スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

「牙狼」という名のホラー

3月30日


もう4月ですか。

ハヤイもんだ。

そろそろ厚手の上着が邪魔臭く
なってくる頃だけど、やっぱ朝は寒いのよねぇ。

昼間は、ぜんぜんヘーキなんだけど。

 

さて
月末ですが、張り切って逝きましょう(爆

 

まずは系列店へ。

今日の並びは10名とサムイ感じ。

 

ちょっと不慣れな若者数名。

並び中に聞き耳を立ててみると
どうも目当てはツインエンジェルらしい。

 

上京したて?の、ぴちぴちボーイ達。

 

「この地域、新台は17時開放だよ~」

 


教えてあげてもよかったが
それは店の仕事であり、彼ら自身のチェック次第だよね。

 

昨日の下見はほぼナシな状況なので
適当選び。

5k程擦ってみるも、ピンとこないのでヤメ。

この後、南国を軽く擦ってBIG2回引くも
飛ばず、ヤメ。

南国は△5k也。

 

最近は牙狼の影響もあって
スロットへの未練的なこだわりが、てんで薄い。

約束も、手付かずの台がわんさかあるけれど
打つ気が沸いてこないのさ~

 

この状態は!

もしかして・・・

もしかして・・・

伝説の・・・

 

 

 

銀玉ジャンキーではあるまいか!(激爆

 

事実
スロットは早々に見切り
パチ屋に珍入しとるしなぁ。

 

最初のうちは

月末だし・・・,
CR牙狼はキケンだ・・・
CR牙狼はキケンだ・・・

と自重精神が優って
1パチ北斗なんぞを回しておりましたが
5k使ったところで

 

エマージェンシーコール発生!

 

期待と焦燥の決定版「魔界エキス」

 

というホラーに
憑依されたみたい(笑

 

っしゃ

このパッキー残の5kだけ♪

と牙狼シマへ堕ちてゆく・・・orZ

 

まぁ週明け午前の牙狼シマなんてね
空き台わんさかな訳ですよ。

マイオカルトである、

~36G内早当りの法則に従って
数台打つも、オカルトヒットはなし、残念。



もちろん
財布からは2枚目の諭吉が・・・
既に、「パッキーという名のホラー」

に変化してますが(汗

 

もうね
当るまではもう・・・

 

 

「有象無象の区別なく 私の諭吉は許しはしないわ」

 

状態なんですよ(笑

  

んで
4枚目のホラーを産み出したところで
やっとこさ、当り。

擬似なしで3絵柄黒焦げ→エンブ→SPレギュ(赤)

擬似なしだったので、まさか当るとは思っていなかったが
やれやれと安堵。

セグもマカセグで、さらに安堵。

 |

 |


だけんどもね・・・

マカは3連で終了っす。

 

なんだろ。

ホラー相手は

バズズ    ★★☆☆☆(シャトル回避)

アングレイ  ★★☆☆☆(エンブ降臨)

ダンタリアン ★★★☆☆(負け)

ショボホラーの連続なんだが(汗

 

こんなショボホラーは
エンブが早々に降りてきて、戦う前から
ハイ確定ですって感じがするんだよね、伸びるときは。

結局、バラゴ演出だけ打ち込みして
ヤメました(5700発強)

パチは1パチ分も含めて、投資39k回収22.5k

この後、合成上は悪くないピエロを未練打ちして
△7kで終了。


 

【30日の収支 投資56k回収22.5k △33.5k】


 

【あとがき】

そいえば
おいらの2台隣で打ってたおばちゃん
朝28回転で当って13連。
万発出して、100回転ヤメ。(おいらもそうするよ)

しかし直ぐ座った兄ちゃん
160回転で当って、そこから一気に6万発!(驚

通常当り2回で7万発って・・・

やっぱり、スゲー台ですわw



 

2009年3月29日 (日)

スロ、パチ、ときどき馬な日

3月29日

 

今日は日曜日。
普段ならお休みするところですが
系列店のイベに逝ってきました。

月に3回開催されるイベで、日曜でも
約束⑥は1台位あるかもなと。

 

さて
どうせ人なんていないだろって思って店に逝くと
60名近くいた!(驚

抽選は11番とまずまずの良番。

んで
ここ数日、あからさまな凹み台は避け
どこにでもありそうな微妙な台。

 

★約束(処女台)

48G  R(チェリ)
204G 黄7
69G  R
257G ヤメ、0枚

台トータル B1R2、578回転

投資7k回収0

☆各小役確率

~1000G

・ベル    60/578(1/9.63)
・チェリ    9/578(1/64.2)
・スイカ       9/578(1/64.2)

3役合算値(1/7.41)

☆ボーナス中スイカ回数

5/41(1/8.2)

まー
500ちょいの試行ですから
なんとも言えないのが本音ですが、おいら的には
ないな、と。

 

さて

スロットは芽が出なかったので
パチにでも向かいますか・・・(笑

行き着けのパチ屋へ珍入。

早速、CR牙狼のシマを回遊。

数台(~3k)弾いて
割とアツめの演出はくるけれど、当りません(呆

渡り歩いた結果、即効で13k喪失・・・。

むー、スロと併せて20kかよ。

たった30分で

どうにかしないとまずい事になっちゃいましたorZ

とはいえ
腰据えるにしても
どの台に据えるべきなのか、皆目見当もつかない。

仕方ない、据える台がない以上
カニ歩きするしかないか。

と本日まだ誰も回してない台に着席。

すると、投資1kで

擬似3→邪美リーチ復活→エンブ完成→千体撃破(赤)

これが、ズドン④④④♪

 

 

恐る恐るセグをチラ見して


_・

 

 

マカ突入セグでほっと一息・・・。

 

とりあえず7連以上、お願いします!

と祈りつつ、マカ連を消化。

これが予想以上に伸びて

 

10連コエタマシタヨ

 

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

  
 

んで


14連コエタマシタヨ

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

  

全く終わる気のしなくなったおいらは
15連からゲートは、キバ狙い。

 

ここまできて
ショボホラーに負ける位なら
いっそ、キバに敗れた方がいいかなと。 



15連目、キバきましたよ!


 

キバの攻撃は、分身の術。

もちろん、喰らいますw

しかーし、シャトル連打で回避!

ウヒャヒャヒャー

 
 

16連目、ゲートはキバで押す!

再度、キバ。

今度は先ほどよりも弱い攻撃。
(最弱攻撃です)

もちろん、喰らいますw

 

そしーて、シャトル連打。

 

連打・・・

  連打・・・

    連打・・・

      連打・・・

        連打・・・

 

ガハッ!!

 
 

魔界ゲリオン、活動停止・・・orZ

 
 
 
 


ふー

7連以上と願った訳なので
その倍以上続いてくれれば文句は御座いません。



バラゴ終ったらヤメよ、って思ってたら

バラゴ中に再度当り②②②!

これがマカったら、4万発も夢じゃないな。

そんな期待とは裏腹に

ド単発orZ

バラゴモードがちょっと長くて
喰われちゃいましたが、26,000発流せました。

 

うーむ
当るときは
それこそ1コイン(アツリーチ1発ツモ)で
当るもんなんだね。


【29日の収支 投資21k 回収101.5k +80.5k】

 

【あとがき】

パチ上がった時間は14時過ぎ。
競馬が間に合う時間なので、一路WINSへ。

今日は春のGI第一弾「高松宮記念」。

買目は決まってるので
マークシートにチョンチョン♪

◎ 13 ローレルゲレイロ
○  7 アーバンストリート
▲  4 スリープレスナイト
△  2 ソルジャーズソング


 

今回は抜けた存在は不在と言われ
有力馬も多かれ少なかれ、不安点もあった事から

ゲレイロで流すか・・・
どれでもオッケー状態のBOX馬券にするか

ここは迷いましたけど、

オッズの妙味がかなりあったので
(4-13でも10倍以上)
タテ目で嵌ったらデカイな、と。


BOXで購入。

 

090329_174057



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

結果は上位人気で決着。
4-13で1,750円の配当。

しかしながら・・・

2ソルジャーズソング、惜しい!

ワイドでも

2- 4で、3,200円
2-13で、5,600円

馬連(4-13)以上、配当ツイとるがなw

2009年3月28日 (土)

趣味ネタだす

3月28日


昨日はお休みして
・銀魂148~150話
・屍姫玄のラスト(最終)
・鉄腕バーディーDECODE:02(最終)

等を、ネト視聴。

で、感想でも書いてみようかと。

 

 

※銀魂 ★★☆

 

すごいね。

エヴァ(TV版)のラストの演出を
まんまパクルとは・・・

長谷川役の立木氏は、エヴァでも
碇ゲンドウで既に行ってるので・・・、二回目か(爆

この作品は、まだまだ続くみたいです(笑

面白いから望むところなんだけどね。

 

※屍姫 玄 ★☆☆

尺の問題なのかなぁ
どうにもグダグダ状態なラストで・・・、残念。

むりくり説明入れてどうにか終らせようといった感が
否めんね。

前作、赤シリーズから間髪入れずの放送でしたけど
イマイチ空気が濁ったまま、最後まで逝っちゃったって
感じです。


  

※鉄腕バーディー ★★☆

 

コミック(継続中)とアニメは別設定というだけ

あって終らせ方は、上手くできているかと。

 

前作のリュンカ事件を土台として利用できてる事が
視聴する側にもよく伝わってきました。

コミックの方は、もう少しスケールの大きな世界が
展開されていますが、アニメでは、登場キャラを
絞りこんでる為、風呂敷がそこまで大きくない。

 

このこと(キャパを線引きした事)で
今作品の焦点をぼかさないようにしようとする
配慮的なものも感じましたし、むしろ良かったかと。

3期は是非、レビ&ゴメスにスポットを当てた
作品出してもらいたいもんだ。

満足できた作品です♪

 

あと、残すは・・・

ライドバックの最終回だね♪

謎のライドバック少女のその結末は・・・

楽しみだ(笑



さて

実はもう1本

現在、黄金騎士牙狼をネト視聴しております。

 

特撮モノなので、ゴレンジャーや仮面ライダー的な
ものなのかといった先入観がありましたけど

なかなかどうして(汗

観てると、結構面白いですよ。

毎回毎回違う魔物が出てきて
魔界騎士がそれを殲滅するっていう内容なので
「飽きるの早いかな~」って思ってましたけど

1話完結で、次へ次へと進んで観れるというのは
むしろ好材料。

 

また、実写という事でゲスト陣も多彩。

おいらは10話まで観たのですが
峰岸徹に加瀬大周、及川奈央も出てきたね。


皆ホラーに憑依されちゃう役なんだけど(笑

 

京本政樹・・・いいです!

なんだかんだで、京本さん嵌り役です。

現在のところ
龍崎駈音という心理カウンセラー役なのだが・・

Wikだと
バラゴ←→龍崎駈音
バラゴ←→暗黒魔界騎士)キバ

となっている。

てことは・・・

パチでもそうだったけど

「本当の魔界騎士を教えてやる」

のくだりは正に・・・

楽しみだ♪

2009年3月27日 (金)

TRUE SIX PARTⅡの巻

3月26日


最近、牙狼を打つようになって
収支の上下幅の大きさに、やや反省。

 

GAROだと万発出して(7~8連)、即ヤメすれば
40kは戻ってくる計算になる。

40kまでに引ければどうにか・・・

これまで
5号機を打って、(結果)失う10kと
GAROで失う10k。

感覚的に、かなりの差異なんだよね。

前者は、「もう10kか」という焦りの意識。

後者は、「まだ10kだ」という見方。 


実際
万発掴めてる訳ではないのに
GAROは、そんな夢を軽~く描かせてくれるのよね。

 

つくづく、恐ろしい台だよw

 

さて
今日は系列店で約束を打って参りました。

一応、スロブログなので
スロも打っとかないとね(笑

 

系列店では、昨日と今日の2日間
プレミア的なイベ開催らしい。

 

昨日は、約束を掴み損ねましたが
⑥ぽい台はありましたし、今日も2台位は
あるんじゃないかと。

昨日は上げで狙ってくる常連封じ?で
腐れ台に取り付いた常連3名(おいらもその1人)は
みな、スカでした。

なので、今日はおいらも
ちょっと捻った台選びの予定。

昨日入ると予想した台が
入ってないので、今日か?


考えるところを、パスしてみようかと。


3台まで候補を絞っておいた。


入場は9番とそこそこ早番引けたのだが

約束常連が3名程、おいらの前方に!(汗

 

まぁ
素直に逝ってくれれば、おいらの候補台は
前方常連は座らないはず・・・。

 

で、開店。

案の定
おいらの狙い台は空いておりやすよ♪

ラクラク確保に成功。

あとは
店が設定を打ち変えてるかどうか・・・
この判断勝負となりますな。

 

 

すーーーー


 


では、履歴をどうぞ♪
(ちょっと長いよ)

 


 

★約束(処女台)


566G 黄7(チェリ)
143G 黄7(スイカ)
74G  R
176G 赤7(チェリ)
340G R
9G   赤7(チェリ)
78G  赤7
137G 赤7(チェリ)
24G  黄7
262G 青7(チェリ)
233G 黄7
185G R(チェリ)
54G  黄7(チェリ)
263G R
130G 青7(スイカ)
173G 赤7
518G 青7
34G  R(チェリ)
28G  赤7(チェリ)
129G 赤7
329G 赤7(スイカ)
120G R
77G  黄7(チェリ)
97G  青7(チェリ)
195G 赤7
328G 黄7(チェリ)
185G R
146G R(チェリ)
37G  黄7
123G R(スイカ)
508G R
38G  R
8G   赤7
42G  黄7(スイカ)
162G 青7(チェリ)
269G R(スイカ)
9G   青7
199G 赤7
53G  青7

=== ベル1,000個(7,082G)でカウント終了 ===

334G R(チェリ)
104G 黄7(スイカ)
135G R
92G  R
48G  黄7(チェリ)
92G  R
197G R(チェリ)
285G 青7
21G  黄7(スイカ)
95G  ヤメ、5,524枚

 

台トータル B31R17、8168回転


投資7k回収110.5k

B確率             1/263
R確率             1/480
合成確率          1/170

☆BIG内訳

赤B× 11(チェリ×4)
青B×  8(チェリ×3)
黄B× 12(チェリ×5)

 

☆各小役確率

~1000G

・ベル    157/1000(1/6.36)
・チェリ      17/1000(1/58.8)
・スイカ       26/1000(1/38.4)

~2000G

・ベル    292/2000(1/6.84)
・チェリ      34/2000(1/58.8)
・スイカ       37/2000(1/54.0)

~3000G

・ベル    428/3000(1/7.00)
・チェリ      52/3000(1/57.6)
・スイカ       62/3000(1/48.3)

~5000G

・ベル    714/5000(1/7.00)
・チェリ     102/5000(1/49.0)
・スイカ     109/5000(1/45.8)

~7082G

・ベル   1000/7082(1/7.08
・チェリ     124/7082(1/57.1)
・スイカ      147/7082(1/48.1)

3役合算値(1/5.57)

☆ボーナス中スイカ回数(全BR対象)

98/1031(1/10.5)

 
  

各小役値、BR確率とも申し分なしの

 

打ち出して、投資7kで566Gも回り
(ベル&スイカが異常すぎ)、逆の不安にも駆られましたが
3000G時点で、設定は間違いないだろうと。

 

特殊リプ(暴走&覚醒)は、結構引ける方なんですが
今回は特殊リプ引きは、ナ~ッシング。

 

それでも
過去最高となる納得の出玉なので
文句は言いますまい♪


GAROの瞬間最大風速的な出方も魅力なんだけど
約束の終日掛けてのヤンワリな5000枚も、また格別w


 

090326_224708  

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 

 
  
 

1枚拾いで、5,525枚で換金。

 

【26日の収支 投資7k回収110.5k +103.5k】

 

2009年3月26日 (木)

同じ過ちを・・・

3月25日

 

まずは、ブロ友画伯より

「心霊動画・心霊写真収集館」

ここをポチっとクリックしてみ

http://shinreisyashinkann.blog101.fc2.com/blog-entry-619.html

左サイドにカテゴリがありますので・・・

「心霊動画」を お選びください。


1位「ビデオチャット」
2位「迎えにきた死神」
3位「面接中の異変」
4位「メイク中の湯灌の下・・」

などなど
香ばしい動画がたっぷり用意されてるみたいですよ。

興味のある方は、是非覗いてみて下さい。

 

人間というものは
喉元すぎればナンとやら・・・

ははっはー

今日も「ホテル魔界」でケチョンケチョンorZ

朝は系列店で約束打ったんですが
挙動的にイマイチ、B5(赤3黄2)R5、1750Gで捨て。

投資6k回収13kでプラスヤメ。

もう、延々下皿生活は耐えられなくなってきている。

魔界の毒素が・・・

んで、MYパチ屋のガロでリスタート!

でね。

なんかしらんけど、回るのよ、これが。

10kで193回(19.3/1k)、20kで397回と
ほぼ19.5/1kを維持して回るので、これはボーダー以上の
回転数(等価)だし、とにかく1回当てるまで
粘ることに決めましたが・・・

当ったのが665回転目(投資は33k)

まぁまぁの回りだったけど、肝心の魔界突入ルートで
切り落とされて、ド単発orZ

もちろん、全弾発射でご臨終、あーめん。

ちなみにこの台は、おいらが120でヤメた後
さらに590まで嵌り、閉店まで放置でした(笑

重い台は、避けた方が無難だね。


最近ガロばっか打ってるので
少なからず、オカルトチックな側面なんかも掴めてきた。

連終り(単発でも可)の~100G内って
結構、アツい演出多くない?、と。

色んな台の履歴見てても、結構~100内に
当ってたりするのよね~。

てことで
数台検証してみました。

★★★ 

1台目 当り12回(確変10回)の、27ヤメ。

打ち出して1kで

英字GARO擬似3→実写→エンブ完成→次回「極竜」

エフェクトは黄色。

これ、赤ならかなりアツイです。

も・・・、吹っ飛ばされましたorZ

 

★★★

2台目 当り12回(確変8回)の46ヤメ。

打ち出し2kで、カオル系の擬似3→SPバトル「千体撃破」

エフェクトは青色。

エンブなしに加え、青では期待薄なので

当然、数が多すぎで失敗。

 

★★★ 

3台目 当り4回(確変2回)の4ヤメ。

バラゴモード中、リーチ(2択)で???で停止。

空いたら、バラゴの顔があって「好機」と書いてあった。

SPまで発展したけど、レギュ串刺しは失敗。


収穫はなしですが
~100は結構、液晶アツイ系の演出多くないですか?

これが
100超えると、擬似3すら滅多に来なくなるしね。

まぁ
いくらアツかろうが、当らないと意味はないけどね(汗

結局、色々打ち散らかして、・・・惨敗。

検証も不完全状態で終ったし、イイトコなしだw

ガロだけで50k負けましたorZ

 

スロのプラス分と併せると、△43kっす(涙

 

3月25日

 

まずは、ブロ友画伯より

「心霊動画・心霊写真収集館」

ここをポチっとクリックしてみ

http://shinreisyashinkann.blog101.fc2.com/blog-entry-619.html

左サイドにカテゴリがありますので・・・

「心霊動画」を お選びください。


1位「ビデオチャット」
2位「迎えにきた死神」
3位「面接中の異変」
4位「メイク中の湯灌の下・・」

などなど
香ばしい動画がたっぷり用意されてるみたいですよ。

興味のある方は、是非覗いてみて下さい。

 

人間というものは
喉元すぎればナンとやら・・・

ははっはー

今日も「ホテル魔界」でケチョンケチョンorZ

朝は系列店で約束打ったんですが
挙動的にイマイチ、B5(赤3黄2)R5、1750Gで捨て。

投資6k回収13kでプラスヤメ。

もう、延々下皿生活は耐えられなくなってきている。

魔界の毒素が・・・

んで、MYパチ屋のガロでリスタート!

でね。

なんかしらんけど、回るのよ、これが。

10kで193回(19.3/1k)、20kで397回と
ほぼ19.5/1kを維持して回るので、これはボーダー以上の
回転数(等価)だし、とにかく1回当てるまで
粘ることに決めましたが・・・

当ったのが665回転目(投資は33k)

まぁまぁの回りだったけど、肝心の魔界突入ルートで
切り落とされて、ド単発orZ

もちろん、全弾発射でご臨終、あーめん。

ちなみにこの台は、おいらが120でヤメた後
さらに590まで嵌り、閉店まで放置でした(笑

重い台は、避けた方が無難だね。


最近ガロばっか打ってるので
少なからず、オカルトチックな側面なんかも掴めてきた。

連終り(単発でも可)の~100G内って
結構、アツい演出多くない?、と。

色んな台の履歴見てても、結構~100内に
当ってたりするのよね~。

てことで
数台検証してみました。

★★★

 

1台目 当り12回(確変10回)の、27ヤメ。

打ち出して1kで

英字GARO擬似3→実写→エンブ完成→次回「極竜」

エフェクトは黄色。

これ、赤ならかなりアツイです。

も・・・、吹っ飛ばされましたorZ

 

★★★

2台目 当り12回(確変8回)の46ヤメ。

打ち出し2kで、カオル系の擬似3→SPバトル「千体撃破」

エフェクトは青色。

エンブなしに加え、青では期待薄なので

当然、数が多すぎで失敗。

 

★★★ 

3台目 当り4回(確変2回)の4ヤメ。

バラゴモード中、リーチ(2択)で???で停止。

空いたら、バラゴの顔があって「好機」と書いてあった。

SPまで発展したけど、レギュ串刺しは失敗。


収穫はなしですが
~100は結構、液晶アツイ系の演出多くないですか?

これが
100超えると、擬似3すら滅多に来なくなるしね。

まぁ
いくらアツかろうが、当らないと意味はないけどね(汗

結局、色々打ち散らかして、・・・惨敗。

検証も不完全状態で終ったし、イイトコなしだw

ガロだけで50k負けましたorZ

 

スロのプラス分と併せると、△43kっす(涙

 

2009年3月24日 (火)

「ホテル魔界」 苦悶、そして快感篇

3月24日

 

23日は
朝からどっぷりと「ホテル魔界」に浸かって
財布から大量の諭吉がぁ・・・orZ 

 

16時まで、40k使って 
2連(マカ1回)→単しか当ってないのだ(泣



17時からの牙狼増台新装で汚名挽回を計るも


正に、火にアブラ!(爆

 

500手前まで連れていかれて、ド単発orZ

 

換金するには、余りにも少なすぎる1500発
もうね、全弾噴射するしか手がないのよ。



で、何事もなく死亡。


23日は、70k負けの大爆死。

 
 


24日は
系列店で約束のイベですが
もうね、構ってられないです。

 

昨日の恥辱を晴らすため
朝から「ホテル魔界」の扉を開ける!


って、時差開店かよ。


むーん

出鼻を挫かれたw

てことで、14時までの4時間
1パチでもする事に。

北斗を打って、3k程使いましたが
開店時刻まで、持ち球で遊べたのでまぁヨイヨイw


  

本日の目的。

14時開店の店に行き「ホテル魔界」へ。

 

今日はなるべく、早い喰い付きでお願いします
と祈りつつ、銀玉を弾き始めましたが・・・

 
 

  100回超え・・・

 

   (まぁまぁ)

 

  200回超え・・・

 

   (そろそろ・・・ねぇ)

 

 

200超えてから・・・

 

呼吸がちょっとヘンになりました(笑

(昨日からの投資額がそろそろ100k近いもんで) 


そして、18k程投資した292回転目。

 

 

擬似連なしで、絵柄3消灯→SPバトルへ発展。

(擬似ってないので、どうせ当らんわと思ってた)

 

出てきたのは、極竜(金魚ね)

エフェクトの色も「青」と期待薄な状況(せめて、「赤」だろ)。

 

 

とまぁ
魔界騎士が吹っ飛ばされる事が予期されたんだけど

 
 
 
  
 
 

どうも・・・

魔界騎士が

金魚を粉砕してしまったみたいだ(笑

  
 
 

そこからは

 

イケイケドンドンの17連♪

 

一撃26,000発オーバー。

 

17連目、ホラーバトル相手は魔界竜!

 

お助けキャラも全部揃え、あとは魔界竜って
思っていたので、上等!

この魔界騎士なら、やってくれると思ったけど
魔界の金魚、強かったw

 

 

キャラ全部集めて、20連超えしてキバもブッ倒す!

という願いまでは、成就しませんでしたけど

 

まぁ、上出来でしょ。

 


090324_173604




 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 

 
 

【24日の収支 投資21k回収105.5k +83.5k】

 

2009年3月22日 (日)

魔界ずくし・・・

3月22日


20(金)

久しぶりに友人Tム君と再会予定。

集合場所は、もちろんパチ屋で。

彼とは島娘30打ってた頃からの仲ですから
かれこれ5年位経つのかね。

 

とても稀少なおいらの

「莫逆の友」です。


そんな彼との集合場所は
当然?パチ屋で全く問題なし。

パチ屋で待つ=打ってるよ

みたいなもんですから(笑


16時過ぎより、魔界の道へ。

  

 

・・・・  中略



20時まで、数台打ち散らかすも
30k使って⑦1回、オイオイ

肝心の⑦当選も、魔界1発抜けorZ

余りの回らなさに1箱飲ませて換金(1502発)

うーむ、周りをみても
本日当り0で900捨てとか、500捨てとか

いつ当るのか見当付かない台ばかり。


フラフラしてると
本日当り19回の台、発見。

当らない台よりはマシに思えるので着席。

待ってるよ~、なんて言った手前

ふらふらしてるのもカッコ悪いしね(笑

 

170Gから打ち出して、投資3k程した所で
擬似3→邪美失敗→エンブ→SP魔界竜(黄)で

 

なんとかヒット♪

これが、どうにか6連(8600発)。

ここで、Tム君襲来。
時間も時間だし、飯でもってことで終了。

魔界道、なんとか生還して
6k程、勝てましたよ(笑




翌21日(土)

この日は朝からTム君とパチコース。


おいら行きつけのパチ屋に朝から並ぶ。

Tム君は昨日店に来た時点で
明日打ってみたい台があると言っていて
その台を確保。

おいらはその隣で打つ事に。

昔はこうやって朝から、よく打ってたな。
(スロットだけどね)

なんいせよ、楽しいもんですよ。
仲間と打つのは♪

 

さて
おいらは、この後ちょこちょこ移動を繰り返し
収穫はナシ・・・

一方
Tム君は、10kちょいで当って9連
すぐに7連カマせて、既に25000発近く。


おいらは、△40k、瀕死状態だす(泣

 

 

ここで
Tム君から、おいらの朝打った台(Tム君の隣)
を打ってみろと。

 

おいらが軽く擦った以降
Tム君の爆発のおかげ?で誰も座らない隣台。




そだね・・・
ツイてる方の助言ですし

お座り1発連荘とか、ありそうな感じ。

 

移動を散々繰り返すも
最終的に朝イチの台、もうちょっと打っていれば
と激しく後悔する流れなのかも。


ならば
Tム君の爆発で誰も着席しない隣台。

再度、座ってみました。

投資4.5k程で

 

アツイノ、キター!!

 

擬似3→予告「感動」→SPレギュ(赤)


パンフをみると、「感動」は信頼度的には激高!

 

これを外すと・・・

もう、ダメだね、たぶん(爆


 

これはイケルだろ?


擬似3入ってるしねぇ・・(汗

 

「感動」だしねぇ・・・・(汗

 


だ、大丈夫だよねぇ・・・(汗

 
 
 

個人的に
レギュイスは、大の苦手ホラー相手なのだ(笑


 
 
 
 
 
 
 

ふー

  


 

当りました、⑦で♪




魔界ループも、瀕死を救う納得の9連♪





ツイてる方の助言は、当るもんなのね(笑

助かりました、Tム君!



 

この後
2人とも1箱程飲ませて、ヤメよーかと。

Tム君は2.0万発
おいらも1.1万発ちょい、ゲット♪


結局
自分で自分のカマ掘りしたって事になるのかな(笑

けど
仮に1人で打ってたとしたら
決して座ってない台だけに、嬉しいから悲しいやら・・・


パッキー残の500円分ですが
なんとか差し切りましたよw

 

毎回毎回
財布がキケン水域まで達する
魔界道。

怖いけど、この刺激は中毒化するね。




2009年3月20日 (金)

恐怖の大魔獣陣

3月20日


19日は系列店の強イベに。

並びも50人以上で、そこそこの
番号を引かないと約束の狙い台確保は

厳しいな、と。


も、引いた番号は28番と
なんとも微妙・・・な。

この日は常連連中も
押しかけていて(ポチャ・ノッポ・ママ・髭)

ノッポ&髭がおいらの遥か前に。


おいらが突入した時点で
狙い台は先客ありorZ

とりあえず、アドリブで台選びして1台確保。

★約束(処女台)

46G  青7
627G 黄7
207G R
378G ヤメ、0枚

台トータル B2R1、1258回転

投資5k回収0


☆各小役確率

~1258G

・ベル   184/1258(1/6.83)
・チェリ     13/1258(1/96.7)
・スイカ      29/1258(1/43.3)

3役合算値(1/5.56)

☆ボーナス中スイカ回数

3/60(1/20)

通常ベルは優秀だけど
体感的に、出る⑥の挙動には思えないのと

B中スイカもグダグダ、BR合成も腐れときては
追う気も削がれる。

適当座りの為、心折れました。

この台、21:00時点でB17R5、ホッ♪

で、時差開店のチェーン店に。

抽選にはなんとか間に合って
引いた番号が、111番・・・。

昨日のケースでいくと
まさに約束確保の当落選ギリギリの順番。

200番とか引いたら、絶望だけど
入ってみるしかないね、100番辺りだと。


約束のシマへ突入したら
案の上、1台だけ残ってた。

狙い台云々は言っていられないので
確保して打ち始めるも、手応えなし。

4k投資して、ヤメました。

ウル覚えの知識ですが
確か設定変更すると、最初の10G間は
背景固定じゃなかったかな。

重複小役引いてバトル発展後はOKだったと
思うけど。

回し初めて
何も引いてないのに、3Gで
指令室からミサト部屋へステチェン。

こりゃ、置き設定では、と思いつつ
一応100G程回したけど、やはりピンと
こないので・・・。

こうなったら
ここ最近の王道パターンの発動!

魔界道へ・・・


いつものパチ屋へ潜入。

 

14時過ぎから21時まで
魔界に浸って・・・



ガロ数台、55K程使って

単発3回!(涙)

魔チャン1回、それも1回で転落の18%を
引いたよ(号泣)

最初のうちはまぁまぁ
大当たり引けてるし、なんて思いましたが

毎度毎度、セグみて、ガッカリ。


単発専用演出なのか?とも思える
キバの・大魔獣陣(怒

セグみちゃうと、15Rがえらく虚しいね。

 

でもこの日はおいらだけではなく
回りも単発終わり多かったなぁ・・・

当り0の台なんて、当っても80%位単発終了。

なんかスイッチでもあるんじゃと疑ったよ(笑


まぁ、イイ薬ですわw

魔界ですから、このぐらいの打撃は
あるんだろうな、と。

舐めてたね、魔界の恐ろしさを(笑

ラストの1kで
擬似3→鋼牙(赤)→(発展)→エンブ→SP(千体撃破:赤)

まで逝って、スカ(爆

心が折れた・・・


19日は全くイイところなく、敗北。


【19日の収支 投資64k回収0 △64k】

 




















2009年3月18日 (水)

結果だけは、All Right(充分な値だわ)♪

3月18日


いよいよ

今月のヤマ場、2DAYSが訪れた。

まずは
メリハリ店が不定期の超強イベなんだが・・・
ハイスペは、ちょっと今更なかんじ。

 

で、今回は
チェーン店で開催される強イベに参加することに。

時差開店のため、抽選に並んだ人数400人!
(スロ・パチ共通)


おいらは150番目位に並んで
引いた番号は、47番~♪

 

おお、イインデネ?


たぶん前の並びも
パチンカー30人、スロ16人って按配かと。

目論見どおり、約束のシマは先着3名。

が・・・

 

狙い台の角2は取られてる~~

 

となると
前6台(1~3番)で当り台が角2としたら

・・・

 

前6台全部、放棄!

中段(4~6番)の上げてきそうな履歴台を確保。

そうこうしてるうちに約束は満席。

一番最後に座れた人の入場順は、113番。

約束打つなら、~100番以内でないと
苦しいみたいだね。

(明日もイベあるので参考にしてみる)

 
 
 

さて
おいらのセレクト台はというと
427GでR1回、ベル43、チェリ8、スイカ3

△10kで退席。

 

いくら
超アツいイベといってもね・・・
これは、ムリですから(汗

 

たぶん
おいらが1番最初にヘタレたと思われます(爆。


ふー

明日だな・・・、あの台(笑

折角のヤマ場デーなんだが
あっけなく途方に暮れるモード突入!

 

 

メリハリ店は、この時間だと流石にムリだし
系列店のド本命イベは明日(19日)だし


むーん

むむーーん

 

いろいろ考えを巡らせてみたものの
有効な手が、なひ(爆

 
 

て事で

スロの道を諦め、


魔界の道へ!

 
 
 
 
 

チェーン店がイベ中なので
結構、このパチ屋は空いているw

数台、魔界台をチョロ打ちして、△8k。

んで
今日の1台を見つける。

連終り即ヤメ台なんだけどね(汗

 

バラゴモード中に結構引き戻す経験のある
おいらには、格好の獲物。


★魔界台(B19、4G~)

 

279G 通常当り(確変1連)※投資19k
213G 通常当り(確変6連)※追金 1k
9G   通常単発
44G  通常当り(確変2連)
113G 通常当り(確変5連)
115G ヤメ、22,292発


投資20k回収89k

打ち出し直後は、結構廻るなぁ
なんて思ってましたが、途中からは
大して廻りません。

なので
打っても~300までと決めてました。

魔界初級者の完全オカルトですが
300G手前に引っ掛かる事が多いかな、と。

 

結果的には
粘った甲斐もあって
「イイ感じの波に乗り切れた」かな。

 

この後
明日の系列店&チェーン店の下見をして
稼動は終了です。

予定では
約束ツモ(低投資で3000枚級)
というのが理想でしたが・・・
ま、
結果オーライって事で(笑

 
 

090318_195555  


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【18日の収支 投資38k回収89k +51k】

深夜の趣味ネタだよ~ん

3月18日

深夜の趣味ネタ。


今日、漫喫で読んだのはヘルシングという作品。
1~9巻まで出版されているので、一応9巻まで
目を通しました。

 
 

01

 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 

『HELLSING』(ヘルシング)は平野耕太の漫画作品。
少年画報社の月刊漫画雑誌「ヤングキングアワーズ」に
連載されていた。

 

主に20世紀末のイギリスを舞台とし
大英帝国の王立国教騎士団、通称「ヘルシング機関」と
これに所属するインテグラ、アーカード、セラスの3人を主軸に
展開する吸血鬼と吸血鬼ハンターとの戦いを描いた
バトルアクション漫画である。

 

==== 以上、Wik抜粋  ====

 

公式サイトは以下

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hellsing/
 

ズバリ! 

おいらの好物である吸血鬼モノで御座います。

 

吸血鬼が出てくるので(当然ですが)、血がバンバンと
噴射しますが、これまでおいらが見た作品でも

トップクラスの流血地獄です。


なので
ソッチが得意でない方にはお奨めできないかな。


なんでしょ
全体的に見ると、結構イカれたっぽい系なんですが

何故かソソられる・・・

吸血鬼、人類、プロテスタント(新教)とカトリック(旧教)
さらに、戦争マニアのナチ軍団も加わって、作中の勢力分布は
かなり香ばしい♪

 

アンデッド(不老不死)の吸血鬼と
数百年も前から、それと対峙してきた両教徒集団。

その伝奇的嗜好に加え、実存したナチスドイツの
忘れ形見の亡霊達。

 

ストーリーも、なかなか奥行きが保てていて
面白いかと。

 

画質もリメイク版(OVA版)は安定していて
吸血鬼モノの雰囲気は、充分発揮できてると思います。

途中のギャグぽいネタも、暗い雰囲気が漂う作品に
投じられるある種のギミック。

 

 

まぁ
この作品、親雑誌であるヤングキングアワーズが
休刊との事で、どこで終わるのかよく分かりませんけど

個人的にはアリな作品です。

 

OVA版では特殊な用語とか、理解しにくい台詞も出てくるので
原作漫画を事前に読んだ方が、より分かりやすいとは思います。

 

OVA版へのアクセス

http://www.youtube.com/watch?v=ujn9dV3U0u0&feature=PlayList&p=DBDA787DA6AFFEF8&index=1

 

 

そういえば

カトリック側(ヴァチカン)の最終兵器であるアンデルセン神父
が使った結界(紙に文字が刻まれて、パラパラ~って散るかんじ)
どこかで似たような演出を見たような・・・

 

ああ、そうだ

月姫(これも吸血鬼ものになるなぁ)に登場するシエル先輩
(彼女もまた、吸血鬼ロアを追う教団の殺傷執行部隊)
の投げる剣も、刺さった後、紙がパラパラ~ってなってたな。

対吸血鬼用の武具・防具の象徴みたなモンなのかね。



さらに余談

アンデルセン神父の声優さんは
プリズンブレイクで出てくる、ゲイのティーバッグ役の
若本 規夫さんでした。

口調で、ピーンときてしまった(笑

 

ともあれ、観る人を選ぶ作品である事は

間違いないと思うよ。

 

2009年3月17日 (火)

魔界に足を踏み込んだのか・・・

3月17日

 

先の記事にも書いたように
わが地域のアツい週は18~19な訳で。

今日は朝、行くのはやめようかと思案していた
ところ、新規店メールに約束Wオール設定とな!

これは逝くしかない!

ということで
逝ってきましたが、約束単品のイベだけに
並びも30人程度。

とりあえず抽選引きましたが

なんてこったぁ

29番とは(呆

なんでしょ?
ぜんぜん早番が引けないw

とりあえず
入場開始して、約束のシマへ向かうと
空きは僅かに2台。

1台確保してみたものの
常連風の若者達が避けてる台ってことだし
可能性的には、微妙かも。


1k入れて、24G・・・トホホん

すかさず
もう1台の空きに移動して、4k入れるも
スイカ&チェリは一個も落ちないw

まぁ
ムリして判別してもねぇ・・・

明日以降の近隣イベも、どうせ約束を
打つわけなので、AWAYでの対約束戦

「放棄」!

開店後、20分で店を後にする(笑

漁場に赴き、回遊してみるも
嵐の前の静けさなのか、いまいち空気が重い。

約束は明日以降に打つ予定なので
何か他の機種でも・・・と探してると

エアマスターが!

空いてるよ~

2台空いていて、データロボでチェックして
比較的まともな方を選択。

一応、リセ入りかもしれないので
NG(転落)目に注意して回します。

12G目、転落目

※転落目(3択ベルこぼし目)
以降26GはRT(バトルロイヤル)には
突入しない。
(26G消化後、RT突入可能モードへ移行)

30G目、転落目

54G目、転落目

とまあ、G消化前に転落目を引くと
いつまで経ってもRTには入りませんorZ

5k程使って、転落目が出た時点で止めました。

残りコインで北斗将を数G回して、撤退。

ハドボ、南国然りで
どうも約束(⑤⑥クラス)以外は
粘る気が起きません。

てことで
パチ屋に潜入。

甘デジ北斗は予想通り、満卓。

ま、いっか。

と香ばしい香りのする黄金騎士シマへ。

台選びは素人同然なので
適当座り。

★CRガロ(処女台)

154G 通常当り(確変4連)
92G  通常単発
103G 通常単発
12G  ③③③(確変8連)
126G ヤメ、19,946発

投資8k回収79.5k

初めてガロで6連超えたよ(嬉

打ち始めて最初の1kで24G回り
10k勝負位してみようと思ったら、8kで
擬似連経由で、金魚粉砕!

まぁ出だしで4~5連来てくれれば
追えるな、と。

その後も
100前後で普通に、擬似ってレギュ(青)
でも槍が刺さって、おお!なんて感動したものの

ド単発の2連発・・・orZ

しかし
ここで、お約束?のバラゴモード中
4分割非聴牌で全消灯!

そのまま、リーチ発展して
レギュ(黄)を打ち抜いて③③③!

いやー、楽しかったよ(笑

3連目、ホラーの相手が魔界竜。
パンフには危険度★★★☆☆。
安心してたら、★★★★★と危険度MAXじゃないですか!

年甲斐もなく
ジョグシャトルを連打(汗

継続には、全く関係ないとは思うけど。

未練で1箱程、食わせてしまいましたが
納得出玉で流す事に成功♪

 

090317_132912
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初の6連超え、お助けキャラは

お馬さんでした(笑

 

 

ガロ打ち後は、スロは打てる筈もなく
本日は終了。

現在、漫画喫茶で寛いでおりますw

更新も漫喫からしてますよん♪

 

DELL製PC・・・、キーボードちょっと硬いな。

 

【16日の収支 投資18k 回収79.5k +61.5k】

2009年3月16日 (月)

少々早いが、16日の報告

3月16日


さー、平日だ。


おいらの地域では
18(水)~19(木)にかけて
複数の店で、アツいイベが組まれている。

たぶん、今週の出来が超キモです。


スロは目玉的な新台はないけど
パチは慶次導入して、1週間が経過。

さらに
魔界騎士を増台する店もあるし
デジハネ)北斗も今日が新装です。

力の入れ方(新台導入ってのも含め)も
パチの方が投資客が圧倒的に多いし
イベ的な比重は、パチの方が高そうな気もするよね。



今日はどの店も通常イベなので
久しぶりに系列店に朝から逝ってみる。

抽選時刻5分前・・・



あれ?

髭男は、いない。

スナックママは、いない。

ノッポもポチャもいないなぁ。

 

たまたまなのか
或いは、飛んでしまったのかw

うーむ、髭がいないのは
正直、驚きだ(汗

 

かくいう
おいらも最近
チェーン店や新規店と店周りしてたので
飛んだといえば、飛んだのかな(笑


今日の並びは、たった9人(トホホ

9枚中、引いたのが8番と
相変わらず、ヒキが腐るw

8番手で入場して
昨日夕方時点で、「明日打つならこれだな」
という台を3台チェックしていて

そのうちの1台を難なく確保。



★約束(処女台)

8G   R(チェリ)
16G  赤7(スイカ)
115G 黄7(チェリ)
343G R
98G  黄7
57G  R
53G  R(スイカ)
198G 青7(スイカ)
199G R
174G ヤメ、435枚

 

台トータル B4R5、1260回転

投資1k回収8.5k

 

☆各小役確率

~1260G

・ベル   151/1260(1/8.34)
・チェリ     17/1260(1/74.1)
・スイカ      23/1260(1/54.7)

3役合算値(1/6.59)

☆ボーナス中スイカ回数

9/153(1/17)

 

ボナ確率以外、数値的には

思いっ切り「低設定」テイスト。

早めに撤収しときます。


ちょっと前なら(設定が入ってる頃)
狙い台であれば、2000G位までは

「よくなるかもしれない」


願望込みの心境で追ったりもしたけど
あいにく現在はというと・・・

 

そんな状況でもなさそうだ。

 

カウントする輩がいなくなってるのは
致命傷といえば、致命傷。

暫くは
強イベ以外では
腰据えて打てそうもないな、こりゃ。





行き足の良さげな台は、2台程あって
そのうちの1台は、おいらのほぼ座らない奥角台
でしたから、どのみち残念賞だね。


稼動の方は、お昼過ぎには終了です。

 

夕方の
ハネデジ)北斗の新台抽選

気が向いたら逝こーかな(笑


【16日の収支 投資1k回収8.5k +7.5k】

 

【余談】

 

WBC、ニュースで見ただけですが
侍ジャパンVSキューバ、6-0の勝利とか。

あのキューバ相手に完封勝利ってのは
スゲーなと。

ネット記事みてると
日本も色々と走塁・守備ミスしてたけど
致命的なミスには至らなかったみたいです。

次戦は、韓国VSメキシコの勝者。
(おそらく韓国なんだろうけど)

ここで(韓国を)叩ければ
連覇も充分逝けそうな感じ、してきますね。

 

2009年3月15日 (日)

デジャヴ

3月15日


日曜日って事で
稼動は控えようかとも思いましたが
新規店へ。

何故なら、今日も全機種Maxイベですから(笑

 

さて
肝心の抽選は・・・

 

 

Kaoru

 
 
 


 
  
 

   

さあ、逝くよ・・・(爆

 

私に還りなさぁい

記憶をたどりぃ~

ごふぅ!

(肉⑥のルフラン)


 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
   
 

・・・42番

これでも、今週ではメイチの番号よ(没

 

肉はムリとしても
約束は難なく確保できる番号だし
とりあえず、入ってみます。

約束のシマには先客2名程なので
選ぶ余裕すらありましたが、選んだ台は
どうもスカっぽい。

いっても
1/15だから、簡単には当らんけど。

5k投資したところで、手応えなくヤメ。

 

どーするかな

とりあえず、MH漁場に向ってみるか。


 

系列店は、死臭。
メリハリ店は、人多すぎ。

チェーン店へ向い、約束の0回転台を打つも
6k投資して、これまた手応えなし。

(昨日と同じ展開やね)

 

この後
ついでにデビルメイクライ3を5k程擦って
ノーボナ終了orZ

参ったな。

ここまで
15k投資して、回収ゼロ。

 

というか、何も引けてません(汗


最近の傾向でもあるスロ飽き状態。

 

ええーい、いってしまえ!

と、パチ屋に珍入。

 

黄金騎士に挑戦!

 

ふー


なかなか手強いw

数台打ち散らかして、△15k

いとも簡単に、惨事的な状況に陥る(爆

 

 

まずいです、まずすぎます(汗

 

 

とはいえ
今更ピエロで取り戻すのも
現実路線ぽくなく、回収するなら
続行するしかないかな、と。

次の1台でダメなら爆死で帰ります。

座った台は、本日5回程当ってる台。
(初当りは3回)

211~打ち出して
398G(投資10k)でヒット!

も、「ド単発」orZ

 

むう、続行です。

 

持ち玉が枯れて
125G(追い金2k)でヒット!

こんどは、魔界チャンス突入♪

いや、ヨカッタ~w



むなしく「2連」で終了orZ

 

むむー、続行です。

 

持ち玉全枯れ、再び追い金暮らし。

358G(追い金8k)でヒット!

③で当って、魔界チャンス突入♪


また「2連」ですわorZ

 

しかーし、昨日の再現とばかり

19G(ドラゴモード中)に引き戻す!

⑤で当って、再度魔界チャンス突入♪

これが、「3連」ですわorZ



5箱分即ヤメすれば、この台はちょいプラ。

 

なんだけど

 

むむむー、続行です!(汗


1箱飲まれ・・・

2箱飲まれ・・・(オイオイ

3箱目も底が見え始めた、260Gでヒット!

 

これがどうにかこうにか

「5連」してくれましたw

 

とりあえず
10,000発ちょい出た♪

初当りはそこまで深くないけど

魔界ループが弱すぎる気も。

ここらが、潮時かね。

ここから箱削って追うのも

かなり怖いのよ。

 

てことで、チキンやめ。

 

最後の台は投資20k回収42k。


ふー



昨日も今日も
不埒な稼動で冷や汗かきっ放しですが

どうにか
大惨事だけは、免れました・・・。


【15日の収支 投資51k回収42k △9k】

2009年3月14日 (土)

のどかな休日(嘘

3月14日

 

今日は4の付く日。

 

てことで
新規店の全機種MAX入りイベに突撃~♪

 

入場順が、全てを握るこのイベ。

~6番なら、問答無用で肉⑥(1/6)
に逝きたいところ。

昨今のおいらのヒキ状況からするに・・・

やや無謀・・・?

 

それとも?

今週の腐れ加減は、今日のために
温存されていたものなのか!?



やれるのか、おい!

 

     ・・・・・・

 

     ・・・・・・

 

     ・・・・・・

 

     ・・・・・・ 

 

     ・・・・・・

 

 

Ainoki



  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

     ・・・・・・ 

 

     ・・・・・・

 

 

 

やれそうもねーわorZ







ひゃっーー♪


 


102番(爆


また、3桁か。

 

今週は、ほんと泣けるorZ


さて

こうなったら
残る策はもう、これしかない。

「約束⑥の一本釣り」

餌は撒いてないから、釣れるかどうか
わからんけどね。


幸い
約束には、空き台が2~3台あって
そのなかから1台確保。



★約束(処女台)

34G  R
45G  青7(スイカ)
221G ヤメ、190枚

投資1k回収3.5k

300Gで、ベル32、チェリ3、スイカ7

ボナ中のスイカは2個。

試行300、まだ何も分かりませんが
無くしてからでは遅い。

開始後、30分で終了。

 

急いで
MH近郊へ向います。

まずは
メリハリ店のイベ状況を確認。

アツ札が刺さってる機種はねーかな、と。

現時点では、ない。

 

続いて

チェーン店へ。

流石に、強イベ明けの土曜。
客いねー!

なんて徘徊してると
約束の0回転台がまだ残ってる。

昨日(強イベ)の履歴はB24R17、6900G程。

置き想定で打っても、悪くはないので
試しに回してみることに。

★約束(処女台)

225G 黄7
28G  ヤメ

試行253G、ベル35、チェリ0、スイカ2

ヤメますw

んで
このコインを持って移動。

 

向った先は「南国育ち」

昨日、高設定ぽい挙動だった(グラフ上)台の
リセ狙い。

てことで
1本勝負です。

★南国育ち(処女台)

491G B
(NC×3)
123G B(次回:モードB)
(NC×1)
30G  R(次回:モードB)
(NC×2:A終り)
126G ヤメ、793枚

投資は約束分と併せて、15k程。

もうちょい掴みの鳴きが早かったら
よかったんだけどね。


一鳴き勝負の為
RT抜けのサムライヤメ。

チェーン店では
投資15k回収15.5k。



んで
再度、メリハリ店を覗く。

すると
竜児のシマに何やらアツいものを感じた(爆

2~3000級の台がサブイチ程。
(万遍なく出てる)

そんななか、B5R4、2800Gの空き台。

こういうのに飛びつくのも
どうかと思うが、「ムラッ」ときちゃったYO

10k投資も、何も引けずorZ

 

この「ムラッ」化現象

エヴァにも適用してしまい

B10R6、2900Gの台に着席。

投資5kで、R1回・・・orZ

メリハリ店で
ムラムラきて、15kのマイナス。

 

この店に居るような、若い子主体の店では
途中から(他人の捨てた台)回すのは

ある意味、自殺行為にも等しいってことか。

 

半分、乱れモードで
パチ屋に侵入。

ええ

黄金騎士ですよ。

1台目は
本日1回単発後の430捨て。
これを720まで回して、15kマイナス。

19.3回転/1kと結構回ったんだが
当らんもんは当らんな。

2台目は
本日600台で初当り後、4連終了台で156捨て。
~300位までにどうにか・・・

で250回付近で
擬似予告後、千体リーチに発展!(赤背景)


キター、アチーノ!


はずれですか!(号泣

さらに数回転後、魔界樹リーチ発展(青背景)
も軽く外す。

結構、アツ目のリーチは発展するが
・・・当らんよ。

投資8k目の282回転。

また、魔界樹リーチ(赤背景)
千体リーチの(赤)には叶わんなぁ

 

なんて思ったら

 

 

・・・当ったw


でもね

ド単発を引いたようですわorZ

確変逝かないと意味ないでしょーが!(怒

 

ああぁ、ツラヒ・・・

持ち玉で回す事、22G。

バラゴモードでガロ選択。

おんや?(ちょっと期待)

リーチは千体リーチ!

もう、心はただ、「お願いします」状態。

おいらの心中を察してくれたのか、
今度はきっちり、当ってくれました。

確変も5連荘程してくれて、単発分の1箱と
合わせで、8600発。



結局、黄金騎士では
ちょこっとだけ勝てましたw

ガロ打った後は
スロる気は完全に失せました(笑

・・・撤収。


【14日の収支 投資54k回収53k △1k】

2009年3月13日 (金)

ホラーな日・・・

3月13日

 

今日は
”13日の金曜日”なんだね。

 

ちょいと
「ホラーな日」じゃないの!

 

ホラーといえば、魔界騎士

 

なーんて

逝きませんよ、パチには(汗



本日はチェーン店で強いイベが開催。
時差開店なので、ゆっくりと出撃できたけど

今週は、抽選が全然引けないw

 

156番だよ(泣


一応、200人位集まってたけど
ケツグループだわなw

このぶんだと
約束はムリだし、バラシマのハイスペもムリ。

ピエロなら100%座れるが
ピエロに投資するくらいなら、魔界騎士に逝くよ。

 

で、入場。

予想通り、約束は全埋まり。
バラコーナーのハイスペも
エアマスター(これはツボなんで)も
なんも空いてない。

「しゃーないなぁ、順番が順番だしな」


諦めモードで徘徊してると
ハドボが1台だけ空いている。

キャッツアイや巨人とかも
若干空き台は残っていたけど、ここは
多少なりとも経験値のある台てことで
ハドボに着席。


では、履歴をどうぞ♪

たぶん
初めてです、1台で3000P以上回したの。

 

 

090313_143431  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 

39GのハイパーB中、金弾3個

さらに、もういっちょ~♪

「乗せろ乗せろ~」な気分で(笑

 

★ハードボイルド(処女台)

87G  R(白黒白)
577G R(白黒白)
23G  R(白黒白)
24G  B(白白赤)HZ中:ART突入
(ART50)
124G R(赤黒赤)
15G  B(白白赤)HZ中:ART突入
39G  B(赤赤白)ART中
(ART200)
191G R(白黒白)
281G R(白黒白)
69G  R(白黒白)HZ中
111G R(白黒白)ヘリ撃墜
(ART50)
745G B(赤赤白)
56G  R(白黒白)
114G R(赤黒赤)ヘリ撃墜
(ART150)
118G R(白黒白)ヘリ撃墜(継続)
(ART50)
123G R(白黒白)
111G B(赤赤白)
308G R(赤黒赤)
※26G HZ中にスイカ昇格
(ART500)
578G ヤメ、694枚

台トータル B5R13、3709回転


投資13k回収13.5k


なんだ、この白ミドルのオンパレード(呆


昨日も一昨日も合成確率上は~1/220で
推移していた台(両日差枚プラス)。

今日も合成確率は⑤⑥レベル(1/206)
ではあるけれど・・・。

 

そうは言っても
これまで、おいらが打ったハドボでは
断トツにスイカ&チェリ出現、重複当選も多くて
設定入ってそうなオーラは感じた。

 

ただねぇ・・・

神の降臨にも等しい、HZ→RUSH昇格♪



それまで苦しめられていたR引きも
ART中であれば、話は別。

 

引けた分、上乗せRUSHが確定するので
入れるなら、ここだろ?

 

シャー!

昇格後の背景は

200経過、まだまだぁ!!

300経過、ボナ引いても、イ、イイんだからね(汗

400経過、あれ、このまま終っちゃう気?

 

ふー

 

 

500GのARTを引きながら
その区間でナンにも上乗せできない腐れヒキ!(爆

 

逆転へ向けての、余りある素材を提供されながら
全く活かし切れずに、今日も

 

おいらの心に悲鳴が轟きました。

 

 

「ああ~~ん」(笑



巡りが悪い・・・、悪すぎるぞ、この野郎~

 

【13日の収支 投資13k回収13.5k 0.5k】

 

そいえば、画伯の言ってた
通常時、ジョニーstageでナナと歩くジョニー側の路地
段ボールや、ジョニーの挙動不審ぷり
(腰引いたり、銃を抜いたり)は、高確中示唆演出ぽいね。

 

2009年3月12日 (木)

逃避先も地獄だった・・・。

3月12日


本日もチェーン店のイベに突撃しようと
朝から並んでみるも・・・抽選154番orz

 

今週は、入場ヒキ、オワットルな。

流石に昨日と同じ位の番号では
望み薄といったところです。

仕方ないので
そのまま、メリハリ店へ回頭。

といっても

何を打つか、全く決めていない。

ハイスペ系は遠慮して

というか
やっぱエヴァしかねーな、と(汗。

 

ただ
今日はオール設定とかやんないだろうから
早めに逃げるよう、脳内準備。

★約束(処女台)

52G  赤7
64G  赤7(チェリ)
130G 赤7(チェリ)
32G  R
122G ヤメ、886枚

台トータル B3R1、400回転

 

投資2k回収17.5k

☆各小役確率

~400G

・ベル    45/400(1/8.88)
・チェリ      7/400(1/57.1)
・スイカ       6/400(1/66.6)

設定云々語れる試行数ではないが
たぶん違うな、と。

 

早々にコイン流して、他店巡りへ。

 

 

チェーン店覗いて
んで、系列店覗いて・・・

打ちたい台が見当りませんw

 

仕方ない 

 

気分を変えて
パチでもしてみることに。

 

調子に乗って
北斗とかに着席してみる!(爆

 

ああ・・・

やっちまっただorZ

3k位で当らんかなぁ

なんて思って、打ち始めるも

延々

300回も回してしまったw

 

その間
フェイクの7セグで
当り回数だけは、1回計上。

せめて

濃いリーチ(発展系)のひとつ位は
拝んでやろうという気持ちでしたが


空回りだよ(呆

20k飛んで逝きましたw


んで
よせばいいのに・・・


ガロも10k打ちましたが

こちらも北斗同様、熱めのリーチ
拝める訳もなく、ノックアウト。


はぁ

パチは、何も得ることなく終~了。




スロはどうも打つ気が起きなくて
パチに逃避した訳ですが、そんなおいらの心を見越してか

パチも、やっぱ厳しかったですわw



【12日の収支 投資32k回収17.5k △14.5k】

 

2009年3月11日 (水)

潜水艦を少々&趣味ネタ

3月11日

 

むー

・・・眠い。

9日はam10:00~pm21:00まで
10日はam10:00~pm22:30まで
ノンストップ稼動。

 

いづれも
記事書いて寝たのがam2:00過ぎ。

 

このまま寝ててもいいが
チェーン店イベは12日まで続くのだ!(爆

私見ですが
大型店の場合、出すと決めた期間は
たとえ前日出すぎても、翌日に即〆るとか
そういう事は少ないように感じます。

なので、出してると感じた時は
好材料なのだから、逝った方がいいとw

 


抽選参加まで漕ぎ着けるも、154番orZ

昨日の事もあるし、と店には入ったけど
全台埋まってる・・・。

 

はい、終了。

打たずで退店。

 

さて
このまま帰ってもいいけど
ちょっとメリハリ店を覗く。

今日のイベはオール設定が1機種はあるはず。
(たぶん、潜水艦だろうね)


潜水艦に着席。

 

投資3kでBM120(8時と10時で泡無)orZ
持ちコインが尽きて、追加投資7kでスペリプ降臨

 

カットインはマスター♪
これがドブなら悶絶モノだ。

 

140~180まで海面浮上しっぱなしでしたが
どうにかドブを蹴散らして、お嬢~回想も突破し
EDに向かい突っ走って!

と逝きたいところですが

 
 
 

まぁ

そう上手くいかないか(笑

  
 

660Gであえなく浮上(1,107枚)

 

この後通常BMを3回入れて
60・100・60と潜行ポイントと
継続を脳内試算して、⑥ぽくないのでヤメ。

863枚流してヤメました。

オールは予想通り潜水艦でしたよ♪

 

【11日の収支 投資10k回収17k +7k】



 

【あとがき】

 

ここからは趣味ネタです。

 

karafina

いいね。

以前紹介した「空の境界」(劇場アニメ)の
曲を歌ってるGROUPなんですけどね。

 

いや
karafinaがいいというよりは、音楽担当の
梶浦由記氏が素晴らしいのかな。

作詞作曲、彼女だしな。

「空の境界」にはそれぞれの章で
メインサブのキャラに沿った曲が創られています。

 

第1章)俯瞰風景は、巫条霧絵で「oblivious」
第2章)殺人考察(前)は、「君が光に変えて行く」
第3章)痛覚残留は、浅上藤乃で「傷跡」
第4章)伽藍の洞は、「ARIA」
第5章)矛盾螺旋は、臙条巴で「sprinter」


おいら的には

楽曲では「oblivious」
キャラでは浅上藤乃が、甲乙付け難いが・・・

アニメの内容、楽曲共

 

第5章)矛盾螺旋の「sprinter」

これが、Best♪

 

「sprinter」のPVはこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=n8fSfxqe9Wg&feature=related

 

第5章のメインサブである「臙条巴」

 

とある事情により両親を殺害したフリーターの少年で
以前は有名なスプリンターだった。

本物の巴は物語以前に母親に殺されており
現在の巴はアルバに造られ荒耶に使われている人形に
記憶を移植されただけのもの。
荒耶の作った死を繰り返す螺旋からこの巴が
イレギュラーとして離れた後
宗蓮の思惑で式を誘き寄せるための道具として
無意識下に式への関心を付け加えられて利用されていた。

最期は自身の真実を知り存在意義を悉く否定されるも
それでも自身に宿る意思を本物として単身宗蓮に挑み
敵うはずもなく呆気なく殺されてしまったが
その行動は式に回復・脱出の時間を与えた。
起源は「無価値」。

--- 以上、wikより抜粋 ---

  

てことで
物語冒頭から、既に臙条巴は人形だった訳ですよ。

 

ただ
人形・無価値故、この世では何ひとつ成し得ないと
宣告されたにもかかわらず、wikにもあるようにラストでの
式の登場に一役買う事になるんです。

式救出に挑むも、敢無く荒耶宗蓮に殺される直前
この世から、本当に消えてしまう最後の最後に

 

「ここに、いたんだ・・・」

 

あの台詞は、とてつもなく効いた・・・。

 


上手く説明できないですが

 

「走る事が大好きだった少年:臙条巴」
のテーマ、視聴して頂ければ幸いです。


 

TRUE SIX!(爆

3月10日


今日は、系列店の約束イベをパス。

チェーン店の約束に全てを賭けるわ(笑

 

チェーン店は今日から約束VS(他機種)形式の
新イベ。

新イベって事で、⑥は2~3台は使ってくるでしょう。
(予想だよ)

 

あいにく
常連的な「あたり」を、駆使できるほど
通っていませんし、シマも見ていないですが

ま、座りたい場所はあります。

 

左右、正面手前~3までのどれか。

 

この店の約束は、左右10台(計20台)あり、
奥の方に入れても、出玉アピールするには
いささか不向きな場所。

となれば
手前3までだね、勝負できる台は。

手前3(計6台)の中に、⑥が1台あれば
1/6ですから、打つ価値はあります。


しかし
今日は慶次の新装2日目。
パチンカーが、異様に多いw

この店、パチとスロ同時に抽選する店なので
107番とか引いたおいらでも、約束は難なく確保。

ま、おいらが入場待つ間に
既に「慶次は満台になりました!」なんて
アナウンスが流れてたよ(笑

 

さて
無事、左手前2を確保して勝負開始!


では、履歴をどうぞ♪
(ちょっと長いよ)



★約束(処女台)

69G  赤7(チェリ)
227G 黄7(チェリ)
108G 青7
256G 黄7(スイカ)
24G  赤7
225G 青7(チェリ)
16G  赤7(スイカ)
122G 黄7
475G 青7(スイカ)
※31~ 暴走モード
※43~ 覚醒モード
98G  黄7
160G 青7
59G  R
446G R(チェリ)
10G  青7
11G  黄7
185G R
74G  R
395G 赤7(チェリ)
67G  赤7
71G  青7
36G  R(スイカ)
36G  R
25G  黄7
1G   赤7(チェリ)
97G  黄7(特リプ)
194G 黄7
379G R
※218~覚醒モード
361G R
206G 黄7(スイカ)
268G R(スイカ)
175G 黄7
89G  青7
447G 青7(スイカ)
367G R
16G  R
122G 黄7(チェリ)
212G 青7(特リプ)
29G  R(スイカ)
15G  黄7
494G R
191G 黄7(チェリ)
375G 黄7(チェリ)
243G R

=== ベル1000個でカウント終了 ===

64G  黄7(スイカ)
203G 黄7
174G 黄7(チェリ)
87G  黄7(チェリ)
115G ヤメ、4,802枚 

台トータル B33R14、8127回転

投資2k回収96k

B確率             1/246
R確率             1/580
合成確率          1/172

☆BIG内訳

赤B×  6(チェリ×3)
青B×  9(チェリ×1)
黄B× 18(チェリ×6)

 

☆各小役確率

~1000G

・ベル    137/1000(1/7.29)
・チェリ      17/1000(1/58.8)
・スイカ       21/1000(1/47.6)

~2000G

・ベル    278/2000(1/7.19)
・チェリ      37/2000(1/54.0)
・スイカ       40/2000(1/50.0)

~3000G

・ベル     397/3000(1/7.55)
・チェリ      58/3000(1/51.7)
・スイカ       66/3000(1/45.4)

~4000G

・ベル    532/4000(1/7.51)
・チェリ      74/4000(1/54.0)
・スイカ       89/4000(1/44.9)

~5000G

・ベル    669/5000(1/7.47)
・チェリ      86/5000(1/58.1)
・スイカ     109/5000(1/45.8)

~7489G

・ベル   1000/7489(1/7.48
・チェリ     122/7489(1/61.3)
・スイカ      155/7489(1/48.3)

3役合算値(1/5.86)

☆ボーナス中スイカ回数(全BR対象)

97/1011(1/10.4)

 

ちょ、角2当りじゃないの~(嬉



先週5日に続き、をゲッツ♪

 

今回は、500超え1本もナッシング。

最後は黄色に偏って、現状維持っぽくなって
しまったけど、嵌り箇所のない安定感たっぷりの


を普通のヒキで教科書通りに打てたら
このぐらいは出てくれるんだよ。

 

いつも3~4000位回しても微妙で
「え~、これはどうなん・・・?」

 

って
困惑するような台ばかり打ってる
おいらが思うに


は別格に安定するし
かなりの確率で、噴ける。

 

勝率94%、期待収支\50,000~は
伊達ではないという事かな。

B中スイカも、ある程度サンプル集めできると
かなりアテにできる役かも。

今回の全Bで、スイカが一回も落ちなかったのは
2件ありました(2件とも黄色だけど)

 

店は違うけど、昨日のうっぷんは晴れた♪
(これが愛というヤツなのか・・・) 


【10日の収支 投資2k回収96k +94k】

 

2009年3月 9日 (月)

1500二連発の巻

3月9日


系列店は、月イチの強いイベント。

新規店は、朝メール見ると、約束がWオールとな。

メリハリ店も何気にアツそうなイベ。

どこに逝くのか正着打なのか。
強いイベ同士が重なると、損な気分になるね。


やはり実績のある系列店かな?
昨日の夜、下見もしてあるしな。

系列店の並びは50名程。



引いた番号は、32番。

狙い台は、ほぼ絶望。

ちょっとイタイけど
最近の系列店のトレンドは
おいら達が狙いそうなところは入れてこない
という妙な按配になっていたりする。

案の定
最有力候補は、スナックママが強奪。

けど、昼過ぎには人変わっていたんで
おそらく入ってなかったんだね・・・

 

おいらは
第2候補!、の「隣台」を確保。

第2候補も先客ありでしたorZ

常連の即効食いつきそうな台の隣とか
に仕込むことが、最近多いのだ。


では、履歴をどうぞ♪



★約束(処女台)

68G   R
336G  赤7(スイカ)
55G   黄7(特リプ)
142G  R(チェリ)
5G    R(スイカ)
67G   R
46G   R
536G  R(スイカ)
141G  黄7
124G  赤7(チェリ)
198G  黄7
203G  青7(スイカ)
52G   R
21G   赤7
7G    R(チェリ)
154G  黄7(チェリ)
64G   黄7
15G   R(スイカ)
69G   R
179G  黄7(チェリ)
889G  R
111G  R
217G  赤7
43G   青7(スイカ)
46G   R(スイカ)
8G    R(チェリ)
24G   R
90G   青7(特リプ)
※1101~暴走モード
※1158~覚醒モード
1576G 青7(特リプ)
※203~ 暴走モード
※386~ 覚醒モード
1510G R
121G  黄7
88G   R
295G  ヤメ、1,956枚

台トータル B15R17、7470回転

投資9k回収39k


B確率             1/498
R確率             1/439
合成確率          1/233


☆BIG内訳

赤B×  4(チェリ×1)
青B×  4(チェリ×0)
黄B×  7(チェリ×2)

 

☆各小役確率

~1000G

・ベル    134/1000(1/7.46)
・チェリ      19/1000(1/52.6)
・スイカ       17/1000(1/58.8)

 

~2000G

・ベル    261/2000(1/7.66)
・チェリ      36/2000(1/55.5)
・スイカ       35/2000(1/57.1)

~3000G

・ベル    386/3000(1/7.77)
・チェリ      51/3000(1/58.8)
・スイカ       50/3000(1/60.0)

~4000G

・ベル    516/4000(1/7.75)
・チェリ      68/4000(1/58.8)
・スイカ       66/4000(1/60.6)

~7470G

・ベル   1014/7470(1/7.36
・チェリ    128/7470(1/58.3)
・スイカ     120/7470(1/62.2)

3役合算値(1/5.91)

☆ボーナス中スイカ回数

44/568(1/12.9)



なんじゃこりゃあ?

~4000辺りまでは、BR合成も含め
相当手応えがあったんだけどなぁ。

どこでどう歯車が狂ったのか・・・

 

1576G嵌り直後

 

 

1510G嵌り!(爆

 

 

1500超の高層ビルを2本建ててやりました♪

ふー


無抽選状態かと思える位
何引いても当る気がしませんわ(汗


実際は、覚醒モードにお助けされてますが
もとより、ボナ連打で出玉を増やせる設定と見込んで
いただけに、救済措置で微妙に増えるのはなんとも

・・・ムナシイだす(汗




うーむ

何に重きを置くかによって、予想設定が変わる台は
なかなか、難しいわw


やれやれな稼動ですが
上り確保ヤメできたんで、そこはヨシと致しましょう。



【9日の収支 投資9k回収39k +30k】

2009年3月 8日 (日)

ブロ友ご紹介

3月7日


今日は
ブロ友のご紹介をさせて頂こうかと。

 

 

メタラブ・SVさんのブログ。

 

 

1年程前、キリングメイドで共感瓦を
頂いて以来、お付き合いさせて頂いてます♪


 

当時
「キリングメイド」に反応してくれたのは
おいらの周りには、ラブさんだけでしたので
ただ、ただ、驚き(汗

 

改めて、ネットの世界は広大だなぁ、と。


ちなみに「キリングメイド」ロベルタ嬢は

ブララグに出てくる元テロリスト。

 

ラブさん(=画伯)
もち、ロッターです。

 

お好みは
SNK系や、アドリブ要素が盛り込まれたタイプかな、と。
(これは、おいらの想像です)

加えて
イケメンの居る居ない度も、重要なファクター(笑




そんな画伯のトコで
ブララグ&おいらのイラストコラボを発動してくれる事に。

書いてもらえる事は、たいへん、嬉しい(本心です)。

 

掴みの1P目 

<ちょっと補足>

・ブラックラグーンは、ロアナプラ(地域的にはタイ)に拠点を
置く海賊(運び屋)と裏社会を描いたガンアクション漫画です。

・煙草咥えてるのが、ブララグの主役レヴィ姉さん 
・ポニーテルのお兄さんは、ハイテク使いのベニーさん

(オカシでは、ない)

・嬉々としてスロ打ってるのが、たぶんおいら。

 

・この後の流れは、全て画伯の脳内(おいらも知らない)。

  

O0413059010149287996



スロもさることながら、お絵かきお上手なのよ、このお方は。


画伯のイラストシリーズ。

 

既にこれまでにも2027双子編や戦国編がありました。

実際打った事のある台だしイメージも掴みやすい。

イラストは、相当面白いと思います。

 

加えて、(おいら的には)

スロ異機種間のキャラ横断技(2027編+北斗キャラ)

この閃きの事象化(イラスト)、とても素晴らしいです。

 

2009年3月 6日 (金)

1パチ

3月6日

 

昨日の約束から一夜明け
今日は新規店に出向いてみました。

 

ぼちぼち約束も、時間経過的には安定期。

毎日⑥なんか入れなくても
機械代はもとより、利益だって充分取れてるだろうし。

なにより、稼動するからね、なんだかんだで。

 


おいらも見方を変えて

系列店もイベの強弱や日程的なものを
加味して約束狙う事にしました。



昨日は、全体の強イベで⑥ぽいのが4台。

やっぱ通常営業ではなく、出したい時にしか
入れないよね。

 

そんな折
新規店が全機種に⑥入りイベが組まれてたので
そちらの抽選に参加。

もちろん、早番なら・・・

鉄板で「キンニクマン」!



抽選?



引きましたけど、104番だってorZ



約束は確保できるかもしれないけど
1/15のハードルは、・・・高いw

 

てことで
打たずに、そのままサンマルクで
ちょいとゆっくりして、MY漁場へ移動。

系列店→メリハリ店→チェーン店と
見回りするも、なんかパッとしないので

1円パチができる店に。

 

北斗の拳が打ちたくて(汗

というか、連荘させてみたいなぁって。

等価だと幾ら掛かるか分からないし
怖すぎる。

 

単に
連荘演出を体感したい
という欲求なので、娯楽目的で打ちました。

1パチコーナーには4台あるのですが
2台は先客あり。

とりあえず
空いてる台に座って打つ事2400円。

197回転目、
五車星「炎のシュレン」リーチ失敗から
発展して、ユリア塔再会演出(アツイんじゃね?)

 

キマシター!

 

④④④(5R)

んでこの後

6連荘(5R×2、16R×3)

ほー
バトル中のジャギやアミバはヨエーなぁ
とか
ボタン連打でちょっとアツくなったり(笑

 

そこそこ、堪能♪


結局「天翔十字鳳」の前に
ひれ伏さちゃったけどorZ

 

ひととおり堪能できたので
6000発弱ほど流して、回収2kと煙草5箱。

という訳で
遊べたし、バトルを体感するという目的も達成したので
今日はスロはお休みです。




【あとがき】

趣味ネタでもかましてみようかと
鋭意、ネト視聴予定のアニメが2本程。

プ○○○ス

魍○の○



これに
現在放送中の
「鉄腕バーディー」と「ライドバック」、「銀魂s3」
と合わせると・・・

若干、オーバフロー気味ではある(爆

2009年3月 5日 (木)

奇跡の価値は

3月5日

 

今日は系列店で、月イチ強イベ日。

当然、約束にも⑥は入ると思うが
問題はどこに入るかって事なんだけどね。

どこかの俳優さんは

こんな事を仰ってます。

 

「ほんの1秒ですべては変わる。
 人生において、人間が知り得ない唯一のものは、
 次になにが起きるか」

  

なるほど、なるほど。

 

たしかに
特殊な能力や情報がないと
毎回100%当てるのは、もはや神の領域。

 

未来(設定)は見越すことはできませんが
おぼろげながら、挙動判別ってヤツを駆使して
頑張ってみようかね・・・。



肝心の抽選は21番とやや後方。

約束に向いそうな輩(常連)は、前に4~5名居る。

となると・・・
あそことあそこは埋まるなぁ


あからさまな上げ期待台は、先に埋まるなと。

 

10時になり入場が開始。

当然のようにあからさまな台は
埋まってる。

スナックのママは旦那?も連れ出してきて
気合充分だ(笑

 

んで
おいらは
おととい、昨日と打った台を抑えるか
それとも、その2つ隣台を抑えるか・・・

 

どちらの台も
常連が率先して座るような台ではないけど
強イベなので、後続勢もドンドン突入してくる。

早く決心しないと溢れてしまう!

 

今思えば・・・

開店1分後の選択が、最大の勝負所だったような。


おいらは、2つ隣台を選択。

腐れは腐れでも
何気にB回数は上がってて
朝からは、決して常連が飛びつかなそうな方を
選択してみた。

 

では、履歴をどうぞ♪

久々にちょっと長いよ。

  

★約束(処女台)

176G  赤7(チェリ)
11G   黄7(チェリ)
318G  赤7
47G   R
147G  R
192G  黄7(チェリ)
61G   青7
17G   R(チェリ)
348G  黄7
287G  黄7
41G   青7(チェリ)
106G  R
254G  黄7(チェリ)
235G  R
381G  黄7
44G   青7
116G  赤7(スイカ)
19G   黄7(チェリ)
247G  赤7(スイカ)
329G  黄7(チェリ)
102G  R
239G  青7
31G   黄7(特リプ)
118G  R(チェリ)
239G  黄7
11G   赤7
153G  赤7(スイカ)
267G  赤7
63G   青7
43G   黄7(チェリ)
※262~ 覚醒モード
810G  黄7(ベル)
38G   R
373G  赤7(チェリ)
134G  黄7
51G   R(スイカ)
46G   R
11G   黄7
287G  黄7
266G  R(チェリ)
9G    黄7(チェリ)
235G  黄7
31G   黄7
432G  黄7(スイカ)
25G   赤7(チェリ)
89G   R(チェリ)
117G  青7(スイカ)
56G   R
99G   ヤメ、5,178枚

 

台トータル B34R13、7751回転

投資3k回収103.5k

 

B確率             1/227
R確率             1/596
合成確率          1/164

 

☆BIG内訳

赤B×  9(チェリ×3)
青B×  6(チェリ×1)
黄B× 19(チェリ×5)

 

☆各小役確率

~1000G

・ベル    138/1000(1/7.24)
・チェリ      17/1000(1/58.8)
・スイカ       15/1000(1/66.6)

~3000G

・ベル    399/3000(1/7.51)
・チェリ      41/3000(1/73.1)
・スイカ       55/3000(1/54.5)

~5000G

・ベル    661/5000(1/7.56)
・チェリ      78/5000(1/64.1)
・スイカ       91/5000(1/54.9)

~7751G

・ベル  1038/7751(1/7.46
・チェリ    120/7751(1/64.5)
・スイカ    133/7751(1/58.2)

3役合算値(1/5.98)

☆ボーナス中スイカ回数

104/1025(1/9.85)


ふー

やっと、ツモれた(泣

 

判別数値もこれだけ揃えば、ほぼかと♪

 

結局
500超えは1本のみという超ご機嫌台。

その嵌り中も、覚醒モードブッコンでいたので
微妙に増えたしね。

普段は暴走・覚醒引く度に損な気分になりますが
この日ばかりは、よくぞ引いてくれた!、と感謝の気持ち。



「削られた~」
と思える箇所が、全く思いつかない
超良品の約束でした。

 
 

2択という運まかせではあるが
奇跡は、起こせたかな。 

 
 

 090304_224434

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【5日の収支 投資3k回収103.5k +100.5k】

 

2009年3月 3日 (火)

嗚呼、エアマスター・・・(打てず)

3月3日


今日は系列店で約束イベ。

昨日7000回す間、周囲の状況確認も
していたし、一応上げを期待できそうな狙い台もある。

だがしかし

昨日の台が、やっぱ気になって
確保してしまった(笑


5k程入れて、310G、ベル38、チェリ×2、スイカ×4

300Gそこらの試行ではなんとも
ですが、『イヤなかんじ』がしたので、ヤメました。

 

んで
急いでチェーン店へ!

もち、エアマスターっす♪

 

残念なことに
先客がおりまする・・・

エアマスター、結構稼動イイのよ。

攻略本等で詳細情報が載せられてますし
RT(ARTではない)には、頻繁に入ったりするから
結構、空いてないのよね。

 

さて
どうしたもんか。

空くまで待つのもねぇ。

 

ちょっと、約束でも打ってみる事に。

前日B28R16、差枚で4000枚の台。

0回転台の方がカウントしやすいって理由(爆!

★約束(処女台)

11G  黄7(チェリ)
25G  赤7
158G 赤7(チェリ)
235G ヤメ、527枚

台トータル B3R0、429回転

投資1k回収10.5k

☆各小役確率

~429G

・ベル    50/429(1/8.58)
・チェリ    10/429(1/42.9)
・スイカ      8/429(1/53.6)

3役合算値(1/6.30)

追いたくなる挙動もなく、終了。

相変わらずエアマスターは、空かない。

 

我慢できずに
パチンコ屋へ珍入♪

昨日の再現とばかり、黄金騎士
3k×3台回して、ノーヒットorZ

そんな甘いもんじゃないのね(笑
昨日ヒットした魔界竜リーチ、あっさり外れてくれたよ。

 

 

再度、エアマスターのチェックに行ってみるも
やはり空いていない(が、人は変わってる)

タイミング、悪~

でホール内を徘徊してると
北斗、R後540ヤメ台発見♪

これは打っといた方がよさそうなんで
打ってみる。

投資2kでBIG♪
さらに25Gで、BIG♪

ピエロ同様、後続弾が発射せずorZ

 

再びエアマスター

って、また人変わっとるよ・・・

エアマスターはもう、ムリ。

 


またまた徘徊してると
悪魔城ドラキュラに、784ヤメ台(B4R4を発見♪

データロボでグラフチェックして
ART嵌りではない事が判明。
まあ
2~3連なら100G程余分に回すしかないか
って気持ちで、とりあえず
北斗の残りコインを下皿にブチ撒ける。

北斗の残りコインで980辺りまで行けましたが
追い金生活へ。

投資3k程で、BIG・・・

1028Gでした(天井ART発動前)

十字架は5個で、BIG後ART即発動。


ここからは多少、揉みタイムもありましたが
概ね右肩上りでじわじわコインを増やす。


結局、カチ盛1箱出来てヤメようなんて
思ってると、十字架がペカペカと溜まってしまい

最後にもう一追いしてBIG(十字架MAX)。


これを消化してヤメました(1,479枚)。

B11R11,6000G程でした。

 

ふー

 

2500G程回しましたが
これはこれで、相当な精神力が要るね。

ご存知の通り、ドラキュラのBR確率は
やや重め。

 

途中下車のタイミングを誤ると
かなりヤバい機種であることは、よーく分かりました。

今回はセーフでしたけど
十字架MAX状態でのボナ引けずは胃がキリキリする。

小役持ちもよろしくないので
精神衛生上、キツイかんじがしました。

 

 

今日勉強になった事

・十字架0個のCZゲーム数振分け

 0G(60%)、10G(40%)

これ
ボナ後→即ボナだと、十字架溜まってないので
ART転落?って勘違いしてました。

60%でノルマ0G(即ART)は、魅力だね♪

 

・チェリーナビストック

これも、間にボナ何回引こうとも有効なんだね

消費しないで
ARTにガンガン突入するのが一番ですけど
ストックがあると、ARTショボく終わっても
CZで(自力回避も含め)、再度ARTに復活する希望が
持てるのは、好印象でした。


あと
通常プレイ中に背景(赤)表示は
高確率モード滞在みたいね。

ネット解析みると、高確移行は
CZ後の消化ゲーム数で行き来するみたいなので
ちょっとややこしい。


事前にチェックしとけよ!って話ですが
まぁ、2回目なんで御容赦下さいませ。


【3日の収支 投資20k回収40.5k +20.5k】

 

あったのか、なかったのか・・・

3月2日


やっと平日だ。

んで、今日は系列店を選んでみた。

入場順も一桁を引き、
狙っていた先週腐れまくりだった台を確保。

月変わり、週明けって事で
上げ想定で♪


では
苦悶の履歴をどうぞ・・・


★約束(処女台)

214G  青7(特リプ)
23G   赤7(チェリ)
113G  青7(スイカ)
137G  青7(特リプ)
96G   黄7(スイカ)
213G  R
56G   赤7(スイカ)
169G  R(チェリ)
691G  R
30G   黄7(チェリ)
94G   R(チェリ)
147G  赤7(チェリ)
111G  R(スイカ)
5G    赤7
92G   黄7(特リプ)
104G  黄7(チェリ)
791G  R(チェリ)
134G  青7(チェリ)
899G  赤7(チェリ)
144G  黄7
23G   R
144G  黄7(チェリ)
445G  黄7
137G  R(チェリ)
827G  R
244G  青7(チェリ)
608G  R
374G  ヤメ、0枚

台トータル B17R10、7031回転

投資7k回収0

B確率          1/413
R確率          1/703
合成確率        1/260

☆BIG内訳

赤B×  4(チェリ×2)
青B×  5(チェリ×2)
黄B×  8(チェリ×3)

☆各小役確率

~7031G

・ベル    917/7031(1/7.66
・チェリ     116/7031(1/60.6)
・スイカ     126/7031(1/55.8)

3役合算値(1/6.06)

☆ボーナス中スイカ回数

43/567(1/13.1)


まぁ
結果から言うと、くたぶれ儲けですわ。


出足に出した1500枚を持って
延々回し続けたが・・・

 

いつ点火するんだ?


延々待ち焦がれた大波は
とうとうやってこずorZ


さりとて、0Gからせっせと始めた
小役試行値の数々・・・。


これでは、(おいらは)止まれんよ。


800付近を3本、歯を食いしばって
追ったけどねぇ

ボナが全く引けません(泣


21:00に持ち玉が枯れ
力尽きました・・・

 

THE END


ボナ確は、てんで話にならないけど
設定的には、手応えあったんだけどね。

うーん

こういう展開が一番、しんどい。

小役がさっぱりなら
早々と1箱流せたと思うしw

やっぱ
入ってなかったのかなぁ・・・。

やれやれですわ(笑



この後

近所のパチ屋で
顔見知りの出会い系)サクラ社長が
ガロを打ってたので、横で3000円程
打つと、確変3連、4500発出ました。

初めてガロ打ちましたが
なんじゃこりゃあ、って位早いのね。

右打ちし始めた瞬間
もう当ってるし・・・(汗

閉店までイケイケか!

と思ったら3連で負けてるし(笑


正に消化不良な1日orZ

【2日の収支 投資10k回収18k +8k】

2009年3月 1日 (日)

浮遊稼動、なんとか生還w

3月1日


月も変わり、心機一転。

といきたいところだが、生憎、日曜日。

どこもさして香ばしいイベントはないねぇ。

とりあえず設定期待のできるメリハリ店へ
出向いてみる。

 

開店して
まずは、約束を1台打ってみるも
4k投資でヤメ。

 

急いでチェーン店へ店移動。

エアマスターでも空いていれば
と出向いてみましたが先客あり、残念。

 

流石に皆、今日も回収と見ているのか
稼動は、やや低調気味。

 


約束を1台擦ってみる。

★約束(処女台)

236G  黄7(チェリ)
59G   青7
43G    R
94G   赤7
285G  黄7
183G  ヤメ、641枚

台トータル B4R1、900回転

投資5k回収12.5k

☆各小役確率

~900G

・ベル    114/900(1/7.89)
・チェリ      11/900(1/81.1)
・スイカ       13/900(1/69.2)

3役合算値(1/6.52)

☆ボーナス中スイカ回数

5/117(1/23.4)

これもどうも手応えがないのよねぇ。

強い挙動でもないので、そのままコインを流す。

再度エアマスターをチェックしてみるも・・・

う~む
やはり空かないな。


 

んで
さらに回頭し、系列店へ移動。

暫く店内回遊。

ピエロ系には良台は空いてないね。

んで
南国育ちに着席。

昨日は割とイイかんじの蝶連が数回
来てそうな台。

たぶん、昨日は1本単発スルー状態で閉店。

今日も1発入ってスルー状態。

「1本だけ入れてみるか」

 

飛ぶまでなんてやってられないので
1本勝負で打ってみます。

★南国育ち(B1R0、158~)

347G  R
(NC×2)
76G   R(次回B始まり)
(無限NC)
224G  R(次回B始まり)
(NC×2:A落ち)
126G  ヤメ、715枚

投資6k回収14k

やっと・・・、
やっと、無限南国チャンスが引けましたw

 

「超ラッキー!」も聞けました♪

 

090301_125856

 










 
 



 
 

 

 
 

たったの224Gしか
嵌れませんでしたが(汗

 

引いたボナが全てRというショボさも
手伝って700枚ちょいですが、1本勝負につき
NC終了=終戦。


手持ち700で一から耕す気は、ないなw

この後
近隣を一周して、打てそうな台がないので
本日は終了。

 

【1日の収支 投資15k回収26.5k +10.5k】

 

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ