スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 下克上チャンスは本当に当るのか・・・? | トップページ | 高尾クオリティ・・・ »

2009年12月 6日 (日)

のります、僕がのります!

12月6日

 
 

昨日予告していたとおり
今日も朝からV店へ突撃。

お、日曜日だけあって
昨日よりかは人が集まってますな。

とはいえ
乱舞狙いのおいらにはあまり関係ないか・・・。

予定通り乱舞に直行し、昨日の台をキープ。

程なくして、8台ある乱舞のうち6台は埋まる。
なんだろ、事前メールでもあったのか?
と思える位、埋まるの早かったw

(10分過ぎてたら、溢れてたかもしれん)

さて、まずは
最低、昨日の回転力を維持してもらわんと困るんだが・・・
などと思いながら打ち始める。

 

最初の2kで39かぁ。

 

(まだまだ~)

 

次の2kで72。

(なんというか、微妙(汗



して・・・

10k投資で172と、昨日の回転力(20/1k)からは大暴落。

うーむ
このままダラリと打ち続けるにはチト危ない感じ。

とりあえず、200までは行こうとサンドに1k追加した178Gで
リーチハズレ後の「超下克上チャンス」に発展!

 

枠3つが全て小田原参陣ですが★の数が2、3、4とあり
★×4でも行けば期待しますが、選ばれたのは★×2・・・。

(はいはい、期待しませんよ)

全く期待していなかったので
ヨソ見していると、正宗様「小田原へ行こう!」(嬉

当った~♪

下克上チャンスでも当るんだ(初めて当ったw)

(さぁ、ここからお楽しみの時間ですぞ)

 

一発目の液晶当り消化後、右打ちで役物当りを狙う。
ああ、やっぱテンション上がるね、このサウンドw

程なく大当たりを引き
1回目の66%超えに挑む・・・

チャンスアップ演出である
月は・・・

 
 
 
 

ナヒ(爆!

  
 
 

小次郎、大砲で応援(ありがたや)

 


バトル相手が本田あたりなら大丈夫かな、と。

ところが・・・

 

 

 

現れたのは世紀末覇者ラ王・・・(大汗

 
 

しかも、赤い虎が襲い掛かってくる(強攻撃)・・・
かなりイヤな感じが致します。

いや、どこかのサイトでね
『月&小十郎の援護無し+秀吉+必殺技なら心の準備が必要』

とありまして。


小十郎援護のみというのは・・・
なんの安心手形にもなりませんから。

やはりというか、なんというか
あっけなく終りますたw

 

回転力が回転力だけに
とても追えるシロモノではないと判断し、移動先を探すことに。

 

★戦国乱舞(0-0 0)

178G  ④④④    (投資10.5k)
68G   ヤメ


 

んで
ホール内をぐるぐる廻り
移動先に選んだ台は、エヴァ最後のシ者。

16台シマで打ってる客は3、4名とかなり寒いですが
超アドリブ台選びですw

おいらがセレクトした台は真ん中通路側の角2。
(敢えて言うなら、背中の倖田來未がブリ噴きしてたので
おいらもそれに乗っかりたいなと)

 

乱舞より持ってきた実弾1箱(約1500発)と正義の心をセットして

エヴァンゲリオン操縦席にパイルダーON♪

 

 

打ち出してから淡々と時が過ぎ・・・

139Gで持ち玉は枯れるも、そこそこの回転力はある模様。

 

とりあえず
300辺りまで粘るつもりで追い金生活に突入。

4k追加した204Gで
キャラステップアップ予告発生!

リツコ→ミサト→レイ→アスカ→シンジ

SU5まで発展(期待できるLevel)し、ゼブラ柄使徒(マトリエル)撃破!

当り絵柄は冬月先生(④④④)とちょっと残念でしたが・・・(汗

大当たり終了後はチルドレンモード(通常時短)に。


すると!

21Gで、発展リーチ(シャムシェルだったような)で
スロでもよく聞いた400枚BIG確定のピュロロ~ってあの音が発生したり
上部役物が赤く光ったりと、手応えは十分(てか、当りだろ)♪


⑦⑦⑦をゲッツするも
次が⑧で当ってしまい、またもや残念なことに・・・。

 

時短抜けで止めても、多少は戻せたかなと
少々守りにシフトしつつ、そろそろ終わりかけの90Gで
液晶の左右からATFを引き裂くようなダイナミックな演出が発生!

 

慌てて台横にある冊子をみると
どうもこの演出は突確当りぽいのだが、揃った絵柄は②②②。

まあ、ともあれ1箱増えたし深くは考えまい。
などと消化していると大当たり消化中にVSアラエル戦で勝利!(RD昇格)

(やっぱ、突確だったのかね?)

ここからカオルくん大感激のシンクロ値120まで極めたところで終了。

 

いやー、連荘中は、イイね。
なにより「なにさ、結局当っちゃうんでしょ?」

的な心境で演出を堪能できるところが素晴らしいね♪

 

★エヴァ使徒(0-0 0)

204G ④④④  (1箱+4k)
21G  ⑦⑦⑦
2G   ⑧⑧⑧
90G  ②②②(RD昇格:突確?)
17G  ③③③
8G   ⑥⑥⑥
55G  ⑥⑥⑥
7G   ⑤⑤⑤
75G  ⑨⑨⑨
9G   ⑤⑤⑤
36G  ⑨⑨⑨
61G  ⑧⑧⑧
150G ヤメ、17,617発(53,300円)

 
 
 
 

091206_133646  


 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

時間は早いし、持ち玉勝負で全然いけますけど
週末パチンカー的に言わせてもらうとね、「気持ちよく帰ってくる」
って事が、結構重要なのよ(で、気持ちよくなったのでヤメました)。


収支

(乱舞@4     -10.5k)
(エヴァ@4   +49.3k)

 

 

【あとがき】

 

代わり言ってはナンですが
JCDは、⑭イイトコなしのブービー負けorZ

 

« 下克上チャンスは本当に当るのか・・・? | トップページ | 高尾クオリティ・・・ »

【新】 パチンコ全般」カテゴリの記事

コメント

娘さん勝ちオメです^^

なかなかの立ち回りですなぁ、しかしどこも回らない調整ばっかりですね(汗)

こちらはパチで勝つも、スロで負けて結局マイナス域という。

個人的に「これは逝けるんじゃないの?♪」っていう思案機種が1つあるのですが、その名も「及川奈央のフルーツスキャンダル」

え?個人的な趣味は一切ないですよ(爆)

解析見るとこの台凄いんです・・・なので、調べてみてください♪

是非とも、並び乱舞をいつかご一緒したいものですね!甘デジ回りでもいいですが(笑)

猫さん

及川奈央ですかぁ~
早速、ググってみました。
通常時ヘソだと出玉無の2Rが殆どで
出玉有(12%)を引ければ(天国移行)で右打ち15Rって事ですよね。
加えて連荘リミット(MAX7ですね)を芋づる式に乗せていけば・・・
破壊力は相当ですね。
単純にMAX7を出玉有15Rで完走すれば、ほぼ万発ですしね。
確かにパネルに相応しい、魅惑のスペックなのかもしれない・・・(笑
うちの近所店にもありますが、バラコーナー1台なので
やや打ち辛いってのはあるんですけどね。

並び乱舞、なんか響きがイイですね~
互いの演出に一喜一憂できるのも、連れ打ちの面白い所。
私は基本、土日休みの週末パチンカーですので
お誘い頂ければ、喜んで馳せ参じます♪
ホントは紹介できる店でもあれば、こちらからお誘いしたいのですが
なにせ、店舗開拓を放棄していて手持ちがないのが心苦しいばかりです(汗

娘さん

そうなんです!初当たり=7回確変(初当たり含)という破格のスペックなんですよ。

しかし、初当たりの2R率が恐ろしい数字になってるんです。ただ、一度15R引けば残り回数分の当たり確変分はほぼ15Rで取れます♪

なんか昔の「権利物」を思い出せる仕組みが懐かしくて(笑)

一度だけ触ってみた結果運良く出玉アリ当たり乱発できて10箱積みましたが、

確変中の1/78の当たり確立が曲者だったりします(汗)初当たりが2Rだとやめれないんです(爆)

「ハイエナ」という言葉はあまり好きではないんですが、正直ハイエナ台にはもってこいの台なんですよねこれ^^;

機会あれば是非勇気を出して触ってみて欲しい一台です♪

連れ打ちは自分がハマっていても隣を見ながら楽しめるのがいいですよね!(連れ打ち勝率超悪いんです猫は)

ただ連れ打ちの辛い所は「連れ打ち=並び打ち」という、並んで打つからこそ意味があるという点ですよね。

お互いが出ればいいんですが、まぁ・・・そんなことはほぼないわけで(笑)

大体どちらか一方が涙目になりながら現金ツッコミまくるという展開から逃げれないんですよね(爆)

まぁ、自分は連れ打ちを決めた時点でそこも覚悟の上で毎回知りあいとは連れ打ちして泣いてマスけどナニカ?

正直こちらのホールさんも良釘おいてるホールさんは以前にも書きましたが、ほぼ皆無でして、

自分も釘がしっかり読めるわけでもなく、なんとなく見て実際打ってみての判断がほとんどですOrz

ところで、玉はよくわkらんのですが、「36玉交換」ってどうなんですか?最近玉をよく打ってるホールが36球なんですが・・・。

釘調整は1Kあたり18~22回転って感じかなぁ。土日だと土曜日のほうが良い感じかもですね^^

猫さん

確かにそうですね。
敷居の高い分、見返りは破格という仕様は昔の一発&権利モノぽいですね。

>お互いが出ればいいんですが、
でも逆に並んで爆出ししてたら、怪しい集団かと思われるかもしれませんよ(笑
また、換金ギャップを考慮して出玉共有という方法もありますしね。
もちろん、どちらかが出さないと成り立たないですが(汗

おいらも釘読みはかなりアバウトですから、打ってみてそこから判断する事が殆どですし、神店でもない限り、どこも似たりよったりかとも思います。

>「36玉交換」

打ち手からすると、ちょっと分が悪いかも。
玉を借りる場合は1玉4円です(基本、100円で25玉)
等価交換店だと4円(100円で25玉)で借りて、4円(25玉で100円)で
買い取ってくれますが、36玉ということは100円で買ってもらうには36玉必要となります。(ちなみにおいらの近所は33玉交換です)
簡単に言うと、より25玉に近い方が換金率は良いという事になります。

20/1kあれば・・・、一撃系の機種なら勝機は十分にあるかと思います!

ちなみに、○リウッド矢賀店がリニューアルオープン予定らしいです。
この系列、いいか悪いか見当もつきませんが、知合いからリニュ予定って事だけは教えてもらいました(多分、年内にG.Openするらしい)
いっちょブッコんでみますか?

娘さん

やはり36玉はあまり換金率ではなかったですか・・・。

>20/1kあれば・・・、一撃系の機種なら勝機は十分にあるかと思います!

これなんですが、本日チェックしてみたところ、18~24/1Kな感じですね。大体乱舞の風車は素人目にもわかるくらい開いてくれてますので、
ヘソに向かっては流れる感じでした・・・が、まぁストローク次第ではどう転ぶかは微妙ですよね(苦笑)
因みに、ほぼ釘+風車調整はしてない放置な感じです(ここ3,4日ほぼ一緒でした)

>○リウッド矢賀店

もしかして娘さんってその近くにお住まいですか?東区はさっぱり地理がわからない猫なんですが・・・(汗)
とりあえず、ケータイのアドレスを任意の書き込みする所に入れておきますね、ウェブ上には非掲載の所なら安全だと信じて(笑)

猫さん

乱舞は万人受けしない機種ということを考慮すると
よほど閉めたい場合(その逆も)以外、釘等の調整は
皆無なのかもしれませんね。

それでも、平均20~22あたりであれば
換金率諸々含めても、理論上期待できると思います。

>その近くにお住まいですか?
いえいえ、オイラもそこまで近くではないですよ。
場所はHPで確認したところ、電車でも車でも行けそうですね。
ま、あのあたりはソレイユ等のショッピングセンターがありますから
車だと帰りとか混雑するかもしれませんね。

ケータイアドは大丈夫ですよ。
おいらのメールbox内に保持されております♪
明日にでも折り返し返信メールを送らせて頂きますので
詳しい事はそのメールにて(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 下克上チャンスは本当に当るのか・・・? | トップページ | 高尾クオリティ・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ