スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 微妙に前進・・・ | トップページ | 戦がはじまっております! »

2009年1月11日 (日)

お奨めアニメネタ&稼動ネタが少々・・・

1月11日

 

まずは10日の稼動。

10日は、郊外店の月1イベに参戦。
約束の⑥狙いで逝きましたが、その約束には
朝から⑥確定札がついていて、7番入場のおいらには
回ってくる筈もなく・・・。

 

結局
バイオで、△5k
南国で、△14k

一応、全台まるごと機種があるらしく
南国打っていたYあき曰く、朝イチ飛蝶が2台あって
そのうちの1台はB終りという事で、バイオから即効移動して
未ボナ台を2台鳴かせましたけど、飛ばず。

 

Yあきも900嵌って、キュインR→飛ばずorZ

南国じゃなかったみたいね(正解は巨人)。

 

地元に移動して
メリハリ店で、潜水艦を軽く擦って
投資5kで赤7(380G継続)後、さらに200回して
再度、赤降臨(120G継続)。

相変わらず、通常BMが引けないw

潜行は数知れず・・・
スーパー潜行6連荘とかね、退けない状態に
突入してしまうも、種無しばかりで持ちコインも
枯渇しかけて、残り50枚程でやっと通常BM。

これが、どうにか640G継続(1058枚)。

もう1回通常を入れたい気分なんですが
引ける気がしないので、ここは大事をとって即ヤメ。

 

【10日の収支 投資24k回収21k △3k】

 

 
 

さて
本日、11日は休み中。

なので、ここから本題?

1月5日に紹介したアニメの詳細でも。


1本目は『喰霊』(がれい)です。

『喰霊』(がれい)は、「月刊少年エース」(角川書店)で
2005年12月号から連載されている瀬川はじめの漫画作品。
ノンストップ放課後退魔アクションと銘打たれている。
2005年3月号に読み切りが載せられていたことがある。
単行本は2008年11月現在8巻まで。
読み切りなどが収録された応募者限定サービスの0巻も存在する。
コミックスの出荷数は150万部を超える。
また、2008年には『喰霊-零-』のタイトルでテレビアニメ化された。

=======   以上、Wik抜粋    =======

 

でおいらは
一応、Wikで登場人物等の情報をチェックして
アニメ作品を観たんですが、まず主人公が不在・・・。
(その他の登場人物はいるんだけどね)

しかも
1話を見て、流れ上、主人公だと思ってた
超自然災害対策本部)特殊戦術隊第四課)観世トオルは
あっさり死んじゃってますけど・・・

とまあ
つかみの1話はとんでもなくサプライズですw
(おいらも、がっちりキャッチされちゃった♪)


その後の展開は
いずれも想定内というと語弊があるかもしれないけど
標準的な展開(良くも悪くも)。

安心設計?とでもいった方がいいのかな。

そんなアニメで
おいらが惹かれた点は、「諌山黄泉」♪
彼女に尽きるね~

 

51udpv62oyl_ss500_

 

 

 

ああ、ヒロインでしょ?

いえいえ

ヒロインじゃござんせんよ

(正ヒロインは白セーラー服の土宮神楽)


1話で、主人公扱?のトオルをぶった斬ったのは
他でもない、「諌山黄泉」ですし。

 

あまり書いてもなんなので、話の内容は置いといて
画質も問題なしですし、ストーリーも新鮮味という点では
物足りないですが、この手の作品としては無難な所でしょうか。

個人的には

「諌山黄泉」

軸で12話を完走してしまった、ってかんじです。




続いて2本目。

『空の境界』です。 

 

51uesusk8l_ss400_

 

『空の境界』(からのきょうかい)とは
奈須きのこの長編伝奇小説である。
また、同作を原作としたドラマCD、映画作品。
サブタイトルは「the Garden of sinners」。

主人公・両儀式の持つ能力が『月姫』の主人公・遠野志貴の
それと同様である事、登場人物の一人である蒼崎橙子と
『月姫』で登場する蒼崎青子が姉妹と設定されている事等から
『月姫』と共通の世界観を持つとされる。

全七章で構成されている原作通り
劇場版も同様に全七章で構成されている。

 

* 第一章 俯瞰風景       o 2007年12月 1日公開
* 第二章 殺人考察(前) o 2007年12月29日公開
* 第三章 痛覚残留       o 2008年 2月 9日公開
* 第四章 伽藍の洞       o 2008年 5月24日公開
* 第五章 矛盾螺旋       o 2008年 8月16日公開
* 第六章 忘却録音       o 2008年12月20日公開
* 第七章 殺人考察(後) o 2009年初春公開予定


=======   以上、Wik抜粋    =======

 

月姫のときは、アルクにバキューンでしたが
今回の『空の境界』は、バキューンなしでも全然観れます♪


というか、面白い。

 

まず、章タイトルが渋い・・・

現在、第4章までネト動画で視聴済みなんですが
構成上、時系列(シーケンス)で進行してくれないので
第一章からの理解はかなり難解ですが、章を観進めていくことで

「あの章で出てきたあの娘は、・・・」とか
「あの章はあの章の前の出来事だったんだ」とか。

 

徐々に繋がってきますから、ご安心を♪

伏線と言うには、やや不親切な按配もまた、よいね。
(小説を先に読めば、見えるんでしょうけどね)

 

ちょっと分かりにくい(理解しにくい)場面もありますが
Wikやらで登場人物の背景等を読み直してみて
自分なりの理解をしつつ、再視聴といった方法で自身の脳内補完する
といった愉しさが持てるので、おいらは好みだね。

こういう話のつくり方♪

 

画質は、文句なしです(流石、劇場版)。

とりわけ
夜景、背景といった風景描写、かなり秀逸な画質だと思います。

 

伝奇という性格上かどうか、おいらは明るくないですけど
誰が、何と戦って、何を失い、何を得るのか・・・

わけ分からずで、エンドロールなんて事もあるかも。

 

なので! 

ラストの表現(結末)で、受ける余韻がガラッと変わりますから

特に

『空の境界』のラスト(今年春公開予定)は、期待してるのよ♪

 

 

上に挙げた2作品、個人的には得手な作品ですが

グロいシーンも多々御座います。

ので

そこらへんが抵抗ない方で、

ヒロインの武器はやっぱ

 

「刃でしょ~」

 

と思える方には向きかもです。

 

« 微妙に前進・・・ | トップページ | 戦がはじまっております! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。 やはりART機は中々安定しませんよね~(^^;。そう言えば、僕の地元では潜水艦はほぼ絶滅状態です。かなり打ってないな~。続編の2037?…も発表予定だったけど、どうなってるんでしょうね。 来週からは新装期間なんで、抽選当たれば新台打ってみるつもりです。

(ノ∀`)・うひょー
「空の境界」キター!
凄い入っちゃってますね~。
面白いからね~。

前コメに2037て・・ピクッなんですけど・・
ググらねば。
最近 何打てばいいやらなんですよねえー
明日打つので 参考に来ましたが・・
うーむ、です。

>アニキさん

潜水艦、仕様的には、面白いんですけどね。
Aタイプと違って、稼動するしないは極端だよね~

そちらのホールも、新台効果で活気が戻るといいですね。
 

>画伯

奈須ワールドに、どっぷりですよ(笑

最近のART機(鬼やM78とか)はナビストックとかのシステムが複雑で・・・、
ついていけてないのが現状やね(爆

大都の「忍魂」が今週入るけど、これまたどうなることやら・・・。

勝ち負け問わないなら、ハードボイルドをお奨めしますけど。
って遅いかな(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 微妙に前進・・・ | トップページ | 戦がはじまっております! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ