スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 趣味ネタだよ~ん | トップページ | 桜花賞 »

2009年4月11日 (土)

些細な小話。

4月11日


今日も稼動はお休みですzzz

さて
新しい年度って事で

晴れて大学1年生って方
社会人1年目って方
人事移動で転勤って方

等など

人の往来が顕著な時期で御座います。

 

当然、おいらの通ってるホールも
多分に漏れず、集まる顔ぶれというのも
変わってきてます。

先日

とある店で夜に札台発表があったのですが
その台は、空き台で、しかも最高設定札・・・。

発表時、隣で打ってた会社員慌てて持っていたコインを
札台の下皿に、ドバァーと流し込む。

 

ところが
もう1人、若いお兄ちゃんが店員を呼んできて

なんか揉めてるw

 

実は、この店台移動禁止の店なんです。

 

店員に注意されてる会社員は
おそらく、知らなかったんでしょうね。

しぶしぶ、持ってたコインを流してましたが。

まぁ
これで終れば問題ないんですが
若いお兄ちゃんの方が、収まらないみたいで(汗

早い話が
ルール違反したんだから、退けと。
(もっと言うと、俺に打たせろって言いたいみたい)

そうこうしてると
会社員もアツくなってきて
店員と客2人、立ち上がって言い合いが激化!

 

人の出入りの激しいこの時期は
こういった事が起きやすいので
特に新規店で打つような場合、移動先のハウスルール
(地域、また、店によって千差万別です)を事前に確認して
おくとイイかもしれませんね。


ちなみに、争っていた台は

 

 

・・・・・・・

 


アイムジャグラーでしたよ。

 
 

やれやれ。

 

さて、もう1つ小話。

最近

チェーン店で昔のMH(去年5月に潰れた)の
常連だったお兄ちゃん(通称:悲報兄ちゃん)に
よく似た人を度々、見るんですよ。

 

昔のMH時代は

おいらはエヴァ、向うは竜児が主力で
どちらもツモれなかった時に、ピエロに流れ着いて
「あぁ、ダメだった?」、「ですね、ダメでしたわ」
的な会話をする程度だったので、顔は知ってるけど
名前は知らないって感じの仲でした。

 

MHが崩壊して
当時の常連、薫先生、麻薬&ナイキ、美容師兄ちゃんに
悲報兄ちゃん、それぞれ消息不明になってしまいましたが

この悲報兄ちゃんは、MHが崩壊して以降
1度だけ違う地域のイベントで偶然会った事はあったんです。

そのときは、お互いの格好は、昔のMHに出入りしてたのと
同じだったので、直ぐ分かったけどね。



まぁ
今回見かけた人が悲報兄ちゃんその人であるなら
声掛ければ済む話なんですが。

おいら的には80%位、自信あるんですが
以前の風貌とは変わっていて、微妙に声が掛けづらい。

以前はド金髪で、今は真っ黒。


まぁ
勤め始めたとかであれば納得できるか・・・。

 

うーむ。

 

顔立ちとかは間違いなさそうなんだけどなぁ
打ってる機種も以前同様、Aタイプだったし。

でも
服装なんかも微妙に違ってるし
他人のソラ似という事もなくはないしねぇ(汗


ただ
よく考えたら、当のおいらも
以前とは、若干風貌が変わってるから
向うもおいらと気付いてないのかもなぁ(爆

おいらの場合
色ツキ眼鏡を止めて、色ナシ眼鏡に替えた
んだけど(汗

 

また
見かけたホールが昔のMHならいざ知らず
全く関係ない別ホールで、ってのも躊躇ってしまう
部分かもしれない。




 

髪の色と眼鏡・・・

 

 

どちらも、ガラッと雰囲気変える要素なのかもね。

 

 


これが薫先生なら一発で分かるんだけどなぁ

 

理由は

あの体格で、スキンヘッド。
キャップ被ろうが、サングラスかけようが
たぶん、分かります。

 

あの風貌&雰囲気は
なかなかお目にかかれませんから(笑

 

« 趣味ネタだよ~ん | トップページ | 桜花賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。昨日、今日とスロのエヴァ打ったんんですが、ボロボロでした・・・(><)。やっぱりエヴァは判別小役が中々落ち着いてくれないです(^0^;。 確かに、今はパチ屋も新顔が増える時期ですね。でも、4号機時代が過ぎてからは、常連だった人を全く見かけなくなった事がそちらでも多いと思います。こっちではパチ屋では、比較的、小僧(もう死語でしょうが、以前はウザガキと世間で呼ばれてた輩です・・・www)をあまり見かけなくなりましたね。4号機時代はかなり群れてましたが・・・(笑)。 

>アニキさん

そうですね。
4号機に見た顔で残ってるのは
おいらの周りはもう、片手で数える位です。

イマドキの若い子達は、ある意味スロ屋もゲーセンも、別段変わらないのかもしれないですね(笑


(;;;´Д`)じ・・・常連・・・
確かにアタシも・・・どの店でも・・
知られてるようで・・(汗)
MH範囲が広くローテーション組んでるもんですから・・・
外で店の店員に声掛けられるし・・
6年前つぶれた店の元店員にもコンビニで、声掛けられるし・・・覚えやすい顔らしいです。
アタシは台しか見てないので、誰だかわかんないんですよ・・「あのーどなた?」ばかり・・

>画伯

有名人なんだね(笑
6年前の元店員ってのは、スゴイです・・・

>覚えやすい顔

パッと見で、「ああ!」って理解できちゃうんですねぇ、お顔立ちが端正なのよ、きっと♪

一般男子はね、台以外にもイロイロなものを見て(いや、見ようとしてが正解か)キョロキョロしてますよ(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 趣味ネタだよ~ん | トップページ | 桜花賞 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ