スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« ちょい繁忙期 | トップページ | 2月は▲スタートか・・・ »

2008年1月28日 (月)

コラム・・・かな?

1月27日

 

お久しぶりの更新で御座いますが
稼動はしていないので、コラム的な内容に
なってしまいますけど・・・(汗

 

Pワドの業界ニュースのなかに
ちょっと面白そうな?記事がありました。

 

その内容というのが

日遊協(日本電動式遊技機工業協同組合)という団体が

パチスロ機における遊技機規制の解釈運用について
行政(お上)へ陳情書を提出した、というものです。

 

 

規制施行以降、遊技人口の減少に伴い利益確保の
ままならないホール、

そんな瀕死のホールへ新台を売っていかないといけないメーカー。

 

また

パチにせよスロにせよ、機械(ハード)ですから
その生産過程においても、製造~納品、保守等いろいろな業種の

方々の生活が関わっている訳ですから、広がり的には大きな問題ですね。

 

スロでいえば、機種が5号機だけという状態に切り替わって
まだ半年も経過していないんだけど、相当苦しいんでしょうね。

 

ただ、そうは言っても
規制施行→即見直し、というフローは役所の人間からしたら

即刻、ノーでしょうなぁ(笑

 

 

てことで

法改正までは、流石に厳しいでしょうから
裁量面での基準緩和といった処遇に、落とし所を見出せれば
面白みのある5号機が登場するといったことに

繋がるかもしれませんね。
(希望も込めてね)


まー
我々打ち手側からすると
面白くて、かつ旨みのある台が、じゃんじゃん導入される状態に
なってくれれば、一番ハッピーな事ですけどね。

 

4号機並の荒グラフは望むべくもありませんが
ひたすら時間内に、延々レバon繰り返すだけというのも・・・ね。

 

競馬中継などを見てて思うんですが
1レースとってみても最後の直線等
やはりレースの最も高揚するところ(勝負所)というのが
必ず用意されていて、大部分の人はそこに注視するし
また魅力も感じている訳ですよ。

 

もちろん、スタートや道中にも活目される方も大勢いらっしゃいると
は思いますが、競馬素人の私めには馬券の決するあの瞬間が最も魅力的です。

 

 

個人的に思うのは

勝負事である以上

『ひたすら馬なりの隊列展開じゃ、盛り上がらんですわ(笑』

てところですね。。。

« ちょい繁忙期 | トップページ | 2月は▲スタートか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お久し振りだす♪

私、最近導入された『島育ち』に嵌ってます(笑)

島娘のBIG音といい、ウエイト音・・・ん~マンダム♪

設定あれば、結構噴きますよ!

では、また~♪

こんちは~

やはり、ギャンブルには波が必要ですよね。
五号機の場合、波が来ても高設定をうたがって
結局なくなってしまう場合がほとんどですし。

打っている最中に判別が出来てすぱっと辞められるような完璧な立ち回りが出来れば別ですけど^^

低設定でも一撃がそれなりに期待できて
辞め時のゲーム数が存在するような台が出ることを切に願います

↑四号機じゃん(笑

(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
 もう少し規制にもバランスが必要ですよね。規制のせいでパチ屋+その関連企業が倒産して、大なり小なり経済に影響を及ぼした時には、規制を作った役人にも罰則を与えるべきだと思いますね。悪い法律を作った人間に対しての罰則がないから、役人は適当に法律作ってると思いますね。 勿論、パチの規制のみならずね。 …って偉そうに言ってますが、本音はST機の復活です…『笑」。 

>旦那

お久しぶりです♪

『島育ち』・・・ネーム的には
超、香ばしい香が致します(笑

ウエイト音かぁ。
スーパーロングでひぃひぃイワセタいですね。。。

BR比率で勝ち越せば、ミラクルな出玉もありですね。


>ISIさん

そうですね。
少々えげつない波でも、あった方がいいですね(笑

>打っている最中に判別が出来て・・・

これが出来たら、ほぼ無敵かもですね。

>↑四号機じゃん

公表通りの割だと、案外番長あたりは今の5号機でもいけそうですね。(瞬間出率の抑えは効きませんが・・・)


>アニキさん

規制自体は、どこの業界でもよくあることなんでしょうけど、射幸心の歯止め措置にしては、取り締まる側&取り締まられる側
ともに、予想外の状況なのかもしれませんね。

ストック機能、いいですね~
1G連、どうにかならんもんですかね(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょい繁忙期 | トップページ | 2月は▲スタートか・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ