

 

綾波ステージは
小役はナビアクションが発生
しますが、リプでナビ無し♪

 
 
 
 
 
  
  
  
   
 
 
 
 
  
  
 

Cah50wes  

で、次ゲームがこれ。

全部スイカやがな(驚!

スイカ揃いましたけど
重複は上の写メにもある
リプ重複だと思います。

 
 









 

2007年11月 8日 (木)

営業方針転換か?

11月7日、

 

今日からMHは雑誌コラボイベです。

当然、期待度大のイベなんだけど・・・

100人以上の大行列(呆

 

とりあえず、入場抽選は60番と
可もなく不可もなく・・・。

昨日の事もあるし、
2027で一発かまそうかと考えましたが

判別要素がね・・・

打ち慣れたエヴァに着席。
一応、4日以上腐ってる台の上げを狙って
みました。

★エヴァ(処女台)

49G   R(チェリ) はずれ③
236G  青7     (3:1)
71G   青7     (3:5)
1043G 青7(リプ) (2:2)
453G  青7(チェリ)(2:3)
357G  黄7(チェリ)(1:1)
44G   黄7     (2:1)
102G  ヤメ、352枚

台トータル B6R1、2355回転

投資19K回収7K

☆各小役確率

・ベル  287/2355(1/8.2)
・チェリ  19/2355(1/124)
・スイカ  20/2355(1/117)

開店から2時間後、イベントオネーサンが
各台に廻って、オススメ台?の発表とかするイベ
だったんですね。

 

んで、
自分の打ってる台にブスリと差していく訳ですよ

一応判別上は、

どうヒイキに見ても④までにしか
ミエないのでヤメました。

オススメである以上①②はナイと考えて

(ここは信用したい)

さらに⑥じゃないとなると・・・

イベ趣旨も考慮して、④が妥当かな。

 

自分が下皿コインを箱に入れてると・・・
背後に2名ほど、若造が待機しておりました(笑

やはり、札付台はソソルのね~

もし
島娘や南国の④だったら・・・
少々じゃ、ヤメナイけどね(汗



それにしても・・・


その後も、
オネーサン、スマイル全開で
札ボコボコ差して廻ってるし・・・

オイオイ、ソンナニサシタラ、ガゼイベニナッチャウヨ

どうも、
オススメ台=③④程度の台しか
ないんじゃないかと。

そして
夕方6時になって確定台を差しに廻ってるし・・・

ソッチガ、ホンモノカ(呆

 

自分の捨てたオススメ札台はそのままオススメ札台で
閉店しました(笑

 

店自体、札台の信用度は高い店ですけど
こんなイベやられると、信用度下がりますよね。

 

想像ですけど、
やはり実際の稼動を上げるには大きなイベで集客して、
中間を多めにばら撒いて、かつ打ち手にノー札台との
心理的差別化を植えつけて、回させようという意図が
見え隠れしてしょうがい・・・

で、
数あるオススメ札台のなかに1台だけ⑤⑥入れとけば
オススメ台、設定入ってるな?なんて、みな打っちゃうでしょ。

あくまで確定札が、店として出ても仕方ない台であって
多数のオススメ台は・・・、どっちにも転ぶ台なんだね。


 

こんなイベ打つ店じゃなかったのになぁ。

 

これまでがよっぽど甘かったのか、はたまた店も本当に
苦しくなってるのかのどちらかなんでしょうね。

 

明日からが、嫌な感じだ(鳴海風)

 

チョット、ガッカリダヨ。。。


救いは・・・、一発目のお座りで

2027を回避できたことかな(笑


【本日の収支 投資22K回収7K △15K】

3K程、2027擦っちゃいました♪

2007年11月 7日 (水)

2027刈ってきたよー♪

11月5日、


 

今日は、MHのイベは高設定据えイベです。

昨日の札もチェック済だし、番号次第ですが

竜児に逝きたい!

もとい、逝かせて・・・。

願いを込めて引いた番号は

 
 

45番・・・(DEATH

 

しかも
全48枚中の45番を引きました。

こうなると、
竜児・エヴァ・2027あたりは残ってないな。

 

堅くいくなら、
ジャグ・シククエあたりでなら可能かもしれないのですが
朝の一発目は、どうも座りにくいなぁ。

 

てことで、
竜児の上げ狙いをすることに。

 

★竜児(処女台)

197G  ヤメ

投資6K回収0

1枚役は2回引きましたが、
どうも感触がパッとしないのでヤメました。

 

次に向った先は、2027です♪

 

選んだのは、3日(日)にワースト3を記録した
凹み台です。

まだ
0回転だし、ちょこっと様子見してみることに。

すると
2コ隣で前日札の据え狙いしていた常連の
お兄ちゃんが

「その台、昨日入ってたぽいんですよ。」

よくよく聞くと、
昨日兄ちゃん本人が4000G程回したらしい。 

 

そのお兄ちゃんも打つかどうか悩んだそうですが
札台のほうが取れたので、そっちを優先したみたい。

ほほう。

ならば

昨日上げて、出し切れないで終った可能性大♪

  
 

では、履歴をどうぞ♪

★2027(処女台)

 

197G スペリプ1000(2022枚) ノッケカラ!キタコレ♪
31G  JAC
24G  BM240(354枚)
16G  BM60(133枚)
49G  BM20(65枚)
54G  BM60(108枚)
122G BM140(259枚)
96G  BM60(110枚)
11G  BM20(78枚)
360G BM120(251枚)
25G  BM40(123枚)
3G   スペリプ80(156枚)
90G  JAC
156G  BM540(944枚) ※BM中スペリプ×1
39G  JAC
178G JAC
48G  BM20(60枚)
36G  BM20(51枚)
53G  JAC
37G   JAC
266G  JAC
107G  JAC
28G    JAC
19G    BM360(612枚)
17G  BM20(50枚)
58G  JAC
11G  JAC
46G  JAC
161G JAC
28G  BM20(74枚)
26G  BM40(82枚)
41G  JAC
84G  JAC
154G JAC
9G   BM320(588枚)
105G JAC
167G JAC
225G JAC
103G JAC
15G  スペリプ480(848枚)
70G  JAC
232G BM300(645枚)
178G JAC
22G  JAC
4G   BM60(138枚)
0G   ヤメ、3,734枚

台トータル JAC×45、777×4、7964回転

投資6K回収74.5K

夜発表の札は入りませんでしたけど、
終日回すのも苦にならないくらい安定感はありました。

スペリプは、全部で4回引きましたが、うち1回は
BM中ですので、完全に無駄引きでしたね。

JAC中のマスター出現は、3/45。

終盤は、
スーパー潜行Mの4連荘かまして(爆炎大)
高継続BMを期待しましたが伸び切らずで・・・。

 

自身の体感でしか比較できないのが
ナンなんですが、設定は上位の方だったんでは?ないかと。


終盤のスペリプ480とBM300・・・
ここがもうちょっと伸びてくれると5000枚コースも
見えたんだけどね。

 

とりあえず、
今日は出だしの貯金で打ち切れたという感じです。

ちなみに初の4桁&EDでした♪

エンディングの最後に、月が出ていて
右下には、NEXT GENERATION・・・って文字が出てました

店員がいうには
エンディングパターンは2通りあるらしく
結構レアなほうでは?と言ってましたが、自分は
よく分かりません。。。(汗

 

【本日の収支 投資12K回収74.5K +62.5K】


初めて、2027でソコソコ出せました(涙

2007年11月 6日 (火)

ボフゥ!っと告知。

11月5日、

 

今日は新装開店でまたもや時短オープン・・・

時短営業のため、高設定盛り沢山とか
メールでくるんですけど、5号機は時間掛かるんです。

時間も・・・、必須アイテムだね~

さて、そんなことを言ってはみたものの
高設定にありつけないと、そもそもお話になりませんが。

で、
エヴァの上げ狙いで台確保するも

★エヴァ(処女台)

65G  R  はずれ①
520G ヤメ、0枚

投資12K回収0

☆各小役確率(~585G)

・ベル  74/585(1/7.9)
・チェリ  4/585(1/146)
・スイカ  5/585(1/117)

こりゃ、ムリでしょ(呆

と捨てたところ、札発表の時間で

なんと札台だってさ・・・orz


続いて、

2027のシマへ移動。

もとより設定なんて読めませんし
グラフ上で、嵌り中の台を選んで着席。

すると、

お座り2Kでスペリプ降臨♪

恥ずかしがり屋さんのため、高速消化するも

継続もわずか

 

20Gで・・・

 
 

~高速終了~

 

折角なんで、もちょっと索敵してくれよ!

 

鳴海さーん!!!


はぁ・・・(#ToT)

 

95%継続といわれるスペリプで

78枚の獲得♪


5%でも振分け上ある以上
受け入れるしかございませんね。


まぁ
終わったものは仕方ないですし

何事もなく78枚打ち込んで席を後にしました。


さぁどうしましょ?

ここで沖シマを徘徊して、
プレイボーイに良さそうな台を発見。

★プレイボーイ(B8R3、1400G程、166G~)

273G  B
85G   B
119G  R
43G   B
58G   B
99G   B
154G  B
210G  ヤメ、1,356枚

投資6K回収27K

リプ重複が多い機種なんですけど
斜めリプ揃いは、重複確定です♪

次ゲームはココロの準備ができる
嬉しい瞬間です。


今日はもう、
ここから5号機に精魂込めるのも
シンドイ時間なので、切り上げました。

【本日の収支 投資20K回収27K +5K】


【あとがき】

2027のスペリプ・・・
これで3回引いて

40G(2SET)
220G(11SET)
20G(1SET)

平均、4.6か。
ゲーム数で換算すると約80Gですか。

なんとも、しんどいね・・・orz

2007年11月 5日 (月)

休日出勤も・・・

11月4日、

   

稼動の予定はなかったのですが

MHの土日用新イベってことで、参戦してきました

どうも王様シートがあるみたいで・・・

気合の朝抽選!

 

 

絶望の90番台とな。


こりゃ
ジャグ・萌え系もムリだわな(呆

 

王様台が明確に存在する以上

  

他の台を打つ=死亡率大!

なんですが、
スロッターの性?に負けてしまい

  

気付いたら、
2027の操縦席に着席しておりました(爆。


 

★2027(処女台)

37G  BM40(131枚)
124G BM40(82枚)
56G  BM280(420枚)
250G JAC
36G  BM180(298枚)
128G BM20(50枚)
76G  JAC
29G  JAC
129G JAC
197G JAC
33G  JAC
193G BM20(95枚)
29G  JAC
139G スペリプ220(375枚)
84G  JAC
186G JAC
79G  JAC
27G  JAC
203G JAC
67G  JAC
144G BM520(888枚)
375G JAC
7G   JAC
73G  BM320(567枚)
88G  BM120(237枚)
160G ヤメ、853枚

台トータル JAC×25、777×1、4781回転

投資23K回収17K 

JACゲーム中マスターは出現せず。

設定看破できる程打ち込んでませんし、情報も
未インプット状態ですが・・・

たぶん、低設定でしょうね♪


ちなみに隣台が
王様台でしたので横目でJACゲームを
チラ見してましたが、自分が確認できた範囲では

JAC19回中
マスターは3回程出てきてましたね。

そして、流石王様。

スペリプも2回引いてましたね

240Gと40Gだったけど。

王様は・・・
BMへはコンスタントに突入するのね~
(BM引けるということは高確滞在多いんですよね)

朝時点の下皿カチカチ状態のときは
自分の台と挙動変わらんなー

モシカシテ・・・♪
なんて思ってましたけど

そこはそれ

打たれた設定は、たぶん違うなと。

王様はビュンビュン継続しまくりで
自分の台は200G超えるのがヤットという現実。。。

 

やはり
出玉の鍵は、継続率なんでしょうね。

王様台は
多少コイン飲んでも、それ以上の出玉曲線
描いてくるのねぇ、ウラヤマシイ。。。

あ、
王様台は、一応最高峰の設定ということですんで
⑤だとどうなるのかは、よくわかりませんよ(汗

 
 

【本日の収支 投資23K回収16K △7K】

 

【あとがき】

スペリプ本当に95%なんでしょうかね
結構、40Gとかで終わってるシーンを目撃するもんで。

95%といえば、結構破格な数値だと思うのだけど。

実は・・・

75→85→95の3段階とかだったりしてね(笑

2007年11月 3日 (土)

あれやこれやと更新です(汗

11月2日

毎日更新が、停滞気味。。。

てことで、10月の〆報告から。

 

まず、
31日は、イロイロ打ちまして△18kで終了し
優秀の美は飾れませんでしたorz

10月の日別実績は【あとがき】にて。

明けて11月1日ですが

この日は、エヴァのローテイベも
2廻りめに入り、どこに入れてくるか
全く読めませんが、一応⑥据え取れました。

でも・・・

やっぱり、吹けかたが

「だる~~い」かんじで終始するハメに。

 

★エヴァ(処女台)

365G  R       はずれ③
329G  青7(チェリ)(3:11)
52G   青7     (1:4)
249G  R
65G   黄7     (0:1)
317G  黄7(チェリ)(3:3)
58G   R(チェリ)
25G   R       はずれ③
415G  赤7(チェリ)(2:5)
340G  R       はずれ①
203G  R       はずれ②
65G   青7     (0:1)
167G  青7(チェリ)(4:3)
18G   赤7     (0:3)
164G  青7     (4:4)
171G  青7(チェリ)(5:6)
797G  黄7(リプ) (1:3)
11G   黄7(チェリ)(1:4)
284G  R       ※32G~暴走M
334G  赤7(チェリ)(3:4)
224G  黄7     (2:2)
61G   赤7     (0:3)
65G   R(チェリ)  はずれ①
94G   黄7(スイカ)(0:2)
222G  黄7(スイカ)(0:0)
323G  R
2G    R       はずれ②
225G  黄7     (2:2)
302G  黄7     (3:2)
241G  黄7(チェリ)(2:2)
165G  赤7(チェリ)(0:4)
50G   黄7(チェリ)(0:3)
71G   青7     (1:0)
222G  ヤメ、1,984枚

  

台トータル B23R11、7507回転

 

B確率   1/326
R確率   1/682
合成確率 1/220

投資10K回収38.5K

☆BIG内訳

赤B×5
青B×7
黄B×11

 

☆各小役確率

(~2,000まで)

・ベル  305/2000(1/6.5)
・チェリ  13/2000(1/153)
・スイカ  22/2000(1/91)

最終的に

・チェリ  68/7507(1/110)
・スイカ  75/7507(1/100)

重複率は以下。

・チェリ  12/68(17.6%)
・スイカ   2/75( 2%)

 

この台、

3日連続で⑥据えでした。。。 

 

1日目はB20(6600G)で差枚2000枚
2日目はB26(7100G)で差枚1500枚

んでおいらが
B23(7500G)で差枚1400枚か。。。

3日間通しで
約21,000Gで差枚が5000枚。

 

出せる人は、
据え・上げ関係なく出せるのでしょうね。

鋭角的な出玉曲線描けませんでした・・・(没

 

【1日の収支 投資10K回収38.5K +28.5K】


 

続いて2日(今日)は、所用で午後参戦。

流石にエヴァはもう・・・
満腹状態なので、目先を変える意味で

 

2027!

 

鳴海パネル(でしたっけ?)で挑戦♪

まだ機種の知識レベルは、浅浅ですが(汗。

 

★2027(JAC0、35G~)

314G  BM(320)
63G   JAC
72G   JAC
197G  JAC
218G  BM(120)
168G  BM(120)
37G   BM(40)
497G  JAC
22G   BM(380)
15G   ヤメ、814枚

台トータル JAC×9、BM×5、総2583回転

投資25K回収16K

 

チャンスリプって1/40程度の
確率だそうですが・・・

まー、引けないね。

タイミングいいトコでとなると
さらにハードルが高まりますな。

 

実際は、
潜行M中でポイント溜めて
次回のBMで、一気に仕上げるのが
ベターなのかな?

 

んで、もう1台

グラフ上は、
結構凹んでる台を打ってみました♪

★2027(JAC17、133G~)

135G  777(40) オオオ!!!
55G   BM(140)
29G   BM(200)
32G   ヤメ、742枚

投資1K回収14.5K

 

自身初となる、スペシャルリプレイ!

しかも、

 

お座り2回しで。(笑


 

これって、継続率95%なんだよね?

台横の小冊子みると、平均17セットとか
書いてあるし。。。

もちろん

17セットなんぞで終わる気もなく

1000オーバーいっちゃうよん!

と、気合で消化♪

 

で 

えーと


40Gでオワットルんですが・・・???


 

魚雷に注意しすぎたのか?

それとも

MYセンチュリオン、水漏れでもしてたのか?

謎は深まるばかりです。


原因は、さておき(5%を引いただけか)

2027、面白いですね。

設定看破要素や、台の挙動的な部分は
まだまだ足りませんけど、ゲーム性は理解しました♪


初代北斗ぽいといえば、似てるかな?と。

たぶん・・・

ハマルな(笑

 

【2日の収支 投資26K回収30.5K +4.5K】

【あとがき】

10月収支


10月1日 7,000
10月2日 -18,000
10月3日 13,500
10月4日 -30,500
10月5日 122,500 リング⑥
10月6日 -
10月7日 -
10月8日 -
10月9日 3,500
10月10日 9,000 eva⑥
10月11日 52,500 eva⑥
10月12日 11,500
10月13日 -
10月14日 -
10月15日 46,000 eva⑥
10月16日 17,000 eva⑥
10月17日 79,500 eva⑥
10月18日 -6,000
10月19日 26,000
10月20日 -
10月21日 -
10月22日 4,000
10月23日 -1,000
10月24日 3,000
10月25日 -25,500
10月26日 60,000 eva⑥
10月27日 -9,000
10月28日 -
10月29日 -3,000 eva⑥
10月30日 -32,000
10月31日 -18,000
312,000

  23戦14勝9敗(.608)

★エヴァ⑥データ

奪取回数 :  7回
投資金額 :  57,000
回収金額 : 332,500

総回転数 : 41,107
総BIG    :  147(1/279)
総REG   :  83(1/495)

2007年11月 1日 (木)

戦国どんだけ嵌るのよ・・・

10月31日、

昨日は・・・

ブログサーバの定期保守らしく
更新記事のUPが全くできませんでした。

昨日(30日)の稼動ですが

エヴァのローテイベ中だったので
一応、未ローテ台を確保して擦ってみるも

★エヴァ(処女台)

482G 赤7     (1:3)
61G  青7(チェリ)(3:3)
331G ヤメ、352枚

投資12K回収7K

小役確率は

・ベル  109/874(1/8)
・チェリ   5/874(1/174)
・スイカ  10/874(1/87)

900G程ですけど、見切ります。

というかですね

戦国が打ちたくてぇ・・・

移動です

で、
結果だけ報告です

3台打ってですね

・1台目  9K → 0
・2台目  1K → 8K
・3台目 29K → 3K

3台目、708G~打ち出して
ボーナス引けたのが

 

1662G・・・(DEATH♪)


なんじゃこりゃ。。。



1300超えると、もう当る気が失せました・・・

かといって、捨てることもできず、
ちょっとした拷問ですね。

 

ちなみに
(自分含めて)同じタイミングで
3名ほど1059Gを超えていったんですが、

一番嵌った方

なんと

 

2454G(これまたDEATH♪)

 
 

青天井台なので
どこにも文句はいえませんけど

どんだけ嵌るのよ???

戦国無双・・・


今日も戦国にイテ込まされましたorz

この後

ハイビに5K、エヴァに5K突っ込んで
回収はナシ・・・

最後に打ったエヴァは設定ありそうな
かんじだったんですけどね。

一応、参考に

★エヴァ(B3R1、395~)

581G 青7(チェリ)
59G  黄7
57G  R
59G  黄7
101G 黄7
291G R(チェリ)はずれ③
265G R     はずれ②
385G 赤7
72G  R
411G ヤメ、0枚

個人トータル B5R4、2281回転

小役は

・ベル  142/1000(1/7.04)
・チェリ   8/1000(1/125)
・スイカ   9/1000(1/111)

カウントは1000でヤメたんですけど、
(ベル良好のため、見切り停止しました)

1000超えてからはベル落ちが怪しくなってきて
BRも引けなくなってしまいました。

うーん
朝から打ったと仮定すると
追いたいかんじなんですけど、流石に時間も
ないのでヤメました。

出ないときゃ、出ないのか
はたまた、出ない設定を打ってるのか

よく分かりませんね。


【30日の収支 投資51K回収19K △32K】

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ