スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 雑記よ | トップページ | ご報告 »

2009年6月25日 (木)

マング作品(×2)の感想

6月25日

Yahooトップで見つけた動画のご紹介。

 

「Ergo Proxy」

 

Ergoproxydvd1_300  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

========      あらすじ      =========

人とロボットが共存する世界-完全管理統制され
“感情を必要としない楽園”ドームシティ「ロムド」。
そんな楽園都市で起きた謎の殺人事件を追う
市民情報局の若き女性キャリア、リル・メイヤー。
そして彼女の周囲に現れる「awakening」という謎のメッセージ。

そのメッセージに気づいた夜
リルは突如現れた異形の怪人の襲撃に遭う。
彼女を襲ったモンスターは何者なのか
そして、そこに介在した或る人物とは

…それはやがて螺旋に織り成す謎を纏い
形而上の喊声はリルを見果てぬ外世界へと誘う。

制作はマングローブって会社で、
ジャンル的にはSFサスペンス。

2006.7~WOWOW放送、全23話

 

========                        =========

 
 

主人公のリルの印象的な目力に興味を惹かれ
視聴しましたが・・・。

 

うーむ(汗

 

画質、キャラクター、作品のトーン、音楽、・・・etc
悪くないんだけど、強く印象に残らない作品でした。

 

敢えて言うなら・・・

リルのアイシャドウかなぁ(笑

 

設定や世界観はオリジナルというだけあって
大化けするんじゃないか?って感じはあったんですけど
肝心の物語進行がなんとも微妙。

場面場面の切り替わりが忙しく(あれ?と思う事が多い)
追走にはかなりの手間隙がかかります。

 


ありきたりの展開に仕立てる位なら
オリジナルにする必要もない訳で、こういった仕立を
最初から狙って、創ってたのかもしれませんね。

おいらには
最後迄、全体像というか、道筋が繋がってきませんでしたw

 

故に
一体誰の物語だったのか?と咄嗟に思い出せない有様。

(キャラが世界観に呑まれてるって印象)

 

随所に哲学的な表現も盛り込まれ、探究心をそそる点も
あるにはあるが、あくまで部分理解。

巧いこと煙に巻かれたっ、て感じで

なかなか骨の折れる作品ですよ、これ。

キャラクターのデザインは好みだったんだけどなぁ、残念。


 


続いて

 

マングローブ制作のもう1本!

「ミチコとハッチン」


48fb0a0f54213

 
 
 
 
 

 
 
 
 

 


========      あらすじ      =========


厳しい里親のもとで育ち
そこから逃げて自由に生きたいと願う少女「ハッチン」。
でも、そんなことできるわけないとスグにあきらめてしまう。
しかしその日は突然やってきた。あのオンナと共に・・・。
その名は「ミチコ・マランドロ」。
脱獄不可能といわれた監獄要塞を破り、
絶対自由に生きるセクシー・ディーバ。
舞台は強烈な太陽と、原色の国。
ひとたび荒野に踏み出せばそこは危険な無法地帯。
ミチコはそんな世界をラティーノ・ビートに乗って
しなやかに生き、ハッチンは自由を夢見て生きていた・・・。
そんな噛みあわない女ふたりによる
スリルに満ち溢たアリエナイ逃避行が、いま幕を開ける!

2008.10~フジTV 全22話

 

========                        =========

 

ジャンルはアクションロードムービー。

テンポやノリは悪くないな、むしろイイ部類です。

 

作品舞台は、南米の雰囲気を意識して作っていて
見る側の我々も、その点については容易に察知できます。


街の風景や人々、建物や店とか
かなり綿密に作り込まれていますよ♪

南の国特有の「ゆる~い感じ」は
存分に画面に発揮できていたと思います。
(おいらの勝手な妄想か?)

 


 

あらすじにもあるように強烈な太陽と、原色の国という
設定は、たしかに嵌ってる、うん。

 

ま、ご都合主義的な部分もあるけれど
細かい事はヌキにして、娯楽アニメって見れば
かなり面白いと思いますよ。

また、この作品は女性監督さんらしく
ミチコの服装など、各話単位で変わっていて
「シャレてますねえ」って思うけど

これ観てミチコファッションに憧れる人って
いるのかな・・・(笑

HPにサポーターブランド(ファッション)とか
堂々と載せてるし、そういった狙いもあるのかと。


ま、下種な勘ぐりは本意ではないので
このぐらいで。


ストーリーは
とある男の行方を探す
「ミチコ&ハッチンのはちゃめちゃ逃避行」
って事で、基本路線は予め引かれてますから
先のエルゴプラクシーよりかは、遥かに観やすいですよ。

 

とはいえ
寄り道し難い基本路線が既に存在していることや
作品の性質上、伏線やどんでん返し
を期待するのは、ちょっと贅沢かな。 

 

画質・作中BGMも問題なし。
OP/EDも問題なし。

声優さんは、本業以外の方もいましたが
悪くなかったと思いますよ。

 

 

【あとがき】

マングローブ制作の作品

これで2本観ました(どちらもオリジナル)。

画質やカットといった映像方面は、えらく上手いのだが

ストーリーになるのかなぁ・・・

話と話(チャプター単位)の受け渡しとか

流れが、どうも立ち止まってしまうんだよなぁ。

(個人的にね)

 

これがスタイルです!と言われれば

身も蓋もないんだけどね(笑

 

 

« 雑記よ | トップページ | ご報告 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

早朝バズーカの時間です。
おはようございます。
「おっ、」て思う絵ですね、確かに・・見たい気がしてくるわ・・
・・アニメの世界も広いから・・
お宝探しも なかなかいいですね。

気になる2作品ですわ。
しかし・只今シャドハが ついに終わる一歩手前まできまして
・・・・・人生の時間を 大いに傾け中(笑)
見たい作品も 溜まる一方ですわー

夏・間近・・お風邪など・ひかれませんように

>画伯

おはようございます♪
まさに早朝ですね・・・。

シャドハ巡礼のいよいよ佳境ですね(笑
やはり昨今のゲームは攻略するのに、1~2ヶ月は軽くかかるものなんだなぁと、

是非、完全クリアして
ミッションコンプリートして頂きたい!

気温変化の多い季節ですので、お互い気をつけませう♪

アニメ・ハンター娘30氏様
私・只今見てる真っ最中なんですが、削除の手も迫ってるようなので・・・ご報告いたしますわ。
京極夏彦さんの小説「魍魎の匣」が・・季節にふさわしく、面白いです。
まだ、見終わっていませんが、なかなかの味わい。
あちこち削除されまくってまして、veohに「秋彦」のタイトルで01~13&特別編まで うpされてます。

この間の、夢枕獏に匹敵・・・かと。
こちら はじめはライトな 江戸川乱歩かと思いながら見てたら・・・・・・面白いです、今夜全部見る予定。

もう・見てたら・失礼。

>画伯

魍魎、進行中ですか(笑

たしか数ヶ月前においらは視聴しましたよ♪
(記事にはしてないのですが)
人気作家さんの小説が原作ということなので、アニメのほうもしっかり決めてくれましたね。
ラストの種明かしも、畳み掛ける展開で、流石と唸りましたよ。

画伯は、ビジュアル(アニメ)以外にも、活字小説、ミステリーかな?随分精通してるんですね。
おいらは、そっちの活字方面は疎いのよ(汗

ps
Veohで見つけるところが、・・・渋い。
削除多いから、リンク探して、部分鑑賞しつつ、新たな登録ユーザー探すとか、結構骨の折れる感じですよね、ネト視聴は(笑

( ̄ー ̄)ニヤリ
このタイトルからして 見てるかもなあ~とは、思ったんですよね~。ぷぷぷ。
さすがアニメハンター♪

小さい頃から お小遣いはすべて本につぎ込んで、妹のおやつを搾取して 生きてきましたからね(爆)
ませた小説を読んでました。(いま・思うと)
表紙が気にいって購入←エロ文学だったことも多々あります。
買ったからには読みますが・・・(名作もありましたね・・・エロにも)

アタシも傾いてますがアニメハンター・・・
ともに 今後も荒野をさまよいましょう。(笑)

〉画伯
ほう
年長組の特権、炸裂させてたんだ・・・(笑
活字はねぇ、妄想力を育むにはうってつけの素材。
〉今後も荒野をさまよいましょう。

御意。荒野でハントかぁ~、うむ。いい響きです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑記よ | トップページ | ご報告 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ