スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 外道(④)が釣れたのか・・・な? | トップページ | アドリブ台選び »

2009年2月 3日 (火)

稼動ちょちょいと満喫で5時間

2月3日


昨日は7700超程回し、
次の日はけだるい感じがするんですが
今日は、まだ元気。

ま、4連休明けだしね。

んで
今日も系列店へ。

約束の機種イベって事で
抽選人数もやや多く、ざっと50名程です。

引いた番号は17番。

むー、狙いはあるが、たぶん残ってないな。

入場して、狙い台の空きはなし。

てことで
前日⑥ぽい台(B36)の置き狙いに変更。

も・・・

2k入れて56回転、ベル3回、チェリ1回ヤメ!

まぁ
何かわかるような試行数じゃないですけど。


この後
南国の0回転台を2k程擦ってヤメ。

 

今日の系列店は、機種イベなので
暫くは空き台すらないかもな、と。

あとがきに書いたように漫画を5時間程読んだ後
再度、ちょいと稼動しましたが

ピエロに6k、南国に4k程投資して没。

 

【3日の収支 投資14k回収0 △14k】


 

【あとがき】

 

今回の狙い本は

先月刊行のサンデーGXのラグーンと
鉄腕バーディー(全20巻で継続中)です。
(前に1~6までは読んでるよ)

この鉄腕バーディー

 

4091530710  



 
 
 
 
 
 
  
 

  
 
 

↑主人公の

バーディー・シフォン・アルティラ
 
「狂戦士(バーサーカー)殺し」の異名をとる連邦保安官。
 

バーサーカーか・・・
そういえば『Fate/stay night』(TypeMOON)でも
バーサーカーって出てきたな。

確かに、狂ってたわw 

英語読みでバーサーカー、語源はベルセルク (Berserkr)といって
北欧神話に登場する戦士って事らしいです。


 

アニメは

1作目の鉄腕バーディーDECODEと
2作目の鉄腕バーディーDECODE:02(現在放映中)

てのがあるんですが、ストーリーは
アニメオリジナルなので、原作とは違ったものらしい。

アニメストーリーはこんなかんじ

指名手配犯を追って地球にやって来た連邦警察のアルタ人
女性警察官・バーディーと彼女の失敗により致命傷を負い
体の修復を待つ間の措置としてバーディーの体に意識を移された
地球人の少年・千川つとむの2人を主人公とした「二心同体」の
SF漫画作品。

--------  Wik抜粋  ----------


アニメは、1作目(DECODE)は13話視聴済みで、個人評価は
まぁまぁって位の評価。

ただ

漫画の方は、かなり面白い。

 

一応、Wikサイトでは
原作(ここでは漫画)未完なのに
アニメで同一ストーリーを展開して決着すると、変な話になっちゃうよね
ってことでアニメ版は独自ストーリーに仕立てた模様。


おいらは、漫画アニメって評価ですね。

 

絵も漫画の方が全然いいし、ケツの見えていない(未完)漫画だと
登場人物のサイドストーリーなんかも加わって、メリハリが効いてるし
ストーリーもかなり練られてるんじゃないでしょうかね。

読んでて、飽きませんもん。


んで
このバーディーに登場する地球外生物(連邦警察)のキャラは
何故かバッタとかトカゲとか、ねずみとか犬とか・・・

しかも二足歩行だし(汗

おいらは、キデル・フォルテ捜査官に癒されますw

容姿は、100パーねずみなんだけど。


気になる程ではないですが、漫画内では多少活字多め。

すいすい読めるかどうかは、?ですけど、おいらは、この漫画は
面白いと思います。

 

おいらにしては珍しく
美少女&刀、吸血鬼といったキラーワードはないですが

地球外生物キャラが、「異形」って事で♪

 

二次元ブログになってきたね・・・(汗

« 外道(④)が釣れたのか・・・な? | トップページ | アドリブ台選び »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。前日のエヴァの設定は本当に不明ですよね~(^0^;。 まあ、出たから6としてていいでしょう!!(^0^)。僕は連敗しちゃいましたよ~(><)。2/2は負けても致し方ないと納得出来るんですが、2/3は打った2台とも、自分が打つ前は合成が6以上だったんで、せめてどちらかは結果が出て欲しかったんですけどね~(^0^;。 また。今月は1からやり直しです…(><)。

アニキさん

>出たから6としてていいでしょう!!

ホントにそうですね。
打ってる設定が⑥でも、負けたら泣けるよね。
負ける⑥よか、勝てる①(ちょっと極端ですが)の方が望ましいですw

モロ、結果論ですけどね(笑

欲しいときに出てくれないと、精神衛生上よくないですからね。
おいらも、よく分かりますよ。
人間、忘れる事ができますから、また次回、どうにかなりますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外道(④)が釣れたのか・・・な? | トップページ | アドリブ台選び »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ