スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 目、肩、腰、パンパンやん・・・ | トップページ | 明日はニク(29)の日だね(笑 »

2008年8月26日 (火)

趣味ねたでも。

8月26日


 

本日は、非稼動です。

昨日、ハッスルし過ぎで(スロの方ね)左腕が
異様に重い。


んな訳で
趣味記事(アニメ)でも載せようかと。

興味ない方は、スルーしてくんなまし。



【銀魂】

 

Gintama_2








 




 
 
  
 


『週刊少年ジャンプ』で連載されている空知英秋の
漫画作品。2006年春からアニメ化もされ、放送中。

 

★作品概要

SF時代劇の体裁をとった人情コメディ漫画。

甘味好きで糖尿病寸前、しかも胡散臭い無気力男という
(およそ少年漫画には似つかわしくない)主人公が周囲の
個性的な面々と繰り広げるドタバタコメディ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

以上、Wikより抜粋。

 

腰に刀をぶら下げたお侍さんがいたかと思えば
宇宙の彼方からやってきた不思議な生物や新宿歌舞伎町

を連想させるような都心のビル群なんかもあったり
キャバクラやカマバーもあって、最初は頭の中が何か
微妙にヘンな感じでしたけど。

なかなかどうして、骨っぽい面も垣間見えたりも♪

 

あと
登場人物に長谷川泰三というおっさんがおりまして
その声優さんは、碇ゲンドウ役の立木文彦さんです。

 

碇ゲンドウも年恰好からすれば、おっさんですが
長谷川の場合、「まるでダメなオッさん」略して
「マダオ」などと呼ばれています(笑

 

かつてはエリート公務員だったが、作中色々なトラブルが

相まった結果、クビ→カミさん逃げられる→職を転々みたいな。

 

全くもってダメキャラなんですが
個人的に、一番グッとくるキャラです。

 

碇ゲンドウとは違ったコミカルな役処ですが

アニメ観て頂ければ、特徴ある声なので
すぐ、あっ!て分かると思います。

 

続きまして

 

【BLASSREITER(ブラスレイター】

 

Bras



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 

  

 

アニメ制作会社のGONZOと
アダルトゲーム制作会社のニトロプラスによる
初のコラボレーション作品。

テレビアニメ、漫画などメディアミックスで展開されている。

 

★作品概要

近未来のドイツ市街。
その街では死体が突如蘇り、異形の融合体
「デモニアック」となって生者を襲う謎の事件が勃発していた。
そんな中
生者のままデモニアックへ自由自在に変化する者達が現れる。

彼らはその力を得たために人々から非難と好奇の眼差しで
見られながらもそれぞれの思いを胸に悪魔の力を使用していた。
しかし、彼らの思いも虚しく刻々と迫って来る残酷な運命、
それはデモニアックとなった者達同士による
命を賭けたバトルロイヤルであった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

以上、Wikより抜粋。

 

これは、たまたま動画サイトで発見したんですが
おいらは悪魔系、バンパイヤ系といった類は好物なので。

2008.8月現在TV版がON AIR中(19/24話)みたいです。

 

作品自体放送中なので、なんともいえないですが
TV版シリーズの何作か、虚淵 玄(ニトロプラス所属の作家)
氏が脚本を手がけているというのも興味深かったので。

 

虚淵 玄氏といえば
以前紹介させて頂いた
BLACKLAGOONのノベライズ文庫

「シェイターネ・バーディ」

を執筆されたライターさんです。

 

あ、ちなみに
この作品でも立木文彦さん、登場されてますよ。

観る作品、観る作品で、よく出会う声優さんですw

 

 

碇ゲンドウ役があまりに強烈すぎてて(汗。

 

Gendouok  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 

       ・・・沈黙。

« 目、肩、腰、パンパンやん・・・ | トップページ | 明日はニク(29)の日だね(笑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロムロムしてご活躍は知っておりましたが
(忍者の如し~)
たまには身体も休めないとね・・
まったく声優さんも神出鬼没で「伝説の巫女」の天狐が「サスケ」の声だとすぐわかって・・・
鳥肌たちましたから~

長谷川さんはキングオブファイターズ2にも出てきます~
アタシは「橋本おさむ」氏が好きですよ。
なにしろテリーの声ですから~(わーい)

銀魂・・・萌え~

>画伯

こん♪

全く。
声優さんも結構いるにもかかわらず、よく出会うというのはそれだけオファーも多いのかねぇ?

成る程。
画伯もいろいろご存知なのねん。
ああ、このヒト他でも・・・て発見すると何か嬉しくなりますよね♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目、肩、腰、パンパンやん・・・ | トップページ | 明日はニク(29)の日だね(笑 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ