スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 関東帰還編(聖地決戦パートⅠ) | トップページ | 関東帰還編(聖地決戦パートⅡ) »

2010年1月13日 (水)

2010年1月アニメあれこれ

1月13日

 

関東上陸編はお休みして・・・。

年始の特番等も落ち着いたところで
2010年1月分の新規アニメでもご紹介。

1月開始の作品、結構多いんですが
おいらがググッときている作品は以下。

 
 
 
 

ソ・ラ・ノ・オ・ト

  

 

510uj6vilwl_ss400_

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
  
 
 

テレビ東京×アニプレックスの共同アニメプロジェクト『アニメノチカラ』枠
第一弾作品。

オリジナル作品という事らしく、ストーリーや世界観(=テーマ)など
全く予知できませんけど、序盤(1&2話)をみた限りではかなり期待できる作品。

 

ストーリー(というか、最低限の説明ですが)

空深カナタは廃墟で女性兵士と対面する。彼女はトランペットを手にしていた。
喇叭手に興味を抱き、軍に入隊すればトランペットが吹けると
勘違いしていたカナタは軍に入隊することを決心し、セーズの街の駐留部隊である第1121小隊に配属される。
彼女が水かけ祭りの日にセーズで騒動に巻き込まれる所から物語は始まる。 

 

 

もうね、この画で喇叭吹?軍隊?
なんだこれは・・・と思いながら
あ、小隊の規模は5名です(しかも全員女の子) 

むむむ、どうなん?なんて見てましたが

なかなかどうして。

たぶん、懐は相当深い物語のような雰囲気がビンビンきます。

喇叭手に憧れた女の子とその仲間達による愉快な愉快な物語って
訳ではなさそうですよ、これは・・・。

 

画はクール立てのTV放送版としては、かなり桁違いかと。
(風景や建物の細部までキッチリ描かれていて、ちょっと感動)

OPはなんか聞いた事があるような曲調だなぁって思ったら
おいらが何度か記事にした劇場版「空の境界」で主題歌を担当した
Kalafina&梶浦由記 だった・・・(解散しなかったんだね)。

 

(EDは普通の明るい感じの曲でした)

 

OP&EDの雰囲気は全くの別物という印象を受けた為
これから進んでいく物語がOP/EDどちらのノリに傾斜していくのか
計ろうにもなかなか読みにくいw

 

ま、なんにせよ、次を見たくさせているという事実、これだけで十分かな。

 

 

 

聖痕のクェイサー

 

 Main_01

 






















 
 
 


 
 
 


 
 

 
 

ジャンルとしては”学園伝奇バトルアクション漫画らしいのだが
”戦闘の度に行われる授乳行為を正当化しており
成人向け指定のない「おっぱいを吸う漫画」として注目を集める”、だってさ(笑

 

ま、色んな意味で、かなり危険な感じのアニメでは、ある。

1話放送時にも、早速授乳(ソーマ)シーンが画音ともにブラックアウト的な規制を
かけて放映してたしね・・・。 

この規制部分を見たい方向けにディレクターズカット版なるものもあるみたい
なんで、制作側としては作ってはいるが、オンエアする際、首を縦に振らなかった
方がいたって事なのか、それともハナから狙っていたのか・・・。

でも
おっぱいチューチュー程度ならここまで規制しなくてヨクね?
と思うんだけどね(放映時間も深夜なんだし)。

ま、ただのエロアニメじゃない事を祈ってます(笑

 
 

あとは

バカとテストと召喚獣

これ、なにげに面白いかも。
(嵌る人は嵌ると思いますよ)
中身云々語るよりも、一度見て頂いたほうが分かりやすいかと。

バカと美少女たちによる学園エクスプロージョンラブコメ、是非ご覧あれ(笑

 
 
 

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

 

年末にチェックしてた1月開始アニメの中では、画&タイトル上
最も期待していた作品です♪ 

HP上には新房昭之&シャフト(化物語)+吉野弘幸(マクロスF)
というメジャーな方々の名前もクレジットされていて、単純な期待値だけで
言えばダントツ一番人気(個人的にね)だったんだけど・・・。

 

1話みただけですが、少々微妙&残念な感じ・・・。
(ってか、脱落するかもしれん)

もうちょい粘りますけどね(笑

 
 

この他には

おまもりひまり 

デュラララ!!

1話観てみましたが、おまもりひまりは
レギュラー視聴の方向で。

 

 

そういえば、ひまりもおっぱい強調路線ぽい画だったな。
クェイサーもそうだけど、”おっぱいブーム”なのかね、最近は。

 

 

【あとがき】

蒼天の拳、アニメ化されてたんだね。
週末一気視聴して、キャラクターや舞台&台詞、小道具なんかも
連想できるレベルにまでになりました。

ストーリーは流石の一言です(やはりアツい物語です)。
声優陣も豪華で満足!と言いたいところなんだけど・・・
画の方がね・・・。

回によって質のムラが激しすぎて、もうアニメ作品としては
どうしようもない位、致命傷w

 

さらに終盤、未放送回が数話あるんですが
ネト上のどこを探しても見つからん!

 

単行本、買っちゃおうかな・・・(*´ェ`*)

 

« 関東帰還編(聖地決戦パートⅠ) | トップページ | 関東帰還編(聖地決戦パートⅡ) »

【新】 アニメ紹介 ☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関東帰還編(聖地決戦パートⅠ) | トップページ | 関東帰還編(聖地決戦パートⅡ) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ