スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

2009.1月収支報告などなど

1月30日

 

今日も休スロです。

明日(31日)も稼動できそうなイベもないので
今月の稼動は28日で終了。

てことで
1月の収支報告をば。


☆2009.1月度

★日別

月日        収支    機種
1月1日     -6,000  eva・戦国・2027x・ピエロ
1月2日      8,500    ピエロ
1月3日     -3,000    ピエロ・dmc・戦国・中毒
1月5日     22,000    eva・ピエロ
1月6日     60,500    eva⑥
1月7日    -34,000    eva・ピエロ
1月8日     15,000    中毒
1月9日     19,000    eva・ピエロ
1月10日   -3,000    バイオ・南国・2027x
1月12日   10,000    dmc・戦国
1月13日   46,500    eva・リング
1月14日   18,000    eva
1月15日  -21,000    eva・中毒・ピエロ
1月16日  -15,000    eva・南国・ピエロ
1月18日   31,500    ピエロ⑥
1月19日    4,500    ハドボ・eva
1月21日   60,500    eva⑥
1月23日   -3,500    eva・MI・南国・ピエロ
1月26日   10,000    eva・ピエロ・ハドボ
1月27日   21,500    eva・ピエロ・南国・中毒
1月28日   77,000    eva⑤

★合計

21戦14勝7敗 ( .666) +319,000   


★回顧

新年早々、マイナス発進したにしては
健闘したほうかと。

今月も約束の設定上位台で
勝たせてもらったようなもんですなw

 

来月の目標は
前回記事にも記したように

「労力は惜しみなさい!」作戦で頑張ろうかと。

 


もう若くないんだし
2日連続で8000Gとか、ムリだから(汗

そんな訳で
設定掴んだと思える時に
フルパワーで挑めるように貯めておかないと

とてもとても・・・

体が持ちませんw

 

まぁ
「掴める日がある」っていうのが
大前提の話なんですけどね(笑

 


【あとがき】

 

空の境界 第5章「矛盾螺旋」のDVD発売が1/28。
ネトに上がってるかチェックしたところ

VeohやDMといったメジャーサイトにはなかったけど

4000年の歴史を持つあの国の動画サイトには
うp済でした(笑

 

実際は、伝送速度がかなり遅く、キュー待ち状態も
多発してなんじゃこりゃ?なところもありましたが
再生を一時停止で停止しておいて、バッファリングを先行させておいて
溜まった所で再開する方法で、どうにか視聴できました♪

 

今回の5章は、シリーズ最長の150分コースというだけあって
章内の展開も、サイドチェンジしまくって
おいらの脳みそも右へ左へと、かなり振られました(笑

 

 

個人的に今回一番の見所は
荒耶宗蓮(敵方ね)の築いた螺旋の建物(マンション)内に
閉じ込められた式が、舞い戻ってくるシーン(EVから登場)から
宗蓮との直接対決までの、疾走感は良かったね~

それまでは
全体の進行速度は、どちらかと言うと抑え目だったので
あの急速なギアチェンジは、想像以上に迫力が出てました。


で、余談

先ほど述べた荒耶宗蓮、空の境界における影の黒幕なんだけど
どうもぶっちぎりの悪役ぽくないんだよね。

荒耶宗蓮の人物像はこんなかんじ。

 

事件の陰で暗躍する人物。
常に黒いコートを羽織り、無口で強面な人相の持ち主。
幾多の死を繰り返させ、その様子を観察する死の蒐集家。

元は台密の僧で人助けをしていたが、戦争などの人の性に絶望し
人という存在の意味の有無を求め『 』(から)を目指すようになった。

以上、Wik抜粋

 

彼の根本にあるのは、下段側なんだろうね。
で、上段の人物像は、その根本を目指す際の過程の一部みたいな。

根本にある人物像からか、どうも「完全ヒール」ではなく
ある種の「求道者」に思えて仕方ないのよ。

そう狙って作ったのか、ただおいらがそう感じただけなのか
よく分かりませんが・・・。

 

 

ふー
ともあれ、かなり見ごたえありましたよ。






来月の目標

1月29日


今日はスロはお休み。

昨日メリハリ店で約束を叩いていたので
系列店の閉店チェックができていない為、
狙い台が見当つきません。

 

メリハリ店は、イベによって期待値の落差が
激しい店。

29日のイベは、たぶんNG系イベです。

月末時期ってのもあるし、
朝から狙う台も店も見当つかず・・・

爆死モードは避けたいので
「危うきに近寄らず」の精神で、お休みしました。

 

 

んで
暇だったんで過去のバックナンバーなんぞを
見返してみたり(笑

 

2007.1はまだ4号機(唄やいみそ)が動いていた頃で
月収支みても、-50k以上負けた日もかなりあるけれど
+100k以上の勝ち日なんぞもそれなりにあって、結果
トータルプラスにはなっていたんですね。

勝率5割でも、収支面では余裕の300k超えとか
現実的にありました。

 

今の5号機の月収支で、+50k以上の勝ち日なんてね、
3~4回あるかないか状態ですから・・・w

 

おいらの例ですが

月中に3~4回は約束の高設定に座れる
チャンスが、今のところ保てています。

その日は、日当3000枚確保を目指して打つ訳で
どうにか具現化できてる感じはあります。

 

問題はそれ以外の日だね。

 

狙いを外した時点で、日当3000枚稼動からは
逸脱する訳で、そこからどう行動するかって事になるんですが

(a).他の良台探しを行ってみる

(b).諦める

(c).他店回遊もしくは、新規開拓等


等が考えられます。

 

まあ、おいらは圧倒的に(a)なんですけどね。

見立てが悪い(見切り発車しすぎ?)のも
ありますが、どうも収支上の貢献度が低いよな、と。

なまじ回す時間だけはありますから
結局は遊ばれちゃってるって事なのかなぁと。

 

 

てことで

2月の努力目標は

 

「労力は惜しみなさい!」

 


  

愛読しているブラクラのバラライカの姉御の台詞です。

 

自身で激選した台に、投資する(で回収っと)
よう心掛けて逝きたいなと。

 

まぁ
1000Gそこらで合成がイイってだけで
ピエロを追っかけないようにしようという
ある種のおまじないですw


















2009年1月29日 (木)

約束の⑤確定台を6000G程・・・

1月28日

 

昨日のホール状況(近隣全体)は、お世辞にも
良くはない。

系列店も約束イベとはいえ、⑥らしき台が皆無・・・。

まぁ、実際は存在してたカモしれんけどね。

月末進行の影響かもなぁ、と。

 

てことで
今日は、朝からメリハリ店へ向う。

事前メールで、オール設定機種が複数コーナー
あるみたいなので、当然、約束も入るんではないかと。

開店ギリ着でも30番という人の少なさに
「あれ?、店間違えた、おいら?」

とやや微妙なかんじで開始。

約束の奥角を確保しましたが、エヴァにはオール札は
まだ刺さっていません。

 

ただ、この店は11時とか、お昼過ぎとかに
いきなり発表するので、まだどの機種かは不明です。


奥角の約束を3k程、回して56Gで終了。

なんとなーく、イヤな気がして(笑



チェーン店へ移動。

ここも、月末進行中なのかいつになく人が少ないね。

そんな中から、約束を2台程擦る。

1台目は、0回転台を3kでヤメ。

2台目は、未ボナ182~を打つ。

★約束(B0R0、182~)

207G R(スイカ)
69G  黄7(チェリ)
55G  青7
183G ヤメ、507枚

台トータル B2R1、332回転(個人分) 

投資2k回収10k

☆各小役確率

~332G

・ベル    43/332(1/7.72)
・チェリ      2/332(1/166)
・スイカ      6/332(1/55.3)

3役合算値(1/6.50)

☆ボーナス中スイカ回数

1/63(1/63)

この台も
なんとなーく、イヤな気がして(笑


 

さて

ちょっぴりプラスになりました(笑

「もう、月末だし、ここで帰っちゃおうか・・・」

と超弱気・・・。

だって、打てそうな気分になれる台も店も
ないんだもん。

 

 

とりあえず
もう1回、メリハリ店を覗く。


約束にオール札が降臨しています!

ちょっとちょっと、やる気が出てきたじゃな~い(笑

 

んで
当然のようにフル稼働と思いきや
1台だけ空いてます。

 

本日未ボナで、269Gヤメ台です。
前日は唯一、B20超えしていた台です。
(B27R11、8000G超)

 

たしかになぁ・・・

イベ的にはオールな訳で
みな⑥を探してるって事ですから
昨日の履歴が⑥ぽいのであれば、置き狙いもできますが
正直、昨日の合成だと微妙なかんじ。

まぁ
昨日おいらが打った訳ではないので
どんなもんかは全く分かりませんし、空きも
これしか残ってないので様子見してみます。

 

では
履歴をどうぞ♪
(途中までしかメモれてませんが)


★約束(B0R0、269~)

357G  黄7(チェリ)
16G   R
33G   赤7(チェリ)
466G  赤7(チェリ)
43G   R(スイカ)
42G   赤7
249G  黄7(チェリ)
260G  R
536G  赤7(チェリ)
1G    青7(チェリ)
240G  赤7
329G  R(チェリ)
511G  青7(スイカ)
36G   黄7(スイカ)
554G  赤7
129G  黄7
397G  赤7(チェリ)
62G   黄7
334G  R(スイカ)

これ以降、携帯のメモを切り替えたが
痛恨の保存忘れ・・・orZ

 

※画伯、履歴なくしちゃったよ。



台トータル B25R9、6581回転 

投資2k回収77k(3,860枚)

☆各小役確率

~2000G

・ベル    271/2000(1/7.38)
・チェリ      43/2000(1/46.5)
・スイカ      37/2000(1/54.0)

~3000G

・ベル    385/3000(1/7.79)
・チェリ      57/3000(1/52.6)
・スイカ      55/3000(1/54.5)

~6312G(個人分最終)

・ベル    843/6312(1/7.48)
・チェリ    110/6312(1/57.3)
・スイカ     133/6312(1/47.4)

3役合算値(1/5.81)

 

B中スイカ全部で60個でしたけど
履歴途中のため、分母が不明確になるので
計算してません(汗

 


設定なんだけどね。

通常小役は、割と早めに「ああ、これは入ってるわw」
って分かりました。

 

ただねぇ、当り方が500嵌って赤。
で、早くなるかと期待しても、200~400の間で
ポロリと出して、また抜ける・・・

ああ、なんかこれ前にもこんな挙動あったなぁ
(仮定のおはなしの時と同じだ・・・)

 

一応
オール機種は夜設定発表があるので
おいらが打ったこの台、設定⑤なのか⑥なのか

非常に興味があったので、発表があるまで回す事に。

通常小役&B中スイカは紛れもない設定上位です。
只・・・、チェリ重複は青1個、赤イッパイ。

 
 

これが意味するところは・・・

 

常識的に考えたら、⑤で80%決まりだと思うのだけどね。

 

んで
発表があるまでと回してると、台が妙にやる気を見せる(爆!

後半は赤青の連続コンボを2セット程かまして
一気にカチ盛3箱に到達♪




午後21時、店からの札発表が・・・

 





おいらの打った台は・・・

(もしかしたらのMAX、カモ~ん♪)


  

 
 
 
 
 
 
 
 

やっぱ

  
  
  
 
 

だよね~

 
 
 
 

 
 

設定だった・・・


 
 
 

 

通常小役は、⑥を振り切ってるんだけどね。

⑤でも通常小役⑥並に出ると

見分けつかなくなるねw

 

 

ちなみに⑥は、R引き過ぎの1箱状態から
延々抜け出せずだったみたい。

 

お昼過ぎから回したので
回転数がちょっと少ないですけど、これだけ出れば
言う事ないか・・・w

 
 

090128_222414










 
 




 
 


 

 

【28日の収支 投資10k回収87k +77k】











2009年1月27日 (火)

綱渡りな稼動・・・(汗

1月27日


さーて
今月ラストの系列店、約束のイベントだ~

ここは是が非でも⑥を手中に収め、
閉店コースとしゃれ込みたいのだけれど。


おいらの狙いは2台(最悪、保険台もプラス1台用意)

抽選は40人程で、15番か・・・

ただ、約束に来る顔は皆おいらよりも後方みたい。

案の定、エヴァシマへの入場は4番手。

狙い台の確保には、成功♪

あとは・・・

おいらの座った台の設定が⑥であるように・・・

  

ただ、ただ、祈るだけ(爆!

 
 

★約束(処女台)

167G  R(チェリ)
736G  青7
261G  青7
52G   R(チェリ)
134G  ヤメ、387枚

台トータル B2R2、1350回転 

投資16k回収7.5k

☆各小役確率

~1350G

・ベル    170/1350(1/7.94)
・チェリ      22/1350(1/61.3)
・スイカ      19/1350(1/71.0)

3役合算値(1/6.39)

☆ボーナス中スイカ回数

7/82(1/11.7)

 

祈りも虚しく・・・

 

 

一発目のRの後から、雲行き怪しかったんですが
一応狙い台だし、やっちゃった系はなるべく避けたい事も
あって、結構なG数引っ張りましたけど(汗

やっぱ、ないな、と。


マイナスは大した額じゃないけど
この後の時間が・・・。

予定では終日打ち切ってやる位の勢いだったので
台を離れた後も、打ち気が醒めておりません。

こういうときは、結構暴走まがいに打っちゃうんだよね。

な~んて

予想通り

既に、ピエロを突いてるおいら(爆!

 

B4R6、1100Gの台が150G程で空いていたので
擦ってみると

200でR(まぁまぁ)

220でR(ええ~!)

250でR(マジで・・・)

そんで一粒Bを1発出して、おしまいorZ

16kも喪失・・・

 

いたたたた。

 

ちょっと店変えてみます。

 

向った先は
今週南国を新台導入したばかりのメリハリ店。

新装初日の昨日は、ニブイチで⑤⑥でした。

今日も⑤⑥投入済みとメールも着ていたので
空き台3台のなかから、R後25Gヤメ台を選択。

流石に⑥は空いてないけど 

それ以外(⑥以外って事)なら、お座り超ラッキーという

可能性はあるかもしれないかな、と。

 

この店はグラフ見れないので
少なくとも前回NC入らず台という条件で探すと
これしかない・・・

 

★南国育ち(B1R3、2090G程、25~)

367G B
96G  B
(NC×5)
268G ヤメ、608枚

投資10k回収12k

 

打ち始めてすぐ遅れを確認したので
飛ぶまでやるしかない、と腹を括りましたが
2本目で飛んでくれたんで、この程度で済みました。

 

たぶん
朝から1回も飛んでないような感じだったので・・・。


この日も⑤⑥はきっちり入っていて
⑥は4000枚、⑤は3台あり、3000、2000、2000枚。

札は入っていませんでしたが8000枚も1台あったな。

おいらの打った台はB6R3、4800Gで放置状態(笑

まぁ、放置しておくのが正解。


さらに店を変えます。

向った先はチェーン店。

ここは機種も台数も豊富なので
なんかいいのはないかと物色してると

中毒ピエロに、B8R10、2200G程の台を発見。

合成確率上も大丈夫だし、R出現率も悪くない。

日曜が7700GでB30R19
月曜が6500GでB24R17と

④⑤辺りまでなら、期待できるレベル。

とはいえ、⑤でも105%ちょいなので
大きな期待はできないけどね。

1000枚位どうにかならんもんか?
程度の気持ちで勝負開始~♪


初ペカは投資6kの550GでB。

ここから延々、だらだらな感じで回す事になった
んだけど、どうにか持ち玉でつないでつないで・・・

前任者同様、おいらもR偏重で超苦しい展開。

 

しかーし

233Gで無音♪を皮切りに

ここから、中毒連が都合10発!
しかも、ご丁寧に全部BIG(嬉

結局
B25R20、5470Gで終了(2518枚)。

揉んだぶん、最後の行き足はめっちゃ気持ちよかったです♪

 

投資6k回収50k

 

当初の予定とはかなり食い違ってしまってますが
中毒ピエロで、どうにか差し切れましたw

逝ってみるもんやね。



【27日の収支 投資48k回収69.5k +21.5k】








週明けだけど、回収進行か?

1月26日

 

さて、1月も最終週ですw

何とか約束の⑥、1本位釣っておきたいなと。

 

まずは
いつも系列店の約束から。
狙い台は2台(両方上げ期待)、抽選は3番。

狙い台の確保は成功しましたが
8k入れて、小役振るわず・・・orZ。

もう1台の狙い台も、ダメらしく
(カウンター持参の兄ちゃんが止めてったし)

 

ここから新規で台探しするのも
微妙なかんじ。

 

約束はパスして、イベ機種のM78に
4k程突っ込んでみるも、反応なし。

 

やれやれ。

 

ちょい擦りで引ける程、甘くはないか(笑

しかし、改めて演出の糞加減に
どぶに捨てちまったなぁ・・・と痛感。

 

この後
ピエロを3台擦って

1台目  投資2k回収0
2台目  投資1k回収2k
3台目  投資1k回収9k


んで
店を変えてチェーン店でハドボ勝負。

★ハードボイルド(B0R0、229~)

237G 赤赤白(B中黒揃×1)
(ART50)
70G  赤赤白(B中黒揃×2)
(ART150)
199G 赤赤白(B中黒揃×2)
(ART100)
329G ヤメ、872枚

 

投資1k回収16k

70G、199Gの異色BはHyperBIG♪

HZ(高確中)で引けたのが大きかったね。

打ち込んでみたい台なんだけど

今日は飲まれたくないなぁ・・・

ART系は打ち切るつもりがないのなら

「デタトコやめで上等♪」

 

とっとと切上げて、マンガ喫茶で3h程。

 

今回は『鉄腕バーディー』を1~6巻まで走破。

これ
アニメでもやってたんで
漫画(原作?)ちょっと読んでみようかなぁ
なんて思っていた作品です。

割と得手な画風だったので、続き、読みます♪





【26日の収支 投資17k回収27k +10k】

 

 

【あとがき】

今日はどの店も、かなりのイマイチ感が蔓延してたなぁ。

月末回収営業、進行中かな。

2009年1月24日 (土)

MI初打ち、南国&ピエロなどなど

1月23日


完全復調とまではいかないですが
とりあえず、熱は下がったみたいなので
今日から稼動再開です。

今日は系列店はパスして
メリハリ店のNewイベに突っ込んでみようかと。

 

まぁ
プレート系のイベなんですが
1機種に⑥が3台とか入るプレートもある模様。


おいらは約束を狙ってみた。

⑥を3台入れるって事は、少数台の機種ではないと
考えるのが妥当と踏んで、候補はこんなところ。

・リング     ・・・ 没落機種だけに?
・ゾンビ     ・・・ 既に空き台なし
・戦国無双  ・・・ 可能性あり
・エヴァ約束 ・・・ 可能性あり
・蜘蛛     ・・・ 可能性あり(懐深いのがねぇ)
・潜水艦    ・・・ 可能性あり
・ピエロ軍団 ・・・ 毎日入れてるのでわざわざ、ねぇ

 

この中で
「早めの判別効く台は、やはりエヴァしかない。」
と決心して入場。

入場70番のおいらでも、何とか1台ありつけた(笑

★約束(処女台)

108G  青7(スイカ)
125G  R
※183G 暴走モード
※227G 覚醒モード
369G  R
55G   ヤメ、291枚

暴走→覚醒モード後は、お決まりのバケでやんすorZ

☆各小役確率

~657G

・ベル    79/657(1/8.31)
・チェリ      7/657(1/93.8)
・スイカ     10/657(1/65.7)

設定は入ってなさそうね。
てことで、ヤメ。

投資3k回収5.5k


ちなみに、⑥×3台機種の正解は・・・

潜水艦だと。(爆


この後は
系列店へ移動。

ハードボイルドを9k程回して
何も引けずにヤメ。

 

次に
今週導入されたマキシマムインパクトが
空いていたので打つ事に。

★MI(B1、154~)

479G ヤメ

この店では
MIも、カイジやハドボ同様
BIG、MIDといった種別に関係なく
BIGの方へカウントされるみたい。


10k使って325G程の回り。

ネット解析見ると
平均34~36G程とあったので
回りはこんなもんか、ってかんじです。

小役同時抽選は

チェリー<5枚役(単ベル)<6枚役(緑カード)

となる訳だけど
おいらは10k使って、6枚役は2回のみ・・・。

出現率だけでみれば、1/112なので
まぁ、これもこんなもんかってかんじ。

とりあえず、6枚成立時にはいづれも連続演出に
発展したので、他の小役よりかは期待感は持てます。

おいらは
アルバvsK戦で、アルバ攻撃空振り後、K攻撃2連発で沈orZ

 

解析見る限りでは
通常時の小役確率に顕著な設定差はないね。

単独ボナ及び、単ベル&カードでの同時当選確率が
高設定になるほど優遇されてる程度。

 

今後使える台かと言われれば・・・、やや微妙かな、と。



さらに回遊してると
南国育ちと目が合ってしまった・・・(汗

B9R3で、現在600G嵌り捨て台。

グラフ確認すると、600Gは純粋嵌り。
1、2本入れて飛ばなければ捨てる位に気持ちで勝負。

★南国育ち(B9R3、600~)

614G B
3G   R
(※NC×7)
317G R(NC中:次回モードB)
9G   R(NC中:次回モードB)
(※NC終了:B終り)
138G R
98G  B
26G  R(97G遅れ)
205G R
(※NC×1)
(※NC終了:A終り)
65G  ヤメ、667枚



3Gでの引き戻しNCを捕獲したときゃ
「やりおった!」と思ったけれど・・・

NC中のB終りやら、B終り後、4発入れてやっとこさ
飛ばせた蝶々もAで一発転落と、ノッキング多発状態(怒!

 
 

ムキー!

一瞬アツくなりかけましたけど

しゃーないわな・・・な訳ですよ、5号機育ちだと。

 

 

鳴きが軽かったから、良かったものの
噴火する挙動には思えないので、サムライヤメ。

投資1k回収13k


ラストにピエロを少々擦って
自身、3100GでB10R15で終了(715枚)。

前日B34R25、8100Gで
本日B18R30、6400G・・・

 

って、またかよ(涙

 

ピエロは投資13k回収14k

 

悪戦苦闘の日は続く・・・


【23日の収支 投資36k回収32.5k △3.5k】






2009年1月22日 (木)

つかまった~

1月22日

 

20日(火)の無理?がたたり

風邪の症状が悪化してしまい、21~22日

 

 

完全グロッキー・・・orZ

 

暫く風邪とは全く無縁だったんだけどね。

 

2日寝たきり状態で過ごして
体調もかなり良化してきましたので
明日は・・・、

 

大丈夫かな。

 

 

2009年1月21日 (水)

約束の⑥確保♪

1月21日

 

先週、メリハリ店でピエロ⑥を打った際
どうも風邪(熱と咳)を貰って帰った模様。

だが、歩けない程ではない為
系列店の約束イベへ向う。

 

抽選は、5番引き。

 

狙い台は2台あるので、どうにかなるな。

ポチャレンジャーは今日は1人で
ヤツは7番。

おいらの前で約束と狙いが被りそうなのは
髭男・・・ヤツは3番。

んで開店して
やはり髭男は、おいらの狙い台の1台を確保。

おいらは、もう1つの狙い台を確保。

 

先週は店の「置き」戦法で、辛苦を舐めたが
今日はおいら&髭男、どちらも上げ狙い台で勝負。

 

辛いのはおいらが座った方は
店の自動ドアが開く度、外から冷たい風が
モロに直撃するのが・・・、難点(爆!


では
履歴をどうぞ♪

 

 

 

090120_114742

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初の1Gフリーズを引きやした(笑 

 

 

★約束の時(処女台)

458G  青7(チェリ)
28G   R
186G  黄7(チェリ)
63G   青7(スイカ)
190G  赤7(チェリ)
80G   黄7
1G    青7
69G   黄7(チェリ)
142G  R(チェリ)
174G  R(チェリ)
294G  青7
44G   赤7
182G  赤7(チェリ)
262G  青7
748G  黄7(チェリ)
81G   R
28G   青7(特リプ)
717G  黄7
28G   黄7
※169~ 暴走モード
※213~ 覚醒モード
283G  赤7
316G  R(スイカ)
528G  青7(特リプ)
51G   黄7(チェリ)
85G   R
595G  赤7(チェリ)
306G  黄7(スイカ)
168G  赤7
92G   黄7(チェリ)
247G  R(チェリ)
41G   R
61G   R(スイカ)
92G   R
30G   R
90G   黄7
446G  青7(チェリ)
58G   黄7(チェリ)
113G  青7(特リプ)

 ===> カウント終了(ベル1000でヤメ)

117G  R(スイカ)
109G  赤7(チェリ)
54G   R
159G  R(スイカ)
1G    ヤメ、3,386枚

 

台トータル B27R14、7824回転

 

投資7k回収67.5k

 

B確率            1/289
R確率            1/558
合成確率         1/190

 

☆BIG内訳

赤B× 7(チェリ×4)
青B× 9(チェリ×2)
黄B× 11


☆各小役確率

~1005G

・ベル    145/1005(1/6.93)
・チェリ      15/1005(1/67.0)
・スイカ       21/1005(1/47.8)

~2005G

・ベル    268/2005(1/7.48)
・チェリ      34/2005(1/58.9)
・スイカ       41/2005(1/48.9)

~3000G

・ベル    399/3000(1/7.51)
・チェリ      54/3000(1/55.5)
・スイカ       55/3000(1/54.5)

~5000G

・ベル    650/5000(1/7.69)
・チェリ      85/5000(1/58.8)
・スイカ       95/5000(1/52.6)

 

~7385G

・ベル  1000/7385(1/7.38
・チェリ   131/7385(1/56.3)
・スイカ    142/7385(1/52.0)


3役合算値(1/5.80)

☆ボーナス中スイカ回数(~7385迄が対象)

90/830(1/9.2)



体内の熱がどんどん上がってきてるのを
感じながらの勝負でしたけど、流石に最高設定は
途中で捨てられんw

 

3000G前後でカチ合った重い区間(748G,717G)、

見て頂ければ分かるように通常ベルが落ちてます。

 

こうなると、心の中で疑心暗鬼の芽がね

芽生えてくるとです(爆

事実、ここから急降下てのも 

何度経験した事か・・・。

 

幸い、B中スイカ及び通常スイカ&チェリは
破格の出来だったので、なんとか耐え凌いで
最後の軽い波にも乗れて、そこそこ出し切れたんではないかと。

 

噴けの優劣でいえば、髭男(←こちらも⑥)のほうが
良かったけど、これは致し方御座いません。

 

普段なら煙草を1箱は吸うところですが 

なんせ半病人状態なもんで、10本位しか吸えませんでした(笑

ま、ゲホゲホしながら打ちつづけ

隣の方々ずいぶん迷惑してたかもしれませんね。

 
 
 

090120_222722





  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 

 
  
 
 

【20日の収支 投資7k回収67.5k +60.5k】

2009年1月19日 (月)

19日の稼動

1月19日


昨日の8000Gの疲れで
朝は定時に間に合わず・・・orZ

昼前に系列店に到着して、ピエロに5k程
餌をやり、その足でメリハリ店へ。

今日のメリハリ店のイベは
超アツアツなイベなんですけど

それはハイスペック信者にとっての話で
ロー~ミドルスペック系は、ハイスペに溢れた者達の
棺桶かもしれないな、と。

まー、このご時世
バイオや蜘蛛、りんかけ、2027の最高設定に
座れる可能性があるって事は、いいかもね。

おいらは蜘蛛も竜児も我慢(=打ち切り)できそうに
ないのでイベには朝からは逝きませんけど。

んで
とりあえず、スペック的には110%ラインの台を
打ってみる。

★ハードボイルド(ボナ5、1252G、47~)

88G   R(BR非突入)
92G   R(BR非突入)
116G  同色B(白)
557G  ヤメ、0枚

投資3k回収0

どうせなら・・・
同色を先に引かせてくれ(涙

スイカは5回成立して、1回も重複せずorZ

同色B後はなんも引けませんw
ART150できっちり終了して、全飲まれ。

この同色B中に、BAR揃いを1回成功してるのだけど
上乗せ当選しなかったのね、残念。

一応

HBIG中のBAR揃い時の期待度は
HBIG当選が
通常時の場合、12.5%
高確中の場合、24.5%

仮に乗せたとしてもほぼ、50Gですけどね。

演出的には、レインボー飛行船が見れたのが収穫か・・・。

ちなみにおいらの2個隣が⑥(札入り)でしたけど
やっぱ出るね。
何で当ってるのかよく分かりませんけど
とにかく当るし、出るのが早い。

とにかく当る台(或いはお持帰り札の刺さってる台)は
勝負してみるのもアリかもね。

個人的に、同色Bの音楽結構スキなんだよなぁ。
まぁ周りがうるさくて、あまり聞こえないので何言ってるか
イマイチ掴めませんけど。


次に
約束をちょいと擦ってみる。

★約束の時(B5R3、2070G、399~)

649G 青7(チェリ)
50G  R(チェリ)
116G R(スイカ)
367G 黄7(チェリ)
109G 青7(チェリ)
233G 青7(チェリ)
15G  赤7
63G  赤7(スイカ)
311G R
104G 赤7(チェリ)
728G R(チェリ)
84G  青7(チェリ)
118G ヤメ、886枚

 

台トータル  B13R7、4919回転
個人トータル B 8R4、2549回転

投資5k回収17.5k

☆各小役確率

~2549G

・ベル    321/2549(1/7.94)
・チェリ      46/2549(1/55.4)
・スイカ       44/2549(1/57.9)

3役合算値(1/6.2)

☆ボーナス中スイカ回数

21/290(1/13.8)

最初の1000G位は、拾っちゃったかぁ?
って気持ちもありましたけど、2500試行時点では

あって中間かな・・・

おいらが打った区間だけでいうなら
チェリー重複青が強かったって事と
通常小役とB中スイカも㊦設定ぽくはなかったって事で
④位の評価。


 

【19日の収支 投資13k回収17.5k +4.5k】



【あとがき】

系列店で先週追っかけてた約束。
今日、上がってしまったカモしれないw

これで、明日の約束イベ候補台、どうするか・・・

上げ候補も2台あるけれど、置き狙いもまた一考か。

むむむ。。。


















vsピエロ、8000G勝負!その行方は・・・

1月18日


金曜夜から土曜朝にかけて
アニメ)交響詩篇エウレカセブン全50話を
ネト動画で、完全制覇しました。

それにしても、TVアニメで50話作るってのは
スゲーなと。

おいらはネト動画観る前に漫画のエウレカを先に読んで
いたんですが、エウレカの場合はアニメの方が原作って事
になるみたいですね。

観た感想としては、
割と明るい印象が残りました。

ただ、ちょっとクドい演出が多いかな。
(おいらは苦手)

意図的に、分かりやすく丁寧に、という事なのかもしれないけどね。


さて
本日は日曜ですが
稼動して参りやした。

メリハリ店でピエロの⑥狙い(爆!

んで
1台目は投資3kで捨て。
2台目は投資2kで捨て。
3台目・・・、投資2kでヤッとこさ、ペカリ♪

最初のペカ以降、いい感じでペカってくれて
ちんたら打ってるとお昼過ぎ、発表タイムでMAX札がブスリ。

  
 

ふ~ 

 

MAXですか。。。

 

んじゃ

 

ツッパってみるかw

 

と久々に8000超のブン回しを敢行!

道中、7連続Rやらキレそうになりながらも
(一時はB23R34までBRが開いて泣きそうだった)

仕上げにB9連発で
どうにかプラスになりましたw



B32R34,8253Gで1,945枚換金。

終わってみれば、充分?な差枚も出たし
葡萄も良好、BR合成(1/125)と、⑥で間違いはないけど

やっぱり疲れるわw


 

【18日の収支 投資7k回収38.5k +31.5k】




2009年1月17日 (土)

仮定のおはなし

1月17日

 

16日も
今週、追っかけ中の凹み約束から打つも
5k入れたところで、・・・スイカ0。

「回らんなぁと。」

最近、系列店は置きぽい台が多い為
昨日の合成がほど良い台へ移動。


これも200程回してみて
手応えが怪しい。

体感上の事なんで、表現しにくいんだけどね。

 

さて
近隣ではチェーン店が時差開店なので
そっちで仕切り直しでもしてみようかと。

抽選人数は
おいらと同じく朝獲りそびれた輩や
ここの常連等含めて120人。

引いた番号は110番・・・orZ

ほぼ、ラスだよ。


一応
イベ内容は全機種に⑥が入るらしいので
抽選で後手を踏んだおいらには、約束は残っていない。

てことで

南国育ちへ。

南国は全8台、どうにか1台確保できたので
1発蝶→B終りなら続行という縛りを自身に刻み、開始。



おいらも投資8k程した310Gで、キュインB♪
(遅れ43G,223Gあり)

 

んで
一発目で飛びました。

 

ちなみに
おいら以外の台にも注意を払いつつ打ってると
8台中5台が1発目で飛蝶。

全リセ→高確スタートか・・・
もしくは万年置きの飛ばず状態から・・・

このどっちかだよね。

ともあれ、第一段階クリア。

なんだが・・・

早速、1発目ので落ちるorZ


仮に⑥なら、10%を引いたって事になりますが
そもそも⑥じゃないんでしょう、たぶん(爆


参考までに

○南国チャンスA→B

設定1…70.04%
設定2…75.07%
設定3…71.41%
設定4…76.08%
設定5…72.33%
設定6…90.03%

○南国チャンスB→A

設定1…85.02%
設定2…83.01%
設定3…87.59%
設定4…83.62%
設定5…88.35%
設定6…51.88%

4号南国の朝イチ蝶単・・・これは追うけど
純増1枚のART引きたさに追う気にはなれないなぁ。

てことでさっさと換金(282枚)。

 

再び系列店に戻り

ピエロに5k(ペカらんなぁ)程散財して
最後に約束の打てそうな台を発見。

3700GでB13R8でボナ後0ヤメ台。

時間も時間なので履歴は取ってませんが
3419GでB10(赤6黄4)、R3。

小役(かんたくん)のデータはこんな感じ。

☆各小役確率

~3419G

・ベル    440/3419(1/7.77)
・チェリ      65/3419(1/52.6)
・スイカ       55/3419(1/62.1)

3役合算値(1/6.1)

☆ボーナス中スイカ回数

29/316(1/10.89)


投資は5k程で回収は5.5k(笑

500円勝ちましたよ。

 

まーしかし
数値的には、悪くないんですよ。

(通常小役も上位設定風)

 

BR合成も、B23R11、7100G程。
前半の2000枚以降(おいらはここから)は、
飲まれ寸前で赤引いて、そこからまたモミモミと・・・。

ボナスイカや通常小役も踏まえると
⑤位あったんじゃないかなぁ。

 

ちなみのこの台は
おいらが14日朝に打った台ですが・・・。

 
その日おいらは前半の3000G手前までですが
終日だと、B24R10、7300Gで終了。

あのときも書いていますが、「良くも悪くない」
で、3000G近くまで引っ張って出した結論が


「低」設定の置き・・・(爆



翌15日は、B12R9、4200Gか・・・

これを置きとすると

 

14日 B24R10 7300G(トータル差枚+)
15日  B12R9  4200G(トータル差枚+)
16日 B23R11 7100G(トータル差枚+)

18,600Gで
B59(1/315)
R30(1/620)

合成上は1/208か。

⑤位あったんかもね・・・。

色々な仮定の要素アリという前提ですが(汗

むろん①③のボナ引強の可能性もあるしね。


おいらはホール側じゃないから

分かりませんけど、紛れやすいのかなぁ

「5号機の⑤」は。

 

なんて思った次第ですw

 

 

仮定のおはなしだけどね(笑


【16日の収支 28k回収13k △15k】

2009年1月16日 (金)

落ちすぎるベルにもご用心

1月15日



今日も系列店の約束から。

狙いは決めてある、あとは上がってくれる事を
祈るだけなんですが・・・。

★約束(処女台)

353G  黄7(スイカ)
369G  R
262G  黄7
196G  R
237G  ヤメ、0枚

投資15k回収0

☆各小役確率

~1417G

・ベル    203/1417(1/6.98)
・チェリ      18/1417(1/78.7)
・スイカ       19/1417(1/74.5)

3役合算値(1/5.9)

☆ボーナス中スイカ回数

4/61(1/15.25)

参ったわ、これ。

通常ベルを拠り所に、追ったんだけどね。
流石に簡単には切れないですよ、このベルだと。


まぁ
良くある事ですけど
良さげな台が1台空いてたんですが、このベルじゃ
捨てられんし・・・なんて思っていたら、最近よく見る
髭男にブン取られてしまったorZ

(そして、3000枚コース台となる・・・)

 

この良さげな台ってのが
通称:病人が0ヤメした台。

病人というのは、何年も前からこの辺りで見てるんですけど
戦法は、エナしてるとこしか見た事ありません。

要は、天井とか救済RTとか。
んで、0ヤメ。

 

まぁヤツは
4号機の南国⑥は捨てるわ
入場1番で5号機のサラ金CZ狙いとかに走る輩なんで
おいらとは永遠に理解し合えないタイプだな(笑

あと、スイカをよくこぼします。
知識を漁る前に、目押しキチンとな、病人♪
約束のスイカは、結構でかいぞ~ 


朝から
約束で手痛い稼動となった訳ですわw

 

この後
時差開店のチェーン店で、中毒を擦って
1k投資で1粒BBB♪

400近く回したけど、ぺかる気がしないので
さっさと流す(357枚)。

 

系列店に舞い戻り

アイムを3台擦って
投資12k回収0

最後のアイムは⑥ぽかったんだけどね。

B6R5、1400Gから初めて
投資2kでペかって、1箱出来たんですけど
そこから580G一気嵌り(持ちコインが激減)。

まだまだ、今日2回目の300超えだし
きっと盛り返してくれるだろうと願いつつ打つも

R×3連発・・・orZ

最後も
500越えていったところで、ギブ。

おいらがヤメた時点でB15R15、4100Gでした。



約束の負け分、回収どころか逆に負債を膨らませての
撤収とは・・・。


【15日の収支 投資28k回収7k △21k】


 

【あとがき】

おいらの朝打った約束
結局、B12R10、5200Gで空いていました。

入っていなかったとすると、これで8日落ちかぁ・・・

明日あたり入るかもね。

そういう時に限って、先客ありとか、はたまた寝坊とか(笑













2009年1月14日 (水)

新たな使い魔、募集?

1月14日


昨日は貫徹、目玉充血モードで参戦しましたが
今日は睡眠バッチリで、系列店へ。

とはいえ
狙い台という狙い台もなく
引いた番号も、20人中18番とほぼケツ。

てことで

 

直視の魔眼を駆使して適当座り。

 

「追えれば、追うよ」位の気持ちで。


★約束(処女台)

114G 赤7(チェリ)
106G 青7(スイカ)
52G  R
137G R(スイカ)
224G 赤7
180G 赤7(スイカ)
521G 黄7
260G R(チェリ)
56G  R
67G  黄7
30G  R
116G 黄7(チェリ)
45G  赤7(スイカ)
344G 赤7(チェリ)
121G 黄7(特リプ)
409G ヤメ、1,002枚

台トータル B10R5、2782回転

 

投資2k回収20k

☆各小役確率

~2782G

・ベル    358/2782(1/7.77)
・チェリ     42/2782(1/66.2)
・スイカ       35/2782(1/79.4)

3役合算値(1/6.39)


☆ボーナス中スイカ回数

23/323(1/14)

 

終った時点の各数値は、特に特筆するような値
ではありませんが、道中はね・・・

色々、悩ましげだったんですw

 

BRはついてきていたし、B中スイカも1/11辺りを
うろついていたので、通常小役がちょいとご機嫌斜めな
だけかも?、なんて期待も少々御座いました。

 

理想をいえば3000G試行段階で
ベル390以上、チェリ&スイカ合算で90以上が
通常小役の基準値。

 

過去の経験上、終日打てた台は全てこの条件は
満たしてます(個人の結果からですよ)。


で、一応
そのG近くまで追ってはみたものの

残り250Gで
ベル30以上、かつチェリ&スイカで13以上
のミッションをコンプリートできるかどうかですが

 

      ・・・

 

      ・・・

 

      ・・・

 

  やっぱ

 

 
 

 ムリだわさorZ

 
 
 
 

冒頭にも書いたとおり、半分適当な台選びだし
なにより、昨日設定入ってたっぽい台の置き(4台中3台)
濃厚なシマ状況になっているので

おいらの台も、(低の)置きなのかね・・・

退く間際で、もう少し早く止めておけば
なんて思うのはいつもの事だけどね(汗

今日の稼動はこれでおしまいですが
探した機種はピエロ&約束だけなので
やはり店を変え探しても、限界ってものがある。

 

むむむ

そろそろ、巨人の星でも勉強しようかな~(笑

これといった理由はないけど
おいらの漁場には朝からガッツク客も少ないし
BR合成もそこそこ軽いタイプって事位ね。



【14日の収支 投資2k回収20k +18k】







2009年1月13日 (火)

不眠のまま出撃・・・

1月13日

 

昨日の夜のこと。

 

あまりにも眠くないため、最近パチンコも登場している
エウレカセブンのアニメ(全50話)を様子見で観始める。

 

AM2:00の事でした・・・

まぁ夢中になって観て
気が付いたら、朝8時ですわ(笑

 

てことで、寝ずの稼動ですw

こんな不摂生で、目押し頻度激高の約束を打ち切れるのか
ちょっと心配。

 

さて、今日は狙い台が2台(保険も1台)9ある。

気合の抽選は7番/35人中とまずまず。

ポチャには勝ちました。
が、先週までは2人だったポチャチーム
1人増えとるガナ・・・(呆

幸い、ポチャチームは皆ケツの方だったので
おいらは第1希望台を難なくゲット♪

 

さて
後は、この台の設定が上がってくれていれば
というところですが・・・。


★約束(処女台)

39G  黄7(チェリ)
326G 黄7(チェリ)
8G   R
214G 青7(特リプ)
122G ヤメ、260枚

台トータル B3R1、705回転

投資2k回収5k

☆各小役確率

~705G

・ベル     83/705(1/8.49)
・チェリ    15/705(1/47)
・スイカ        9/705(1/78)

3役合算値(1/6.58)

☆ボーナス中スイカ回数

2/85(1/42.5) 

 

そそられる挙動も皆無な訳で・・・

残念ながら、外しましたorZ

んで、コインを流して空き台を探す。

 

 

すると
保険に思っていた台がノーボナ297Gで捨てられてる!

前日R終りで100Gちょい回ってるので
天井救済という保険も併せて、挙動をチェックして見る事に。

★約束(B0R0、297~)

714G  青7(特リプ)
86G   ヤメ、276枚 

投資9k回収5.5k

☆各小役確率

~500G(個人試行数)

・ベル     61/500(1/8.19)
・チェリ     4/500(1/125)
・スイカ       10/500(1/50)

3役合算値(1/6.66)

 

これまた、お話にならんw

押せる要素もからっきしなので
ムリは禁物(と同時に眠い・・・)。

 

系列店を一旦出て
メリハリ店に向ってみる。

旨そうなイベでもやってないかなぁ、と。

すると、メリハリ店、本日リングがイベ機種とのこと。

リングも稼動がかなり落ち目な機種になっちゃいましたけど
設定が入ってる台が打てれば、マーベラスな事だって起きる
かもしれませんし、ちょっと打ってみます♪

 

★リングにかけろ(B1R0、447~)

504G 白白白(1枚)
116G 赤赤赤
318G 赤赤赤
8G   赤赤赤(スイカ)
43G  赤赤赤(黒チェ)
14G  赤赤赤
132G 赤赤白(1枚)
14G  白白竜(1枚)
89G  赤赤赤
129G 白白白
417G 白白竜(黒チェ)
135G 赤赤赤(スイカ)
336G 白白白(1枚)
29G  白白白
66G  白白竜
101G 白白竜
216G 赤赤白
303G 白白竜(1枚)
597G 赤赤竜(スイカ)
550G ヤメ、2,470枚

台トータル B14R6、4334回転

投資2k回収49k

同色引き捲りで、随分RT200を無駄使い
してしまってますな(ホント、勿体ないw)。

ピーク時で3500近く出ていたと思いますけど
最後の500超×2本で、1000枚は喰われてしまってます。

合成は1/200をちょっと超えた程度ですし
イベント機種という事も加味すると、もう少し追えたかなぁ
とも思いますけど、なんとも異様な同色の偏りやら

後半、ド単発×3連発

 

と勢いそのものも失ってしまったので

カチ盛2箱、大事をとって流しました。

 

本音を言えば

リングは懐が深すぎて、追い切るとなると怖い。
あと、眠いってのも、ある(汗

 

↓一撃2000枚のブーメラン♪

 

090113_140559












 
 
 
 
 
 



 
 
 

【13日の収支 投資13k回収59.5k +46.5k】

 

【あとがき】

系列店の約束、予想台は全部はずれでしたw(爆

ま、今日ないとなれば明日以降、入る可能性も残る訳で。

こういった事を心に留めておけば、結構有利に動ける事も多いですよ♪

 

戦がはじまっております!

1月12日


昨日、台チェックをしてたら
いつもアフター5に見かける会社員が遅~くまで
打ってるので

「ほう、明日休みなのかねぇ」

なんて思ってたら

世間全体が成人の日で休みだったのね、今日。

てことで
朝から逝くのは、遠慮して午後から
ブラッと出かけました。

祝日なので、系列店&チェーン店は
締めまくりと想定。

こういう日は
デッドorアライブ系の店で勝負した方が
勝機はあるかな?、と。

ホールに着いたのは14時30分頃。

何台かには、この店お約束の⑤⑥札も刺さってますw

約束がオール設定かあ

とはいえ、もう既に⑥ぽい台もあって
とても打つ気にはなれんw

 

店内を1周して、DMC3を押さえる。

B15R2、2400Gの台で1000枚持ち帰り台です。

他に目ぼしい台もないので
とりあえず擦ってみます。

★デビルメイクライスリー(B15R2、344~)

795G DB
339G DB
186G DB
97G  赤B
101G R
417G R
39G  R
80G  DB
720G ヤメ、0枚

投資10k回収0


二挺拳銃(ベル)は優秀で、最初のDB引くまで
の投資10kで(451G回ってる)、そこから
モミモミしまくってたんですが
ラストは全飲まれでお陀仏orZ

 

流石に連休最後の日だけあってか
この時間(17時)になると、空き台もかなり見受けられます。


戦国無双によさげな台が空いていたので着席。

★戦国無双(B9R9、127~)

           状態 ゲージ RUSH
172G B(幸村) 不明 4   252
518G B(幸村) 不明 2   65
266G B(半蔵) 不明 2   14
178G B(半蔵) 低確 5   423
425G B(半蔵) 不明 3   1
51G  ヤメ、1,059枚

投資1k回収21k

 

うーむ、換金数までセン・ゴ・クとは(爆!

 

この台、高確鉄板らしきGでは4回無限(5戦4勝)に
逝ってるんだよね。

んで
おいらも最初のB、状態は不明ですが
ファイヤー砲が3回出てきたし、一番続いた半蔵BIGも
(白襖が1回出たので無限は否定)、リプ&白巻物×3が
多発。

連続襖もきっちりナビ有だったしね。

悪くないなぁ、いや、むしろイイんじゃね?

ってかんじでしたが、出るときはボナとRUSHが
上手い事絡むんだよね。

 

そう考えると、途切れ途切れってのはちょっと辛い。

まぁ
ムリして追う必要もなかろう・・・

 

てことでヤメました。


【12日の収支 投資11k回収21k +10k】


さて
明日は系列店で約束イベです。

★上げ候補は2台。
★保険で、今日唯一高設定ぽかった台の置き1台。
(夜、嵌っていたので差枚は出てないはず)

襲来が予想されるポチャレンジャーよりも早い順番での
入場、・・・お願いします♪

2009年1月11日 (日)

お奨めアニメネタ&稼動ネタが少々・・・

1月11日

 

まずは10日の稼動。

10日は、郊外店の月1イベに参戦。
約束の⑥狙いで逝きましたが、その約束には
朝から⑥確定札がついていて、7番入場のおいらには
回ってくる筈もなく・・・。

 

結局
バイオで、△5k
南国で、△14k

一応、全台まるごと機種があるらしく
南国打っていたYあき曰く、朝イチ飛蝶が2台あって
そのうちの1台はB終りという事で、バイオから即効移動して
未ボナ台を2台鳴かせましたけど、飛ばず。

 

Yあきも900嵌って、キュインR→飛ばずorZ

南国じゃなかったみたいね(正解は巨人)。

 

地元に移動して
メリハリ店で、潜水艦を軽く擦って
投資5kで赤7(380G継続)後、さらに200回して
再度、赤降臨(120G継続)。

相変わらず、通常BMが引けないw

潜行は数知れず・・・
スーパー潜行6連荘とかね、退けない状態に
突入してしまうも、種無しばかりで持ちコインも
枯渇しかけて、残り50枚程でやっと通常BM。

これが、どうにか640G継続(1058枚)。

もう1回通常を入れたい気分なんですが
引ける気がしないので、ここは大事をとって即ヤメ。

 

【10日の収支 投資24k回収21k △3k】

 

 
 

さて
本日、11日は休み中。

なので、ここから本題?

1月5日に紹介したアニメの詳細でも。


1本目は『喰霊』(がれい)です。

『喰霊』(がれい)は、「月刊少年エース」(角川書店)で
2005年12月号から連載されている瀬川はじめの漫画作品。
ノンストップ放課後退魔アクションと銘打たれている。
2005年3月号に読み切りが載せられていたことがある。
単行本は2008年11月現在8巻まで。
読み切りなどが収録された応募者限定サービスの0巻も存在する。
コミックスの出荷数は150万部を超える。
また、2008年には『喰霊-零-』のタイトルでテレビアニメ化された。

=======   以上、Wik抜粋    =======

 

でおいらは
一応、Wikで登場人物等の情報をチェックして
アニメ作品を観たんですが、まず主人公が不在・・・。
(その他の登場人物はいるんだけどね)

しかも
1話を見て、流れ上、主人公だと思ってた
超自然災害対策本部)特殊戦術隊第四課)観世トオルは
あっさり死んじゃってますけど・・・

とまあ
つかみの1話はとんでもなくサプライズですw
(おいらも、がっちりキャッチされちゃった♪)


その後の展開は
いずれも想定内というと語弊があるかもしれないけど
標準的な展開(良くも悪くも)。

安心設計?とでもいった方がいいのかな。

そんなアニメで
おいらが惹かれた点は、「諌山黄泉」♪
彼女に尽きるね~

 

51udpv62oyl_ss500_

 

 

 

ああ、ヒロインでしょ?

いえいえ

ヒロインじゃござんせんよ

(正ヒロインは白セーラー服の土宮神楽)


1話で、主人公扱?のトオルをぶった斬ったのは
他でもない、「諌山黄泉」ですし。

 

あまり書いてもなんなので、話の内容は置いといて
画質も問題なしですし、ストーリーも新鮮味という点では
物足りないですが、この手の作品としては無難な所でしょうか。

個人的には

「諌山黄泉」

軸で12話を完走してしまった、ってかんじです。




続いて2本目。

『空の境界』です。 

 

51uesusk8l_ss400_

 

『空の境界』(からのきょうかい)とは
奈須きのこの長編伝奇小説である。
また、同作を原作としたドラマCD、映画作品。
サブタイトルは「the Garden of sinners」。

主人公・両儀式の持つ能力が『月姫』の主人公・遠野志貴の
それと同様である事、登場人物の一人である蒼崎橙子と
『月姫』で登場する蒼崎青子が姉妹と設定されている事等から
『月姫』と共通の世界観を持つとされる。

全七章で構成されている原作通り
劇場版も同様に全七章で構成されている。

 

* 第一章 俯瞰風景       o 2007年12月 1日公開
* 第二章 殺人考察(前) o 2007年12月29日公開
* 第三章 痛覚残留       o 2008年 2月 9日公開
* 第四章 伽藍の洞       o 2008年 5月24日公開
* 第五章 矛盾螺旋       o 2008年 8月16日公開
* 第六章 忘却録音       o 2008年12月20日公開
* 第七章 殺人考察(後) o 2009年初春公開予定


=======   以上、Wik抜粋    =======

 

月姫のときは、アルクにバキューンでしたが
今回の『空の境界』は、バキューンなしでも全然観れます♪


というか、面白い。

 

まず、章タイトルが渋い・・・

現在、第4章までネト動画で視聴済みなんですが
構成上、時系列(シーケンス)で進行してくれないので
第一章からの理解はかなり難解ですが、章を観進めていくことで

「あの章で出てきたあの娘は、・・・」とか
「あの章はあの章の前の出来事だったんだ」とか。

 

徐々に繋がってきますから、ご安心を♪

伏線と言うには、やや不親切な按配もまた、よいね。
(小説を先に読めば、見えるんでしょうけどね)

 

ちょっと分かりにくい(理解しにくい)場面もありますが
Wikやらで登場人物の背景等を読み直してみて
自分なりの理解をしつつ、再視聴といった方法で自身の脳内補完する
といった愉しさが持てるので、おいらは好みだね。

こういう話のつくり方♪

 

画質は、文句なしです(流石、劇場版)。

とりわけ
夜景、背景といった風景描写、かなり秀逸な画質だと思います。

 

伝奇という性格上かどうか、おいらは明るくないですけど
誰が、何と戦って、何を失い、何を得るのか・・・

わけ分からずで、エンドロールなんて事もあるかも。

 

なので! 

ラストの表現(結末)で、受ける余韻がガラッと変わりますから

特に

『空の境界』のラスト(今年春公開予定)は、期待してるのよ♪

 

 

上に挙げた2作品、個人的には得手な作品ですが

グロいシーンも多々御座います。

ので

そこらへんが抵抗ない方で、

ヒロインの武器はやっぱ

 

「刃でしょ~」

 

と思える方には向きかもです。

 

2009年1月 9日 (金)

微妙に前進・・・

1月9日


おいらの通う系列店は
9のつく日は店全体イベ。

今回は2009年度の1発目ってことで
そこそこ設定は入れてくると。

とはいえ、札等の告知はしない店な訳で
どの機種にどれ位の数で投入されているかは
全くもって不明。

ま、おいらはこの店では
エヴァとピエロしか打たないからあまり関係ないけどね。

さて
そんなかんじのイベに抽選人数は50名程。

引いた番号は21番と、トホホな結果に。

今日は座りたい台があったんだけどなあ。

入場開始して
2、3人山佐系のシマへ向いましたが・・・
残りは全部エヴァかよ!

おいらが凸入した時点で候補台は既に先客あり。

てことで
抑え候補の台を確保。
前日B22R18、7700Gで差枚0の台。
(黄7とR負けカモってかんじ)

★約束(処女台)

91G  赤7
243G 青7(チェリ)
197G 黄7
272G ヤメ、334枚

台トータル B3R0、803回転

投資3k回収6.5k


☆各小役確率

~803G

・ベル     103/803(1/7.79)
・チェリ      11/803(1/73)
・スイカ        12/803(1/66)

3役合算値(1/6.37)

 

☆ボーナス中スイカ回数

6/91(1/15.1)


なんかパッとしないのよね。
演出も静かだし(笑


ここからどっちに転ぶかは半々かな。
試行は少ないですけど、爆勝設定ではないと踏みましたw

 

いつものパターンだと
この後はピエロに逝くところですが
今日はネットカフェに向かい、3h程時間潰し。

エウレカセブンを読みたかったもんで(汗

(なんとか6巻を3hで完走)


時刻は17時前。

この時間になるとピエロもかなり設定状況が
見えてくる時間です。

 

んで、メリハリ店からチェック開始。

 

うーん
この店は毎日⑥は最低2台公開(この店は札入有)だが
雨の影響もあってか、稼動が少なめでよくわからん。

なんて見てると

1000枚札の台が1台空き台。
B14R8、2400G程の台で現在130G。

~300位まで擦ってみようと着席。

投資2kでB♪

そこから、600G回してB4R1ペカらせて
1箱出来たところで終了(880枚)。

悪くなさそうなんだけど、ピエロで擦り打ちして
1箱出れば上等ですw

また
揉んで揉んでの追い金とかヤッてられないしね。


【9日の収支 投資5k回収24k +19k】


【あとがき】

 

系列店、バイオが猛噴火でしたw

1台はPBH引いてたので設定は?ですが
それ以外にも3~4箱使ってる台もあって・・・

今日、入れちゃった系カモね。
ただ、事前メールとかないと、とても狙えんよ。


 





















7~8の稼動

1月8日



7日(水)は、系列店へ出撃。

月曜日に絞った2台のうち、1台は火曜日の実践で
⑤以上は固い設定に上げてきたので、もう1台のほう
(火曜日は死亡台)を狙ってみました。

んで、10k程入れてみましたが

391G試行で
ベル×46(1/8.5)
チェリー×2(1/195)、スイカ×6(1/65)

こりゃないな、と。

前日R終りで、一応足し算すると75Gヤメだったので
まだ天井救済までには400近く必要。

さらに10k以上追って、天井R終りという
極悪パターンを引きそうな気がして、ヤメました。

んで
仕方ない・・・、恒例のピエロへ。

この店のピエロは台数があるので
まだまだ未稼動台もてんこ盛り状態。


台を物色中に、B2R5、550G程の空き台発見。

履歴はこんなかんじ。




■■


おいらは朝一発目から軽快に走る台がスキです♪
なので、ちょっと攻めてみようかと。

で、勝負開始!

たしかに・・・


葡萄もよいかんじに落ちる。

最大嵌りも400G超えが2本あっただけ。

チェリー重複はB×1、R×4。


だけんどもね。



6500G回して


B15R27では、打つ手なしw
(台トータルだと、B17R31、7050G)

 

まぁ
3000G時点でB8R16と
全くBが追いかけてくるような展開じゃなかったので
イヤなかんじはあったけどね。

 

流石に、ギブ。

 

ピエロで24kもイワサレマシタ・・・orZ

 

高設定はR確率も高いですが、Bを引けての話だよ。

 

【7日の収支 投資34k回収0 △34k】


 

続いて、8日。

この日は、朝起きれずに午後出動。

系列店を覗いてみると
おいらの昨日嵌めたピエロ。

今日は一転して、B34R23だって・・・

「なんだかな~」

2日間置きと仮定すると
B51R54、14000G。

BADな日を打ったのかな、おいらは(笑


さらに
昨日朝、叩いた約束は
今日上げていた模様(B32R21)。

これまた、「なんだかな~」
(寝坊したおいらには言う資格ないけど)


ちょっと愚痴ったね。

不景気な話はこの位にして

今日はメリハリ店で、中毒ピエロが10台中⑥が2台以上
入るイベだったので、空き台(B2R4、1200G)を
擦ってみることに。

投資1kで食いついて、B9R5まで上げてヤメ(806枚)。

おいらの隣台と端台が⑥ぽかったんで、おいらのはナイなと。

投資1k回収16k

 

【8日の収支 投資1k回収16k +15k】

明日は
ピエロのシマには顔を出せないよう
約束をツモるしかないか・・・。

さあ、予想予想っと。

追加~♪

【あとがき】

4月に

北電子から「スペースジャグラー」

サミーから「エウレカセブン」

が検定通過した模様。

スペースジャグラーは、まあジャグラーです。

エウレカは、⑥で115%位あるみたいですけど

仕様は不明っす(たぶん、北斗や桃鉄みたいなのかな?)





2009年1月 7日 (水)

予想台の設定は?

1月6日


今日は
系列店でエヴァ約束の機種イベです。

昨日ピエロを打ち倒した後のチェックで
候補台は2台に絞ってあります。

 

後は
入場抽選でポチャレンジャーより前の番号を引く事。

どうも
ポチャレンジャーはイベント回りを得意とする輩みたいで
エヴァのイベ時には、欠かさずヤッテくるからね。

 

しかも今日は仲間らしき野郎を連れてきてるしな・・・

なので

負けられんな、と。

 

去年の借りは返してやらんと・・・・ 


肝心の抽選は

今年一番のヒキで、2番入場券を確保♪

最整列が開始されて・・・

これで
ポチャレンジャーが1番だったら・・・

 

もう、白旗揚げるしかねー(笑

 
 

で整列すると 
おいらの前は一見風だったので一安心。

(ポチャは40番位でした)

で、入場。

 

約束のシマにはトップ入場!

ド本命台の確保に成功。

まぁ、あくまで
本命予想台ですから
はずれかもしれませんけどね。



では、勝負開始。

ちょっと長いよ♪


★約束(処女台)

91G  黄7(特リプ)
547G 黄7
133G 黄7
11G  黄7(チェリ)
8G   黄7(スイカ)
177G 黄7
11G  青7
810G R
35G  R
23G  赤7(チェリ)
160G 青7
113G R
249G 赤7(チェリ)
58G  R
58G  黄7(チェリ)
105G 黄7
44G  R
122G 赤7(チェリ)
97G  赤7
56G  黄7
114G 赤7
73G  赤7(チェリ)
149G R(チェリ)
84G  赤7
846G 黄7
460G 黄7
22G  黄7
43G  青7(チェリ)
320G 青7(特リプ)
62G  R(スイカ)
227G 黄7(特リプ)
10G  R
29G  黄7(チェリ)
251G 黄7
70G  R(チェリ)
279G R
146G R
34G  黄7(スイカ)
621G R
289G R
312G 青7(特リプ)
24G  赤7
184G ヤメ、3,490枚

台トータル  B29R13、7557回転

B確率            1/260
R確率            1/581
合成確率         1/179

投資9k回収69.5k

☆BIG内訳

赤B× 8
青B× 5
黄B× 16

 

☆各小役確率

~7557G

・ベル   1006/7557(1/7.51
・チェリ    104/7557(1/72.6)
・スイカ      135/7557(1/55.9)

3役合算値(1/6.06)

 

☆ボーナス中スイカ回数

71/897(1/12.6) ⑤⑥レベル


★設定推察

・通常小役は、⑤⑥レベルで問題なし。
(チェリーがちと弱いですけど、こんなもんだよw)

・BIG中も、⑤⑥レベルで問題なし。

・チェリ重複当選(赤&青)は赤4:青1。

・BR合成確率は、⑥以上。

てことで
orでほぼ間違いないかと。

 

チェリ重複に重きを置くなら、かなw

 

個人的には、体感ではなんだけどね。

通常ベル&スイカは⑥寄りで、コイン持ちは終始安定
(ここが体感)、この安定感は断然⑥と思うのよ。

 

 

まぁ
結果的に3000枚の差枚を出してくれたので
設定は、どっちでもいいか(笑

 

昨日とうって変わって
今日は1台を打ち倒す事がでけたよ♪


【6日の収支 投資9k回収69.5k +60.5k】







2009年1月 6日 (火)

直視の魔眼

1月5日

 

4日は休スロ。

アニメを2本ほど見てました。

観たアニメは、また紹介させて頂くとして・・・

ちなみに
1本(全12話)は女子高生&霊狩モノ(ヒント:マイケル12号)。

もう1本は、月姫の原作者でもある奈須大先生の
劇場アニメ(全7編)。

 

(2本目は、分かっちゃうかな)


この件は、後日。

 

さて
5日の稼動。

この日は、ちょっち寝坊で開店5分前に系列店へ。

 

正月明けて事で、狙いも定まらないので
ここはひとつ、『直視の魔眼』で、手前の角2に着席。

投資2kでR単発orZ

210G程回して、ベル17、チェリ×1、スイカ×0でヤメ。

まぁ
おいら的にはナイなと思って捨てましたが
最終的にB28R14とか逝ってますけど(汗


 

台移動して、投資1kでヒット。


★約束(B0R0、155~)

194G 黄7
103G 青7(チェリ)
11G  赤7(スイカ)
87G  黄7(チェリ)
204G R(チェリ)
8G   赤7
19G  青7(特リプ)
534G ヤメ、1,058枚

個人トータル B6R1、995回転

投資1k回収21k

☆各小役確率

~995G

・ベル   115/995(1/8.65)
・チェリ     15/995(1/66.3)
・スイカ     14/995(1/71.0)

3役合算値(1/6.90)

☆ボーナス中スイカ回数

11/183(1/16.6)

BR確率はなんとも悩ましい所ですが
通常小役及びB中スイカといったバックヤードが
かなり脆弱な値。

 

流石に
これも、ないなと。


勝ち逃げできただけマシかw

 

時刻は昼過ぎ。

約束を打ち終わる=ピエロタイム突入で御座います。

昼過ぎに、早くもピエロタイムかぁ。

やれやれな感じですけど

今日はピエロをイッパーイ擦りました♪

1台目 投資 8k回収4k
2台目 投資 4k回収0
3台目 投資 1k回収9k
4台目 投資10k回収5k
5台目 投資 2k回収6k
6台目 投資 3k回収0
7台目 投資16k回収24k

ピエロ計
投資44k回収48k

 

7台目以外は、様子見&ペカゾーン(~130G)
抜けヤメの繰り返し(笑

最後の台は、夕方の時点でB20R16、4400Gで
一応設定期待で打ち倒しました。

途中
680G Rド単発を見舞われ(胃が痛かった)

心が折れそうになりましたが、終盤で1粒B×6連で
B32R26、7500Gで終了。

なんとかプラスになりましたけど、恐らく
設定は入ってないかと(⑥じゃなさそうって事)。

稼動はヘッポコでしたけど、ピエロも微プラと
結果だけはなんとかなりました。


 

・・・・・

 

『直視の魔眼』


実は、当ってたりして(謎



【5日の収支 投資47k回収69k +22k】

2009年1月 3日 (土)

特に見せ場もなく・・・

1月3日


2日は、昼まで爆睡。

で、夕飯食べに出たんですが、流石に正月。
そもそも店が開いていない・・・。

仕方ない、系列店でも覗いてみるか。

時刻は17時前、今更約束は打つ気もないし
ターゲットは、イイかんじに育ってそうな南国か
ピエロかな、と店内回遊。

予想に反して、南国は半分以上が爆裂状態(驚!
皆、箱使ってるし、空いたとしても座るのは
いささか抵抗を感じるな、と。


予定通りピエロのシマへ。

シマをグルッと徘徊してみて
改めて、BR比が8:2や10:1とか
とてもじゃないが、打てますオーラを放ってくる台はないねぇ。

 

ここで
顔見知りのおばちゃん発見♪

データを見させてもらうと、B15R12、3300G程と
悪くない。

「もしかしたら、上げたのかもね~」なんて話をしてたら
おばちゃんが

「おにいちゃん、後やりなよ」と。

 

(夕飯の支度をしなくてはいけないんだって)

 

それなら、と台を頂戴。

17:30~21:00まで回して

B10R8、2400Gでヤメました(786枚)。

投資7k回収15.5k

 

一応
おばさま曰く、「設定あるよ」とおっしゃてたので
試しに葡萄を100個獲るまでカウントしてみましたが
685G要したましたw

コイン持ちはお世辞にもヨイとはいえない。

おいら的には、設定的な手応えがあまりないな、と。

 

まぁ
そんな余計な理由は置いといて
とどのつまりは、『勝って帰りたかったのさ~♪』



おいらはB25R20(5700G)で切上げましたが
今日みたらB35R24(7900G)と、続行してても
問題なかったカモ。


結果からの推察ですけどね。

とりあえず、2009年初白星♪


【2日の収支 投資7k回収15.5k +8.5k】

 
 


明けて本日3日。

今日は逝く予定はなかったんですが
G介から朝入電!

G介とは暫く会っていないので
顔見がてら、ホールで落ち合うことに。

朝から逝くって事で設定狙いの可能なメリハリ店へ。

この日は戦国無双がアツいとメールにあったのですが
おいらは朝から無双は叩く気がない。
(1/5で⑥らしいんだけどね)

 

G介は空いてたら打ちますよ!って返事が。

てな訳で
先に入場するおいら(80番)が空きがあれば確保
するってことで双方合意(G介は95番)。

 

幸か不幸か、戦国1台だけ空いていましたw

台確保して、後入場のG介と交代。

 

さて
おいらはのんびりピエロでも擦ろうかなと。

そんなかんじで
終日メリハリ店で稼動して

 

・ピエロ(4台)  投資24k回収18k
・DMC(1台)   投資 3k回収 9k
・戦国(2台)   投資15k回収18k
・中毒(1台)   投資17k回収11k

 

とまぁ
のんびり稼動どころの騒ぎじゃないんですが
(色々移動しまくりで)、結果は△3k也。

 

大火傷は負わなかったですけど
おいらが打った戦国1台目は、夜⑤の確定札。

ただ
戦国の⑤なんて、不安定極まりないし
一日回してたら、-2500枚まで覚悟しないと

いけないような台だしね。

 

G介の打った台は⑤の札も⑥の札も
入りませんでしたが、余裕の4000枚突破。

おいらも途中横で打っていましたが
戦国RUSHの継続はそこそこ優秀だったんで
㊦3つの設定ではないとG介とも話していましたが 
高確Rで勝ったのは1回だけだって(笑

 

終盤は2連続で高確鉄板Rを外したそうですw

数少ない勝機(無限R)で、ここぞとばかりに
2150G嵌め切った事が勝因だね。


【3日の収支 投資59k回収56k △3k】




2009年1月 2日 (金)

2009年初打ち

1月2日


新年明けましておめでとう御座います。

早いもので、このブログを書き初めて
今回で、3回目の年越しをしている訳ですが

相変わらず、時節感とは全く無縁な正月であります(笑



さて
明けて1日。

メリハリ店からのメールによると
新年1発目にエヴァ約束がオール設定(発表あり)とな。

この時期、他店で存在しない⑥を探すよりは
この店で1/11に座れるか、賭けてみようかなと。

ただ
この店の入場は並んだ順なので
台が取れるかどうかがポイントです。

で、朝8時にホール着。

おいらの前には10数人、既にクソ寒い中
並んでるw

 

うーむ、皆約束に向うと
おいらは確実に溢れるな、と。

新年早々、溢れちゃうかも
という一抹の不安を抱きつつ再整列。

 

で入場。

とりあえずエヴァのシマへ向うと
なんと先客はたった2名・・・

 

ま、たしかに前にいた3名の若者集団も
初詣帰りかなにかで、運試しでスロろうか的な
ムードだったので、約束の⑥を掴みにきたって
かんじではなかったな。


ともあれ、台は選び放題な訳ですよ。

で、店の癖まではいかないですが
以前からよく入れてる場所ってのがあるので
その台を確保。

★約束(処女台)

24G  黄7(チェリ)
69G  黄7(特リプ)
415G R
78G  ヤメ、0枚

 

台トータル B2R1、586回転

投資2k回収0

☆各小役確率

~586G

・ベル   65/586(1/9.01)
・チェリ    7/586(1/83.7)
・スイカ    15/586(1/39.0)

3役合算値(1/6.73)

☆ボーナス中スイカ回数

1/50(1/50)


新年スタート、1kでBIGを引けたところは
よかったんだけどね。

どうも、設定的にはなさそうな感じがして
傷の浅いうちに止めました。

 

結局、夕方発表された⑥は31日(この日もオール)
の置きでしたとさ・・・。

年越しの置きですか。
座れんこともないけど、迷わず一直線に座れる程の
超能力はナイな。

⑤も全く別の台だったので
おいらの朝打った台は、恐らく①だろうね。

 

 

この後

系列店に移動して
まだ未ボナの約束を打ってみることに。

★約束(B0R0、201~)

 

535G R ※319~暴走モード
232G 青7
68G  黄7(特リプ)
454G ヤメ、0枚

個人トータル B2R1、1089回転

投資4k回収0

☆各小役確率

~1089G

・ベル   138/1089(1/7.89)
・チェリ    10/1089(1/108)
・スイカ     25/1089(1/43.5)

3役合算値(1/6.29)

☆ボーナス中スイカ回数

5/65(1/13)


これも、とても出る気配ないなw

てことで飲まれヤメ。

 

元旦てことで、どの店も客付はイマイチで
ピエロは空き台もチラホラ見受けられましたけど

よさげな台は、皆無。

運試しでメリハリ店で

戦国に4k
2027Xに4k入れるも

何も引けずorZ

店を移動して
系列店のアイムで、B22R15、5500Gの台。

ここまで投資ばかりで
換金レシート全く手にしていない。

どうにかならんもんかなぁ

と突いて、投資2kでペカ♪

そのまま1粒でB3R1ペカリを回収して
やっとこさ換金レシートを手にする(508枚)。

運試し分は補填できたし、約束の負債は
また次回って事にして、打ち始めは負けのまま終了。

 
 

新年一発目の稼動は

「年またぎの⑥を掴み損ねた・・・orZ」

 

これに尽きるかな(笑


【1日の収支 投資16k回収10k △6k】



« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ