スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

5月収支報告

5月31日

 

今日はあいにくの大雨。
こんな日は、家でダービー観戦が寛容かな。

 

で、結果はアンライ惨敗orZ

うーむ

天気が天気(馬場も不良)だっただけに
という部分もあるけど、それは皆条件同じだしなぁ。

TVでみると、馬の脚元からは
蹴るたびに水しぶきが飛んでくるような重馬場で
勝ち時計(2:33:7)からも、切れるタイプには
向かない馬場でしたね。

良であれば2:25~26秒台で決着してたかと。


コンディションの悪いなか
大きな事故もなく、レースが終ったってことで
これはこれで良かったんではないだろうか。





 
 

では
5月の収支報告をば。


☆2009.5月度

★日別

月日    収支    機種

5月 1日     20,000     Crガロ
5月 2日            0    Crガロ・戦国
5月 3日     84,000     Crガロ
5月 4日    -70,000    Crガロ・戦国・肉
5月 9日     49,000     肉⑥
5月11日   -10,000     Crガロ・中毒ピエロ
5月12日      1,500     eva・タイムリミット・Crガロ
5月13日   140,000     eva⑥
5月14日      3,500     肉・ピエロ
5月16日   -31,000     肉・戦国・Crガロ
5月18日      3,500     eva・M78
5月19日    20,500     南国・ピエロ
5月20日    23,500     eva
5月21日   -22,000     戦国・ピエロ
5月22日   -18,000     2027X・ピエロ
5月27日     -3,000    中毒ピエロ
5月28日   133,000     eva・ピエロ・Crガロ
5月29日      4,000     南国・ピエロ

       

★合計

18戦11勝6敗1分 +328,500

 

★回顧

 

5月は前半はGW、後半はヤボ用があったりと
イマイチ身の入らない月w

今月は何気に新台導入が多かったが
打ったのはタイムリミットをちょろっと打った程度。

後半には緑ドンも出てますが
またもや新台路線には、乗り遅れ気味(笑

 

「約束」は、かなり厳しかったですw

⑥の入りそうなイベ(狙い台も立てて)でも
台確保すらままならん日が多すぎた(呆

強いイベント時にしか、⑥が期待できない状況故
台選定前に、入場抽選というハードルが今月は
とてつもなく高かったw

 

ほんと今月は
約束(1回)と牙狼の暴発しか記憶に
残ってない。


現在主戦に使用中の系列店。

強いイベが月に4回程あります。
このイベには約束の⑥は、複数台ありそうな感じですが
なんせ、並びが結構多い(特に約束目当ての輩が多い)。

他機種にも設定は入ってる感じはするけど
暴れそうなART系はなぁ・・・

正直、育ち以外は経験の浅いおいらが打っても
設定の高低自体ワカランし、たぶん、血祭りだな(汗



通常時~ガラガラ状態。

このガラガラ時に、約束を1台位置いてくれれば
予想して、判別して、なんてこともする気力も沸くけど
あいにく、そこまでの親切心で営業してる訳でも
なさそうだしね。

おいらが店側でも、たぶん入れないね。
強イベ時など、ほぼ全台が朝からフルに近いかたちで動く
日しか入れたくない(とは思う)。

もしかしたら・・・

あるのかもしれないけど、通常時は朝~昼稼動が
かなり鈍いので、埋もれてしまってるという
可能性もなくはないのだけど。
(結構、朝から判別する輩が減ってるのも事実)



ま、日参する輩的には
使いづらくなってきたという印象大w

 

明日から6月。
さしたる打開策も持たないまま突入・・・、そんな感じだw

 

第76回東京優駿(GI)予想

5月30日

 

先週のオークスは
結局、ブログで書いたとおり3連単で勝負しました。

◎  7 ブエナビスタ      1着

△  3 レッドディザイヤ    2着
△  8 ディアジーナ      5着
△ 10 ツーデイズノーチス  15着
△ 13 ブロードストリート   4着
△ 17 デリキットピース    6着

 

福永(ジェルミナル騎乗で3着)、余計だったw

残念無念orZ

 

 

明日、31日は

第76回東京優駿(GI)

そう、ダービーですよ、ダービー!

競走馬というのは、概ね毎年、7~8000頭産まれてきます。

(牡牝合せて)

 

んで
2006年に産まれた牡馬達の王座決定戦となる訳ですが
出てくるだけでも、約18/4000をパスしないといけない

それはそれは狭き門で御座います。

まずは
全員無事に回ってきてもらいたいですが
賭けてる側からすると、その到達順位が気になるところ。

 


おいらの予想

 

◎ 18 アンライバルド

○ 11 セイウンワンダー
△  4 トップカミング
△  8 ブレイクランアウト
△  9 ジョーカプチーノ
△ 17 アイアンルック

 

本命は、アンライバルド。
前売りオッズも単勝2.2倍と断トツの1番人気。

先週のオークス、ブエナビスタもそうでしたが
やはりクラッシック戦線上位馬でそのまま決着したように
ダービーも皐月賞組で、断然かも。

色々、予想サイトやレース分析サイトをみても
今年の皐月賞はかなりの高レベルだったらしいし。

ま、ラップ(200m毎)や走破時計、展開等
おいらは専門家じゃないので詳しくは分かりませんけど

アンライバルドは、強かった(と思う)。

特に最後の直線を向いたときに、出てくる脚は
他馬とは、次元が違ってたのはレース回顧の参考映像でも
よく分かる。

 

不利なく、まともに走ったら、たぶん頭は堅いかなと。

とはいえ
実際走るのはお馬さんですし、絶対はないけどね(笑

 
 

さて
相手ですが、これが難しい・・・。

一応
皐月賞3着のセイウンワンダーを
相手筆頭に。

年明け初戦、体重が+20kgで出走した
レース以外は、常に上位に食い込んできてますし
2歳チャンピオン(朝日杯GⅠ勝者)の意地を見せて
アンライバルドに食い下がってもらいたいなと。

唯一の大敗は体重が絞り切れずで動けなかった
という説明もつきますしね。

  

逆に
皐月賞で1、2番人気を集めた(結果は2頭とも惨敗)
ロジユニバースとリーチザクラウンは、敗因がよく分からんので
今回はスルーしときます。

両者とも脚質的には、スパッと切れるタイプではなく

ジワジワと押し切るタイプに思えるので、自分のペースに

持ち込めないと案外モロいのかもしれません。

これが皐月賞とは急変!なんて事もあるかもしれないけど
やっぱ買いにくいなぁ、この2頭は。


 

今回も、◎アンライバルド1着固定の3連単で勝負。

ヒモ(2~3着)には
下位人気も含めてますので、ハマルと結構でかいカモ。

  

ま、取らぬ狸の皮算用だす(爆笑


一応
3連単以外にも、11(セイウン)-18(アンライ)の
馬単裏表も抑えて、明日の発走時刻まで夢を見させて
頂こうかなと。

 

PS.
武ブラザーズ、頼むから、こんとってなあ(祈

 

2009年5月29日 (金)

今回も約束は座れずか・・・

5月29日


今日はあいにくの空模様ですな。
できることなら、朝の並びは少なめで、と
思いつつ、系列店のイベへ。

今日は強めのイベなので
並びもソコソコの65人。

雨の中、引いた番号は49番・・・(死

 

前にも書きましたが、こういったイベだと
約束が真っ先に埋まるのよorZ

 

緑ドン打ちたい輩も加味しても
30番手以内にいないと、正直キツイわな。

 

とはいえ
この時間から別の店というのも
さすがにムリがある。

 

てことで
約束は諦め、南国狙いで。
(前回も一応、育ちには設定入ってたしね)


★南国育ち(処女台)

51G   R
308G  B
43G   B
(NC×1)
65G   ヤメ、440枚

投資7k回収8.5k

 

おいら(■)は一発で飛びませんでしたが
どうも2台並んで一発飛びw

□ ◎
□ ◎
■ ×
□ ×
□ ◎
□ ◎(5000枚↑)
□ ×
□ ?
□ ◎(5000枚↑)
□ ?
□ ?
◇ ×

?は、未確認

ま、過去にもメリハリ店の設定⑤(札有)で
朝から4連続単てのを見たことはあるが・・・

おいらの台は、目がなさそうな気配なので
ヤメ。

 

この時間では
約束の空き台もあるはずもなく、一旦店を出る。


メリハリ店へ移動。

ここで、ピエロを打ってみるも
6k使って、B1R1で全飲まれorZ

暫く近郊を徘徊するも
打てそうな台も見つからないので
再度、系列店へ。

 

すると
育ちの◇番台が1000枚持ち帰りで
空き台放置。

 

データロボで、スランプみると
朝早鳴き後、600嵌って蝶飛びっぽい。
その後B2回引いているけど、南国Cが
途絶えた風にはグラフ上からは見えないので
蝶ループはそこそこ強そうかも。

 

★南国育ち(B2R2、259~)

 

498G  B
54G   B
21G   R
108G  B
(NC×3:A終り)

176G  B
210G  R
(NC×1)
20G   R
(NC×1)
21G   R
(NC×1)
38G   R
(NC×1)
7G    B
(NC×2:A終り)

283G  R
390G  B
103G  R
259G  B
22G   B(RT中)
(NC×2)
83G   B
(NC×1)
2G    R
(NC×1)
34G   B
(NC×1:B終り)

222G  R
150G  ヤメ、728枚

 

台トータル B12R11、3777回転

投資6k回収14.5k

 

うーむ
この南国は鳴きは優秀なんだけどねぇ

 

あまりにも早鳴き区間がまとまりすぎて
どうもモリモリ出る雰囲気じゃないのよね。

(南国CループもAでボロボロ落ちる)

 

この日は、一発鳴き台で2台程
早々に5000枚突破してましたw

 

はぁ・・・

前回は
ループは良かったがボナ重で伸びきらず。

今回は
ボナ軽もループ弱の伸びきらず。

 

両方噛合って初めて、5000とか盛れるんだな・・・

と痛感したところで撤収。 

 
 

にしても
緑ドン、結構差玉作る台多いですね。

おかげ?で
おいらのMH近郊はどの店も花火職人、フル稼働ですw



【29日の収支 投資19k回収23k +4k】

2009年5月28日 (木)

封印を解いたそこには・・・!

5月28日

 

 

ご無沙汰しておりました。
昨日、戻ってまいりました!!

 

こちらには19:00頃に到着し
明日(28日)の下見がてら、MH近郊を
うろちょろしておりました。

途中、合成のそこそこな中毒ピエロ(B24R9,4800G)を
3k程回しましたが、ペからん為、ヤメ。


ま、時間もないので、明日ってことでw


【27日の収支 投資3k回収0 △3k】






さて
28日は朝からチェーン店の約束へ。

狙い台は確保できたけど994Gの試行で

B1(赤7)R3で、持ち玉が枯れたところで、ヤメ。

 

☆各小役確率

~994G

・ベル    124/994(1/8.01)
・チェリ      16/994(1/62.1)
・スイカ       12/994(1/82.8)



投資8k回収0


店移動して、メリハリ店へ。

ピエロに2k、ゾンビ8k擦るも音沙汰なしw

ちょい擦りなんかしてる時期じゃないか・・・

月末なんだしね(汗






さらに店移動して、系列店へ。

徘徊していると、B5R4,1100G程のピエロ発見。

このG数では、青田買いぽい感じもするが
まぁ打ってみようかと。

 

で、投資6kでギブ(爆



時刻は15時前ですが、既に台所が真っ赤状態。

 

こりゃ、いかんな。

このまま
ピエロを探し求めても

「人様の上げた合成で台を選んで、結果、下降区間を
打たされるんだろうな」

とか

 

北斗や約束の天井台見つけたとしても


「この時間から、ボナ後0ヤメ想定で回す事はかなりの苦痛」

 

 
「店廻り中、目の前で高設定ぽい台が空くなんて事も
可能性としては、かなり低い」

 

と考えていくと

 

打つ台ないじゃん!

 

 

てことに。

 
 
 

・・・で

 
 

あれですよ(汗

 
 
 

暫く、封印指定だったんだけど・・・(大汗

 
 
 
 
 



 


「魔戒」へ逝ってしまいました!


 


今日はパチ屋、14時開店のため
まだ手付かずの台もかなりあるし、空き台もいっぱいなのよ。

 

早速、手付かず台を2k程、3台回すも手応えなし。

回りは大体、15~20ですが
1kで22回ったと思ったら、次の1kで8回とか(呆

ムラなんだろうけど、落差が激しすぎ。


移動すること4台目。

110Gで捨てられてる角台。

この店のデータ表示は10日前まで見れるのだが
ここ最近、全く出ていない。

ここらで一発、噴く事を願って着席。

 

2k投資した137G目に、英字GAROで擬似3発展。


この時点では、シャンなしだったので
さほど期待していなかったですが、エンブ完成→SP魔界樹(赤)

スノボ失敗で、ガックリしてると復活エンブじゃぎーーーーん♪


併せて、魔戒Cもゲット♪


この魔戒Cは、6連で終了。
(レギュレイス★5に負け)

 

むー

微妙な気配を感じるぜ。

 

すると!

バラゴモードに落ちて2回転で

実写バラゴ(4分割全聴牌)→ザルバの顔発生→
エンブ完成→SP魔海竜(赤)

 

当ったw

魔戒C突入も、2連で終了。
(魔海竜★5に負け)

 

むー
金魚で当って、早々に金魚で死亡か・・・。


とりあえず、100は回そうと続行。

 

すると!

69回転で、カオルブラシ→着ぐるみ擬似3発展。

そして、次回予告が「次回!、幸福」

SP千体撃破(黄)で、爆発♪

BETで③③③に昇格。

これが14連。
(レギュレイス★5に負け)


ふー

何とかなったよ。
まとまった出玉もできた事だし、深追いしすぎないよう
回すことに。

 

すると!

21回転で、実写バラゴ→牙狼を選択

これはムリだろうと眺めてると、エンブ完成→SP魔海竜(青)

これが金魚の泡をブチ抜いてキター!

 

台がノってるときは
こんなんでも当るのね。

これは単発でしたが(笑


さて


この単発分打ち込んだら止めようと回す事、79回転。

邪美絵柄止めで擬似3発展。

ガロ群→ライター(赤)→エンブ完成→SP魔海竜(赤)

 

おお!

今日は、金魚が雑魚です(笑

 

BETで③③③に昇格。

これが6連。
(イシュターブ★3に負け)


この時点で、43000発強。


もう
充分と言えば充分かと。

未練で1箱追ったところで、ヤメポーズ。

 

★魔戒データ

137G  魔戒C( ×5)
2G    魔戒C( ×1)
69G   ③③③(×13)
21G   単発
79G   ③③③(×5)
133G  ヤメ

当り29(確変24)、441回転(1/15)


投資2k回収165k

 

追えばまだまだ出そうな気もするけど
そんなに甘くはないよね、たぶん。


 

 090528_185652
















 

   
 


【28日の収支 投資32k回収165k +133k】

 

2009年5月23日 (土)

21~22の稼動とオークス予想などなど

5月22日

 

21日は
チェーン店のイベに出撃。

約束を打とうと思っていましたが
入場順が超クサレで、死亡。

 

久々に戦国でも打とうかなと。

思えば、もう少し早く情報入手していれば(汗

 

山佐から、ガンダムⅢが出るみたいなんですよ。
仕様的には肉ぽい(1G当り純増=1.2枚)ART機ですが

戦国や肉などの山佐機種は下取り対象みたい。

 


7月導入となると、戦国なんて今更設定入れてもねぇ。

 

店にもよりますが
6月の戦国、肉、バウンディあたりは撤去予定リストに
入ってると思いますので、読者の皆様も充分気をつけて
下さいませ。

 

★戦国無双(処女台)

383G  R(勝ち)   RUSH316(無限)
321G  R(負け)
354G  R(勝ち)   RUSH78(無限)
80G   B(高確×1) RUSH22
444G  ヤメ、0枚

台トータル B1R3、1582回転 

投資12k回収0

 

ベルは6個(通常時、高確移行ぽいのは1/4)
チェリーは6個(通常時、高確移行ぽいのは1/4)

まぁ
リリチェはスカりまくるし
体感的にも、上の設定とは思えないのでヤメました。

 

一番最初のR勝ちだけが、意味不明だったけど(笑

置きとしても合せ天井までは、まだかなり先(前日390G)

打ち出して、383Gでベル&チェリなんて一回も引けなかった
んだけど。

10枚役連続による高確か、はたまた通常Rの薄いところを
引いたんだろーね。

 

んで
この日はピエロに祟られて、さらに負債を10k増やして終り。

 

【21日の収支 投資22k回収0  △22k】

 


22日は
メリハリ店へ。

 

約束を2k程チョロ打ち後、久しぶりに潜水艦。
(⑤⑥が投入されているらしい)


JAC×2の台に着席。

も・・・

総投資28k入れて、BMすら引けず!(爆

 

顔見知りのオネエさまにあげちゃいました。
(見た目ポイントは、20は貯まってるから)

 

※夜見ると・・・(空き台放置)

なんとMAXor準MAX札が刺さってた。

枚数札はなんもついてないところをみると
ずいぶん腐れだったんだろうね。


個人ではJAC9回引いたけど
そのうち愛&優が4回も出てたけど

あれが⑤なのか?
というくらい高確滞在が弱すぎる。

JAC明けも青リプ1回で、即落ちとかね。

痛恨だったのは、4Gで青リプ→6Gでチャンリプ(種あり)

んで、黒黒黒・・・(呆

 

設定札はガセではないと思うので
あれが潜水艦⑤か・・・

展開ひとつで死ねますよ、⑤は。

 



潜水艦をヘタレた後、
○はんが周年感謝祭なるイベを行っていたので
ピエロを突いてみました。

B2R7、1900Gから打ち出して

B22R22、6800Gで止め(705枚)。

投資2k回収14k



おいらの打った台、設定はあるっちゃあるけど
勢いというものが、まるでナイのよ。

テンデお話になりませんw


【22日の収支 投資32k回収14k △18k】


 

【あとがき】

私事で恐縮ですが、5/23~5/27まで留守に致します。

 

という訳で
オークスの予想でも。

◎  7 ブエナビスタ
△  3 レッドディザイヤ
△  8 ディアジーナ
△ 10 ツーデイズノーチス
△ 13 ブロードストリート
△ 17 デリキットピース

相手多いな・・・

馬単でいくか、3連単でいくか、悩むw

2009年5月20日 (水)

強告知、種アリアリでw

5月20日

 
 

今日はチェーン店の約束。
(ちょいアツなイベです)


抽選次第ですが
引いた番号は、やれやれな


127番ー!

諦めて、系列店へ。

 

流石に系列店は人少な!

強イベ明けだし、仕方ないか。

抽選は受けずに普通に並んで、18番です(笑

さて
どの約束を打つか。

 

っと
昨日おいらが打ちたかった台は・・・

B28R14、8200Gかぁ

最後やや伸びあぐねたみたいだね。

(差枚で3000枚切る位)

 

ならば

前日の出足りないという未練、

おいらが解き放ってやりましょう♪

 


★約束(処女台) 

243G   赤7(チェリ)
438G   青7
204G   R(チェリ)
63G    黄7
292G   青7
114G   赤7
779G   R
172G   R
35G    青7(特リプ)
78G    赤7
323G   R
98G    R(チェリ)
64G    R
338G   青7(スイカ)
45G    R
150G   R
8G     黄7
72G    黄7
120G   R(スイカ)
205G   赤7(チェリ)
146G   赤7
262G   青7(チェリ)
204G   赤7(チェリ)
221G   青7(スイカ)
447G   R(スイカ)
22G    黄7
306G   ヤメ、1,481枚

 

台トータル B16R10、5448回転

投資6k回収29.5k

 

B確率             1/340
R確率             1/544
合成確率          1/209


☆BIG内訳

赤B×  6(チェリ×3)
青B×  6(チェリ×1)
黄B×  4(チェリ×0)


☆各小役確率

~1000G

・ベル    130/1000(1/7.69)
・チェリ      13/1000(1/76.9)
・スイカ       24/1000(1/41.6)

~3000G

・ベル    416/3000(1/7.21)
・チェリ      39/3000(1/76.9)
・スイカ       52/3000(1/57.6)

~5448G

・ベル    714/5448(1/7.63
・チェリ      87/5448(1/62.6)
・スイカ       95/5448(1/57.3)

 

3役合算値(1/6.08)


☆ボーナス中スイカ回数(全BR対象)

41/589(1/14.3)

  

なんとも微妙な数値の数々・・・

手応えはソコソコ有ったんだけどね。

3000超えてからは、一進一退の攻防で
悶々プレイを余儀なくされましたorZ

 

過去に
⑥で8時間揉み揉み(拘束プレイ)経験はありますが

どうも、この後の時間、噴ける方向に進むようには

ちょっと感じ取れませんw

 

打ち切ったとしても、全部飲まれることはないと思うけど

”モジモジやって、ハイおしまい”

ってなりそうな予感が(汗



贔屓目にみても
昨日からの置き⑤辺りじゃないかな~

と踏んで、ヤメました。

 

日当は稼げたし

あえて危ない橋を渡ることもないっしょ♪


軽く自分に言い聞かせる(笑


【20日の収支 投資6k回収29.5k +23.5k】

 
 

【あとがき】

今日はこの台で、強予告4回も見ましたよ。

約束の予告には、弱予告と強予告がありますが

頻度&アツさは、断然「強予告」。

 

おいらが約束を打ってる最中、

最もアツくなれる演出のひとつです。

 

今日は、4回も拝めましたが、実ったのは

赤7重複チェリーが1回だけなんですけどね(汗

 

残りは・・・
チェリ2回、強スイカ1回、種のない残念な演出w(泣

 

2009年5月19日 (火)

チョウチョは33匹捕獲も・・・

5月19日


昨日の記事通り、今日は系列店。

狙い台は2台!

問題は

狙い台に設定が入ってるって事と
台確保する事なんだが・・・(汗

まずは第一の関門。

65名での抽選で、42番かよ(呆

たぶんねぇ
この手のイベだと、約束が一番先に埋まるんだよなぁ

40番では、ほぼ絶望だな・・・(悲

んで
入場するも、当然のように約束は全埋まり。

 

うーむ

そうですか、そうですか。

 

 

なら、裏街道路線で
系列店強化機種のM78、鬼、育ちで掴むしかないw

 

この3機種、設定不問で噴くときゃ噴きますが
やはりPAYOUTの高い設定の方が有利ではある。

おいら的観点だと、M78はパス。

 

今月は鬼と育ちをかなり押しているので
魅せ台は、この2機種で4~5台はあるはず。

(鬼12台、育ち12台)

まぁ、良くて1/3で④⑤⑥って感じかと。

 


鬼はムリ(判別できん!)なので
育ちに着席。

一応、4日腐ってる台の上げ狙いで。

できれば
「早鳴き一発蝶~♪」でお願いしたいなと。

 

 

★南国育ち(処女台)

17G   B
424G  B
345G  R
(*NC×5) A終り

367G  B
(*NC×4) B終り

305G  R
66G   B
11G   B(RT中)
(*NC×1) A終り

135G  R
120G  R
(*NC×2) B終り

214G  B
(*NC×11)A終り

620G  B
112G  B
157G  B
843G  B
271G  B
9G    B(RT中)
(*NC×2

120G  B(NC中)
(*NC×8)A終り

658G  ヤメ、1,599枚

台トータル B13R4、4795回転

 

投資17k回収32k

 

まずは
負けなくてホッとしたw

けど、改めて育ちは
強靭な精神力がないと追えないな、と。

ただでさえ
液晶も何もない白玉凝視のゲーム性。

たまに遅れがきて、早く~と
願いつつ引いたキュインでも蝶々沈黙とかね(笑


設定については

蝶間の渡り具合は、平均すると3本とまずまず。

(2回はRT中だけど、ま、いっか)

蝶(AB)ループも結構強く
⑤位あっても不思議ではないなと。

ただ
いかんせん、ボナが重いのと
ART中は無抽選なのか!って位、白玉が光らんorZ

最初の大波ループ(NC×11)も570Gで
終わって、620Gでキュイン。
(ああ、あと1セットで届くのに)

最後も
延々400G以上NC滞在ですが、白玉は全くもって沈黙。

引けないときゃ、引けねーわ(爆


まぁ
おいらの右隣が、たぶん⑤かなぁ。


蝶の初当り自体は
おいらの台も隣台とは遜色ないと思うけど、あちらさんは
NC中にボナ、引く引く~(無限も3回入ってた)

 


胃がキリキリするような2000枚弱(おいら)と
超余裕コースの5000枚(お隣さん)で

差枚も歴然(泣

 

 

もはや、これ以上は
追えないっすw



南国を止めた後
ピエロを流して、B17R14、4600G台に着席。

投資1kでR→B→Bとペカって、390枚。


今日は、かなり疲れた・・・

打ち慣れない台を打つと、まぁ疲れるw


ちなみに
昨日から目をつけていた約束2台ですが
1台は、ちょっと揉んでますけどたぶん入ってます。

(もう1台は、低の置きぽい感じ)


【19日の収支 投資19k回収39.5k +20.5k】

 

2009年5月18日 (月)

平和で結構

5月18日

 

今日は系列店へ。

明日19日に強イベがあるんですが
先週は⑥も入ってたし、明日の偵察がてら
朝から突いてみようかと。

並びは15人。

んで
15番入場です(笑

実は
明日の強イベ時に狙ってみたい台が2台あるんですが
まさかの本日投入の可能性もあるかな、と。

(で、明日は置きとか)

違うよね?


明日だよね?


ってのを
自身の感触で確かめておきたいってのもある。


今日入ってそうなら、今日打ち切るのみ。

狙い(本当は明日の)台を1台確保し勝負開始!

試行835G
B0R3、ベル105(1/7.95)、チェリ15(1/55.6)、スイカ10(1/83.5)

こりゃないっしょ。

変な安堵感を覚えた・・・(笑 

12K消失はイタいが、明日座れれば、あの台だな・・・。


んで
このあと、今日のお奨め機種(m78)を打つ。

前日履歴は、赤7オンリーの△3000枚台。


★ウルトラマン(処女台)

59G   青7
(UM×2)

99G   R(勝ち)
(UM×6)

591G  青7
3G    赤7
(UM×3)
97G   R(勝ち)
(UM×7)

386G  赤7
75G   青7
331G  青7
(UM×1)
104G  ヤメ、1,172枚

台トータル B6R2、1745回転

投資7k回収22.5k





昨日とは一転し、青偏重・・・。

①→②か?

って
おいらにはM78の設定看破はムリなんだけどね(汗

初めて

「キュイン」スイカ

 

引いたんですが・・・

 

これはイイねぇ。



とぎれとぎれのUMでは、ダメすな。
おいらの2コ隣は一撃で4000近く逝ってましたw

出る台(勝てる台)は、途切れず延々て感じですね。


M78をヤメて約束のシマを徘徊してると



B9R4、2400G程の台が空き。

・・・合成は悪くない

が、前任者は何でヤメたん?というのと
奥角台(系列店の角は死に台多し)というのが

引っ掛かるけど。


とりあえず残パッキーの1k打ってみる事に。

★約束(B9R4、291~)

298G  黄7(チェリ)
68G   赤7
187G  黄7(チェリ)
244G  R
145G  ヤメ、307枚

 

投資1k回収6k

☆各小役確率

~651G

・ベル    88/651(1/7.39)
・チェリ      9/651(1/72.3)
・スイカ       6/651(1/108.5)

 

やっぱないかなぁ

奥角台ってのが、どうも頭から離れないし

小役もさしたる値じゃないので、追う気力が沸いてこんわな。

ムリするほどの台でもないし、てことでヤメ。


この後
ピエロやらちょい打ちして、3k程減らしたところで
撤収。


さて
系列店、明日は早番引けますように・・・(祈

 
 

【18日の収支 投資23k回収28.5k +5.5k】

 

2009年5月17日 (日)

ヴィクトリアマイル予想

5月17日


 

春恒例
お馬さんネタで御座います。

今週は
第4回ヴィクトリアマイル(GI)

天気が少々気になるところですが
そこまで悪化はしないと考えていますが
どうなりますやら・・・。

ウォッカが断然の2.2倍。

実績から言うと、文句なしなんだけど

出走ローテが、海外(ドバイ)帰りで
屋根も、ここのところツキがない武豊。

加えて、ウォッカはパンパンの良馬場でこその
馬のような気もするのよね。


ウォッカは強い馬ではあるけれど
なんか強い相手(男馬との混合GⅠレース)だと
まさに女帝を彷彿させる強いレースをするんだが
牝馬限定になると、結構取りこぼす事もあったり。

ウォッカはマイル戦で2着が2回。
それは去年のこのレースと桜花賞。

いずれも、牝馬限定のレースだったなぁ。


とはいえ
人気は断然なので、どういう買い方をしても
配当的にはあまり美味しくはないよね。


今回は伏兵的な存在の、”レジネッタ”で
勝負してみようかと。

前走は+12kgでの出走、牝馬戦にもかかわらず
他馬よりも2kg重い斤量を背負ってのレースでしたので
着順はそこまで気にする必要ないかもと。

叩き2戦目、斤量も今回は出走馬全て同じ(55kg)
さらに、仮にも去年の桜花賞(GI)馬ですし、一発があっても
不思議じゃないと踏んで。

まぁ、お馬さんの競争ですから
何が起きるか、全くわかりませんけどね(笑



おいらの予想

◎ 17 レジネッタ
○  6 ウォッカ

△  1 ショウナンラノビア
△  5 ザレマ
△  8 チェレブリタ
△ 10 ムードインディゴ
△ 13 リトルアマポーラ
△ 14 カワカミプリンセス
△ 16 アルコセニョーラ

素人展開予想では 
おそらく、好枠の1枠を当てた
①は前にいき、ラチ一杯で最短コースで
粘り込みを計るところに、好位追走の⑤⑥⑬が
やや早めに動き、⑩⑭⑯⑰が突っ込んでくる。





◎○の2頭軸3連複の7点(各0.5k)と
レジネッタの単・複を少々購入してみます。

1-6-17(123倍)
5-6-17(51倍)
6-8-17(143倍)
6-10-17(119倍)
6-13-17(30倍)
6-14-17(30倍)
6-16-17(473倍)





できたら・・・
先週のNHKみたく、後続馬の出番なし的な
結果は遠慮仕りたいもんだ。

 

 

=== 追記 ===

 

1600mのマイル戦で、7馬身って(汗

抜け出した後、一発だけ軽くムチ入れただけで

この圧勝劇とは・・・。

 

ちなみに

1馬身は約2.5mですから

7(馬身)×2.5=17.5m

 

展開どうこうの差じゃないね、これ。

(力が抜けすぎだw)

 

おいらの期待したレジネッタはブービー負けorZ

やれやれだす・・・(呆

 

春GⅠ戦績

  レース名      投資    回収    券種

① 高松宮記念  6,000    17,500    馬連box
② 桜花賞        6,000    11,360    3連単
③ 皐月賞        8,000    12,200    単勝
④ 天皇賞        6,000    0
⑤ NHKマイル  7,000    0
⑥ Vマイル       5,500    0
⑦ 優駿牝馬
⑧ 東京優駿
⑨ 安田記念
⑩ 宝塚記念

 

いよいよ、元本割れ目前かぁ

勝敗も3勝3敗と五分に。

 

来週からいよいよ、クラッシックの頂点

オークス&ダービーですよ♪

 

オークスは、★ブエナビスタ

ダービーは、★アンライバルド

これで鉄なんだが、単勝は100円台後半だろーな。

 

50k位プラってれば、単勝勝負という手も 

あったけど、その夢もモロくも崩れ去ったしねぇ。

あとはヒモ(2着)と、買い方だな・・・

 








パチはあきませんなぁ

5月16日

 

今日は、予告(昨日)通り新規店へ。

 

んで
抽選もそこそこ早番が引けて
肉を確保。

も・・・

まぁ、そう簡単に⑥は当りませんわw

 

ゴング×4、スルーでヤメ。

投資9k回収0

 

全機種に⑥入りって事で
肉を諦めた段階で、既にエヴァ・ゾンビ・竜児は満席orZ

 

しかたない・・・、戦国やってみっか(爆

  

投資5kでR!

も・・・

 

 

幸村、魔王に張り倒される(汗

 

 

上で当ってなかったぽいので、当然か。

 

しかし!

47Gで単ベル成立し、R!

高確確定Gですので、ここは無限に入ってもらいたい!

 

半蔵サマにスイッチ♪

 

も・・・

 

 

半蔵も、魔王に張り倒される(汗

 

 

もうムリ!と高確G数回してやめようと
していたところ、58GでB。

 

聴牌音で高確確認し、幸村へチェンジ。

 

けんども
B中のデブ当てが0/5とか・・・(呆

ベルで1個ゲージ取りましたが
流石に1はね・・・

 

そんなに長続きはしないかなと消化するも

妙にナビが出るな、と。

 

そして、70G辺りでまで出現!

高確ゲ-ジ×1で、ナビ率87.5以上か。

 

むむむ・・・・、あるのか? 

  

流石に無限じゃないよなー?
と消化しつつ、178Gでベル当選BIG♪

すると、今度はB中デブが4/4!

状態不明ですが、ゲージ×4なので
そこそこ戦えると思いきや・・・

 

ナビ1回しか来ずorZ

2回目の黒砲で撃沈。

この後、500Gほど嵌り

下皿コインも寂しくなってきたところでB!

B中デブは4/6も、ベルでゲージを1個貯めたので
ゲージはMAX!!!

 

無限ではなかったですが
白襖を4回回避して、250G程RUSH延命。

 

ベル・チェ出現率も案外だし、高確らしきところで
当らないので、びびりヤメ(659枚流し)。


結局
肉と戦国、併せて投資14k回収13kと△1k。

 

ま、1k負けなら、と笑って退店。

 
 

んで
MH近郊に舞い戻り

修羅の国に首を突っ込んでしまい

30k使って、擬似2回とは・・・。

(当然、当りなしです)

 
 

魔界ツアー、余計だったな・・・。


 

【16日の収支 投資44k回収13k △31k】

 

2009年5月16日 (土)

よもやま話

5月15日


今日は休スロ。

今週のアニメ(BASARA&銀さん)を
視聴した後、気紛れでブログ背景を変えてみたり。

 

んで、一応PCくんの健康診断てことで
ScanDiskとデフラグ、最新リカバリの焼き直しなんかを
やって時間潰し。

 

お馬さんの予想もしたが、どう転んでも
お酒(=ウォッカ)を消し去る訳にもいかず・・・

あとは、当日の天候(馬場状態)次第だなと予想は挫折。

お酒の1着固定で3連単で逝くと思います。



さて、暇だったので
夕方からホール巡りをやってみた。

我が地域は、どの店も今週はかなり空けたんじゃないかと。

 

どの店も、強いイベをぶつけ合ってたし、
換金所のおばさまに聞いても、景品交換にくる客数は
かなり多かったとの情報もあったしね。

 

ちなみにおいらの仲のいいおばさまの話だと
5000万/1日、現金の用意があるそうです。

なので、2000万しか交換がなかった日もあれば
5000万そっくり交換するような日もあるみたいです。

たまに、最後の最後に交換所に並んで

「もう、こっちの機械にはお金がないから
あっちの窓口に回って~」なんて言われた事ありません?

ま、これも

その日の稼動率やIn Outの絡みなんかも無視できないので
根拠のある説明にはならないカモですが、用意した現金が
枯れそうになるくらいの交換があるってことは
それだけの数の客が景品交換できたという事にもなりますので
店としてはそこそこ良心的に、営業した週だったとも推測されます。


さて
今日は、ついでに新規店の閉店チェックにも逝ってきました。

ビックリしたのは
札発表時間になると、メモ帳持参の輩がかなりいたこと。

みな、チェックしてるんだ~

 

最近
おいらの通う店(系列店&チェーン)には札はないので
札チェック行為自体、おろそかにしていたので
ちょっと感動した(汗

 

そうだよね。

 

過去のイベント・投入データ・癖
これらを前の日から練って、明日の狙いを見つけ
あとは、入場抽選のヒキに託す。

 

これが朝から派の、いわば王道。

 

それに
たとえ運悪く、抽選はスカしても
(大抵、ハイスペ系はここでオワリなんだが)

蓄積したデータを依りしろに
狙い台以外(競争率の割と低めな)の据えを狙ってみたり
また、リセ有無といった小技を使えるようになりますから
それはそれで有効ですからね。

 

少なくとも
終りゲーム数だけをチェックするような輩がいないって事は
高設定ツモ狙いに賭ける連中が集う店ってところも
好印象です。

 

明日は、新規店に挑戦してみるかな。

一応、⑥は投入するらしいので(笑

 

2009年5月15日 (金)

ブン回し日の翌日は、慎重に。

5月16日

 
 

今日はG介と連れだって新規店へ。

イベ内容は全機種⑤⑥入りってイベです。

 

抽選前時点では

両方肉が取れそうな場合は
ノリって事でG介と談合済みも・・・

おいら50番に、G介77番。

 

てことで
とりあえず双方、独自に打つことに。


入場が始まって、おいらは肉に向かい
どうにか1台確保。

G介はゾンビを確保。

 

んで
おいらの台は、高確始まり臭いが・・・

投資11kで
ゴング×2をスカすorZ

 

さらに
持ちコインで赤。
これがMT突入も、50G程で青。

テリーマン、軽~くヤラレテ敗北。

RT抜けで、ヤメ。

 

たぶん、おいらの隣台が⑥かと。

 

130枚程流して、肉は△9kで終了。

 

一方、G介はゾンビで暫く粘るみたいなので
そのまま放置して、単身MH近郊に戻ることに。

 

今日はチェーンが時差開店ってことで
抽選するも392番とありえない番号を引かされて
戦意消失。

 

約束座れないんじゃ、ねぇ・・・。

 

暫く店舗巡りをして
打てそうな台を探しましたが、生憎

どこにも見当たらんw

途中、G介の状況を見に行ったりして
それなりに時間も過ぎた16時過ぎ。

 

系列店のピエロで、打てそうな感じの台発見。

前日B30R31、8400G程。

本日B5R7、1900Gの台ですが、
ここのピエロ常連は、多分に漏れず年齢層が高く
前日高設定ぽいBR数をつけた台は、結構回されないのよ。

 


置き想定であわよくば朝の肉負債を取り戻して
みようかと。

 

投資3kでR

その後追い金3kでB

そこから一粒連が3~4回来てくれて
1箱出来上がり。

この時点でB11R11、2700G程。

ああ、なんか⑥ぽい履歴になっちゃったな(汗

未練でもう1回ペカられようと追い続行。
その1回ペカった後、連が繋がれば追ってみようかと
MYストーリーを組んでみました。


320GでR


この後の連期待でしたが、あっさり200まで
ノーペカorZ

ストーリー崩れのため、1箱には手をつけず
そのまま流して930枚確保。

結局、ピエロは投資6k回収18.5k

なんとか
思惑通り、肉負債をフォローできたって事で
本日は終了。

 

【15日の収支 投資17k回収20.5k +3.5k】

 

【あとがき】

勝ち額は雀の涙ですが、9k負けで終わるのと
元本回収で終わるのでは、気持ち的には
かなり違いますので

これはこれで、OKだと思います。

なんといっても、相手はピエロですから
深追いはしたくないってのも、ありますけどね。

2009年5月14日 (木)

TRUE SIX

5月13日

 

 

この日は系列店の月イチ強イベ。

 

てことで

約束⑥ツモりに出かけてみました。

朝メールが強イベにしては、やや微妙な書き方だった
せいか、並びは30人と少々さむい。

 

ちなみに昨日(12日)のエヴァ機種イベでは
ほぼ鉄っぽい⑥は、2台はあった。

BR回数だけなら⑥かも?ってのも含めると
5台程ありましたよ。

 

さて

この少人数で引いた番号は

ドベだす、・・・30番と断ラスorZ

 

 

こうなると、必然的に
空いてる台に座るしかないなと。

ただ、同じ座るなら
先に書いた⑥カモ?台の置きを狙ってみたい・・・

てのが、本音。

 

んで、入場すると
おあつらえ向きな台が空いてた♪

前日B28R19、8500G程で
グラフ上は、+2500枚程客プラス終了した台。

 

 

さて
断ラス入場のおいらに勝機はあるのか???

 
 
 
 


では
履歴をどうぞ♪

(過去最長バージョンで)

 
 
 
 

★約束(処女台)

 

119G  R
5G    黄7
200G  黄7
293G  R(チェリ)
132G  赤7(チェリ)
407G  青7(スイカ)
65G   青7(チェリ)
102G  黄7
26G   青7
92G   赤7
44G   黄7
376G  青7(チェリ)
79G   R(スイカ)
13G   赤7
294G  R
113G  赤7(スイカ)
23G   R
75G   R(チェリ)
180G  R
154G  青7(特リプ)
33G   黄7(スイカ)
33G   赤7
73G   黄7(チェリ)
52G   青7(スイカ)
293G  赤7
66G   青7
465G  青7(特リプ)
30G   黄7(スイカ)
74G   R
16G   青7(特リプ)
131G  黄7
480G  黄7(チェリ)
246G  黄7
159G  R(チェリ)
77G   R(チェリ)
94G   青7
264G  黄7(チェリ)
113G  黄7
34G   赤7
141G  R
323G  R
5G    黄7(チェリ)
76G   黄7(チェリ)
21G   赤7
202G  青7(スイカ)
242G  青7(特リプ)
124G  R(スイカ)
8G    青7
237G  黄7(チェリ)
155G  青7(チェリ)
320G  R
3G    R(チェリ)
51G   R

=====  カウント停止(ベル1,000) =====

138G  R(チェリ)
170G  赤7(チェリ)
105G  青7(特リプ)
1G    ヤメ、7,259枚


台トータル B38R18、7849回転


投資5k回収145k

 

B確率             1/206
R確率             1/436
合成確率          1/140

 

 

☆BIG内訳

赤B×  9(チェリ×2)
青B× 14(チェリ×3)
黄B× 15(チェリ×6)

 

 

☆各小役確率

~1000G

・ベル    132/1000(1/7.57)
・チェリ      12/1000(1/71.4)
・スイカ       20/1000(1/52.6)

~3000G

・ベル    391/3000(1/7.67)
・チェリ      44/3000(1/68.1)
・スイカ       55/3000(1/54.5)

~5000G

・ベル    661/5000(1/7.56)
・チェリ      74/5000(1/67.5)
・スイカ       87/5000(1/57.4)

~7498G

・ベル   1000/7498(1/7.49
・チェリ    115/7498(1/65.2)
・スイカ      135/7498(1/55.5)


3役合算値(1/6.00)

 

☆ボーナス中スイカ回数(全BR対象)

119/1262(1/10.6)



設定については
通常チェリ&スイカがやや弱いんだけど
B中スイカ、チェリ重複()、通常ベルetc

トータルで鑑みて
設定⑥が一番”ケツの座り”がイイように思えます。




約1ヵ月振りに⑥を終日打てましたが
今回は特殊リプレイがかなりイイ方向に偏って(4:
深嵌りも皆無。

 

上がってみれば、全く危ないところのない実践でした。

  

試行数が少ない?

ああ、8000G割ってるねぇ・・・

久しぶりの約束だったので、前半トロトロ打ったのが
影響したかもなぁ~

 

とはいっても
出玉的には充分過ぎる位、勢いよく噴火してくれたので
文句は御座いません(笑

 

久々に『出し切った!』、と思える稼動でした♪

 


090513_224430
















  
 


 
    


【13日の収支 投資5k回収145k +140k】

 

 

【あとがき】

やっぱり、肉よか約束のほうが出せるような気が・・・ 

 

言うまでもなく機械割的には・・・

肉(115%)のほうが、優秀なんだけどね(笑

 

2009年5月13日 (水)

魔戒通信(5月) vol 03

5月12日

 

GWも明けて
イベも並びもやっと
通常営業ぽくなってきましたね。


系列店の約束イベ(機種)に突撃。

連休中は、系列店では全く打ちませんでしたが
そろそろ打ってみようかと。

ここ最近、朝常連飛びまくりだったけど
今日は、結構数ヶ月前まで見た顔がきてたよ。


並びも40名程で、19番入場のおいらは
難なく約束を1台確保。

って
カチカチくん使うの・・・
随分久しぶりかもしれないっすw


で・・・

4k程入れて
108G ベル×7、チェリ×1、すイカ×2

100Gそこらなので断定できませんが
まぁ、お暇&静かな「約束」ですこと・・・。

100Gで、飽きましたorZ

この後
アタック№1を見に行くも、空きなし。

むう、打つ台がない・・・。

てことで
ウルトラマンの前日履歴をポチポチ見て回って
昨日⑥ぽい台を発見。

様子見で6k程打ってみるも、スカ。

ウルトラマン、通常時はほんと暇だね。
(ロクな演出がないw)


打ったおいらがダメなんですが(汗

次に昨日新台で入ったばかりの
タイムリミットに1台空きを発見。

 

とりあえず、1回BM入れてみるかって感じで
試し打ち。

投資4kで
BMは引けたけど・・・


 

090512_110445  


 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 


速攻JACいーーーーーん(汗

 

120枚程出たけど、全飲まれ。

 

うーむ
ナニがドウナッタラ、1箱盛れるんだ???
理解の及ばないところで終了orZ

 

率先して解明したくなるような台かと
言われれば、たぶん、否だなぁ(笑



この後
店を変え、メリハリ店で

北斗(将     1k
戦国無双     4k
リングにかけろ 5k

ちょい擦り負債が△10k(爆


スロでは出せる気が沸いてこず・・・

 
 

修羅の国へ。

連休も明けた平日午後って事で
空き台もかなりあり、未当り台を数台カニ歩くも
擬似3すら引けず、あっという間に10k消失。

 

さすが、修羅の国・・・

10kごときでは、ドキッとする演出すら拝めんかぁ。

すると
本日23(確変20)、3万発台が120で空いている。

300まで回したら・・・

当りそうな気もするが、当らない場合はさらに10k飛んでくなぁ
(先の様子見打ちも合わせると、20k以上の投資かぁ)

典型的な50k負けコースを歩んでるような気もするが
この時間から、スロの負債も併せてリカバリするには、これ位しか
浮かんできませんw

 

腹を括って勝負。

 

 

結果は、投資12kの
ギリギリ293で当ってくれました。

 

VFX予告(金枠)→千体撃破(黄)で888!

 

さらに888から③③③へ昇格!

 

 

2連目  モラックス(★×2)   先制
3連目  アモスティ(★×3)   防御(カオル)
4連目  ガーゴイル(★×2)  防御
5連目  お助け(邪美)
6連目  お助け(ダン)
7連目  エルズ(★×3)      先制
8連目  ダンダリアン(★×2) 危機回避
9連目  ノウル(★×2)      負け

出現ホラーは、弱め系が多くて
イイ感じだったけどね。

 

ただ、最後の負け演出。
そこはノウルよか、キバだろー!なんて嘆いてみた(笑

結局1箱飲ませて、ヤメ。

 

キンキンの目標は達成できたけど
それまでの過程が、ボロクソだったので、苦しいねぇ。



090512_191307


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 

 

 
 

【12日の収支 投資46k回収48.5k +1.5k】

2009年5月12日 (火)

新台抽選は・・・

5月11日

 

今日は

近隣各所で新装。

おいらは系列店のアタック№1の抽選にトライ!

 

が、見事にハズれ。

 

仕方ナイので

タイムリミットを少々見物。

やはり2027イズム?を継承してるのか
BM(=ART)によるジワジワ系の出玉速度。

ある程度時間かけないと、盛れない感じだねぇ。

  

んで
中毒ピエロに3k
魔界に7k程、遊び打ちして撤退orZ

 
 

【11日の収支 投資10k回収0 △10k】



  

とりあえず

アタック№1は早いうちに一度打ってみようかと。

 

明日は久々に
系列店で約束でも突いてみようかなと思ってますが
もしかしたらの”アタック”へ突入するかもw




 

2009年5月11日 (月)

新台打つかなぁ

5月11日


 

そろそろ
きちんと稼動しようと思いつつ
GW中の不摂生がたたり、朝が滅法起きれません。

今日はどこも新台入替え日。

てことで
17時開放ですが、新台抽選に逝ってみようかと。

MH近隣では、以下の台が導入されるみたい。

・もっと楽シーサー
・アタックNo1
・タイムリミット

個人的には・・・

くるしくったってぇ~

悲しくたってぇ~


 

P5536_1

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  

 


”アタックNo1”

 

BRボーナス+RT(80G完走型)というタイプ。

ネットでゲームフローを確認しましたが
ごくごくオーソドックスなタイプかなと。
(小難しい仕様ではないって意味で)


解析サイトで各数値をチェック。

設定 BIG         REG       合成       機械割
1  1/458.29     1/655.36 1/269.7    98.15%
2  1/445.82     1/630.15 1/261.1    99.72%
3  1/431.15     1/606.81 1/252.06  101.63%
4  1/414.78     1/585.14 1/242.73  104.29%
5  1/409.6       1/474.9  1/219.92  108.25%
6  1/399.61     1/399.61 1/199.8   112.25%

BIG 赤7&青7:純増305枚+RT
REG  赤赤青&青青赤:純増73枚+RT

ざっと見
BR・合成確率はそこまで重くなさそうな感じ
には見えますね。

んで
気になる⑥の割も112%と、エヴァ約束並。





通常時の判別にも
どうにかできそうな小役差あり役が
あります。


☆笛揃い(10枚)

設定
1    1/11.03
2    1/10.92
3    1/10.74
4    1/10.34
5    1/9.93
6    1/9.47

☆スイカ(5枚)

設定
1    1/65.54
2    1/63.02
3    1/60.68
4    1/58.51
5    1/56.50
6    1/54.61

☆赤チェリー(5枚)

設定
1    1/46.15
2    1/44.89
3    1/43.69
4    1/42.56
5    1/41.48
6    1/40.45

 

確率分母の小さい小役で言うと
この3小役ですかね。

個人的には、低と高設定では
分母の桁が違ってくる笛とスイカは
カウントしてみる価値があるかと。

 

特に笛(1/11と1/9)では
割と顕著に現れそうな気がするけどね。


他にも
主な重複契機役の1枚役(赤・青)がありますが
分母がやや大きいので、試行数とも絡みも出てくる。


<参考>

☆1000円当たりのG数

設定
1    34.89
2    35.31
3    35.9
4    37.09
5    38.45
6    40.2

設定1と設定6とでは、差6G/1k
ちなみに
エヴァ約束の解析上は、差7G/1k。

この他にも
ボーナス中の小役差もあり判別要素的には
エヴァ並に揃ってそうな感じです。

あと、若干技術介入もあるみたいですよ。
ボナ中に赤7+笛+笛を揃えると、RTパンク回避
ナビが獲得できるとか・・・。

 

 


抽選当ってからの話ですけどね(笑


2009年5月10日 (日)

NHKマイルカップ予想

5月10日

 

今週の競馬は

「第14回NHKマイルカップ(GI)」

下馬評では
毎日杯を勝った⑥アイアンルックと
武豊騎乗の⑯ブレイクランアウトが人気を分けてます。

前者はキャリア(3戦)不足
後者はステップ(臨戦過程)に注文をつける人もいるけど

普通に走れば
この2頭は抜けてそうな気がしないでもない。

 

では
この2頭で堅い?

いやいや
今年の武は、どうも巡りあわせというか
ツキがないように思うので、ここも連下に。

たぶん、武の出番は安田記念のウォッカ位かなぁ
今年の春は。

予想以上に混戦ぽいオッズに
なっています。

単勝10倍以下が5頭で、一番人気が3.7倍(武)
ということは、割れてる部類かと。

毎度のことですが
お馬さんの競走ですから
ナニがあるかはわかりません。




てことで

おいらの予想は

◎ ⑥アイアンルック

△ ②ミッキーパンプキン
△ ④サンカルロ
△ ⑦ワンカラット
△ ⑫ラインブラッド
△ ⑯ブレイクランアウト
△ ⑱フィフスペトル

これを◎固定の3連単で買ってみようかと。

また△の中でも
唯一、皐月賞組である⑱フィフスペトル

皐月賞は道中ちょこちょこ不利もあって7着に
終わりましたが、レース自体ハイレベルな一戦だったと
思うので一応マーク。

⑥-⑱の馬連も抑える予定。

では
今からWINSへ逝ってきま~す♪


ああ、母の日かぁ

ハハの日=8-8、ってのもあるかな(笑


*** 追記 *** 

 

結果は、大波乱。
3連単で、100円が2,380,000円に化けた万券レース。

 

おいらの◎馬は・・・撃沈。

一応、最終コーナー抜けたあたりで

不利を受けたらしいコメント出てたけど・・・

展開面も不向きだったかもね。

◎もそうだけど

ヒモも全くカスってないので 

どうしようも御座いませんw

 

◎ ⑥アイアンルック     8着

△ ②ミッキーパンプキン  10着
△ ④サンカルロ       18着(降着)
△ ⑦ワンカラット       6着
△ ⑫ラインブラッド      11着 
△ ⑯ブレイクランアウト   9着
△ ⑱フィフスペトル      5着

 

こんな配当は、なかなか狙えませんわw

 

そういえば・・・、ウォッカは

来週のヴィクトリアマイルに参戦するみたいね。

 

 

山佐のハードル・・・高い!

5月9日

 

今日は久しぶりにスロへ。

 

系列店は強イベ。
GW締めまくってた感ありありの系列店。

 

流石に今日は出さないとねぇ・・・

 


10分前にホールに着くとナント100人以上
並んでるよ!(驚

うーむ、ここまで並ばれるとなぁ

 

この店では約束しか打つ台がないからなぁ・・・

朝から鉄砲で
育ちやM78、鬼には座りたくない(汗

 


急遽、方向転換して
新規店にでも逝ってみようかと。

 

こちらも、全機種に⑥が期待できるイベ。
こちらの店ならば、肉・りんぐ・約束・潜水艦・戦国と
打てる台が豊富。

並びの数は、系列店と変わりませんが
引いた順番で、機種が選べるのでこちらが有利かな。

 

おいら的には、下の2通りかな。

① 1~10番手なら肉。
② それ以外なら、約束か竜児。

  


引いた番号は①のほう。

100人以上いた事だし、イイ引きできましたね。

入場が始まり、肉に直行。

 

んで
前回(5月4日)も座った肉に座る。
確たる根拠はないですが、ま、気分はリベンジですw

投資2kで
1発目のゴングからMT(ほぉ・・・)
ここから、400程嵌って(MT中なんでイイけど)
青7(MT突入)→ゴング(MT突入)と、すこぶるイイ感じ。

そうこうしてると
肉シマでは、一人消え、そしてまた一人消え・・・

午後になって

朝から回してるのはおいらだけ(爆

まー、たぶんアルとしたら
おいらの台しかナイのかな・・・。

 

延々、下皿プレイ中ですが(笑

 

何故かゴング引きが、オモイ。

平気で300超を連発する悲しい肉・・・(涙

3000G過ぎで、とうとう持ちコイン消失。

 

ここで、追い金生活へ突入。

ここまで
ゴング間は3回で渡れてるし
色7は、ほとんどMT入るし
この状況下では追うしか手がないのだけど。

 

 

 

・・・で、結果

 



 


★肉⑥データ(10:00~22:25)

回転数  9,156G

ボーナス    89回
(内訳) 
  赤     10回( 5勝5敗)
  青     13回(12勝1敗)
  黒      4回( 4勝0敗)
  ゴング   62回

獲得枚数 2,700枚



090509_222600












 

 

 
 

投資5k回収54k

 

 

黒が少ないけど
4回引いた黒は、黄×1、青×3

赤&レインボーは未出現。
ゴングからのMT突入も優秀って事で
設定は、たぶん⑥かな。

 

色7はかなり偏った引き方になったけど
ART突入率はトータルで21/27(77%)と
こんなモンかな・・・。

 

ピーク時は
4000枚手前まで逝ったんだけどね。

MT間の純嵌りで、3~400Gてのが多過ぎたw

もはやお約束?の、ずいぶんヘタクソw



山佐シリーズ、相性悪いのかな。




【9日の収支 投資5k回収54k +49k】

 

2009年5月 8日 (金)

深夜の趣味ネタ(アニメver)

5月8日

今日は、久々に!

アニメねたで御座います。

「無限の住人」

公式HP

http://mugen.kc.kodansha.co.jp/index.html

 

『無限の住人』は、沙村広明による漫画作品。
講談社「月刊アフタヌーン」にて1994年から連載されている。
作者のデビュー作であり代表作。

アフタヌーン四季賞で1993年に四季大賞を受賞した同名の作品を
連載化したもので、受賞作は同年に「月刊アフタヌーン」に掲載され
単行本第1巻に「序幕」として収録されている。
単行本は講談社より2008年現在22巻まで刊行されている。

<あらすじ>

江戸時代を舞台にした剣客アクション。
作者の絵柄もあって人物の所作・言動などが写実的に描かれている一方
・主人公が不死の肉体を持つという設定
・時代考証を半ば無視した奇抜な衣装
・様々なギミックを施した独創的な武器
・また擬音(描き文字)に漢字を使用するなど
その他に類を見ない作風からしばしば「ネオ時代劇」という
宣伝文句が使われている。

===  以上、Wik抜粋   ===

 

出会いはですね

たまたま、TV埼玉で放送中だったのを
チョイ見したんですが、どうもおいらのアニ心に
”ギュン”ときてしまった模様です。

 

あらすじ欄にもあるように
江戸期の剣術アクションとはいいつつも
そこは、現代風な小道具などを各場面に散りばめていて

なんというか

 

剣術アニメのストロングスタイル(王道)では、ない。

 


そのぶん肩に力を入れることなく、作品自体を楽しめるといった
プラス要素も過分にあります。

 

武士道や復讐といったある種、既成観念化した重い感じを
いい意味で払拭してくれる作品ではないでしょうか。

 

アニメーションの制作には
攻殻シリーズでおなじみのProduction I.Gが参加していて
作画レベルも、申し分なし。

 

また

声優陣も豪華ですよ~

 

ざっと知ってる声優さんでは

 

☆関智一さん
→のだめカンタービレ)千秋真一

☆坂本真綾さん
→空の境界)両義式や、劇場版エヴァ破)の新キャラ

☆中井和哉さん
→銀魂)土方十四郎や、BASARA)伊達政宗

☆浪川大輔さん
→ブララグ)ロック

☆豊口めぐみさん
→ブララグ)レヴィ

 

おいらは
現在、3話まで視聴完了。

アニメは全13話ということらしいので
今週中には、観終わると思いますが。

ヒロイン役の浅野 凜。

結構、Visual的には、かなりツボなので
これだけでも・・・、観る価値はおいらにはある(笑

 

全体的に

手応えは伝わってくる、そんなアニメですw








2009年5月 6日 (水)

趣味ネタです

5月6日


最近CMで「天使と悪魔」の番宣をよく見ます。

 

で、トムハンクスが
「イスカリオテ」って言ってますね。

 

Wikなどで調べると

「イスカリオテのユダ」というものにあたります。


新訳聖書ではイエスを裏切ったことから
ユダ=裏切りの代名詞的な扱いとなることが多いらしいです。

アニメの世界では、おいらの好きなヘルシングでは
ヴァチカン法王庁特務局第13課、通称「特務機関イスカリオテ」
ってのが登場します。

ヴァチカンには
十二使徒の名を冠した12の課が置かれていることになっており
イスカリオテは
その活動内容から秘匿されている表向き存在しない13番目の課。

簡単にいうと
カトリックの地上における神罰代行者で
対立する異教義、教徒、悪魔などを殲滅する秘密機関ということです。

裏切りを冠する謎の集団・・・

ちょっと関わりあいたくないな。

 

っと

話が脱線しかけましたw



GW、久しぶりに映画を1本観ました。

 

「ダヴィンチコード」


原作(推理小説)ありって事なので
そっちを読んでみたほうが分かりやすいかなとも思ったんですが

かなりの長編らしい・・・

ので、パス。

 


キリストに纏わる大作ミステリー

ってなイメージで視聴をしてみました。


ルーヴル美術館の館長の死体が発見され
周りには不可解な暗号が残されていた。

暗号の中には館長がその日
会うことになっていたラングドン(トム・ハンクス)の名前が
含まれ疑いを掛けられたラングドンは現場に呼び出されるのだった・・・

って感じで始まっていき

カトリック教会が2000年に渡って
隠蔽してきたミステリーの謎解きを
ダヴィンチの残した作品を手がかりに主人公がその核心に迫る!

 

が、そもそも

カトリック教会の隠蔽ってなんだ?と。


ミステリーの説明は作品中でリー(ガンダルフ役のあの人)が
説明してくれて、「へーそうなんだぁ」って感じですが
ここでやっとこさ、ダヴィンチの絵が出てきたよ(笑

結構、待ちくたびれたw

一応、タイトルはダヴィンチコードだし・・・。 

 

リーの話によれば

最後の晩餐で描かれた12使徒のうち、キリストの左隣にいるのが
ヨハネではなく、マリアだそうです。

んで
聖杯(イエスと弟子たちの最後の晩餐に使われたという通説)は
実は、ある女性そのものであると。
(最後の晩餐には、杯もコップも描かれていない)

古より
♂の象徴は”△”で、♀の象徴は”▽”と表されるらしく
キリストとマリアの間にある▽の隙間、これが聖杯の真の意味する
ところであるらしい。
(これはラングトン教授が指摘してた)

 

 

キリストには
実は子供がいて(産んだのはマグダラのマリア)、キリストの死後
一切の教義や組織体系を継承する役目を担う予定?だったが
それをよしとしないキリスト=神と崇拝するカトリック教会の一部は
その証拠たる血脈の元となるマリアの亡骸を発見し、永遠に葬り去るために
マリアの亡骸の安置場所を必死に探す。
安置場所を知っている(と思われる)修道士4名を
オプス・ディ(カトリック一派)が次々と抹殺していく。

 

教会の隠蔽説については
さっくりですが、こんなところかと。

(理解不足の点はご容赦下さいませ)

 

うーむ
キリストには子供がいて
現代にも、その子孫達が生きているという訳ですか。

それが事実であれば
これまでの教会の教えも地位も名誉も、さらには世界的な影響力までも
地に落ちるという訳か・・・。

 


その子孫が、ラングドン(トム・ハンクス)と共に謎解きに
加わったヒロイン役のソフィーだった、って設定でした。

 

オチ的には、ヒロイン=子孫でイイけれど

できれば

知らず知らず巻込まれた感、

もうちょっと欲しかったですね。

 

さて

観た印象ですが
おいおい・・・、どうなるんだ的なハラハラ感や、
ビクッ!と腰が浮くようなサプライズは少々少なかったな、と。

 

キリスト&カトリック教会に纏わるミステリーを
豪華キャストでドラマ仕立にまとめた、って感じです。

 

ミステリーとしては、先に述べた聖杯伝説などの風説?に
乗っかりすぎて、展開的には平凡な感じですが・・・

トム・ハンクス、イアン・マッケラン、ジャン・レノといった

実力者で固めた所は、まずまずではないでしょうかね。

 

個人的には、アリな作品です。





【あとがき】

 

そういえば・・・

マグダラのマリアが晩年を過ごしたとされるエフェソス。

その家はトルコにあるんですが、おいら行った事があります。

トルコといえば、地理的にもイスラム色が強いのですが
観光名所として、このマリアの家がツアーに組み込まれていたので
ちょっと意外な気がしたのを覚えてます。

マリアの家自体は、小高い丘にあり特に豪華って訳でもなく
ここですよって言われて、へぇーって感じでしたが。

トルコならば・・・

カッパドキアの岩石遺跡とアヤソフィアのモスクかなぁ
圧巻だったのは。

あとは、イスタンブールだね。

西洋と東洋の混ざり合うイスタンブールという街は
結構、刺激がありました。

住居や建物などは、モロ西洋。
んで、その直ぐ横には立派なモスクとか。

 

食に関しても、おいらは合いました。
肉も魚も万遍なく、おいしく食べられましたよ。
ただ
野菜が全般苦手っだな?って方は、ちょっとツライかも。 

 

日本から直行便はありますし
周辺国と比べても、比較的治安もいいのでツアー自体
数多く取り扱われています。

そういえば
おいらが行ったときは、その1ヶ月前位にエジプトのルクソールで
事件が起きて注意喚起が出ていましたけど。

まぁ、無事に帰って来れましたから。


ちなみに

海外旅行で悩みの種になるのが、煙草。

数年前、タイに行ったときの8時間。

たぶん、これが限界点。

 

10年前はなぁ、行きも帰りも機内でタバコが吸えたのに(笑

機内の最後部の空席で、添乗員(トルコの人)が吸ってたから
おいらも便乗して、Smoking ok?と聞いてみると
困ったわwww、みたいな顔をしつつも、okって言われて
一緒に吸ってましたが

今は流石にNGだね(笑

 

2009年5月 4日 (月)

魔戒通信(5月) vol 02

5月4日

 

今日はG介と連れだって新規店へ。

新規店のイベは全機種に⑥入りってイベ。

入場はおいらが54番と
そこそこで、約束でも打とうかなと思ってると
肉が空いてるw

 

反射的にキープ!

 

ま、1/10だから打つ価値はあるよね。

G介はゾンビ打ちたかったみたいだが
あいにく既に空きはなし。

ヤツはマーベルヒーローズへ。

 

んで
おいらの肉は10k使って
ゴング×2、黒×1、MT入らず。

朝もリセ始まりぽくなかったので、ヤメ。

たぶん、おいらの隣台ですよ、⑥。

ほんの1時間足らずで
おいらとG介、ともに10k程消失の巻。

 
 

その後、2人してメリハリ店へ。

 

おいらは無双を2台程打って、△12k

  

はー
スロはどうも出る気がしないw

 

G介をメリハリ店に残し
おいらは単身、魔戒に突入。 

  

そんで・・・

 

結果は

総投資48k 回収 なし(泣

 

打った台数は、10台以上。
(例のチョロ打ちで)

途中1台、結構粘って
本日29(魔戒23)の64ヤメから667まで嵌って

どうにか擬似3→エンブ完成(レインボー)

で魔界樹(赤)を貫通したものの

恐怖の・・・

大魔獣陣=ド単発。

 

イタタタ・・・

 

結局

この後打った台でも

大魔獣陣orZ

 

むー

ほぼ同時に当った隣台は

煉獄の刃ですか。

 

失礼にならない程度でセグをチラ見して

魔戒セグじゃーん。

 

おいらは既に死亡フラグが立っているので

シャトルには触れもしませんでしたが、

お隣さんはそんなおいらを横目に

必死で叩いてたなぁ。

 

魔戒セグなんだから、大丈夫ですって(汗

ふー

 


当然のように全飲まれ終了と相成りましたorZ

 

これで5月は、魔戒突入率が50%に。

 

こんな日もあるわな、魔戒ですから。

 

またあした、あした

 

と、自分に元気を与えてみる(笑

 

【4日の収支 投資70k回収0 △70k】



 

2009年5月 3日 (日)

魔戒通信(5月) vol 01

5月3日

 

競馬も終り・・・
することもなく、暇。

 

てことで
夕飯&暇つぶし目的でMH近郊へ。

スロはどの店舗も軒並み残念な状況。
時期が時期だけに、これは仕方ないよね。

打つ打たないは、打ち手自身で決める事。

とはいえ
ちょいと暇でも潰したい気分。


なら、パチ屋だろ。

パチ屋に珍入(正確には魔戒逝きか)

今日もカニ歩いてみたが
回りは13~16と、渋すぎる・・・

7k程使ったところで、一旦退散。

夕飯を喰って
再度スロホールを徘徊してみたが
やはり打てそうにない。

 

もっとに言うと
「打ちたくはないなぁ、こんな時間からでは」

ってのが、本音。

 

てことで
魔戒に再戦!

魔戒は当り自体は重いけど
連に入ったら、出玉スピードは滅法早いから
こんな時間からでも、充分勝負にはなります。


時刻は20:00過ぎ。

ぼつぼつ人も減って空き台が目立つように
なって、優秀台も空いてくる時間。

2kカニ歩きには、なかなか良い感じの状況。

まず1台目
当り16(魔戒14)、188ヤメ台に着席。

開始3Gで
擬似3(英字GARO)、ガロ群後エンブ完成!
SPの相手は魔界竜()!

 

むー

 

擬似はシャンなし&エフェクトは

ちょっと弱いか・・・


いやいや
相手が金魚ですから、期待せずにはいられない。

あー、これで当ったら魔戒だな


勝手に妄想しつつ、バトルを見守ったが



あえなく

弾き飛ばされました!(泣


はぁ~

と脱力感が全身に充満。


個人的に、オスイチ発展系かつVS金魚
は、結構アツいんだけどね。

 

さて
どうするか

金シャンでなければ移動する気満々の
1k投資した199G目。

再び
擬似3(3回目の擬似、赤字魔塔)→エンブ完成(魔天使)
→SP魔界竜(


キター!

今回のエフェクトはか。

 

続けざまに
エンブ完成音を鳴らして、これで外すと
周囲の視線が、ややイタイ。

 

が、たぶん当るな、これは・・・

内心はかなり手応えがあった。

 

 

そして!

 

 

 

 

 

 

またしても普通に、弾き飛ばされた(号泣

 
 

マジかー!

と、瞬時に顔が歪む(爆

(そのくらいの念は送ったつもり)

 
 
 
 

数秒後

 
 

おいらの念が届いたかどうかは分かりませんが
復活当り

 

そして
魔戒連が始まった訳ですが・・・

 

今日の魔戒騎士は

かなりのMだった・・・

 

 

Garokaihi








  
 

 

 

 

 

下の連荘データ
見てもらうと分かると思いますが 
ほぼ2回に1回(お助け除く)は

 

シャトル叩きまくり(汗

 

 


 2連目 モロク(★2)    回避
 3連目 お助け(邪美)
 4連目 ダンダリアン(★3) 回避
 5連目 魔海竜(★5)    回避
 6連目 エルズ(★3)    防御(邪美)
 7連目 お助け(零)
 8連目 お助け(打無)
 9連目 ガルム(★4)    回避
10連目 ガーゴイル(★2)  先制
11連目 パズス(★2)    防御(ザルバ)
12連目 アモスティ(★2)  先制
13連目 お助け(轟天)
14連目 ウトック(★3)   回避
15連目 キバ(★5)     負け

 

 
 

090503_212056

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおー
自身初のお助け&金魚を総集めできたのに~

暗黒騎士、来るの早すぎです(爆



 
 

090503_213839  

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 


 
 
 
 

【4日の収支 投資8k回収92k +84k】

天皇賞、回顧

5月3日


天皇賞、・・・無念だw


松岡かよ!

 

おいらはNHKでレース見てたけど
勝利ジョッキーインタビューで
しっかり、「チョリ~す」ってやってたね(笑

ああ、そうだ・・・

土曜深夜8chの競馬番組で、木下優紀菜に松岡が
公約してたんだったね、このセリフは。

 

しかし国営放送局で見ると、やや違和感が(汗

8chなら全然問題ないけどね。

 

ちなみに
おいらの買い目の着順は↓

 

17 アサクサキングス   9着 
 4 アルナスライン     2着
 3 ジャガーメイル     5着
 1 サンライズマックス  4着


マイネルは最終の4角で、内から綺麗に抜けてきたね
同じ1枠の2番サンライズマックスも直後に居たけれど

連れて上がってくるには、一押し足りず・・・

 

さて、この天皇賞
1番人気(アサクサ)&2番人気(スクリーン)とも
阪神大章典組でしたけど、揃って不発。

両方、4角では絶好の位置にいたんだけどねぇ

ペースも平均、道中の不利もなく
騎手も正攻法の騎乗でレースを運んで撃沈・・・

終わってみれば、日経賞組のワンツーw

スクリーンは
輸送がGW渋滞につかまったり
京都自体は初コースだったりと、不安材料もあったけど

アサクサは
???だなぁ

やっぱ阪神大章典、消耗し切ったんですかね


 
 
 

「白い帽子(1枠の馬)、逆ならなぁ」


 


最後に、軽く負け惜しみを吐いてみる(笑

 


春GⅠ戦績

  レース名      投資    回収    券種

① 高松宮記念  6,000    17,500    馬連box
② 桜花賞        6,000    11,360    3連単
③ 皐月賞        8,000    12,200    単勝
④ 天皇賞        6,000    0
⑤ NHKマイル
⑥ ヴィクトリアマイル
⑦ 優駿牝馬(オークス)
⑧ 東京優駿(ダービー)
⑨ 安田記念
⑩ 宝塚記念


さて
春のGIも4戦終了です。
回収率は、依然100%超え(プラス域)をキープ中。

どうにかして
ダービーのアンライバルド単勝に、ガッツリぶち込める
ようにしたいな、と。

 

来週あたりから
そろそろ、武にも出番が回ってくるかな(笑

2009年5月 2日 (土)

明日は、淀3200m!

5月2日

 

今日は昼まで爆睡zzz

 

んで
お馬さんの予想を最終整理。

 

今回の天皇賞は
どうも混戦ムードって気配だね。

 

アサクサの1本かぶりという訳でもなさそうだな。

そうなると・・・

アサクサで流してタテ目で抜けた場合

配当的にかなり痛恨となる為、4頭BOXで購入。

  
 

 

090502_221608  

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

仮に
アサクサが飛んでしまって
①-③や①-④で決まってくれると、万券決着♪


夢を見るには配当的にも丁度いいかな、と。

 

天皇賞、自信度はやや低めですが 
4連勝逝けることを期待して・・・ 

 

明日(3日)、15時30分過ぎを待ちますかね♪


そういえば
後楽園の場外に買いにいってきましたが
ドーム近辺にはナニやら、スゴイ人たちが!!!

どうも
X JAPAN のコンサートがあるみたいですね。

いつもは

野球の応援団(特に虎党)を見かけますが
X信者の方々の風体には、ちょっとビビったよ(汗

 

この後

MH近郊に戻り
パチ屋で牙狼をちょい打ち。

 

いつものように2kカニ歩きましたが
今日の回りは14~18と、昨日よりも落ち気味。

ストローク上のムラだと思うが。

 

連休真っ只中、回転数云々もそうですが
流石に腰を据える気にはなれず、全力で退散。

 

メリハリ店へ移動して
戦国無双をちょい打ち。

投資4kで、BIGを引き
最終的に自身で5回BIG引きましたが
ゲージの溜まりがイマイチで、500枚程流してヤメ。

結局パチ&スロは、収支チャラで終了。



2009年5月 1日 (金)

5月の1発目~!!

5月1日


さて、5月です(あたりまえか?

5月はGWから始まるので
基本10日過ぎあたりかね、普段の稼動が
できるのは(笑

今日は一応、平日ぽいので
とりあえず、MH近郊に出向いてみました。

朝狙い台も機種も、なんもないけど(汗

近隣ホールの稼動&状況は確認、
こりゃ打てそうもない。

てことで
パチ屋へ珍入。

スロの高設定はあるにはあるんだろうけど
流石にこの時間帯で簡単に、”ハイ、ツモあがり”
とはいかない。

こんなときは、運任せのパチンコも悪くないかと。

設定①のピエロや約束を叩かされる位なら
魔戒で散った方が、散り甲斐がある、うん。

んで
まだまだ空き台も多いので
2kカニ歩き。

3台カニ歩き
回りの方は、15~20の間位。

 

極端に回らない台はなかったけど
おいらは素人なので、オカルト重視(爆

青シャンしか出ない台はさっさと移動。


4台目、59からの打ち出しで78で

邪美擬似3(魔界法師2人)→鋼牙リーチ(青:ゴンザ&カオル)
→失敗→エンブ完成→SP魔界樹(青)→失敗→復活

幸い当ってくれたんですが、随分回りくどい発展。

 

鋼牙(青)でも発展するんだ~

で、魔界樹も青ですか、・・・やれやれ

 


感じでしたが、復活ジャキーーーンだった(汗


2連目 お助け(零)
3連目 お助け(轟天)
4連目 魔界竜(★5)    回避
5連目 モロク(★2)     回避
6連目 アモスティ(★4)  回避
7連目 ガーゴイル(★2)  先制
8連目 イシュターブ(★3) 先制
9連目 キバ(★5)      敗北

 

今日は大連イケそうな気がしたが・・・
気のせいでした(笑

 

 

9連目のキバ・・・

魔界ゲート、何故か鬼門なのよ、このカタチ。

 

   魔戒

魔獣    魔陣


よくこのカタチで連終わるのよ・・・

 

逆に

   魔陣

○○    ○○

 

これ、結構続く気がします。


まー、気のせいですね、間違いナイ(笑

 

マカ継続or非継続は
魔戒セグ横の点灯ランプの配置で分かるみたい。

魔戒プロのおじちゃんが教えてくれましたw

 

流石に
この点灯ランプ配列まで覚え始めたら
牙狼がとんでもなく面白くなくなるような気がするし。

 

ヒヤヒヤするところが、楽しい訳だしね。

 

この台は、85G程回してヤメ。

8k投資48k回収♪


この後
食事&他店巡りして時間を潰し

18時過ぎ再度、魔戒へ。


 

戦法は、チョロ打ち&移動が基本ですが
あいにく夜の部は、当りにありつけないまま終了。

 

20k程、魔戒にお布施しておきました(爆


090501_140208















 
 
 
 
 
 


【1日の収支 投資28k回収48k +20k】




【あとがき】

 

今週末は
「第139回天皇賞・春」です。

前前日オッズは、武が1番人気ですが
当日は前哨戦の阪神大章典を勝ったアサクサキングスが
1番人気に代わるでしょうね。

うーむ

今回は、ビビビッ!とこないのよねぇ。

 

たぶん力関係だけで言えば
アサクサキングスが抜けてるような気もするし。
(他の実力馬が、不在ってのもある)

素直にアサクサに賭けるかどうするか・・・

前哨戦の阪神大章典、天候不良で重馬場

だったんですが、疲れてないかい?

 

アサクサ・・・

とはいえ

自力・実績ともアサクサが抜けてるかぁ 

いまのところ買う気でいますが

相手のお馬さんは選び切れてないのよ。

 

どうするかなぁ

現時点では

◎アサクサキングス(四位)
○アルナスライン(蛯名)
△ジャガーメイル(安藤)
△サンライズマックス(福永)

 

こんなところかな?


今回も、武はキる予定。
NHKマイルかな、買うとしたら(笑

 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ