スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 危機回避!! | トップページ | 「陰我消滅」活動レポ(2009.4) »

2009年4月28日 (火)

魔戒通信 vol05

4月28日


 

今日は系列店の約束機種イベへ。

ただ、最近の系列店、⑥入れないのよね~

朝常連潰しなのか
はたまた、ただ反応悪くて埋もれてるだけなのか
ハッキリしないんですけどね(汗

ま、とりあえず
他店もめぼしいイベはないので逝ってみることに。


で、約束を1台確保するも

262Gで
ベル34(1/7.7)、チェリ1(1/262)、スイカ2(1/131)
とサッパリ・・・。

6k程入れたところでヤメ。

この後
チェーン店→メリハリ店
(ちょっと足を伸ばして)新規店も
チェックしに歩いてみましたが、どうにも微妙な按配。

 


パチ屋へ珍入。

時刻はお昼前。

魔戒ゲート突入には少々早いな・・・。

 

しかし
ここから再度スロってのも微妙なので
突っ込んでみるかって気分で。

 

さて

客付きは・・・

各シマに4~5名程度。

やっぱ午前中の牙狼はこんなモンだよね。

おいらは釘素人なので
空き台のなかから、適当座り(爆

戦法は
とりあえず、1k様子見(回転数と金シャン重視で)

3台擦って、1台19/1kってのがあったけど
ここ2回、回るかも台で憤死が続いてるので
初志貫徹の様子見打法で移動。

 

んで
4台目、投資1k

といっても9回転目なんだけど。

擬似3(阿門→黄金騎士)→オープニング予告
→エンブ完成(魔天使)→SP魔界竜(

こりゃ、結構アツいの揃ったんじゃない?

逆に外したら、相当凹みます。

 

 

これが・・・

 

クリーンヒットして金魚を粉砕♪

②②②

ふ~、どうにか(汗

 
 

最近、
魔戒セグは見ない方向でR消化してます。

 

セグみちゃうとね

ド単発時と判明してからの
R消化がやるせなく思えてね。

せめて
シャトル叩くところまでは
視線に入れないようにR消化しています(笑


回避に失敗したときに、改めてセグみて
「はぁ・・・」と
深いため息つくか

それとも

「っしゃ、助かった~」と
安堵するかってだけなんですけどね。

 

さて
今回はキバ弱攻撃、故に気合のシャトル叩き。

ペシペシ叩いて、キュキューンと回避!

 

②②②以降の当り

2連目  お助け(轟天)
3連目  お助け(打無)
4連目  モラックス(★2) 撃破
5連目  レギュレイス(★5)負け

 
 

流石、白夜の魔獣・・・

レギュレイス強え~w

とりあえず5箱出たし、今日はプラったな
などと考えつつ、バラゴモード中

 

10Gで
実写バラゴ→牙狼

「もう1回」非経由だし
はいはい、スカ演出やろ?って見てたら・・・

 
エンブ完成で

「おっ?」

 

っとなりかけて 

出てきた魔獣は、レギュレイスでガックリorZ

「はー、一番当らん魔獣か・・・」

(ほんの数分前にも、負けたしな)

 

エフェクトもで、かなり残念な演出・・・。


と思ったら

 

 

貫通してます!!

 
 
 

おおっ!

しかーも

とっても嬉しい、①①①

 

①①①以降の当り

2連目  お助け(打無)
3連目  ノウル(★2)  先制
4連目  ハンプティ(★2)先制
5連目  お助け(零)
6連目  キバ(★5)   危機回避
7連目  エルズ(★3)  負け


一応バラゴ終了まで回して
即ヤメ。

魔戒連は、やや半端でしたが
都合12連と考えれば、悪くはない。

追う人は追うんでしょうけど
おいらは小投資で万発超えの時点で
既に脳内には、ディフェンス思考が優先。

だって、勿体ないじゃん(笑

え、夢がないなって?

そうだね~(笑

 

とある競馬予想家の方が
こんな事を仰ってます。

*-------------------------------------------*

「乾」は天、「坤」は地。
天と地の神に身命を託して賽を投げるのが乾坤一擲。
「天地、一擲に賭す」と李白の漢詩にある。

いつかそんな全身粟立つような大勝負に我が身を
・・・と願うが、ついぞその機会は得られていない。

 

要は「弱っちい」のである。

小勝ちしたといっては飲み
小負けしたといってはまた飲む。
だからこそ「憤死」することなく

ここまで生きてこられた。

勝ち負けは所詮、西行の説く、結びかつ弾けるうたかた。
「勝ち過ぎず、負け過ぎず」くらいが丁度いい。

吉田兼好もその書「徒然草」で
「勝たんとして打つべからず負けじと打つべきなり」
と勝負の極意を開陳している。

誠に高説ごもっとも。

ただ
最後の最後だけは、やっぱり「李白」でありたい。

たとえうたかたであろうと
風車に挑むドン・キホーテであろうと
大河を堰き止めるべき気概のもとに乾坤一擲。

寿命が尽きる前に一度勝てばいい。

それでチャラではないか。

 

*-------------------------------------------*

さすが勝負師、最後の2行が
本当にカッコいいです。

ま、おいらも
要は「弱っちい」のである(笑

 

090428_125226














 
 
  
 
 

 
 

【28日の収支 投資10k回収72k +62k】

« 危機回避!! | トップページ | 「陰我消滅」活動レポ(2009.4) »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

魔戒関連(CR牙狼)」カテゴリの記事

コメント

なんか文学的でカッコいい文面ですが、突っ込みどころとして、弱っちい人が牙狼打ちますか?っても思うのですよ(笑)

少なくとも師匠は引き強だと思ってます(^^)
いや〜1/800引けてますな〜。ウラヤマシス。

>maruさん

お恥ずかしい限りです。(*´ェ`*)

今日打った台を追わない理由ってナんだろ?と、ふと考えて、ああ弱っちいからかって思った次第で。

魔戒突入の50%、たしかに今月は結構引けてそうな気がします。
引けないときは、当り自体が全く引けずにヘタレますから、単発遭遇率は若干少ないかも(汗

(。・w・。 )後ろでニャンコが鳴いてますが、
「まて・これ読んでからだ」といいきかせ。
シャン=了解。そうか・・・そうだったのか
今度よく見てみます。(打つのか?)
アタシのブロ友が・・・追いかけてます!
凄い追いかけっぷりで・・・玉砕と爆発をやらかしてます。
最近ファフナー症候群にもなってますよ。
それでね・・・「シャン」が気になって・知らないわけにはいかないなって・・・
魔界戦士たち・・・すごいす。
打ってる娘30氏が 弱いとは思えませんな・・
アタシも、

>画伯

ニャンコ先生、発情期では・・・
発情期って今くらいじゃなかったかな?

やっぱね、快楽の記憶(合ってるか?)を
多分に摂取するとね、足が向っちゃうんですよ。

ただ、そこは勝負の世界、快楽と苦痛は紙一重。
小心者ゆえ、激痛が走る(であろう)一歩手前で
直感を頼りに、ケツ捲る(笑

そういった試行を何百何千と繰り返して、どうにか生きている、そんな感じです(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危機回避!! | トップページ | 「陰我消滅」活動レポ(2009.4) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ