スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 不穏な・・・ | トップページ | 深夜のアニメねた »

2009年6月 5日 (金)

早朝アニメねたでも

6月5日


久しぶりアニメねたでも。

インフル疑惑(風邪でした)中、
することもないので新たなアニメをネト検索。

で、Yahooのトピック下にある日替わりメニュー的な
ところから、見つけたのがこれ。

「ウルトラヴァイオレット Code:044」

 

3445

 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これ同じ名前で、映画(米)もあるんですよね。
バイオハザードで有名な、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演。

一応、原作はこれになるのですが
世界観は継承しつつも、アニメでは独自ストーリー展開です。

 

あらすじ

ウイルスを使った遺伝子操作によって、優れた戦闘力と引き換えに
余命僅かとなった最強の女戦士・044(フォーティーフォー)は
政府から吸血鬼軍団・ファージとその首領・キングを殲滅する任務を引き受ける。
しかし、044はその戦いの中で若いファージ戦士・ルカと出会うが、
044は何故か彼を殺せなかった。
その結果、政府のリーダー・ダクサス・ジュニアに裏切り者と見なされてしまい
ファージと政府の両方から命を狙われる。

そして、044は傷ついたルカと共に逃走する。

2008年7月から9月までアニマックスとBS11で放送された。

 

=====   以上、Wikより抜粋    =====

 

 

ウィルスにゾンビハンター(ミラね)とくれば・・・
なんとなくバイオハザード的なアニメかと思い1話を流し見しましたが

結果、全話視聴するハメに(笑

 

一番気になったのは、近年のアニメ作品とは一味違う動かし方とでも
いいましょうか、見せ方(表現方法)がとても新鮮でした。

「未来志向な斬新さ」というよりも、むしろ「化石っぽい感じ」ですよ。

舞台設定は2110年とか、そんな感じだったので
近未来的な文明(宇宙を飛び回る飛行機とか、武器全般)
を意識させておいての、平坦な(キャラの)動きにはサプライズです。

調べてみると
監督の出﨑 統さんの作風みたいですね。

 

どうも得意技(止め絵・繰り返し・画面分割)らしいです。

近年のアニメはとにかく動きますから、それとの比較で言うと
この手の技法は、やや安っぽく受け止められるかもですが
なかなかどうして。

おいらはスキだな。

 


おいらが気に入った点は

ストーリーが面白かったこと(これ重要)と
044の持つ刀のデザインですかね。

 

また、止め絵効果&声優さんの見事な仕事による
キャラ個性の印象付けが上手かったかと。

 

刀って、普通、先っちょは尖がっていて鋭利な感じがするもんですが
この刀、先は平らで、かつ厚めな感じなんですよ。

(牙狼の持つ刃的な、ちょっとゴツい感じです)

 

普段は物理的に存在している訳ではなく
彼女の意志?で、戦う場面では手に握ってます。

まあ

近未来かつ彼女の出生はDNAから作り出された兵器って事で。

 

ともあれ、戦闘時、あの刃に絡まる青い稲妻みたいな演出は
カッコいいです!


全体的に絵づらは、粗めで背景もやや暗めですが
決してアンマッチという訳でもない。

 

声優さんも実力者揃いで、結構楽しめました。

主役の044のCVには、朴璐美さん
BASARAの上杉謙信公も担当されてますよ。

敵方となるダクサス二世には小山力也さん
この方も超有名。

この他
脇を固める方々では

堀内賢雄さん
関智一さん
羽佐間道夫さん
大塚明夫さん

など、TVの吹き替えでもすっかりお馴染みのお歴々。

 

全話、YouTUBEでネト視聴できますが
アップロード画像がやや暗いです。
(数話、DailyMotionで観ましたがDMの方が、鮮明だった)


物は試しに、という方は是非♪

 

【あとがき】

ストーリーはかなり良かった気がするので

エクスマキナやアップルシード風味(リアル系)の作風でも 

観て見たい気もするんだよなぁ。

 


« 不穏な・・・ | トップページ | 深夜のアニメねた »

趣味」カテゴリの記事

コメント

∑(=゚ω゚=;)アタシも昨日見てた!
むむむ・・・・面白かったですよね。
声はクレイモアの声優さんだったので・・ウケタ。

>画伯

画伯もご覧になってましたか。
流石でございます。

ピンとくる部分が似てるんですね(笑

クレイモア、ググってみたら
これまた面白そうな匂いですなぁ・・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不穏な・・・ | トップページ | 深夜のアニメねた »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ