スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 7/17号 | トップページ | 宇宙イベ日のアニメねた »

2009年7月18日 (土)

海の日前のアニメねた

7月18日

 

7月スタートのアニメ。

化物語、第3話まで進行しております。

 

 

 

むむむ。

 

これは、面白いかも・・・。

 

 

7月スタートでは

最も期待できる作品です!

 


おいらは
「萌え」とか「ツンデレ」とかは正直よく分かりませんが、

この作品での、ヒロイン役である「戦場ヶ原ひたぎ」さん。

イイねぇ(爆


「なによ、今日のお礼のつもりで大サービスしてあげてるん
だからちょっとは喜びなさいよ!」

(ここでのサービス内容は、がはらさんの下着姿ですw)

 

なんだろ。

特にキャラクターがガンガン動く訳でもないし
奇抜な展開が用意されているようにもみえないけど

キャラ間の会話は、聞いていて非常に面白い。

流石、戯言(ざれごと)シリーズと言われるだけあって
掛け合いやら、言葉遊びは見事な運び方。

個人的に
動きの多いアニメや、大掛かりな世界観の作品観ていましたが
会話アニメというの?・・・これ、けっこう衝撃受けてます(汗


 


んで

ネトを色々ググって、もう1本ご紹介。

 

「さよなら絶望先生」

(画像クリでホムペ移動↓)

 

B000t6fga409lzzzzzzz

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 


数話を除いて1話完結式。特定のキーワードや事柄に焦点を当て
時事ネタ・あるあるネタ・自虐ネタ・メタギャグなどを展開する。
伏字や羅列なども多用し、分かる人には分かる小ネタやパロディを盛り込む。
純粋なギャグ漫画というよりは、ストーリーギャグ・ブラックコメディ・学園コメディ
の形式を取ったツッコミ系コラムといえよう。

 

========   以上、Wik =========

 

この絶望先生、ジャンル的にはギャグですけど
実に風刺が効いています。

登場人物も、かなりのポテンシャルを秘めております。

死にたがりの先生(絶望先生)を中心に
彼の担任するクラスの生徒達。

・超ポジティブな女子高生(天然)
・めんどくさい女子高生(ストーカー)
・ひきこもりの女子高生(ひきこもり)
・対人会話ができない女子高生(メール専門で毒舌)
・二重人格の金髪女子高生(露出担当なの?)

・アニオタ腐女子高生
・不法入国の女子高生
・存在が薄すぎる学級委員長(はげ)

などなど。


時事ねたなんかも結構、重い感じのものもあるけれど
読後、全く後を引き摺らない、なんというか

 


作品のバランスが神!

 

1話完結で進んでいくし、テンポが抜群に面白い。

動く作品ではないですが、アレコレ深く考える前に
一回観てもらえれば、おお!と、認識して頂けるかと。

 

これは、おすすめしたいなぁ♪

 


« 7/17号 | トップページ | 宇宙イベ日のアニメねた »

趣味」カテゴリの記事

コメント

絶望先生は新章突入かしらあれは…
xxxHOLiCみたいな雰囲気ありますね
ライトな遅毒性を感じますわ〜癒されますね
『化』は今夜潜るわ

>画伯

現在放映中のは、3期という事みたいですね。
1期目と同様のノリなら、イケるかと。

途中の毒吐きも上手く作品全体で
綺麗にまとめてますよね。
ある意味、清清しくも感じます。

『化』、今夜ですか。
ふふふ、「がはらワールド」、ご堪能下さいませ♪

見た。3話見た。
西尾維新原作ね・・・西尾の本はデスノ本しか読んだことないのよ。
(デスノ・アナザーノート・ロスアンゼルスBB連続殺人事件)なげ~
それは・・普通な読後感で・・・しかし・その後
「うろおぼえウロボロス」西尾x小畑健の読み切りが、良かった!
超・良かった。

文体に特徴があるらしいから アニメも相当な意識的 西尾ワールドなんだわね。
綺麗だったね。
見たら「蟲師」を思い出したわ・最初にヴァンパイアが 出たらニヤリとしたわ・・・
(好きでしょ・・・この路線・・・と(・∀・)ニヤニヤ)
凄い作り込みで 今後楽しみですね。GJ

>画伯

うぉ!
「化」の原作者、既に画伯の守備範囲かー
・・・脱帽。

デスノートもそうなんだ・・・
と一人で納得(汗


そうですね。
なんか「綺麗」って表現、分かります。

蟲師かぁ~
Wikってみるとかなりの実力派っぽいね。

吸血鬼モノ、基本大スキです。
そっち系、最近観てないし、久々に堪能してみようかな。

(◎´∀`)ノおすは~。
デスノ・アナザーノートは デスノ原作者大場つぐみと小畑健が 切望して
書いてもらった。
Lと南空ナオミのEPですよ。

西尾維新は凄い存在って事だよね。
だから アニメも気合いと愛と尊敬が 込められてるんでは・・・
というくらいの綺麗さでしたね~。
今日は 雨ですよ仙台はさ~(鬱

>画伯

デスノート。
Wik見たけど、すごいボリュームで(驚


西尾氏のスピンオフ作品の南空ナオミ。
実写版では、瀬戸朝香が担当してた役なんですね。
たしかにFBI捜査官だった・・・。

西尾さんて、その道ではかなり高名な作家さんなんだ・・・。

おいらは「化」しか触れてませんが、絵や動きに頼らずとも
雰囲気はしっかり伝わってきますし、発する口数も抑え目で
視聴側にも考える余地を残す、ある種の「余韻残し」
ぽい点が散りばめてあって、とても愉しいです。

「化」では、声優さんもかなりお上手な方々なので
絵が動かなくても、全然観れますね。

PS.
西の地も大雨ですよ。
水不足は、今年は心配なかろう、と(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7/17号 | トップページ | 宇宙イベ日のアニメねた »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ