スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« WAKE UP ??? | トップページ | @1パチ・・・憩いゲート消失(涙 »

2009年10月24日 (土)

BL #09感想など

10月24日

 

ネットバンク口座を開設致しました♪

何故かって?

 

間接的にお馬さんに支援でもしてあげようかなって(汗
↑これも、偽善か・・・(笑

 

 

091024_233531

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

「BLACK LAGOON #09」  

 

 

20日にコミックを購入し、既に3往復しております。

 

分量にして267ページ余り・・・
「いやぁ、濃かったわw」というのが率直なところ。

この「EI Baile de la muerte」編、作者のあとがきに

 

「オチは最初のほうに決め打ちしてたものの、街全体を見せるとなると手間がかかって参った」

と御座います。

 

そりゃもう存分に、『かの背徳の虚構都市(=ロアナプラ)』の空気感を
堪能させて頂きましたよ、感謝せねばなぁ♪

 

結末としては、エピローグでのの言葉を借りて言えば

 
 
 

”動機はどうあれ、結末はひとつだ”

 

 

これは作中でロベルタ救出に乗り出したロックへ
ガルシア&ファビオラからキツい言葉を浴びせられ凹んでるところにやってきた
張大兄との会話の一部で、”俺は悪党かな?”というロックの問いに対する張大兄の答えという形をとっており
この章における特別な、(或いは)総括的な台詞という訳ではないですが
最終的な結果はというと、この言葉と同様に

 

「美国人(NSA)を生かしたまま街から追い出し、本来の任務に復帰させた後の始末はどうぞご自由に」

という『街の思惑』通りの結果と相成りました。

 

各人それぞれ、この件に関わる動機は色々でしたが
最終的に出る目はひとつってことでしょうかね。

 

 

改めて思うに、今回のメインゲストはラブレス家絡みなのは間違いない。

ですが舞台はロアナプラ市街。
張大兄(三合会)バラライカ(ホテルモスクワ)といった街の顔役をはじめ
お馴染みのラグーン御一行助っ人チーム(シェンホア・ソーヤー・ロットン)
実はバックボーン的には最強なエダ(CIA)といった主・サブ級の面々も入り乱れ
この大乱戦下しっかりと物語に顔を出し、さらに新たにブレン率いる殺人代行組合の存在や
スペシャル枠として米特殊部隊(NSA)ハバナ(FEN)も登場したりと
この章における独特な雰囲気の投影、さらに馴染みのあるキャラクター&背景のボアアップには
かなりの確率で成功していたと思います。

 

 

バラライカの姉御の軍籍剥奪理由は、タイムリーだったが
なんにしても姉御の件は、是非別立てで1本作ってもらいたい!

 

 


反面、今巻ではロベルタ&ガルシアの行く末中心の構成上、
本作の主役である筈のレヴィとロックの存在は、かなり脇の方に追いやられた感は残りますな。

が、
読み返すうちにレヴィを退場させるタイミングは、もうあそこしかないんだろうなぁ
(あれ以上引っ張ると、だんだん難しい状況になるし、以降何を語らせるんだ・・・)、
とか考えたりして、タイミングとしては最高にEXCELLENTだったという気もするんだけどね(笑

 

ま、この作品に登場する方々は個性が強すぎますから
退場させるにしても泥を塗らないよう細心の注意が必要って事なんだろうな
と勝手に推測しておいた(笑


今回のロックについては・・・
人によって受け取り方が違ってきそうだねぇ。

悪人稼業に染まりつつあるのか、それとも志自体は善意の延長線上なのか
はたまた、その両方(日本編でも「趣味」という言葉で表してたけど)なのか・・・。

個人的な好みで言えば
極端な体重移動をするよりも今のままの立ち位置で
これから起こる(であろう)出来事に関わっていってもらいたいな、とは思うけどね。

日本編で姉御が言うとおり、イイ悪党になるんでしょうね、たぶん。

 

 

双子編・日本編に続く重め系路線でしたね、今回のロベルタ編も。
幸い新章突入ということで、ここらで数発、軽いかんじのヤツ
(ロアナプラ住人の面々を起用したサイドストーリーとかでもイイかも)
を挟んでもらえるとあり難いですな♪

 

【余談】

ラストはまさかまさかの密林戦闘。
特殊部隊の真テリトリーじゃござんせんか!
暗視装置装着済の隊員よりも、迅速かつ正確無比って・・・。

 

加えて、ロベルタ失踪時に持ち出したマスケット銃、ここで使うんですか!
と少々、驚いたのは取るに足らない戯言で御座います(笑

 

ともあれ
9巻、お腹一杯、ゴチになりましたw

 

« WAKE UP ??? | トップページ | @1パチ・・・憩いゲート消失(涙 »

【新】 漫画紹介・感想 ☆☆」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。馬券のネット投票は、今までされてなかったんですね。 前に言ったかな?僕は大分昔ですが、娘30さんのお住まいの県に、1年半くらい住んでた事ありました。その時に、何度か、(確か場外馬券売り場の名前はWINSだったかな?)、に行きましたよ~。あれから、そちらの街も大分、様変わりしただろうな~。また行く機会あるのかな~(^0^;。こっちに帰って来てから、2回ほど、車でそっちに遊びに行った事ありましたけど、それすら大分昔の話です…(^^;。 それと、今日は負けました…(><)。夕方からの稼動でして、それなりに合算が良い台打ったんですが、ダメでしたよ~(^0^;。

ご無沙汰しております。覚えておられますでしょうか?猫です。

超久しぶりにブログ拝見したところ、なんと・・・実家=広島におられるとのことで。少々驚きました。

エヴァスロネタではあれやこれやと参考にさせていただいておりましたが、かくいう猫も「広島人」なのです。

まぁ、私も体調を崩したり、仕事が忙しかったりで、スロは以前ほどさわっておりませんが^^;

また機会があればこちらを覗きにきますね!

どこかでニアミスしてたりしてね・・・(笑)

>アニキさん

東京にいた時分は、場外(=wins)後楽園とか新宿とか電車で行ってましたよ。
おいらも今年の夏に帰ってきて、新球場とかショッピングセンターとか色々出来て
いて、ビックリしましたw
ただ、やはり地方なので何をするにも移動の足がないと少々めんどくさいですね(ちなみに今の移動の足は・・・原付ですよ)
>それなりに合算が良い台打ったんですが

今日は風が吹きませんでしたか・・・、残念ですがそんな時もありますよ。お風呂にでも浸かってパァ~、と忘れてしまいましょう♪


>猫さん

ご無沙汰しております♪
そうなんですよ、現在は広島の実家でまったりと過ごしております。
口調もそろそろ、広島弁がデフォと化してきております(笑
pワド部屋・・・、何気に広島県人いましたね。
(おいら、猫さん、狂さん)
猫さんもスロから遠ざかってるんですね。
かくいうおいらもスロは暫く打ってませんので、ブログの内容も趣味ネタとか日記的なものが多いですが、懲りずに是非遊びに来てくださいね♪

>どこかでニアミスしてたりしてね・・・(笑)

蛇の道は蛇ですから。あるかもですよ、フフフ

感想きましたか・・
そうですよね、待ちわびましたからね。
アタシは あとから・・・じわーんと書きますわ。

アタシも満足しました。
というか、広江氏の世界が好きなので、またあのメンツに会えた喜び・・そして続く喜び・・ホント身体の芯から喜びました9巻に逢えて。最高ですね。

>画伯

いや~
今回は引いた風呂敷が事の他大きかったですからねぇ。
誰か消失してしまうんではないかと、ヒヤヒヤしっ放しでした(汗w

とりあえずガルシア一行は一応の目的は遂げ、南米に帰還ってことで
また登場する機会もあるのかな?と。

首を長くして待った甲斐がありましたわ。
作者&スタッフ諸氏に感謝♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WAKE UP ??? | トップページ | @1パチ・・・憩いゲート消失(涙 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ