スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 関東帰還編(聖地決戦パートⅡ) | トップページ | CRA 弾球黙示録カイジ »

2010年1月16日 (土)

関東帰還編(最終)

1月16日

 

関東帰還編(パートⅠ&Ⅱ)もいよいよラスト記事ですw

 

31日の大晦日ですが、この日は
午後からコミックマーケットに逝って参りました。

 

後で知ったのですが
このコミケ、29~31日の来場者数はなんと(のべ人数で)50万人にも
上ったとか・・・(驚

 

いやはや、凄まじい・・・。

 

さて

一人で行くのもナンなので
F先輩と新橋駅で待ち合わせ、2人で
ゆりかもめに揺られること20分。

目的地である東京ビックサイトに到着したのが
午後2時過ぎ。

今回、特に目的もなく訪れた形なので
まずはブラブラと歩いてみることに。

会場内は同人ブースと企業ブースで仕切られており
さらにコスプレ広場というものが設けられているみたいで
まずは、同人ブースから流してみることに。

 

★ 同人ブース ★

 
まぁ、特に興味を引くようなモノは御座いませんでした。
というか、初来場でピンポイント爆撃をお見舞いできるような
下調べができてきないので、流し見程度でしか歩けないのは
当然といえば当然ですね。

 

でも
同人ブースでも、人気のあるブースでは
並んで何かを買おうとしている人の行列ができていたりと
やはり、「その道で有名処なブースというものは存在するんだな」
というのは十分に理解できた。

ま、最終日の午後に訪れたせいもあってか
なかには既に後片付けを始めようかなんて感じのブースもあったりして
全体的に雰囲気が乾燥気味で、ちょっと拍子抜けって感じでしたw

(18禁系のブースは・・・、売り手側のコス、手作り風でイイ按配でしたよ♪)

 
 
 

いづれにしても
同人系のブースを歩くには
ドコドコの作品を見てみようとか事前に決め打ちできていないと
満喫するには、ややツライかもしれませんよ。

 

 

★ 企業ブース ★

 
おいらのようなにわか的な客には
こちらの企業ブースのほうがコミケにきた!って感じを強く受けると
思います。
なにより、ブースの装飾(看板やコス衣装きたギャルなど)見ただけで
「オカネかけてるのね~」って容易に察知できますしw

この企業ブースには主に出版系やゲーム業界などが多く出店していて
ここであれば、看板見て「ああ、あれかぁ」と連想できる作品なども
増えてきます。

 
 
 

★fate/stay nightの特設ブースとか・・・

 

091231_150726  



 
 

 




 



 

 

 
 

   

★ラグーン商会のブースとか・・・

 

091231_150812

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
  
  

あと、何故かこんなイベントも・・・

 

091231_151122   

 
 
 
 
 

  
 
 
 
 

 
 
  

ゲームの内容はBIG早掛け選手権みたいな感じでしたよ。
(NETが協賛で、機種はゼットゴールドEX) 

(よくよくみると、幕の左にRioがいる)

 
 
 

この他にも、ゲーム関係のブースや
AKBもどき(タレントなのか歌手なのか全然分かりません)が
来ていて、相当な人だかりができていたりと、活気はありましたねw

 
 

企業ブースの集中するブロックなら、ブラブラ歩くのはアリかと。
おいらはナンも買いませんでしたけど(汗

 
 

そうそう
コミケといえば、コスプレ!

なんですが、ビッグサイトに入場して
初めて顔と名前が一致したコスキャラは・・・

ルパン三世の格好をしたお兄さんでした(笑

(先輩曰く、セイラさんもいたらしい)

 

ゴスロリ系の衣装や猫耳、半ケツ状態の女の子や
百合っぽい方々とか、沢山視界には入ってきたけど
どの作品のどのキャラなのかは皆目見当がつかんw!!!

  

で・・・

おいら達がコスプレ広場に行った時間は、既に
終りかけの状態でした・・・(泣

 

利用時間というものがあるらしく
15時でコスプレ広場は終了です~!なんて
イベント側の人たちがスピーカーでアナウンスしておりました。

 

カメラ持参の(本物の)方々というのは・・・
思い思いのポーズをモデルさんに要求して、シャッター切りまくってるんですが
おいらは携帯カメラしか持ってないし、携帯カメラ程度でポーズを要求する
なんて、おいらには到底ムリw

 

ま、どさくさまぎれに正面からパチってやろうとしましたが
撮影順番待ちの本物の方々の真摯な視線がどうにもイタく、心が折れましたorZ

(折れるというか、見えない闘気に屈したというべきか・・・) 

 

ちなみに広場にはこんな方々がうようよしてましたw

 

 

091231_150319  


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 

何のコスなのか・・・、さっぱり分かりません(笑

 
  
 

今回の初コミケ、欲を言えば
コス広場にもう少し早く行けてればヨカったなぁとちょっと後悔w

あとは行きたいブースも前もってネトとかで
下調べしてから乗り込んだ方が、より楽しめるのかなと。

でも、コミケに参加するというお題は
コンプリートできたので、今回は満足って事で♪

  

 

【2009年度、打ち納め編】 

 

コミケ会場を後にして、先輩宅のある蒲田へ。
18時からダウンタウンの笑ってはいけないシリーズを
見ようと話をしていたんですが、1時間ばかり空くので
今年最後の勝負でもしてみることに。

まずはBIG APPLE蒲田店にて
決戦の甘を打ってみましたが、10k使って一回も当らんという有様orZ

ま、単純に回りが酷すぎるというのもあるけれど。

 

一緒にシャカRUSHを打っていた先輩は
ダウンタウンを見るって事で別れて、おいらは一人で打つことに。

締めの日に一回も引けずってのはちょっと哀しいので
上陸初日に蒼天で逆転打をお見舞いしたMD蒲田店へ移動。

 

ただ、今日は時間も時間だし
とりあえず何かしら当てたいって気分だったので
甘コーナーで打てそうな台を探していると、上陸初日に
先輩が打った甘北斗(4R 80%)。

データは大当り44(確変38)だったかな、で、現在40Gで放置。

100G位まで打ってみようと打ち出すと
72Gで当りを引き、そこから6連→30G程で当り、さらに4連。
さらに55Gで当りを引いて一気に12連と甘の出玉では過去最高となる7,045発!

  
 


091231_194950


 
 
  

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ただ、ただ・・・

終りよければ、全てよし(これ重要)。

  
 

(31日の収支)

戦地:BIG APPLE

・CRA決戦 GLA           投資10k回収0

戦地:MD蒲田店

・デジハネ北斗の拳KJV   投資2k回収21k

(トータル +9k)

 
 

 
 

【あとがき】

 
 

結局、関東帰還編と題した年末ぶらり旅。

ぶっちゃけ、パチ&スロばかりの日々でしたが
それでも久しぶりに友人・先輩の顔も見れたし、パチ&スロ成績も
3勝1敗(トータル+34k)と、及第点かと。

交通費&宿泊&食事代って考えると、かなり足が出ていますが
肥やしにはなったかな。

本当は全部まかないきれる(桃色交遊費もね)位のプラスが
理想だったんですけど、そんなに甘くはありませんわなw

 
 

導入編より始めた関東帰還編、これにて終了です。

抱腹絶倒・波乱万丈な旅という訳には参りませんでしたが
これに懲りずに、またどこかの街にブラリと逝った折に
記事にできるよう精進致しますw(ナンチッテ

 

次回は

大阪にでも・・・襲来してみるかな・・・(笑

 

ではでは。

 



« 関東帰還編(聖地決戦パートⅡ) | トップページ | CRA 弾球黙示録カイジ »

【新】年末東京ぶらり旅~2009」カテゴリの記事

コメント

結局3勝1敗って、次第点というよりも合格点かと^^
勝てば官軍とも言いますし、何よりも楽しく過ごせたっていうのが一番大事じゃないですか♪

コミケってそんなに人が多いとは思ってもいませんでしたが、何か想像していたよりも割りと気軽に行けそうな雰囲気ですね。
もっとこう・・・ディープな感じなのかと思っていましたが(笑)

先日メールした件アドバイスありがとうございました(o*。_。)oペコッ
今年はちょっと自分のスタイルを変えていってみようかなと思案中でして、吉と出るやら何と出るやら(笑)

こんばんわ~。遠征勝ち越しオメです…(^^)。僕は同人関係では同人誌のドラゴンボールの漫画は好きです。2種類見てるんでですが、GTの続編、魔人ブウ編の続編の2つです。作者がブログで全画像掲載してるんで、ただ見ですけど・・・WWW。 しかし完成度はかなり高いな~と感心しました。 それと、昨日は久しぶりに、魔戒でお座り1Kしました。8連したんで上出来でしたよ~(^0^)。 それと、僕はコスプレにも弱冠興味はありますが、もう勇気がないですね・・・(^0^;。 昔、バンドやってたのも関連してまして、ビジュアル系にはなりたいな~と今でも少しは思ってるんですけどね…(笑)。 …まあ、昔メイクはしたことないですが、髪形だけはビジュアル系もどきの時代もありましたけど…(^0^;。

>猫さん

そうですね。
コアな方々もいますけど、全体的にはおいらみたく
にわか客でも見て回れる、明るい雰囲気でしたよ。
(特に企業ブース)
(おそらく冬休みを利用して)きたと思われるような女の子集団や
ピンで立ち回る本物の方、異国の方(これは、観光のついでかな)など
多彩でしたよ。

>今年はちょっと自分のスタイルを変えて
ああ、いいですね。
変えようと意識することで、見えてくるものもありますから。

 
「危ぶむなかれ、行けば分かるさ」、ですね(o^-^o)
 
 
>アニキさん

アニキさんはDB、お好きなんですね。
たしかにメジャー作品の二次創作は、キャラクタの色づけやストーリーなど、原作超えしてるものとかもありますからね。
おいらも、同人ではないですが(=商業コミック)、学園エヴァとかついつい読んでしまいます。
エヴァの場合は、原作が結構何でもアリ的な感じでしたので、普通の学園ストーリーもある意味、新鮮に思えたりしています。

そうですね、ビジュアル系といわれる方々は、ある意味コスプレに近いかもしれないですね(価値観・信条等は置いといて)。
外見が変わると、メンタル面にも影響してきそうですし(おいらは経験ありませんが)、なんか別人格で振舞えそうな気がしますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関東帰還編(聖地決戦パートⅡ) | トップページ | CRA 弾球黙示録カイジ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ