スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 初秋の風の吹く頃に | トップページ | 秋アニメ、追加の1本♪ »

2009年10月 4日 (日)

2009夏アニメの感想

10月4日

 

2009夏アニメも先週末で、ほぼED。

「化物語」はTVオンエアは終了しましたが、
つばさキャットep未放送はネット限定配信らしい。

(配信日程は未定・・・)

 

ま、気長に待ちますか(笑

 

「うみねこの鳴く頃に」は2クール作品のため、継続中。

てことで
完全に終ったのが

「CANAAN」と「咲」。

 

 

※個人的評価

 

◆「CANAAN」

 

なんだろ、どうもモヤッとしたものが残る作品でした。

もともと原作は小説や漫画といった類のものからではなく
物語の結末等を暗示&補足する材料に乏しいなか、
中盤過ぎる頃には、この作品の着地点は一体どこなんだ?
という事に興味の対象が移っておりました。

途中途中で、方向性や因果関係を暗示・説明する演出(シャムの語りとかね)も
あるにはあるが、全体的にストーリーがごくごく平坦なコースを回ってるように思える。

結局、どこで盛り上がればよかったのかハッキリしないで
終っちまった・・・というのがどうもねぇ。


先行きが見えない分、終盤にかけての勢いやネタばらしの演出とか
もう少しメリハリをつけてもらった方がよかったかな~って感じです。


あとは、主人公CANAANと対峙することになる「蛇」のリーダーであるアルファルドと
この2人の師であったシャム。
この3人の過去の生い立ちや、それぞれが経験してきた経緯がもっと手厚く
表現してもらえていたら、もっと印象も変わったかも。


ちょっと薄いかな?というのが正直な所。



プラス面としては
画質はよく、アクションもよく動いていましたよ。
音楽も違和感の残るものはなく、とりわけOPは一級品かと。






ま、そうはいっても
たぶんType-moonのあの2名のクレジットの魔力だけで
見続けてしまったようにも思えます(笑

 

 

◆「咲」

 

画的には完全に”萌え”作品なんでしょうが・・・
そこに麻雀という小道具を投下されることで、なんというか

 

”完全中和”されちゃってるよ~

 

女の子同士で頬を赤らめる、そんなアニメなんだが(汗

 

ただ、話的には結構楽しめましたよ。

 

全国高校麻雀大会予選(団体&個人)での戦いパートや
息抜き回的な回し(合宿とか、相手高のep回とかね)も
丁度いい按配だったなぁと。

ラストも、全国大会の開会式シーンとかもあったので
2期目もありそうな・・・、そんな気がします。

(ってか、歓迎します!)

  

てことで、上に挙げた2作品。

評価はまずまずだな、って思いますので
両作品とも、星★★☆で。

 

【あとがき】 

 

10月2日より、今秋おいらの注目株のひとつである

『戦う司書 The Book of Bantorra』

 

はじまりました~♪

 

第一話から、登場人物が多く混乱気味!(爆

さらに台詞の意味がこれまた難解。
音声のみでは、かなり理解に苦しむな、これは・・・(汗

ま、幸いなにげに話題作みたいなので
他のブロガーさんのレビューなどを参考にしつつ
追いかけてみようと思っております♪

 

« 初秋の風の吹く頃に | トップページ | 秋アニメ、追加の1本♪ »

【新】 アニメ感想 ☆☆」カテゴリの記事

コメント

娘30さん。かなりご無沙汰でした(^0^;。 実家に帰られてたんですね。まあ、このご時勢、何をするにせよ、厳しい状況ですが、お互い頑張りましょうね。そっか~。これで僕と、娘30さんの住まいの距離はかなり近づきましたよね…(笑)。お互いの県に入るだけなら、高速船で2時間弱ですものね…(笑)。

アニキさん

こちらこそ、ご無沙汰しておりましたΣ(;・∀・)
そろそろムリもきかなくなる年ですし、放浪生活もいささかシンドくなったので
帰ってきましたw
こちらではたまにパチンコ打つ程度で、ご覧のとおり記事も趣味モノに
傾倒しまくっております(汗
そうですね、呉~松山間なら高速船がありますね。
(陸路だと、迂回分、時間がかかりそうですし船が最速かもしれませんね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初秋の風の吹く頃に | トップページ | 秋アニメ、追加の1本♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ