スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 関東帰還編(最終) | トップページ | 中1ヵ月以上か・・・ »

2010年1月24日 (日)

CRA 弾球黙示録カイジ

1月24日

 
 

関東帰還編も終り・・・

ぶっちゃけ記事にするようなネタもなく・・・w


パチンコ屋には逝っておりますが(基本、週末)
成績は0勝4敗と、いまだ未勝利馬状態から抜け出せておりませんw

大抵、朝からMax系に突っ込んでヒヨリやめ後
甘&ミドルでそこそこ溜飲を下げて、どうにか大惨事は免れる
といった展開ばかりで(汗


 

このMax系ってのは蒼天なんですけどね(笑

朝は出玉あり(確変)を引くまでは、どうにか頑張ろうと思いつつも
志半ばで心が折れることの繰り返しw

 

これは俗に言う・・・

 
 

”完全養分状態”、とも・・・。

 
 

で、昨日はMaxは封印指定にして
ミドル&甘を中心に打って、どうにか初勝利

(おそいよ)

ミドル系で10k程負債を背負っておりましたが
適当座りした甘カイジが7000発程出てくれたので
どうにかプラス域に持ち込めました。

この甘カイジ、大当り後は確変突入は100%&回転数リミット(35回転まで)
って仕様なんですね。

何を今更ってかんじの機種なんですけど
(何ぶん初打ちなもんで)
この回数リミットってのは、甘タイプとは結構肌が合う仕様なんじゃないかと。

 

ミドルタイプのスモールサイズ版的な甘が主流の中、
結構尖がった仕様かも?なんて、思いますw

甘北斗ユリアverもほぼ同様の仕様ですが
ユリアは4G(1/7.8)ですから(笑

通常、甘の出玉は1回の当りに付き、だいたい4~500発で
運悪く通常絵柄引いた場合、機種によって時短が2~30G付いてくる程度ですから
回りの悪い台とかだと時短抜けて20回回すと出玉が枯れるとかよくありますよね。
(さらに、1/99と戦ってるわけで・・・)

 
そこへいくと・・・

何の絵柄で当ろうが、35回転は1/29の解除抽選というのは
面白いと思うのさ。

当然、スルーすることも当たり前にありますが
なんでしょ、とにかく当り絵柄の不平等感?みたいなモノが全くナイので
単純に当れば喜べるため、確変漏れ等のガックシ系のストレスは感じませんね。

(逆に、次回保証的な安心感も全くナイんですけどね) 

 

役物やリーチ演出もかなり秀逸で
有名な原作の雰囲気は壊してはいないか、と。 

台のセンターに鎮座するあのパチンコクルーン・・・
打ちはじめは一体なんに使うんだ?って思っておりましたが
あんな風な演出に一役買うんだね、いや、結構面白いよ、あれは。

Eカードや二人麻雀、鉄骨渡り等など
原作のエピを踏襲したリーチ演出とか、高尾得意?のドックン(心音)系とか
飽きさせないよう、頑張ってるなって感じのする台です。

   

あと、ボーナスの種類っていうのかね、

カイジボーナス
黙示録ボーナス
カイジ

ってこの3種類あるんだけど
黙示録ボーナスはRUBぽい感じなのは打って分かったけど
カイジボーナスとカイジって何が違うのか全く不明w

(たぶん、ミドルorMax版からの継承なのかな)

 

ともあれ
打てそうな甘機種が1個追加っと♪

参考までに
(カイジシリーズはスペック違いが多くリリースされているので)

 

★ CRA 弾球黙示録カイジ 沼 ざわっ・・・!

 

低確率時

1/99.8

高確率時

1/29.9

確変突入率

100%
(35回の回数切り確変)

時短回数

スーパー沼モード終了後
65回転

賞球数

3&5&10

ラウンド数

5R or 6R or 16R

カウント数

9カウント

 



 

【あとがき】

2010年1月アニメ、視聴決定した作品は概ね
2~3話目に突入しております。

1話目で打ち切りを危惧していたダンス・イン・ザ・ヴァンパイヤ・バンドも
2話目から話の本流が始まった感がしてまいりましたので、続行です♪

 

そんな数多の作品のなか・・・

聖痕のクェイサーのED曲、いたく気に入ってしまいましたw

AKIBAチックな匂いを感じて、EDクレジットを凝視してみると・・・

 

どうやら出演してる声優さんが歌っている模様(汗

 

 




 

     

« 関東帰還編(最終) | トップページ | 中1ヵ月以上か・・・ »

【新】 パチンコ全般」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

カイジの『ざわ』の
表記確率は嘘ですよ

実際は...


調べてみてください

未勝利脱出オメです!max系はやっぱり怖いですね・・・。

かくいう猫は専ら「ベノムの逆襲」しかパチは触っておりません(笑)
どうもベノムとは相性がよさげでして、北斗を彷彿とさせるあの連チャンシステムがGood♪

甘デジも良釘台に当たれば、max並に出るときありますから夢はありますよね!
猫は2万発オーバーを経験しております(笑)

上の方が言ってる表記ミスって、時短回数のことかな?
確変回数の35回と+時短の65回だから時短100回であってるとは思うのだけど・・・。

>ありさん

ご指摘ありがとうござます。
カイジでググってみて、検索されたとあるサイトで表示されていた値で、
甘ってことでこんな感じのデータなんだろうなと思っておりました。
おいらもこれ以上の真偽の程は不明です。


>猫さん

相性ってありますよね~
打つ台が決まっていないときとかも、とりあえず
そのシマには足を運んでしまいますよね。

しかし猫さんも、マニア風な台セレクトですよね。
(高尾繋がりで言えば、おいらもレディスナイパーとかマニア台好きですが)
甘も終日バンバン引ける台なら、出玉感は堪能できますね。
今日も勝負のご様子ですし、ひとつ相性の良さを生かして
プラスで生還することを祈っております♪


>>しかし猫さんも、マニア風な台セレクトですよね。

かもしれません(笑)過去に好んで打った台ちょっと思い出してメーカー見たら、
なんか高尾の台が多かったんですが・・・(笑)

結局昨日は負けてしまい、本日も序盤ボロ負けからベノム移動すること3代目にして
やっと初当たりゲットで負けを戻せました^^;

ここの所好んでベノム触ってますが、これ案外前兆が細かいんですよね。
激アツ演出はきっちりと高確率で当たってこれてるので、精神的には良い台ですね♪
本日は恐らくプレミアと思われる、新聞予告で「切れパンダ」の新聞を見れました(笑)

今打ってるホールさんがどうやら釘調整を放置しているっぽく、1台だけやたらヘソ+スルーが激甘の台があるんです。
この台週末過ぎるまで放置してくれれば・・・(願)

>猫さん

>過去に好んで打った台
こういうの、ありますよね。
不思議と被りますよねぇ・・・。
アツい演出が始まれば、いやおうなく期待しますもんね、打ち手としては。
そこで普通に当ってくれるのは、大変あり難い限り♪

先ほど高尾のHPでベノムの演出見てましたが
キレパンダ&アヒル君は健在みたいですね。
恒例?のドックン系のリーチもあるみたいだし、面白そうな台ですw
今度おいらも、ちょっと打ってみますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関東帰還編(最終) | トップページ | 中1ヵ月以上か・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ