スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« パチはあきませんなぁ | トップページ | 平和で結構 »

2009年5月17日 (日)

ヴィクトリアマイル予想

5月17日


 

春恒例
お馬さんネタで御座います。

今週は
第4回ヴィクトリアマイル(GI)

天気が少々気になるところですが
そこまで悪化はしないと考えていますが
どうなりますやら・・・。

ウォッカが断然の2.2倍。

実績から言うと、文句なしなんだけど

出走ローテが、海外(ドバイ)帰りで
屋根も、ここのところツキがない武豊。

加えて、ウォッカはパンパンの良馬場でこその
馬のような気もするのよね。


ウォッカは強い馬ではあるけれど
なんか強い相手(男馬との混合GⅠレース)だと
まさに女帝を彷彿させる強いレースをするんだが
牝馬限定になると、結構取りこぼす事もあったり。

ウォッカはマイル戦で2着が2回。
それは去年のこのレースと桜花賞。

いずれも、牝馬限定のレースだったなぁ。


とはいえ
人気は断然なので、どういう買い方をしても
配当的にはあまり美味しくはないよね。


今回は伏兵的な存在の、”レジネッタ”で
勝負してみようかと。

前走は+12kgでの出走、牝馬戦にもかかわらず
他馬よりも2kg重い斤量を背負ってのレースでしたので
着順はそこまで気にする必要ないかもと。

叩き2戦目、斤量も今回は出走馬全て同じ(55kg)
さらに、仮にも去年の桜花賞(GI)馬ですし、一発があっても
不思議じゃないと踏んで。

まぁ、お馬さんの競争ですから
何が起きるか、全くわかりませんけどね(笑



おいらの予想

◎ 17 レジネッタ
○  6 ウォッカ

△  1 ショウナンラノビア
△  5 ザレマ
△  8 チェレブリタ
△ 10 ムードインディゴ
△ 13 リトルアマポーラ
△ 14 カワカミプリンセス
△ 16 アルコセニョーラ

素人展開予想では 
おそらく、好枠の1枠を当てた
①は前にいき、ラチ一杯で最短コースで
粘り込みを計るところに、好位追走の⑤⑥⑬が
やや早めに動き、⑩⑭⑯⑰が突っ込んでくる。





◎○の2頭軸3連複の7点(各0.5k)と
レジネッタの単・複を少々購入してみます。

1-6-17(123倍)
5-6-17(51倍)
6-8-17(143倍)
6-10-17(119倍)
6-13-17(30倍)
6-14-17(30倍)
6-16-17(473倍)





できたら・・・
先週のNHKみたく、後続馬の出番なし的な
結果は遠慮仕りたいもんだ。

 

 

=== 追記 ===

 

1600mのマイル戦で、7馬身って(汗

抜け出した後、一発だけ軽くムチ入れただけで

この圧勝劇とは・・・。

 

ちなみに

1馬身は約2.5mですから

7(馬身)×2.5=17.5m

 

展開どうこうの差じゃないね、これ。

(力が抜けすぎだw)

 

おいらの期待したレジネッタはブービー負けorZ

やれやれだす・・・(呆

 

春GⅠ戦績

  レース名      投資    回収    券種

① 高松宮記念  6,000    17,500    馬連box
② 桜花賞        6,000    11,360    3連単
③ 皐月賞        8,000    12,200    単勝
④ 天皇賞        6,000    0
⑤ NHKマイル  7,000    0
⑥ Vマイル       5,500    0
⑦ 優駿牝馬
⑧ 東京優駿
⑨ 安田記念
⑩ 宝塚記念

 

いよいよ、元本割れ目前かぁ

勝敗も3勝3敗と五分に。

 

来週からいよいよ、クラッシックの頂点

オークス&ダービーですよ♪

 

オークスは、★ブエナビスタ

ダービーは、★アンライバルド

これで鉄なんだが、単勝は100円台後半だろーな。

 

50k位プラってれば、単勝勝負という手も 

あったけど、その夢もモロくも崩れ去ったしねぇ。

あとはヒモ(2着)と、買い方だな・・・

 








« パチはあきませんなぁ | トップページ | 平和で結構 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

)(゚ー゚)プロフ・・・どうしたんだと。
毎回プロフにウケまくりなんですが・・・
うまいなあ・・・ゲンドウに言わせちゃうなんて。

アタシしのスロ友は魔界に君臨しちゃって・・
リール界には戻ってきませんよ。
ずいぶん相性いいみたいで・・・

馬も難しそう・・|゚з゚)

>画伯

ゲンドウを採用・・・
魂のルフランとでもいいましょうか、あるべき場所に還りなさいってのと引っ掛けてみました♪

そいえば、パニックで連載してる孤高の牙狼打ち「ダイナマイト信州」てのが、面白いよ。
にわか魔戒騎士には・・・あの境地には至れませんw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パチはあきませんなぁ | トップページ | 平和で結構 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ