スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 今回も約束は座れずか・・・ | トップページ | 5月収支報告 »

2009年5月31日 (日)

第76回東京優駿(GI)予想

5月30日

 

先週のオークスは
結局、ブログで書いたとおり3連単で勝負しました。

◎  7 ブエナビスタ      1着

△  3 レッドディザイヤ    2着
△  8 ディアジーナ      5着
△ 10 ツーデイズノーチス  15着
△ 13 ブロードストリート   4着
△ 17 デリキットピース    6着

 

福永(ジェルミナル騎乗で3着)、余計だったw

残念無念orZ

 

 

明日、31日は

第76回東京優駿(GI)

そう、ダービーですよ、ダービー!

競走馬というのは、概ね毎年、7~8000頭産まれてきます。

(牡牝合せて)

 

んで
2006年に産まれた牡馬達の王座決定戦となる訳ですが
出てくるだけでも、約18/4000をパスしないといけない

それはそれは狭き門で御座います。

まずは
全員無事に回ってきてもらいたいですが
賭けてる側からすると、その到達順位が気になるところ。

 


おいらの予想

 

◎ 18 アンライバルド

○ 11 セイウンワンダー
△  4 トップカミング
△  8 ブレイクランアウト
△  9 ジョーカプチーノ
△ 17 アイアンルック

 

本命は、アンライバルド。
前売りオッズも単勝2.2倍と断トツの1番人気。

先週のオークス、ブエナビスタもそうでしたが
やはりクラッシック戦線上位馬でそのまま決着したように
ダービーも皐月賞組で、断然かも。

色々、予想サイトやレース分析サイトをみても
今年の皐月賞はかなりの高レベルだったらしいし。

ま、ラップ(200m毎)や走破時計、展開等
おいらは専門家じゃないので詳しくは分かりませんけど

アンライバルドは、強かった(と思う)。

特に最後の直線を向いたときに、出てくる脚は
他馬とは、次元が違ってたのはレース回顧の参考映像でも
よく分かる。

 

不利なく、まともに走ったら、たぶん頭は堅いかなと。

とはいえ
実際走るのはお馬さんですし、絶対はないけどね(笑

 
 

さて
相手ですが、これが難しい・・・。

一応
皐月賞3着のセイウンワンダーを
相手筆頭に。

年明け初戦、体重が+20kgで出走した
レース以外は、常に上位に食い込んできてますし
2歳チャンピオン(朝日杯GⅠ勝者)の意地を見せて
アンライバルドに食い下がってもらいたいなと。

唯一の大敗は体重が絞り切れずで動けなかった
という説明もつきますしね。

  

逆に
皐月賞で1、2番人気を集めた(結果は2頭とも惨敗)
ロジユニバースとリーチザクラウンは、敗因がよく分からんので
今回はスルーしときます。

両者とも脚質的には、スパッと切れるタイプではなく

ジワジワと押し切るタイプに思えるので、自分のペースに

持ち込めないと案外モロいのかもしれません。

これが皐月賞とは急変!なんて事もあるかもしれないけど
やっぱ買いにくいなぁ、この2頭は。


 

今回も、◎アンライバルド1着固定の3連単で勝負。

ヒモ(2~3着)には
下位人気も含めてますので、ハマルと結構でかいカモ。

  

ま、取らぬ狸の皮算用だす(爆笑


一応
3連単以外にも、11(セイウン)-18(アンライ)の
馬単裏表も抑えて、明日の発走時刻まで夢を見させて
頂こうかなと。

 

PS.
武ブラザーズ、頼むから、こんとってなあ(祈

 

« 今回も約束は座れずか・・・ | トップページ | 5月収支報告 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

馬だ・・・アタシはゲームだ。
月末は・・・趣味にいそしむのがいいかもですね。
もう・・・終わってる頃かしら 馬。
アタシは判らないが 友達が何人か馬歴17年・13年
いつも同じくだりを聞かされます(笑)
楽しそうでいいんですがね・・・
美人なんですよ「差し馬だからね・・・」とか語ります。

>画伯

画伯のほうも、冒険家へ変身されたご様子で。
馬は終ったよー、外れたよー(泣

>いつも同じくだりを聞かされます(笑)

ああ、これおいらもそうですよ。

ま、スロでもゲームでもあると思いますが
アツい場面とか興奮した場面ってのは、聞いてもらいたい(又は共有してもらいたい)もんなんですよ、たぶん(*^.^*)。

馬暦17年の方なら、ちょうどオグリキャップ・トウカイテイオー世代の方ですかね。
それ以前だとついていけないですが、是非語らってみたいよ(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今回も約束は座れずか・・・ | トップページ | 5月収支報告 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ