スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

2008.8月収支

8月31日

 

30、31日は稼動休み。

月末&休日も重なったことですし
大人しくしてるのも肝要かと。

 

という訳で
今月の収支報告。

 

★2008.8日別収支

8月  1日      44,500 (eva6)
8月  3日    -20,000   
8月  4日      56,500 (eva6)
8月  5日       1,000   
8月  6日       2,500   
8月  7日      13,500 (eva6)
8月  8日      33,000 (2027X 5or6)
8月10日     -20,000 (eva6)
8月11日       23,000   
8月12日        7,000   
8月13日        5,000   
8月14日       50,500 (jug6)
8月16日       15,000 (devil may6)
8月17日       14,000   
8月18日      -15,000   
8月19日       20,500   
8月20日       21,000   
8月21日       30,000   
8月22日       34,000 (eva6)
8月25日       30,000 (肉6)※ノリ折半
8月27日      -23,000   
8月28日         6,000   
8月29日       -2,500   

 

★勝敗

 23戦18勝5敗(.782)

★収支額

 +326,500   

今月は
「まごころ」がお助け機種でしたね。

 

そんな「まごころ」も、もう早い所では
来月下旬には第3弾(約束の時)が導入され
入替えという形でホールから去ることと思います。

なんだかんだで、「まごころ」は
自身の主力機種だっただけに、入替え時期となる来月は
旧新ともに稼動が色々小難しいので、ちょいとイタイですが。

 

まぁ
後継機も似たような仕様なので、昨今の5号機の中では
群を抜いて息の長~い機種になることが予想されるので

これはこれで、有難い事かと。


そういえば

バイオハザード、触らず終いだったなぁ。。。

もう解析もかなり出回っていて
ある程度設定の高低判別ができるとかできないとか。

雑誌等見た限りでは、BH当選時のセット数テーブルも

案外だったし。

高確状態でのチェリーで、BH当選という条件なら
BH振分けテーブルには魅力を感じますが。

(特に⑤は破壊力ありそうね)

 

ただ
超高確区間(ウェスカーモード)滞在時での当選でも
振分けは自体は結構辛いのね。

(当選=5セット以上確定とか、もっと強烈かと思ってた)

 

それ以外のBH当選は、お菓子のオマケ程度・・・。

 

上乗せ期待もありますが、そもそもそんなに当選率高かった?
と考えると、どうも微妙な按配に思えてくる。

 

バイオまだ打ったことない身でありながら

つらつらと書いてしまいましたが
プレミアムBHは、是非体感してみたい♪

 

どこかに
BR後1500G位で捨てられてる台ないかしらね~(笑

 

まぁ

ないわなw

 

 

2008年8月29日 (金)

雷鳴止みませんね

8月29日

 

今月は、金29(キンニク)だったねー

といっても
おいらは、ニクは⑥以外
興味は御座いませんが。

 

で、今日は郊外店へ。

イベは全機種に⑥入りというイベ。

肉orエヴァの⑥狙いなんですが
あいにく台確保はできませんでしたorZ

という訳で

今日はコイツだw

 
 

P5164_1


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



   
 

『神たま~みこしちゃん奮闘編』


4台設置なので、1/4てことで。

BR合成は軽い感じなので、そこまで
火傷することはないかな~

ちょっとユルメのさじ加減。

本当は前日BR確率の激悪台を抑えたかった
のですが先客ありなので、前日B38R13という
いいのか悪いのかよく分かりませんが、BR回数は
最も出た台を確保。

 

設定という観点からいくと、変更→CZ始まりは
お止め頂きたいなと。

★神たま(処女台)

(12G) みこしC
(77G) みこしC
376G  R
146G  ヤメ、0枚

開始直後は昼画面。
早々に特リプ引いて、みこし祭り(RT)へ

変更又はリセットが入ってる模様。
昨日の設定は分かりませんが、常識的に考えて
下げのような・・・。

一応
通常小役も微差ながら差があるみたいなので
確認してみましたが。

ベル  54/522(1/9.6) 設定①相当
スイカ  3/522(1/174) 設定①以下

 


おいらが500G回してR1回なのに対して
前日激悪台はB3R2と順調みたいだし、あちらが
正解かなと。

投資10k回収0

なんだかんだで、結構イワサレたorZ

 

 

この後は
アイムと北斗を打って負債増大。

★アイム(B0R0、54~)

89G  B
77G  B
80G  R
244G R
354G ヤメ、0枚

投資4k回収0

★北斗(B2R0、308~)

310G B(1:0:1)
37G  B(2:0:0)
347G R
42G  R
202G ヤメ、0枚

投資2k回収0


結局、郊外店では△16kでお陀仏。

 

MH近郊(漁場)に戻り
数店廻って台を探してみましたが、なかなか
見当たらない。

結局、メリハリ店で戦国の未ボナ台に着席。

★戦国無双(B0R0、78~)

         状態 ゲージ RUSH
156G  B  不明  5      44
49G   B  高確 1   12
174G  B  不明 2   4
38G   B  高確 3    6
165G  ヤメ、784枚

投資2k回収15.5k

 

武将は真田で消化。

アイム系のBR確率に打ち慣らされるとですね
無限で嵌る(=ボナ引かない)ことで出玉を得る戦国無双
は改めて恐ろしい機種だなあと、今更ながらに思います。


まごころも、余命1ヵ月弱ですね。
来月
せめて1回は⑥ツモ→終日コースを満喫したいですなぁ

 

今度こそ・・・

噴かしてお別れしたいですw

 

【本日の収支 投資18k回収15.5k △2.5k】

2008年8月28日 (木)

明日はニク(29)の日だね(笑

8月28日

 

今月も残り僅かです。
地雷を踏まないよう、用心用心。

 


27日の稼動から。

この日は郊外店に出向きました。
朝抽選勝負で、12番以内を引ければ
エヴァ&肉で勝負したいところですが・・・

 

ああ~ん、40番て。

 

聞いたら、抽選参加人数は38人。
余分2枚程入れてたらしく、最後尾を引いたw

結局、何も打たずに立ち去る・・・

MH近郊の漁場に戻り、
チェーン店&メリハリ店を覗くがパッとしない。

月末だしな・・・

どの店も昼間の稼動は少なめです。

Aタイプでは、この界隈では最も良心的な?
系列店でアイムを数台擦るも音沙汰なし。

系列店のアイム(△12k)


チェーン店へ移動。

前日B13R7、4700G程のDMCに着席。

★デビルメイクライ3(B0R0、47~)

1108G R
115G  DB
47G   ヤメ、357枚

投資18k回収7k

前日の合成もそこそこだったので
設定期待も併せて追ってみましたが

ま~見事なまでに

チェリだろうが1枚役だろうが
ナンも当りまへん

二挺拳銃(ベル)は、133/1213(1/9.12)と
⑥並だけどね。

合成は全く見当違いな値になっちゃいましたw

てことで、この日は
何の見せ場もなく終了・・・orZ

 

【27日の収支 投資30k回収7k △23k】

 

 

続いて

28日の稼動。

 

まずは肉の朝札狙いで抽選に参加するも
・・・54番。

やはり、そう簡単にゃ引けないよね。

てことでエヴァに着席。

昨日、B31R19、9000G程の台。

★まごころ(処女台)

197G 青7     (3:3)
168G 黄7(チェリ)(2:2)
13G  R       ※17~暴走M
354G R       はずれ①
46G  青7(スイカ)(4:3)
9G   赤7     (3:3)
663G ヤメ、510枚

台トータル B4R2、1453回転

B確率   1/363
R確率   1/726
合成確率 1/242


投資4K回収10K

☆BIG内訳

赤B×1(単独×1)
青B×2(単独×1)
黄B×1(単独×0)

☆各小役確率

~1453G

・ベル   182/1453(1/7.98)
・チェリ   15/1453(1/96.8)
・スイカ      10/1453(1/145)

 

置き狙いということで
赤&青引きも問題なく、B中小役も
いい感じです。

なんでしょ?

 

一向に上がらないベル
全く重複しないダメチェリーの連続と
通常プレイは、全くもってダメダメ。

 

なんか

 

 

今日は、もういいか・・・

 

 

てな気分。

中途半端に追うと
飲まれヤメでも、疲れは倍増するんだよなぁ。
(出れば、心地良いんですけどね)

とりあえず、ショボ勝ち逃げで。

 

【28日の収支 投資4k回収10k +6k】

2008年8月26日 (火)

趣味ねたでも。

8月26日


 

本日は、非稼動です。

昨日、ハッスルし過ぎで(スロの方ね)左腕が
異様に重い。


んな訳で
趣味記事(アニメ)でも載せようかと。

興味ない方は、スルーしてくんなまし。



【銀魂】

 

Gintama_2








 




 
 
  
 


『週刊少年ジャンプ』で連載されている空知英秋の
漫画作品。2006年春からアニメ化もされ、放送中。

 

★作品概要

SF時代劇の体裁をとった人情コメディ漫画。

甘味好きで糖尿病寸前、しかも胡散臭い無気力男という
(およそ少年漫画には似つかわしくない)主人公が周囲の
個性的な面々と繰り広げるドタバタコメディ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

以上、Wikより抜粋。

 

腰に刀をぶら下げたお侍さんがいたかと思えば
宇宙の彼方からやってきた不思議な生物や新宿歌舞伎町

を連想させるような都心のビル群なんかもあったり
キャバクラやカマバーもあって、最初は頭の中が何か
微妙にヘンな感じでしたけど。

なかなかどうして、骨っぽい面も垣間見えたりも♪

 

あと
登場人物に長谷川泰三というおっさんがおりまして
その声優さんは、碇ゲンドウ役の立木文彦さんです。

 

碇ゲンドウも年恰好からすれば、おっさんですが
長谷川の場合、「まるでダメなオッさん」略して
「マダオ」などと呼ばれています(笑

 

かつてはエリート公務員だったが、作中色々なトラブルが

相まった結果、クビ→カミさん逃げられる→職を転々みたいな。

 

全くもってダメキャラなんですが
個人的に、一番グッとくるキャラです。

 

碇ゲンドウとは違ったコミカルな役処ですが

アニメ観て頂ければ、特徴ある声なので
すぐ、あっ!て分かると思います。

 

続きまして

 

【BLASSREITER(ブラスレイター】

 

Bras



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 

  

 

アニメ制作会社のGONZOと
アダルトゲーム制作会社のニトロプラスによる
初のコラボレーション作品。

テレビアニメ、漫画などメディアミックスで展開されている。

 

★作品概要

近未来のドイツ市街。
その街では死体が突如蘇り、異形の融合体
「デモニアック」となって生者を襲う謎の事件が勃発していた。
そんな中
生者のままデモニアックへ自由自在に変化する者達が現れる。

彼らはその力を得たために人々から非難と好奇の眼差しで
見られながらもそれぞれの思いを胸に悪魔の力を使用していた。
しかし、彼らの思いも虚しく刻々と迫って来る残酷な運命、
それはデモニアックとなった者達同士による
命を賭けたバトルロイヤルであった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

以上、Wikより抜粋。

 

これは、たまたま動画サイトで発見したんですが
おいらは悪魔系、バンパイヤ系といった類は好物なので。

2008.8月現在TV版がON AIR中(19/24話)みたいです。

 

作品自体放送中なので、なんともいえないですが
TV版シリーズの何作か、虚淵 玄(ニトロプラス所属の作家)
氏が脚本を手がけているというのも興味深かったので。

 

虚淵 玄氏といえば
以前紹介させて頂いた
BLACKLAGOONのノベライズ文庫

「シェイターネ・バーディ」

を執筆されたライターさんです。

 

あ、ちなみに
この作品でも立木文彦さん、登場されてますよ。

観る作品、観る作品で、よく出会う声優さんですw

 

 

碇ゲンドウ役があまりに強烈すぎてて(汗。

 

Gendouok  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 

       ・・・沈黙。

目、肩、腰、パンパンやん・・・

8月25日

 

朝から肉の高設定台に
札入れるお店を発見しました。

先週から調査を行っていて
複数入れる場合は、⑤or⑥
単独で入れる場合は、ほぼ⑥


  

勿論、朝入場に関しては
完全抽選なので、2番以内引かないと
ほぼ絶望状態なんですけどね。




 


若い衆を1人助っ人に呼んで
抽選勝負!

 

おいら、28番。 

早速オワル・・・orZ

 

 

やれやれ、なんて言ってると 

 

若い衆が

開口一番、 

「○ー○さん、引いちゃいましたよ、俺♪」

 

なんて言うので、

「どした、1桁引けたかー?」

 

なんて聞くと、びっくり仰天の

 
 
 
 

 

1番!だって~(笑

 

 

 

でかした、このヤロ~!

 

 

 


かくしてチーム・ヤリスロは
ほぼ無敵のチケットを手に入れることに(笑

 

事前にどちらかが早番引けた場合は
ノる方向で話していたので、今回はノリ打ちとなりました。

 

それこそ
死力を尽くしてブン回しまして
以下の結果に。

 

☆総回転数 9520回 
☆総BG   94回

赤BG   6回(5/6)
青BG   9回(5/9)
★黒BG   9回(7/9) 
★ゴング   70回

  
☆出玉    3,506枚(割:110%) 

 

総投資10k回収70k

 
 
 

080825_222652

 
  
 
 

 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 

ゴングが全然足らないね~

(これに尽きる)

 

 

9000G、BG100回を目標に

ブン回したんですが、全体的にちょっと

重かったですね。

(MT中の嵌りなら歓迎するんだけどね) 

 

PS. 
今回のような展開の肉⑥を1人で回すのは
ある意味、拷問に近いなと。

今回は2人だったので、どうにか
回せましたけど、ピンだと、もっと早く
限界になったかも。

 

収支はノリ折半てことで。

 

はぁ、疲れたよ・・・

  

【本日の収支 投資5k回収35k +30k】


 


 

 

 

2008年8月23日 (土)

灼熱!3Daysラスト♪

8月22日

 

灼熱3Daysも
いよいよファイナルです。

最終日の本日は、郊外店です。

この郊外店の今日のイベからして
抽選がすべて。


10番以内、それが条件だす♪


今週は、入場順のくじ運は事のほか悪いのよ。

今日はいつも煙草を買う場所を
ファミマからキオスクに変え、さらに
並ぶ時間を5分遅らせてみた。

引いた番号は

 

You Are No.1~♪

 

  1番!!!

 

ついに引いたりましたw

 

さて、肉・エヴァ・はたまたバイオに戦国と
何でも座れるぞ。

 

Yあき大先生に相談して(彼のホームなので)
肉なら角!と有難いお言葉を頂戴致しました。

 

しかし

再整列時に店員さんが

 

 

「今日はラッキーですね」

  

と笑顔で、おいらにつぶやく。

 
 

はて???

 

今日は???


この店員さんの言葉の意味は、入場してすぐに
氷解することに。

 

戦国、エヴァに開始前から

 

ゴールド札が刺さってるw

 

予期していなかったおいらは
あれ?、これどうする?と、しばし思考が混乱。

肉の角に逝く気まんまんでいましたから

(肉には札はなんもなし)

どーすんのよ、おいら?みたいな。

 

といっても
2番手が入ってくる迄の、約3秒程ですが。


肉(⑥の可能性は1/6)と鉄板エヴァ⑥
を1番入場のおいらに選べと。

 

むむむ

やはり1番入場の宿命でしょうか
ゴールド札の誘惑には、敵いませんでしたw

 

結局、まごころの札に着席。

ちなみに
肉角は9番入場のYあき大先生が座りました。

(肉角は⑥でしたよ、流石)


さて
選んでしまったもんは仕方ないので
まごころで出し切るしかありませんが
この店でのエヴァ⑥の成績は

3戦2勝ですが、収支は雀の涙。

2008.8.1   B27R11,7680G  +46.5k
2008.8.7   B24R13,7813G  +21.5k
2008.8.10  B18R 9,7731G  -20.0k


まぁ~、とにかく噴けないのよ
ここのエヴァは。

(おいらの引きが悪いだけかもしれないけど)

 

では、履歴をどうぞ♪
途中、履歴が消失していますが
道中いろいろ御座いまして。

 

ご容赦下さいませ♪



★まごころ(処女台)

54G   黄7(チェリ)(0:3)
1543G R       はずれ①
306G  R(スイカ)  はずれ③
20G   青7     (2:3)
69G   青7(チェリ)(1:4)
39G   黄7     (0:2)
163G  R       はずれ⑥
310G  黄7(チェリ)(1:3)
27G   赤7     (0:3)
238G  R(スイカ)  はずれ①
34G   R       はずれ②
168G  赤7     (3:4)
53G   青7(チェリ)(1:4)
24G   R       はずれ②
785G  黄7(スイカ)(3:3)
59G   赤7(チェリ)(3:4)
24G   青7(チェリ)(1:5)
74G   赤7     (5:2)
22G   R       はずれ③
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

※悲しいお知らせ

以降の履歴は、携帯のメモ帳更新忘れorZ

代わりに回してくれた
G介くんがこんなのを出したので
カメラに切り替えるとき、上書きを”いいえ”に
してしまいました、・・・20:54の出来事です(爆!

その代償の画像は、これ↓

 

080822_205436

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   

  


 

台トータル B27R11、8000回転(割:107%)

B確率   1/296
R確率   1/727
合成確率 1/210


投資34k回収68k



☆各小役確率

~1000G

・ベル   134/1000(1/7.46)
・チェリ    6/1000(1/166)
・スイカ       8/1000(1/125)

~2000G

・ベル   269/2000(1/7.43)
・チェリ   19/2000(1/105)
・スイカ      20/2000(1/100)

~3000G

・ベル   403/3000(1/7.44)
・チェリ   29/3000(1/103)
・スイカ      28/3000(1/107)


今回も、不発弾。

というかね

1543Gは流石に深すぎでしょうに。

 

⑥は⑥なんですけどね。

10位だったと思います)

なんというか、重い区間に入ると

 

鬼なの?!という位「重い」

 

1500超が1本
700超が2本と600超が1本。


おいら的には、終日であれば
700超は1~2本覚悟してますけど
それ以外は、大抵450あたりで折り返せるような
感じで回すんですけど、ここのエヴァは

 

かなりのだw

 

それでも
-1700枚から盛り返してきてくれた事ですし
結果オーライな訳ですが(汗

札なかったら、間違いなく途中で折れてるね。

 

こんな⑥もあるのか~

って事で、ご覧頂いた皆様へ
何かの足しにでもなれば幸いで御座います♪


ともあれ

灼熱の3Days、コンプリートw


【22日の収支 投資34k回収68k +34k】


 

080822_224130  

2008年8月21日 (木)

3Days!2日目

8月21日


黄金3Daysの2日目。

今日はイベント的にはメリハリ店が最強かなぁ。

ハイスペック系(リングや蜘蛛、戦国)打つなら
ここなんですが、あいにくおいらの心境的には
まったりAタイプ。


このイベはスルーして、チェーン店のイベに突撃。

今日のチェーン店は、各機種に⑥が入るというもの。
(何台投入かまでは、不明)

昨日は当り機種を探すイベで
本日は当り台を探すイベってことになりますね。

探すとなれば、なにかしら根拠を元に
探す必要がありますから、おいらが判別効く機種

 

 

まぁ、いつものあれですよ。

 
 

まごころを君に

 

 

 

設置台数の多いリングや肉は、向きじゃないしね。

 


入場は70番と、またしても後方orZ

幸いエヴァは、数人しか客がいなかったので
選び放題でした(笑


とりあえず
5日間腐りっぱなしの台を選択。

では、履歴をどうぞ♪

★まごころ(処女台)

35G  R(チェリ)  はずれ②
362G R       はずれ②
247G 赤7     (3:5)
144G 赤7     (0:0)
114G 赤7(チェリ)(3:4)
48G  赤7(チェリ)(2:0)
97G  R       はずれ②
86G  黄7     (0:1)
281G 赤7(チェリ)(1:5)
235G 黄7(チェリ)(2:3)
438G 黄7(スイカ)(1:1)
48G  青7(スイカ)(1:3)
629G R
454G 黄7     (1:4)
137G 黄7     (1:1)
5G   青7(チェリ)(1:0)
27G  赤7     (5:4)
181G 黄7(チェリ)(3:2)
31G  赤7(チェリ)(2:1)
440G 青7     (2:0)
583G 黄7     (0:3)
23G  赤7     (3:3)
206G ヤメ、1,811枚(機械割:110%)


台トータル B18R4、4856回転

B確率   1/269
R確率   1/1214
合成確率 1/220


投資6K回収36K

☆BIG内訳

赤B×8(単独×4)
青B×3(単独×1)
黄B×7(単独×4)


☆各小役確率

~1003G

・ベル   142/1003(1/7.06)
・チェリ   10/1003(1/100)
・スイカ      12/1003(1/83.5)


~2000G

・ベル   275/2000(1/7.27)
・チェリ   22/2000(1/90.9)
・スイカ      25/2000(1/80)


~3000G

・ベル   393/3000(1/7.63)
・チェリ   30/3000(1/100)
・スイカ      38/3000(1/78.9)



序盤は
「掴んだかも?」的な手応えあったんですけどね。

3000Gで一旦、続行or退却を思案して
続行することに。

(629G Rの辺りですw)

↑↑↑

まだ
自分としては⑥の可能性は消せなかったので
もう少し辛抱してみようかと。

 

結局、中嵌り後
そこそこイイ波が1本きてくれて
出玉も、ほぼ戻せたのでヤメ。



3~4800の区間は、通常小役激悪になりましたけど
序盤が出来過ぎだっただけかもね。

 

中間あたりかなぁ、設定は。
となると、奇数色の中間設定

 

・・・③か(笑

 

 

⑤の線も無くはないが、⑥以外はイイとこやめ
で充分です。

 

ふー

 

やれやれ



2日目もどうにか勝ち戦とできましたw

こうなりゃ、明日も勝利して
全勝で黄金の3Daysにしたいね~

 

【21日の収支 投資6k回収36k +30k】

灼熱?3Days

8月20日

さて
先週より狙っていた
黄金の3日間の始まりで御座います。

 

黄昏の3日間、にならないよう
お願いします!


3店舗のイベ(チェーン店・メリハリ店・郊外店)、
上手く乗りこなしたいなと。

そんなかんじで
朝は郊外店に出向き、抽選勝負。

10番以内、それが条件だす♪
(全機種に⑥入りも、台数少ないので)

70人程の並びで引いた番号は、56番。

肉もエヴァも、座れない。

 

抽選は失敗にオワルの巻。


では、諦めずに
二の矢をば。

 

抽選失敗の場合、チェーン店(時差開店なのだ)で
再度、抽選勝負。

 

てことで
MH近郊まで電車で逆戻り。

チェーン店のイベは、機種まるごと設定入れます!
てなイベントです。

まるごとという位だから、リング&肉は眼中になし!

エヴァも流石に、まるごとはないかな。

狙えそうな機種は、哲也、黄門、桃電、北斗に
あとはジャグ系、沖系位でしょうか。

120人並びで、引いた番号も
81番というていたらく・・・orZ

ジャグかな・・・

と半分諦めムードで突入すると
桃太郎が1台空いてるw

とりあえず確保♪

ちなみに桃電、今更ながら初打ちです(笑
(通常DDTと、BIG中ビタ手順は確認済)

★桃電(処女台)

22G  B
267G B
125G B
13G  R
22G  B
159G B
29G  R
152G B
65G  B
16G  R
79G  B
76G  R
242G R
88G  B
15G  R
38G  B
122G B
208G R
290G R
92G  B
19G  R
74G  B
253G R
160G B
111G B
15G  B
81G  R
237G R
536G R
203G R
107G B
217G ヤメ、1,208枚(割:108.4%)

台トータル B17R14、4151回転(1/133)

投資3k回収24k

いや、苦しいよ、こりゃ。

おいらは、ゲームやったことないので
液晶に出てくるキャラ、なにそれ?なもんで。



台仕様は小役重複メインのAタイプってことで
北斗(将、なんかと感じが近いのかな?

ただ
⑤⑥の割は、結構高い。

桃太郎の合成確率

設定    合成        機械割
1     1/167.61     97.65%
2     1/159.45     99.83%
3     1/148.95     103.01%
4     1/137.97     106.69%
5     1/128.25     110.43%
6     1/117.45     115.20%

 

割だけで言うなら、⑤以上なら狙う価値あるね~
ただ
額面通り出るかは、さっぱり分かりません(汗

打った感想としては
特リプ後のRT中は、かなり期待感は保てるが
通常時は、かなりサムイ。

余程、BR連打で台から訴えてきてくれないと
耐えられそうにない。

実際、後半の

237G R
536G R
203G R

これには、げんなり・・・orZ

そんな訳で
ヘタレました(笑

ちなみに桃太郎は、当りかどうかは
・・・不明。

おいらの台は、単純に確率だけみれば④⑤
辺りなのかもしれませんけど、なんせ経験ないもんで
なんとも言えませんw

(今回、ベルは数えてませ~ん)

こういう場合は
勝ってるうちに逃げる~♪

 

まずは、1勝。

 

【20日の収支 投資3k回収24k +21k】

2008年8月19日 (火)

18~19の稼動

8月19日

 

 

昨日(18日)は、朝5時に目が覚め
そこから二度寝してしまい、起きたら11:50・・・

 

大寝坊デスw

 

といっても、狙い台もないわ&20日以降のイベ告知ぷり
からして、18~19は微妙な按配かと。

 

てことで
昼間は日本vsカナダ戦(野球ね)をテレビ観戦。
結果はご存知の通り1-0での辛勝。

なかなか痺れる展開でしたが、勝ったのはなにより。

残り中国~米国戦は是非、打ち勝って欲しいですね。

打線はみずものなんていいますが
勢いつけて、決勝Lに進んでもらいたいなと。



18日は、夕方からちょこっと稼動。

★2027X  投資10k→回収0
★ハナハナ 投資 3k→回収0(B1R1、全飲まれ)
★アイム  投資 2k→回収0(B1R1、全飲まれ)

見せ場は皆無・・・(没

 

【18日の収支 投資15k回収0 △15k】


 

19日は
メリハリ店で、エヴァのイベントに突撃。
(11台中、⑥が2台あるとのこと)

早起きして、入場は24番。

この店の設定投入傾向から推測するに
前方3台はない。

後ろの8台に⑥が2台入ると予想していて
後側に逝こうと思ったのですが、

全部埋まってるがな・・・orZ

急遽、踵を返して空いてるエヴァを1台確保。


ふー(汗

前方3台シマですが・・・。


あくまでおいらの予想だから、ね。

サプライズも可能性ゼロじゃないので
とりあえず判別しつつ、押し引きを考えようかと。

 

★まごころ(処女台)

340G  青7     (1:3)
12G   赤7     (1:4)
216G  赤7     (3:1)
194G  R(チェリ)  はずれ②
42G   赤7(チェリ)(1:5)
148G  黄7(チェリ)(1:1)
19G   黄7(チェリ)(0:1)
22G   赤7     (0:2)
303G  黄7     (0:3)
126G  赤7(チェリ)(2:2)
159G  R(チェリ)  はずれ④
244G  黄7     (1:3)
386G  ヤメ、1,391枚



台トータル B10R2、2211回転

B確率   1/221
R確率   1/1110
合成確率 1/184


投資7K回収27.5K

☆BIG内訳

赤B×5(単独×3)
青B×1(単独×1)
黄B×4(単独×2)

☆各小役確率

~1000G

・ベル   131/1000(1/7.63)
・チェリ    7/1000(1/142)
・スイカ       2/1000(1/500)

~2211G

・ベル   288/2211(1/7.67)
・チェリ   16/2211(1/138)
・スイカ      10/2211(1/221)

11台シマで⑥×2台てことで
⑥以外は、①②でしょうなぁ

そろそろ
撤退or進行を決めねばならない訳ですが

おいらの結論では、撤退かな。

追えない事もないですけど
おいらの隣の隣が正解(=⑥)ぽかったです。
(死のグループと想定した3台シマの1台)


 

そうなると
おいらの座った3台シマに1台⑥があるってことは
残り1台は、奥の8台シマでしょうから。

おいらのは、目がないね・・・

エヴァを切上げた後、チェーン店&系列店の
Aタイプで打てそうな台を探してみましたが

特に追いたい状態の台もないので、早々に撤収。

 

それにしても

死のグループにも⑥入れるんだ・・・。

おいら的には
⑥掴める割合は2/11ではなく

2/8(3台シマ除くからね)だったんだけどねぇ。

まだまだ甘ちゃんですw

 

【19日の収支 投資7k回収27.5k +20.5k】

2008年8月17日 (日)

お盆ウィーク(ラスト)

8月17日


お盆ウィークもいよいよフィナーレか。

今年は、8/11~17のうち
15(金)のみ休みましたが、ほぼ通常通り
稼動しちゃいました。

地雷を踏まぬよう用心はしたつもりですが
昨日のように、前半乱れはしたものの
回収に向けて渡れる台が見つけられるのは

運が良かったみたいです。



さて

本日の稼動ですが
メリハリ店で朝から⑥確定台の抽選会が
あるので、抽選目当てで出撃。

この朝抽選で引けたのは
過去にも、鉄拳Rの導入週の週末に1回
引けただけ(しかも⑤だった)w

あのときは終日回して、40k投資の70k回収(汗 


まぁ、今回も・・・

8(台)/130(人)じゃあ

なかなか引けませんけどねw


抽選漏れ=帰る!!!

 

が最良の選択と思いつつ
ちょいとアイムで、当て逃げでもしてやろうかなと。

 

結局

ホールに足を踏み入れちゃう訳です(笑

 
 

昨日、アイムのイベだったので前日は高設定が
かなり入っていたらしく、B30超えてる台も
7~8台ありましたわ。

 

ちなみに昨日、おいらの最初に座ったアイムは
B21R11、5500G程でしたね。

 

★アイム(処女台)

60G  ヤメ(投資2k)

★アイム(処女台)

6G   B(投資1k)
140G ヤメ、131枚

★アイム(処女台)

57G  ヤメ(投資2k)

★アイム(処女台)

46G  B(投資2k)
148G ヤメ、155枚

流石に未回転台も少なくなってきたかなと
いうことで、戦国に5k程食わせるorZ

ちょっと液晶が恋しくなって・・・

いらん投資をしてしまった。

 

再びアイム

残り3台の未回転アイムのうち、1台に着席。

★アイム(処女台)

21G  B
56G  B
105G B
11G  R
165G B
34G  R
71G  B
70G  B(チェリ)
220G ヤメ、1,077枚

台トータル B6R2、752回転

投資1k回収21.5k

 

最後の最後で
当て逃げ作戦、成就~♪

 
 

『余り物には福があった・・・』

 

まさに、諺通りの結果・・・。

 

【17日の収支 投資13k回収27k +14k】

 

【あとがき】

おいらは、漁場(3店舗)と郊外店(1店舗)、
自宅近所(1店舗)の、計5店舗のメール会員です。

8/20~22辺りは、どの店も事前告知や
イベ内容等、かなり強いイベントを組んでいる模様。


必然的に強イベ日が重なる事も多々ある訳です。

店によって
自分にとって、有利or不利な事態(入場順や
設置台数、競争相手数etc)が色々あるんで
これ!っと選ぶのはなかなか難儀な作業です。

イベ回遊って
得手なタイプじゃなさそうな。(汗

ただ、そうも言っていられない状況は理解してる
つもりなので、最善の選択だったといえるよう

情報収集、及びヤル気?を出して頑張りま~す♪

5963

8月17日


16日(土)は
メリハリ店でアイムのイベントが
組まれているので朝から出撃。

一応
(狙い)台は確保できたところで、勝負開始♪



★アイム(処女台)

157G  R
299G  B
307G  ヤメ、0枚

投資12k回収0

こんな風に持ちコインで繋げないと
アイムもかなり投資する覚悟が必要になってきます。

あいにく、そこまでの自信もなかったので

ヤメときますw

 

さて
アイムをやめて手持ち無沙汰になっちゃった。

 

リングに5k、2027に3kとすっかり餌食・・・

このままメリハリ店に居座ると、ドツボに嵌りそうな
感じがしてきたので、チェーン店へ移動。

  

チェーン店も、稼動は良好で
アイムやエヴァに関しては、空き台探しも一苦労。

⑤⑥は在って1~2台なんだろうけど
皆、空き台あったら速攻履歴を見て・・・

たぶん、1ばっかりだよ。
(店は笑いが止まらんでしょうなぁ)

 

で、おいらはバラコーナーへ。

なんか良さそうな台はないか物色すると
前日B21R13、6400G程だったデビルを発見。

今日は未ボナ状態で、現在158回転。

 

バラコーナーって・・・

置きとかヤル店だっけか???
と暫く思案しましたが、他に候補もないので
とりあえずヤッてみようかな、と。


★デビルメイクライ3(B0R0、158~)

260G  R(1枚)
68G   DB(1枚)
67G   R
60G   R(チェリ)
284G  DB
45G   赤7(スイカ)
171G  DB(チェリ)
378G  R(1枚)
205G  DB(スイカ)
314G  DB
407G  DB(1枚)
62G   R
80G   R(チェリ)
114G  DB(1枚)
129G  青7(1枚)
55G   R
123G  R(チェリ)
47G   R(チェリ)
363G  DB(チェリ)
57G   R(1枚)
138G  R(1枚)
153G  赤7(スイカ)
396G  R(1枚)
637G  R(ベル)
87G      DB
323G  DB(1枚)
247G  R
55G   R
122G  R(1枚)
42G   R(ベル)
251G  R(1枚)
47G   R(1枚)
112G  DB(1枚)
119G  ヤメ、1,870枚

台トータル B14R19、5963回転(1/180)

投資2k回収37k


☆チェック項目

~1000G

・ベル   108/1000(1/9.25)
・1枚重複   2/7

~2000G

・ベル   213/2000(1/9.38)
・1枚重複   2/6

 

~2000G試行段階で

二丁拳銃(=ベル)は、⑥並
1枚役重複も4/13と、悪くない。

 

前日の履歴も考慮して・・・
置きなんじゃないかと。

 

てことで
カウントはヤメて回しに専念することに。

結局上がってみれば
合成上も⑥の値を振り切ってるし、満足?

といきたいトコロでしたが・・・

痛いR先行台という、ブルーなオチ
用意されておりましたw

 

一時はカチカチで2箱あったんだけどねぇ
最終的には、R連打も相まって目減りして終了。

 

3000枚辺りまで、十分射程圏なので
我慢してみたんだけどね。


最後は
自らを労う意味も込めて

 

『5963』

 

で没。

 

結果的に、メリハリ店の負債も回収できたし
よかったかな。

【16日の収支 投資22k回収37k +15k】

2008年8月15日 (金)

お盆ウィーク(その3)

8月15日

 

14日も朝からチェーン店へ突撃。
プランは、『エヴァの据え台狙い』これ1本。

まあ、据え狙いとはいえ
BR回数と合成、グラフ上でしか想像できない
ので、推測の域は出ませんけどね。


おいらが見つけたのはB32R12(8300G)の台。

他にめぼしい台もなかったので
ひとまず確保。



★エヴァ(処女台)

12G  黄7     (0:3)
239G 黄7(チェリ)(1:3)
61G  R       はずれ③
175G 赤7(チェリ)(2:7)
557G ヤメ、0枚

台トータル B3R1、1044回転

投資7k回収0

☆各小役確率

~1044G

・ベル   128/1044(1/8.15)
・チェリ    8/1044(1/130)
・スイカ       5/1044(1/208)

B中スイカは気になるところですが
どうも投資意欲が沸いてこないので、ヤメ。

夜、閉店前に
気になったので見にいったら
B25R14(8000G)でしたが、グラフ上は
8000G間、収支チャララインをいったりきたり。

黄色しか引けなかったのかもね。


MH系列店へ移動。

元金回収の為、軽く頑張ってみる♪

まずは
未ボナ台を軽くするも無反応。。。

★アイム①(B0R0、217~)

285G ヤメ

投資3k回収0

で、再度店内を回遊して

1kクリーンヒット♪

★アイム②(B2R2、457G、128~)

139G R
44G  B
117G R
12G  B
15G  B
136G B
13G  B
243G ヤメ、1,058枚

投資1k回収21k

 

さらに回遊して、微妙な台を発見。

★アイム③(B2R8、1376G、101~)

115G R
286G ヤメ

投資7k回収0

これはヤリすぎの追いすぎ・・・orZ

アイム③は、イカンかったね。
アイム②の貯金が、パー(笑

アイムのシマを去り
北斗で合成だけなら、まだ・・・
という微妙な台に着席。

★北斗(将(B4R6、1595G、297~)

515G 北北北
38G  77北
125G 77北
150G ヤメ、578枚

投資7k回収11.5k

3回分のB中小役はスイカ×1、4チェ×1。
通常時も小役はさっぱり、ヤメorZ



メリハリ店へ移動


この日のメリハリ店の朝メールがなんとも
強気で、チェーン店&系列店で打った後

覗いてみると

 
 

戦国&2027X、お祭り設定orZ
 


全⑤⑥なんじゃねーか?って位どこもかしこも
大噴火状態・・・

まあ、戦国&2027は設定が見えにくい台ですが
出玉が証明してくれてますよね。

この2機種は、設定入ってるオーラが超充満♪

 

機種でこれだけ偏って出てたら、流石に嵌ってる輩も
簡単には、引けないよねぇ。

てことで、この2機種には空き台なし。

ただ
アイムのシマもなんか異様な気配が。

片方のシマの真ん中辺りがどうも気になる・・・。

⑥を固めて入れてる臭い、と。

先行発表で既に、何台かMAX札刺さってるし。

こんな感じですw

○  ○
○  ○
○  M札
○  ○
○  ○
○  M札
○  M札
○  ○ (札なしもB18R17で2000枚)
○  空1
○  空2
○  ○
○  ○


という訳で
空1を擦ってみることに。



★アイム(B9R7、2784G、291~)

399G B(チェリ)
20G  R
137G B
80G  B
29G  B(チェリ)
242G R
45G  B(チェリ)
194G B
316G B
152G B
264G B
127G B
71G  R
28G  R
32G  R
79G  R(チェリ)
24G  R(チェリ)
46G  B
184G B
27G  R
153G B
64G  B
108G B
218G R
80G  B
84G  R
108G R
32G  B
96G  B
62G  R
64G  R
329G ヤメ、2,353枚

台トータル B27R20、6406回転(1/136)
個人     B18R13、3622回転(1/116)

投資4k回収47k

⑥でしたw

午後7時にMAX札がおいらの台を含め
横並びに7台並んだ♪

丁度、合成も上げてくるポイントで座れたらしく
結構、噴けも良かったですよ。

やっとこさ、勝てたよ~

【14日の収支 投資29k回収79.5k +50.5k】

2008年8月13日 (水)

お盆ウィーク(その2)

8月13日

 

今日もチェーン店に朝から突撃。

この時期、おいら的には置き狙い♪

前日⑥ぽいエヴァの置きを狙ってみます。

 

★エヴァ(処女台)

197G 黄7(チェリ)(1:2)
91G  R(リプ)   はずれ①
562G ヤメ、0枚

投資11k回収0

 

☆各小役確率

~850G

・ベル   117/850(1/7.26)
・チェリ    7/850(1/121)
・スイカ       2/850(1/425)

 

開始早々
ベルが滝のように落ちてきて
197Gを、わずか2kで乗り切ったのですが
その後の手応えが思わしくなく、ひよりヤメ。

 

ここで
チェーン店は諦め、強めのイベ開催中の
メリハリ店へ。

リングに着席してみる。

朝、一粒B後550G捨て台。

★リング(B1R0、593G、550~)

598G 白白白(赤チェ)
243G 赤赤赤
281G ヤメ、604枚

赤は単独臭いんですけどね・・・
いかんせん、1枚役が全く当らんw

ノーブーメラン(単発)じゃ、あかんやろorZ

投資1k回収12k

 

とりあえず、元金(朝分も含め)回収・・・

 

 

ふー

 
 

やれやれ(汗

 
 

ここで一旦昼飯を食って

MH系列店でAタイプを一擦り。

★爺サマー(B8R2、1700G程、295~)

365G B(チェリ×3)
201G ヤメ、0枚

投資2k回収0

★アイム(B6R3、1400G程、232~)

282G R
189G ヤメ、0枚

投資5k回収0

★ハナハナ(B4R5、1700G程、556~)

612G R
103G B
6G   R
32G  B
60G  B
174G ヤメ、703枚

投資2k回収14k


ハナハナで欲かきそうになりましたが
席を立って、店内をグルリ一周して心を落ち着かせて
・・・終了。

 

細切れデータばかりで、面白みも糞もないですが
たぶん今週はこんな稼動が多くなると思います。

 

【本日の収支 投資21k回収26k +5k】

2008年8月12日 (火)

お盆ウィーク

8月12日


お盆ウィーク到来です。

こんな週は、まったりTV漬けでも・・・
(オリンピックもやっているしね)

と思いつつも、やはりホールへ足を運んで
おりました。

向った先はチェーン店。

下見はなしなので、入場したトコ勝負。

一応
あからさまな低設定ぽい台は避けて
前日B24R9、6400G程の台。


★エヴァ(処女台)

102G 黄7     (0:0)
191G 黄7     (2:2)
405G R       はずれ②
125G 黄7(チェリ)(0:2)
102G R       はずれ①
51G  R(チェリ)  はずれ②
119G R       はずれ②
31G  青7(スイカ)(6:0)
305G 黄7(チェリ)(2:5)
322G ヤメ、259枚

台トータル B5R4、1760回転

B確率   1/352
R確率   1/440
合成確率 1/195


投資5K回収5K

☆BIG内訳

赤B×0(単独×0)
青B×1(単独×0)
黄B×4(単独×2)

☆各小役確率

~1760G

・ベル   226/1760(1/7.78)
・チェリ   16/1760(1/110)
・スイカ      14/1760(1/125)

 

『押せそうな感じがあれば押そう』
程度だったので、押す気が失せたトコロで終了。


この後、近隣店舗を数箇所回遊するも
打てそうな台もなく、再びチェーン店に舞い戻る。

で、何となく
バラコーナーに設置してあるデビルメイクライスリーへ。

前日履歴がB14R12、5800G程で
合成だけなら⑤⑥レベル。

本日は未ボナ状態だったので
試しに擦ることに。



★デビルメイクライ3(B0R0、233~)

373G  青B(スイカ)
133G  R
184G  DB(チェリ)
83G   DB(チェリ)
229G  ヤメ、509枚

台トータル B3R1、1002回転

投資3k回収10k

二丁拳銃(ベル)の落ちに設定差があるので
一応自身が回した区間(769回転)の値は73(1/10.5)
と設定①レベル。

1枚役も4回、全スルーする始末だったので
BIG1回分、飲まれたトコロでヤメ。

お盆とはいえ
スロ島は、俄然高稼働という訳でもなかったです。

やはり遊技人口が減っちゃったのかねぇ。
(ジャグは別格で、超高稼働♪)

パチンコの方は
空き台探すのが至難の業と化してますけどね。

 

【本日の収支 投資8k回収15k +7k】

2008年8月11日 (月)

そこは、ジャグ連しなくても・・・

8月11日

 

前日(10日)は
不本意な結果に終りましたが
今日も郊外店では、⑥が使われるイベなので
出撃です♪

しかし、入場は抽選なのでくじ次第かな~

昨日は14番というイイ番号引けましたが
今日はあいにく、43番、トホホん。

肉もエヴァも絶望・・・

Yあき大先生は
5番引きで、肉⑥ツモ。

(・・・脱帽)

んで
おいらはジャグの前日高設定の置きでも
軽く擦ってみようかと考えていましたが

 

G介(←仕事サボった模様)の薦め?で無双に
腰を下ろす。

まぁG介の隣台なんですけどね。

この無双、前日⑥ぽく3000枚程の差枚ありの台。

とりあえず、「5k勝負」位擦ってみますか。

★戦国無双(処女台)

        状態 ゲージ RUSH
25G  B    低確 0   4
64G  R  高確 勝ち 21(無限
25G  B  高確 5   41(無限
42G  B  高確 5   95(無限
101G B  高確 5   15(無限
16G  B  高確 5   32(無限
38G  B  高確 3   146(ナビ13/16)
438G B  不明 2   68(ナビ10/13)
403G R  不明 負け
16G  B  高確 4   2
59G  R  高確 負け
232G B  不明 2   47
392G ヤメ、1,201枚


台トータル B9R3、1851回転

投資1k回収24k


 
 

何故か・・・
 

 
投資1kで過激なジャグ連(汗

 

 

 

 

しかも

毎度毎度、ゲージはフル装備・・・

 

1本位は500位、嵌ってもらいたかったねぇ。

 

今回は、幸村でプレイしましたが
チェリーからのSC上りは良好で、⑥の置きという
可能性も充分あります。



投資面(1k)の比較から、ムリ追いは止めときました。

 

なんせ
ほぼ同等の割(112%)台で、20k負けましたしね。

今日の相手の無双は設定見えにくいし
波の上下動が激しいので

 

耐える自信は・・・

 

今日は、ないなぁ。。。

 

さて
本日の稼動は以上で終了。

明日から
お盆ウィーク本番ですが
どうすんべかな~。。。

 

【本日の収支 投資1k回収24k +23k】

この流れで負けに廻るのか~

8月10日


今日は、エヴァ⑥をツモリに
郊外店へ出掛けました。

月イチイベントで、入場も並び順ではなく
抽選する模様・・・。

という訳で、抽選の引きが命運を握る
ことになるのですが、引いた番号は

”14番 ”とまずは成功♪

 

この店は機種台数が少ないので
恐らく、1~6番は全員肉でしょうね。

 

で7~20番あたりで
肉を諦めた者同士、どこへ行くか

探りあいな訳ですよ。

で自分はエヴァシマへ2番手で到着。

(前はバイオに逝ったみたい)

5台のなかから、おいらのセレクトした台は

先週、腐れ⑥なのかただの④なのか
最後の最後まで苦しめてくれたX番台。

 

こいつをいっちょ揉んでやろうかと(笑

では・・・
まごころの・・・

履歴をどうぞ♪

 

★まごころ(処女台)

37G  R      ※3G~暴走M
244G R       はずれ①
25G  青7(チェリ)(0:1)
77G  黄7(チェリ)(4:3)
668G 赤7     (4:2)
134G 黄7     (1:1)
34G  黄7     (0:2)
542G R       はずれ①
33G  青7(チェリ)(0:4)
624G 黄7     (1:3)
206G 赤7     (4:4)
83G  黄7(チェリ)(1:2)
33G  R       はずれ①
268G 青7(チェリ)(2:2)
257G 赤7     (2:3)
340G 黄7     (1:5)
68G  青7(チェリ)(1:4)
125G 青7     (2:6)
485G 黄7     (1:0)
447G 黄7(チェリ)(1:2)
81G  R       はずれ②
931G R
511G 黄7(チェリ)(0:3)
407G R       はずれ④
61G  赤7(チェリ)(4:2)
276G R       はずれ③
319G R(チェリ)  はずれ③
415G ヤメ、0枚


台トータル B18R9、7731回転

B確率   1/429
R確率   1/859
合成確率 1/286


投資20K回収0

☆BIG内訳

赤B×4(単独×3)
青B×5(単独×1)
黄B×8(単独×5)

 

☆各小役確率

~1000G

・ベル   135/1000(1/7.4)
・チェリ   13/1000(1/77)
・スイカ       6/1000(1/166)

~2000G

・ベル   288/2000(1/6.9)
・チェリ   23/2000(1/87)
・スイカ      16/2000(1/125)

~3000G

・ベル   426/3000(1/7.0)
・チェリ   36/3000(1/83)
・スイカ      22/3000(1/136)


またしても、不発orZ

今回は3000Gで自信あったんだけどねぇ
打ってる設定だけは・・・。

 

赤の単独も確認し、チェリでの青も確認して
なおかつベル確率も強力プッシュときたもんで
後は噴けるその時まで、我慢すれば・・・

 

 

ふー

 

 

午後7時に追い金し始めてるおいら・・・

さらに店から恒例のゴールド札のプレゼント。

20kまでなら、一波くればチャララインと踏んで
粘り倒しましたが、合成は悪化の一途を辿るばかり。

 

ただね・・・

設定は⑥で間違いないと思います。

 

まぁ
朝から粘ることができた客はおいらだけ。

 

札についても

戦国も肉もゴールド札はきっちり出ていますし
エヴァに関して、自身も手応えがあっただけに
設定に関しては納得するより他にない。

 

しかし、なんだろう???

 

このX番台は。

単純に相性悪いだけなのか、おいらのヒキそのものが
ウ○コなのか・・・

 

これで同一台で2連続不発か。


なんとも残念な設定⑥の負けデータですw

 

明日もエヴァや肉に⑥が入るイベなので
また頑張ってきやす♪

間違っても、今日の置き狙いは

だめだ~!(爆

2度あることは3度あるって。


【本日の収支 投資20k回収0 △20k】

 

2008年8月 9日 (土)

とりあえず、並んでみるか

8月8日

 

 

本日はチェーン店から。

今日は関東でも真夏日だったらしく
並んでるだけで、・・・・鬼汗状態。

パチンコ開店前に熱中症!とか冗談じゃなく
本当にありそうな位の日差しですw

 

んで、涼しげな店内へ。

さすが大手店。
開店前で既にガンガンに冷房効いてます♪


ただ下見していないので
Aタイプ系の置き狙いをするつもりで
入場したはよいが・・・

昨日のBR回数及び回転数からの合成等
数台ポチポチしてみましたが、あまりソソラレル台が
ない。

エヴァを判別しがてら打つのもアリですが
最近エヴァ偏重気味なので、今日はパスしときたい。
(今週、日曜日も抽選クリアできればエヴァ打つ予定)


とりあえず中毒&アイムを2~3台擦るも
・・・沈黙orZ

あっという間に10k喪失。

 

この後、MH系列店に移動して
北斗(-5k)、アイム(-6k)喪失。

・・・おいおい(汗

財布がかなりゆるゆるな感じ。

 

チェーン店でゆる、系列店でゆるゆる
ときたら、メリハリ店しかないな。


メリハリ店は8月8日にちなんで
台番にいろいろ仕掛けをしているようなので
(メールで通知あり)

考えた挙句、アイムの末尾8番台♪

どこが考えたんだ?という指摘は、まぁおいといて。

 

★アイム(B1R3、709G、115~)

157G R
13G  R
291G R
274G B
7G   R
157G B
15G  ヤメ、519枚

投資10k回収10k

 

やれやれ。

やっと下皿パンパンまで漕ぎつけた~
という所で、店内放送で2027Xの高設定抽選会が
あるということなので、とりあえず抽選参加してみました。

この
『とりあえず並んでみた』事が吉と出るか凶と出るか・・・

まぁ、当っちゃたんですけどね、抽選。

台移動はできない店なので
アイムのコインを流し、先月苦杯を舐めさせられた潜水艦と
相対した娘30。

通常BMロングなぞ期待してませんから
赤の特大ロングをお見舞いして下さいと祈りつつ・・・

 

戦闘開始~!

 

★2027X(JAC×12、2798G、185~)

236G JAC(マスター)
38G  スペリプ1960(3219枚)
149G JAC
78G  JAC
89G  BM120(208枚)
138G ヤメ、2,791枚

 

投資2K回収55.5k

 

おいらの願いそのままに
一発ロングが2k程で、降臨♪

しかしまぁ
~400までは海面浮上が頻繁で・・・
(おまけに泡もなひ)

 

何かおかしいな
(↑開始早々、後になってここが一番痺れた)

この海域を一旦離脱するとか

アップトリム30とか

何もありません(岩礁ないし・・・)

絵が混ざって気持ち悪いとか

 

ハラハラの連続でしたが
1000超えるとウソみたいに泡がぶくぶく出るわ出るわ
で安心プレイを堪能致しました♪

3060完走の夢はついえましたが、ここまで伸びれば
本望ざんずw

惜しむらくはロング明けの高確(海底都市)中に
3発チャンリプ外して、コイン目減りした事ですかね。

とりあえず
久しぶりに2027で、スッキリさせて貰えました♪

 

080808_185350







 

 

 

ラッキーな1日でしたw

 

【本日の収支 投資33k回収66k +33k】

 

【あとがき】

エヴァの5号機第3弾♪

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時

あるみたいですね。

http://slot-777.net/kaiseki/evangelion3.html

スペック面等は、まごころと大差ないねぇ。

赤&青Bの純増獲得枚数は若干ダウンしましたが

REGは増加しています。

 

しかも天井高確RTもつくときた。

BIG後1000G/REG後800G嵌りでRT突入抽選。

新たに、覚醒モードなる機能も搭載する模様。

これで

まごころと割的(合成確率もほぼ同)に同等というならば

通常コイン持ち等、若干下がるのかもねぇ。

 

無事ホールへ出ることが出来たら、迷わず撃ちますよ♪

 

 

2008年8月 8日 (金)

ゴールド札

8月7日

 

北京オリンピック始まりましたね。

男子サッカーは敗戦すか・・・

今回は
野球が期待できそうな気がするね~

初戦は難敵キューバですけど、ダイエーの誇る
両左腕(杉内or和田)が、イイ仕事してくれますよ♪

(先発は、あくまで予想ね)

 

さて本日ですが
Yあき先生のMHの熱めのイベに参加してきました。
今回の入場は並び順なので早めに到着しましたが
Yあき先生&G介は、7時に集合して1&2番とな。

肉6奪取作戦だそうです。

おいらは8時40分着で、7番手。

一応全機種に⑤or⑥が投入されるイベなので
おいらはエヴァで。

 

で入場。

エヴァへは2番手で到着。
先客(常連風)の一人は、奥角に消えていったので
おいらは残りの5台の中から、2日間B1桁の台を確保。

お昼過ぎた頃には、エヴァはおいらしか打って
いませんが・・・(汗


それでは
ナニカが足りない?

まごころの履歴をどうぞ♪

 

★まごころ(処女台)

90G  R       はずれ④
43G  黄7(チェリ)(3:5)
233G 黄7     (1:1)
657G 青7(チェリ)(0:3)
249G 黄7     (1:6)
158G 青7(スイカ)(0:4)
293G R
27G  R
10G  青7     (2:5)
195G 黄7     (1:1)
227G R       はずれ①
169G 青7(スイカ)(3:5)
266G 青7(チェリ)(1:5)
117G 黄7(チェリ)(3:1)
78G  R       はずれ②
201G R(チェリ)  はずれ②
386G 黄7(チェリ)(2:2)
4G   黄7     (0:4)
138G R(チェリ)  はずれ①
323G R       はずれ③
59G  R
13G  赤7(チェリ)(1:3)
380G 黄7     (0:3)
76G  R
126G 黄7     (4:0)
851G 赤7     (2:5)
194G 黄7(チェリ)(1:2)
122G 黄7(チェリ)(1:1)
30G  黄7     (0:2)
207G R(ベル)
76G  R       はずれ①
234G 青7     (1:3)
134G 黄7     (0:1)
68G  R       はずれ④
194G 黄7(チェリ)(3:2)
257G 青7(チェリ)(2:6)
740G 黄7(チェリ)(0:0)
177G ヤメ、1091枚


台トータル B24R13、7813回転

B確率    1/325
R確率    1/601
合成確率 1/211


投資8K回収21.5K

☆BIG内訳

赤B×2 (単独×1)
青B×7 (単独×2)
黄B×15(単独×6)

 

☆各小役確率

~1000G

・ベル   149/1000(1/6.7)
・チェリ    7/1000(1/142)
・スイカ      10/1000(1/100)

~2000G

・ベル   277/2000(1/7.22)
・チェリ   17/2000(1/117)
・スイカ      19/2000(1/105)

~3000G

・ベル   383/3000(1/7.83)
・チェリ   24/3000(1/125)
・スイカ      29/3000(1/103)

~4000G

・ベル   521/4000(1/7.67)
・チェリ   39/4000(1/102)
・スイカ      40/4000(1/100)

~5000G

・ベル   655/5000(1/7.63)
・チェリ   44/5000(1/113)
・スイカ      51/5000(1/98)

~6000G

・ベル   798/6000(1/7.51)
・チェリ   54/6000(1/111)
・スイカ      68/6000(1/88)

~7813G

・ベル  1051/7813(1/7.43)
・チェリ   66/7813(1/118)
・スイカ      85/7813(1/91)

 

データから推測される設定は
あたりが妥当な所ですが・・・

午後7時に、MAX設定の証である

ゴールド札』がブスリ。

 

むぅ、なのか???

ちなみに
Yあき&G介はノリで肉6奪取に成功して
ブン回し中ですが、同様のゴールド札。
(肉⑥は9000Gで5800枚) 

 

このほか
桃電・北斗にもゴールド札が入り
合成上ですが、ガチで設定は入っている模様。

となると?

札の信頼度は高いってことになると
おいらのも、腐れの可能性が御座います。

 

正直、朝から打って
手応えや、直感でありそうと思える台であれば
2000~4000G試行で大体はなんとかなるんですが

今回のは、5000G回しても消せませんでした。

 

打っていても悩ましい(どっちつかずとも言う)
値ばかりで、納得できない状況で終了orZ

 

普通のと捉えるか
みたいなと捉えるか・・・

 

ウェブ上にある判別ツールはの可能性が
一番高かったですけどね。

 

当のおいらは最後まで答えが出ませんでしたw


唯一の救いは

負けなかった事かな(笑


【7日の収支 投資8k回収21.5k +13.5k】

2008年8月 7日 (木)

辛抱、辛抱・・・

8月6日


昨日(5日)は、午前中に所用を済ませ
午後からYあき大先生ご用達の郊外店まで足を
伸ばしてみました。

郊外店に到着したのはいいが、特に勝負気配という
訳でもなかったので、軽く擦った程度で帰りました。

           投資 回収
中毒ジャグ(1台目)→5K 0
中毒ジャグ(2台目)→3K 0
北斗(将      →1K 0
吉宗        →2K 2K
中毒ジャグ(3台目)→2K 12K

G介くんは中毒の⑥確台を回していましたが
展開不向きで追い金状態・・・

その後はどうにか持ち直して3000枚程お持ち帰り
だったそうです。

確かに
⑥だとしても、投資が20K超えると
ヘンな汗が出るよね。

ちなみにこの日は、中毒が半⑤⑥で
G介の列は(前から⑤⑥⑤⑥⑥⑤)だった模様。
         ↑↑↑  ↑
          G

おいらが打った中毒1~3台とも、⑤だったみたい(汗
(店の札ですから本当かどうかは?です)

 

5日は+1kで、電車賃は出たかな(笑

 

 

本日(6日)ですが
チェーン店へエヴァの据え狙いで朝から突撃♪

候補は2台程ありましたが、両方空きだったので
第一候補台から開始。

★まごころ(処女台)

35G  青7(チェリ)(1:3)
356G ヤメ、0枚

投資1K回収0

ベルは49(1/7.9)、チェリスイカとも1・・・
まだ全然、設定の上下もわかりませんが
直感から判断すると、ないな、と。

もう1台様子見で0回転台を擦って
2Kで黄色を引きましたが、B中スイカチェリともゼロ。

クレジット分回してヤメ(228枚)。

投資2K回収4.5K

 

この後
前日の肉⑥が、ゴング1回引いた状態(MT非突入)で
放置されていたのでちょいと擦ってみました。

おいらが引いたゴング3回、全て非突入。

こりゃ、置いてなさそうだねぇ

投資8K回収0

 

次に
北斗(将を擦ってみる。

★北斗(B0R0、266~)

301G 77北(0:1:0)
162G 77北(0:0:0)
77G  77北(0:0:1)
155G ヤメ、405枚

投資1K回収8K


このままシレ~ッ、と飲まれるよか
流したほうが無難と判断して終了。

 

 

ここで店を変えてMH系列店のアイムの
状況をパトロール♪

B4R7、1400G程の台が空いている・・・

何気に今日は雑誌系のイベで、履歴を見ると
立ち上がりは悪くないし、合成も許容範囲内と
判断して、勝負。

★アイム(B4R7、1429G、237~)

287G B
201G R
37G  B(チェリ)
8G   B
436G R(チェリ)
361G ヤメ、0枚

台トータル B7R9、2522回転(1/157)
個人    B3R2、1093回転(1/218)

投資6K回収0

葡萄も良好で、よく回る台でしたけど
ここまで重くなるとね。

流石に、ギブorZ

 

暫くチェーン店及びメリハリ店を
行ったり来たりして、台探しに奔走しましたが
ソソラレル台もなく、完全に手詰まりだわ~

そんな中
MH系列店で見つけた「爺サマー」
以前、酷評致しましたがモノは試しで自腹で
打ってみようかと。

★爺サマー(B13R6、3170G、306~)
       B中チェリ
494G B(3)
62G  B(0)
57G  R
40G  B(0)
191G ヤメ、704枚

台トータル B16R7、3708回転(1/161)
個人    B3 R1、538回転

投資6K回収14K

一応
通常時の太鼓とBIG中のチェリに設定差が
あるかもという実践記(しんのしけだったか?)を元に
チェックしてみましたが、太鼓は70/538(1/7.68)でした。

実践値では①で約1/9~⑥で約1/8となっていたので
太鼓はいい感じだったカモですね。

B中チェリーは1BIG当り2回が目安らしく
それだと、やや低調な値ですね。

爺もボナ連すると

オモロー♪

 


080806_165156













【本日の収支 投資24K回収26.5K +2.5K】

2008年8月 5日 (火)

あとひと伸びが足りないような・・・

8月4日


まずは日曜から。
Yあき大先生のMHイベントに出向き
戦国&中毒で△20Kと手痛い仕返し・・・(没

各機種に⑥が入るということで
普段は並び順入場のところが、この日は抽選。

引いた番号がなんとも微妙な38番。

エヴァ座れなかった時点で、”打たずに帰る”

これが正解だったね・・・orZ。


本日はチェーン店へ朝から突撃しました。

一応下見して、エヴァの⑥ぽい台(2台あり)の置き狙い。

んで
自分が座った台は前日B30R15、9000回転の台。
合成上は1/200とやや微妙ですが、スランプ上は奇麗に3000枚程
抜けています。

もう1台のほうは、B26R16、6500G程で合成上からは
こちらの方が噴けが良さそうな気もしますが、
こちらは前日(=日曜)例の期待大札が刺さっていた為、
⑥ではない可能性もある。

であれば、断然、前者であろう・・・

という訳で
履歴をどうぞ♪

★まごころ(処女台)

45G  黄7(チェリ)(1:3)
220G 赤7(チェリ)(6:4)
115G R       はずれ②
91G  黄7     (0:3)
13G  R(チェリ)  はずれ⑤
245G 黄7(チェリ)(1:5)
156G 黄7(チェリ)(0:5)
151G 黄7(チェリ)(1:2)
111G 黄7     (1:2)
20G  赤7     (3:2)
35G  R(スイカ)  はずれ①
99G  R       はずれ②
58G  赤7(チェリ)(3:5)
62G  赤7     (0:3)
151G 黄7     (2:3)
264G 青7     (3:6)
333G 黄7     (3:0)
218G 赤7(チェリ)(2:4)
198G 赤7(チェリ)(1:2)
375G 黄7(チェリ)(0:5)
18G  黄7     (0:1)
498G 黄7     (1:2)
509G 青7     (2:2)
41G  赤7(チェリ)(1:3)
301G R(チェリ)  はずれ②
25G  青7(スイカ)(3:4)
245G 黄7(チェリ)(2:2)
5G   R       はずれ② ※102~暴走M
385G 青7     (3:3)
283G 赤7     (2:4)
786G 赤7     (1:3)
73G  R       はずれ②
83G  R(スイカ)  はずれ②
122G R       はずれ④
191G R       はずれ①
158G R(リプレイ) はずれ①
431G R       はずれ②
55G  ヤメ、2,892枚(機械割:113.2%)

 

台トータル B25R12、7181回転

B確率   1/287
R確率   1/598
合成確率 1/194


投資1K回収57.5K

☆BIG内訳

赤B×9 (単独×4)
青B×4 (単独×3)
黄B×12(単独×6)

☆各小役確率

~1000G

・ベル   141/1000(1/7.1)
・チェリ   11/1000(1/90)
・スイカ      10/1000(1/100)

~2000G

・ベル   291/2000(1/6.87)
・チェリ   20/2000(1/100)
・スイカ      19/2000(1/105)

2000G試行で通常子役問題なし。

B中子役、RCはずれは破格の出来栄え。

てことで2000でカウントは停止。
(ほぼ⑥でよいかと)


心配事は

前半ヤケにチェリ重複で黄色当選が重なり
後半失速しなければいいのだが・・・。

て位だったんですけどねぇ。

まぁ、結果としては
4000超えた辺りから通常子役はパッタリと
ダウンして、勢いそのものも途絶えて我慢の時間帯が
続いた訳ですが・・・

終盤の786G嵌りを耐え凌ぎ、その後の早解除に淡い期待
を抱きましたが

バケ・バケ・・・・

これでもかと引いてくるハゲ連打に、戦意喪失orZ

仕上げの時間帯にそうくるかぁ。

間違ってはないが、期待していたボナではないな・・・。

とはいえ、ベルは最後まで安定志向のため
ピーク出玉からは、800枚程減らしたくらいですかね。

【本日の収支 投資1k回収57.5k +56.5k】

 

【あとがき】

G介
カレー食いに行く時点で、潔くヤメときゃよかったよ。
オニーサンは、ちょっぴり涙目w(笑

2008年8月 2日 (土)

1/6引けた~♪

8月2日

月も変わりの1日ですが
Yあき大先生のホームにプチ出張してきました。

この店は

都心から電車で郊外へ2駅程進んだ駅横の
アーケード通りにあるんですが、外観はお世辞にも
設定入れてる体には見えません。


また
スロ台数も60台ちょい(パチ併設でパチは90台程)
で、コインも手動補給で、メダル貸しも台間に1個。
(昔ながらの手でコインを下皿に移す、アレです)

とまぁ

設備としては、やや古風?な感じなんですが
イベ時になると、肉(6台)にMAXも入りますし
エヴァ(6台)にもMAXが入ったりします。

 

ともあれ、機種毎の台数は少ないが
イベ時にはMAXが入ることは事実の模様。

地域密着(場所柄、一見客の出入りは少なそう)故、
店側もかなりフレンドリー♪

 

そんな訳で、月初(1日)ですが
Yあき先生の情報の元、急きょ参戦した次第です。

この店の入場は並び順で、自分が到着した時点では
既に2名あり。
(2名はバイオに逝った模様で午後にはいなくなって
いた。)

メールでは戦国とジャグが強化(ニブイチで56)らしく
並び順によってはジャグでもイイかなと考えていましたが
3番なので、エヴァに出向いてみました。

 

おいらが座ったのは奥の角2台。
根拠は特にありません、1/6なので直感勝負です。

では
対ラミエル戦の画像とともに
履歴をどうぞ♪

 
  

080801_173721  
 通常はアスカで失敗w
 (↑このパターン多し)

 
 
 
 
  
 
 
  

 
 
 

080801_173745  
 砲手初号機
 これ、鉄板♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★エヴァ(処女台)

81G  R
16G  青7     (0:4)
337G 青7(チェリ)(1:3)
96G  赤7     (1:1)
106G 赤7     (2:3)
162G 黄7(チェリ)(1:0)
40G  黄7     (0:2)
92G  青7(スイカ)(2:5)
405G 黄7     (0:0)
109G R(チェリ)  はずれ①
44G  R(チェリ)  はずれ④
440G R(チェリ)  はずれ③
283G 赤7     (4:2)
146G 青7     (3:7)
511G 黄7     (2:2)
188G R       はずれ②
65G  黄7     (1:2)
393G 黄7     (2:1)
116G 青7     (1:1)
40G  青7(チェリ)(2:2)
754G R       はずれ①
140G 赤7     (0:5)
239G 赤7(チェリ)(1:3)
129G 黄7     (2:2)
38G  黄7(チェリ)(0:1)
174G R
397G R       はずれ④
101G 黄7(チェリ)(0:3)
5G   黄7(チェリ)(1:2)
165G R       はずれ⑤
534G R
18G  黄7(チェリ)(2:0)
171G 青7(スイカ)(3:5)
78G  R(チェリ)  はずれ②
98G  青7     (0:5)
356G 赤7(チェリ)(2:2)
337G 黄7(チェリ)(1:5)
198G 黄7     (0:2)
87G  ヤメ、2,337枚(機械割:109.7%)

台トータル B27R11、7680回転

B確率   1/284
R確率   1/698
合成確率 1/202


投資2K回収46.5K

☆BIG内訳

赤B×6 (単独×4)
青B×8 (単独×4)
黄B×13(単独×7)



☆各小役確率

~1000G

・ベル   130/1000(1/7.69)
・チェリ   13/1000(1/76.9)
・スイカ      16/1000(1/62.5)

~2000G

・ベル   251/2000(1/7.96)
・チェリ   24/2000(1/83)
・スイカ      26/2000(1/76.9)

~3000G

・ベル   402/3000(1/7.42)
・チェリ   31/3000(1/96.7)
・スイカ      34/3000(1/88.2)

午後3時、店からゴールド札がブスリと刺さる。

個人的にも、そこそこ自信があったのでカウントは
3000でヤメ。

設定は⑥だと思います、~とても標準的な。

標準サイズ故、悲しい事に最後までマッタリでした(汗

 

ちなみに
この日はエヴァ1/2で56と店内発表があり
肉でつかみ損ねたYあき先生はおいらの隣台
(B1R0、380G捨ての空き台)
⑥を掘り起こしました。(ヤツの台も19時にゴールド札)

確かに
朝1発目の赤、B中チェリ×5、スイカ×3にも
かかわらず、常連の若者が280G程回してヤメてた。


Yあきに云わせると、その常連は過去肉⑥も
何度か捨ててるそうです(見切りが早すぎるみたい)

言えた義理じゃないですが(自分も早いときは早いので)
B中子役の出現度からすると
もうちょっと追うかなぁ・・・

ただ
⑥が1台という前提なら隣台(おいらの台)が
ありそう、となると引いちゃうかもなぁ
(1/2発表は午後だったしね)

Yあき先生は3時から稼働し始めて
最初の1000Gでベル(1/6.1)だって・・・

いい方に確率を千切る台は、好結果に結びつくもんです。
差枚で4000近くは抜けてましたね。

 

月の出だしで結果が出たことはなによりです。

実際は1/3で⑥だった訳ですが

何もない朝イチ状態で、⑥を選べたことが素直に嬉しいね。

【1日の収支 投資2k回収46.5k +44.5k】

 

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ