スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 地元店にて。 | トップページ | 2008年、アケオメです♪ »

2007年12月31日 (月)

2007年総括

12月31日、

いやー

今年もいよいよ大詰めですね。


4号機から5号機への本格的な号機変更
元年である2007年度も、そろそろ終りに近づいています。

 

今年もいろいろあったねぇ

 

娯楽と呼ぶには、あまりに激しすぎる出玉推移を
常套とする4号機が、スロ市場から完全に消え失せて

 

途方に暮れる者、回顧に耽る者、
パチ移転者、足を洗う者、順応していこうとする者
既に順応している者・・・etc

 

いろいろな変化が見られた年でした。

 

各人いろんな転機が到来した、

そんな1年だったように思います。


では
今年の振り返りと、2008年展望でも書いてみます。


個人的には
4号機を稼業にしてきた手前、5号機を受け入れる
ことができるかどうか不安が大きかったですけど

 

どこかのライターさんの記事タイトルと同じで

 

「喰うなら、やらねば」

 

ということで、試行錯誤の末

どうにか

『可もなく、不可もなく・・・』

といった感じで年を越しそうです。

 

といっても

4号機オンリーだった2006年度収支とで比較しちゃうと・・・

随分減っちゃったなぁという思いは否めないですね。

 

ちなみに2006年との比較でいうと
月当り、約100k分収入減という結果でしたorz

稼動日数や時間は大して変わらないと思うんですけど、
なかなか、収支も伸びていかない現実もありましたね。

 

無論
台の特性(瞬間的な出率の設計とか)が違うことは

承知の上ですが

やはり

 

『5号機は、本当に時間がかかる・・』

 

とつくづく思います。

 

機種の仕様や、設定判別箇所等の知識武装は
もちろん必要なんですけど、なんといっても

 

気力&体力勝負よ、5号機は!(笑


 

明けて、2008年も

各メーカから
ぞくぞくと新台が発表されてくると思いますが
上に書いたとおり、
ある程度時間をかけないと出玉を得られない
特性はそのまんなかな、と考えています。

 

2008年も、気力&体力勝負かー

 

ゲーム性についても
ARTや、完走RTや、BR確率や払出し枚数といった工夫も
5号機という大きな括りの中での細工のひとつなので
暫くは、

長時間稼動&薄利という呪縛から逃れることはできんだろうなぁ。

 


余談ですけど

気力&体力勝負なのは業界も同じで
そろそろ、体力的にも厳しくなってくる店も多々あるかと。

 

「集客できない・稼動がない・過疎る・・・」

 

パチにせよ、スロにせよ、置いてるだけでは
経費のムダですから店としては、動いてナンボなんですよね。

店舗の減少・・・
これを淘汰とみるか、規制の弊害とみるか
いろいろ見かたはあると思いますが

自分の通うホールがある日突然
家電量販店やゲーセン、はたまたラーメン屋に
なってしまうってことも全くない話ではないですよね。

 

 

また一段と

混沌とした年になりそうな、そんな予感がしております。

 

【数字の報告】

★2007.12月収支

+210,000(14勝5敗)

★2007.総収支

+3,631,000


最後になりましたが

当ブログに遊びに来てきて頂いた方々

本年度もお疲れ様でした。

また来年も、よろしくお願い致します♪

ではよいお年を~。

« 地元店にて。 | トップページ | 2008年、アケオメです♪ »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

しのけんさんバリですね~♪
確かに2007年は私の中でも見たことの無い年になりました。

4号機から5号機に移り変わり、ある程度予測していたにも関わらず、倒産してしまうパチ屋を見るたびに胸を痛めてましたし、また同時に稼動できる店が減ってしまったとう痛手も負った年でした。

本当に厳しいのは来年からでしょうね。
今後の業界の動きにも注目しなければならないんでしょうね。

そんな訳で2007年楽しく過ごさせていただきました。
また2008年も楽しませて下さいね(´∀`*)

では。良いお年をお過ごし下さいww

明けましておめでとう御座います。

今年もスロット稼動、業界ともに・・・
苦戦しそうですが、気力と体力で

頑張って逝きましょう(笑

そして・・・
昨年の同様よろしくお願いします。

1月はちょっといつもの場所に行くのが
遅れそうです(泣

そのうち、お会いしましょう(笑

>月さん

そうですね。
07年は少なからず業界全体が
様子見的な状況だった部分も多分にあったかと。

この様子見でなんとか乗り切ったホールも、08年は、きっちり方向性を決めてこないと・・・ね。

喰えるホールあっての我々です。
どうにか、08年も平穏に過ぎてもらいたいもんですね~

>キュインマン

気力&体力は、必須アイテムだね(笑
、ほんとに・・・。

年明け~今月は、根こそぎ逝かれるかもしれないので、気持ちが切れないように用心しないとね。

お越しの際は、ペカリフロアで爆出ししちゃって下さいね♪


あけましておめでとうございます(^0^)
 やはり、4号機から5号機になった影響は、収支にハッキリ出ちゃいますよね…(><)
 。僕なんか半額ですもの…(TT)。そうですね。『喰うならやらねば!!』…これしないでしょうね。2008年も状況が良くなる事は難しいでしょうが、お互い頑張りましょうね。 では今年もよろしくお願いします。
ポチ!!

>アニキさん

アケオメです♪

そうですね、5号機に稼動切り替えて100k以上の勝ち(負けも)、圧倒的に減りましたね~

08年もなんとか、お互い乗り切れるよう頑張りましょう♪

ポチ感謝です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地元店にて。 | トップページ | 2008年、アケオメです♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ