スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

戦国まにあ・・・いざ出陣♪

3月28日

 

今日のMHは時差開店。
で、自宅近所のホールで

『本日、戦国全台KQ♪』なるイベに突撃。

 

「戦国まにあ」にはたまらんイベですな(笑

 

前回は
抽選の壁に阻まれて確保できなかった
イベで御座います。

しかしながら
期末&月末の不穏なこの時期に

 

戦国全台○○!

 



きな臭い感じも拭えませんが・・・。

 

全台はないにしても、当りもあるかなと。

 

ま、抽選次第さね~

と引いた番号は・・・

 

18番!!!

 

 

おお、これなら逝けるかも!
と改めて先頭から人数を数えてみる。

1,2,3・・・

引けてない番号もあり、自分は前から13番手の模様。

みな戦国に向っても、普通に捌いたら
2台は空いているはず。

自分的にはど真ん中に座りたかったですが
奥角の2台しか空いておりません。

 

 

てな訳で
奥2を確保し、気合の諭吉をダブルで両替して
決戦のゴング、鳴らします。

 

★実践~戦国無双⑤⑥

             状態 ゲージ RUSH
870G  B(半蔵) 不明 0     31
231G  B(幸村) 高確 2     29
79G   B(幸村) 高確 1     621(無限)306G音楽変化
627G  B(幸村) 不明 1     82(ナビ11/13)
327G  B(前田) 不明 1     8
602G  B(幸村) 高確 1     6
22G   B(幸村) 高確 4     212(ナビ20/23)
247G  B(半蔵) 不明 5     109
447G  R      高確 負け
219G  B(前田) 不明 1     11
47G   R      高確 勝ち  820(無限
831G  B(前田) 不明 1      2
215G  R      高確 勝ち  162(無限
175G  B(半蔵)  不明 3     3
200G  ヤメ、2,079枚(機械割:105.3%)

 

台トータル B11R3、5150回転

 

投資25K回収41.5K

 

戦国らしく?上下動、かなり激しかったです。

開始早々の現金投資には、参ったww


その後はノラリクラリと
出て飲まれ、んでまた出てといった状態・・・。

流石に、精神的に疲れてしまい18時に切上げ。

 

一応
設定推測のチェック箇所を書いておきます。

☆高確&ゲージ×1で無限移行

設定1 3.1%
設定2 3.5%
設定3 3.9%
設定4 4.3%
設定5 4.7%
設定6 7.8%

設定6のみ、無限移行は突出してますが
額面通り受け取ってよいかどうか、という所ですね。

5%引きか。

4号機(ST)や2027のスペシャルでも
この5%はある意味、よく引けますから

設定3~5の4%前後の数値、引けるのかもね(笑



☆高確Rの勝率

3戦2勝(66.6%)で、高設定域の数値。

試行数が3回と少ない為、強調できませんが
悪くはないよね。

 

☆ベル確率

30/5150(1/171)

これは、設定1以下。

 

☆BR確率&割

戦国はとくに
BR確率なんぞ判別のアテにはなりませんが(汗

・B確率 11/5150(1/468)  ※設定1以下(爆
・R確率  3/5150(1/1716) ※設定1以下(爆
・合成  14/5150(1/367)  ※設定1以下(爆

・機械割 105.3% ※設定5相当

 

【独り言】

そこそこ信頼できるイベでの
店の告知(or札)は、座る動機にはなるけどね。

ただ
戦国のやっかいなところは、座った後の数値であったり
挙動であったりといった判別系の類は、通用しないな~

と改めて思ったりする。

実際、この日も

551116154411611(平均2.8) とかだったりしても

エヴァみたく終日回されているのは6だけなんてこともなく

打ち手はかなり混乱するだろうと。

・・・で、結論

設定なんぞ、読めませんわ(爆!

リンク先のチロルさんも仰っていたとおり

 

『出た台が、エライのだ♪』

 

これに尽きますね、特に戦国は。

 

【本日の収支 投資25K回収41.5K +16.5K】

2008年3月28日 (金)

時間・・・いつだってそいつが問題なのさ♪

3月27日

墓参りも無事、済ませて
本日より、再び稼動開始ですが
期末&給料日明け&先行き不透明なこのご時世・・・

 

甘い状況ではありませんが、稼動しないことには
お話になりませんので、まずはMHでの稼動から。


今日は
二ヶ月に1度のイベという謳い文句を掲げていたので
淡い期待を抱いてMHへ到着するも

 

客、30人・・・。

 
 

今月、とことん相性が悪くなっていますが
エヴァから攻めてみます。

★エヴァ(処女台)

299G  赤7     (3:1)
257G  黄7     (2:2)
167G  黄7(チェリ)(1:2)
405G  青7     (0:6)
297G  R       はずれ①
376G  赤7     (1:0)
126G  R(チェリ) 
231G  黄7(チェリ)(0:3)
374G  ヤメ、0枚

台トータル B6R3、2473回転

投資10K回収0

☆BIG内訳

赤B×2(単独×2)
青B×1
(単独×1)
黄B×3(単独×1)

☆各小役確率

~1069G

・ベル   153/1069(1/6.9)
・チェリ    9/1069(1/118)
・スイカ       7/1069(1/152)

~2473G

・ベル   330/2473(1/7.49)
・チェリ   15/2473(1/164)
・スイカ      21/2473(1/117)

うーむ、ありそうななさそうな・・・
全然パッとしませんが、なんとなくありそうな
感触はあったので、ちょいと我慢してみましたが

まぁ、相変わらずでした(爆!


この後、

眉毛(闘に2k。
竜児に6k。
戦国に2k。

ボーナス引けず・・・。

 

気分転換に近隣店舗を覗いてみると
戦国無双がイベをやっていて、店曰く設定⑤⑥の台が
1台抽選で開放されるというので、抽選に参加。

並んだ人数は5人。

(自分は3番目)

で、抽選に当ってしまい
とりあえず打ってみましたが、投資16kで回収0
BIGは2回引きましたが、跳ねそうな雰囲気が全く
しないので、捨ててきました。

MHへ舞い戻り、良台を探す!

といいつつも時刻は21時前ですが(汗

すると、戦国で3000枚程出た台が空いています
(現在450G程)

Aタイプでコツコツ当てていく時間もないので
閉店まで無限を目標に着席。

★戦国無双(B8R4、3200G程、450~)

            状態  ゲージ RUSH
556G  B(前田) 高確  3   376(無限)ノルマ1
382G  B(前田) 不明  2   497(無限)ノルマ3
497G  閉店の為、強制終了(1,503枚)

投資4k回収30k

無限狙いのため、前田で挑み、目論見通りの展開に
仕立てましたが、時間という壁を前にしてはどうすることも
できませんわww

理想が現実のものとなって、閉店まで無限でしたが
これはこれで、哀しいね。

あと
1~2時間あれば・・・
とかなり残念な気分に浸れるね。


【本日の収支 投資40K回収30K △10K】

2008年3月23日 (日)

真の武士(もののふ)へは・・・

3月21日

 

前回は
捲り記事をお伝えできましたが
朝から通える自身のスタイル上、
先発完投型の稼動報告てのが、望ましいんですけどね。

そうそう、上手く逝かないですが(汗


では21日の稼動です。

この日は、月イチ恒例の回収?イベですだよ

とはいえ、開店札もあるので
開店札台から初めてみたいもんですだよ

 

開店札の定義としては

一応、①②は否定、・・・と思われる。
(実際は分かりませんが)

 

抽選は・・・

25人中、15番ですだよ!

引けないねぇ、早いの・・・。

 

しかし
移動の季節からか見知った顔以外の
輩もいて、どの機種にいくのかちょっと想像できないね。

竜児とエヴァに流れ込む前方集団

んで
自分はハナから戦国の一本釣りに賭けます!

15番でも、戦国シマへは一番ノリ♪

 

開店札もゲッツ!


早番入場も掴めなかった輩、既に遅しだよ♪

 

 

では
真の武士(もののふ)の戦い、その身に知れい!

 

てな意気込みで開始!!

★戦国無双(処女台)

            状態 ゲージ RUSH
327G  R     不明 負け
137G  B(半蔵) 不明 4   52
65G   B(幸村) 高確 1   7
8G    B(幸村) 高確 3   3
5G    R      高確 勝ち 1796(無限
1798G B(幸村) 高確 2   101(ナビ9/11)
112G  B(幸村) 高確 4   38(無限)音楽変化
41G   R      高確 負け
610G  R      不明 負け
418G  ヤメ、2,428枚

台トータル B5R4、3528回転

投資12K回収48.5K



41G高確R負けで

「怪しいな・・・」

的な勘、閃いてたらなぁ・・・。

事実、その後は腐りましたしね。

 

参考までに
ベルのカウントも行いまして
(重複ベルも含めてます)

29/3528(1/121)と
⑥の数値は凌駕していました。

 

ただねぇ

後半
41Gの高確R負け後のRT中
チェリSINを引きましたが昇格せず。
(⑥ならば、1/2.06で昇格)

さらに
610GのR負け後のRT中
ベル引きも、昇格せず・・・。
(⑥ならば、1/2.64で昇格)

どうも

3000枚リミッター?が作動している模様です。


(⑥の確率数値で考えると)

(1)41G高確Rで1/1.45に漏れ
(2)チェリSINで1/2.06に漏れ
(3)ベル成立の1/2.64にも漏れた模様orz

 

実際、④⑤あたりの設定なら
もっと確率は下がるんですけどね。

 

ここぞ!という場面、3回も与えられ

無限ぶっこめないってのも、残念じゃ。

 

1000枚近く飲ませた後でいうのもなんですが
大事をとってヤメました(汗。

まだまだ
真の武士(もののふ)の境地には
至れませんわ。



【本日の収支 投資12K回収48.5K +36.5K】

 
 

080321_132236 

 

無限
自己記録
更新♪





 

 

 

 

【あとがき】

24~26、お休みを頂きます。

ちょいと、親父の墓参りに行って参ります♪

2008年3月21日 (金)

まさに波乱万丈。

3月20日


昨日はMHでは
雑誌系イベ(1Day)が開催されました。

並びは7~80人といったところです。
イベ一押しの機種は、ジャグ&竜児となっていて

娘30の主戦機種である

戦国無、

もとい

いや、エヴァまごは謳われていないのですが(汗

1~2本はあるであろうと、まずは着席。

自分の選んだ台は、前日札の置き狙いで御座います。
(前日はB21R10、6400G程でした)

★エヴァ(処女台)

268G R(チェリ) はずれ① ※42G~暴走M
559G R
52G  ヤメ、236枚

台トータル B0R2、879回転

投資6K回収4.5K

☆各小役確率

~879G

・ベル   112/879(1/7.84)
・チェリ    5/879(1/175)
・スイカ       8/879(1/109)

1000近く回して、解除2回。
捨てるには充分かと。

即効で、阿修羅のシマへ♪

とはいえ、空き台はガッツリ御座いますので
どれから打ち出すか・・・、悩む。

 

まずは
負け台のアゲから開始してみましたが
これがなかなかどうして

 

チェリー引きません!

 

ベルは落ちません!!

 

特リプなんかも全然引けません!!!

 

3台打って、結局ノーボーナス(爆!

3台で、18K程コイン購入だけに費やすwww

 

そうこうしていると
戦国のシマも稼動するようになってきて
当る台も出てきて、自分の台選びが腐っていた
ことを痛感・・・。

 

イタタタタ

 

再度、エヴァシマに戻り
ノーボナで捨てられている台から
もう一度、探し始めるも「焼け石に水」状態だったのは
言うまでもありません。

2台分で〆て、12Kのコイン購入かよwww

 

イタタタタ

 

今日は札発表もあるので、
それまではジャグで耐えようとジャグシマへ移動。

みると、本日B4R6、現在300Gの台が空いています。

ここまでエヴァのR2回しか当りを引いていないし
兎に角当ってちょうだい!と回し始めると、これがポンポン
当ってくれたんですがね。

★アイム(B4R6、300~)

351G R
61G  B
2G   B
27G  B
14G  B
129G R
65G  R
590G R
59G  B(チェリ重複)
178G ヤメ、476枚

台トータル B9R10、2911回転

投資2K回収9.5K

粘り倒す気はないのなら、B4連後に止めとけよ~
なんですよね、ほんとは。

 

そうこうしていると札発表になり
戦国無双を1台確保に成功♪

ただ、本日B2R0で300Gで放置ですが。

★戦国無双(B2R0、815回転程、300~)

           状態 ゲージ RUSH 
687G B(半蔵) 不明 2   18
588G ヤメ、0枚

 

投資25K回収0

確かにベルは多少なりとも落ちてはくる、うん。

全く当りませんなぁorz

 

隣の札台の、一騎当千R(高確Rね)で
敗北したシーンを目撃して・・・、

背中に冷たいものを感じてしまい
今日はこのまま追ったら、爆死するかも?
とようやくシックスセンスが働いて、席を立ちました。

 

 

まぁ、打ちも打ったり

総投資63K

肝心の回収は

総回収14K(呆

 

ここまでは

『完全な死亡稼動』を晒すことに。

 


最近通っている定食屋に置いてある
スラムダンクに登場する元白髪鬼こと、安西先生の
言葉が脳裏をよぎる。

「諦めたら、そこで試合終了ですよ」

 

諦めちゃいかんと思いつつ

既にこの負債ですが・・・ナニカ(哀

潔さも大事では・・、安西先生!

 

自問自答を繰り返し、今日は諦めの悪い男「ミッチー」で

頑張ってみました♪

 

話が脱線しかけてますな。

 

 

最後の戦いは・・・、

竜児に決めました。

本日、B8R8で4100G程で、現在980超嵌り。

この980を考えないでいくと
合成1/200を切る台ですが
どこで折り返せるか全く読めないのが、竜児です。

では、怒涛のブーメランループをば(笑

★竜児(B8R8、4100G、980~)

1035G 白白白(1枚)
32G   白白白
11G   赤赤白
143G  白白竜(スイカ)
133G  赤赤赤(赤チェ)
60G   白白竜
172G  赤赤竜(1枚)
264G  白白白(1枚)
17G   赤赤竜
56G   赤赤白
91G   白白竜(スイカ)
188G  赤赤赤(1枚)
126G  白白赤
35G   白白白(1枚)
23G   赤赤赤
47G   赤赤竜(赤チェ)
178G  白白赤(1枚)
185G  ヤメ、3,653枚

 

台トータル  B19R14、5909回転
個人トータル B11R 6、1835回転

投資3K回収73K

なんでも当る

 
 
『Superゴールデンな区間』

 

を打てた模様です。

RT200、かなり早引きMIDに潰されてるのが
残念ですが、これだけ噴火してくれれば問題はないです。

 

開始早々

★2000枚放出

→(おぉ、⑥じゃね?)

★2000枚一気飲み

→(お約束の低設定収束か・・・)

★3000枚一気出し

→(合成みると、立派な⑤⑥になっちゃった)

やはり、竜児は波荒。

 

とてもじゃないが、こんな挙動台終日粘るのは
不可能orz

で、19日の結果

【19日の収支 投資63K回収87K +24K】

プチ奇跡、起きたかな♪

2008年3月20日 (木)

18日の稼動

3月18日

 

ブログ管理会社からサーバメンテの為
更新できないと通知があって、一日遅れの報告です。

 

では、稼動です♪

今日は並びも4~50人とそこそこ。
一応月に3回のイベってことで、開店札もあるそうです。

 

引いた番号は20番台か・・・。

エヴァはムリだなぁmmm

となると戦国か?
しかしながら、常連では数少ない戦国打ち?の

薫先生が前にいるし、戦国もムリだわな。


てことで
エヴァで判別しつつ、続行orヤメを判断しながらの
・・・まぁ、いつもの稼動ですよ。

★エヴァ(処女台)

226G ヤメ、0枚

投資6K回収0

ストーリー強予告→チェリ→タイトル「3つの力」
ガセるにしても、ここまで揃えてなくてもいいんじゃね?

 

ガックリきたとこで、撤収。


というのは表向きの理由で。

 

最近、戦国中毒のため
戦国を叩きたくて・・・というのが本音だったりします。

 

加えて

昨日の閉店チェックで前日札台がR後1Gヤメ
だったので、朝から契機役なしで戦国チャンスに突入して
くれたら、置きの可能性も出てくるし。

などと理由を膨らませ、いざ。

 

★戦国無双(処女台)
             状態  ゲージ RUSH
175G  B(幸村) 高確  1     5
9G    B(前田) 高確  0     2
303G  R      高確  負け
413G  R      不明   負け
215G  ヤメ、0枚

投資23K回収0

 

うーむ、朝は6Pで五右衛門落下から一騎当千!
こりゃ置きだろ、と頑張ってみたもののベルは全く
振るわないし、高確Rは機能せず。

  

高確R、⑥でも32%は負けるんだけどね・・・(汗 

 

なにせ高確でボーナス引いても、展開的にはドツボ
に突入しそうなので、置きかどうかも怪しいと思いつつ撤収。

 

暫く店内徘徊して、2027の札を発見。

★2027(JAC×7、1479G程、66~)

93G  スペリプ680(897枚)優&愛
46G  スペリプ1080(1658枚)
22G  BM40(67枚)
28G  BM40(84枚) ペンタ
248G JAC
12G  ヤメ、2,326枚

投資1K回収46.5K

 

タリホー♪

 

投資1Kで、『待って』演出で中リール中央に
680Gとまずまずでしたが、その後43Gで今度は
「潜水艦が突っ込み」で中リール中央に

 

2回目は、充分な継続で御座いました。

なんとか
超ラッキーパンチで、プラス域まで浮上に成功♪

 

そういえば、戦国の札台でモガキ苦しんでる若造
やめる頃かな?なんて様子見していると

おお!、頑張ってるよ~

ちなみに朝60GそこらでB引いた後
次ボーナスが1400超でR(負け)、さらに次が
1028GでR(負け)と超悲惨な状況だった訳です。

そこまで回したら、最後まで追いきってもらいたいね。
中途半端に空かれると、座ってしまいそうなので(汗

北斗(闘で、B10R5、総回転は2200G程
の台が2000枚お持ち帰り台が空き台に。

とりあえず、擦ってみます。

★北斗(闘ver(B10R5、337~)

491G B(青)RT4 ※B中10,000HIT♪
183G R(白)RT1
234G R(白)RT1
35G  B(青)RT1
151G B(白)RT2
97G  B(白)RT1
62G  R(青)RT3
282G ヤメ、1,030枚

台トータル B14R8、3425回転

投資6K回収20.5K

RTが全然続かんよ。

 

百烈拳、出捲り・・・orz。

もうちょっと手加減して下さい!

 

ちなみに

隣のおっさんはRT60連とかカマシテ
おりますが(汗

戦国が足を引っ張ってしまいましたが
今日はこれで充分だね。

 

【本日の収支 投資36K回収67K +31K】

 

080318_174544
 10000hitで

 RT4が最高って(汗

2008年3月18日 (火)

噴けないね~

3月17日

 

最近、他店情報をマメに漁っているのですが
景気のいい話、聞きませんね~

3月も中盤に差し掛かっていますし
どうにかしないといけませんねぇ。

 

そんな感じで、本日もMHへ。

MHは12時開店と、またもや時差営業です。

特に狙いのある訳でもなく、入ったとこ勝負
といった稼動です。。。

 

まずはエヴァから。

★エヴァ(処女台)

278G R(チェリ) はずれ①
364G 赤7    (1:1)
599G ヤメ、0枚

投資12K回収0

☆各小役確率(~1,241G)

・ベル  185/1241(1/6.7)
・チェリ   7/1241(1/177)
・スイカ  11/1241(1/112)

ベルは恐ろしいまでに落ちてきます!
んが、合成確率及び、その他付帯要素が
全然お話にならないのでヘタレてしまいました。

夜、確定札が入ってましたね(汗
自分もあるかもなぁ・・・なんて予感はあったんですけど
流石に、当らない台を延々追い掛けるのもイカガなものかと。

(B8R8、3500G程で閉店でした)

 

気分を変えて、戦国無双へ・・・。

戦国のシマは、全くの無人状態ですが(汗

その無人のシマで、当り台を推測するのも
難儀な話なので、とりあえず様子見で2K/1台で
3台程渡り歩く。

んで、3台目でベル→戦国C突入した台で
さらに様子見。

 

★戦国無双(処女台)
             状態 ゲージ RUSH
393G  B(幸村) 高確 4   258(無限)音楽変化
267G  B(半蔵) 不明 1   6
9G    B(半蔵) 高確 2   38
106G  B(幸村) 高確 2   27
680G  R      高確 負け
10G   B(幸村) 高確 2   16
568G  B(半蔵) 高確 3   69
300G  B(半蔵) 不明 4   132
272G  B(半蔵) 不明 1   19
685G  R      不明 負け
119G  B(幸村) 高確 1   30
32G   B(前田) 高確 3   252(無限)ノルマ0
258G  B(半蔵) 不明 3   65
156G  B(前田) 不明 2   22
191G  ヤメ、1,216枚

台トータル B12R2、4038回転

投資20K回収24K

戦国を4000G以上回して、200枚プラス。
これは幸運なのか、不運なのか・・・

 

負けなかったことは幸運ですが・・・

もうちょっと、どうにかならんもんかねぇ(呆

 

この台、確定札台となった訳ですが
たしかにそれらしい挙動はあったんですがねぇ。

 

なんせ
中盤の高確B中、ベルデブが全く降りてこず
ゲージが中途半端な状態から抜け切らずと
最後まで噴けの悪い状態で、参りました。

 

エヴァと戦国、どちらも確定札台を掴んでいた模様ですが
あえ無く敗戦致しましたorz

札はガセじゃないように思いますので
今日は自分のヒキの無さに残念!な気分で御座います。

 

【本日の収支 投資36K回収24K △12K】

2008年3月15日 (土)

5/100、あっさりと引いてやりました。

3月15日

稼動更新が、停滞気味でござるな。

まずはこれ!

 

080311_145706  

 




 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

11日は・・・、
2027Xが導入されたホールに出向き
初打ちに成功するも、投資7Kで引いたスペシャル

  

95なのか98なのか・・・(汗

 

開始Gのカットインはケイでしたww

 

(95なんだろうね)

でも、95ならば旧と同一なので
まずは500Gを目標に・・・ 

 

ありゃ?

 

1セット目で悲劇は起こる・・・

 

『距離10000、1番2番・・・』 

 

オワットルガナ(呆

 

たしか

旧2027も初赤20Gで沈んだような。
因果応報、歴史は繰り返されるのか。

そんなこんなで、△10Kでした。





14日の稼動

この日は、自宅近所の店舗
(メール会員にはなっていた)
からのメールがソソラレタので、朝から出陣しました。

ま、戦国なんですけどね(笑

戦国、全台○○だそうです。

世間的には(スロ界だけかな)では、戦国無双は
浮き沈みの激しい台というイメージが付いているので
朝からタテに終日ブン回す輩も少ないだろうと判断したんですが
その他機種もイベはそこそこ用意されていて、

抽選時点で・・・

150人オーバー!!

同業のYあきも誘って抽選受けたのですが

 

おいら、79番(DEATH)

 

Yあき、23番(ギリセーフ?)


で、予想通りYあきは戦国確保。

おいらは・・・

何故か、北斗(将に。

エヴァ25台あるんですが
空きは皆無・・・

エヴァが取れなければ、吉宗か餓狼SPを
考えてたんですが、将パネルの前を通るとき
何故か払出しに10の表示が。
(出目もベル)

前日は6000G程で、B28R16と合成も悪くないよね
前日からの置きなのか、開店前に回して揃っちゃった系なのか
定かではありませんが、ここで出会ったのも何かの縁かと。

★北斗(将

19G  B
47G  R
198G R
129G R
385G ヤメ、0枚

B1R3、778回転

投資5K回収0

この北斗は最終ではB18R14(回転数は不明)
でしたけど、プラスになったのかなぁ???

RのボーナスG中はスイカ1回取って
獲得枚数が増やすといったプチ技術介入もあるんだね。

左リールのトキ絵柄は必要なのか・・・?

白ぽいので純押しDDTする際、どことなく紛らわしく
感じました。

この後、DMCを3K程打ってRを1発引きましたが
ベルも10分の1に落ち着きはじめ、撤収。

Yあき先生は、21:30過ぎまで耐えて
投資20Kで回収55Kだった模様。

やつ曰く、設定は上位だったと話しておりましたが
結局、Yあき同様朝からタテに5000以上回した輩は
彼を含め、2~3人だったそうです。


自分も3000枚も出れば守りに意識がいくので
終日粘り切る根性は、たぶんナイね。

 

今週は新しめの台を擦ってみたものの、手応えは
ありませんでしたね。

11日の日、2027Xの⑥札、2台ありましたが
どちらも6000枚オーバーと⑥は別格みたいですな

 

2027Xの⑥なら、狙ってみたいですね♪

2008年3月12日 (水)

『スロブロガー実態調査バトン』

3月12日

えー

携帯着音を戦国仕様に変更した娘30です(爆

 

リンク先の沖スロキュインマンさん
より『スロブロガー実態調査バトン』を頂戴しましたので、
本日はバトンに挑戦したいと思います。

 

○あなたのお名前は?
→娘30

○あなたのスロット暦は?
→成人式を迎える位・・・

○完全5号機時代に突入して5ヶ月が経った今あえて聞きます。
  あなたは5号機についてどう思いますか?
→娯楽遊技機としては、適正かと思いますが。
 不都合と感じる者もいれば、そう感じない者もいますし。
 難しいですね。

○あなたの稼働スタイルは?
→機種に依りけりですが、打ち切れる台はエヴァ位(汗

○あなたのメイン機種を教えてください。
→新世紀エヴァンゲリオン~まごころを君に

○今のメイン機種に満足していますか?
→機種自体はよく出来ていると思います。

○自分の稼働に点数をつけるとしたら?
→可もなく不可もなくで、50点で(笑

○あなたはマイホを何軒くらい持ってますか?
→ほぼ1店舗で稼動

○あなたが経験したパチ屋での珍事を一つ教えてください。
→色々ありましたが・・・、忘れちゃいました(笑

○つーかそろそろ6号機について語ってみませんか?
→斬新な出玉システムとか出てくれるといいですね。

○6号機時代はいつ頃訪れると思いますか?
→3~5年後かと・・・。

○あなたは6号機に何を望みますか?
→パッション♪

○6号機の設定①はどれくらいマゾいと思いますか?
→最低設定である以上、恐ろしいまでに吸い込むんでしょうね

○逆に6号機の設定⑥はどれくらい別格だと思いますか?
→勝率99%、掴めればほぼ勝利確定♪
 さらに期待日当も3~4000枚あれば言う事なし。

○ぶっちゃけスロ業界に未来はある?無い?
→5号機でとうとうお上が踏み込んできてしまいましたんで、
 暫くは我慢の時期かと。

○突然ですが1円スロットについてどう思いますか?
→遊びという範疇でならアリだと思いますし、初代北斗や
 番長等、単純に演出を楽しみたいという点でも需要はあると
 思います。

○スロッターとしてどうしても許せない行動は何ですか?
→うーむ、色々不快な事もありますが、結局自分も過去に
 そういった行為をしてきた身でもありますので、なんとも(汗

○あなたにとってスロットとは何ですか?
→稼業でもあり、趣味でもある。

○質問の種類を変えます。あなたにとってブログとは何ですか?
→様々な方とのコミュニケーションの機会を運んできてくれる、
 実に有難い存在です♪

○リスペクトしているブロガーさんは誰ですか?(複数可)
→当駄ブログとリンクして頂いてる、みなさま♪

○あなたはいつまでブログを続けていきますか?
→稼動ネタが尽きる(社会復帰)まで・・・ですかね。

○このバトンを回してくれた人の印象を教えてください。
→キュインマンさん
 正業とスロをきちんと使い分けしてますし
 たまにアルコール臭を漂わせてレバー叩いてる光景も・・・、
 ですが、いい兄貴分ではないでしょうかね(笑

○このバトンを回したい3人。
→こういうときは、華やかな女性陣に!
 続・潜伏日記のチロルさん
 妻ブログの月さん

 チロルさん、月さん、是非ヨロです♪

*------------------------------------*
『スロブロガー実態調査バトン』

○あなたのお名前は?
○あなたのスロット暦は?
○完全5号機時代に突入して5ヶ月が経った今あえて聞きます。
  あなたは5号機についてどう思いますか?
○あなたの稼働スタイルは?
○あなたのメイン機種を教えてください。
○今のメイン機種に満足していますか?
○自分の稼働に点数をつけるとしたら?
○あなたはマイホを何軒くらい持ってますか?
○あなたが経験したパチ屋での珍事を一つ教えてください。
○つーかそろそろ6号機について語ってみませんか?
○6号機時代はいつ頃訪れると思いますか?
○あなたは6号機に何を望みますか?
○6号機の設定①はどれくらいマゾいと思いますか?
○逆に6号機の設定⑥はどれくらい別格だと思いますか?
○ぶっちゃけスロ業界に未来はある?無い?
○突然ですが1円スロットについてどう思いますか?
○スロッターとしてどうしても許せない行動は何ですか?
○あなたにとってスロットとは何ですか?
○質問の種類を変えます。あなたにとってブログとは何ですか?
○リスペクトしているブロガーさんは誰ですか?(複数可)
○あなたはいつまでブログを続けていきますか?
○このバトンを回してくれた人の印象を教えてください。
○このバトンを回したい3人。

*------------------------------------*

2008年3月11日 (火)

7日&10日の稼動♪

3月10日

戦国は

やはり

超サイコーですorz(泣

 

 

まずは7日の稼動

この日は雑誌系イベ開催。

エヴァでもなく、竜児でもなく
潜水艦でもなく・・・
調子に乗って、朝から戦国を攻めてやりました。

まずは1台目。
上がっていて下さい!と祈りを込めて
数日腐れ中の台を確保。

 

★戦国無双(処女台)
            状態 ゲージ RUSH
115G  B(半蔵) 不明  2  18
340G  ヤメ、0枚

投資7K回収0

ベル×2、チェリ×2、戦国チャンス全スルー(涙

 

次に
5日に自分が3000枚出した台、
6日はB1R0と、殆ど稼動しておらず
置いたりしてないかなと着席。

★戦国無双(処女台)
              状態 ゲージ RUSH
1094G  B(幸村) 高確 3   486
520G   ヤメ、715枚

投資27K回収14K

初当り1094Gは参りましたが、
ベルからの戦国チャンス移行が超優秀♪

 

ベルは14回(RUSH中は3回)で、50%以上
戦国チャンスへ突入(通常Pはほぼ前田)。

 

当然、チェリーからもバシバシ「一騎当千ランプ」が
光り捲り、設定は入ってそうな実感はあったんですよね。

幸村Bも高確とはいえ、ゲージ3個でファイヤー砲連発
で480G以上継続してくれたし

設定ありそうオーラを
放ってきやがりますね、こやつ

いかんせん

 

ボーナスが当りません!!!

 

特殊リプ自体が全く持って引けません。

B中も、突忍5回出てきて全スカ・・・
3個のゲージは全てベルだし。

二択を、2/5、いや1/5でも
引けていれば無限だったかもという妄想も膨らんできて
ツキがないなと諦めました。

無限なら

 

1000回でも2000回でも
気持ちよ~く、嵌ってやるのに。

 

※この台、結局、常連のYあきが打って
次の当りは1300G超のR(勝ち)。
流石に2400Gでボーナス2回ということで
100G程でBを引いてましたが、ゲージ4個で無限(前田)。
300G過ぎでR(勝ち)と、徐々にですが
設定上位な挙動を見せ始めるなか、おいらは別の戦国で
コッテリとヤラれておりました(汗。


★戦国(B0R1、140~)

           状態  ゲージ RUSH
158G  R    不明  負け
46G   R    高確  勝ち  72(無限
83G   R    高確  負け
109G  B(半蔵)高確  2   6
376G  R    不明  負け
496G  R    高確  負け
336G  ヤメ、0枚

投資18K回収0

そこそこ当りはするものの、高確Rは3戦1勝
無限も僅か70G程で、オワットルな・・・

ベル落ちも悪くなく、どうにかなるかなという
希望的観測も、ここらへんが限界かな。


フゥー

さて、まだ逝きますよ~

暴走スイッチがオンなので♪♪

 

★戦国(B4R2、88G~)
             状態 ゲージ RUSH
312G  B(半蔵) 不明 3    57
246G  B(幸村) 高確 5   182(無限
194G  B(幸村) 高確 1   18
73G   R      高確 勝ち  334(無限
348G  R      不明 負け
119G  ヤメ、1,052枚

投資10K回収21K


戦国を4台打ち散らかしましたが

『死に至る病』

まで至らなかったことは幸いで御座いました。


【7日の収支 投資62K回収35K △27K】

 

続きまして
本日(10日)の稼動です。

今日は午後出勤で、13時にMH着。

エヴァを1台擦って、2K投資して移動。
移動先のエヴァが、そこそこ好感触♪

★エヴァ(処女台)

71G  R(スイカ)  はずれ①
54G  赤7(チェリ)(0:3)
53G  黄7     (1:1)
155G 赤7     (2:3)
30G  青7(チェリ)(2:3)
113G 赤7     (1:2)
56G  赤7(チェリ)(1:2)
371G 赤7(チェリ)(1:1)
277G R       はずれ①
176G R
166G R
8G   黄7     (0:2)※439~暴走M
525G 黄7     (1:3)
6G   R(チェリ)
33G  赤7     (2:1)
35G  R       はずれ①
940G 黄7     (1:1)
160G 黄7(チェリ)(2:3)
35G  黄7     (0:2)
280G 黄7(チェリ)(0:1)
475G ヤメ、1,178枚

台トータル B14R6、4025回転

 

B確率   1/287
R確率   1/670
合成確率 1/201

投資2K回収23.5K

 

☆BIG内訳

赤B×6(単独×3)
青B×1(単独×0)
黄B×7(単独×5)

 

☆各小役確率

~1000G

・ベル  154/1000(1/6.5)
・チェリ  11/1000(1/90)
・スイカ   8/1000(1/125)

~2000G

・ベル  287/2000(1/6.9)
・チェリ  18/2000(1/111)
・スイカ  22/2000(1/91)


~4025G

・ベル  557/4025(1/7.2)
・チェリ  32/4025(1/125)
・スイカ  34/4025(1/118)

 

どうにも
煮え切らないエヴァやねorz

 

通常ベルは4000Gの試行で⑥の数値をキープ。
とはいえ

青が全く出てこないわ、RCはずれも微妙・・・。

この後、常連のオネーチャンに台を譲り、本日は終了。

 

【本日の収支 投資4K回収23.5K +19.5K】

2008年3月 6日 (木)

キリング・メイド効果♪

3月5日

 

本日MHは、10時開店。
珍しいですな(笑

しかし、通常イベぽいのを察知したのか
朝の並びはわずかに15人と没落気味・・・。

そのうちの5名は、いつもの顔。

 

薫先生を筆頭に、ナイキ君

そして
元美容師の若兄ちゃんに悲報兄ちゃん。

この4名+娘30で、並び1/3を占めてます。

 

しかしまぁ
いつもの見知った顔が居てくれると
どことなくですが、安心しますね。

こんな日だと、3番とか余裕で引けてしまいます。

 

イベがころころ変わるという不穏なこの時期、
いつものようにエヴァに逃げ込むか悩みましたが

北斗(闘に逝ってみます♪

初日は5時開店で、半数以上が客の負け。
2日目は、12時開店で、プラス台が2~3台と
やはりかなりの渋チン稼動だった訳ですが、
元々MHの栄華(過去のね)は、北斗からスタート
していますので、少し早いかもしれないですが、そろそろ
打ってみてもイイ頃合かもと判断してみました。

2日間連続マイナス台をキープし、回してみることに。

 

★北斗(闘ver

124G  黒黒7(RT×1)
77G   777(RT×1)
59G   777(RT×4)
201G  黒黒黒(RT×2)
595G  ヤメ、0枚

台トータル B3R1、1056回転

投資3K回収0

液晶は、去年の夏verとナンも変わらんね。

一応
中押しで枠上段あたりにユリア狙いで消化するも
肝心のスイカ、引かなさ杉~☆

RT中は、体感でも現状維持程度。
エヴァの暴走モードと同じような感じですね。

ま、また打つ機会もあるでしょうし、持ち玉が尽きた
時点でヤメようと決めていたので次に向います。

 

んで、エヴァへ

全然稼動していない・・・、客1人って(汗

一応
昨日チェックしてあった台が放置状態だったので
擦ることに。昨日、B15R4、4100G程で閉店。

 

★エヴァ(処女台)

41G  赤7     (3:2)
59G  青7     (0:1)
243G R(チェリ)
74G  黄7     (1:1)
146G 黄7(チェリ)(0:0)
151G R(チェリ)  はずれ①
199G R(チェリ)  はずれ①
90G  黄7(チェリ)(1:1)
74G  赤7(チェリ)(0:2)
98G  R(スイカ)
544G 黄7     (0:3)
798G ヤメ、0枚

台トータル B7R4、2517回転

B確率   1/510
R確率   1/629
合成確率 1/228


投資1K回収0

☆BIG内訳

赤B×2(単独×1)
青B×1(単独×1)
黄B×4(単独×2)

☆各小役確率

~1000G

・ベル   140/1000(1/7.14)
・チェリ   11/1000(1/90)
・スイカ      14/1000(1/71)

~2517G

・ベル   335/2517(1/7.51)
・チェリ   23/2517(1/109)
・スイカ      22/2517(1/114)

 

出だし1000Gは
BR確率・赤青・通常小役と鉄板状態!
(逆にB中小役とRCはずれが、ちと弱い)

 

中盤以降1500G間は
⑥軌道から、大幅に逸脱・・・orz

 

無くは無いなんですが、ここから追い金して
挙句、違ってましたというオチでは笑えないのでヤメ。

 

ここからはエナタイムへ。

スランプグラフをチェックし、嵌り中の2027へ。

★2027(JAC×11、1972G、41~)

76G  JAC
38G  JAC
27G  BM360(527枚)
0G   ヤメ

投資3K回収10.5K

早め早めの継投策で凌ぎます♪

とりあえず、元本回収まで成功したので
ここからもう一度、老体に鞭打って屈強ARTへ挑戦!

 

戦国無双・・・

 

★戦国無双(B0R0、102G~)

           状態  ゲージ RUSH 
378G  R    不明  負け
48G   R    高確  勝ち  208(無限
214G  B(半蔵)不明  2   8
13G   R    高確  勝ち  565(無限
577G  B(半蔵)不明  5   3
5G    R    高確  勝ち  27(無限
31G   B(半蔵)高確  2   25
29G   B(半蔵)高確  4   4
69G   B(幸村)高確  3   676(無限
688G  B(半蔵)不明  0   2
94G   ヤメ、3,356枚

台トータル B6R4、2144回転

投資9K回収67K

 

高確状態でBR引けたのが幸いしましたね。

 

高確Rは、3戦3勝で勝率100%♪

 

69Gの幸村無限は、ゲージ3個でしたが581G目の
リプから音楽が無限仕様に変わりました(汗

ゲージ3個で無限に突入する確率は

設定①:3.1%~設定⑥:7.8%

と、かなり高設定テイストな台でしたね

(高確BGも100%というのも、押せる材料ですね)

 

こんな戦国ばかり打てたら楽しいんですけどね~

 

キリング・メイドパワー炸裂!・・・かな(汗

 

【本日の収支 投資16K回収77.5K +61.5K】

2008年3月 5日 (水)

いやー、負けた。

3月4日

今日のMHは、エヴァの機種イベで御座います。
月も替わり、今日はエヴァでも擦ってみようかと。

たぶん、
⑥は贔屓で見て、在って2本、んで⑤が2本かなぁ
(全14台です)
配分的にはこんな感じでしょうかねぇ。。。
3台に1台は勝負になる設定であれば・・・、突撃してみたい♪

 


引いた入場は、遅めの37番(爆!

なんとか1台確保し、回してみることに。

★エヴァ(処女台)

298G 赤7    (0:5)
134G R      はずれ①
202G R
242G ヤメ、0枚

台トータル B1R2、874回転

投資7K回収0

☆各小役確率

~874G

・ベル   104/874(1/8.4)
・チェリ    6/874(1/145)
・スイカ       8/874(1/109)

んー
設定は⑥以外の奇数で。

ファイナルアンサー・・・(死

 

まぁ、開店札台が2台あったので
それが⑤なんだろうね、たぶん。
てことで自分の台の数値を見直してみて、⑥の香りが
全く漂ってこないので、退散致します。

 

この後、アイムをちょろっと擦って△4K。

実は北斗が打ちたかったが、全く空かない状況で
暫く回遊しつつ、2027と戦国を少々擦るも音沙汰無し。

△4K・・・(没

 

エヴァシマを見ると、⑥ぽい台を1台発見。
先客ありで、打ってる兄ちゃんも分かってるらしく
こりゃ空かないな、と思いつつ流していると

開店札台が空き台に。

3000G超で、B7R3の現在537Gか・・・。

腐れの⑤であれば、スルーが妥当のような気がしますが
何が起きるか分かりませんから・・・(笑

⑥を掴める機会でもあれば、スルーが望ましいですが。
あいにく今日打てる最高設定は⑤までとなってしまっているので
挑戦してみます。

 

★エヴァ(B7R3、537~)

748G  黄7(チェリ)(0:1)
62G   赤7     (2:1)
184G  R
238G  R(チェリ)  はずれ②
256G  R(チェリ)  はずれ②
123G  ヤメ、0枚

個人トータル B2R3、1074回転

投資5K回収0

☆各小役確率

~1074G

・ベル   141/1074(1/7.6)
・チェリ   15/1074(1/71)
・スイカ       8/1074(1/134)

 

サプライズな出来事は、全く皆無で終了・・・。

やはり行き足の鈍い台は、そう簡単に変わり身は
望めませんなぁ。

 

てことで、
いいところなく負けちゃったね。

こんな日もありますよ、頻繁じゃ困りますが・・・。

 

【本日の収支 投資20K回収0 △20K】

 

【あとがき】

流れを変える意味も込めまして、ロベルタさんにチェンジ
してみました。

『キリング・メイド』

パワーを所望致したい所存で御座います。

ロベルタさんの活躍はここでチェックしてみて♪

http://jp.youtube.com/watch?v=mxGSpVIlOWY&feature=related

 

ロベルタさんの経歴は
キューバで暗殺訓練を受けたFARCの元ゲリラです。
通称「フローレンシアの猟犬」

その由来は、いったん狙った獲物は必ず仕留め倒すことから
きているそうです。

が、何故メイド姿なのか?といいますと・・・


話が長くなりますので、また次回♪(あるのかね?)

2008年3月 4日 (火)

チキンヤメはどこへ・・・

3月3日

移動のシーズンですね~

どこかヨイ店舗はないかしら???

探してはみるものの
やはりMHに逝ってしまうのは
住み慣れた、或いは見知った場所だから?
なのでしょうかねぇ、全くもってオイシイ状況では
ないのにね・・・(呆

では
本日の稼動です。

今日は竜児のイベだったので竜児に逝ってみました。
(ちなみに超時差開店です)

★竜児(処女台)

18G   白白赤
38G   白白白(1枚) (女BIG2)
147G  白白赤
106G  白白竜(スイカ)
194G  赤赤白(1枚)
61G   赤赤白(赤チェ)
189G  赤赤竜(スイカ)
171G  赤赤赤(赤チェ)
104G  白白竜(スイカ)
469G  白白竜
1129G 白白赤
457G  ヤメ、0枚

台トータル B7R4、3105回転

投資6K回収0

スイカ重複率 3/22(13%)
1枚役重複率 2/29( 6%)

 

さすが、リング・・・。

出だしの好調がウソのような糞ハマリで
2000枚あった出玉は全飲まれですだよ♪

なにげにベルもよく落ちてくるし、MIDも
ついて来てたしで、止まる要素も見当たらなかったので
追っちゃいました(汗

しかしまぁ
※回想(竜児)で、石松に負け
※大食いコップにお茶で失敗

これには、ガックリですわww

2000枚持った時点で、投資分との差し引き
考える余裕があればねぇ

と、ちょっと後悔が残る稼動となりましたわ。

【本日の収支 投資6K回収0 △6K】

2008年3月 2日 (日)

08.2月度の収支報告

3月2日

 

まずは、29日(4年に1回なのね)の稼動ですが
MHでエヴァ・戦国を打ち、△20K・・・(泣

その後
近隣店で夕方から戦国⑤or⑥の抽選会に参加して
無事、1台確保に成功。

投資5K回収16.5Kの+11.5K

29日の収支は△8.5K也。

 


2月の収支が確定したのでUPしておきます。

2008.2月収支(日別)

2月1日    -3,500
2月2日    -
2月3日    -
2月4日    75,500
2月5日    30,500
2月6日    -6,500
2月7日    16,000
2月8日    -36,000
2月9日    -
2月10日    -
2月11日    -
2月12日    7,500
2月13日    -19,000
2月14日    22,500
2月15日    -
2月16日    -
2月17日    -
2月18日    5,000
2月19日    17,500
2月20日    22,500
2月21日    -19,000
2月22日    31,500
2月23日    -
2月24日    -
2月25日    -6,000
2月26日    45,000
2月27日    500
2月28日    26,000
2月29日    -8,500

トータル +201,500
19戦 12勝7敗

 

2007.12から3ヶ月連続の低空飛行収支ですな。

1月と2月は、個人的に稼動日と時間を減らしているのもあるのですが
ホールの設定配分やイベの変化、時差開店の多発等、店側の都合にも
やや影響受けている面もあるとは思います。

が、これが続くようでは、面白くありません。

新居を探すなり、打てる機種を探すなり
自助努力する必要、大いにアリ・・・。そんな感じになってきてますね。


3月はいよいよ北斗神拳が、蘇る♪♪

楽しみではありますが、打って失望したら・・・

ちょっと、複雑な心境ですね。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ