スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« ファン感迫る・・・ | トップページ | 乱舞中毒誕生・・・? »

2009年11月22日 (日)

抗うは穢れなき守の真名

11月22日

 

抗うは~
穢れなき守(かみ)の真名(まな) 遺(のこ)す為~♪

 

曲のタイトルは「蒼き独眼」といって

戦国乱舞の大当たり中の曲なんですけどね(笑

歌っているのは陰陽座というバンドらしいです。

まぁ、バンドの事はよくは知りませんけど
大当り中のBGMとしては、かなりイイ線いってます!!!

 

 

という訳で
本日はファン感デーということで近所店Lに。

 
 

打つ台は勿論、北斗の長兄!!!

とりあえず
ファン感抽選時刻は午後3時と7時の回があるらしいので
3時までは粘ってやりますよ、@1パチで(笑

 

そんなおいらの願いが効いたのか
最初の500円、24G目に
南斗ステージ、4×4ウィンドウ、アイリ(レイの妹)下スクロール発展!

程なくジャギバトル(キリン柄)で、⑥⑥⑥

やっぱ縦系のスクロールはアツイw

HYPER昇格とはいかないが
ここから80%超えの継続波に乗り

バトル中は、(個人的に)超難敵のVSジャギ戦は
全勝でターン(爆

You Are ShockからTough Boyまで届き・・・
内心期待していた20連超え、無念の手前終了orZ


★CR北斗の拳(ラオウver)

24G   ⑥⑥⑥
26G   ③③③
2G   ③③③
39G   (サウザー負、2R確変)
5G     (サウザー負、2R確変)
21G   ⑧⑧⑧
16G  ⑦⑦⑦
72G  ⑦⑦⑦
64G  ③③③
23G  ③③③
94G  ⑧⑧⑧(エクストラRD:16R)
39G  ③③③
33G  ②②②
62G  ③③③
47G  ③③③
69G  (ラオウ負、2R確変)
25G  ②②②
63G  (ラオウ負、2R確変)
37G  (ラオウ負)
120G 小当
22G  小当
415G ヤメ、13,394発

 

結局、朝イチの初当りで一気に20,000発近く出たのですが
確変終了後は、全くいいところなく3.5箱分そっくり喰われましたorZ

結構、足元の箱を1箱、また1箱と上げては飲まれという光景
自身はあまり慣れてないので・・・、かなり恥ずかしいww

で、15時まで粘るという目標を放棄・・・(汗 

    

んで
別の台を探していると

「戦国乱舞」が丁度1台空いているw

 

折角だし、@1パチで浮いた分打ってみることに。

 

「戦国乱舞」
 ・大当たり確率 1/346.8
 ・ラウンド     15
 ・大当たり出玉 1300発
  ・確変なし(初当り後は100%決戦モード突入)
 ・決戦モード継続率  66%

 

仕様的にはミドルスペック台なのかな。
ただ、打ち方がこれまでのパチンコと若干違っております。

打ち方は、通常時は右打ちして液晶大当たりを待ちます(普通のパチ)。
液晶大当たり後は、右打ちして役物(V当り)当選って事みたいです。
(このV当りの継続が66%)。

 

とりあえず
初当り&V当りは1セットになる為、1回の当りで約2500発近くは
取れますから、後は決戦モード(66%継続)でどれだけ踏ん張れるか、って所が
勝負の分かれ道です。


で、おいらはというと
打ち出して2.5k使ったところで
伊達成実VS本田忠勝の武将対決リーチで勝利♪
初の決戦モード、1発目の相手は先ほど倒した本田忠勝。

冒頭に書いたあの曲、スピード感もあっていて、ハマッてます。
(BASARAのレッツバーリィ風のノリに感じるのさ)

 

決戦モード中の相手キャラ強度は
秀吉>本田>服部半蔵の順らしい。

正宗先制攻撃で66%、1回目クリアー(汗
2回目のV当りでは最弱ぽい半蔵でしたが、負けた・・・orZ

この後も、ソコソコ当りは引けたけど
肝心の継続がオール1セット終了という体たらく(呆

 

ってか
秀吉=ラオウじゃね?という位、似てるんだが(汗

 

結局、最終的に全部呑まれておしまいorZ

 

演出面は、さほど目新しさは感じませんが
独眼竜面フラッシュ(役物)は、なかなか迫力ありますよ。
(それでも、激アツというまではないです)

他にも回想演出、発展系の武将対決リーチや
(魔界でお馴染みの)バラゴモードチックな4分割リーチ予告とか
色々あって面白かったんですが、やはりどうにも画面が粗い?かな・・・。

ちなみに
4分割リーチ、キリン柄→独眼竜フラ&武将バトル真田幸村で外したw)、
バトル期待度★★★★☆位らしいが、キリン柄付きでもダメなんだね。

 

余談ですが
ちょっとイタイなぁと思ったのは支倉常長。
一応、史実においても慶長遣欧使節団としてヨーロッパに行っていたらしいのだが
この作品世界で革靴&二挺拳銃というのはいかがなもんか・・・(汗



ま、ミドルスペックってことで
MAXタイプ程、深嵌りはなさそうな感じには思えました。
一応、出玉も2500発(初当り&V当り)とそこそこ納得できる仕様で
バランス的にはイイ感じなんですが、演出がやや粗い点とSammyの66%ねぇ・・・。

 
 

バランスと受け取るか、中途半端と受け取るか・・・

気になる方は、是非♪

 

091122_142847


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 

本日の収支

(北斗@1  +10.6k)
(戦国乱舞@4  -2.5k)


 
 
 

【あとがき】

ファン感抽選は、当然「残念」でしたよ・・・。


 

« ファン感迫る・・・ | トップページ | 乱舞中毒誕生・・・? »

【新】 パチンコ全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。最近はすっかり1パチ派ですね~(^^)。でも、1パチは気楽に打てますからね。ファン感はこっちも全然でした…(><)。今日、久しぶりに打ちましたが…。 青ドンの、3000回転くらいでBIG(1/260)くらいの台打ったんですけど…。結果は、バーだけ5回引いただけで、2万負けてアホらしくなり、そこでヤメマシタ…(><)。まあ、風鈴確率も、悪かったし、当然、氷重複など1回もないですし…。こっちの青ドン、僕が打ったらバーしか引けませんよ~(><)。
  って言うか、ここのお店はどの台でもバーに偏る事が多すぎで…。雑誌の解析が間違いだとしか思えません…(^0^;。

アニキさん

休みの日、朝から打つ場合は@1が多いですね~
単純にその日、その時間、楽しめればヨイという考えなので
換金レートは、あまり意識しなくなりましたw
REG偏重は堪えますね。
戦国無双のように特殊機能(無限突入の契機役)付きなら
幾らかはマシなんでしょうけどね・・・。
次回は確率以上でBIG引き捲って、店をヒィヒィいわせたって下さい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファン感迫る・・・ | トップページ | 乱舞中毒誕生・・・? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ