スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 映画館に逝って参りやした♪ | トップページ | 潜水艦~続編PV »

2009年7月 9日 (木)

白昼のアニメネタ

7月9日


今日は雨も一旦小休止。

 

逆に
こんな日は、ひどく蒸すだんよねぇ。

 

とりあえず
ネットは常時接続できるようにしたので
特に不便な事もなく、至ってノンビリ状態で御座います。

 


アニネット徘徊の旅へ!

まずは

★「咲-saki」

(↓画像クリでホムペ移動)

 

Saki  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

  

14話を補完完了。

 

本格ガールズ麻雀ストーリー?という趣向の作品です。
見始めはキャラ造形が、苦手なタイプかも?と思っていましたが
なかなかどうして、結構楽しめてます。

 

麻雀漫画といえば
鳴きの竜とか、アカギに見られるような
かなりめんどくさい状況の元、互いに己の運賦・天賦を

自身に委ね、その生き様を賭けて、抗い続ける。

ってなストーリーが多いけど

 

この作品は

そういった

 

めんどくさい事を考える必要が全くない(爆

 

本編では
現在、全国大会地区予選の決勝戦。

各高校(5人構成)で先鋒~大将を決めて
代表1名づつが東南戦を2週するというルール。
(最終持ち点トップの高校が全国大会出場)

麻雀の団体戦ってのも面白いし、プレイヤーも女子高生。

 

卓上の捨牌(並びも)、かなり本格的ですし
上がる手もドラマチック(打ち上げ花火)な上り役は少なく
経験者でも見ることができるよう配慮が施されております。

ま、主眼はソコではないけど
作り手側も、「頑張ってるなぁ」って思いますね。

 

<補足>
唯一、主人公(宮永咲)には得意技あり(汗

THE 「嶺上開花」  ・・・恐るべし(笑

ともあれ

大変、清清しい麻雀アニメですよ。

 
  

では、次。

 

★「CANAAN」

 

(↓画像クリでホムペ移動)

Canaan_428  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原作は「428 ~封鎖された渋谷で~」というゲームの
ボーナスシナリオを題材にしたテレビアニメです。
ボーナスシナリオには2種類あり、そのうちの1つが
TYPE MOONが手がけていて、今回のアニメもTYPE MOON
シナリオでのアニメ化って事みたいです。

2009.7月~開始の作品。

原案:奈須きのこ
キャラクター原案:武内崇

アニメ制作会社は?ですが
原案の布陣は、
月姫・Fate/staynight・空の境界でお馴染みのコンビ。


ネト上に1話があったので、早速視聴。

おいらはゲームやらないので
どんなストーリーなのか、全くわかりませんが
初見上は
謎の武装集団「蛇」vsある組織(主人公カナン)との
対立構造でしたけど。

ま、そんな簡単な話ではないとは思うけどね。

 

あとは
五感を同時に機能させる共感覚者という異常者の存在。

カナンもこの類かと。

 

1話のラストでは、カナンがこの能力の一部を発露させて
敵を撃ちまくってましたしね。

 

空の境界では、直視の魔眼(死線が視える能力)ですが
今回は死線よりも、もうちょっと大きな物体(人体)が視えるって
感じでしたけど、まだまだこんなモンじゃないかもね。

 

当然、敵側にも相当の能力者が用意されてるだろうしね。

 

とりあえず1話って事で

顔見せ程度というキャラクターが殆どなので
ストーリー含め、まだまだ未知の部分がいっぱい。

声優陣もなかなか豪華な顔ぶれで

今後が楽しみな作品です♪

 

ただ、エヴァ新劇を視終わった後なのか

景観や色使い(中国の祭りに出てくる竜)がちょっと 

淡白に映ったんだが・・・、気のせいかな。

 

« 映画館に逝って参りやした♪ | トップページ | 潜水艦~続編PV »

趣味」カテゴリの記事

コメント

(゚ー゚;キタキタキターー!
アタシどちらも見ましたが・・
今・プリキュアみたいなセーラームーンみたいな
「うみものがたり」をまったし・・見ています。
癒し系ですね・可愛いし。

カナンは・・・そうですねなんか薄い気がするんですよね。
ブラクラ派としては・・・
むふふ・・それでは二ヤケながら退室。

>画伯

流石、北のアニメハンター(笑

「うみものがたり」のHPみてきました。
最初のFlashがグランブルーぽく、おお(驚!
って、主人公はマリンちゃんなのね(笑

CANAAN、どうなんですかね。
原作知らずだけに、テンションこのままなのか
隠し玉があるのかないのか???


ラグーンに漂ってる「あの殺傷力」は・・・
類を見ない作品(別格)ですからね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画館に逝って参りやした♪ | トップページ | 潜水艦~続編PV »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ