スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« ホラーハント@1パチの巻 | トップページ | BL #09感想など »

2009年10月19日 (月)

WAKE UP ???

10月19日

10月19日といえば
おいらの愛読書である「BLACK LAGOON  #9」の発売日!

この9巻は長らく続いたロベルタ復讐編である
「EI Baile de la muerte」の完結編てことで一刻も早く
手に入れたいところであるが・・・

どうも
発売日ってのは首都圏基準であって
地方はそこから1~2日遅れるというのが慣わしらしい(爆
(書店で聞くと広島は1日遅れ)

ああ、そうなんだあ

長らく東京にいたモンだから
全く意識したことがなかったw

ということで
購入は明日だな・・・。



先週末の土曜は仕事で潰れましたけど
日曜日は(最近恒例の)1パチ遊戯に行って参りました。

 

前回は魔戒で発散させて頂いた手前
今回も・・・と思ったが、何故か北斗の拳(ラオウver)に着席。

ま、選ぶ基準は単純で
前日出てる(回数の上がってる)台を打つってだけで
根拠はナイに等しいですけど(汗

 

2台置かれている北斗から
前日優秀だった方をチョイス。

まずは
500円で回転数は39回。
次は42回と、1000円で81回という回り。

1パチの回りに慣れてくると
4パチで16/1kとか、とてもとても・・・(大汗

んで
総投資2kしたところで本日1発目の大当たり。
これが幸先よくHYPER BONUSに昇格♪

ラオウverを打っているのだが
伝承者への道を選んでしまうおいら(爆

スロでもそうだったように
青い闘気(ケンのオーラ)に期待してしまうのよね~♪

 

これが3連程して(ALL HYPERだった)持ち玉も整ったところで
腰を据えて打つこと6時間。

 

突き抜けるような連荘はありませんでしたが(最大連荘は4)
初当りは比較的浅いGで当っていたので、どうにかこうにか5箱キープで終了。
(秋華賞を観戦したかったので3時には上がろうと決めていた)

 

出玉は9600発程で、換金額は8k程。
投資が2kなので、純利は+6k。


前回といい、今回といい
何気に・・・、こずかい稼ぎに成功w

そして1パチ遊戯とは別に
スロシマの台履歴&客層チェックも行なってます。

基本、週末しか行きませんので
平日の状況は見当つかないけど
フリーで打てるノーマルA系は稼動は良好なんだよねぇ、この店。


この日の発見事項。

エヴァ約の角台でカウンタ持参で打ってる輩を発見。 
チラ見程度ですが、おいらが上がる直前でB13R4でした。
9:00~15:00だと6時間、700G/1hとすると4000G強での値って
感じですね。 

ま、カウントしてる輩の目的
(その台を⑤⑥想定で打っているのか、高低のみを判別しようとしているのか
或いはただカウントしてるだけなのか)は不明ですが
悪くはないよね、こういった輩がいるってのは。

 

こういった輩が平日でも見掛けるようならば
ひょっとするかもしれないですね。


そういった輩のレベルが高いと判断できた場合は
どのイベントに、どんな台に座るかってのをチェックして
答え合わせをしていけば、大まかな傾向と対策が出来上がります。

後は自身で実際に打ってみて確かめていけばよいのですが
なかなかこの傾向と対策の情報集めってのは骨の折れる作業なんだよね。
(特に今、おいらは平日日中は労働者って身分な訳だし)

 
とりあえずは週末1パチ遊戯の途中途中で
チェックしつつ、客層の顔ぶれと、そのスキル看破だね、まずは・・・。

 

折角なので 

『ご近所ホールといって侮るなかれ』的な展開を期待しつつ
スロ方面も警戒レベルを上げて、まめに店チェックでもしてみようかな
な~んて思っておりますw

 
 


 

 

« ホラーハント@1パチの巻 | トップページ | BL #09感想など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっきここにきたら あらっ?て思うタイトルだったけど…
ブラクラ新刊話題あった♪
ええ…たった今買いました。楽しみだわ。
稼動記事はあとでゆっくし 見させて頂きますー♪

画伯

9巻・・・、待った甲斐がありましたね。
一時は背徳の都、崩壊?と危惧しましたが
どうにか目だったキャラの退場者もなく”世はこともなし”な結果に
収まりました、ホッと一安心す♪

こんばんわ~。そうですね。確かに1パチの回転率に慣れると、4パチ打つのが怖くなりますね。4パチで1パチ並みに回ればそれが一番ですけど、それは有り得ないですしね…(笑)。 CR北斗の拳の後釜が、今度は『蒼天の拳』らしいですね…(^^;。 どう考えても、こけますね。これは…。

>アニキさん

遊び程度で擦るならば、@1パチの方が気楽ですね。
やはり回ってくれた方が追いやすいし、ヤメやすい(笑
蒼天の拳、そういえばバンチに連載してましたね。
原作自体、あまり精通していないので・・・
私もたぶん、コケるんじゃないかと思いますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホラーハント@1パチの巻 | トップページ | BL #09感想など »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ