スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 魔界に足を踏み込んだのか・・・ | トップページ | 結果だけは、All Right(充分な値だわ)♪ »

2009年3月18日 (水)

深夜の趣味ネタだよ~ん

3月18日

深夜の趣味ネタ。


今日、漫喫で読んだのはヘルシングという作品。
1~9巻まで出版されているので、一応9巻まで
目を通しました。

 
 

01

 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 

『HELLSING』(ヘルシング)は平野耕太の漫画作品。
少年画報社の月刊漫画雑誌「ヤングキングアワーズ」に
連載されていた。

 

主に20世紀末のイギリスを舞台とし
大英帝国の王立国教騎士団、通称「ヘルシング機関」と
これに所属するインテグラ、アーカード、セラスの3人を主軸に
展開する吸血鬼と吸血鬼ハンターとの戦いを描いた
バトルアクション漫画である。

 

==== 以上、Wik抜粋  ====

 

公式サイトは以下

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hellsing/
 

ズバリ! 

おいらの好物である吸血鬼モノで御座います。

 

吸血鬼が出てくるので(当然ですが)、血がバンバンと
噴射しますが、これまでおいらが見た作品でも

トップクラスの流血地獄です。


なので
ソッチが得意でない方にはお奨めできないかな。


なんでしょ
全体的に見ると、結構イカれたっぽい系なんですが

何故かソソられる・・・

吸血鬼、人類、プロテスタント(新教)とカトリック(旧教)
さらに、戦争マニアのナチ軍団も加わって、作中の勢力分布は
かなり香ばしい♪

 

アンデッド(不老不死)の吸血鬼と
数百年も前から、それと対峙してきた両教徒集団。

その伝奇的嗜好に加え、実存したナチスドイツの
忘れ形見の亡霊達。

 

ストーリーも、なかなか奥行きが保てていて
面白いかと。

 

画質もリメイク版(OVA版)は安定していて
吸血鬼モノの雰囲気は、充分発揮できてると思います。

途中のギャグぽいネタも、暗い雰囲気が漂う作品に
投じられるある種のギミック。

 

 

まぁ
この作品、親雑誌であるヤングキングアワーズが
休刊との事で、どこで終わるのかよく分かりませんけど

個人的にはアリな作品です。

 

OVA版では特殊な用語とか、理解しにくい台詞も出てくるので
原作漫画を事前に読んだ方が、より分かりやすいとは思います。

 

OVA版へのアクセス

http://www.youtube.com/watch?v=ujn9dV3U0u0&feature=PlayList&p=DBDA787DA6AFFEF8&index=1

 

 

そういえば

カトリック側(ヴァチカン)の最終兵器であるアンデルセン神父
が使った結界(紙に文字が刻まれて、パラパラ~って散るかんじ)
どこかで似たような演出を見たような・・・

 

ああ、そうだ

月姫(これも吸血鬼ものになるなぁ)に登場するシエル先輩
(彼女もまた、吸血鬼ロアを追う教団の殺傷執行部隊)
の投げる剣も、刺さった後、紙がパラパラ~ってなってたな。

対吸血鬼用の武具・防具の象徴みたなモンなのかね。



さらに余談

アンデルセン神父の声優さんは
プリズンブレイクで出てくる、ゲイのティーバッグ役の
若本 規夫さんでした。

口調で、ピーンときてしまった(笑

 

ともあれ、観る人を選ぶ作品である事は

間違いないと思うよ。

 

« 魔界に足を踏み込んだのか・・・ | トップページ | 結果だけは、All Right(充分な値だわ)♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようです。昨日も黄金騎士打たれたみたいですね~。勝ちオメです。娘30さんもすっかり黄金騎士にハマっちゃってる感じですね(^0^)。
 僕も、ホラー系は大好きですね。漫画の方はあんまり読まないんですが、ゾンビ映画などは大好きです。プレステ3でバイオハザード5出て早くやりたいんですが、もう少し安くなるまで待とうかと…(^^;。

お久しブリ~フだす♪

お元気そうでなによりです^^

ボクもなんとか軌道に乗せてやってますよ!
って仕事の方ですが~(笑)

最近、黄金騎士に夢中みたいですね^^
パチ!というイメージがなかったのでおおお~!と思いますた(笑)
でもあの爆裂ぶりは汁~♪
ってボクは怖くて触ってません(笑)

あっ!
ヘルシングで思い出したんですが、洋画で『ヴァン・ヘルシング』てヤツ観た事ありますよ。
(確かこんなタイトルだったような気がしゅる。。)

あれもヴァンパイアものですた♪
なんか関連があるのかな??
どうでもいいですね(汗)

では~毎日更新(爆)と稼働と健康に気をつけて頑張ってくださいね^^

応援してますよ!!

ボクも毎日ポチッ!と仕事を頑張ります(笑)


>アニキさん

そうですね、今も恐怖しますが
見返りとして、短時間でドバッと出る事もあるホラーに憑依されてしまってます。

昨日はたまたまですが、2時間足らずで20000発、約束の⑥掴んで出したとしても、10時間は掛かるかと。

おいらの場合、パチは完全運まかせです(笑


>イケテル美容師)テさん


おひさしブロー♪

お仕事頑張ってますね、部屋ROMってますよ(笑
「朝早いけど、頑張れ~」


>パチ!というイメージがなかったので

パチは今も素人ですし、長期戦には不向き(爆!
自分も怖い台と思っていますが、魔界中のキュイン♪
が、たまらなく甘美なのです(笑


>『ヴァン・ヘルシング』

おいらも観た事あります。
ヒュー・ジャックマン&ケイトベッキンセール
豪華な顔ぶれでしたね。

ケイトは、アンダーワールドにも出てたね。

ヒューは、ウルバリンのイメージが強いけど、どの作品みても、彼独特の雰囲気は消えてないよね。


映画のヘルシングと、土台的にはほぼ同系統かと。

漫画では、ナチ軍団が加えられてますが
端役ではなく舞台の真ん中にキチンと登場してます。


年のせいか、食べ過ぎるって事がなくなりました。

もうね、僧侶のような食生活っぷりですよ(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魔界に足を踏み込んだのか・・・ | トップページ | 結果だけは、All Right(充分な値だわ)♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ