スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

12月収支報告

12月31日

 

今日で打ち納めしようと思っていましたが
生憎、2度寝してしまい、現在お昼過ぎ。

夜にはガキ使のSP番組(今年は新聞社だっけ)もあるし。
数ある年末特番の中で、これだけは見たいなと。



という訳で
年内稼動は、30日で終了って事で
12月の戦績報告でも。

 

★日別

月日              収支    機種
12月1日         77500    eva⑥
12月2日        -42000    eva・戦国無双・ジャグ
12月3日         44000    eva
12月4日         42000    eva
12月5日         12500    eva
12月6日          5000    戦国無双・ジャグ
12月7日        -20000    戦国無双
12月8日         30000    eva・ジャグ⑥
12月9日          2000    eva
12月10日       26500    eva・ハードボイルド
12月11日       34000    戦国無双
12月12日       24000    eva
12月15日      -27500    eva・2027x
12月16日       10500    eva⑥
12月17日       -4000    eva・ジャグ
12月18日       -3000    eva・ジャグ
12月19日        4500    eva・南国・ジャグ
12月21日       16000    ジャグ
12月22日      -31500    eva・南国
12月23日      -38500    eva・2027x・南国
12月24日       41000    南国・eva⑥
12月25日       -3000    ジャグ
12月26日        6000    ジャグ
12月30日       27000    eva・南国

 

★合計

24戦16勝8敗( .666) +233,000


とまぁ、約束⑥を3回打ててますが
月収支で見ると、こんなもんですw

☆参考

2008.12 エヴァ約束⑥データ

奪取回数            3回 
総回転数     19,143回
B回数              66回(1/290.5)
R回数            37回(1/517.3)

総投資          15,000円
総回収        159,500円(出率:112.5%)



★回顧

12月は主戦場化した系列店の「約束」が月間強化機種
に指定されていた事もあってか「約束」ではそこそこ戦えたかと。


と思って
エヴァ単体の収支を纏めてみると・・・



明細は省略しますけど

エヴァ約束個別

19戦11勝8敗( .611)

投資  161,000
回収  393,000

純差  +232,000


なんのことはない、今月の勝ち分=約束でした(笑



約束以外の機種達は・・・
ジャグラーを筆頭に、戦国、潜水艦、(最近では
南国やハードボイルドもか)と叩いた台の合計1kって(汗

 

とても1kでは遊べそうもない機種達でも
合算すると、この1ヵ月それで遊べてたって事かぁ。

 

大負け(30k以上)するときゃ、大抵ART打っての敗北だと
いう印象があるんですが(実際そうだし)、収支上はジャグ等で
どうにか均衡が守れていたんだろうね。

ARTムラムラ病を克服できれば・・・
もうちょっとキリッとした収支になるのやもしれないね。




★回顧その2(2008年)

2~7月の半年は兼業生活を送っていて
この期間のスロ純収支は、まさに雀の涙(笑

 

まぁ
ぽっかり空いた時期(9月)もあったので
収支的にはこんなもんでしょ。

 

思えば、年明早々、なんかオカシイなぁ
なんて感じていたMHのパチ専門店への移行が
4月に起こったり(住処を失うw)
個人的にも賃貸保証会社の破産でゴタゴタが勃発したりと
まぁ、落ち着かない年でしたw

 

ホール状況も決して良好という訳でもなく
おいらの漁場でも、過度なイベント告知、札差し行為等
自粛するホールが多くなってきて、勝てる台(理論上でも)は
この店、置いてるの?といった光景ばかりが目立った、そんな1年でした。

実際、あるにはあるが
どこにあったのか分からない位、反応悪くて埋もれたり
逆に分かりすぎて(肉⑥みたいに)、他は全然回らないとか。

 

 

打ち手側もホール側も思惑通りに事が運ばない為
かなり苦労したんではないでしょうかね。

 

そんな中
高いBR確率と癒し?のGOGOランプに避難した輩も多かったのでは。
おいらもそんな流れに乗って、ペカランプに救いを求めたその1人w


稼動人口が増えるに従い
ジャグラーネタにページを割いてくるスロ雑誌もありましたね。

元来、攻略要素の乏しいジャグにページ割くってのも、ねぇ。

それだけ、他に記事がないって事だったのか・・・。

 

ただなぁ
ピエロはピエロであって、晩餐の主役じゃないのよね。

 

個人的には主役を喰いそびれた場合の避難所みたいな感覚。

現状、設置も稼動も高い水準を誇るピエロ様だけに、やすやすと
避難できない事も増えてきて、困ったもんですw

 
 

さて
明けて2009年はどんな年になるんでしょうかね。
規模の拡縮こそあれ、業界自体は今後もあり続けるのでしょうけど

業界の目玉となれるような機種(ついでに喰えそうな機種も)
出てきてくれる事を願いつつ、ガキ使でも見て年越し致します♪

 

 

では、皆様よいお年を。

 

2008年12月30日 (火)

年末年始の予行演習

12月30日


今日は珍しく早く起きてしまい
する事も特にない為、いつものようにスロ屋へGO♪

一応
系列店ではM78VS約束のイベが開催されているんで
約束でも打ってみようかと。

29日は並び時点から、かなり客がいたみたいですが
今日(30日)は、15人程度。

下見(昨日の20時頃)で、ちょっと打ってみるか的な台は
2台見つけていましたが(BR回数はそこそこ上がってる)

入場して、2台とも取れる状態だったんですが
何故か、凹み台を確保(超気紛れですw)。

まぁ、狙っても時期が時期ですし
回らなければ、迷わず捨ててしまおう位の気持ちで打ち始め。

★約束(処女台)

62G  R(スイカ)
376G 赤7(チェリ)
34G  R(チェリ)
96G  R
72G  R(スイカ)
293G 黄7(チェリ)
257G 青7(特リプ)
88G  黄7
28G  黄7
24G  R(チェリ)
332G 赤7(スイカ)
95G  ヤメ、806枚

 

台トータル B6R5、1757回転

投資6k回収16k

☆各小役確率

~1000G

・ベル   136/1000(1/7.51)
・チェリ    16/1000(1/62.5)
・スイカ      21/1000(1/47.6)

~1757G

・ベル   208/1757(1/8.44)
・チェリ    29/1757(1/60.5)
・スイカ      36/1757(1/48.8)

3役合算値(1/6.43)

☆ボーナス中スイカ回数

6/202(1/33.6)

こりゃ①の置きだな・・・

 

最初の1000Gの通常小役は、そこそこだったんですけど
そこからガクンと落ちて、BR中のスイカも全く落ちないw

唯一、BR合成だけはまともですが
一発目のR(強告知+スイカ)と最後の赤は
強スイカ重複だと思うんで、設定を裏付ける程の強調材料にも
ならんしね。

プラスのうちにコインを流す。

結局、おいらの予想台も全然噴けてないし
1台だけ、角台がそこそこ回数上がっていましたけど
何人もコロコロ変わってるところをみると

BR引きがよかっただけかもしれないね。



昼過ぎに約束を捨ててから
ひたすら我慢の時間(近隣4店舗を行ったり来たり)を
過ごして、アイムすらも打ってよしな台が見当たらない為

そろそろ帰ろうかな~なんて、系列店の見回りをしていると

ちょっと打ってみようかな的な南国が空いている。

B11R7、3800G程ですが
グラフを見る限りでは、朝軽~く蝶が飛んで以降
全く飛んでるようには見えない台。

ただ
当りは軽いので差枚で見るとプラス域なんですけどね。

という訳で
プラス10kで帰る事を拒否って
ちょいとばかり冒険をしてみました。

「虎穴にいらずんば、虎児を得ず」の心境で、勝負開始♪



★南国育ち(B11R7、304~)

519G R
23G  R
114G R
336G B
212G B(NC当選)       
20G  B(NC中:次回B始まり) 
150G B(NC中:次回B始まり) 
164G R(NC中:次回B始まり) 
90G  B(NC中:次回B始まり) 
167G B
120G ヤメ、1,773枚 

台トータル B17R11、5095G

投資18k回収35k

いや~、助かった・・・

テイセッテイノトブマデウツノハ・・・ジゴクダヨ

というのが正直な心境。

 

304から打ち出して、400G台で遅れを1発確認。
高確滞在濃厚につき、後は鳴かせて25%を引くだけなんだけど
これがなかなか引けないw

 

おいら的には、23GのRで飛んでほしかったけど
NC12連とB3発分をまとめて出せたんで、結果オーライかな。

 

最後の167G BはNC中に引ければ・・・
という思いもありますけど、B落ち直後に1発入れて飛ばず
と整理した方がメンタル的にはラクかもw

120Gまで未練打ちしましたが
ここから嵌めて出そうという気もない事ですし、プラスやめ。

 

ちなみに212G Bで初フリーズ♪

SPキュイン音+バタランプフル点灯(STOP音も独特)

これは嬉しかったね~(笑

 

午前の約束も、午後の南国もどっちも設定は㊦濃厚だけど
どうにかなってくれましたよ。

 

これから暫くは、こういった稼動

増える予感・・・

かなりシンドイですw

 

【30日の収支 投資24k回収51k +27k】

 

2008年12月29日 (月)

流石に年末

12月29日


流石に年末。

今日、午後ホールに出かけてみましたが
どこもかしこも、激烈稼動。

台を選ぶどころか、空き台すら見つけるのが
困難な状態。

 

チェーン店のバラコーナーにひっそり置いてあるDMC3

すら空いてないw

(趣味打ちを考えていた)

 

お陰で? 今日は何も打っておりません。

 

客商売してて、黙ってても客が集まるこの時期は
パチ屋にとっては、黄金週間といえるのも頷けるw

 

ご丁寧に

「当店は、年末年始10時開店~22時45分閉店です!」

看板を使ったアピールプレイにも余念なし、か。


 

今日見た限りでは
所々でART機種(M78や育ち)が暴発してますが
それ以外の機種は、やはりお寒い状況。


しかし
最近の台(M78や鬼浜)の一撃は、かなり強烈
な出方をするのね。

この一撃の出方、グラフでみると
一直線に吐き出してるのがよく分かります。

ほぼ出っ放しの状態なので、その部分だけで考えれば
楽しいだろうな、と。


一撃の部分をみれば4号機のそれと遜色ない足は
秘めていそうなかんじだよね、最近のART系は。

しくみとしては
M78も鬼もARTとボナを絡める必要があるので
4号機のストック連とは系統が違いますけど
最終的な出玉は、遜色ないところまで逝ける台も
数は少ないけど出てきたね。
(上位設定かどうかはワカランが)




頻度からいえばかなり稀なんで、狙って獲れる類
のシロモノではない事は容易に理解できる。

 

巡り合えれば、ラッキーこの上ないけど
そもそもおいらは、そういった機種に座らない故
出会える確率は、永遠に0%(笑


 
 

さてさて

「ただ友」さんからも、「打ち納めしたわよ~」
と電話をもらい、カレンダーを捲ってみると今年も後2日。

 

時節感はないとはいえ、30~31のどこかで
約束でも打って、打ち納めしておこうかなと。

 

できれば、3~4000G回せる位
悩ましげな挙動をしてくれる事を切に祈っておきます(笑

 

ではでは。






2008年12月27日 (土)

26日の稼動&年末どうしたもんか・・・

12月27日

 

今年も余すところ、あと数日ですね。

おいらには時節感は全くありませんが
世間的には、年末年始モードへ突入といった所でしょうか。

昨日(26日)も
系列店で朝から約束を打つべく朝出撃。

も、朝客は僅か数人・・・。

正確に言うと7名程で、おいらは最後に抽選を引いて
6番入場。

週末辺りから正月休み組も出てくるでしょうから
27日以降の朝の並びは結構増えるかもしれないね。

まー
打ってみようか的な台が2、3台あった程度ですから
この際、順番はどうって事ありませんけど。

一応、打ってみようか台を確保。

 

★約束(処女台)

109G  R
314G  赤7(チェリ)
107G  黄7
135G  黄7(スイカ)
※254~ 覚醒モード突入
280G  赤7
77G   R
97G   黄7
27G   R
253G  黄7(チェリ)
317G  ヤメ、608枚

台トータル B6R3、1717回転

投資6k回収12k

☆各小役確率

~1717G

・ベル   216/1717(1/7.94)
・チェリ   24/1717(1/71.5)
・スイカ      24/1717(1/71.5)

3役合算値(1/6.5)

☆ボーナス中スイカ回数

10/182(1/18.2)

数値上、追える材料もなく、「撤収」の選択しか
残ってないかんじ。

 

254G 覚醒リプレイ

うーむ

通常時の暴リプ&覚リプは
ボナ限定にしてもらいたいもんだ。

暴走やら覚醒といったRTは
天井救済機能に特化してもらいたいなと。

たぶん、誰も通常時から救済してもらいたい
なんて打ってる人間はいないと思いますしね。


欲深いおいらは
特殊リプ=青7(400枚BIG)という頭が
あるので、今回みたく覚リプ→RTって流れは
引損イメージしか残らない。

⑥でもツモって4~5000枚出た後の
(時間的には21時くらいかね)
閉店までの時間潰しで、暴走&覚醒で現状維持ってのなら
歓迎します。

もしくは、朝イチの小役判別中てのもありかもね。


 

さてさて
いよいよ日程的にも、年末モード突入となる訳ですが
どの店舗のイベカレンダーをみても、

「年末総決算」

やら

「○○ファイナル」

やら

「カウントダウン○○」

やら

まー抽象的なイベントばかり。

 

常識的に考えて、出す店はほぼ皆無だと思いますが
盆暮正月は、集客だけは通常時に比べて、遥かに楽なんだよね。

普段だったら回らないような台ががんがん回る・・・

なので
パッと見いい感じにみえる台も出てくる事でしょう。


BR出現率が設定判別の要素化する台(純A系)に
とっては、正に諸刃の剣w

現状、大半はこのAタイプを打ってるおいらとしては
この時期は特に、トラップがいつもより多く仕掛けられてる
と肝に銘じておかないといけなそうな・・・。

ホールに逝かないという事がモアベターなんだが
やっぱ逝っちゃうと思うのよね、おいらは。

とりあえず
山佐ARTには100%座らない自信が
あるからいいとして・・・

問題は
趣味に走った時の、液晶サミロデ系かな(笑

ともあれ、暮れても明けても
たぶん、打ちます。

 

死なない程度にね♪


 

【あとがき】

明日は
ゆっくり有馬記念でも見るとしようかね。

ただ眺めるのもなんなので
一応、お楽しみ用に馬券は購入しましたけど(汗

◎13 ダイワスカーレット(牝4)
○1   カワカミプリンセス(牝5)
△7   アルナスライン(牡4)
△8   スクリーンヒーロー(牡4)

◎○は、牝牝決着に賭けてみました。
残りは、出稼ぎにきた海外Jの手綱捌きに期待を込めて・・・。

 

本当は、馬も騎手もアラフォー世代?な武や蛯名にも
頑張ってもらいたいけど、今回は「Change」(変革)路線で♪

 

 

2008年12月26日 (金)

今月2度目のアニメねた

12月25日

 

今日は寝坊してしまい、
午後にちょいとだけ稼動してきました。

アイム3台と中毒1台打って

投資17k回収14kの、△3kで終了。

明日の約束の下見もできたし、まぁ
この程度のマイナスなら、諦めますw

 

ここからは
恒例の?お奨めアニメのご紹介。

先週、屍姫のアニメを探す途中で
ネット上で気になるアニメを発見♪

 

 

まぁ 
姫つながりとでもいいましょうか・・・

 

今度の作品は

 

真月譚 月姫

(しんげつたん つきひめ)

 

Top_tsukihime  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wikで調べると、2002年頃に同人ゲーム※1としてヒットしていた

ものを原作として、それを映像化した作品。

※1同人ゲームとは、(=同好の士の集まり)により確立された、

もしくはそれに由来する作品とのこと。

 

おいらは、そっち(同人)系は全然明るくありませんが

このアニメ自体は、2003年10月から1クール(12話完結)で

BS-i(TBS系)で放映されていた模様です。

 

 

話的には

高校生の遠野志貴は、ある事情で親戚の家で暮らしていた。

ある日、実の父が死別したことで、妹・秋葉の住む実家に帰される。

そして、公園でアルクェイドという美女に会う。彼女から志貴の力を見込んで

協力を依頼され、彼女と共に吸血鬼のロアと戦うことになる。
 

以上、某サイトの何方かが纏めた話の大筋です。

 

wikのジャンル上では「伝奇」モノってことに

なっています。

確かに、吸血鬼(アルクェイド)や直死の魔眼(男主人公の特技?)

とソッチ系要素もあってか、またしてもおいらの好物♪

 

 

 

作品自体、1クールということでかなり省いた作りになって

いるみたいですが(原作からという点で)、うまくまとめている作品かと。 

 

原作知らずで視聴したので

いい意味で最初は誰が善キャラで、誰が悪キャラか

全く見当つかないって状態だったので

まぁ、オモシロイのなんの(笑

 

 

 

 

ちなみに

ヒロインのアルクェイドはこんな方。

 

 

Shingetsutantsukihime20  

 

 

 

 

 

 

個人的に・・・

かなり、バキューンw 

プラス、彼女曰く「人間ではない」お姫様なので 

かなり天然な直球を投げ込んできます♪

 

 

ヒロインがバキューンなだけでも

見る価値は倍増しますが、流れる音楽もまたかなりいいのよ♪

画質レベルも全体を通して、問題なしですので

まだ見ていないという方には

是非、一度ご覧頂きたい作品で御座います。

 

年末年始、見るものがないなぁ

なんて思ってる貴方!

是非♪

 

 

 

おいらが見た動画サイトへのアクセスは以下から。

http://www.dailymotion.com/related/xcznb_02-shingetsutan-tsukihime_shortfilms/video/xczlx_01-shingetsutan-tsukihime_shortfilms

 

(全12話、全部見れますよ)

 

 

2008年12月25日 (木)

この季節、収支のふり幅には要注意

12月24日


クリスマスイブですね。
読者の皆さんは、ホールから心のこもったプレゼント
頂けましたでしょうか?

さて、おいらは昨日(23日)は
系列店の約束イベに出撃。

祝日なんで、⑥あるかどうか微妙w


★約束(処女台)

313G 黄7
105G R(スイカ)
263G 黄7(チェリ)
66G  R
119G 赤7(スイカ)
140G R
163G ヤメ、278枚

台トータル B3R3、1169回転

投資11k回収5.5k

☆各小役確率

~1169G

・ベル   136/1169(1/8.59)
・チェリ   14/1169(1/83.5)
・スイカ      13/1169(1/89.9)

3役合算値(1/7.1)

一応、狙い台だったんですけどね、これ。

1100G時点で、どこにも押せる材料がない。

空振りざんす・・・orZ

 

祝日&年末営業ホールの設定は
80%以上の確率で、1だよね。

約束を止めて、他の台に移動したところで
1から1に移動する可能性が極めて高いと思います。

そう考えると、設定ありきの台はなかなか
打てないな、と。

 

設定不問で、出るときゃ出る!
むしろこういったタイプの台の方が
まだ期待が持てそう。

まぁ
大体この思考回路に行き着く場合は
撃沈する事の方が多いけどね(笑

メリハリ店で、2027X(28k→16k)
MH系列店で、南国育ち(20k→0k)

2027Xは、通常BMで500Gで浮上orZ
(恐らく95%まで、自ら育てた模様)

 

設定不問といいながら、RT系の機種は
初期投資が鬼!

 

いやー、この日は叩きのめされたw

 

ホール側からすると、優良客だね。
この日のおいらは(笑

 

【23日の収支 投資59k回収21.5k △38.5k】

 
 

続いて

24日の稼動。

この日のイベはかなり抽象的で、近隣店舗へ
逝こうか迷ったんですが、同様に曖昧なかんじだったので
系列店へ。

昨日は祝日設定で6がなかったのであれば
今日は1台位はあるんじゃないかと。

ただ
今週は狙い台はことごとく外してるので
いつもと趣を変えて、ベタな前日BR回数が㊦な台に
座ってみることに。

 

で、投資9kでR1発のみ・・・。

エヴァは早々に見切って
南国のシマへ。

南国シマは10台あって、稼動してるのは2名のみ。

データロボで前日嵌り台をチェックして、候補台を2台に
絞り、1台に着席。

 

万年置きでも、そろそろ飛ぶんじゃねーかと。

★南国育ち(処女台)

74G  B
183G B(NC×2)
135G R
291G R
266G R(NC×1)
92G  ヤメ、187枚

投資10k回収5.5k

一応、最初の飛びでヤメようと思ったんですが
置きか変更かは不明な状態で、「2本目で蝶→B落ち」

むむむ

もう1回蝶連を見届けて、ヤメたい。


3発目で飛んだんですけど、さっくりとAで落とされました。

途中で、方向転換してもアキマへんなw
6使ってるかどうかも怪しいのにね(笑

某消費者金融ではないですが
「事前にチェック」しないとね。

 

そんなこんなで
MHをフラフラ彷徨っていると
昔おいらのMH(潰れた方ね)に
よくいた常連カップルのおねえちゃんが

「こんにちわ~、久ぶりですぅ」と声を掛けてくれた。
なんでも、今日は彼氏とウルトラマンを打ちにきたそうだが
不発だったので、現在、エヴァを打っているらしい、と。


彼氏の回してる台のデータ見ると
2600GでB10R12、6の可能性あるじゃない。

いいですのう・・・

 

ところが
彼女達は全く嵌らないエヴァに少々ビビリ気味。
一応、予定があるんで・・・とはいいつつも
彼女は、この後嵌る事をかなり懸念している模様。

 

彼氏&彼女
「もう2箱出たんで、良かったら後打ちません?」

おいら
「いいの?、ではお言葉に甘えて♪」


おお!
天使がおいらにもプレゼントを運んできてくれたよ~♪

 

一応、彼女曰く
通常チェリ&スイカは良く落ちるとのこと。
ただ、体感上ということで参考にはならんけど。

ま、どのみち
途方に暮れてるオイラには、ノーという選択権は
ないのだけれどね。

 

★約束(B10R12、2653G、165~)

386G 黄7(ベル)
23G  黄7
114G R
232G 赤7
26G  黄7
42G  青7(スイカ)
381G 赤7(チェリ)
144G 黄7
70G  黄7
68G  黄7
464G 青7(特リプ)
308G 青7
242G 青7
182G 黄7(通リプ)
174G 青7(チェリ)
16G  青7(チェリ)
80G  赤7(チェリ)
298G 青7(スイカ)
128G 青7
134G R(チェリ)
427G 黄7(チェリ)
42G  R
135G 黄7
143G ヤメ、2,935枚

台トータル  B30R15、6871回転
個人トータル B20R 3、4218回転

<個人データ>
B確率          1/210
R確率          1/1406
合成確率        1/183

投資4k回収58.5k

☆BIG内訳

赤B× 3
青B× 8
黄B× 9

☆各小役確率

~4218G

・ベル   566/4218(1/7.45
・チェリ   63/4218(1/66)
・スイカ      75/4218(1/56)

3役合算値(1/5.9)


☆ボーナス中スイカ回数

47/586(1/12.4) ⑤⑥レベル


台を貰って、スグ食いついてきてくれて
随分助かりましたね。

おいらが打ち出して、カウント1000の時点で
通常ベルは144(1/6.9)と、2~3000G近辺のベル確
は超グッド♪

こりゃ、あるんじゃな~い・・・と。


結局
この台を朝から打ち倒せていれば・・・

余裕の5000枚級でしたw

設定のほうは、ほぼ⑥でよいと思います。
いいプレゼントを頂きましたよ、カップルからですが(汗

 

【24日の収支 投資23k回収64k +41k】


【あとがき】

今週は、投資額が増加傾向。

まさに、年末&年始といったところでしょうか。


おいらはART系を乱れ打ったからか(爆
























2008年12月23日 (火)

キュインと回収されたw

12月22日

 

年末ですね。

早いもんだなぁ、なんて(笑。


今日もエヴァ約束から。

一応、狙い台が2台あり第一希望台を確保。

投資1kで黄7を引き
持ちコインで、黄7を引くも飲まれ。

一応狙い台だったので
9k程、追ってみましたがパッとしないのでヤメ。


時間はまだ昼前・・・

今からアイムへ避難というのもな

なんて思ったのが、運の尽き・・・

こやつと目が合ってしまいました(合掌)


081222_172231















 


 
 
 
 

南国をグラフチェックして、飛んでなさそうな台に
着席。

 

★南国育ち(B4R1、564~)

624G  B
385G  B(78、218G遅れ)
218G  R
69G   B
500G  B
477G  R(NC×3)
152G  B
167G  B
99G   R(NC×2)
70G   B(NC×2)
136G  ヤメ、785枚

台トータル B11R4、4019回転

投資37k回収15.5k

 

やっぱ
飛びの遅い台を追っちゃいかんね。

飛ばない、鳴かない、飛んでもAで軽くこける、の3重苦。

 

久しぶりにスロット打ってて、気持ち悪くなりましたw

 

南国チャンス自体は、50G固定の1セットなんだし
取り立てて魅力あるものではないけれど

(大ループもあるけど)

必殺「遅れ」を見ると、やっぱ、ねえ。

退けなくなってしまうのは、性なのかね。

 

出玉装置のはずの南国チャンスも
ショート(ほぼA終り)ばかりで、どうやったら
3000枚とかタテに出るのか・・・。

行き足がイイ台は、3本間隔位で蝶。
その蝶中にボーナス引いて、B始まりで
再ループするみたいな展開なんだろうね。

 

何故か異様に早鳴きする区間と重たい区間
が鮮明に分かれる感じがするんだけど、気のせいかな。

 

この南国育ち、個人的にはもうちょっと鳴き軽めの
仕様(BR確率に設定差をもっと明確化するも可)

なら、打ち込みたいところなんだけどね~




2008年12月21日 (日)

オススメアニメのご紹介etc

12月21日

 

土曜は、完全オフ。

 

んで
先週日曜深夜(正確には月曜朝25:00)
偶然、TV埼玉で放送していた
「屍姫 赫」というアニメを見て・・・

 
  
 
 

Post1518051137227329  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 

  
 
 
 
 
 

☆あらすじ

強い未練によって動く死体 - 屍(しかばね)を狩る屍の少女たち
それが屍姫。
彼女たちは大元帥系真言密教「光言宗」の僧侶と契約を結び、屍を殺し続ける。
彼女たちが屍を殺す理由、それは「光言宗」と結んだ3つの戒律(ルール)の為。
その戒律とは、

   1. 108人の屍を殺せば天国[2]へと行ける。
   2. 一度選んだら途中退場は出来ない。
   3. たとえ殺されても文句は言わない。

人を殺す屍と、屍を殺す屍姫。両者の戦いは激しさを増していく。

=======   Wikより抜粋   =========

 
 

興味が沸いたので、Wikで色々調べてみると
かわゆい女の子達によるゾンビ狩りって事なんですが

歴史の裏舞台で暗躍した密教的な物語ってのも
好物~♪

ストーリー的には特に複雑怪奇なつくりではないと
思いますが、作中用語は事前に頭に入れておいて
見ると、より楽しめるかと。


これは、1話から見ないと・・・

ということで
YoutubeやVeoh、DailyMotionなどなど
ネット上で無料で見れる動画探しにいそしんでおりました。

お蔭様で、なんとか補完完了。

 





興味ある方は
以下のサイトに飛んで、左側にあるサ行のアニメの中から選んでね。

http://animescoop.aki.gs/

リンク切れの動画サイトが多いですが、
組み合わせれば、何とかなります。

使いものになるのは、DailyとVeoh,Youtubeでした。

 
 


迎えて
今日(21日)は久しぶりにお馬さんに逝ってきました。

今週は
朝日杯フューチュリティステークス(GI)といって
2才牡馬の王者決定戦という趣旨なんですが

 

個人的に、買ってみたい馬が1頭いたもんで
場外馬券場に出向きました。

おいらの注目馬は、セイウンワンダーです。
このセイウンワンダーのお父さんは、グラスワンダーと
いう馬で自身もこの朝日杯を勝っていて、以降数々のGIを
獲った一流馬でした。

お父さん、強い事は強いんだけど
結構、下位レース(GⅡやGⅢ)とか平気で取りこぼしたりして
アテにしにくいといった側面もあって、印象深いのかも。


んで、もうひとつ。

このセイウンワンダー、誕生日がおいらと一緒(月日ね)。

まぁ、こういう理由もアリかなと(笑

相手は豊、ルメール、内田の3頭で遊んでみました。

馬券はこちら↓

081221_160009

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
  
 
 
 
 

したらば
セイウン、見事に突き抜けてくれたね~♪

ヒモもルメールが入ってきて馬連も的中♪


単勝は540円(2番人気)
馬連は1960円

〆て、30,400円の回収。

元手は5,000円なんで、まずまずだw

 


帰りしなに
MH近郊をチェック。

明日の系列店のエヴァチェックがてら
アイムのシマも眺めてると

B22R19、5200Gの台が50Gで
空いてるw

200辺りまで、ちょっと擦ってみますか。

てことで勝負開始。

投資4kでBIG♪
(イヤ~、BIGでヨカッタ)

その後は、一粒早ペカリモード突入♪
RBBBと納得のペカ連。

ここは欲張るよりは出玉キープが肝要と
130G程回してヤメ(1,006枚)。

今週はRにやられっぱなしだったけど
ちょっとは戻せたな~






2008年12月20日 (土)

使徒、襲来

12月20日


19日の稼動は、いつものように約束から。

19日は系列店の月3限定イベ(強度的にはちょい㊤)
だったので、結構並びは多め。

とはいえ、50人いるかどうかってかんじ。

最近は入場順が糞なので
どうなるもんやら、と引いた番号は17と

おお、そこそこ!

安堵して、最整列を待っていると・・・
前回狙い台をブン獲られたポチャレンジャー

今日もおいらよりも前か。

今日は約束逝くなら、この1台というのが
あって、仮にポッチャリの狙いもそこだったら

おいらと同じ思考(読み)をしている事になる。

んでほどなく入場。

ほお、狙い台に座りやがった・・・

今日座るなら、ソコだよなと。
ただ、出てない台(BR回数とか)を選ぶという
だけならソコじゃない。

なにかしらの訳があるはずだよね。


系列店にも、新たな「使徒、襲来」です。

おいらはガチガチの◎がボツったので
○台へ。


★エヴァ約束(処女台)

185G R(チェリ)
426G R(スイカ)
127G ヤメ、0枚


台トータル B0R2、738回転

投資12k回収0

☆各小役確率

~738G

・ベル   97/738(1/7.60)
・チェリ  14/738(1/52)
・スイカ      9/738(1/82)

3役合算値(1/6.1)

ホントに今週はREG週間(呆

さて
まだ見えていない約束(BR0で、250捨てとか)
もあるけれど、何故かエヴァを途中から打つのは苦手。

 

てことで

朝から3本飛んでいない南国でも打つ事に。

★南国(B1R2、110~)

407G B
66G  B(NC×1)
86G  ヤメ、351枚

投資9k回収7k

座って2k程入れたところで、遅れ。
407GのBで飛ぶか?と期待するもスカ。
その後早BIGでどうにか飛んでくれましたが
軽くNCド単発終了・・・orZ

もとより蝶飛び一発勝負だったので
ここで撤退。

また遅れとかみて
飛ぶまで・・・なんてやってると
軽く死ねそうだしね。


昨日のアイム(R地獄)を見に行くと
B23R36で終わってた模様。

そのアイム、今日もB4R13と
Rが超先行。


昨日からのR連鎖は今日続くのかね(笑


おいらは、その隣台に着席。
この台は昨日、B18R30これもR偏重台
でしたけど、今日はB10R8とまだまとも。

投資2kでB、エカッタヨBiGで♪

そこから、クレ内で3連(オールB)。
一気に1箱出来たけど、今週はここからが長い。
結局、追って削られるパターンばかりなので
そのまま1箱流し(1,022枚)。

ちょっと早いですが、稼動はオワリ。

今週はもう

くだびれマシタw



【あとがき】

おいらの狙い台をブン獲ったポッチャリの様子を
見にいくも、既にその姿なし。

入ってなかったのか・・・

どうもポッチャリの隣台が正解だったみたい。
分かってそうな輩が粘っている所を見るとなおさらですね。

ポチャに2回連続出し抜かれるのもシャクですが
自分の見立ても外してるって事でもあるので複雑な心境。

2008年12月19日 (金)

アイムのR連、ノンMなおいらには耐えられんw

12月18日


もはや説明不要かと思いますが
今日もエヴァ約束から。

一応
下見台を2台ピックアップしていましたが
25人中、25番というヒキのなさ。

最後方からの入場で、狙い台は既に先客。

うーむ、仕方ない。

とりあえず、空いてる台を1台確保。

★エヴァ約束(処女台)

49G  R(スイカ)
120G 黄7
69G  R
38G  黄7
332G 黄7
94G  青7(チェリ)
150G 青7
161G 青7
417G R
222G 青7(スイカ)
9G   黄7
224G R(チェリ)
61G  R
255G 黄7
293G ヤメ、720枚

台トータル B9R5、2500回転

投資2k回収14k

☆各小役確率

~1000G

・ベル   141/1000(1/7.09)
・チェリ   24/1000(1/41)
・スイカ      23/1000(1/43)

3役合算値(1/5.3)


~2500G

・ベル   302/2500(1/8.27)
・チェリ   49/2500(1/51)
・スイカ      45/2500(1/55)

3役合算値(1/6.3)

☆ボーナス中スイカ

20/283(1/14)

 

1000Gまでの通常小役は、最近擦ったエヴァでは
最強クラス♪

狙い台よか、この台の方が脈ありなんじゃね?と。

で、2500まで回したところで
やっぱナイ事を悟る・・・。

1000~1500の区間

ベル161(1/9.3)はないでしょうに(涙

そのぶん

スイカ&チェリが引けているかというと
むしろ後退ですw

そもそもの狙いだった台という訳でもなく
ここに入れる根拠も甚だ薄いため、粘る意志も
萎えまくり・・・

 

惜しむらくは、ベル7.5前後かつ赤を最低1発
引けていれば、もう少し押したカモ。

 

しかし、なんだろうね。
1000G位は平気で⑥ぽい顔になるんだよね。

最後まで見てませんが、21時時点で
B19R10でした(おいらは15時ヤメ)


最初の1000G限定で設定看破してみなさい!と

言われれば
間違いなく⑥の札を挙げるなw

 

この数値で⑥以外を挙げたら、ウソだよなぁ

故に、ここでは止まれないという話になるのだが。

  

ま、こういう事があるから、『トータルで判断せい!』と

言うのだろうね。

 

そして
これまた恒例のアイムへ移動。

B6R14、2600Gの台が空いております。

打つしかないでしょ。

ちなみに前日はB23R16、5100G。
置きならば、B29R30、7700Gと
⑥オーラを感じません?


さて
前任者がたっぷりとバケを仕込んでくれてるし
おいらはBIGを引けばいいんさね。

なんなら、B25R0でも可(笑 

 

んで
15k投資して・・・

B12R19、4300Gと

おいらも完全にバケ負けorZ

トータルだと、B18R33とな。

 

どうも
今週はバケバケバケ・・・、で負け
という展開に悩まされとるな。

 

昨日も今日も、見立てたアイム
設定的にいえば、充分勝てそうな台を選んでから
打ち始めてると思ふのだが(泣

BIGもREGも1/260抽選とはいえ
ちょっと差が出すぎちゃったねぇ。

B33R18で上がれれば、ヨカッタスナァ


【あとがき】

M78星雲は、既に客が飛んでる店多いね。
4000枚とか5000枚の札台のグラフを見ると
マイナス2000枚から4000枚出て、また2000枚飲むとか

全然、勝ててない台ばかり。

MH系列店も然りで、アフター族で賑わう時間も
空き台目立ちます。

設定も読みにくそうだし、⑥を入れても万年放置とか
普通にありそうね。

益々、設定入れても意味がない。
意外と短命機種かもしれないね。








2008年12月18日 (木)

Aタイプの打ち切りは、過酷だよ・・・

12月17日


今日も元MH系列でエヴァ約。

昨日の消化不良の⑥置きに狙いを定めて
いざ・・・。

★エヴァ約束(処女台)

34G  黄7(チェリ)
84G  赤7(スイカ)
185G R
376G R(チェリ)
236G ヤメ、0枚

台トータル B2R2、915回転

投資4k回収0

☆各小役確率

~915G

・ベル   111/915(1/8.24)
・チェリ   14/915(1/65)
・スイカ      15/915(1/61)

☆ボーナス中スイカ

4/70(1/17.5)

昨日のヘタレっぷりと露骨な変化は
まだ見当たりませんが、下げと判断しました。

(おいらのシックスセンスで)

帰り際、B11R8、4800G。
やっぱ、ないよなと。

今週は、均等に(順繰り)に入れてるみたいね。


この後は

ハードボイルドに4k入れて異色BIG引いて
BIG中に3回黒揃えでART100ゲット(50×2)
も全飲まれで捨て。

アイムを3台歩いて、アイム投資5kで
最後の台(B3R2、586G)で腰を据える。

結局、B22R25、6600Gで450枚流し。

設定は入っていると思いますが、
あまりにも目が充血して、イタヒ・・・のでギブ。

(これ、たぶん昨日のエヴァの7500Gの影響)

エヴァは通常&BIG中と、なにげに目押しを強いる
機会が事の他多いせいかと。


アイムの⑥なら、また近いうちに出会えると
信じて、ヘタレました。


2008年12月17日 (水)

青青赤の恐怖・・・

12月16日


勝ち勝ちくん導入2日目。

今日あたり、⑥でも掘り当てて
ベルカウント枠(3桁)を振り切っちゃう位
カチカチしてやる所存。

で、今日はエヴァイベ。

昨日のおいらが最初に打った台が狙い。
自分が1300G程試行した感覚では設定は㊦。

だけんども、BR回数はB19R8とそこそこ
ついてるので、誰も朝イチからピンポでくる輩は
いないであろうと、想定していましたが・・・

なんと、
最近よく見るポチャレンジャー(オレンジTのポッチャリ)
がおいらの狙い台をピンポで奪取。

入場はヤツが一桁で、おいら17番・・・

仕方のない事とはいえ


なんてこったアアアアアア!



スペア台は想定していなかったので
とりあえず
空き台だった奥角台を押さえてはみたが
あまり気乗りしないのよね。


ポチャレンジャー
狙ってたのか、たまたまなのか・・・

侮れん奴。


前にもちょこっと書いたカモしれませんが
この元MH系列店では、角は滅多に座りません。

特に平日は設定が入っていない事が多いので
予想時点から、4つの角は抜きで考えています。

入ってたら、事故ですよ(笑


★約束(処女台)

107G 黄7
50G  黄7(チェリ)
38G  赤7(チェリ)
38G  青7(通リプ)
133G 青7
114G 黄7
159G 黄7(チェリ)
73G  R
123G R(チェリ)
251G 赤7(チェリ)
223G 黄7(スイカ)
12G  青7(チェリ)
222G R
184G R(チェリ)
95G  黄7
47G  R(スイカ)
173G R(スイカ)
74G  R(チェリ)
262G 青7(チェリ)
355G R
238G R
115G 黄7(通リプ)
375G R
93G  R
323G R
47G  R(チェリ)
64G  R
349G R(チェリ)
31G  R
33G  黄7
352G 青7
9G   黄7(特リプ)
345G R
40G  R
268G R(チェリ)
101G 青7(特リプ)
744G R
482G R
473G 青7
327G ヤメ、634枚

台トータル B18R21、7542回転

B確率         1/419
R確率         1/359
合成確率       1/193

投資2k回収12.5k

 

☆BIG内訳

赤B× 2
青B× 7
黄B× 9

☆各小役確率

~1500G

・ベル   181/1500(1/8.28)
・チェリ   25/1500(1/60)
・スイカ      30/1500(1/50)

~3000G

・ベル   395/3000(1/7.59)
・チェリ   51/3000(1/58)
・スイカ      61/3000(1/49)

~5000G

・ベル   665/5000(1/7.51)
・チェリ   80/5000(1/62.5)
・スイカ      94/5000(1/53)

~7542G

・ベル  1023/7542(1/7.37
・チェリ  121/7542(1/62.3
・スイカ    136/7542(1/55)    


☆ボーナス中スイカ回数

54/666(1/12) ⑤⑥レベル

 

当初の狙い通り、勝ち勝ちくんのベル枠は
一回転させてやりました♪

 

はぁ、虚しいw



『やっちまった』感がひしひし漂う稼動・・・orZ

ジャグラーじゃあるまいし、Rに泣かされるとは
夢にも思いませんでしたが。

 

設定判別としては

 

・通常小役は 並。
・ボナ小役(スイカ)も並。

・チェリー同時抽選の もそれぞれ2個確認済み。

・BR合成確率も
(R負けですが)

 

てことで

ほぼでいいんじゃないかと。


110%超の機械割の台を
7500以上回した結果というのが
非常に泣けます。


<回想>

序盤は、通常小役もスイカ以外は㊦ぽいし
ボナ中スイカも1回のBIGで1回出るか出ないか
といったレベルでしたが、

中盤以降は、序盤の遅れを挽回するように
バキバキ小役が落ちてくるようになったのだが

何故か・・・

本日一番の出玉の波は
序盤のあれ1本という謎(笑。


出し切れなかったのは
本当にイタイね。

ちなみに
ポチャはB27R14で3000枚コース。
(予想はほぼ当っていただけに残念)

 

まともなら
おいらもこの位は出せた筈なんだけどねぇ

このタメが、今月噴射する事を願い
また頑張りやすw

 












2008年12月15日 (月)

2回連続の80G・・・

12月15日


昨日手に入れた、新たな武器。

その効果を堪能するべく、イッパイ小役の落ちてくる
設定に座りたいところですが・・・。

結果や如何に!

★約束(処女台)

111G 赤7(スイカ)
171G R(チェリ)
31G  R
30G  黄7
916G R(チェリ)
21G  黄7
60G  ヤメ、276枚

台トータル B3R3、1340回転

投資16k回収5.5k

☆各小役確率

~1340G

・ベル   150/1340(1/8.93)
・チェリ   20/1340(1/67)
・スイカ      31/1340(1/43)

☆ボーナス中スイカ

・9回(1/10)


通常スイカ&ボナ中スイカだけは悪くない。

ただねぇ

ベルは痛すぎorZ

3役合成も1/6.6と、これ以上は追えません。

うーん、もっと
カチカチしまくってやりたかったですが
これ以上のカチカチは、自ら死亡フラグを立てるような
もんだし・・・(涙


この後

メリハリ店で、潜水艦がALL設定バトルだったので
挑戦してみることに。

投資1kでBM引くも80Gで浮上。

んで、4k程追い銭して・・・

この追い銭で数発種無し引きましたが
JAC中の演出は、深海多&ペンタなしなので
暫く追ってみることに。


んで、さらに3k投資したところで・・・

突っ込んできましたよ、人面潜水艦!

 
 

081215_154928



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カットインはケイ。

おいらの台に設定が入っていれば

伸びてくれるハズだ。


20G毎のレバオンは、超ソフトタッチで。

優しく、優しく・・・

 

40G通過(30Gでブクブク)。

 

 

60G通過(40Gでブクブク)。

 

 

 

80Gで、浅海ノイズ(泣

 

 

 

当然のように、

ダメです(愛)

ダメか・・・(恵介)


南無orz

 

まあ、80で終ることもそりゃあるさ
と気を取り直して追い!


幸い、自分で育てたポイントは未消化だし
ここは追い!

現金投資中ですが、目に見える潜行モードも
数回入れてるので、退けないw


とここで

またもや・・・


赤引いちまったよ。

今度のカットインはエル!

 

 

距離10000も1~4番でクリア~

おいらの(少ない)経験上、厳しめの演出を
乗り切ったほうが、より深く潜れる気がするので

これはこれでイイ兆候だなどと

消化していると


げっ!!!


またしても

80Gで浮上・・・ナンデ?

オワリの演出も、先と全く同様の浅海ノイズ(涙



おいら、アフォ・・・???

特上の役を2回も引いて、たった160Gとは。

この後、合計20k入れたところで
通常BMを引くも、これまた100Gで軽~く浮上。

もう、勘弁して下さいの0Gヤメ(153枚)。

 

投資20k回収3k

ALL設定に踊らされた代償は、でかかったw


JAC演出だけは
マスター×1、愛&優×2、ペンタなし
と結構強かったんだよなぁ

 

でも、続かん潜水艦は

やっぱダメだよね。


























 

今更ながら。

12月14日

 

今週の土日は休スロ。

 


約束を打つようになって
コインでのカウント作業に限界を感じ・・・

ベルだけなら100均カウンターだけで逝けますが

通常スイカ&チェリカウント値も、それこそ1000Gで
20&25とかになる。

 

まぁ、めんどいですw

(約束は特に・・・) 

 
自分はまだないですけど
拍子で忘れちゃう事とか
或いは、食事休憩から戻ってきたら無くなってたとか
ない話でもないか、なんて考えて。

 

(コイン=お金だしね)

 

買って参りました!

 

究極攻略カウンター

『 勝ち勝ちくんver2.0 』


 

081214_233850

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

   

  
  

セブンイレブンで購入(\2,780でした)。

 

なにやら
いろいろな機能が付いているみたいですけど
通常3役がカウントできれば問題なし。

 

早速、明日から

出陣ですw

 

2008年12月12日 (金)

三十六計逃ぐるにしかず。

12月12日


明日からM78星雲導入後、
初の土日となる訳ですが・・・

おいらの行き着け近隣店舗でも、5000枚級
は結構目にしますし、7~8000クラスも出た模様。

上手く引っ掛かれば、3000枚程度であれば
すぐ釣れそうな台ですが、㊤へ伸びる行き足があるって事は
㊦へ落ちる速度も、同等と考えた方が無難。

出玉のツボ(右肩上がりの)を捉える自信がある方や
時間的な都合等、一発ロングがお好みという方には
好まれそうな台といったところでしょうかね。

①でもツボに嵌れば出ちゃいそうなタイプだけに
回りさえすれば、どっかしら出玉を盛る台も出てくるだろうし
店的には、特に設定アピールする必要も暫くなさそうだよね。

 

さて

今日は元MH系列店でエヴァ約を打ってきました。

一応
下見でチェックしていた台(置き狙い)を確保。

さぁ頑張るか。

と打ち始めるも
300Gでベル35、チェ×2、スイカ×3

あっという間に7k消失。

 

前日はB18R14、7000Gと決して良好な合成
ではないですが、1本だけ深い嵌りがあっただけで
そこ以外は、イイかんじに見えたんですけどね。

まあ、今日のこの通常小役では追えんわw

退散。

 

次に
もう1台の候補台(上げ期待)が
手付かずだったので移動。

この台が
そこそこ色気のある値を示してくれたので
腰を据える事に。


★エヴァ約(処女台)

308G  赤7(チェリ)
3G    青7(特リプ)
181G  黄7
144G  青7(チェリ)
211G  R(スイカ)
19G   黄7(特リプ)
17G   R
384G  黄7(チェリ)
113G  青7(特リプ)
240G  青7(スイカ)
177G  赤7
65G   R
26G   R
25G   黄7(チェリ)
102G  黄7
81G   R
254G  R
82G   青7(特リプ)
570G  ヤメ、1,751枚

台トータル B12R6、3002回転

B確率        1/250
R確率        1/500
合成確率      1/166

投資4k回収35k

 

☆BIG内訳

赤B× 2(1/1501)
青B× 5(1/600)
黄B× 5(1/600)


☆各小役確率

~1003G

・ベル   126/1003(1/7.96)
・チェリ   17/1003(1/59)
・スイカ      19/1003(1/52)

~2012G

・ベル   258/2012(1/7.79)
・チェリ   40/2012(1/50)
・スイカ      35/2012(1/57)

~3002G

・ベル   374/3002(1/8.02)
・チェリ   52/3002(1/57)
・スイカ      48/3002(1/62)




どのスロ雑誌でも、エヴァ約の判別は
BR合成・通常小役・ボナ小役・など等
総合的に判断しないとね~

なんて書かれておりますので

 

おいらもちょっと見習って・・・

3000G試行という前提

<BR確率>
→設定⑥以上

<通常小役>
・ベル →設定②
・チェリ→設定⑤
・スイカ→設定④

※通常3役合算(1/6.3)

<BR中スイカ>
・スイカ19個(1/18)→設定①以下

<台への根拠度>
候補台ではあったけど、自信度としてはB評価。
(カモカモ台程度って事です)


BR確率は、特リプによる影響が大。
(4回引いてるしね)

拠り所にしたい通常小役は、どうプラスに見積もっても
中間あたりが限界か・・・。

 

て事で
良くて中間設定あたりまで
現実的には、①の置きも想定可能。

 

となると

道はひとつだ。

【三十六計逃ぐるにしかず】



①でもなんでも、勝って穴を捲るぶんには
問題御座いません♪


  

今月は、現在のところ高勝率継続中。

三十六計、結構効いてるわ~w

 

2008年12月11日 (木)

悩む前に上る。

12月11日

 

今日は郊外店に足を伸ばしての稼動です。

この郊外店、昨日が強めのイベでしたけど
本日もそこそこアツめのイベ日でしたので
逝ってみることに。

この店の機種構成からいくと
おいらが打てるのはエヴァ約・戦国・ピエロ。

このほかにも、巨人・南国
そして、一番人気のゾンビもありますが

おいらは打ちません。

で抽選ですが、並び20人もいないのに
なぜか37番とか引いてるおいら。

店が集客多めに予想していたせいですが
37番なのに、14番目に入場。

 

しかしながら
エヴァ約は一桁入場の輩に抑えられていて
空きはなしorZ

 

仕方ない。

戦国回すかー!

 

一応、朝メールでリベンジ台を狙え的な内容も
あって、昨日逆噴射した⑥を確保。

 

久しぶりに無限地獄を堪能してみたいなぁ
などと思いつつ、勝負開始。




★戦国無双(処女台)

        状態 ゲージ RUSH
315G R  不明 勝ち 385(無限
390G B  不明 4   118
126G B  不明 1   6
6G   R  高確 勝ち 165(無限
181G R  不明 負け
18G  B  高確 2   32
231G B  不明 2   15
227G B  低確 5   254
530G B  高確  5   795(無限
796G B  不明   3   44
453G ヤメ、2,252枚



台トータル B7R3、3278回転

投資11k回収45k

 

昼過ぎに本日の戦国は1/2で⑥札が刺さる。

4台しかないなかで、箱を使っているのは
おいらだけ。

見た目だけでいえば、おいらの台なんだろうね。
⑥候補台は。

 

だけんどもねぇ

感覚的には、下(低確)ばかりで
当っているような感じ。

チェリー契機のSCも、芳しくない。

ベルも(単独ベル含めても)20個(1/163)と
良くはないw

 

現在450G過ぎで、追うか退くか判断する
必要も出てきてしまったしね。

ここから先は追い始めるとなかなか途中下車が
しづらくなるので、出たとこヤメを選択。

 

 

先週もメリハリ店で⑥確定台が-4000枚飲込んでた
のもあって

2000枚程度では、炎のストッパー」になれないっすw

 

 

悩む必要のない位の無限地獄なら・・・

大歓迎なんですけどね(笑

  

2000枚級の上下動を平気で起こすタイプの台は
早め早めで切った方が、個人的にはプラスに働く事が
多いと思ってるので、丁度イイ頃合だったかも♪

  
 

【あとがき】

 

わしの故郷である広島。

 

なんか最近
スポーツ系のTVで広島市民球場移転関係の番組を
よー目にするんよ。

 

あの球場、わしも小学生の頃、よー行っちょったわ。
立地が市内のど真ん中じゃけえねぇ、隣のそごう(デパート)
の屋上からも試合が見れたりするんよ。

 

ほいじゃけえねぇ
天気のええ日のデーゲームなんかは
そごうの屋上に、ようけ子供がおったわぁ。

(わしもその1人じゃたんじゃけどね)

 

今度の新球場もドーム型じゃないようじゃね。

 


広島県は気候も比較的穏やか(瀬戸内海気候かのう?)
じゃけ、屋根はあってものーてもどっちでもええかもしれんね。

 

1991年以降、リーグ制覇もなく
万年Bクラス状態じゃけえ、新球場元年の2009年は
是非、優勝目指して頑張ってくれりゃーええが♪

 

方言まんまで書きましたので
?ところがあれば、ご勘弁(笑♪

 



 
 

2008年12月10日 (水)

ジョニー初打ち

12月10日

 

この日は郊外店の月イチイベ。

年内最後の月イチイベでしたが、寝坊。

仕方ないので
元MH系列店へ10時ジャストで入場。

並びは35人程で、イベ明けのエヴァには
3~4人いるだけですw

まずは
空いている台から前日設定ありそうな台の置き狙いから。

確保した台は、前日B29R17で4000枚近くの
差枚を出した台。

グラフチェックでは
ギザギザと右肩上がりだった模様。

勝負開始してたった3Pで

ピュゥ~~ピュピ~

と黒揃えスタンバイ音が発生。

そのGで左リールには「私は負けない」赤確定出目。
ここから中右リールを放置で、加持プレミアムービーを鑑賞。

 

 

Kaji



 
 
 
 
 
 
 

「よぉ、遅かったじゃないか?」

<銃声響く・・・>

 

しばし堪能して、赤揃え。

とまてよ・・・

 

「魂のルフラン」
 

???

 

再度、グラフチェックに行く。
前日は、ほぼ0Gヤメ状態のはず。

てことは、そのままの置きであれば

 

「心よ原始に戻れ」

 

なんじゃねーかと。

リセットや同一設定の打ち直しという線も
なくはないが・・・

んな面倒な事はやらないんじゃないかと。
ただでさえ、M78星雲を大量導入明けの翌日だし。



まぁ
B中スイカも0だったので
変更(下げ)濃厚と踏んで、0Gヤメ(444枚流し)。

もう1台、気になる台があったので
擦ってみましたが、9k投資で黄色1発引けただけで
全飲まれ。


ここでエヴァ約のシマで打てそうな台が
なくなって、店内徘徊へ切り替え。

ピエロがイベ機種なんだけど、90台の中から
⑥をピンポイントで狙える程の超能力は持ち合わせて
いないので、途中からだと、多少は回った後の挙動で
打つ台選びたいですしね。


ピエロもパス。



 

M78星雲がフル稼働をする傍ら・・・

 
 
 

Kyotai



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

  

まだまだ準新台だと思っていたハードボイルド。

こちらは、6台構成で客2人。

エヴァもピエロもないとあらば
ちょっと擦ってみますか。

ハードボイルド初打ちで御座います。



仕様的には、ボーナス+完走ARTのタイプ。

<基本仕様>

4種類のビッグと2種類のレギュラーを搭載。
ナビに従う打ち方で赤7揃い、白7揃いビッグで純増約328枚。
「赤7・赤7・白7」、「白7・白7・赤7」のビッグで純増約255枚。
レギュラーで純増約55枚のコインを獲得することができる。
さらに赤7揃い、白7揃いビッグ終了後かボーナス中にART抽選すれば
ART「バレットラッシュ」へ突入。

バレットラッシュは50ゲーム1セットの完走型ARTで
1ゲームあたり純増約1.0枚のコインが増加する。

ARTはゲーム数管理で、当選契機役及び、当選状態によるが
50G,150G,500Gのいづれかとなり、上乗せもアリ。


では、履歴♪


★ハードボイルド

246G R
(ART50終了)

222G 同色B(赤)
139G 異色B(ハイパー)
(ART250終了)

149G 同色B(白)
175G 同色B(赤)
45G  異色B
185G R
(ART500終了)

165G R
215G R
103G ヤメ、1826枚

台トータル B5R4、1644回転

 

投資8k回収36.5k 

初当りは投資6k程。
(思ったより、回るなぁ)

Rの場合は内部状態(通常or高確)によって
ART当選率が多少違いますが、概ね当選率は20%ちょい。

ART50で終ったとはいえ、出だしは良好♪


追い銭2k程入れたところで同色赤♪

同色BIGの場合は、B終了後ARTに100%突入。
ARTゲーム数的には、ほぼ150Gらしいのですが、500Gも
振分けとしてはある模様。

恐らく
最初のART250のゲーム数は

・同色B当選時に150G
・ART中の異色B当選時に50G(上乗せ)
・その異色B中に黒揃いで50G(上乗せ)

→ 合計250GのART

こんなかんじではなかろうかと。

ART中の異色B、R当選はART当選率100%
という事なので、ロングARTをモノにするには
ART中にボナを沢山引いて上乗せ上乗せでいかないと
出玉は盛れないね。

 

今回のおいらの実践は
かなり同色の引き強に助けられた感があります。

 

なので
一撃の波はあるものの(今回は2000枚一気)
毎度こういった楽な展開を望むのは少々無謀かとも。

そもそも同色の引ける確率は
かなり低い為、そこを頼りにすると痛い目に遭う覚悟も
必要になるかな。

 

ART中引いたボナは予告付きが多かったなぁ

しかも、その予告の画質が異常に高いことも高評価♪

 

ハードボイルドという素材自体は、あくまでスロット内での

素材(おいらの記憶ではアニメ化や書籍化等はないはず)。

立派です、サミーさん。

 

2008年12月 9日 (火)

下げられた模様・・・

12月9日


今日はMH系列店エヴァ約から。

前日下見で候補は、置きが2本と上げで
狙えそうなのが1本。

3本あれば、どれかしら座れるだろうと
思ってると・・・

朝抽選に90名も!

皆、エヴァ約じゃないとは思いますが・・・
恐らく、M78星雲を叩こうとする輩と
近隣の大型チェーン店が時差開店という事も
重なった為だと思うんですけどね。

30番とやや微妙な入場順となる。

開店して
前方の連中はエヴァシマへ消えてゆく・・・

まずい事になるやもしれんなと思いつつ
エヴァシマへ突入すると、幸い、置き候補台は
空き台。

迷わず、ゲット♪

見た目のBR回数はB20R15と
至って普通のどこにでも転がってそうなかんじですが
前日の総Gは6200Gと、まだまだイケソウな台。

狙い台も確保し、勝負を開始する事、15分。

店員がおいらの肩をたたく。

<おいら>
何?

<店員>
申し訳ありません、台がキチンと閉まっていないなので・・・

<おいら>
ああ、そう。

で、席立ちを促される

店員さん、台を一回空けて(確かにきっちり閉まっていない)
再度バタンと閉める。

やれやれ、なんて思ってると
なんと隣台もか!

てゆうかですね
20台あるシマのごく一部(3~4台)だけ
開いていたみたい(半開き状態?)。

ここで
なんとなく察しがつく・・・。

この店のコイン補給は自動補給。

遊技中、滅多に開ける事はありませんし
エヴァで開けられている様も見たことがない・・・。

朝イチ7揃えとか行う店ではないので
わざわざ開ける道理がない。

 

あるとすると、設定変更する位だよね。


 

たしかに
今日は何故か朝の客足が普通の日より多く
準備(抽選くじとか)に
色々手間取ったりしたのかもしれない。

開店前のチェック忘れといったところなのか?


さらに追い討ちをかけるように
隣台、前日あからさまな糞台だったんですが
チェリ重複で、早々赤Bスタート。

このB中のスイカ、5個とか出てますが(汗

こんな状況になると
置き狙いで打ち続ける事には、無理がある。

投資2kで早R後、
黄B×1、青B×1(特リプ)引いて、持ちコインで
通常小役を確認しましたが、打てる値ではないと
判断してヤメ。

一応
150枚流したのでプラス1kよ(笑

勝手オカルトである
 

『意味不明な早R』
 

やはり変更後の1発目なのか!?


 

この後
チェーン店の時差開店もエヴァ約を1台抑える
事に成功しましたが

904G回して、B3(青B×1、黄B×2)R1。

通常小役はベル×115、チェ×4、スイカ×18
とお話にならないので、400枚程流してヤメ。

投資7k回収8k


打ちたい台も特になく、本日は終了。


半○○状態は・・・、恐ろしく萎えたw

 


お蔭様で2k程勝てたよ・・・(涙

 
 

【あとがき】

ちょっと前の事ですが
チェーン店のDMCの変更台だけ
払出しセグのところに2とか6とか表示されたまま
開店してたのを思い出した。

その当時のマネージャー曰く
「ウチは設定打つ人間(マネージャー級)が複数いてローテ
してるから、誰か(多分前日担当)、チェックし忘れでしょう」

なんて言ってました。

 

所詮、人間が介する事ですもん、色々あるんだろうね。


 




アイム稼動多し(汗

12月8日

 

週始めの月曜日。

 

今回は
ウルトラマン&カイジ新装の店が多いですね。

とはいえ、おいらの主戦場では
新台は17時開放なので、初日はパス。

流石に設定①だらけではないと思いますが
実質5h勝負では、設定云々言っていられないですしね。


 

先週の週末稼動ですが

☆6日(土)
メリハリ店の戦国&アイムイベに突撃♪
戦国無双を1台確保し勝負開始!

開始早々19Gでリリチェ当選(R)も
高確移行役(チェリもベル)、間に合いませんわw

(上がってから、引いてくれ的なかんじ)

当然のように・・・負け。

その後もシコシコと追い銭して、投資10kでギブ。

(夜、⑤⑥確定台となる・・・)

次にアイムのシマへ移動。

茶坊主が既に、アイムでペカペカと光らせていたので
隣台に着席。

1kペカリは、なしですが
葡萄がブルンブルンと落ちるのよ。

とりあえず200まで粘ってみましたが
一向にペカらないので、ヤメ。

(夜、⑥確定台となる・・・)

この後、潜水艦や中毒ピエロを擦るも、ボナ引けず。

なんだかんだで、メリハリ店で30kイワサれ
MH系列店へ移動。

日も落ちた夕方ともなれば、
アイムの良台がちょくちょく空くんです、この店。


B23R11の台を拾ってみる。

投資1kでB6R4(800G程)で、750枚ゲッツ♪

悪くはないけど、ここからさらに出そうな雰囲気ではない。

てことで
さらによさげな台はないものかと探していると

ありました♪

B23R22、5400Gの台。

おじちゃんが朝から打っていたらしく
1箱半程流したのを見ながら、台確保。

履歴を軽く見てみると、まぁ⑥ぽいなと。

投資3kでRを引っ掛けて、そこから
B6R7(1000G程)引いて、1200枚流し。

結局、系列店では投資4k回収39kと上々。

とりあえず
土曜日は逆転プラス(5k)で終了。


☆7日(日)

この日は、午後から稼動でメリハリ店へ突撃。
自重しようとは思いつつ・・・

戦国無双に座っておりました(笑

座った戦国は前日⑥札台で差枚がマイナス2000枚の台。

ボナ履歴からも見せ場らしい見せ場は
全くなしで、本当に⑥だったのかよと・・・。

今日も高確らしきGでR勝ちが1個あるだけで
グラフは既にマイナス域。

まぁ、波の荒い機種だしね。

ボナ引くタイミングが合わない台は、沈むような仕様だけど
運よく引ければ、ドバッと出るしね。

てことで
10k程入れてみましたが
ウントもスンともいいませんw

現在、700G過ぎだから・・・
次の万券挿入は1059超え追いと同義。

止めました(笑

ちなみに、その台の当りGは吉宗の最深RT近くまで
刺さってました。

おっそろしい台だ・・・

この後はお決まりのルートで
MH系列店でアイムを数台擦ってみましたが

今日はあえなく撃沈・・・。

日曜日は、△20kのトホホな結果に。



ラスト~

☆8日(月)

MH系列店のエヴァ約。
週初めという事で、手探り的な台選びのため
根拠も乏しく、投資7k、330Gでヤメ。

アイムのシマへ移動。
流石に月曜のまだ早い時間だし、叩いてる客は
10数人しかいない・・・。

1台確保して、3k入れるもノーペカ。

移動します。

2台目で、1kでペカヒット♪
このペカ以降、一粒~二粒連で都合12連(B6R6)

しかも、葡萄がんがんな状態・・・。

22時過ぎまで格闘して、B29R35(7600G)

2053枚程、換金。

恐らく⑥かと。


前半4000Gでは、B20R15とB先行で
ゆとりある満喫生活を送っていましたが・・・

後半の3600Gは

B9R20って・・・(汗

カチカチ2箱+下皿満タンから

下皿+1箱喰われてるし。


なんじゃこりゃ!!!?


な偏りを見せてくれましたが

R10連発後、B9連発噴射して2000枚確保に成功。

終わってみれば、合成は1/118と結構優秀な値。

最後に明日の約束イベ用に下見を済ませ終了~♪

明日は、エヴァきっちり仕留めたいなぁ・・・

  






















2008年12月 5日 (金)

12月5日までの稼動だよ~♪

12月5日

まずは
11月の収支報告から。

☆勝敗  19戦14勝5敗

☆収支額 +267,500

 

先月も巨人や南国、hb等、新台導入が
ありましたが全く触っていない状態。

主力機種は、約束&ピエロと相変わらず・・・
たまにART(潜水艦と夢想)。

んで
プラス収支の1/3は約束⑥(+82k)での一発なので
あまり良くはないよね。

ただ
ジョニー(hb)は打ってみたいので
好機が来れば、と虎視眈々と見回りはしてるんだけどね。

 

 

ここから12月分の報告。

★12月1日

MH系列店で
今月は「エヴァ約束」が強化機種に指定
されるみたいなので、参戦♪

とはいえ、朝の並びは全然余裕。

1台目は2k投資でヤメ。
移った2台目は、個人的には80%位の自信度で⑥。

エヴァ約束⑥

B28R13、7383G

B確率        1/263
R確率        1/567
合成確率      1/180

投資9K回収88.5K(4,432枚)

☆BIG内訳

赤B× 6
青B×10
黄B×12

☆各小役確率

~2000G

・ベル   258/2000(1/7.75)
・チェリ   35/2000(1/57)
・スイカ      34/2000(1/59)

~3000G

・ベル   397/3000(1/7.55)
・チェリ   49/3000(1/61)
・スイカ      50/3000(1/60)

特リプ(暴走&覚醒)での解除が5個(青3、黄2)
なので、引きが良かっただけカモという話も・・・。

通常子役はハッキリ⑥を意識させてくれる値という訳
にはいきませんが、B中子役やモリモリ出る出玉感は
上位設定と思うんですけどね。

★12月2日

この日は、元MH系列店でエヴァを掴み損ねて
近隣店舗のアイムにもれなく奉仕活動を行うハメに。

戦国も併せて-42kのマイナスを叩きました(涙

★12月3日

この日もMH系列店で「エヴァ約束」。

一応、1~2日とシマ状況は観察済みで
この日の店メールから、狙えそうな台は2台まで
絞れておりました。

そのうちの1台(1希望台)を確保して
挑んだその結果は・・・!

エヴァ約束

B24R17、8162G

B確率        1/340
R確率        1/480
合成確率      1/199

投資5K回収49K(2,469枚)

☆BIG内訳

赤B× 7
青B× 7
黄B×10

☆各小役確率

~2000G

・ベル   270/2000(1/7.4)
・チェリ   36/2000(1/55)
・スイカ      40/2000(1/50)

~3000G

・ベル   407/3000(1/7.37)
・チェリ   48/3000(1/62.5)
・スイカ      56/3000(1/53.5)

この台は通常子役は文句なし。
3000以降もヨレる事なく、頑張ってくれましたけど
後半は完全にR負け・・・

1日に打った台よりも、遥かに⑥ぽいんだけど(汗
出玉がついて来なかったねぇ。

★12月4日

この日もMH系列店で「エヴァ約束」。

今日は昨日(3日)打った台の置き狙いで。
前日は無念のR後、490Gヤメなのさ~♪

置き狙いで挑んだその結果は・・・!

エヴァ約束

B21R9、6295G

B確率        1/299
R確率        1/699
合成確率      1/209

投資16K回収58K(2,921枚)

☆BIG内訳

赤B× 6
青B× 8
黄B× 7

☆各小役確率

~2000G

・ベル   264/2000(1/7.57)
・チェリ   38/2000(1/52)
・スイカ      32/2000(1/62)

試行は2000で切り上げて
打ち切る覚悟で挑んだんですけど、今回は
通常子役は悪化の一途・・・

置きと取れない事もない、単純に子役の隔たりみたいな
ものかもしれないが・・・、手ごたえなさ杉(爆!

初期投資もそこそこ膨らんでいたので
プラスヤメしちゃいました。

結局、この台はB26R12、8200Gで閉店。
3日の置きのような感じなんですが、3000枚リミットが
かかっているかのように、そこから上に伸びません~

 

これが
打ち手を悩ます事で有名な?④だったりして・・・

 

とはいえ
 

 

④確定台なんぞ
打った事がないので、確かな事は不明よ♪

 

★12月5日

この日もMH系列店で「エヴァ約束」。

今日も置き狙い(昨日の台ではなく)。

エヴァ約束

B12R9、3814G

B確率        1/317
R確率        1/423
合成確率      1/181

投資4K回収16.5K(834枚)

☆BIG内訳

赤B× 4
青B× 2
黄B× 6

最近、後半失速続きなのと
流石に、【飽き】てきました(笑

12月の序盤は、元MH系列店の「約束」を
攻めまくっていますが、

一応
少ないながらも設定は入ってると
思っています。

また
朝の並びがゆるい事もメリットですね。

ただ・・・

カンタくん持参者がいなさずぎ(今時の若者風の面々も)
なのは・・・、ちょっとキツイ。

そういう人が粘ってる台は設定アリかな?とか
想定できるんですが、夕方以降のぶっこみオンリーの面々が
回した挙句、回数上げた台だと設定はどうなのか
判断しづらいという面もあるのよね。


多くなっても困りものなので
これぐらいで丁度イイのかも♪

打てば打つ程に・・・

迷い迷って元の道。

知れば知るだけ、或いは打てば打つだけ猜疑心とか不安感とか

巧妙についてくる【エヴァ約束】。

 

本当の悪魔かもしれないね(笑

 

 

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ