スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 趣味ネタです | トップページ | 山佐のハードル・・・高い! »

2009年5月 8日 (金)

深夜の趣味ネタ(アニメver)

5月8日

今日は、久々に!

アニメねたで御座います。

「無限の住人」

公式HP

http://mugen.kc.kodansha.co.jp/index.html

 

『無限の住人』は、沙村広明による漫画作品。
講談社「月刊アフタヌーン」にて1994年から連載されている。
作者のデビュー作であり代表作。

アフタヌーン四季賞で1993年に四季大賞を受賞した同名の作品を
連載化したもので、受賞作は同年に「月刊アフタヌーン」に掲載され
単行本第1巻に「序幕」として収録されている。
単行本は講談社より2008年現在22巻まで刊行されている。

<あらすじ>

江戸時代を舞台にした剣客アクション。
作者の絵柄もあって人物の所作・言動などが写実的に描かれている一方
・主人公が不死の肉体を持つという設定
・時代考証を半ば無視した奇抜な衣装
・様々なギミックを施した独創的な武器
・また擬音(描き文字)に漢字を使用するなど
その他に類を見ない作風からしばしば「ネオ時代劇」という
宣伝文句が使われている。

===  以上、Wik抜粋   ===

 

出会いはですね

たまたま、TV埼玉で放送中だったのを
チョイ見したんですが、どうもおいらのアニ心に
”ギュン”ときてしまった模様です。

 

あらすじ欄にもあるように
江戸期の剣術アクションとはいいつつも
そこは、現代風な小道具などを各場面に散りばめていて

なんというか

 

剣術アニメのストロングスタイル(王道)では、ない。

 


そのぶん肩に力を入れることなく、作品自体を楽しめるといった
プラス要素も過分にあります。

 

武士道や復讐といったある種、既成観念化した重い感じを
いい意味で払拭してくれる作品ではないでしょうか。

 

アニメーションの制作には
攻殻シリーズでおなじみのProduction I.Gが参加していて
作画レベルも、申し分なし。

 

また

声優陣も豪華ですよ~

 

ざっと知ってる声優さんでは

 

☆関智一さん
→のだめカンタービレ)千秋真一

☆坂本真綾さん
→空の境界)両義式や、劇場版エヴァ破)の新キャラ

☆中井和哉さん
→銀魂)土方十四郎や、BASARA)伊達政宗

☆浪川大輔さん
→ブララグ)ロック

☆豊口めぐみさん
→ブララグ)レヴィ

 

おいらは
現在、3話まで視聴完了。

アニメは全13話ということらしいので
今週中には、観終わると思いますが。

ヒロイン役の浅野 凜。

結構、Visual的には、かなりツボなので
これだけでも・・・、観る価値はおいらにはある(笑

 

全体的に

手応えは伝わってくる、そんなアニメですw








« 趣味ネタです | トップページ | 山佐のハードル・・・高い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

それは覗いて見なくては…
最近お気に入り64話をコンプして 単行本を部門に突入するとこではありますが…
いやあ…いーですねアニメは。
(^∀^)ウヒ

>画伯

自分で紹介しておいてナンですが
ラストが”ん?”てなります。
調べてみると、コミックは継続中で次の展開とかもあるみたい。(二期とかやるカモ)

>お気に入り64話をコンプ

長!
おいらはエウレカ50話が最長です(あ、銀さんは除くから・・・)


何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww

http://paipai.krieh.com/ncg3gQF/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 趣味ネタです | トップページ | 山佐のハードル・・・高い! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ