スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 9~10日の稼動 | トップページ | 自身に「死の線」が出てるとは・・・ »

2009年2月11日 (水)

趣味ネタだ・・・

2月11日

 

今日は祝日。

 

で、趣味の世界に浸ってみる。

RIDEBACK(ライドバック) 

 

 51i5xiqab0l_sl160_

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

漫画も連載中らしいが、お奨めしたいのは
アニメの方。

漫画は・・・、未読なんで分かりません。

あらすじ

国連の解体や東京大震災などを経て
学生達による反政府運動が再び活発になっている2020年の日本。
学生運動の一拠点でもある武蔵野文芸大学に
一人の少女が入学してきた。

彼女の名は尾形琳。
類い稀なる舞踊の才能を持つ琳は
入学初日に人型二輪車ロボット・ライドバックと出会う。
それが、世界を変革するきっかけだとは
誰一人知る由もなかった…。

------ 以上 Wik抜粋 -------


たまたま
日曜深夜にテレ玉(テレビ埼玉)で放送中のところを
発見して動画サイトで視聴したんですけどね。

おいらが気になったのは
要因は3つ。

・アニメーション制作が「マッドハウス」
・OPソングが「MELL」

この組み合わせは・・・

「BLACK LAGOON」ですやん。

さらに!

ラグーンでは、レベッカ(主役)のCVだった
豊口めぐみさんもサブキャラとして登場してます。

 

余談ですが

24のジャックでおなじみの小山力也氏も
出てますよ。

 

ただ
おいらは、あの声聞くと
功殻S.A.C 2ndGIGのクゼを連想してしまいます。 

これは
系列店の閉店時に流れる曲が
菅野よう子の「I DO」なんですよ。

センスあるのかどうかはおいといて。

 

この曲聴くと、S.A.Cのラスト、出島開戦の最終回
思い出すのよ。

 

出島が難民vs軍という構図が決定的となり

軍による攻撃の中、瓦礫の下での

クゼと素子とのくだり。

クゼの「心を許せる誰かはいるか」

という問いに

素子は「いなくは、ない」と

返答した、その後クゼの放つ

おれはずっと、探している」て台詞が、ね。

 

何話目か忘れたけど、素子とクゼが幼い頃から
出合っていたような伏線を張られてますから、
クゼのいう、探してるだれかは素子なんだろうね・・・。 

 

 


脱線しかけましたね。

ま、まずは観てみないといかんね
って事で観たんですけどね。

で、冒頭から!

OPアニメ、曲と絵両方とも相当格好イイ!

 

OPの画像リンク

http://www.youtube.com/watch?v=BdDe6rzLVGA

 

乗り手の体重移動とかバイクの倒れ方とか
超リアルです。

体が一旦沈んで、そこからバイクが
乗り手の意志に反応していく所とか。

もう、えらく気合入ってますよ。

 

おいらは
背中がゾクゾクしてきた(汗

 

何故か

ライダースーツではなく、白い服というのも

ええ塩梅かと(笑

 

話の中身は

これまでのところ(現在5/12話)
ツボかどうかは、まだ判断していませんが
暫くは観てみようかと思ってます。

あらすじにあるような
国連解体&東京大震災とか、やや微妙なんだけど
舞台の設定は2020年なので、近未来という趣で
視聴して頂いて問題ないと思いますよ♪


« 9~10日の稼動 | トップページ | 自身に「死の線」が出てるとは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*´Д`*)もお・・・・。
見ちゃったわよおー全部。
面白いよー。
もおー。

画伯

先ほど、画伯宅をチラ見しました(爆!

なんというか・・・
「お、お疲れ様でした!」

でもでも
イケテるっしょ♪

展開も今のところ、重すぎず軽すぎずって感じですし。

今期一押しの作品となるのか・・・?
期待しちゃうよ~♪

こんにちわ。やはり、今月は大量に入れ替えするホールが大半ですので、大回収時期みたいです…(><)。来週もキン肉マンを大量に入れ替えするホールばかりですし…。だから、最近はホールに行っても、打たずに撤退する事も多いですから、更新する内容がないでんですよね~(^0^;。

アニキさん

いやー
全くですね。

パチでは、ガロや北斗で6~7万発とか景気のイイのは、あるみたいですけど。
狙って、一発でツモれるものとも思えないので、ね。

私も、ちょっと距離を置いてます。
従って、更新記事の件もアニキさん同様、乏しいっす(笑w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9~10日の稼動 | トップページ | 自身に「死の線」が出てるとは・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ