スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« TRUE SIX!(爆 | トップページ | 逃避先も地獄だった・・・。 »

2009年3月11日 (水)

潜水艦を少々&趣味ネタ

3月11日

 

むー

・・・眠い。

9日はam10:00~pm21:00まで
10日はam10:00~pm22:30まで
ノンストップ稼動。

 

いづれも
記事書いて寝たのがam2:00過ぎ。

 

このまま寝ててもいいが
チェーン店イベは12日まで続くのだ!(爆

私見ですが
大型店の場合、出すと決めた期間は
たとえ前日出すぎても、翌日に即〆るとか
そういう事は少ないように感じます。

なので、出してると感じた時は
好材料なのだから、逝った方がいいとw

 


抽選参加まで漕ぎ着けるも、154番orZ

昨日の事もあるし、と店には入ったけど
全台埋まってる・・・。

 

はい、終了。

打たずで退店。

 

さて
このまま帰ってもいいけど
ちょっとメリハリ店を覗く。

今日のイベはオール設定が1機種はあるはず。
(たぶん、潜水艦だろうね)


潜水艦に着席。

 

投資3kでBM120(8時と10時で泡無)orZ
持ちコインが尽きて、追加投資7kでスペリプ降臨

 

カットインはマスター♪
これがドブなら悶絶モノだ。

 

140~180まで海面浮上しっぱなしでしたが
どうにかドブを蹴散らして、お嬢~回想も突破し
EDに向かい突っ走って!

と逝きたいところですが

 
 
 

まぁ

そう上手くいかないか(笑

  
 

660Gであえなく浮上(1,107枚)

 

この後通常BMを3回入れて
60・100・60と潜行ポイントと
継続を脳内試算して、⑥ぽくないのでヤメ。

863枚流してヤメました。

オールは予想通り潜水艦でしたよ♪

 

【11日の収支 投資10k回収17k +7k】



 

【あとがき】

 

ここからは趣味ネタです。

 

karafina

いいね。

以前紹介した「空の境界」(劇場アニメ)の
曲を歌ってるGROUPなんですけどね。

 

いや
karafinaがいいというよりは、音楽担当の
梶浦由記氏が素晴らしいのかな。

作詞作曲、彼女だしな。

「空の境界」にはそれぞれの章で
メインサブのキャラに沿った曲が創られています。

 

第1章)俯瞰風景は、巫条霧絵で「oblivious」
第2章)殺人考察(前)は、「君が光に変えて行く」
第3章)痛覚残留は、浅上藤乃で「傷跡」
第4章)伽藍の洞は、「ARIA」
第5章)矛盾螺旋は、臙条巴で「sprinter」


おいら的には

楽曲では「oblivious」
キャラでは浅上藤乃が、甲乙付け難いが・・・

アニメの内容、楽曲共

 

第5章)矛盾螺旋の「sprinter」

これが、Best♪

 

「sprinter」のPVはこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=n8fSfxqe9Wg&feature=related

 

第5章のメインサブである「臙条巴」

 

とある事情により両親を殺害したフリーターの少年で
以前は有名なスプリンターだった。

本物の巴は物語以前に母親に殺されており
現在の巴はアルバに造られ荒耶に使われている人形に
記憶を移植されただけのもの。
荒耶の作った死を繰り返す螺旋からこの巴が
イレギュラーとして離れた後
宗蓮の思惑で式を誘き寄せるための道具として
無意識下に式への関心を付け加えられて利用されていた。

最期は自身の真実を知り存在意義を悉く否定されるも
それでも自身に宿る意思を本物として単身宗蓮に挑み
敵うはずもなく呆気なく殺されてしまったが
その行動は式に回復・脱出の時間を与えた。
起源は「無価値」。

--- 以上、wikより抜粋 ---

  

てことで
物語冒頭から、既に臙条巴は人形だった訳ですよ。

 

ただ
人形・無価値故、この世では何ひとつ成し得ないと
宣告されたにもかかわらず、wikにもあるようにラストでの
式の登場に一役買う事になるんです。

式救出に挑むも、敢無く荒耶宗蓮に殺される直前
この世から、本当に消えてしまう最後の最後に

 

「ここに、いたんだ・・・」

 

あの台詞は、とてつもなく効いた・・・。

 


上手く説明できないですが

 

「走る事が大好きだった少年:臙条巴」
のテーマ、視聴して頂ければ幸いです。


 

« TRUE SIX!(爆 | トップページ | 逃避先も地獄だった・・・。 »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TRUE SIX!(爆 | トップページ | 逃避先も地獄だった・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ