スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

2007年総括

12月31日、

いやー

今年もいよいよ大詰めですね。


4号機から5号機への本格的な号機変更
元年である2007年度も、そろそろ終りに近づいています。

 

今年もいろいろあったねぇ

 

娯楽と呼ぶには、あまりに激しすぎる出玉推移を
常套とする4号機が、スロ市場から完全に消え失せて

 

途方に暮れる者、回顧に耽る者、
パチ移転者、足を洗う者、順応していこうとする者
既に順応している者・・・etc

 

いろいろな変化が見られた年でした。

 

各人いろんな転機が到来した、

そんな1年だったように思います。


では
今年の振り返りと、2008年展望でも書いてみます。


個人的には
4号機を稼業にしてきた手前、5号機を受け入れる
ことができるかどうか不安が大きかったですけど

 

どこかのライターさんの記事タイトルと同じで

 

「喰うなら、やらねば」

 

ということで、試行錯誤の末

どうにか

『可もなく、不可もなく・・・』

といった感じで年を越しそうです。

 

といっても

4号機オンリーだった2006年度収支とで比較しちゃうと・・・

随分減っちゃったなぁという思いは否めないですね。

 

ちなみに2006年との比較でいうと
月当り、約100k分収入減という結果でしたorz

稼動日数や時間は大して変わらないと思うんですけど、
なかなか、収支も伸びていかない現実もありましたね。

 

無論
台の特性(瞬間的な出率の設計とか)が違うことは

承知の上ですが

やはり

 

『5号機は、本当に時間がかかる・・』

 

とつくづく思います。

 

機種の仕様や、設定判別箇所等の知識武装は
もちろん必要なんですけど、なんといっても

 

気力&体力勝負よ、5号機は!(笑


 

明けて、2008年も

各メーカから
ぞくぞくと新台が発表されてくると思いますが
上に書いたとおり、
ある程度時間をかけないと出玉を得られない
特性はそのまんなかな、と考えています。

 

2008年も、気力&体力勝負かー

 

ゲーム性についても
ARTや、完走RTや、BR確率や払出し枚数といった工夫も
5号機という大きな括りの中での細工のひとつなので
暫くは、

長時間稼動&薄利という呪縛から逃れることはできんだろうなぁ。

 


余談ですけど

気力&体力勝負なのは業界も同じで
そろそろ、体力的にも厳しくなってくる店も多々あるかと。

 

「集客できない・稼動がない・過疎る・・・」

 

パチにせよ、スロにせよ、置いてるだけでは
経費のムダですから店としては、動いてナンボなんですよね。

店舗の減少・・・
これを淘汰とみるか、規制の弊害とみるか
いろいろ見かたはあると思いますが

自分の通うホールがある日突然
家電量販店やゲーセン、はたまたラーメン屋に
なってしまうってことも全くない話ではないですよね。

 

 

また一段と

混沌とした年になりそうな、そんな予感がしております。

 

【数字の報告】

★2007.12月収支

+210,000(14勝5敗)

★2007.総収支

+3,631,000


最後になりましたが

当ブログに遊びに来てきて頂いた方々

本年度もお疲れ様でした。

また来年も、よろしくお願い致します♪

ではよいお年を~。

2007年12月29日 (土)

地元店にて。

12月28日、

 

 

今日は昼まで大爆睡。。。

ただ今月はもはや、

打てるかなぁ?的な状況ではないですし。

 

ひっそりと年越し~年始でも
それはそれであり、かなと。

ただ、昨日のマイナスで
〆るのも気分的によろしくない。

 

昼飯がてら、近所のスロ屋に
顔出して、なんとかなりそうな台を物色。

 

とはいえ、そうそうオイシイ台が
ぽっかりと空いているなんてこともないわね。

ホールを3週、のらりくらりと徘徊。

 


本日B0R0、0回転のDMCに着席。

投資3Kで110G程回しましたが、なんも引けず
へたれヤメ。

まぁ、根拠も理由もないんで
ここらへんが限界ですな。 

 

続いて
本日B3R2、1200回転のエヴァに着席。

投資3Kで、これまたスイカ1回引いただけ(没
やめやめ。 

 

次に、2027へ

一応、2000枚数札が刺さってた台が
空いていたので着席。

たぶん、スペリプ絡みと想定しての台選びです。

投資3Kで、JAC後の6Gで
演出なしチャンリプ揃い(下段並行)。

次ゲームで海底都市移行(リプレイ揃い)、次GでBMに突入。

6G目、順押ししちゃったんですけど
チャンリプ契機のBMってことで、おKなのかな?

480G(877枚)まで継続してくれましたが・・・

お嬢の回想途中での浮上は
過去に1度しかないのになぁ(涙

なんだよ、なんだよぅ

話の途中で、次の獲物でも探すって・・・orz。

その後
120GでJAC引いて
30G程回して捨てました。


投資3K回収13K

ちなみに
この店台移動自由なんだってさ。



等価なので、換金ギャップある訳でもないし
自分にはさしたるメリットには思えないので
さっさと流してしまいます。

【本日の収支 投資9K回収13K +4K】


【あとがき】

一応
年内打納めでもいいかなぁ、とも思っておりますが

たぶん逝きます♪

大撃沈しない程度にね。

今年お世話になった現存機てことで
『魂のルフラン』、1回くらいは聞きたいな。

2007年12月27日 (木)

Sword Cutlass購入♪

12月27日、

 

そろそろ、
仕事納めの方もいらっしゃるのでしょうかね

電車内や、街を歩く人の服姿も
年末モードに突入してるような。。。

 

さて、
本日のMHは抽象的なイベですが
どうもメールによると、最初から札が刺さってる台が
あるらしい・・・(12時開店だそうな)

てことは

札入り台は、あって④⑤あたりと見るのが妥当でしょうね。

5号機の④⑤かぁ。。。

(流石に①②はないであろうという贔屓も含め)

率先して座るもんじゃないよねぇ

逆に、
⑥を掴む(又は探す)つもりであれば
札無し台を狙ってみるのも一考かなと思います。

ただ、
この場合、外すと限りなく回収用の設定に投資することにも
なっちゃうけどね。

 

入場順が早ければ
上に書いたような葛藤も生まれるんですが

引いた番号は46番よん(呆


上に述べたような心の葛藤は、全くの希有に終りました♪

 

さて、どうすんべ。

最近⑥の存在が疑問視されてるエヴァで
こつこつ判別するのも、なんか微妙な空気だ・・・

しかも、年末のこんな時期にねぇ

 

なんて考えもあるにはありますが
なんせ、手持ちの代替機種がありません。

ということで、エヴァンゲリオンに出撃。

前日、B10R5、3150回転の台です。

(なにげに合成はそこそこだったりする)

★エヴァ(処女台)

218G 黄7(チェリ)(1:1)
198G ヤメ、0枚

投資6K回収0

判別云々できるG数じゃありませんが、なんか違うなと。

 

次に、
戦国夢精に腰を下ろします。

MHは、よく隣同士に設定を入れてきます。

朝札台の横が、0回転だったので試しに擦ってみます。

前日、B21R7、6300回転の台です。

★戦国(処女台)

176G ヤメ

投資6K回収0

特殊リプはゼロ、ベル&チェリもゼロ

当然のように、一騎当千ランプは電球切れてます♪

目が悪くなるといけないので、限界(爆!


この後、戦国を2台擦って

1台目は、投資8Kでギブ。
2代目は、投資8Kで、戦国チャンス中に特殊リプで
今川義元が相手(前田だったので、義元も馬上のヒトでした)。

これがBGで信長撃退!

無限に突入するも、101Gで特リプでBIG。
高確かどうか不明でしたが、前田で挑み、お約束の1Gで没。

70G程回して、7K回収して終了。

そして、自分が最初に打った台
程なくBIGを引いて、告知サービス台になってました。

据置きだった模様・・・orz

ま、
据えだったとしても自分は終日追いは
よっぽど展開が味方しないと打ちませんから
あまり気にはなりませんよ。

と、幾分強がってみる♪

ここまでで
総投資は28Kで回収は7Kとお寒い状況。

 

沖やジャグでこつこつは、流石にしんどいので
竜児or鳴海の2択に絞って台探し。

鳴海は、朝札台以外、全然わからんし・・・。

てことで竜児に着席。

★竜児(B0R0、520G~)

589G 白白竜(1枚)
53G  白白白(1枚)
228G ヤメ、517枚

白白白のブーメラン中、消灯→回想(出目は1枚)演出・・・
2回もスカシを頂きました。

心を折れて、退散。

 

投資2K回収10K

次に、エヴァのシマで
本日B5R2、950Gの台を発見。

かすかな期待を抱いて、勝負。

★エヴァ(B5R2、238G~)

299G  R(スイカ)
21G   赤7(チェリ)(0:0)
38G   赤7(チェリ)(0:1)
89G   ヤメ、738枚

投資4K回収14.5K

ベルは20/209、B中小役もサッパリ。

前任者もなんかしらの理由でヤメたんだろうし
自分も、こりゃないなと。

時刻も5時を回ったところだし、ここらで逃げた方が
無難かなと判断して、撤収。


【本日の収支 投資34K回収31.5K △2.5K】


 

【あとがき】

前回の記事で書いたとおり

朝、近くのガンショップへ出向き
カトラスを購入して参りました♪

レヴィみたく、2丁も持てませんけど(汗

 

071227_212647
グリップの色が明るすぎるのが
残念ですけど、
重量感もあるし、全体のシルエット
もナイスです♪

早速、枕めがけて
撃鉄をおこしてみました♪

 
 
 

2007年12月26日 (水)

肉体疲労時にはリポDやね

12月26日

 

昨日(25日)MHは、
恒例の15時開店だって。

 

やれやれ・・・

 

で、MHの年内イベも
26~31は、めちゃめちゃ抽象的なイベ予定だし

そろそろ危険水域に入ってきたなと。

 

本日は15時開店だし、前日データチェックなし
狙い台なしの状況なので、完全に場当たり的台選び
をすることになりました。

とはいえ、2027や竜児は怖いので
エヴァで(笑

 

★エヴァ(処女台)

235G  黄7(チェリ)(1:0)
185G  ヤメ、0枚

台トータル B1R0、420回転

 

投資6K回収0

 

ベルは48回、チェリは2回
んで、スイカだけは6回引けましたけど

粘る価値ないね・・・(没

  

そういえば、

なんとなく寒気がするな
指先触ってみると、熱いし、力も入らない。

どうも、ウィルスもらったみたいです!(爆

 

ということで、

早々に撤収して帰宅。

風邪薬とリポDを一気飲みして、どうにか
熱ぽい点は解消しましたが、節々は、だるかとです。

 

まぁ
体調バロメータである、煙草の味はどうにか
復活の兆しが見えてきたので、ホッとしています。

 

ここからは余談です

 

今年もそうですが
趣味嗜好に、お金を使う機会がめっきり減ってます。

 

好みという点では
スロットも趣味といえば趣味なんですけどね(汗 

今、密かにモデルガンを購入しようかと
思案しております。

 

富士の裾野あたりで、サバゲーとかに参加しよう!
とかそういった目的はないんですけどね(汗

買い目は、
『ベレッタ92Fをベースにしたカスタムモデル』

 

ラグーンで
二丁拳銃使いレヴィ愛用のソードカトラスです。

ベレッタ92Fは原型はイタリアのベレッタ社が作成した
拳銃なのですが、上にも書いたとおり、レヴィのはカスタムメイド
されたものなんです。

 

なので、
普通のモデルガンとしては販売されていないだろうなぁと
ググってると、ありましたよ♪

KSCという遊技銃メーカーから販売されておりました!

 

使い道は、鑑賞用としての域を超えないと

思いますが、

たまには玩具を買うのもイイかなぁと。

 

24169_l_1 

 

一応、BB弾
発射できるらしいですよ

2007年12月25日 (火)

ネット開通♪

12月25日、

 

本日、やっとこさ我が家に
ネットが繋がりましたよ~(嬉

 

あー、長かった・・・

 

早速、いろいろなサイトへ飛んで
アクセスレスポンスを確認してみたけど

 

「思ったよりか、早い」です


ただ、
平日の午前中だから帯域が空いてるだけ
という噂もありますが・・・(汗

 

では、先週の稼動報告でも
逝っときます♪




<21日>

この日は、エヴァのローテイベも最終日です。
最近、エヴァもグダグダな展開が多いし、ここは
鉄候補台(2台残っている)にさっくり座って、
爽快に出したいところです。

が・・・

引いた順番は、14番(没

自分の前に常連は3名ほど。

薫先生を筆頭に、ナイキ君、Yあきまでいるし。
まぁ、スルーするような輩もいるまいし、
ムリだわなぁ。



ということで
昨日のイベ(雑誌イベ)の札台&不発ぽい台
の据え狙いに方向転換します。

昨日はB16R10、5500G程の台です。

★エヴァ(処女台)

396G  R       はずれ②
78G   R       はずれ②
197G  赤7     (4:3)
13G   R       はずれ④
240G  R      
15G   黄7(チェリ)(2:0)
※156G ~暴走M
461G  R       はずれ④
463G  赤7(チェリ)(4:2)
211G  黄7     (0:2)
219G  黄7     (1:1)
271G  赤7     (3:2)
40G   R       はずれ①
194G  黄7(チェリ)(0:4)
23G   R       はずれ③
364G  黄7     (1:4)
98G   R(チェリ)  はずれ③
121G  黄7(チェリ)(0:2)
846G  R       はずれ①
11G   R(スイカ)  はずれ⑤
80G   黄7(チェリ)(1:2)
94G   青7(チェリ)(2:4)
78G   赤7     (1:6)
90G   黄7(チェリ)(3:2)
185G  ヤメ、1,106枚

台トータル B13R10、4788回転

B確率   1/368
R確率   1/478
合成確率 1/208


投資8K回収22K

☆BIG内訳

赤B×4(単独×3)
青B×1(単独×0)
黄B×8

☆各小役確率

~1000G

・ベル   155/1000(1/6.4)
・チェリ    4/1000(1/250)
・スイカ      10/1000(1/100)

~2000G

・ベル   282/2000(1/7.1)
・チェリ   17/2000(1/117)
・スイカ      19/2000(1/105)

~3000G

・ベル   449/3000(1/6.7)
・チェリ   30/3000(1/100)
・スイカ      28/3000(1/107)

 

一応、
3000Gでカウントは放棄。

RCはずれも破格だし、

各小役とも全体的に⑥の数値に落ち着いてきたので、

流石にここから急変することはないだろうと。
(BR出現率もついてきてたしね)

とはいえ、
青が出てこないのがやや気懸りですが・・・

久しぶりに
頑張って回してみようかなぁという気に
なったのも束の間・・・


下皿揉み揉み状態から、846G嵌りに遭遇。。。

このとき既に小役チェックは停止していたので
体感レベルの域を出ませんが、

 

ベルはガタ落ち・・・

チェリーもスルーしっ放し(汗

 

・・・ナンデンネン(呆


846Gという峠を越えてから、

やっとのことで青が1発(チェリ重複)出てきましたが、

ここまでで単独で引けたのは赤の3発だけ。
(5000も回せば、青も1~2回引けてもイイよねぇ)

この時点で
奇数偶数かと聞かれれば、奇数ぽいよねぇ

となると・・・

奇数の上ってことですか、やれやれ。

 

RCはずれやB中小役といった補助要素からは
少なくとも、下の設定はではないと推測できますけど
自身で⑥を否定した以上、

 

粘る価値がありません。

 

よくて⑤と推測して、店終い。

序盤は⑥のテイスト満載だったんだけどなぁ

結果

5000G弱試行して読み違いと結論出しましたが
プラスで撤収できたので、御の字なんですけどね。

 

ちなみに、ナイキ君&薫先生の抑えたローテ台も
腐れな⑤らしく、早々に見切ってました。

⑤でツッパる行為は、あまり面白い話ではないからね。

にしても朝からガチで回されるようなところに
⑥はなくなっちゃったねぇ。

代わりに、前日の据えとか、稼動のなかった台とかに
ひっそりと⑥を入れているとかならば、まだ探そうって
気にもなるんだけどね。

お探し物が
「全くない」という可能性が高いなると、話は変わるわなぁ。


エヴァの開店時の稼動は、看板機(大抵ハイスペック機)についで
集客力はあるのだけれど、時間が経つにつれ自身の判別要素の豊富さ故、
空き台が目立つことも多いよね。

店側としても
入れたら入れたで、入れた台の稼動だけが上がるだけだし、ね。

困ったもんですorz


【21日の収支 投資8K回収22K +14K】


【あとがき】

24日、引越しして間もなく1ヵ月になりますが
初めて地元回りしてみました。

地元には

スロ・パチ併設店A(スロ120台)
スロ・パチ併設店B(スロ200台)
パチ専門店が1店舗
スロ専門店が1店舗(350台)

こんなかんじです。

スロ・パチ併設店は、やはりパチンコの方が稼動は
ありますね。

で、スロ200台の併設店なんですが
スロットは稼動が付いてそうなのはジャグ系で、
それ以外はお世辞にもイイとはいえません。

意味不明な「店長の独り言札」みたいな札が各台に刺さってますけど
なんの意味があるのだろう・・・

なにより、ここで設定狙って喰ってます的な輩もいないので
こういった店では打ちたくないなぁ。

たまーに、店の気紛れで入るかもしれない高設定じゃ
狙えませんからね(笑

で、スロ専門店のほうですけど

こちらは店側、打ち手側ともに「設定」という
「暗黙のテーマ」を意識した雰囲気は伝わってきます。

 


地元で打つんなら、まだこちらの店舗かなぁってことで
一応メール会員になってみましたが、早速来たのは

 

ジャグが1/3で⑥
ガンダム&エヴァが1/3で⑤⑥
戦国&竜児はALL設定

 


そこそこ具体的な内容だったし、何より若いあんちゃんが
ゴロゴロいるところをみると、実際に入ってるんだろうね。

本数まで、正直に入れてるかどうかは疑問だけど(汗

んで、
店内散策すること30分

DMCでB1R0、910G捨て台を発見。

天井RTという保険もあるし、回してみました。

結局、投資7Kの1365GでDB引いて420枚の交換。

+1Kとライター2個ゲットです♪

2007年12月20日 (木)

そろそろ年越しの心配でもしないと・・・ね

12月20日

今年もあと11日ですか。

あっという間ですなあ・・・

(相変わらず、ネカフェより更新です)

厳しい厳しいと叫ばれる中、
今年もなんとか年だけは越せそうな・・・

そんな感じです(笑

さて、
稼動のほうはというと
18日はエヴァ(札台)を5時間。
19日は休スロ(やる気が消失)
20日は戦国(札台)を3時間。

とまぁ、全くもって
ノー粘り打ち状態です。

⑥ぽくない台は回すのがおっくうになっているのか
(贅沢思考?)

またまた、ビビリが入ってるのか、

期待値を追いかける気力が御座いません。

<18日>

この日は、エヴァ高設定ローテイベ初日でしたので
とりあえず、狙ってみることに。

★エヴァ(処女台)

175G R  ※19G~暴走M
187G 黄7  (1:1)
0G   ヤメ、315枚

投資5K回収6K

見切り早すぎますけど、ここは自身のシックスセンス
が、「これはナイな」と。

ここで
まだ手のつけられていないエヴァに移動。

★エヴァ(処女台)

145G 黄7(チェリ)(2:0)
5G   赤7     (2:3)
54G  赤7     (0:4)
485G 青7     (7:4)
28G  赤7(チェリ)(3:4)
166G 黄7(チェリ)(1:2)
44G  青7(チェリ)(3:2)
106G 赤7(チェリ)(0:2)
166G 赤7     (0:1)
74G  赤7     (4:3)
419G 赤7(チェリ)(2:2)
117G R
270G 黄7     (1:1)
230G ヤメ、1,957枚

 
台トータル B12R1、2340回転
 
投資4K回収39K

☆BIG内訳

赤B×7
青B×2
黄B×3

☆各子役確率(~2340Gまで)

・ベル   288/2340(1/8.1)
・チェリ   22/2340(1/106)
・スイカ   23/2340(1/101)  

この台、午後に札台(発表有)になったのですが
ベルは落ちないわ、赤偏重で出てくるわ、おまけに
黄&R単独も少ないし、3時過ぎに用心して止めました。

札はある程度信頼できますし、B中子役や単純ボーナス確率だけ

なら全然追えますが、

どうにも、きな臭いイメージが拭えません・・・orz

 

「やめときゃよかった・・・」

 

的な状況になることは、避けたいなぁ。

これが止めた理由のおおもとですかね。

ちなみに
この台、

最終でB30近くまで上がって2000枚近く出てましたよ(笑

 
【18日の収支 投資9K回収45K +36K】

 

19日は、気が向かずに休暇をとって
ラグーンのDVDを借りてきて、家でまったりしてました♪

 

<20日>

MHは今日も午後開店。

エヴァの未ローテ台に座ろうと考えてましたけど
今日は雑誌イベも並行してるので、普段見ない客で溢れ返ってます。

引いた番号は47番と少々苦しい番手。

エヴァには空きが2~3台ありましたが
どうも座る気になれずに、戦国夢想へ逝く事に。

長居するつもりはありませんけど・・・(汗。

★戦国夢想(処女台)

        状態 ゲージ
134G  R 不明 負け
153G  B 不明 5    SR17
67G   R 高確 勝ち  SR104
113G  R 高確 負け
48G   B 高確 2    SR26
228G  B 高確 1    SR11
26G   R 高確 負け
122G  B 不明 1    SR16
203G  B 高確 2    SR8
289G  R 不明 負け
99G   ヤメ、477枚

台トータル B5R5、1482回転

投資6K回収9.5K

 

ちなみに全部、前田ですどえ♪

この台も、雑誌イベ恒例の途中発表で札が

ブスリと刺さっちゃいました。

戦国の⑤or⑥かぁ

うーむ

いや、しかし

出る気があるのであれば・・・
せめて26Gの高確Rで、無限に入って下さい!

と、
今日の展開が向かないことを悟らせて頂いたので
薫先生に後を託して止めました。

この戦国もおとといのエヴァ同様、最終的には
出ちゃうのかな~?などと考えたりもしますが、
エヴァの拘束に耐えられない今、格段にキツイ拘束になる可能性も
ある戦国の札台、

 

やっぱムリだわな。(笑

 

【20日の収支 投資6K回収9.5K +3.5K】

 

【あとがき】

 

来週あたりは、どこも年末で

イベタイトルも非常に曖昧なものが増えそうですね

年末総決算とか、大還元祭とか。

自分的には、もう腰を据えて勝負する時期ではないと

思っておりますので、いつでも飛んで逃げることが

できるような、そんな気持ちにシフトして残り10日

ちびちび小勝ちの連続を・・・、狙っとります♪(笑

 

2007年12月17日 (月)

感謝♪感謝♪感謝♪

12月17日、

皆様、こんにちは♪

恒例のネカフェからの更新です。

っと

ブログのアクセスカウンタが!

6桁目に突入しました♪

 

年中スロ屋に溜まってるとですね

一般社会との隔離性とでもいいましょうか

ちょくちょくと孤独感に見舞われることも多々あるのですが

こうして、お越し頂いている方がいると思うと何故か

心が潤いますし、また、元気でいられるような気がします。

不定期更新期間中ではありますが、お越し頂いてる全ての方へ

御礼申し上げます。

 

ありがとうございます!

機種解析や攻略ネタといった有用な情報を綴ってるでもなく

日々の稼動報告や趣味ねた等がメインのブログではありますが

今後とも、遊んでやってくださいまし♪

 

で、

まずは余談から。。。(笑

 
週末は、自宅にて完全引き篭もりで
漫画を読み続けておりました。

その漫画とは、

「BLACK LAGOON」(広江礼威作:小学館)

てガンアクション系の漫画です。

単行本としては7巻まで出ておりまして
土日で4往復程、走破致しました。(汗

今しがた、Wikで調べてみたら
アニメも放送していたみたいですね。。。

ってDVDもあるみたいだ・・・
これはぜひ、観ないと(笑

主人公は♂なんですけど、
登場する女性の強いのなんの・・・(汗

綺麗で、めっちゃ強いおねえさん、いかがですか?

なかでも・・・
二挺拳銃(レヴィ)、かっちょええわぁ。

気になった方、いらしゃったら是非
読んでみて下さい♪

きっと、嵌りますから(笑

 

んでは、
本日とれたてホカホカの稼動です。

今日は久々に10時開店なんですが
集まった客は、なんと20人。

・・・少な!

まぁ今日はハデなイベントではないし
こんなもんかなぁ?ってかんじです。

週初めだけに、狙い台も定かでなく
とりあえず、エヴァの前日高設定ぽい台の据え狙い。

★エヴァ(処女台)

53G  黄7     (2:1)
16G  R       はずれ①
114G 黄7(チェリ)(1:2)
264G R       はずれ③
258G ヤメ

台トータル B2R2、705回転

投資1K回収0

・ベル  88/705(1/8)
・チェリ  6/705(1/117)
・スイカ    6/705(1/117)

特に追うべき材料もないので、捨て。

隣で打っていた学生くんの台が⑥ぽかったので
迷う必要もなかったorz

続いて・・・

といってもこの後打つ台かぁ

2027か戦国くらいしか思い浮かびませんけど(汗

2027は先週、一週間(月~金)で
ローテイベ対象機種だったので、稼動良好でしたけど
今週は、打ってる客4人とお寒い状況・・・

自分も流石に、ピンポイントでは狙えないので
今日は2027はスルー致します。

まずは
戦国夢想から。
前日6000枚程吐き出した台の据えを狙ってみます。

★戦国1台目(処女台)

       状態  ゲージ
106G B  不明  1  SR4
48G  R 高確     負け
113G B  不明  3  SR531
547G ヤメ、958枚

投資4K回収19K

SR531は、真田でやってましてファイヤー砲も

バコバコ出たので恐らく80↑の継続率を選択していた模様。

でも戦国は、設定追うとロクなことがないので
素直に出たトコヤメします。

まぁ、これが1000枚ちょっとではなく
一気に3000枚位突き抜けるようであれば
多少は、ムリもしますけどね。

そうこうしていると、
店から本日の高設定の一部を発表すると案内があったので、
エヴァでも打ってやろうと待ち構えてましたけど
エヴァはすでに稼動中・・・
(学生くんの打ってる台でした)

しかたないので、
戦国の発表台を1台抑えたので
打ってみることに。

★戦国2台目(B1R0、256G~)

         状態 ゲージ
398G   B 不明 2   SR2
19G    R 高確 勝ち SR102
106G   B 不明 5   SR1033
1039G  B 不明 2   SR14
200G   ヤメ、1,702枚  

投資4K回収34K

4桁RASHは、自身初ですね。

惜しむらくは、1059まで逝って欲しかったなと。

設定は入ってそうな気もするんですが
最後まで追い切る根性は100%ないので
半端なところで止める位なら、ここが放しとき
と考えて止めました。

投資も少なかったですし
出たトコやめで充分ですね。

この後は、
夕方の札をチェックして
今日は撤収する予定です。

【本日の収支 投資9K回収53K +42K】

 

【あとがき】

最近、稼動時間がとことん短いです。

プラスで止めているのでまだイイんですけど
どこかで、禁断症状(=乱れ打ち)が出てこないかと
心配してしまう、今日この頃です(笑

2007年12月14日 (金)

11~14まで一挙報告♪

12月14日、

 
今週のMHは、時短営業のオンパレード・・・

おかげで、10時起きの毎日でした(汗

一大人としてどうなん?的なご指摘もあるかと
思いますが、大きな心でお許しを・・・(笑

そんな訳で、今週は午後から稼動ばかりで
特筆すべき収支報告もないのですが、

とりあえずの11日の稼動から参ります。

<11日>

この日は、据置きメインのイベですが
どうも最近、エヴァには⑥らしき台の数が少ない・・・

りんぐにしても、差枚がきっちり出てる札台は
本当に少ない。

腐れなのか、はたまたそもそも割的に108%程度
の設定なのか・・・

というわけで、2027の置きを狙ってみます。

一応前日の札台で、スランプ上もそこそこいい感じで
出ていた台です。

で、
打ち出して・・・いろいろと紆余曲折はありましたが

投資35K回収43K。

ちなみに、朝3Kで食いついたBM150から
実に3000回転近くまわして、スペリプはゼロ。

最後、
ポイントを極限まで集めて、通常BM960と380で
プラスまでひっくり返してヤメました。

やはり、
赤の引けない2027は、投資と回収、トントンまでしか
逝けないのかね?

(意味ないじゃん!ということなのか???)


【11日の収支 投資35K回収43K +8K】


<12日>

さすがに前日の2027の苦悩が頭をよぎり、
この日はエヴァでも擦ることに。

久しぶりに履歴をとりましたよ(笑

めっさ少ないですが。(照

★エヴァ

165G 赤7    (5:3)
111G 赤7    (3:4)
34G  R      ※15G~暴走M
93G  赤7    (2:4)
306G ヤメ、654枚

台トータル B3R1、709回転

投資6K回収13K

☆子役確率
 
・ベル  80/709(1/8.8)
・チェリ  6/709(1/118)
・スイカ  5/709(1/141)

一発目の単独赤、B中子役と

「これは!」

と思いましたが、奇数の下の方かなぁ。

ともあれ、プラスで逃げることができたので
よかったですね。

この後、
2027に1K程お遊びで入れて
本日は撤収しました。

【12日の収支 投資7K回収13K +6K】

<13日>

この日は、前日気になっていた2027の置きを
狙って打ってみましたが、これまた展開がどうも
11日とそっくりさんな台でして・・・

BMは引けない、赤もついてこない、いつものパターン。

結果は投資24K回収13K

最後のBM、継続自体は320Gでしたが、10枚役が
頻繁に引けて660枚流すことができました。

もう一回BM引くまで追ってやろうかとも考えましたが
無意味な行為に思えてきたので、マイナスを甘んじて受け入れます。

ここで
久しぶりに近隣チェーン店を見回り。

このチェーン店は稼動良いんだよね~

ネームバリューが人々を安心させるのか?
はたまた、勝てる印象をもっている危篤な方々の作成方法でも
編み出したのか???

他店と比べて、稼動は断トツ。

うーむ、謎ゃ。

そんな感じで徘徊していると・・・

竜次で、本日B15R6、4000回転の台が空いております。

これは悪くないんと違うかな?

時刻は17時を回ったところだし、勝負できない時間でもないし
なにより、設定入ってそうなかんじだし。

前任者がなんでヤメたのかは、皆目見当つきませんが
とりあえず打ってみることに。

★竜次(B15R6、250~)

357G  赤赤竜(スイカ)
606G  白白白(1枚)
73G   白白赤(1枚)
95G   赤赤赤
138G  赤赤赤(1枚)
39G   赤赤白
12G   赤赤赤
89G   白白白(1枚)
406G  白白白(1枚)
387G  ヤメ、2,303枚

個人トータル B8R1、1952回転
台トータル  B23R7、5968回転

投資17K回収46K

ミドルが少ない気もしますが、設定はありそうな
かんじですね。

2027の負債も取り戻せたことだし、

高設定かもしれない→打ち切ろう♪

的な思考は封印して・・・勝ち逃げ致します(笑

これで
600台、2回嵌ったらなんの意味もなくなるしね。

上に跳ねる可能性は大いにあると思いますけど

大事なのは、

今在る出玉と閉店までの残り時間ですよね。

てことで、撤収♪

【13日の収支 投資40K回収59K +18K】

<14日>

なにげに、先週の金曜日以来
負けておりません。

勝ち額は、ぜんぜんたいした額ではありませんけど(汗

できることなら、今週は全勝で〆てやろうかと。

で、向かったシマは2027です。

★2027

28G  JAC
20G  スペリプ420(757枚)
351G JAC
206G JAC
61G  BM100(242枚)
267G JAC
31G  BM400(624枚)
14G  BM340(512枚)
151G BM60(95枚)
148G JAC
55G  JAC
163G JAC
63G  JAC
46G  JAC
174G JAC
63G  JAC
5G   BM60(112枚)
52G  JAC
26G  JAC
28G  ヤメ、276枚

投資3K回収5.5K

☆JACキャラ

・マスター    0回
・愛&優   4回
・ペンタ     3回

朝の1Kで、スペリプ引けたときゃ
今日は見せ場作れるかなぁと思いましたが

上がってみれば、残念な獲得枚数になってしまいました。

序盤の赤後では、退けないし
中盤のミドルクラスのBM2連発で、退くのもねぇ・・・。

ま、
たぶん夜打つ方が、赤とか引いて2000枚程出るかも~

いつ引けるか、また本当に引けるかは

分かりませんが・・・(汗

ちなみに本日のイベ台で、
途中、札の入った台でした(笑

【14日の収支 投資3K回収5.5K +2.5K】

2007年12月11日 (火)

ループ!ループ!ループ(汗

12月11日

今日は、MHは時短営業・・・

てことで
開店までネットカフェで
ネットを満喫しております♪

あとですね

自宅へのADSL開通が
今月下旬(25~27)あたりになりそうです。

正月は暇になるし、なんとか年内に

我が家にネット環境を!

と切に願っておる次第で御座います。

では、昨日の稼動をば。

昨日もMHは時短営業・・・

時短営業で、設定濃密配分とか広告してますけど

「5号機は高設定打っても時間かかるんじゃ!!(怒」

と吠えてやりたいところですが、

そもそも高設定を
掴んでおかないとお話にならないですけど(汗

でこの日は、学生時代からの先輩と一緒に打ちました。
(健康診断でバリウム飲んで、午後有給とったとのこと)

自分はエヴァを1台確保して、先輩は最初2027に行ったのですが
戦国夢想(ちょうどおいらの隣)が空いていたのでこれを打つことに。

店メールで、エヴァ&戦国は、4以上とのメールが来てたので。

エヴァはそこそこ判別で見切れますが、戦国は、荒いからねー

どうなることやら・・・

さて、

自分のエヴァは投資2Kで単独青、その後150Gで赤

続いて黄色を1発引いて悪くないかんじでした。

実際、
1300G消化時点でチェリ×8、スイカ×11と悪くない。

が、どうもベルが悪すぎで・・・

1300Gで148回(1/8.7)ではねぇ。

ベルが落ちないので持玉減るの、早!

持玉で引いたR分、打ち込んでやめました。

この後、2027のシマに向かい

おあつらえ向きの嵌り台を発見。

しかしまぁ

なんですなぁ

嵌るからには、なんらかの理由があるんだよね

BMの遠いこと、遠いこと・・・(唖然気味

嵌り台を、
さらに自分自身の手によってスケールアップさせて
やっとこさ引いたBM

投資は、28Kまで逝ってました(涙

これがなんとか
780G継続してくれて、1377枚流せました。

ただ、780って微妙ですよね(笑
(マスターは凡人だったのね)


やれやれと、店終いしていると
常連のハンチング帽のお兄ちゃんがやってきて
「2027の札台やりません?」と声を掛けてくれました。

なんでもお兄ちゃんは、20:30から予定があって
止めねばならんご様子。

0Gで止めてるところを見ると、BM取り切り止めみたいです

しばし考えましたが、追ってみることを選択。

まぁ
スペリプ頼みってヤツですね(笑

 
そして、
メイクドラマが幕開け致します。

投資5KでBM80、やはりポイントないかぁ・・・

ただ上昇するには、スペリプ引くしかないと
思っていたので続行します。

んで、JACを1回引いた後の30G程で
「待って、潜水艦が見える」で、スペリプ降臨♪

時間は21:00手前。

よもやの1000超えも想定してブン回してやりましたが

どうしちゃったの?おれ・・・

 

オワンネー!

1000超えて合流地点に向かおうとするとソナーに感!

と、けたたましくループ致します。

で、

時間切れ・・・(ヘイテンジカンorz)

自爆の選択を余儀なくされましたorz

1658Gのことでした・・・

出玉は2927枚と、大変嬉しい結果だったのですが

なんというか、こう、強制自爆ってのは

精神的に凹みまつ・・・

できれば、
エンドロールまで見届けて0G止めしたかったなと。

【本日の収支 投資35K回収86K +51K】

【あとがき】

先輩、戦国初打ちだったらしいのですが
流石、おいらの島娘師匠だけのことあって
のっけから投資30Kでも、臆することなく?
真っ向勝負!

一時はプラス域まで持ち上げましたが
最終的には、8K程のマイナスだったとのこと。

相変わらず、勝負強い御方ですよ。

2007年12月 8日 (土)

12月8日

12月8日

 

ご無沙汰しております。

恒例?のholiday in ネットカフェです(笑

 

やはりpcからの入力が楽やなー

と愚痴ってみる(笑

 

最近ですね

BR履歴といったデータ取りながら

打ってません。

 

 

あ、

もちろん、設定判別はしてますよ。

念のため(笑

 

 

理由はですね、

「ブログへの記事うPといった拘束力がない」

てのが大きいのかなと。

 

新台を打つでもなく、主に打つ機種は

エヴァ・戦国・2027あたりになってくる為

データ集めもそろそろ、イインデナイ?的な要素もあるかも・・・

 

とはいえ、自宅にネット環境が整えば

せっせとデータ取ると思います。

 

 

では、稼動報告に参ります。

<6日の稼動>

この日は、MHでは月イチの全体イベでした。

が、朝の並びは4~50人といまいち。

近隣も集客合戦しているし、こんなもんでしょうね。

エヴァも余裕で台確保できたので擦ってみるも

250G程で、ベル28回(1/8.9)、スイカとチェリが1回

試行数がぜんぜん足りませんが、追う気がしません。

エヴァを主軸にして、早三ヶ月・・・

やや飽きてきた、というのもあるかもしれませんね。

逆に

長時間拘束でもARTに突入すれば

回した分だけコイン増が見込めるART系機種に

のめり込みそうです(大汗

 

 

2027とか!

 

2027とか!!

 

2027とか!!!

 

てな感じで、打ちたい衝動に駆られ

2027を3台乱れ打って、結果は△36K(没

一応

最後に打った2027は札台で

投資5K程でスペリプを引いて、これが980Gまで

伸びて1500枚近く出たのですけど、

ここで撤退の道を選択できずに、

じりじり出玉を削られて、流したメダルは

  

600枚ちょっと・・・(涙

ちなみに980G継続中にも、600G台で

スペリプの無駄引きをしてまして、設定期待も

兼ねての追いだったので、半分致し方ないかなぁ

とも思いますが、

この台の前に打った2台の2027は余計すぎた・・・

 

 

<7日の稼動>

この日は、時差開店(15時)ということで

並びも他店からの流動客を含め、100人超!

で、引いた番号は41番。

狙いは、前日イベでのエヴァ⑥据え狙いです。

結構前日死亡台の上げをする方が多いので

余裕かなと思っていたら、

午後サボリーマンに先着されてました!(驚

 

さて、どうしましょ?

狙い台が取れない以上、諦めるのも手なのですが

幸い、エヴァは打ち出して判別も効きますし

闇雲に2027へ突撃する暴挙は避けておきたい・・・

ということで、

アドリブでエヴァを1台確保。

 

G数を含めたBR履歴は取っていませんが

台トータルでB19R4、3860回転

〆て、4187枚の交換でした♪

 

☆BIG種別

赤B×4(単独×2)

青B×7(単独×3)

黄B×8

 

通常子役は以下。

・ベル

300/2105(1/7.0)

・スイカ

39/3860(1/98)

・チェリー

33/3860(1/116)

 

実は

途中で、1383Gまで鬼嵌りしましたが

そこは幸運にも暴走モード中でしたので

コインは減りは防げました。(汗

たぶん⑥で間違いないと思います♪

【投資6K回収83.5K +77.5K】

 

 

【あとがき】

ART系の機種は、ほどほどにしないと

いけませんね。

1日当りの投資額も、増加傾向にあるし

判別精度の高いポイントが、なかなか見当たりません。

「下手の鉄砲ってやつ」は、控えないとあきませんな(笑

2007年12月 5日 (水)

12月5日、

ご無沙汰しております♪
更新頻度が落ちてきてますが、稼動は灼熱フルスロットルで御座います(笑。
しかし携帯からの文字入力がどうもベタなので、結果の報告だけしときます。

☆3日の結果

エバ&2027
投資30K→回収0

☆4日の結果

2027(3台)とエバ投資50K→回収73K
☆5日の結果

2027(4台)とエバ投資50K→回収43K
この日は、スペリプ3回引きましたが
200G
220G
740Gでした。
まいけるが鬼門でつ(没。

2007年12月 1日 (土)

11月の結果報告♪

12月1日

11月も終わりましたね。

で、引越しもひと段落し
(一人者なので、荷物は少ないです)

29~30日と稼動してきました。

行く先はいつものように、MHで御座います。

※引越しとはいえ・・・

元の住所から2駅程離れただけなので
変わらずMHでの稼動となります。

まぁ、
29も30も、劇的な展開があった訳では
ないので結果のみの報告とさせて頂きます。

<11月29日>

エヴァ 3K →  11K
戦国  2K →  29.5K
エヴァ 5K →  16.5K

戦国、解除はするけど

「R」ばかり・・・

普通なら、爆死しそうなBR種別ですが・・・(笑

プラス域にいるうちに、チキンやめです。

★戦国無双(B0R0、70G~)

             状態 
106G  R(勝利)  不明  SR260
263G  R(勝利)  高確  SR190
198G  R(負け)  不明
46G   R(勝利)  高確  SR339
347G  B(G×3) 不明  SR19
345G  R(勝利)  高確  SR201
209G  R(負け)  高確
97G   R(勝利)  不明  SR238
247G  B(G×1) 不明  SR47
260G  ヤメ、1,487枚

台トータル B2R7、2128回転

この台は、ここまででYあきに譲りました。

Yあきが終日粘っていましたが、Yあき自身は
ちょい負けだったそうです。

(夜発表で札台となりました)

2000Gちょいですけど、かなり戦国ラッシュに
滞在していたので、楽しかったですよ♪

【29日の収支 投資10K回収57K +47K】

つぎに
30日ですが、

2027で、△6K程の状態で
昨日の自分が打っていた札台が2000枚お持ち帰り
したのを見て、ボーナス履歴をチェックし
今日もR6回のうち、4回無限SRに突入していることを
確認して、置きと判断・・・。

6K程で食いつき、2回目に引いたB(高確)、
ゲージは1個という状態でSRに突入して(前田でね)、
ノルマは、なんと1回でした!(嬉

この無限SRは500近く逝きましたが、設定を見込んで
の勝負だし続行を選択。

追うこと3時間・・・、出玉は枯渇し

現金投資するハメに。

ようやく、1116Gで引いたBで

無双ゲージMAXまで貯めて、無限SRを奪取するも

117GでB

・・・オワッタヨ(没

しかも、

B中37Gまで、突忍来ずで
(高確だった)、無限ループを期待しまくりましたが

39G目で・・・

おっさん、きちゃったよ。

この後、出玉全て打ち込んだところで、THE END。

最後に

2027で一発期待の未練打ちも炸裂させて

みましたが、不発弾・・・。

11月最終日ということで、勝って〆たかったですが
そう甘くはないですな。

【30日の収支 投資41K回収0 △41K】

    
てことで、
11月の総収支は+364Kとなりました。  

  
ネットカフェからの更新ですので
日別明細は、また改めて。

ではでは。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ