スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« この季節、収支のふり幅には要注意 | トップページ | 26日の稼動&年末どうしたもんか・・・ »

2008年12月26日 (金)

今月2度目のアニメねた

12月25日

 

今日は寝坊してしまい、
午後にちょいとだけ稼動してきました。

アイム3台と中毒1台打って

投資17k回収14kの、△3kで終了。

明日の約束の下見もできたし、まぁ
この程度のマイナスなら、諦めますw

 

ここからは
恒例の?お奨めアニメのご紹介。

先週、屍姫のアニメを探す途中で
ネット上で気になるアニメを発見♪

 

 

まぁ 
姫つながりとでもいいましょうか・・・

 

今度の作品は

 

真月譚 月姫

(しんげつたん つきひめ)

 

Top_tsukihime  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wikで調べると、2002年頃に同人ゲーム※1としてヒットしていた

ものを原作として、それを映像化した作品。

※1同人ゲームとは、(=同好の士の集まり)により確立された、

もしくはそれに由来する作品とのこと。

 

おいらは、そっち(同人)系は全然明るくありませんが

このアニメ自体は、2003年10月から1クール(12話完結)で

BS-i(TBS系)で放映されていた模様です。

 

 

話的には

高校生の遠野志貴は、ある事情で親戚の家で暮らしていた。

ある日、実の父が死別したことで、妹・秋葉の住む実家に帰される。

そして、公園でアルクェイドという美女に会う。彼女から志貴の力を見込んで

協力を依頼され、彼女と共に吸血鬼のロアと戦うことになる。
 

以上、某サイトの何方かが纏めた話の大筋です。

 

wikのジャンル上では「伝奇」モノってことに

なっています。

確かに、吸血鬼(アルクェイド)や直死の魔眼(男主人公の特技?)

とソッチ系要素もあってか、またしてもおいらの好物♪

 

 

 

作品自体、1クールということでかなり省いた作りになって

いるみたいですが(原作からという点で)、うまくまとめている作品かと。 

 

原作知らずで視聴したので

いい意味で最初は誰が善キャラで、誰が悪キャラか

全く見当つかないって状態だったので

まぁ、オモシロイのなんの(笑

 

 

 

 

ちなみに

ヒロインのアルクェイドはこんな方。

 

 

Shingetsutantsukihime20  

 

 

 

 

 

 

個人的に・・・

かなり、バキューンw 

プラス、彼女曰く「人間ではない」お姫様なので 

かなり天然な直球を投げ込んできます♪

 

 

ヒロインがバキューンなだけでも

見る価値は倍増しますが、流れる音楽もまたかなりいいのよ♪

画質レベルも全体を通して、問題なしですので

まだ見ていないという方には

是非、一度ご覧頂きたい作品で御座います。

 

年末年始、見るものがないなぁ

なんて思ってる貴方!

是非♪

 

 

 

おいらが見た動画サイトへのアクセスは以下から。

http://www.dailymotion.com/related/xcznb_02-shingetsutan-tsukihime_shortfilms/video/xczlx_01-shingetsutan-tsukihime_shortfilms

 

(全12話、全部見れますよ)

 

 

« この季節、収支のふり幅には要注意 | トップページ | 26日の稼動&年末どうしたもんか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この季節、収支のふり幅には要注意 | トップページ | 26日の稼動&年末どうしたもんか・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ