スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

2009.2月収支報告

2月27日


今日も天気悪いみたい。

この辺のイベも、⑥入れそうな店は
メールから匂ってこないしな。

稼動は、休みにしますわw

 

てことで
2月の収支報告をば。

☆2009.2月度

★日別

月日    収支    機種  

2月 2日     82,500    eva
2月 3日    -14,000    eva・ピエロ
2月 4日     14,500    eva
2月 6日      6,500    ピエロ・南国
2月 9日    -28,000   eva・育ち・ゾンビ・CR北斗
2月10日     18,500   eva
2月12日    -40,000  eva・南国
2月17日    -20,000  eva・ピエロ
2月18日    -10,500  eva
2月19日     50,000   eva
2月20日      4,500    ピエロ
2月23日      0         2027X・ドラキュラ
2月24日    -11,500   eva・ピエロ・エアマスター
2月25日      9,000    肉・eva・エアマスター
2月26日     62,000    eva⑤

 

★合計

15戦8勝6敗1分け(.533)    +123,500


★回顧

今月は、相当しんどかったですよ。

約束、殆どツモれてない割には
健闘した方かな。

 

後半には
悪魔城ドラキュラやエアマスターといった
機種にも触れてみました。

ゲーム性的には、まあ面白い部類かと。

もちろん、惹かれる部分は多々あるけど
最終的に欲しいのは出玉である事には変わりがない。

そこで、この台達を
稼動対象と見做すことが出来るか否か。

 

エアマスターは、設置店が少ないし
稼動対象にはできそうもないか(笑


攻略リストに掲げると(自身の)気持ち的に
おいそれと趣味打ちできなくなるのも
少々、ツライのよ。

なんせまだ数回打った程度だし。

なので

もう少し様子を見て決めようかな、と。



今月の収穫は、約束が打てる店が1件できた
こと位ですかね。







2009年2月26日 (木)

約束(推定)⑤実践

2月27日


今日も天気は悪いなぁ。
傘さして並ぶのは、どうも苦手。

給料日明けだし、超月末だし
大人しく寝てようかなんて、布団の中で
もじもじしていたら 

新規店から、こんなメールが!

約束はオール設定(W)♪

 

てことは・・・

15台中、⑤×2、⑥×2ってこと。

⑤⑥座れる確率には、約1/5。

今月は見せ場らしい見せ場もないし
ここは一発、ツモってやりたい!

 

ダッシュで着替えて、店へ急ぐ。

んで
並び人数を確認すると、40人弱。

昨日の全機種⑥入りに比べると落ちますが
逆に、その並び数が落ちる事で、昨日のイベの
信憑性(全機種に⑥)が高くなる訳。



抽選箱に手を入れて
引っ張り出した番号は、24番。

むう、皆約束に向ったらおいらは溢れちゃうよ。

程なくして入場が始まる。

おいらは約束一直線に向ったら、結構空いてるw

 


癖とか分からないので
真ん中付近の3日間腐れ台を選択。

ここ3日程、朝から並んでいるので
常連ぽい顔は覚えてるし、彼らの確保する台も
回数のついていない台を抑えているようなので
真似てみた(笑


では、履歴をどうぞ♪


★約束(処女台)

94G   黄7(スイカ)
44G   赤7(チェリ)
14G   赤7(スイカ)
8G    黄7(通リプ)
75G   黄7(チェリ)
10G   R
57G   R(チェリ)
185G  R
70G   R(スイカ)
475G  黄7
74G   R
26G   黄7(チェリ)
356G  赤7(チェリ)
198G  R(チェリ)
98G   黄7
270G  青7(特リプ)
65G   R
94G   R
14G   R(チェリ)
25G   赤7
100G  R
157G  黄7
178G  黄7(チェリ)
71G   R
153G  赤7
85G   青7
12G   青7(特リプ)
12G   赤7
44G   R(スイカ)
69G   赤7
475G  青7(1枚)
※1150~暴走モード
※1159~覚醒モード
1222G 黄7(チェリ)
120G  R
94G   青7(特リプ)
349G  R(チェリ)
33G   赤7(チェリ)
192G  R
83G   ヤメ、3,201枚

台トータル B22R15、5706回転

投資2k回収64k

B確率          1/259
R確率          1/380
合成確率        1/154

 

☆BIG内訳

赤B×  8(チェリ×3)
青B×  5(チェリ×0)
黄B×  9(チェリ×4)

☆各小役確率

~1000G

・ベル    145/1000(1/6.89)
・チェリ      23/1000(1/43.4)
・スイカ       12/1000(1/83.3)

~2000G

・ベル    273/2000(1/7.32)
・チェリ      40/2000(1/50.0)
・スイカ       24/2000(1/83.3)

~3000G

・ベル    404/3000(1/7.42)
・チェリ      52/3000(1/57.6)
・スイカ       41/3000(1/73.1)

~4000G

・ベル    517/4000(1/7.73)
・チェリ      64/4000(1/62.5)
・スイカ       58/4000(1/68.9)

~5000G

・ベル    644/5000(1/7.76)
・チェリ      86/5000(1/58.1)
・スイカ       77/5000(1/64.9)

~5706G

・ベル    724/5706(1/7.78
・チェリ      98/5706(1/58.2)
・スイカ       95/5706(1/60.6)

3役合算値(1/6.22)

☆ボーナス中スイカ回数(全BR対象)

59/755(1/12.7)


開始早々の早ボナ連打で

「今日は回せそうな予感、満々♪」

 

回りもカチカチ所持者ばかりで
己が台の判別に余念なし、といったところ。


昼過ぎてからは、朝から回してる客3名
(おいらもなんとか生き残ったクチ)

 

唯一
通常スイカが気になる・・・

これが
響いてこなければいいが。

 
 

イベ的にはWオールなので
普通に考えると本物(⑥)は2台。

てことは
偽者(⑤)を誰か回してる筈なんだけど。


 

それは一体誰なのか・・・



16時時点はこんなかんじ。

右手前(常連) B18R8
おいら      B19R12
左奥(常連)   B14R11




実は
真っ先に4000枚超えたのは、おいらだった。
⑥をかなり意識してましたから
⑤を掴んでるのは、おいら以外だと思ってたw


本日最大の難所(1200嵌り)に登頂しているのと
クロスするような感じで、右側の台が猛噴火を開始。

というか
右手前はモロに⑥かと。

出玉も、一気に抜かされて逝きましたw

左奥の兄ちゃんは1500枚位で
もみ状態だったけど、明らかに分かった上で
追っているのは、気配&風貌で感じていた。

そして
試行を重ねていく度に、値がモタれてくるおいらの台。

5000Gで小役値を確認して、こりゃ勝負あったなと。 

 



19時30分はこんなかんじ。

右手前(常連) B28R14
おいら      B22R15
左奥(常連)   B19R15



約束打てる連中が3人残ったんだから
その3台は、おそらく⑤⑥かと。

⑥は終日打ち切るのみなのですが
⑤の場合、そこまでの信頼感は持てない。

 

仕上げ段階(5~8000G)で
小役下降は、とてつもなく痛かったorZ


この後の展開次第では、4000枚までは戻すかも
しれないけど、戻す可能性とさらに減らす可能性
どっちもどっちだなって、観念しました。



差枚的には、3000枚抜けた事だし
大変ありがたや~、だよ♪

 

【27日の収支 投資2k回収64k +62k】

 

悪いが1秒だ

2月25日


この日も新規店へ。
今日も全機種に⑥が入る模様・・・。

雨のなか、抽選箱から取り出した番号は!




7番♪


 
 

う!、どうする、これ・・・。


 

 

なんとも悩ましい番号だ。




この店には肉は6台なので、前が

全員いったらアウト。

 

約束(⑥2台と仮定)の2/15に賭けるか
肉の1/6に賭けるか。

 

とりあえず、前の誰か1人でも別シマへ走れば
肉に向おうかな、と。

入場が始まる。

すると前方の1人がカイジ?シマに向ったので
おいらは肉に直行便。

 

ただ、選ぶ権利までは残されておらず
空いていたのは、昨日の⑥ただ1台。

 

む~
肉⑥なんて置くのかぁ・・・

しかし
今更、悩んでも仕方ない。

これしか空いていないのだから。

 

あわよくば
余りものに福来たるの精神で♪

 

投資4kでゴング(MT非突入)
そこからゴング×6、全部MT非突入orZ

朝高確始まりぽくなかったので、ちょっと期待
したんだけどね(笑

7連続ゴングスカも薄いが、
おいらの隣台が黒(MT2連)→ゴング(非突入)→
赤(MT3連)・・・中と、遥かに⑥ぽい。

てことで
ゴング連続スカも、200枚程のコインが出来たので
流してヤメました。

 

この後は、系列店へ。

約束で未ボナ台を擦ってみる事に。

★約束(B0R0、328~)

430G    R(チェリ)
38G     R
145G   青7(チェリ)
275G   赤7(チェリ)
86G    青7(特リプ)
456G    R
78G    黄7
116G   青7(チェリ)
29G    赤7(スイカ)
14G     R
※323~  暴走モード
※351~  覚醒モード
393G    R(チェリ)
※1076~ 暴走モード
1170G   青7
98G    ヤメ、357枚

個人トータル B7R5、3000回転

投資6k回収7k

☆各小役確率

~3000G

・ベル    374/3000(1/8.02)
・チェリ       42/3000(1/71.4)
・スイカ       46/3000(1/65.2)

3役合算値(1/6.49)

☆ボーナス中スイカ回数

18/271(1/15.05)

 

はぁ、なんてこった・・・

前日はB29R15、7800G程の台。

1回目の青B中にスイカ×5とか・・・
おお?なんて、様子見して1000枚までは
問題なかったんだけどね。

~2000迄は通常小役は、微妙な感じ
(追えないレベルではない)

~3000での通常小役は、戦力外orZ

 

うーん
追ったらイカンのかぁ?

流石に約束は、一筋縄にはいかんねw。

 
 

ええい、こうなったら

 
 
 
 



エアマスターだ!

 


090225_211305














 
 
 
 
 
 


  
 

090225_211337_2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 

崎山香織、北斗でいうとアミバ的キャラですよ。
(香織バトルでは負けた事ないし)

 

投資1kで

Sバトル(2セット)
Sバトル(1セット)
Sバトル(7セット)これで400枚ちょい
Sバトル(2セット)
Sバトル(2セット)


今日は閉店1h前にヤメました(452枚)。

 

 

どうもエアマスター、かなりツボにキタようだ。

 

あのチープな液晶が、昨今の豪華絢爛な液晶に
比べると、ノスタルジーに浸れるのよ♪

 

困ったときの、エアマスター

いつまで持つかは、分かりませんけどね。


【25日の収支 投資11k回収20k +9k】



















2009年2月25日 (水)

今月のピエロは「悪」で。

2月24日

 

今日は系列店で約束の機種イベなんだけども
敢えてパス。

先週書いた新規店、全機種に⑥が入るイベ
に向ってみます。

到着すると抽選待ちの数、およそ100人。

「ああ、たぶん、ガチだ」


この店にはまだ肉が置いてあるし、早番引ければ
肉でもいいなぁ、なんて抽選くじを引いてみましたが


・・・57番orZ


ふー

当初の予定通り約束でも逝くか。

先頭集団はやはり肉、カイジ直行。
何故か桃電も早々に埋まってる・・・

桃太郎はそんなにアツイのか!?

この辺が「常連クオリティー」なのかもね(笑

まぁド新人のおいらには
よくワカランので、約束を1台確保。

 

狙いもへったくれもなしで
とりあえず、奥角に座ってみた。

★約束(処女台)

50G  青7
21G  黄7(チェリ)
38G  黄7(スイカ)
496G 赤7
214G ヤメ、446枚

台トータル B4R0、810回転

投資2k回収8.5k

☆各小役確率

~810G

・ベル    100/810(1/8.10)
・チェリ      10/810(1/81)
・スイカ       11/810(1/73.6)

3役合算値(1/6.69)

☆ボーナス中スイカ回数

8/110(1/13.75)

根拠の薄い台につき、この辺が限界。

パッと見、おいらの2つ隣と
ド真ん中で打ってる兄ちゃんの台あたりかな。

よさげに見えたのは。

まぁ
仮に⑥2台としても、2/15なら逝く価値はあるね。

57番でも座れたし(笑

 

カオルくんテニスver

爽やかすぎる・・・ 

090224_110735

















 
 
 
 



この後
系列店に戻り、約束を擦る。

もし今日おいらが打つなら!
って台は、やはり今日も死んでました(笑

とりあえず
予想していた台とは違いますが打ってみます。

★約束(B4R1、175~)

440G 青7(スイカ)
195G R(チェリ)
515G 黄7(1枚)
55G  黄7(チェリ)
45G  赤7
44G  黄7(チェリ)
507G ヤメ、444枚

台トータル B9R2、2526回転
個人     B5R1、1625回転

 

投資12k回収8.5k

☆各小役確率

~1625G

・ベル    201/1625(1/8.08)
・チェリ      21/1625(1/77.3)
・スイカ       33/1625(1/49.2)

3役合算値(1/6.37)

☆ボーナス中スイカ回数

7/141(1/20.14)

これもちょっと、ムリだわさ。




んで
この後、悪ピエロに捕まる・・・

B20R12、3400Gで3000枚札のピエロ
に着席。

そして・・・21時過ぎまで格闘。

B30R18、6900Gで死亡。
(おいらはB10R6、3500G) 

打ち出し前は1/100。
おいら自身は1/218。

葡萄は良かったんだけどね・・・。

なんとも、いただけない稼動でしたorZ

投資23k回収0

 
 

最後に
チェーン店のドラキュラを見にいくと
H氏、今日は早めの来店で既に3箱・・・。

ほんと、この人は上手いし、強いよ。

んで

 

昨日新台導入された「エアマスター」

試しに打ってみた。

投資2kで、バトルロイヤル単発。
追加1kで、バトルロイヤル単発。

で、持ち玉で再度バトルロイヤル中に!

 

090224_221004








 
 





 


 
  



降臨しやがった・・・

時刻は22:10

 

ああ、時間がない!

我が地域は22:45閉店なのだ。

 

無論

全速力で回しましたが、10連目で閉店。

結局、578枚止まり。

一応、ART中は純増2枚。
そこそこ出玉スピードはありそうかも。

ま、BIG非搭載だし
赤7揃えてバンバン続けないと
コイン増えませんよ、この台は。

普通のバトルロイヤルは2回引いて
両方ド単発でしたし・・・。


【24日の収支 投資40k回収28.5k △11.5k】






2009年2月23日 (月)

潜水艦で軽く死にかけた・・・w

2月23日


今日は寝坊。

夜中に放送してる「ライドバック」。
これをライブで見ると、朝はダメっすな。

打ちたい台も、特になかったしね。

んで
余裕の11:00出動。

まずは系列店から覗いてみるも
約束ですら、稼動は5割程度。

そんななか
前日B26R16、7800程の台が
手付かずで放置状態。

とりあえず、回してみるか。

3k程で、R(スイカ)、全飲まれ後
追い金4k入れたところで、ヤメ。

380G試行で、ベル46、チェリ4、スイカ6

お話になりませんorZ


 

系列店は諦めて
メリハリ店へ(強めのイベ)。

潜水艦がオール設定ときた。

まだ昼前で、どの台もそれらしい出玉は
盛っていない・・・。

設定判別向きの台ではないし、可能性だけで
いうなら、空き台にもまだチャンスはあるかもな、と。

てことで
空き台のなかから、1台確保。

JAC×5、総Gは880程から打ち出して

通常BMを1発入れるのに、JAC×13、1200Gを
要しましたorZ

投資は既に34k。

呆れる位、高確で種ありが引けんw

どうにか引いたBM
カットインはマスターで、660G継続(1,171枚)。

クレジット内でBM
カットインはドブで、20G終了。

もう、ポイント的には枯れてる筈。

惰性のクレジット分で、BM
カットインはドブで、160G終了。

 

 

もう、ムリですから!!

 

 

今度こそ0ヤメです。

 

一応
1,492枚流せたので潜水艦は△4.5kで
済みました。

夜発表では、おいらの台は④でも⑤でも⑥でも
なかったよ(笑

 
 

さて
あと10k分程、どうにかならんかなと
チェーン店を覗く。

すると
このチェーン店の常連であるサラプロのH氏を
ドラキュラのシマで発見。

Hさんは4号機時代からの顔見知り。
製薬会社に勤務する会社員で、かなりオカルティーな面
もありますけど、いつも出してる印象。

Hさんと話をしてると隣の台が空いたので
軽く打ってみることに。

B11R14、198G~

打ち出して1kで、BIG♪

十字架は前任者が4個溜めてくれていて
H氏によると、1発でバトルに入るかもよ~

なんていってたら、B消化後
ドラキュラバトルへ突入(RT非経由)

ART8連中、H氏よりアツイポイント等を
指導してもらい、大体、打ち方も分かりました。

ART継続に漏れると、CZに落っこちて
ここで、指定G数分(チェリー回避で延命)消化すれば
再度バトル(ART)突入となる訳ね。


なーるほど。
概ね、理解した。

しかし、現実は
まぁそんなに甘くはないか。

CZでは、あえなく死亡。


しかし、やめられん!


ええ
十字架がもう、フル(6個)状態なのよ・・・。

 

十字架がフル=ボナ後のART確定となるので
ボナを引くしかない状況。

十字架の数は、画面にモロ見えだし
これが、後に退けなくなる理由なんだね。

が、
そもそも育ちみたく1P当りでガツンと増えるART
でもないし、継続率がクソなら苦労して苦労して
入れたARTでも、出玉的なバックは薄いように
感じたなぁ。

 

継続率自体は
66%,77%,88%,99%とあるみたいですけど
設定に準じて(また、高確低確という概念もある)
上位継続が選ばれやすいみたいですよ。

 

まぁ初打ちだし、
BIG×1+ART8連分のコインでは
少々寂しいし、ここはもう1回ボナ引くまで
頑張ろうかと。

んで程なく、BIG降臨♪

 
 

090223_210337

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
  

 
 

B消化後、バトルへ突入も2セットで終了~

十字架もゼロなんで、ヤメました(641枚)。

 

この、ドラキュラって。
妙にエロイ演出あるってのは狙ってるのかね? 

  

【23日の収支 投資42k回収42k 0】






2009年2月20日 (金)

引越し先発見か!

2月20日


今日は朝起きれずに、午後出動。

なにげに昨日おいらの打った約束、
もしかしたら出てたりして・・・?

なんて思いつつ、系列店へ。

おいらの打った約束は、B1R0で放置・・・。

たぶん、前日との併せ天井目指して
道中でB引いてヤメ、ってパターンかと。


今更、打つ気もないので
ピエロコーナーへ。

昨日、B34R36の台。

昨日出たためか、何故か0回転のまま放置。

てことで
打ってみる。

投資2kでR、むう。
追加3kでB、0ヤメしたら辛うじてプラスだ(笑

だが

0ヤメ等、出来る筈もなく回す。

結局
粒はこんなかんじ。


■■
■■

100Gでヤメ。

1粒が、もう2~3個追い掛けてきたら
続行したかもなあ。

B3R2で、491枚流す。

投資5k回収9.5k

 

 

2月に入って、系列店の約束は
特定イベや強イベ時にしか設定入らない模様。

 

すると今日みたいな通常イベでは
必然的に設定期待で約束が打てない。

とはいえ、通い慣れた店だから

朝イチからなら、打っちゃうけどね。

  

おいらの収支の大半は
約束で保ててるようなもんなので

やはり、適宜
転職先を見つけておく事も、大事かと。

 

てことで
MY漁場から、少し離れた店舗(3店舗)を偵察。

 

店舗巡りをしてて
とある店舗の「約束オールモード」で

設定入ってそうな店を発見。

約束のシマチェックのポイントは

出玉&ボナ回数&打ってる輩が判別してるか否か。

 

この3点で、おおよそ事は足りると思います。

この店は全て該当していて、15台中で3台程
よさげな台がありました。

⑥×1、⑤×2だとしても

⑤⑥遭遇率は1/5です。

 

まぁ
置く店なのかとか、角が強い店なのかとか
癖的な情報までは読み取れませんけど、設定はあるっぽい。

(設定札が入るかどうかは分かりません)

 

札が入ったところでその頃は空いてないよね、きっと。

 

となると

残るは、朝の競争率(入場抽選あり)。

 

こればっかりは実際並んでみて
どうかって所なんで、来週、様子見でも逝ってこようかな。


【20日の収支 投資5k回収9.5k +4.5k】

 

迷宮入りだな、この約束は。

2月19日


今日は系列店の全体イベ。

各機種に⑥は見込めるイベントなんですが

果たして

回収イベとなるか、はたまた救世主イベになるか・・・

 

 

狙い台はあります。
昨日、朝打った糞台の上げ期待。

 

まずは抽選を切り抜ける事が重要なのだけど
並び57名で、引いた番号は

まさかの

 

 

イチバーン(1番)!!

 

 

メイチの気合で引いたりました♪

 

いや、待て待て。

最近は、高設定ツモれてないしな、と。

うーん・・・
(並び中、思案しまくり)

 

実はこのイベ、ゾンビにも⑥が入るのよ。

ゾンビなら・・・、
「この辺りかなぁ」ってところもあって
開店2分前まであーだこーだと
脳内循環し放題orZ

 

約束がある程度、自分の予想とシンクロできていれば
ゾンビという選択肢は持たないけれど、最近予想は
ことごとく外してるし・・・。



なまじ選ぶ権利なんか持たされると
マジで焦るわなw

 

出した結論。

約束に逝きます!

 

理由?

約束の方が退路が取りやすいし、ダメージも少なめかと(笑


戦う前から、退路ってのも変だけど
なにげに大事ですよ(Maybe)


1番入場につき狙い台は確保♪

 

では
履歴をどうぞ♪


★約束(処女台)

67G   黄7
467G  R(チェリ)
274G  赤7
※236~ 覚醒モード
628G  青7
64G   R(スイカ)
287G  黄7(スイカ)
479G  青7(スイカ)
87G   R
644G  青7(特リプ)
153G  赤7
248G  赤7(チェリ)
183G  R(チェリ)
20G   赤7(チェリ)
122G  黄7
491G  黄7(チェリ)
72G   赤7
37G   赤7
※88~  覚醒モード
239G  黄7
127G  青7(特リプ)
199G  赤7
256G  赤7(チェリ)
181G  R
491G  赤7
18G   赤7(チェリ)
219G  黄7
102G  黄7(チェリ)
466G  赤7(スイカ)

=== ベル1,000でカウント停止 ===

768G  赤7(チェリ)
121G  ヤメ、2,880枚


台トータル B23R5、7511回転

投資7k回収57.5k

B確率             1/326
R確率             1/1502
合成確率          1/268

 

☆BIG内訳

赤B× 12(チェリ×4)
青B×  4(チェリ×0)
黄B×  7(チェリ×2)


☆各小役確率

~1000G

・ベル    156/1000(1/6.41)
・チェリ      19/1000(1/52.6)
・スイカ       15/1000(1/66.6)

~2000G

・ベル    279/2000(1/7.16)
・チェリ      34/2000(1/58.8)
・スイカ       37/2000(1/54)

~3000G

・ベル    414/3000(1/7.24)
・チェリ      51/3000(1/66.8)
・スイカ       59/3000(1/49.6)

~5000G

・ベル    700/5000(1/7.14)
・チェリ      86/5000(1/58.1)
・スイカ     100/5000(1/50.0)

~7131G

・ベル  1000/7131(1/7.13
・チェリ    122/7131(1/58.4)
・スイカ    148/7131(1/48.1)


3役合算値(1/5.61)

☆ボーナス中スイカ回数(全BR対象)

50/726(1/14.5)


えーと(汗

なんだろうね、これ。

~3000Gは、延々下皿状態。

(泣きたくなった)

でも通常小役(3役)は、断然、⑥なのだよ。

 

BR合成とB中スイカは、鉄で①なんだけど。

最終的に終日コースで、押してしまいましたが。

 

 

合成が1/268で、+2500枚の浮きが出てるのは
覚醒×2と、超破格な通常小役の働きであることは
まず、間違いない(笑。


7500超回してはみたものの
しっくりくる設定というものが、見当たらない。

  

上ともとれるし
下ともとれる。

 

強いて言うなら

一応常連としての狙い台という事と
チェリ(種あり)赤偏重という事も加味して
設定⑤程度はあったかもなぁ・・・、て事くらい。

 

全部のカード(値)が綺麗に揃うのは、なかなか
ないとは思うけど

 

今日の台は、本当にワカりません(呆

 

【19日の収支 投資7k回収57.5k +50k】


2009年2月18日 (水)

今日も死兆星は、我が頭上

2月18日


今月はキツイね。。。

 

今日も系列店では
新イベと称して
その実、「育ち、約束、m78」の抱き合わせイベ。

まぁ
大した事ないんだろうね。

昨日も約束の機種イベで⑥ぽいのは
1台だけあったんだけど
自分の狙いとは全く別の台だったしなあ。

「狙って取れる飴は、暫くあげないよ」

なんていわれてるような気もするけど。


狙っても当りそうにないので
保険掛けできそうな台から打ってみる。

選ぶ台をちょっと変えてみたが・・・

 

前日、R後540ヤメの台。
もちろん、前日は糞履歴の台です。

あわよくば
「設定上がってませんか・・・」で。

結局、暴走リプ引いたのは402G。
程なく覚醒モードに昇格。

やれやれなんだけど
こうなったからには、嵌ってもらいたい。

 
 

・・・もちろん


 

祈りは届かず、828GでバケorZ

1G回してヤメ(358枚)。

828Gで
通常ベル×101、チェリ×4、スイカ×11。

昨日からの①の置きだろ、こりゃ。

投資15k回収7k


次に
本日時差開店の店へ。

ここでも約束を1台打ってみましたが

★約束(処女台)

192G  赤7
35G   R(スイカ)
121G  R(チェリ)
147G  赤7(チェリ)
311G  ヤメ、342枚

投資9k回収6.5k

☆各小役確率

~806G

・ベル    94/806(1/8.58)
・チェリ    14/806(1/57.6)
・スイカ       9/806(1/89.6)

3役合算値(1/6.89)

☆ボーナス中スイカ回数

4/86(1/21.5)

 

これも、ショボーンw

根拠らしい根拠もないので
当然といえば、当然か。

さて、勝負する気力も
ものの見事に削ぎ落とされたので、撤収します。

 

なんだかねぇ

朝からホールに逝く気力、萎えてきたなぁ。



【18日の収支 投資24k回収13.5k △10.5k】







おいらの頭上に死兆星・・・

2月17日

 

今日は久しぶりに系列店へ。

一応先週の南国強化週間も終り
そろそろ、通常営業に戻ってもらえればなぁと。

下見で狙いは2台までに絞ってある。

あとは、着席できるかどうかですが
一応約束イベ日という事で
恒例の常連達(髭、おばちゃん、ポチャ)勢揃い。

 

そんな中、おいらは25番。

まぁ28人の並びで、25番ですから・・・

ほぼラスだわ。

 

そして、メイチの狙い台は5番入場の
おばさまにブン取られましたorZ

 

ただ、夕方にはおばちゃん居なかったので
たぶん、おいら予想は、はずれだったな。

 

残りの1台も空いてないので
適当選びで1台確保。

んで、2k投資でR。

Rコイン+3k程追いましたが
総ゲームは231Gでベル27、チェリとスイカはゼロ。

適当選びの為、正直追う気もしないw

 

その後は
ピエロを数台打って、2~3kでペカるのだけど
二の矢、三の矢が飛んでこず、飲まれヤメ。

 

結局
なんだかんだで、ピエロは10k負けorZ


なんてこった・・・

 

ちなみに
CR北斗を5k程打って、ラオウVSトキバトルを
拝んだのみで終了(出玉は、・・・ないよ)。

 

うーむ
スロで負けて、バトルタイプで一発狙い。

負けの王道やね(呆



 
 

【17日の収支 投資20k回収0 △20k】

2009年2月15日 (日)

趣味ネタよ~ん

2月15日

稼動記事がない。


てことで

またもや

趣味の世界へ浸りましたw

 

おいらは視聴アニメを探す際
よく使うサイトがあります。

最近なら、月姫や餓霊なんかですかね。

このサイトには視聴・評価コメがレスできるように
なっていて、そこでの評価によって観るか観ないかを
決めたりしています。

で、評価する方々も色々いらっしゃる訳で
評価自体は作品概要を知る助けにもなるので
流し読み程度なんですが、色んな作品のコメで
よく見るHNの方なんかもいます。


今回はサイトでトップに君臨されている論客の
方の推奨アニメを探っていて(いろいろあったけど)、

行き着いたのが



「スクラップドプリンセス」

 

Ph_h

 

 

 

 

 

作品紹介

角川アニメ20周年
月刊ドラゴンマガジン&富士見ファンタジア文庫15周年記念アニメ。
100万部を越える大ヒットとなった榊一郎の同名ノベルをTV化。

16歳になったら世界を滅ぼす廃棄王女(はいきおうじょ)とされた
少女パシフィカを様々な刺客から守りながら逃亡の旅を続けていく
カスール姉弟の家族の絆を描いたストーリー。

WOWOWにて、2003.4~10まで全24話放送。

ジャンルでいうと
ファンタジー要素とSF要素を、MIXさせた作品になるのかな。

 

登場勢力としては

・主人公一行とその仲間
・主人公を抹殺すべく暗躍するラインヴァン王国
・人間そのものを統治する絶対神的存在(ピースメーカー)

 

流し方的には
ピースメーカーの下僕であるマウゼル教と
その予言に傾倒したラインヴァン王国の両方から
命を狙われるパシフィカとそれを守護する二人の姉弟の逃避の旅。

といった感じですね。

 

 

うーん、やや普通なかんじ?

 

 

だがしかし!

この作品の見所はここではないみたい。


当然、ファンタジー世界につきものである象徴・魔術、魔物といった
お約束的なものも登場してくるのだが、今回の見所はそこではなく

 

「血の繋がりこそないものの、彼女を守る2人の姉弟の家族としての絆」

 

これだ・・・。

 

家族としての絆、言葉だけで書くとややねっとりとした重い感じを

抱く方もいるかもしれませんが、ご安心を。

3兄弟の個性が、見事に中和してくれますから。

超天然な魔法使いの姉、剣の腕は立つがちょっと変わり者の兄、
過酷な境遇でも常に、明るく元気に振舞う、兄に対しては暴力的な?
でも、とても優しい妹。

 

この兄弟間の掛け合いが、とても爽快で
故に、視聴していても、後味がとてもさっぱりします。

語られる台詞もあくまで自然。
余分な言い回しや、過剰過ぎる心理説明といった不快とも
とれる部分も見当たりません。

 


穿った見方をすれば、「追われる立場である」事の
緊張感とか不安感は?、という部分はやや薄いですけど

 

あのさっぱり感は捨てがたい要素だな、と。

 

ストーリーは、いたって上品。
ファンタジーの王道といえば、王道です。

前半部(旅の途中)で登場するキャラ達も、一旦別れて
しまう事になるのだが、最後は皆、己の意志に従い
廃棄皇女の元に集ってくる。

アニメ枠という都合上
集ってくる動機に多少説明不足な部分もありますが
エンディングに向う終盤へのプロローグ的な演出としての
効果は絶妙でした。

なんか、こう、ばらばらだったピースが終焉に向けて
1つにまとまってくる、って感覚、結構スキなのよ♪

 

画質も問題ないですし、各キャラ、声もマッチしていたと思います。

 

欲をいうなら

ピースメーカーvsドラグーン

ここのバトルシーンが、やや平凡な作りだったかな。

ま、主眼はそこではないので
気になるレベルではないかな、と。


ラストの納め方も、あれで充分だと思います。

個人的には、かなり楽しめた作品です♪

 

自身に「死の線」が出てるとは・・・

2月15日



ちょいと間隔空きましたが

スロは、12(木)に
朝系列店で約束を打ちました。

一応、狙った台でしたが・・・


★約束(処女台)

159G   黄7
188G   赤7(スイカ)
※1019~ 暴走モード
1033G  青7(特リプ)
65G    ヤメ、252枚

投資15k回収5k


☆各小役確率

~1545G

・ベル    205/1545(1/7.53)
・チェリ     23/1545(1/67.1)
・スイカ       24/1545(1/64.3)

3役合算値(1/6.13)

☆ボーナス中スイカ回数

7/94(1/13.4)

これまた、ちょっと切りにくいベル確で
天井までお付き合いしてしまいましたw

 


最近、系列店の約束にはどうも
設定上強めの台ってのが、なさそうな事に気付く。

 

やっぱ、ね
育ちを半強制的に回させたいという悪意?
を感じでしまうのさ(笑

たしかに育ちは出る台もあるには
あるんだけど、それが設定によって出てるのか
そうでないのか、これがハッキリしないのよね。

見えない故、朝客以外にも皆、チャンスはある
し、夜からでも一発が充分期待できるのだけれど

座った台と当った所の運不運による所が大きいしね。

んで
おいらもAタイプに食傷気味だったので
育ちを1台叩きましたけど、店の思惑通り売上げ貢献して
おしまいorZ

 

グラフでは
比較的長めの蝶連が2回程あって、
B17R13、5500G程で3000枚程プラスだった台。

グラフで、最後の蝶後単発が2本入った状態と推測。
(グラフと台上のデータからの推測)

1発目は投資4kでB(飛ばず)。
これで3本か・・・

ここで悩む、次の鳴きまで逝くかどうか。

ここまでの鳴き自体は、そう重くはない。

差枚もそこそこ、なにより

鳴いて、差枚が出てるって事は

設定もあるかもしれないな、と。 

で、鳴かせる方を選択。

 

振り返ると、ここが分水嶺だったw

(ロアナプラだったら、鉛玉叩き込まれて

棺桶行きだな)

 

しかしながら

現場では・・・

 

決めたら、追うしかない。

 

 


鳴いたのが


 
 

1276G !

 

増えないRTを虚しく消化しながら!(爆

この1276GでR(飛ばず)、がっくりorZ

 

最後にパッキーに残った5k入れて
230GでキュインRも

 

飛びませんーー(号泣

 

まぁ
1276回す間、遅れは1回。
たぶん高確中の引けずだろうし

こんなになったら、あと何本入れたら
飛ぶかなんて、もう、分かりませんし

 

久々に「ぶった斬られた」
と心が悲鳴を上げてしまったので
リタイヤ・・・

 

30kストレート負けw

降参ですorZ


前任者の打った区間は
蝶連&キュインが上手く嵌ったんだろうね。

 

そのしわ寄せを後の打ち手が全力フォローしたという
鉄の「負けパターン」w

 

ただ、これも

常にこんな感じになるかと
いうと、そうでもない台もある訳で。

今回も最初のBで飛んでいれば
ラッキーな展開だって、あり得たかもしれない。


逝った先が天国か地獄か
これはもう、逝った後判断するしかない世界だし
なんともいえない所だけど、ね。

今回は、悪いほうに出ちゃった(笑

 

【12日の収支 投資45k回収5k △40k】


【あとがき】

13~14は休み。

暫くは、趣味の世界へ逃避してますわ(笑











2009年2月11日 (水)

趣味ネタだ・・・

2月11日

 

今日は祝日。

 

で、趣味の世界に浸ってみる。

RIDEBACK(ライドバック) 

 

 51i5xiqab0l_sl160_

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

漫画も連載中らしいが、お奨めしたいのは
アニメの方。

漫画は・・・、未読なんで分かりません。

あらすじ

国連の解体や東京大震災などを経て
学生達による反政府運動が再び活発になっている2020年の日本。
学生運動の一拠点でもある武蔵野文芸大学に
一人の少女が入学してきた。

彼女の名は尾形琳。
類い稀なる舞踊の才能を持つ琳は
入学初日に人型二輪車ロボット・ライドバックと出会う。
それが、世界を変革するきっかけだとは
誰一人知る由もなかった…。

------ 以上 Wik抜粋 -------


たまたま
日曜深夜にテレ玉(テレビ埼玉)で放送中のところを
発見して動画サイトで視聴したんですけどね。

おいらが気になったのは
要因は3つ。

・アニメーション制作が「マッドハウス」
・OPソングが「MELL」

この組み合わせは・・・

「BLACK LAGOON」ですやん。

さらに!

ラグーンでは、レベッカ(主役)のCVだった
豊口めぐみさんもサブキャラとして登場してます。

 

余談ですが

24のジャックでおなじみの小山力也氏も
出てますよ。

 

ただ
おいらは、あの声聞くと
功殻S.A.C 2ndGIGのクゼを連想してしまいます。 

これは
系列店の閉店時に流れる曲が
菅野よう子の「I DO」なんですよ。

センスあるのかどうかはおいといて。

 

この曲聴くと、S.A.Cのラスト、出島開戦の最終回
思い出すのよ。

 

出島が難民vs軍という構図が決定的となり

軍による攻撃の中、瓦礫の下での

クゼと素子とのくだり。

クゼの「心を許せる誰かはいるか」

という問いに

素子は「いなくは、ない」と

返答した、その後クゼの放つ

おれはずっと、探している」て台詞が、ね。

 

何話目か忘れたけど、素子とクゼが幼い頃から
出合っていたような伏線を張られてますから、
クゼのいう、探してるだれかは素子なんだろうね・・・。 

 

 


脱線しかけましたね。

ま、まずは観てみないといかんね
って事で観たんですけどね。

で、冒頭から!

OPアニメ、曲と絵両方とも相当格好イイ!

 

OPの画像リンク

http://www.youtube.com/watch?v=BdDe6rzLVGA

 

乗り手の体重移動とかバイクの倒れ方とか
超リアルです。

体が一旦沈んで、そこからバイクが
乗り手の意志に反応していく所とか。

もう、えらく気合入ってますよ。

 

おいらは
背中がゾクゾクしてきた(汗

 

何故か

ライダースーツではなく、白い服というのも

ええ塩梅かと(笑

 

話の中身は

これまでのところ(現在5/12話)
ツボかどうかは、まだ判断していませんが
暫くは観てみようかと思ってます。

あらすじにあるような
国連解体&東京大震災とか、やや微妙なんだけど
舞台の設定は2020年なので、近未来という趣で
視聴して頂いて問題ないと思いますよ♪


2009年2月10日 (火)

9~10日の稼動

2月10日


昨日(9日)は、系列店の全体イベ。

ちなみに、明日(10日)から南国強化イベも
実施するみたい。

増台したんだし、そろそろくるかと思っていました。
で、今日あたりが種まき時なんだろうなぁ・・・

なんて、おいらは約束に。

今日は結構並びも多く、70人とか集まってます。
引いた番号は29番と、狙いの約束は打てるか微妙なんだけど。

狙い台のひとつは、チームポチャのザブングルに早々に
確保されてしまったorZ

とりあえず
もう1台の狙い台は抑える事ができたんですが
5k投資して、ヤメました。

たぶん
設定は無さそうなかんじだったので。


まだ開店して、30分。

普通のイベであれば、そのまま手付かずの育ちとか
ふんだんに余ってる筈なんだけど、生憎、今日は何故か
客が多い・・・

店、変えます。

 

向った先はメリハリ店。

ここは、空き空きの環境(?)

一応
オール設定機種がある(まだ、未発表)
ので、ここでも
約束を5k程投資してみるも
芳しく御座いません。

(結局、オールは潜水艦でしたorZ)


さて
ここまで10k使ってRすら引けていませんw

この後
育ちとバイオを軽く打って(△10k)、さらに負債が増大。

 

ここで諦めるという行動がとれればねぇ・・・

 

近所のパチ屋でCR北斗(ケンver)増台抽選に参加!

40人位並んでたんですが、見事に当ってしまった。

とりあえず、打ってみるかなと。

 

結果は

投資18k回収10k

18Kストレート後、⑦⑦⑦→⑤⑤⑤→バトル負け
セグ確認して、時短ヌケの2連で没。

 

ふー


パチの1/400は、軽い拷問さね。

当る気はしないし、リーチ(演出)長すぎ。

もう、お腹一杯ですw

 

帰りがけみると

系列店の育ち、至るところで猛爆状態・・・。

 

8000超え×2、4000超え×5
20台構成の約半分で、これだけ出てれば
今日のこの店の育ちは、随分派手な赤字だね。

 


今日出したぶん、10日以降は高設定減らして
基本、回収するんだろうけど。


【9日の収支 投資38k回収10k △28k】



つづいて

10日の稼動。

今日の系列店は、先ほど説明した育ちイベと
約束イベのW機種イベです。

狙い台は、昨日朝座った台。

昨日じゃないなら、今日だろうって事で(笑

抽選は一桁引けて、台確保は問題なし。



★約束(処女台)

100G  R(スイカ)
52G   R(スイカ)
239G  R
163G  黄7
57G   黄7(チェリ)
56G   青7(チェリ)
274G  R
30G   黄7
401G  黄7(通常リプ)
16G   青7(チェリ)
40G   青7
47G   R
165G  黄7(チェリ)
※174~ 暴走モード
※176~ 覚醒モード
668G  黄7
168G  R(チェリ)
36G   黄7
606G  青7
296G  R
133G  黄7(チェリ)
222G  ヤメ、1,294枚

台トータル B12R7、3876回転

投資7k回収25.5k

B確率             1/323
R確率             1/553
合成確率          1/204

☆BIG内訳

赤B×  0
青B×  4(チェリ×2)
黄B×  8

 

☆各小役確率

~1000G

・ベル    123/1000(1/8.13)
・チェリ      16/1000(1/62.5)
・スイカ       23/1000(1/43.4)

~2000G

・ベル    242/2000(1/8.26)
・チェリ      34/2000(1/58.8)
・スイカ       50/2000(1/40)

~3876G

・ベル    452/3876(1/8.57)
・チェリ      58/3876(1/66.8)
・スイカ       78/3876(1/49.6)

3役合算値(1/6.59)

☆ボーナス中スイカ回数

26/372(1/14.3)


小役だけなら、もっと早く切ってもよかったんです。

ただ
昨日から(正確には先週から)挙動をチェックして
鉄板という程ではないが、そこそこ自信のあった狙い台という事で
多少、小役がブレる程度なら押してしまおうと思ってました。

何気に、通常スイカだけは⑥並で
このスイカに、かなり後髪を引かれたなぁw


昨日、7000GでB15R7と鬼凹みした分が
今日のおいらの前半の出玉で補填されて、「はい、おしまい」
と言われたような(笑

設定入ってないと判定して、ヤメました。

どうにか、差枚プラだけは達成しましたが
先週から、設定もろとも

狙ってた台だけに・・・

 

微妙な心境?ですなぁ(爆


イベ用の資金、昨日の南国で使い切ったのかもな(笑


 

【10日の収支 投資7k回収25.5k +18.5k】








2009年2月 6日 (金)

Lucky点灯はいつになるのか・・・

2月6日


今日も朝はサボリ。

昼過ぎまで惰眠を貪っておりましたw

午後になって、漁場を見回りに逝きましたが

ダメだわ・・・、これ。

 

ってな感じで、打ちたい衝動も出る事なく
一旦、ベローチェに避難。

ここで
現在愛読中の「空の境界㊥」をまったり
読むこと3時間!(爆

昨日夜更かし気味に250P程読み進めていて
この3時間で、㊥巻はミッションコンプリート。


㊤㊥巻までの話は、劇場版アニメで視覚情報として
事前に取り込み済みなので、そこそこついていけたんですが

やはり流石、原作。

 

途中途中に、あるんですよ。

アニメで端折った部分やニュアンス的に微妙だった部分の
補完材料的な内容が、少しずつ顔を覗かせてくるんですわ。

 

ただ、やはり
そっちの道(「」の概念、魔術の世界観、異能者の存在等)の
説明は、少々長い。

 

主に語りを入れるキャラは
稀代の魔術師)蒼崎橙子その人なんですが

彼女の台詞が
そっちの道系の道先案内的な役割を担って
くれているのだが、彼女の台詞を追う事と
作品上の展開を同時に追おうとすると、おいらの脳はそれこそ

 

「螺旋」だよ!!(爆


んで、結果

グレーゾーンを多数残す事に。

 

うーむ

ここは

㊤㊥をリロードするか・・・


それとも

未読の㊦に突き進んだ後、リロードするか

非常に悩ましい!(爆



あれこれ考えてみたものの

現在の手持ちは㊥巻のみなので(㊤㊦巻は自宅)

とりあえず、稼動開始。

 

時刻は16時過ぎ。

そろそろ、ピエロもいい頃合かなと
系列店を徘徊。

ピエロを2台程打ってみたものの

Rばかりを引いてくる。

投資促進作用であるRしか引けないってのは
宜しくないですw

ピエロ投資を7k程したところで
一旦離脱。


 

んで他の台を物色中に

またもや、目が合ってしまった・・・

蝶々夫人と(照

 

設定は全く期待してないですが
なんか、飛びそうな予感がして。

大した理由もなく
蝶々の捕獲に乗り出して、大丈夫かぁ
という不安もあるにはあるが、今更ピエロには
投資する意欲も沸かないし、ちょっと打ってみます。

 

★南国育ち(B9R5、667~)

(997~天井RT)
1179G  B
(NC×2)
92G    B(次回モードB)
(NC×3)
158G   B(次回モードB)
(NC×2)
91G    R(次回モードB)
(NC×2)
111G   ヤメ、1341枚

投資13k回収26.5k


おいらが打ち出す前は800GでBド単発。
グラフからもNC未突入は確認済み。

しかしまぁ
800嵌って、次が1179Gですか。

おいらが~997まで回す間、遅れは2回。

高確の25%が引けたのか、或いは
超高確の60%が引けたのか分かりませんけど

なんにせよ、1発で上がった事が救いだね。

直前が2000GでB2回だし
少しは戻してくるかと思いきや、早鳴きは3発止まり。

最後NC中のRで、Luckyランプ(無限)でも点いてくれれば
もう少し盛れたかもね~



結果は、オーライって事で♪

【6日の収支 投資20k回収26.5k +6.5k】

2009年2月 5日 (木)

昨日の台のその後・・・

2月5日


今日はお休みです。

おいらの通う系列店、2月は
2、3、4日と強いイベ打った(事実結構出てた)
のもあり、5~8日は回収進行かもなぁと。

 

イベも今日から異様に抽象的なタイトルに
変わってますし。

 

まぁ
近寄らない方が吉と判断しました。

 

それでも

昨日おいらが捨てた台の
その後が知りたくて、夕方ホールの様子見には
逝ってきました。

 

ちなみに昨日の台は
結局、B19R7、7334回転で終了してました。

グラフを見ると
おいらが約700枚の浮きでヤメた後
最終的に、差枚は0ラインまで押し戻されていました。

差枚だけで設定云々は判断できないけど
まぁ止めて良かったのかな?と。

隣台はというと
B34R24、鉄板の⑥って感じで、綺麗に5000枚。

やれやれだ。

なんかの手違いで座れてたらなぁ・・・

と嘆いてみても、仕方のない事だけどね。


それにしても
今日はどのホールも稼動少なかったねぇ
稼動が少ないと、出玉を盛る台ってのも少ない訳で
ああ、出てないなぁなんて印象しか残りません。


たまたま時期的なモノなのか、或いは
地域客の絶対数が不足してるのか(他店舗へ分散?)
これまたよく分かりませんけど。

客自体が特定イベントのみしか
集まらない状況になると、おいらみたいなのには
少々よろしくない按配。

 

今月は
我慢の稼動になりそうな予感。



【あとがき】

 

外出ついでに
「空の境界㊥㊦巻」を購入して参りました。

よくよく見ると、各巻共に500P超だったw。

2巻併せて、1600円の投資ですが
我慢する際の抑止力と思えば、安いもんだよね♪

 

という訳で
明日からポケットに
1冊忍ばせて、ホールに逝くようにしますw

 

無論
読む暇のない設定に巡り合える方が
大事ですが・・・。

 

2009年2月 4日 (水)

アドリブ台選び

2月4日


今日も系列店の約束。

イベ的には、中の㊤程度の期待度なんですが
朝はかなり集客して、抽選は昨日同様50名程。

で、おいらは11番。

かなり前が引けたんだけど
今日に限っては、髭男とチームポチャのツレ
んで、最近よく見るオバちゃん・・・

このスナックのママ風オバちゃんなんですけど
小役カウンター使って打ってます(驚

で、今日は娘?も居て
娘はおいらの前(10番)に居ます・・・

とまぁ
今日は常連ぽいのが3人居ますから
狙い台はとれないな、と。


入場。

前の常連の中では一番手強いのが
ポチャのツレなんですが
予想通り、狙いが被りましたorZ


ヤツは午前中で撤収してましたから
入っていなかったんだろうね。

髭男とは被りませんでしたが、髭もスカみたい。

残ったオバちゃんの娘・・・

女の感は恐るべしで、オバちゃん娘は多分、正解。
おいらも狙ってたんだけどね、残念賞だw

 

おいらはポチャ&娘に狙い台確保されたので
急遽、アドリブで台選び。

さてさて
この適当なアドリブ台選び

当りだったのか、はずれだったのか・・・


 

では、履歴を逝ってみよう♪

 
 


★約束(処女台)

278G  青7(スイカ)
56G   黄7
279G  青7(特リプ)
132G  黄7(チェリ)
134G  R
※139~ 暴走モード
※166~ 覚醒モード
330G  黄7(チェリ)
362G  赤7(チェリ)
74G   赤7
18G   R(スイカ)
486G  黄7(スイカ)
572G  青7(特リプ)
122G  青7
166G  赤7
144G  R
309G  黄7(スイカ)
69G   黄7(特リプ)
366G  R
630G  黄7(チェリ)
131G  ヤメ、930枚

台トータル B14R4、4658回転


投資4k回収18.5k

B確率             1/332
R確率             1/1164
合成確率          1/258

☆BIG内訳

赤B×  3(チェリ×1)
青B×  5
黄B×  6

☆各小役確率

~2000G

・ベル    277/2000(1/7.22)
・チェリ      28/2000(1/71.4)
・スイカ       37/2000(1/54.0)

~3000G

・ベル    409/3000(1/7.33)
・チェリ      43/3000(1/69.7)
・スイカ       58/3000(1/51.7)

~4658G

・ベル    641/4658(1/7.26)
・チェリ     58/4658(1/80.3)
・スイカ       78/4658(1/59.7)

3役合算値(1/5.99)

☆ボーナス中スイカ回数

30/430(1/14.3)


自身の基準でもある3000G試行での
通常小役は問題なく、止まる必要はない。

BR合成が弱いけど、自身の台以外
良さげな台がなければ、執念で踏ん張るトコなんだけど(汗

 

まぁ、隣がね・・・

 

3000G時点でB12R10、
合成も良好、レア小役落ちもおいらの台とは
排気量が違いすぎだろ?って位の落ちっぷりで

傍らで打つには少々辛い状況・・・。

 

通常ベルだけなら、負けてないけど
おいらのレア小役は悪化の一途(特にチェリーは酷い)

3000~4658G間(1658G)で、15個ってのは頂けん。
そして、最後の15個目でやっとこ黄色。

チェリー&スイカは数撃ってナンボの小役ですから
1/100ペースは、流石にキツいw

 

勝てる設定は
今日のイベ的にも2~3台と見立てていたので
娘っこの台と、おいらの隣台と、背中のシマにも
それっぽいのが1台。


なんて妄想してみると
おいらの台は、・・・ないかな、と。


この通常小役で、退くのはいささか気がひけるんだけど
隣台との格差を感じたら、退くのが道理のような気もする。

迷った時点でオワッテるんだろうな、きっと(笑

 

仮においらが、第3者的立場ならば
押してみるもよし、引くもよしな、中途半端なトコなら
「上りヤメもありなんじゃない?、プラスなんでしょ?」
とか言うんだろうなぁ・・・なんて思ったり。

 

 

てな訳で
本日の稼動は消化不良のまま、・・・悶々状態で終了。


【4日の収支 投資4k回収18.5k +14.5k】

2009年2月 3日 (火)

稼動ちょちょいと満喫で5時間

2月3日


昨日は7700超程回し、
次の日はけだるい感じがするんですが
今日は、まだ元気。

ま、4連休明けだしね。

んで
今日も系列店へ。

約束の機種イベって事で
抽選人数もやや多く、ざっと50名程です。

引いた番号は17番。

むー、狙いはあるが、たぶん残ってないな。

入場して、狙い台の空きはなし。

てことで
前日⑥ぽい台(B36)の置き狙いに変更。

も・・・

2k入れて56回転、ベル3回、チェリ1回ヤメ!

まぁ
何かわかるような試行数じゃないですけど。


この後
南国の0回転台を2k程擦ってヤメ。

 

今日の系列店は、機種イベなので
暫くは空き台すらないかもな、と。

あとがきに書いたように漫画を5時間程読んだ後
再度、ちょいと稼動しましたが

ピエロに6k、南国に4k程投資して没。

 

【3日の収支 投資14k回収0 △14k】


 

【あとがき】

 

今回の狙い本は

先月刊行のサンデーGXのラグーンと
鉄腕バーディー(全20巻で継続中)です。
(前に1~6までは読んでるよ)

この鉄腕バーディー

 

4091530710  



 
 
 
 
 
 
  
 

  
 
 

↑主人公の

バーディー・シフォン・アルティラ
 
「狂戦士(バーサーカー)殺し」の異名をとる連邦保安官。
 

バーサーカーか・・・
そういえば『Fate/stay night』(TypeMOON)でも
バーサーカーって出てきたな。

確かに、狂ってたわw 

英語読みでバーサーカー、語源はベルセルク (Berserkr)といって
北欧神話に登場する戦士って事らしいです。


 

アニメは

1作目の鉄腕バーディーDECODEと
2作目の鉄腕バーディーDECODE:02(現在放映中)

てのがあるんですが、ストーリーは
アニメオリジナルなので、原作とは違ったものらしい。

アニメストーリーはこんなかんじ

指名手配犯を追って地球にやって来た連邦警察のアルタ人
女性警察官・バーディーと彼女の失敗により致命傷を負い
体の修復を待つ間の措置としてバーディーの体に意識を移された
地球人の少年・千川つとむの2人を主人公とした「二心同体」の
SF漫画作品。

--------  Wik抜粋  ----------


アニメは、1作目(DECODE)は13話視聴済みで、個人評価は
まぁまぁって位の評価。

ただ

漫画の方は、かなり面白い。

 

一応、Wikサイトでは
原作(ここでは漫画)未完なのに
アニメで同一ストーリーを展開して決着すると、変な話になっちゃうよね
ってことでアニメ版は独自ストーリーに仕立てた模様。


おいらは、漫画アニメって評価ですね。

 

絵も漫画の方が全然いいし、ケツの見えていない(未完)漫画だと
登場人物のサイドストーリーなんかも加わって、メリハリが効いてるし
ストーリーもかなり練られてるんじゃないでしょうかね。

読んでて、飽きませんもん。


んで
このバーディーに登場する地球外生物(連邦警察)のキャラは
何故かバッタとかトカゲとか、ねずみとか犬とか・・・

しかも二足歩行だし(汗

おいらは、キデル・フォルテ捜査官に癒されますw

容姿は、100パーねずみなんだけど。


気になる程ではないですが、漫画内では多少活字多め。

すいすい読めるかどうかは、?ですけど、おいらは、この漫画は
面白いと思います。

 

おいらにしては珍しく
美少女&刀、吸血鬼といったキラーワードはないですが

地球外生物キャラが、「異形」って事で♪

 

二次元ブログになってきたね・・・(汗

外道(④)が釣れたのか・・・な?

2月2日


今日から2月の稼動、開始です。

いい台、引ければいいんですけどね。

てな訳で
南国を増台して、どこへ向おうとしてるのか
ちょっと不安?な系列店の約束へ。


昨日の下見で、狙い台は決まっている。

あとは、抽選なんだけど・・・

っと


5番!!


チームポチャはいないし、いるのは
髭男とひょろノッポ位か・・・。


幸い、おいらの前には一見さん風な方が
4名なので、狙い台は難なく確保♪



んだば、履歴をどうぞ♪


★約束(処女台)

26G  R
333G 青7
194G R(スイカ)
262G 青7(チェリ)
123G 赤7(チェリ)
243G R(チェリ)
24G  黄7
215G 青7(チェリ)
36G  R
59G  R
100G 赤7
17G  R
35G  赤7(チェリ)
208G 青7(特リプ)
161G R
118G 赤7
140G 青7(特リプ)
382G 青7(チェリ)
83G  R
169G R
422G R(チェリ)
627G 青7(特リプ)
66G  R(スイカ)
58G  黄7(スイカ)
147G 赤7(チェリ)
102G R
16G  青7(スイカ)
※83G ~ 暴走モード
※171G~ 覚醒モード
247G 黄7
233G 青7
310G 黄7(スイカ)
28G  青7
233G 赤7(チェリ)
57G  青7
512G R
223G 青7(チェリ)
6G   R(スイカ)
173G 黄7
104G 青7(チェリ)
150G R
726G R(スイカ)
48G  青7(スイカ)
79G  赤7(チェリ)
23G  赤7(チェリ)
85G  赤7
150G ヤメ、4,444枚

台トータル B28R15、7754回転



投資6k回収88.5k


B確率             1/276
R確率             1/516
合成確率          1/180


☆BIG内訳

赤B×  9(チェリ×6)
青B× 14(チェリ×5)
黄B×  5

☆各小役確率

~1000G

・ベル    123/1000(1/8.13)
・チェリ      15/1000(1/66.6)
・スイカ       21/1000(1/47.6)

~3000G

・ベル    391/3000(1/7.67)
・チェリ      47/3000(1/63.8)
・スイカ       59/3000(1/50.8)


~7754G

・ベル   969/7754(1/8.00
・チェリ   119/7754(1/65.1)
・スイカ    160/7754(1/48.4)

3役合算値(1/6.21)

☆ボーナス中スイカ回数

69/1015(1/14.7)


初っ端は、かなり手応え。

開始早々のチェリ重複、綺麗に引けた事や
BR確率も上位設定のそれだった為、安堵したんだけどね。


釣ったのか、おれ?

 

釣っちまったのか、おれ??

 

 


後は小役確認しながらの快適な旅路となる
予定だったんだけんども・・・

 

最終的に
通常小役やB中スイカといった肝となる数値は

 
ことごとく、以下(爆!

  

唯一
通常スイカだけは終始安定志向で
5000G過ぎからは、もうね、スイカだけが心の支え(笑

 

恐らく
中間設定のボナ引勝ちかと。

 

特リプ×3に、強スイカぽいのが×5発あったし
BR確率の優秀さは、それで紛れが出ちゃったかな。

黄7も、案外足りてないしなぁ。


差枚&合成だけで見ると・・・

もろ、だけどね(笑



090202_223943


















 
  
 

 
 

換金枚数見てると・・・
この台、④だ、④だ、④だ、④だ、ふひひ
って、台が叫んでるように思えてきたよ。

  

でも
頑張って跳ねてくれたんで
個人的には、⑥といいたいな(笑



【2日の収支 投資6k回収88.5k +82.5k】

2009年2月 2日 (月)

雑記ですw

2月1日

 

先週の木曜日からノースロ、4連休w

ただ
偵察には足を運んでおりますが(汗


明日、系列店では南国増台だってさ・・・。

最初は6台入れて、1月中旬にさらに4台。

んで
2月の上旬(明日ね)、さらに増大か・・・

今回の台数は明日にならないと分からないが

 

 

どんだけ、儲かるんだと。

  
 

まあ
確かに一部(の粘る)客が
がっつり出玉を魅せるのもあってか
みながっつり打っちゃうような流れが出来て
しまってるみたいだね。

客層は若者よりか、むしろ層的には
おいらよか上の世代の方々がアフター5以降は
ドップリ浸かってますw


 

おいらなんかからしてみれば
お世辞にも甘い機種じゃないとは思うんだけど
みな、一発の魅力に引き込まれたんだろうねえ・・・。


 

飴の記憶・・・、刷り込む事にかけたら
この系列店は巧い。

いや
それとも通う客層が異常なのか・・・?

確かに

沖文化(鉄火場)は栄えていた地域だが・・・。 

 

傍目の観察では、設定不問で噴いてるだけ
のような気がしてならないんだけど(汗

 

でも
考え方変えれば
店が絞りやすい(=回収しやすい)機種は
これですよ~!
って教えてくれてるようなモンだから
有難いといえば、有難い。

 

 

【あとがき】


今日、書店で「空の境界㊤」(講談社文庫版)
を購入してきました。

 

㊤㊥㊦の全3巻なんだが
とりあえず、㊤から。

 

㊤は300Pちょいだけど
㊥~㊦は、400Pを超えてたよ・・・

 

この原作は
「読みにくい」、「理解しにくい」等
ネット評が上がっておりましたが、
その作品世界を妄想できれば、それはそれで

結構な事かなと。

  

ま、おいらは既に劇場版観てるから
視覚面での妄想も並行稼動するから
ついていける、とは思ってるけど(汗


090201_235416

 

 









 
  
 
 
 
 
  
   


  

我ながら、すっかり嵌ってしまった感が。

まぁ、活字と映像に嵌るだけだったら
ヨシですかね(笑。

 

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ