スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

中毒、逝けるのか?

5月30日

 

5月も、あと2日で終りですね。

去年の今時分は、まだ4号機あったんだよね。

唄や、番、眉毛とか、いみそとか。

もう1年ですか・・・。

 

さて 

5月最後の稼働、ガツンと出して
また、来月に繋げたいところですが・・・。

今月はどうも、ART系機種とは相性悪く
(設定掴めていないという噂も)

堅くAタイプで、まとめてみようかと。

 

向かった先は
Aタイプ御用達のチェーン店へ。

今日は超強イベ日(午後開店)らしく
引いた入場順は180番(笑

早番引ければ
まごころを打とう考えていましたが
これで、心おきなくジャグへ向えるよ~

 

おいらのセレクトした台は
前日B39の⑥ぽい台。

設定は、据えで(祈





★中毒(処女台)

52G  R(チェリ)
53G  B
77G  B
31G  R
54G  R
95G  B
126G R
133G B
24G  B
534G R
54G  B
17G  B
64G  B
11G  R
93G  B
38G  R
63G  R
17G  B
230G B
216G R
10G  B
477G B
68G  R(チェリ)
251G B
8G   B
324G R
46G  R
56G  B(チェリ)
283G R
235G R
294G ヤメ、1,393枚

台トータル B16(1/253)R14(1/289)、4051回転

投資2K回収27.5K

 

置きっぽいんだけどね。

3000G超えた辺りから、手応えが怪しくなってきて
後半は、~300のR単×2連発orz

 

まぁ
合成もまだまだ優秀ですし、追う価値ありますが
前述のR単連で、気持ちが萎えちゃいましたよん。

今日の目標日当は、+1000枚出れば御の字かな~
という気持ちだったこともあり、ほどほどでの勝ち逃げと
相成りました。

 

この台の後任は・・・、Yあき大先生♪


【本日の収支 投資2K回収27.5K +25.5K】


【あとがき】

 

今月もなんとか地味~に、まとめることができた模様。

先月は戦国に助けられ、今月は中毒に助けられ・・・

5月収支は、また明日にでも。

2008年5月29日 (木)

ねじり道

5月29日

 

昨日、今日と稼働はお休み。

 

稼働記事もないので

以前偵察に逝った店で、写メッた1枚でも。

 

080513_170400















 
 
 
 

 
 
 

「ねじり道」

 

ジャグラーの極意書みたいです。

 

ぺかり人生とは

やや大袈裟な感もありますが

 

道化師への道を極めるには

大事なことかもね♪

 

第3ボタン、通常持は願いは

込めませんが、チェリー成立G時

無意識に、この極意を実践しておりました。

 

そう頻繁に叶わぬ、ってところが

結構、スキだったりするんだよね(汗


個人的には、先告知がツボす。

 

GOGOランプ、白玉でも全然ウェルカム(爆!

2008年5月28日 (水)

復讐

5月27日

今日は所用で午後からの参戦。

自宅近所のホールで
肉の超アツいイベがあったのですが

肉の場合、朝でほぼ命運が決まってしまうので
残念ながら、抽選から参加できない以上、スルーだねぇ。


まずは
チェーン店を覗く。

昨日のけちょんけちょんにされた中毒、
その後どうなってるのかと、気になったもんで。

今日のその台、B10R8、2600G程で
現在空いております。

ちなみに昨日は8200GでB30R20。

現時点の合成も悪くないし、恐らく昨日も④以上は
ありそうな履歴だし、とりあえず、打ってみようかと。

まぁ復讐できれば、一番よいのですが。

 

★中毒(B10R8、2600G程、228~)

252G  R
64G   B
89G   B(チェリ)
153G  移動♪

悪くなさそうだなぁ、なんて回してると
昨日⑥(B42R16)が、本日もB16R10で

1箱持ち帰りする模様・・・。

 

一応データで確認して、どうせ置きを打つなら
⑥ぽい方がいいなと、移動♪

★中毒(B16R10、4034G、191~)

202G  B
11G   B
13G   R
22G   B(チェリ)
1G    B
133G  R
3G    B
171G  R(チェリ)
148G  R
14G   B
92G   B
298G  R
197G  B
18G   B(チェリ)
12G   B
205G  B
257G  B(チェリ)
60G   B
165G  R
225G  B
17G   B
146G  R
211G  B
28G   R
197G  R
5G    B(チェリ)
78G   R
219G  R
196G  B
1G    B
78G   R
350G  ヤメ、3,083枚

台   B35(1/219)R22(1/348)、7667回転
個人  B19(1/191)R12(1/302)、3633回転

投資2K回収61.5K
(2台併せて)

 

粒だけみると、育ちの⑥みたいな履歴だ・・・。

2台目は、かなり安定志向でしたね。

とはいっても、各駅停車でちんたら出る訳でもなく
快速運転で軽快に走り去ってくれました♪

欲をいえば、もう1本通勤快速級の波がきてくれれば
文句ナシでしたけどね。

 

台は違いますが、復讐完了ってことで(笑

 

今月はAタイプ強化月間だったかも。

 

既に27日とほぼオワリですが・・・(大汗

もう1回、Aタイプで頑張ってみようかね。

 

【本日の収支 投資2K回収61.5K +59.5K】

2008年5月27日 (火)

敗・北・・・

5月26日

 

今月もあとわずかですね。

来月には、サミット期間による自粛も
執り行われるとか・・・。

でもまぁ
通常営業と、たいして変わらんような気も。

その時期だけ、異様に客足が激減する訳でも
ないだろうしね。

 

さて、本日の稼働。

まずはチェーン店へ。
エヴァがイベ機種なので、張り切っていきましょー♪

引いた番号は、20番後半。

エヴァは取れるな・・・

一応↑狙いで台確保(前日B4R5、3000G)

★エヴァ(処女台)

591G  黄7(チェリ)(2:1)
24G   赤7     (2:3)
105G  青7     (2:4)
523G  R
91G   ヤメ


☆各小役確率

~1000G

・ベル   124/1000(1/8.06)
・チェリ    7/1000(1/142)
・スイカ       7/1000(1/142)

~1336G

・ベル   160/1336(1/8.35)
・チェリ   14/1336(1/95)
・スイカ      10/1336(1/136)

 

万年低設定据え、たまたま青単独でしょうか??

ちょっとお付き合いは・・・、出来兼ねる按配です。

 

この店は持ちコインでの移動は自由なので
戦国に移動。

 

早解除R後、75ヤメ台を突いてみる。

★戦国無双(0R1、75~)
        状態  ゲージ RUSH
122G  B 不明  1   8
228G  R 高確  勝ち  4(無限
6G    R 高確  勝ち  162(無限
175G  B 高確  1   12
694G  B 不明  2   15
248G  ヤメ、0枚

無限早解除で、嵌りは追い金・・・

勝てるわきゃないわな。

さらに、半蔵ではかなりアツい家康救出演出!
(自身の経験上ですよ)

3回とも、はずれだよ~ん。

 

ここまでで、28K投資(没

 

午前の部で30K辺りまで負債を抱えると
ほぼ絶望感しか残りませんね、5号機では・・・。

 

それでも、一応負債返済に向け
アイムでも擦ってみる。

★アイム(B2R7、1370G程、128~)

154G  B
143G  B(チェリ)
61G   B
130G  ヤメ、505枚

投資1K回収10K

チェーン店を切り上げて、近隣店の肉増台の抽選に
参加することに。

 

とはいえ
肉はほぼ素人なのでYあき大先生に付添を
してもらい、⑥か否かを判別。

で、投資5Kで青7引いて、MT突入。
この後、ゴングでMT突入しましたが肉ボタンはレッド。
(先生曰く、6ほぼ否定とのこと)

で、次の黒7でMT非当選。RT抜けで即ヤメ。

340枚流して、+1.5K。

 

チェーン店で、中毒ジャグによさげな台を発見して
15K程お布施して、R4連発でギブアップ。


【本日の収支 投資49K回収11.5K △37.5K】

最後の中毒Jは、かなり余計だった

ま、朝のエヴァも5500GでB10R10と

粘っていたとしても、同じ位負けてたのかもね。

2008年5月23日 (金)

惣流様~♪

5月23日

 

久々に写メれました♪
(前GでパターンRAINBOWで赤確定)

 

080523_114404

 


 




 

   



 
 

 


 

 



今日は、元MHの近隣チェーン店に出撃。
なにやら
戦国・マッハといった(ややマイナー路線化)
機種がイベみたいなので、抽選で早番引けたら
逝ってみようかと。

一応、機種イベ台なので⑤⑥は最低1台は
使ってもらいたいもんです。

引いた番号は28番

ウウーム・・・、ハヤイノカ、コレハ。

この店はこの辺りでは最も肉導入台数が多い店です。

みな肉の朝勝負かもな、と敢えて整列してみました。

案の上、戦国7台中、2名(うち娘30が1)で
マッハにいたっては、客ゼロ・・・。

筋肉は、もちろん空き台ありません。

筋肉フィーバーはどこまで続くのか・・・

 

さて

自分の選んだ台が1/7のお宝でありますように(祈

 

★戦国無双(処女台)

         状態 ゲージ RUSH
268G  R  不明  負け
39G   R  高確 負け
95G   ヤメ、0枚

投資9K回収0

 

せめて出だしの39Gの
鉄板Rは、勝ってくれないと投資意欲もかられんよ。

 

で、しばし店内パトロール。

改めて見ると、何気にエヴァは出てるのねぇ

⑥ぽい履歴台が結構あるのよ

てことで
本日0回転の前日B34R13に腰を下ろす。

 

★エヴァ(処女台)

89G  赤7     (4:5)
102G 赤7(チェリ)(2:4)
11G  R       はずれ①
137G 黄7     (1:1)
11G  青7(チェリ)(0:3)
52G  R(スイカ)
9G   R(チェリ)  はずれ②
115G 赤7     (1:3)※293~暴走M
433G 青7     (0:4)
36G  赤7     (0:2)
370G 赤7(チェリ)(2:0)
302G R
3G   R
6G   赤7(チェリ)(1:5)
42G  青7(チェリ)(2:2)
1G   赤7(チェリ)(2:1)
151G R       はずれ④
95G  R       はずれ②
291G R(チェリ)  はずれ⑤
148G R       はずれ③
103G R       はずれ①
132G 赤7     (0:2)
77G  黄7(チェリ)(2:0)
180G 黄7     (1:1)
64G  R
576G ヤメ、2,770枚

台トータル B14R11、3550回転

B確率   1/253
R確率   1/322
合成確率 1/142


投資3K回収55K

☆BIG内訳

赤B×8(単独×4)
青B×3(単独×1)
黄B×3(単独×2)

 

☆各小役確率

~1000G

・ベル   130/1000(1/7.69)
・チェリ    7/1000(1/142)
・スイカ       7/1000(1/142)

~2025G

・ベル   261/2025(1/7.7)
・チェリ   20/2025(1/101)
・スイカ      15/2025(1/135)

~3550G

・ベル   447/3550(1/7.94)
・チェリ   29/3550(1/122)
・スイカ      31/3550(1/114)

 

RCとB中子役からは、上位設定ぽいのだが
通常子役は①~③濃厚・・・。

黄色の単独も案外だし・・・、ダッシュし過ぎによる
凹みの到来やもしれん。
(閉店まで引っ張られるのもヤなかんじ)

 

そして、18時前に活動停止・・・。

ただ
台から離れる理由を見つけることも、さほど
困難な挙動でもないので、捨てました。

 

 

今日は、EVA号機

大活躍でしたね♪

 

次回は・・・、EVA初号機

もうちょっと出てくれると、有難い♪

 

 

【本日の収支 投資12K回収55K +43K】

2008年5月21日 (水)

Aタイプもなかなか。

5月21日

 

今更ながらですが

ARTは目・肩・腰にはよろしくないね。

眼精疲労なのか、眉間の辺りがジンジンしてます。

 

実は昨日も、2027XのART中、パンク役成立で
なにげなく中押し(黒下段)→右押し(黒下段)
で、ミスINしかけました。

2027の無限ARTも、ぶっ込めたらぶっ込めたで嬉しいですが
一人で消化するとなると、軽い目眩が・・・。

(まぁ、引くことはないでしょうけど)

 

というわけで

今日は午後から(潰れたMH)近隣店へ。

獲物は、アイムで御座います。

(ARTに疲れた)
 

この店はジャグの稼働は良好で
年齢層も幅広い。
じっちゃんばっちゃんのみならず
若い輩もいて、ジャグ畑としてはまずまずです。

 

まずは1台目。

★アイム(B0、R1、465~)前日B32R32

602G   R
168G   ヤメ、0枚

投資4K回収0

最初の1Kで52Gも回ってくれたけど
続かず・・・(汗


★アイム(B9、R6、275~)前日B28R19

425G   B
227G   ヤメ、0枚

投資5K回収0

 

★アイム(B10、R9、123~)前日B11R23

175G   B
34G     B
31G     B
32G     R(チェリ)
83G     R
99G     B
58G     B(チェリ)
394G   B
101G   B
59G     R
8G      R
150G   R
257G   B(チェリ)
24G     B
48G     R
23G     B
55G     B
450G   ヤメ、1396枚

台トータル B21R15、5054回転

投資2K回収27.5K

 

この台
月曜がB37R29(7700G)
火曜がB11R23(6300G)

 

据えと仮定すると、14,000GでBRが100回
(合成上は⑤⑥かね)

 

今日も合成は1/136と優秀。

置きの3日目なのなかぁ。

 

あまり勢いらしきものは感じませんな。

ただ設定は入っていそうな気はします。

おめめも充血してきて、・・・おいらのほうが

活動限界・・・の模様。

 

【本日の収支 投資11K回収27.5K +16.5K】

見せ場は、ない!

5月20日

本日は、朝からメリハリ店へ。

先月、戦国の⑥をツモった強イベが開催です。

この店の朝から戦国ユーザーは、かなり少ないので
開店15分前でも全然、余裕。

肉とエヴァが事前メールでは、アツそうな感じでした
ので、先陣はそっちにいくんだろうね。

80番入場も、戦国シマへは2番ノリ。

戦国シマは、最近高稼働とは言い難く
B回数も1桁台の台も多く、正直座ったとこ勝負といった
気配です。

 

★戦国無双(処女台)

        状態  ゲージ  RUSH
24G  B  低確  5    168
392G B  不明  2    19
67G  B  不明  4    2
205G ヤメ、379枚

台トータル B3R0、688回転

投資1K回収7.5K

ベルは2回・・・、高確らしき当りはナシ。

無双ゲージだけは、よく点灯してくれたんだけどねzzz

まだまだ、回されていない台もあるので、移動♪

 

★戦国無双(処女台)

        状態  ゲージ  RUSH
285G  B 不明  3    48
58G   B 高確  4    29
35G   B 高確  4    115
255G  ヤメ、586枚

台トータル B3R0、633回転

投資9K回収11.5K

B中の二択は絶好調なんですが、あと1個が・・・

遠いな。

基本、自分はB中の凸は、黒で攻めます。
今回は黒に寄ってくれたんでしょうけど、あと1引き
足りませんわ~

ベル落ち及びSC突入具合を考慮して、大事やめ。

 

このあと、R負け後のRT抜け即やめ台を
100G近くまで追ったところで、ヤメて、△4K。

 

心にズキュンと響くような台もなく、回遊状態へ。


最近の自分が好んで打つ台は

戦国&2027&ジャグといったラインナップです。

戦国で目が出なかったので2027へ・・・。

 

ただ、2027も稼働はいまいちなので
Xのほうへ逝ってみました。

 

で、結果。

30K投資の28K戻しで終了。

4時間近くかけて、3000G以上回して
引けたのは・・・

通常BM、2回・・・(呆
スペリプ、1回

たったの3回ですわ。

(お手上げです)

通常BM)1回目は260Gで浮上。
この260G分の持ちコインでスペシャル引きましたが
160Gで浮上・・・。

これまた全部打ち込んで、さらに追い金して
通常BM)2回目は1080Gまで伸びてくれて、なんとか回収。

ポイントだけでいうなら、もう1回分位追いたい
ところですが、なんせチャンリプ全く当たりません。

通常のコイン持ち、とにかく激悪なので
下皿分程度は、あっというまに飲み込む台なので
へたれやめ。

見せ場の無いまま、今月は終わってしまいそう

そんな予感もする・・・

 

【本日の収支 投資44K回収47K +3K】

2008年5月20日 (火)

ナージ、とべとべ♪

5月19日

 

今日はスロ話ではなく

アニメネタで。

 


精霊の守り人というアニメなんですけどね。

上橋 菜穂子という方(児童文学作家さんらしい)の
ファンタジー小説を元に、Production IG(攻殻の制作会社)が
制作した作品。

 

2008.4.15~、NHK教育で毎週土曜9:00から

放送中の模様です

(自分は動画サイトで観ましたが)

 

↓(クリックで公式サイトへジャンプします)

1009a












 
 





  

 


 

素人目でみても、画質はスンバらしいです。
人物以外の、背景や自然、建造物といった細部も手抜きなく
リアル感はまさに圧巻。

 

ファンタジーとはいいつつも、内容はしっかりしているので
興味の沸いた方は是非見てみて下さい。



自分は全26話を、2週しました(汗

 

>-----------------------------------------<

作品紹介(あらすじ)

この世と平行して存在する目に見えない世界<ナユグ>の
「水の精霊」の卵を産みつけられてしまったため、父帝から
命をねらわれることになった新ヨゴ皇国第二皇子チャグム。

彼は刺客の罠にかかったところを
バルサという短槍使いの用心棒の女性に救われる。
師匠の罪をあがなうため人助けの旅を続けていたバルサは
チャグムの護衛を引き受ける。

バルサの仲間たちとの交流の中で、皇子という生い立ちとは関係なく
一人の少年としてたくましく成長していくチャグム。

バルサは刺客を防ぎながら
「水の精霊」の卵を孵しチャグムの身を守りきれるのか…。

そして、「夏至祭」や「水の精霊」をはじめとする、この世界の謎とは…。

 

>-----------------------------------------<
 

作品を見渡してみても・・・

悪者どころか、プチ悪すらいない。

(あらすじにある刺客すら、悪としては

描かれていませんし)

いささか盛り上がる部分がないのでは?

と思ったりもしましたが、んなことはなく

最後まで愉しんで見る事ができました。


こういう趣向の作品も、アリですね。



まだまだ、知らない事は沢山あるんだな(笑

 

ちなみにwikiでチェックすると

精霊以外にも、

「闇の守り人」や「夢の守り人」等、精霊に登場した

キャストにスポットを当てたシリーズもある模様。


活字媒体もいいかもね♪

2008年5月17日 (土)

涙の戦国マーチ・・・

5月16日

 

今日は久しぶりに近所のホールで戦国巡り。

一応、メールでは戦国は全台上2つらしいのだが。

どうも、最近この店、はったりが横行しているので
やや心配ですが、クレオフ台=⑥らしいので、ここが
1つポイントにはなるかなと抽選に行っていきました。

 

30番以降なら、打たずに帰る予定でしたが

こんなときに、4番とか引いちゃうし(汗

 

とりあえず、イベ内容的には全台なので前日
設定上位の挙動が確認できそうな台を抑えます。

 

★戦国無双(処女台)

        状態  ゲージ RUSH
195G  R 高確  勝ち  130(無限
139G  R 高確  負け
42G   R 高確  勝ち  88(無限
93G   B 高確  5   317(無限
319G  R 不明  負け
229G  R 不明  負け
40G   R 高確  負け
23G   B 高確  0   139
673G  B 高確  1   19
1856G R 高確  負け
103G  R 不明  負け
62G   B 高確  5   175(無限
179G  R 高確  勝ち  78(無限
78G   B 高確  3   10
13G   B 高確  3   32
75G   ヤメ、1,155枚

台トータル B6R9、4158回転

投資48K回収23K

 

クレジットは落ちませんでしたけど
立ち上がりは手応えかなりあったんですけどね。

上でのボーナス当選が多いことや高確Rの勝率も全然悪くないし。
さらに23GのB、高確でしたが、ゲージ0にも関わらず
ナビ(リプで白巻物×3とか頻発)も引けてたので
とりあえず、ココロの整理がつくまで追ってみることにしました。

 

ただ、ベルが非常に悪いことはこの時点で早くも露呈・・・。
(ちなみに25/4158=1/166でした)


673のBはまだまだ許容範囲でしたが
その次は、はるか彼方のお空まで、浪漫飛行!(爆死

ベルは終始、完全に①以下の値だったけど
上での解除の頻度だけが気になって
ここまで引っ張ってしまった、というのが本音です。

 

案の定
これだけ深く潜ったのでその後は幾らか早解除が
訪れた訳ですが、無限→早解除というお決まりのコースで、撃沈。

 

一時は最大48K消失していた訳だし
なんとか半分は回収できたので、ここをおいて
ヤメときはないなと踏んで、撤収・・・(涙

負けはしましたが
ある意味、気持ちよく?負けたなぁ、そんな気分です。

 

【本日の収支 投資48K回収23K △25K】

2008年5月14日 (水)

なんだかね・・・

5月14日



昨日は、
いろいろ打って、△7.5Kでした。

現場判断で、カモカモ台を多数擦ってみましたが
やはりカモカモ台、到底、腰を据えて打ち切れる
心理状態には至らず終い。 

 


今日はメリハリ店の強イベ日なので
雨の降るなか、出掛けて参りました。

一応、狙い台は戦国に1台。

※G介へ

昨日、ちみの止めた後、1300手前でR(勝ち)
その後、260Gで再びR(負け)となっていたよ。

 

昨日
G介の夜回した戦国を狙ってみました。
(挙動は悪くなかったそうなので)

 

★戦国無双(処女台)

        状態 ゲージ RUSH
17G  R    不明 勝ち  77(無限
78G  R  高確 勝ち  463(無限
471G B  不明 3    52
88G  R  不明 負け
437G R  高確 負け
439G B  不明 4    139
267G B  不明 3    25
159G ヤメ、418枚

台トータル B3R4、1956回転

投資3K回収8K

 

朝の17Gね~

 

低確の薄いトコロを引いたのか
それとも置きの高確中だったのか

 

うーむ、わからん。

 

が、ベルは2000近く試行して、たったの8回。
しかも、↑に上がっていないような・・・

一発目のR勝利が引っ掛かるけど、自分としては
⑥はナイと判断しました。

 

⑥はもっと、

バキバキ高確ボーナス引けるような気がするし。

 

この台、200手前で即効B引かれましたが

その後は1500近く迷宮入りしておりました。

 

アーメン♪

 

時間もまだ早いので、2027Xを擦ってみました。
(強イベ日ということで稼動も良好)

★2027X(JAC×7,1400G程、172~)

402G  JAC
287G    BM260(488枚)
45G   ヤメ、452枚

投資20K回収9K


500G以上回して、チャンリプ4回て。

4回目でやっと高確重複(カットインは、マスター)

 

このまま・・・ 

ストレートで・・・

  

EDまで逝っておくれやす~(祈

 

 

と左手に念を込め
不安をグッと飲み込んで、レバー叩きましたが
お嬢戦の序盤で浮上・・・orz

 

流石に、2回目を追う気にもなれませんわ。

やはりXは、辛いな。

 

この後
近隣をパトロール中、キュインマン氏を発見!

ジャグられておりましたので、私めも少々。

B15R18、4300G程の台が空いていたので着席。

★アイム(B15R18、194~)

197G B
6G   B(チェリ重複)
14G  B
56G  R
241G R
130G ヤメ、515枚

投資1K回収10K

3回しでペカ。

決して悪くないけど、投資180円なので・・・(汗

本日の出玉ピークは最初の戦国無限明けの
1000枚だった模様ですね・・・。

 

【本日の収支 投資24K回収27K +3K】

2008年5月12日 (月)

閉店か・・・

5月12日

長年、お世話になったMH・・・
とうとう、閉店しちゃいました。

北斗、育ち、唄と4号機全盛期より
せっせと通わせて頂いたホールだけに名残惜しい。

たしかに
年明けあたりから妙な感じはあったんですがね。

4月には、肉も導入したことだし
大丈夫だろー、なんて思っていましたが

なんのことはない、連休明けて閉店とは・・・。

まぁ、近いうちに
パチンコ専門店で復活するかもしれませんが。

で、本日はメリハリ店へ。

メールではエヴァ、リングあたりが熱そうなんですが
ゲリラ的な機種イベもやらかす店なので、意表を付いて
2027に腰を下ろしてみる。

★2027(処女台)

375G  JAC
136G    JAC
89G   JAC
57G   BM260(502枚)
1G    ヤメ、509枚

投資17K回収10K

うち始めて、程なく海底都市へ移行したのは
いいが、そこから140Gも延々海底都市でベッタリ・・・。

さすがに海底都市ではやめられない、と現金投資していると
潜行にもちょくちょく逝ったりして、1発はBMを引かないと
席を立てない状況に。

7K負け・・・、致し方なしです。

次に
久しぶりに、もののふを擦ってみる。

まずは、週末がっつりとコイン飲み込んだ台。
(日曜、朝からストレートで1648G嵌後、SR5で没)

★戦国無双(処女台)

215G ヤメ、0枚

投資6K回収0

数千円程度で判別効くような台でもないので
個人的感覚で、こりゃないな、と。

2台隣へ移動。

★戦国無双(B0R0、135G~)

         状態  ゲージ RUSH
173G  B    高確  5    227(無限
240G  R  不明  負け 
22G   B  高確  2    98
298G  R  不明  負け 
117G  B  不明  2     6
96G   B  不明  1    19
159G  B  高確  4    146
303G  ヤメ、802枚

投資3K回収16K

ボーナスは全て、半蔵様。

ちなみに
最後の高確B、28Gまでデブ凸1個もでず・・・

ぼちぼち別の色気が出始める30Gから突如狂ったように
凸の嵐が!(30~40の10Gで8回も)

50%しか当てられませんでしたが(汗。

台からのサービス
受け損なったな~、とネガティブ思考が脳内を蔓延orz

BR確率収束なんかも相まって、こういうときは、怖いよ~

どっぷり嵌りそうな気がしたのでヤメますわ。

トントンに戻ったことだし、今日はこれで撤収しようかね。

【本日の収支 投資26K回収26K 】

2008年5月 9日 (金)

気分転換♪

5月9日

今日は、ジャグを叩きに逝きました。

戦国、2027とかエヴァとか全く無視で。

(実は、戦国もエヴァもちょっと飽きてますorz)

向った先は、MH近隣チェーン店。
昨日、この店のジャグ系(中毒・アイム)が全④以上らしく
朝メールで確認すると据えを匂わす内容も・・・。

とはいえ
この店のジャグ客層は高めで朝から上位設定の据え
やら狙う輩は少ないし、若い者はみな牛丼に逝くでしょうし
抽選、80番入場(涙

も問題はないでしょう・・・。

 

まずはアイム(前日B34R36、8800G)から叩く。

 

★アイム(処女台)

177G  B
265G  ヤメ、0枚

投資5K回収0

自身のジャグ観は

~200でボナ連鎖しない台は深追いしない」

というのがあって、捨て。

 

次に中毒が空いたので確保。

この中毒は前日B32R23、7920G程の台で
前日は⑥のBR確率を示している台です。

 

★中毒(B2R1、550G程、135~)

137G  B
47G   R
15G   B
161G  B
54G   R
80G   R
42G   R
343G  R
118G  R
197G  B
63G   B(チェリ重複)
225G  B
69G   B
88G   R
114G  B
164G  B
137G  B
145G  R
112G  B(チェリ重複)
70G   R
74G   B
39G   B(チェリ重複)
491G  B(チェリ重複)
141G  B
199G  ヤメ、1822枚

台トータル B17R10、3853回転

B確率(1/226)、R確率(1/385)、合成(1/142)

投資1K回収36K

置きのような気もしますけど、ここから
現状維持のもみもみ状態という展開になることもあるしね。

6枚で積み上させて頂いた出玉ということを大事にしたい。


連鎖も一段落したことだしヤメま~す♪

戦国とか打ってると

高確でボーナス引けね~」

とか

B中のゲージ数を嘆いてみたり・・・」
(高でゲージ1個やら、低でゲージ満タンやら)

悔やんでも仕方ないことではありますが・・・。

とかく展開に悩まされることが多い台なので

ジャグに代表される

 

「ペカッたらボーナス確定♪」

 

こういったゲーム性に浸るのも、気分を変える意味でも
貴重ですよ。

これでまた、
戦国等の打ち気が戻ってくれば・・・

ナイスなリハビリ!

ってことになるんですけどね。

【本日の収支 投資6K回収36K +30K】

2008年5月 8日 (木)

5月病・・・?

5月8日

GW明けの7日、地元店がイベだったので
突撃してきました。

なにやら、
全⑤⑥機種もあるそうで、並びも200近くにまで
膨れ上がる状態・・・。

自分は100番目程度で抽選引いて、

148番・・・


後退しとるがな。

まー
そうはいっても戦国に座るつもりなんですが(汗

予想通り戦国のシマは1/3程度しか埋まっていないので
とりあえず1台確保。

この店は
⑥の場合、クレ落をやってくれますので
1BIGで落ちるかどうかがポイントとなります。

逆に他人の台で落ちると・・・、撤収タイムとなります。

結論からいうと、他人様がクレ落ち(2台あり)。
この時点で、自身は7K程回していましたが、撤収ですorz

14台シマなので、2台⑥が見えた時点で勝負アリです。

この後、アイムを3台様子見。

アイムも落ちたら、⑥確らしいのでB0の台を
優先的に回しましたが、ヒットせず・・・、で9K消失。

ここまで、16K投資でRすら引けず・・・。

戦国やエヴァといったメジャー機種も、食傷気味の為
思い切って、バラエティーのスカイラブを擦ってみました。

なんか妙に新鮮だ・・・

5K使ってR1回でしたが。

この後、
空手バカ一代と目が合ってしまい、とっさに煙草を
投げ入れたのですが・・・
流石に20K以上投資した後だったので、自重致しました。


この日は、全く歯が立たないで終~了♪


ストレートで負けたのも痛いですが
自身の気持ちに張りがないことに気付いたことも、

なんとなく痛いと感じる今日この頃ですわ。

5月病なら、いいのだが・・・。


【本日の収支 投資21K回収0 △21K】

2008年5月 6日 (火)

弾上信長、強し・・・

5月6日

本日メリハリ店
強イベ開催ということで
朝から出陣して参りました!


開店1時間30分前到着で・・・

188番ですか!!


このイベ、3~4月開催時は
かなり出していたので、みな期待してるんだね。

時期的には、超危険なんだけど。

狙いは、もちろん戦国の最高設定です。

この店は癖らしい癖はないので、座った台勝負
ということになりますけど。

では、はじめ~♪

★戦国無双(処女台)
        状態  ゲージ  RUSH
64G  R  低確  負け
139G B  不明  0    11
298G B  不明  2    56
118G B  低確  5    23
78G  R  高確  負け
39G  R  高確  負け
51G  ヤメ、703枚

台トータル B3R3、787回転

投資5K回収14K

まぁ、高確鉄板Rを2連続でスカすと・・・ね。

ヤル気もへったくれもないですわ(呆

設定のみえない序盤は、例えば

・やたら一騎当千に移行するなぁ
・ベルが洪水みたく落ちてくるなぁ
・高確Rで勝っちゃったよ
・R後RTで無限昇格

 

などなど、紛れでもいいから
ラッキー的な要素がついてこないと追えないなぁ。

今日は座った台勝負と決めていたので
掴めなかった訳だから、これにて終戦・・・。

ただ考えようによっては
撤収を早めに決断できる後押しをしてくれたことに感謝?して

おうちに帰ります~。

【本日の収支 投資6K回収14K +8K】


【あとがき】

今回のGW、なるべくスロ屋に逝かないよう
DVDを観て、なんとかやり過ごせました。

「ブラッド・ダイヤモンド」
レオ主演のアフリカでのダイヤ発掘とそれに絡む紛争
を描いた作品。

個人満足度
★★★★☆

レオ様が傭兵上りという設定は、ピンとこなかったのですが
紛争下での武器を持たない民衆達の恐怖や、その不条理さを
リアルに浮き上がらせていて、見応えあります。


「ディパーテッド」
レオ・マットデイモン主演(ニコルソンもか)のクライムアクション風
の作品。

個人満足度

★★☆☆☆

この作品、アカデミー賞でいくつか賞を受賞した作品なんですが
個人的にはイマイチ感が残りました。

警察とマフィア間の潜入捜査とか、興味が沸く物語設定のはずが
なんかこう、盛り上がる場所が最後まで訪れない・・・
ラストの展開も含め、消化不良な1本かなぁ。


「ボーン・アルティメイタム」

マット・デイモン主演のスパイアクション3部作の完結編。

個人満足度

★★★☆☆

ロッキー然り、ランボー然り、ターミネーター然り
どうも続編になるにつれ、尻すぼみ化していくのは何故でしょう?

このボーンシリーズは、記憶を失った元CIA暗殺者ボーンの過去が
徐々に紐解かれる作品で、1~2作目はかなり良かったので完結編
はどう収めていくのか、期待したんですが・・・

無難に、安全運転して、お終いって感じがしました。


書いていて、ふと気付きましたが、


レオとマットばっかりでした・・・

次回は
タランティーノ&ロドリゲスの超特B級♪でも借りてみますかね。

2008年5月 5日 (月)

GOGOの日

5月5日

5月5日といえば

そう、GO月GO日です。

全国的にジャグイベで盛大に!?か
どうかは置いときまして、5月初登板です。

そうえば、マッハもGOGO(GO)だね。

まずはメリハリ店へ。

連休中ということで、人は多いね。
この時期、特に稀少価値のある上2つを投入する
店ということで、ま、当然かもねぇ。

開店40分前で、130番とな(呆

やれやれですなぁ。

といっても、肉を打つ訳でもないし
特に抑えたい機種もなかったので、問題はありません。

まず、腰を下ろしたのは、初代2027♪

★2027(処女台)

55G   スペリプ540(927枚)
141G  BM100(231枚)
8G    JAC
53G   BM140(267枚)(愛&優)
30G   JAC
145G  JAC
18G   BM20(63枚)
112G  JAC
65G   BM60(192枚)
45G   BM180(306枚)(ペンタ)
87G   BM160(337枚)
65G   JAC
233G  JAC
146G  BM80(91枚)(ペンタ)
88G   BM100(185枚)
163G  JAC
44G   JAC
146G  ヤメ、726枚

台トータル JAC×17,赤7×1  3046回転

投資1K回収14.5K

お座り1発、赤引きで少々腰を据えてみましたが
その後の展開は、もみもみ状態。

自分が揉んでいる間、1コ隣台は、既に赤3発で
3発目が超ロング中・・・

あって⑤⑥は1台とすると

挙動的には、あちらさんの様子がなかなかよい装備ぽい
ので、このまま距離をとって体制を立て直すことに・・・(涙。







続いて、ジャグを擦ってみる。

前日は、割と優秀なB回数だったので
置きの収束区間と想定して、擦ってみました。

★ジャグ(B4R2、1500G程、586~)

698G  R
153G  R
92G   B
191G  B
68G   B
148G  ヤメ、512枚

投資9K回収10K

やはりジャグは、1粒を3~4個並べていかないと
コイン増えなひね・・・。

こういう履歴では、粘る根性がでないので
これまたヘタレやめ。

最後に戦国逝っとくか!

5~700嵌り台も2,3台あるしなぁ

って

嵌り台狙いで結果なんぞついてきた試しがないし

深嵌りしてやっとこさ無限入れても→BR即、お陀仏。

という展開をイヤという程見てきてるし。

恐怖の、【鴨&ネギ】スパイラルは御免仕る♪

戦国は明日の強イベで・・・

屍を晒してやります♪

【本日の収支 投資10K回収24.5K +14.5K】

2008年5月 1日 (木)

2008,4収支とあれこれ。

5月1日

 

昨日は所用で休スロ。
ああ、そういえば・・・
昨日、またひとつ年取りました(笑

 

では、4月の収支。

★2008.4月度 日別収支

4月2日    -21,000
4月7日    -16,500
4月8日      50,000
4月9日      23,000
4月11日      4,500
4月15日     15,000
4月17日     23,000(戦国⑥)
4月18日     -7,000
4月21日     11,000
4月22日     78,000(戦国⑥)
4月25日      6,500
4月28日    -16,000

 

勝敗  12戦8勝4敗( .666)
差枚  +150,500

 

今月、最も擦ったのは無双ですが
メリハリ店で⑥を2回程ツモれたのが大きかったです。

というか、それが無かったら・・・

泣けますわな。

 

 

んでご報告、パートⅡ

実は、2月あたりから、土日は内職中です。

4号機が存在した時代には

土日メインで「夜の栗拾い」

と称した稼動もしてきた訳ですが、5号機に完全移行してから
基本、土日は自宅でだらだら過ごすことも増えてきたので
まぁ、イイ機会かなと。

よって
稼動も2月以降は、ほぼ平日のみの稼動となって
いる次第で御座います。

流石に、このご時世、高稼働=収支に直結することも
少ないかなと・・・。

利は決してよくないですが、精神的に保険が
かかっているといった安心感は、なかなかどうして
捨てたものではありません。

 

 

最後に、パートⅢ

先日、パチ台の営業している知合いから聞いた情報。

★新台導入機種

・バイオハザード(山佐)

設定⑥で、119%と超破格らしいです。
しかも、ご丁寧に4ボタンがある模様。
検定自体は、結構前に通過させていたとの噂も・・・。

ま、上がそれだけ割が高いということは
ホールでは滅多にお目にかかれない設定であることは
間違いないかと。
肉みたく、判別が即効効くような仕様だと
ホールも稼動維持に苦労するでしょうしね。


・桃太郎電鉄(サミー)

設定⑥で、110%前後との話。
知合いの営業は、既にプロモ見たらしく
演出面も含め、あまり期待できないようなかんじでした。

 

 

知合いの営業も、スロットに関しては

とにかく売れそうな台が全くナイと嘆いていましたね。

 

スロ専にとっては、どうなることやら・・・。 

 

 

やや暗い?話が多かったですが(汗

折角のGWですし、景気のいい事が読者の皆様へ
起こりますように♪

もちろん、自分にも(笑



« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ