スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 関東帰還編 | トップページ | 2010年1月アニメあれこれ »

2010年1月10日 (日)

関東帰還編(聖地決戦パートⅠ)

1月10日

ちょっと間隔が空いてしまいましたが
2009年、東京ぶらり旅

sub 2)聖地決戦編(掴んだのか、○○○の最高設定!)

つらつら書いてみたいと思います。

 

 

28日は買物&移動等でお茶を濁し
夜に茶坊主と合流し、その夜はカプセルサウナに宿泊・・・ZZZ

 

んで、迎えた29日。
元MHのイベントに参戦。

 

ここで、実名公表!



おいらが使っていた元MHってのは
やすだ9号店(豊島区)というスロ屋です。

池袋駅東口方面を出て、左に進むと2、3分で
都内有数のパチ&スロ地域に突入です。

この東口密集地帯には
マルハン(パチ&スロ)
やすだ7号&8号(パチ専)
やすだ9号(スロ専)
SLOT TOYO(スロ専)
グリンピース(スロ専)
BBステーション(スロ専)

これだけの店舗がおよそ半径100m以内に
密集していて、これ以外は某電機屋と風俗案内所、
歩いている人はパチンコ中毒者か、デリのお姉さまかって位
わかりやすい人達で埋め尽くされます。



おいらのこれまでのブログ内での扱い的には

チェーン店=マルハン
MH(系列店)=やすだ9号
メリハリ店=TOYO
怪しい店=BB

こんな感じになります。

 

さて
29日は、やすだ9号店の日。

 

Yasuda9  

 

 

 

 

 

 

 

 

(画面左に見切れてるのはミカド劇場というストリップ小屋w) 

(呼び込みのおいちゃんとは牙狼友達です)

 

9のつく日はそこそこ設定期待の持てる日なので
とりあえず、判別の利くエヴァでも座ってみようかと。
茶坊主と連れ立ってやすだ9号店へ行くと

 

 

・・・!!!


 

朝の並びが想像以上に激しいw
年末だと言うのに、9時30分過ぎで既に100人超の並び!
(おいら達は80番辺り)

こりゃあ、エヴァは座れんかもしれんな・・・(汗
ただ、この100名超の方々が何打ちたいかは
おいらには知る由もないので(新台&エウレカセブンかなぁ)
とりあえず30番以内を目標にしておけば、どうにかなるかなと。

茶坊主はピエロ派ですから引いた順番次第では
交換してもらえばよい事もあり、気軽に引いてみたところ

46番と、良くも悪くもない感じ・・・。

茶坊主はさらに後ろの番号だったので
そのまま46番で最整列。

そして入場が始まり
皆思い思いの方向に散ったと思いきや
46番目においらが入場した時点で、約束の空きは2、3台程度。
できれば手前2~4辺りが空いていて欲しかった(左右どちらでも可)けれど
空いてたのは奥ばかり・・・orZ

 

とりあえず、1台約束を確保したものの
期待できそうな台(=場所)ではない事もあり、やや微妙な心境。

★エヴァ約(0-0,0~)

473G  赤7
22G   赤7(チェリ)
266G  ヤメ、434枚

 

台トータル B2R0、761回転

 

投資10k  回収8.5k

☆各小役確率

~761G

・ベル    99/761(1/7.68)
・チェリ     5/761(1/152)
・スイカ      5/761(1/152)

 

ま、
たぶん万年置きの設定①だわさw
(せっかく、カンタくんの電源入れたのに・・・)


ここはマイナス減らしの撤退が肝要かと。
とはいえ、こういう強イベ日の場合早い時間帯で溢れてしまうと
次に渡れそうな台というのもなかなかナイ訳で。

 

店移動します。

上にも書きましたが、この地域はパチ屋密集地帯の為
ちょっと歩けば別店舗に即座にチン入できるシステムになっております。

 

向った先は爆裂店として、名をはせるTOYO。

 

Toyo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古くは、猛獣王の全⑤⑥やサラ金、大花、北斗など
4号機のビッグネームの全⑥などを仕掛けてくる妙な店です。

5号機になってもハイスペ系に
⑤⑥を使ってくるヘンな店(逆に⑤⑥以外は・・・問答無用で①だよね)

ちなみに現在もバイオにもほぼ毎日⑥は入ってそうよ。

 

 

 

 

TOYOは28日が天神橋五郎の日という強イベが行なわれていて
イベ明けということで、稼動はやや低調。

店内をフラフラ見回っていると・・・

潜水艦のシマにて、姉さん発見♪

 

姉さんとは、やすだ8号がスロ専でおいらがMHにしていた頃
姉さんも初代2027とかちょくちょく打ちにきていて、顔見知りになりました。
ま、4号機の頃から池袋に出没するのは知っていましたが
おいらは沖スロを叩いていたという事もあり(姉さんは沖シマでは
殆ど見かけなかったような記憶が)、別段話をするような仲ではなかったです。

何気に、結構目立つしね、姉さん。  

 

気になる姉さんの正体とは↓↓

http://ameblo.jp/niya-slot/page-11.html#main

(12/29の記事がこの日の内容です)


どうも宵越しのポイント狙いでカニ歩いている模様。
たしかに昨日の五郎イベってことで、引ききれず放置&閉店という
台も有るよね。

 

最近の近況とかチョロっと話して
おいらはリングにかけろに着席(久々だ♪)

このリングは昨日五郎の日で⑤確定公開台でしたが
反応がイマイチぽかったので、置きを狙ってみることに。

(TOYOは公開台の据置きとか、よくやるのよ)

んで
5k程投資したところで

TOYO名物のアツ機種札が店内マイクで発表される!

 

なんと
姉さんがカニ歩いていた潜水艦に”風神札”が降臨!

この風神札は最低⑥×1、⑤×2台投入済という札で
2027Xは14台ですから約1/4の確率で⑤⑥に座れる可能性がある
という事になります。

このTOYO、ハイスペにも当たり前のように
⑥を入れる店なので、⑥が1台という風神札程度では珍しくもなんともないですが
逆に札の付かない機種は、回収の可能性が高いという事もいえますからね。

 

おいらも小走りで潜水艦のシマに向うと・・・
流石に2/3以上は下皿に携帯やらタバコやらで捕り置き済という状況。

 

そんななか真ん中付近の2台が空いていたので
アドリブで131番台を確保。 

 

でもなあ


これ、朝イチ姉さんが真っ先に打ってた台なんだよなぁ・・・
(潜水艦ハンターの姉さんが捨てた台)

姉さん曰く

設定的に狙い台の1つだったんだけれど、あまりにも空き台(無カ稼動台)が多くて
宵越しのポイント狙った方が効率的と踏んで、捨てたそうです。

まあ、どのみち打つしかないよな。
風神札が付いた後、数分で満席フル稼働だし・・・(汗

 

リングもそうですが、ハイスペの⑤⑥を意識して打つ機会なんて
トンとご無沙汰しておりますので、20k位は入れる覚悟で着席。

 
 

打ち初めて12k投資するも・・・

 

ま、全くBMが引けんw!!!

潜行にはそこそこ入るんですが
高確(海底都市)移行はすこぶる悪いww

種なしJAC後、チェリーは結構引くけど(青リプ前にね)
一向に海底に切り替わるそぶりもナイんだけど(汗

(チェリーまで種なしを引きまくってる?)


せめて自身で貯めたポイントはどうにか消費せねばと
我慢の展開が続く・・・。

  

さらに追加で2k入れたところで、事態が動く!

JAC後、20G程で画面はすっかり浅海で
やれやれと回してると


 
 
 

キタぁぁぁぁぁ!!!

艦内高速移動!!!

  
 

高確BM演出は否定ということは・・・
だって思いっ切り浅海でしたもん(爆 
画面とモードが完全リンクではないにしても、ね。


中リールを慎重に狙い、スペリプ確定♪

これでドブでもカットインしようもんなら
上②つの設定でほぼ決まりなんですが、

カットインは、・・・・ケイだよ

(むむむ)

まあ、最低でも95%なんだからと
まずはお嬢の件あたりまでは続くものと
勝手に脳内試算しつつ、BMを消化。

 
 

距離10000mも全門魚雷で索敵索敵♪

 
 
 

ですが・・・

 

60Gで黒い物体が浮いてますが、気のせいでしょうか(泣




 
 
 

3回目で5%を引いちゃったって事ですか?

 
 
 

これは・・・

 
 
 
 

泣けるw

いや、大いに泣けるww

 
 
 
 

こうなると
半折れのおいらの心を繋ぐ唯一の救いは
ポイント未消化という事実のみ。


 
 
 

60Gで得た100枚ちょいのコインで
なんとしてもBMを入れねば、とかなり焦る(笑

 

すると


またしても20G程回したところで

 

艦内高速移動発生!

 
  

中リールを慎重に止めて
2回目のスペリプ降臨が確定する・・・。

 
 
 

カットインは、”またかよ”のケイ。



継続セットは真似しないでイイからね、と
恐る恐るレバーを叩き

まずは第一の鬼門、VSドブ戦

個人的に超鬼門な160~180Gの件を
「巨大な物体に艦首が押さえられています」

で通過♪

 

続いてVSお嬢戦も
一気に攻められたり、海面浮上でヒヤヒヤな展開が多かったが
どうにか踏み止まる。

 

ついでにお嬢回想も
なんとか、

「まるで・・・、ふ、ありえないな、父さんみたいなんて」 

で綺麗にスルー♪

 
 

500超えてからは、節目節目の演出ではきっちり通過し
(タイラス&マイケルも綺麗に通過、ってか違和感=終りなんだけどね)

ED確定の800も超えていく♪

先ほどの汚名は、どうにか注いだな、うん。

 

が・・・

なんだろ、もしかして。


「待って下さい、また来ます!」


ってか
かなりロングな一撃っぽいスペリプを引けたみたいだね。

 

091229_145943   


 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

1,760G(88セット)継続~♪ 

 

 

 

(もしかして、98%だったのか・・・) 
(カットインがドブなら鉄なんだが)

 

これで
コインも一気にカチカチ2箱と半分まで溜まり
後は通常BMの継続次第で、追うか引くかを決めればいいところまで回復。

 

この段階で
カチカチ2箱は崩す事なんて想像していなかったんですが

一向にBMが引けませんな(泣

 

ってかチャンリプ出現が異様に少ないw

出現率、設定差とかほとんどナイんだけどねww

そんなこんなで、とうとうカチ盛り箱を崩すハメに(汗

 

途中下車の有効期限、大いに過ぎてしまった感が漂うけれど
潜行でかき集めたポイントは、MAX2回分位はありそうな手応えだったので
どっちにしろ、逝くしかないか(笑


んで
もう何回JAC引いたか覚えてないですが
(おいらが打ち出して通常区間1000G以上はあると思う)

やっとこさ、通常BMに突入。
(個人的には95%継続にまで育て切ってる筈) 


おいらの思いに呼応して、ドブもお嬢も軽く蹴散らしてグングン進む♪

(もう、このままEDまで逝ってしまいなさいな)

 


台に語りかけた刹那
お嬢回想を超えた直後の520Gで黒い物体が浮上orZ



95%としても理論値(460G位?)は超えてきてるので
文句は言いますまい(持ちコインも突入前より増えたしね)。

 
 

ここで止める手もあるにはあるが・・・
もう1回分、ポイントはありそうなんだよなぁと下心が発生。


えへ♪

 


逝っちゃおう!

 

てか
そろそろ挙動的に設定望めそうな台は
絞れてきているし、おいらの台もそんな1台のなかの1つです。

ただ、おいらの右隣が通常BMの継続が良好で
(最初嵌って通常BMで500の後、直ぐのBMで300とか)

姉さんもおいらの隣台、怪しいと思っていたらしく
隣の人が止めたところで姉さんが着席。

 

姉さん、やっぱりスゴイです。
1kで赤降臨!
(も・・・、140あたりだったかな、浮いちゃった、残念)

 

ここからは姉さんと隣同士で
手前の角2は分かってそうな人が粘ってるよとか
奥の2000枚台は一撃?、赤?とか、⑤⑥の埋もれ先を
予想しながらマターリと回しておりました。

ま、マターリ回そうがテンポよく回そうが
(挙句、放置しようが・・・)
相変わらず、BMが引けないんですけどね(笑

 

んで
またもやコインを大幅に喰われるorZ

うーむ
潜水艦の鉄⑥は打った記憶がないのだが
こんなにBM引けないもんかね。

高確チェリーは弱いし、チャンリプ出現率も非常に弱いw
BMに当選する要素がテンでお話にならない状況で
ジワジワとコインを減らし続け、またしても、カチカチ箱の取り崩しを
始めた直後、

 

またまた、キマシタぁぁぁぁぁ!!!

 

本日3回目、スペリプ降臨♪

 

カットインはマスター

(悪くはないんですが、そこはドブでお願いしたい)

またまたお嬢の回想まで一気にスルー♪

(この途中、472Gでスペリプを無駄ヒキしてます)

 

このスペリプは660Gでザパーーーーンしましたが

 

まずまずの継続ではないかと。

 

 

 

一応、ここまでの挙動はこんな感じ。
(⑤×2、⑥×1が投入済という状況) 

<おいらの台>

①スペリプは4回(約1/1000)引いていて、継続も良好。
 (うち、98%かも的な継続数あり)
②JAC演出(18回)はマスター×1、ペンタ×2
③潜行のポイント反映は良好そう。
④高確移行は最低。
⑤3000G近く通常回してBMは1回(泣

 

普通、④⑤の状況にカチ合ったら、爆死する事請け合いなんだけど 
出玉は全く逆(差枚は完全にプラス域)。

設定的には上2つのどちらか入ってそうに 
思えるけど、問題はなのかなのか・・・。

こればっかりはエヴァみたく判別できる代物では
ないので後は流れに任せるしかないのかなぁ・・・。

 

ひとまず
もう1回通常BM突入を目指し、レバーを叩く事に。 

も・・・

チャンリプ出現はかなり上がってきて
ポンポン引けるようになったが、当るのは下(低確)ばかりorZ

それでも「次も95%」を合言葉に
追い続け、1000枚近く飲まれたところでやっと2回目の通常BM。


  
 
 
 

 
このBM、40Gで浮上・・・(死

 
 
 
 
 

泣けた・・・、を通り越して笑えてきたorZ


結局、この後も暫く未練打ちして
少々コインを減らしたところで、心が折れました。

(ポイントを積み上げる気力が消えうせた) 

 
  

たぶん手前2が⑥なんだろうなぁ。
ちょっと展開負けしてる感じなだけなんでしょうね。
(おいらのは良くて⑤だと思うw)

 

設定発表は22時以降ということなので
そこまで粘る自信もないため、ピーク時(3500枚)から
1000枚目減りさせてしまっていますが、ヘタレます・・・。 

 
 
 

【29日の収支】

戦地:やすだ9号店

・エヴァ~約束の時   投資10k回収8.5k

戦地:SLOT TOYO

・リングにかけろ     投資5k回収0
・2027X           投資14k回収52k

(トータル +31.5k)

 

<あとがき>

翌日、姉さんにTOYOでハチ合って
聞いたら、おいらの潜水艦の設定は「天使札(=⑤)だったよ」ってさ。

やれやれ、やっぱ⑤だったのね。

 
 

【予告】

今回は⑤でしたが・・・
⑥も打ったのよ、今回の旅で(何の機種かは、また次回記事にて)

ではでは。


 

« 関東帰還編 | トップページ | 2010年1月アニメあれこれ »

【新】年末東京ぶらり旅~2009」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
娘30氏にとって今年がよりよい年でありますように。

NIYA姉さんのにーまる好きはTV,雑誌でも有名ですね。
でも各機種に高設定が入っている激戦区だからこそ出来る
立ち回りなんでしょうね。田舎住まいには羨ましい限りです。

個人成績は12月はめっちゃ好調だったんですが、1月は勝ち星
すらない状況です^^; いやぁ、本来の引き弱君に戻りました・・・。

p.s.
桃色番外編、ちょっと気になりました(笑)

>maruさん

こちらもご挨拶が遅れ、申し訳ないです(*´ェ`*)
本年もどうぞよしなに♪

そうですね、姉さんの書く記事は、殆ど潜水艦関係ですしね(笑
ちゃんと手帳持参で潜行中の爆発の大小やjac中の演出なんかも
逐一メモ取ってる姿は、流石だなと。
で、最終的に記事のネタになるのだから(=報酬)、苦にはならないでしょうねぇ。

好不調の波はありますね。黒★先行の月もあれば、連勝街道突っ走る月も
ありますから、ラクにいきましょう♪
おいらも3、4日と地元で初打ちにいきましたが、見事に玉砕しましたよ。

ピンク記事は、どんな風に書けばイイか・・・、探知できません(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関東帰還編 | トップページ | 2010年1月アニメあれこれ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ