スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 秋アニメ、追加の1本♪ | トップページ | WAKE UP ??? »

2009年10月11日 (日)

ホラーハント@1パチの巻

10月11日

 

最近、仕事で朝が早いので
昨日もオフなのだが、勝手に6時とかに目が覚める。

なので、久しぶりに近所のパチ屋に行って参りました。

まずスロシマを徘徊してみると
忍魂や育ち、エヴァにピエロ、そしてガンダムには
それなりに客が付いていますが、2027Ⅱは・・・、無人(爆

ま、このホールに足を踏み入れるのは10数年振りなので
勝手がてんで分からない。

んで、スロシマを流し終えて、一旦トイレに向う。
(結構、イベ案内とか告知系のPOPが貼っていたりするので)

 

ま、
断トツ海デーやら徹底強化機種(エヴァとか海)デー
毎月7のつく日はどーたら等、ありふれた感じの題イベントで
やれやれ・・・、なんて眺めていると


先月より1パチコーナーを設置したらしく

 

”長く遊べるだけじゃつまらない”
”1パチだってドキドキしたい”

”当店の1円パチンコは面白さ120%です”

  

といった謳い文句が目に入る。

たしかに1パチコーナーだけは
朝から稼動がすこぶる良好(9時30分過ぎ6~7割)


店員に1パチコーナーの場所を聞き
北斗の甘デジでもあれば、ちょっと打とうかな位の気持ちで
機種を眺めていると、魔戒入場ゲートを2台発見。

 

幸か不幸かどちらも空き。
ってか、開店放置状態・・・orZ

何故、魔戒ゲートに挑む輩がいないのか?

ご近所さんがメインとなる客層だし魔戒に狂う様は
見られたくないのか、はたまた単純にバトルスペック台は
敬遠されているだけなのか・・・???

理由はよく分かりませんが、1パチとはいえ
魔戒なら2~3万発は余裕の射程圏で、おいらなら率先して座るけどなぁ。

 


1パチ故の気楽さから、とりあえず着席。

 

まずは投資1kで
絵柄全消灯→VFX予告(VS金魚)

黄金騎士、泡を貫通し②②②ゲット♪

も、ド単発セグorZ

 

まぁまぁ、まだまだ。


続いて
1箱喰わせて、追い金1kした170回転過ぎ
擬似3経由VS魔戒樹で⑧⑧⑧を射止めるも

 

これまたド単発orZ

やれやれですが、これが4円等価の店なら
2回連続で魔戒外しとなると、かなりウツな展開だな、と。

 

 

んで
普通に単発分を飲ませた後、ため息交じりに直ぐ後で打っている
マイマザーを見ると500円でエヴァ使徒をヒットさせ、既に9箱積んでるし(爆

出玉共有OKの店なので、マザーから3箱ぶん取り回す事390回転。

 

 

擬似3経由でVS白夜の魔獣をヒットさせるも、これまた

 

ド単発orZ

 

ああ、1パチとはいえ泣ける・・・これは(呆

 

とはいえ、続行するしかないのでプレイ再開。
すると、持ち玉内(65回転)で

「次回、樹縛」で魔戒樹を爆破!

 

も!

これまた




ド単発orZorZorZ

 
 
 

4回連続、ド単発は痺れた・・・(汗

 

 

 

もう流石に飽きもきて、飲まれたらヤメようと
回しているとバラゴ中、14回転で

(もう1回×2)→鋼牙リーチ(ゴンザ&カオル)
→失敗(オーラ赤)→エンブ降臨→SP魔界竜に発展(エフェ赤)w

 

ちなみに聴牌絵柄は魔戒確定の③

 

もうね、初当りは4回も引いてるんだし
せめて1回位は右打ちさせて下さいよ!、な気分です。

どうにか泡を貫いて5回目の初当りで、やっとこさ魔戒突入。

これで暫し右打ちができますよ、やれやれ。

マザーに借りた3箱分を勘定に入れても
7~8連してくれればお釣りがくるので、せめてその辺りまでは
継続してもらえたらなぁと、久しぶりのホラーハントを堪能♪

 

 

で、これが18連

17連目ではキバの大魔獣陣(残り1Rでザルバお助け)で
辛くも残り、残っている大物ホラーもメシアとレギュレイス位。

お助けキャラ&魔界竜も全て揃えていたので
SPED条件まであと少しのところまで詰め寄ったのですが

18回目、白夜の魔獣(レギュレイス)にあっさり負けちゃったw

 

この後
120回転程打ってヤメることに。

 

マザーもエヴァで5箱程残せていたので、2人で都合22箱換金。

玉数にして35,500発強で、換金額は29,600円。
2人の投資はおいら2kでマザーが0.5kなので2,500円。

純差で27,100円のプラスですが
マザーの強権発動で1.5 : 1.2という配分に・・・。
出玉貢献は断然おいらだが、3箱借りた手前致し方ないかな(笑

 

しかしこの店、そこそこ回ったし、換金率も悪くないね。

思えば・・・

他店の換金率よりも、当店は頑張っています!!
的な宣伝だったのかもね。

120%の意味するところは(笑

 

よい気晴らしにはなったかな♪

« 秋アニメ、追加の1本♪ | トップページ | WAKE UP ??? »

魔戒関連(CR牙狼)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。確かに1パチでなければ、そこまで粘ってませんよね(^0^;。僕は4パチの『ガロ』で4連単喰らった事あります…(><)。 そう言えば、僕は『ガロ』は最近滅多に打たなくなりましたよ~。まあ、パチンコ・スロ共に打つこと自体が激減しちゃってるんですけどね。こっちも、大抵のお店が1パチの稼動だけは高いです・・・(笑)。

アニキさん

たしかに。
4パチだと当然のように回りも落ちるし、適当座りで2万も3万も
打てませんw
ま、完全に娯楽というふうに割り切れば
投資リスクも低く、バトルスペック台でもそれなりに
遊べちゃうところはイイですね。


こんばんは。

親子でノリ打ちなんていいですね。我が家では死んでもありえません^^;
2027Ⅱは近所のホールで気合入れて12台入れてましたが、あっという
間に半分になり、バラエティ化してました(笑)

しかし、現役から少し離れたとは言え、引き強さは相変わらずですね。
この間久々に牙狼打ちましたが、やっぱ7連が限度ですもん。
今日はジャグの6ツモれども、1800枚しか抜けませんでした(10時間で)
ピークで3,000枚あったんすけど・・・。勝負事は展開に左右されるなぁと。

>maruさん

パチンコ好きなのは遺伝ですね(笑
潜水艦は不作みたいですね、たぶん打つ前に天に
召される予感がします。

ピエロの⑥ですか~、おめでとうございます♪
10hと長丁場だったみたいですが、プラスで打ち切れたのはなによりかと。
3,000枚キープのサムライやめと終日打ち切リ、その時点ではどちらも正解ですし、上がってみて初めて分かる事ですから、全く問題ないと思いますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋アニメ、追加の1本♪ | トップページ | WAKE UP ??? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ