スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 朝ピエロに活~♪ | トップページ | サプライズ »

2008年10月28日 (火)

第2回、約束⑥実践♪

10月28日


昨日の記事予告でも触れたように
27日はエヴァ「約束の時」の⑥をツモりに
Yあき先生ご用達の郊外店へ向いました。

この日は月イチのイベということで
事前メールでもゾンビ・約束・戦国あたりには完全投入!

ということで
朝からゾンビハンター達が、イッパーイ!

 

この店のゾンビは6台ですから
台確保できれば⑥の当選率は1/6な訳です。

大型店等によくある20台のうち、⑤⑥はあって1台とか
探すのとは、遥かに効率的だし、6台構成だと

自分以外の台の挙動把握もなんとなくできちゃうしね。

 

ゾンビを狩ろうとする者なら、
入場は6番以内を引かないと絶望という事ですね。

幸い?、おいらはゾンビハンターじゃありませんから
20番位でなんとかなるかなと。

 

「約束の時」は通常イベでも⑥投入率は2~3台は当たり前。
この日は強イベだし、最低4台はあるかもな、と。

 

さて

肝心の入場抽選ですが。

うーーーむ

29番と超微妙・・・

 

しかしここで
最整列してみると、おいらの前には22名しかいません。

たぶん
ゾンビハンターが6番以内というノルマクリア
できずにいなくなった模様・・・。

ゾンビ狙いなら10~20番台は絶望なので。

 

んで入場。

ちょっと入場が早くなったとはいえ
エヴァの空きは残り2台でした(汗

奥手の角台を確保するも・・・
隣台に妙な違和感が。

隣台には、朝からゴールド札が降臨済(笑

 

となると
背中側の空きを確保するべきだったか???

なんて思ったのも束の間、もう空いてませんが。

個人予想では4台⑥があると踏んでるので
あと3台の行方が気になるところですが、前回おいらが⑥を
掴んだ時も並んで投入されていた事だし、むしろ公開台の隣
というのもアリかもなと。

 

左隣か右隣か・・・

(ちなみにおいらは右隣)

こんな感じで
7000ゲーム1本勝負、いざ、ゴング~♪ 


では履歴をどうぞ♪


★約束の時(処女台)

179G 黄7(チェリ)
71G  R
150G R
237G 黄7(チェリ)
215G 赤7
777G R
574G 青7(チェリ)
280G 青7(覚リプ)
15G  青7
38G  黄7(スイカ)
60G  R
84G  青7(覚リプ)
133G 赤7
157G R(スイカ)
95G  赤7(チェリ)
61G  R(チェリ)
42G  黄7(チェリ)
71G  黄7
472G 赤7(スイカ)
556G 赤7(チェリ)
112G R
346G 黄7(スイカ)
93G  青7
424G 赤7(チェリ)
99G  赤7
51G  黄7
72G  R(チェリ)
62G  R
49G  青7
124G 黄7(スイカ)
10G  赤7(チェリ)
97G  R(チェリ)
28G  R
5G   赤7(チェリ)
161G 黄7(チェリ)
305G 黄7
542G 黄7(チェリ)
33G  青7(暴リプ)
206G 青7
198G 青7
16G  黄7
335G ヤメ、4,282枚

台トータル B30R10、7640回転

B確率      1/254(⑥以上)
R確率      1/764(①以下)
合成確率    1/191(⑥相当)

 

投資18K回収85.5K

☆BIG内訳

赤B×9(1/848  :以上)
青B×9(1/848  :以上)
黄B×12(1/636:以上)

 

☆各小役確率

~1000G

・ベル   132/1000(1/7.5)
・チェリ   15/1000(1/66)
・スイカ      16/1000(1/62)

~2023G

・ベル   270/2023(1/7.49)
・チェリ   31/2023(1/65)
・スイカ      36/2023(1/56)

~3000G

・ベル   388/3000(1/7.7)
・チェリ   45/3000(1/66)
・スイカ      45/3000(1/66)

~4000G

・ベル   538/4000(1/7.43) ⑥相当
・チェリ   64/4000(1/62)   ⑤相当
・スイカ      61/4000(1/65)   ③相当

 

午後7時
おいら側の列全5台に全てゴールド札降臨。

約束の時は、1/2で⑥だった模様。

片側全部・・・
予想を上回る5台投入か。

 

左も右もどっちも⑥か(爆!!


おいらの側の列は朝から判別してる者は誰1人
途中リタイアしなかったので、開始3時間位で
なんとなくは理解してましたが。

 

確かにおいらも開始後、2kで150G近く
回ったり、おりょりょ?な状態でしたが

777G→574G→280Gの区間

 

本当に心折られそうでしたが、小役落ちは
体感的にも数値的にも上位設定のそれなので
簡単には退けません!



凌いだ甲斐あったね~


後半は
何でも当るイケイケモードに何度か突入してくれて
出玉的には満足♪

 

ちなみに
隣の朝から公開台はB35R17で余裕の5000枚。
おいらの台は差枚的には、5台中3番目辺りでした。


前回の⑥も今回の⑥も、投資はそれぞれ20k弱
してるにもかかわらず(設定発表も夜)、捨てないところを
考えてみると、やっぱり⑥は分かり易いと思います。

 

ただね
⑥看破に成功しても、ボーナス引けずの腐れ台もあるから(前回のおいら)
こればっかりは、事故と思うしかありませんけどね。


  

※余談

おいらの着目点は下の2点。

☆通常3役(ベル・チェリ・スイカ)での推測が8割。

BIG中の小役は、出るに越した事はありませんが
スイカやチェリが出ないので・・・的な判別材料には用いません)

 

☆残りの2割が、BR合成確率。

小役試行以前に、BR合成が⑥を振り切る感じの立ち上がり
であれば、それを根拠に小役チェックを行うといった感じです。

 
 

ベル確(1/7.5)、チェリ&スイカの合成(1/30)
この辺りをうろつくようであれば、「追い」ですよ。

 
 

出るか出ないか(=勝てるか否か)は、神のみぞ知るですが♪

 
 

ではでは♪

« 朝ピエロに活~♪ | トップページ | サプライズ »

エヴァ~約束の時」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝ピエロに活~♪ | トップページ | サプライズ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ