スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« CRA 弾球黙示録カイジ | トップページ | 久しぶりの趣味ネタ、逝きますw »

2010年2月26日 (金)

中1ヵ月以上か・・・

2月26日

 

前回の記事から随分空きましたな。

 

まー
2月は仕事がかなり押せ押せな状況で
パチンコも2月は2回行っただけw
(自由人を名乗っていた頃の無駄な時間の使い方が懐かしいわさ)

 

久しぶりの更新なので
気の利いた記事でも書いてみたいのだが
幸か不幸か、ネタが全くもって見当たらんorZ

携帯がそろそろガタついてきている事とか
PS3が欲しいな~とか、んなどーでもイイ事はありますが(爆



近所の店に@1の蒼天が入っていたので
朝から打って、1300回して小当たり2回とか・・・(爆
@1で14k負けましたよ(笑

これだけ回して発展バトルすら拝めず終いというのが
なんとも情けないw

(当然、ロゴ落下やCU系の演出も腐りまくってましたよ)

激アツ演出外すのも情けないけど
一向に煮え切らない演出ばかりだと、流石に萎えるわな。


 

てな訳で
3月に入ると、週末は空く日が増えてくるので
更新頻度、少し上げていきたいな~と思っております。

 


現在視聴中で溜めてるアニメもあるし(そろそろ追いついておかないと・・・)

見返したいアニメもあるしなぁ・・・。

 

見返したいと思っているのは

『精霊の守り人』と『攻殻機動隊』の二本。

(正確には攻殻はS.A.Cと2ndGIGは別作品)

 

いずれも26話モノで、それなりに時間が必要なんだわさ(笑
(奇しくも両作品とも、制作はIG&監督:神山健治氏)

 

 

前者(精霊)は
先日、神の守り人(上下巻)という小説を読み終わり、
(この小説もなかなかに面白かった)
改めて、男前なバルサ姉さんの勇姿を見てみたいなと。

神の守り人はストーリー的には精霊と似通った組立てで
進められていくのですが、読み始めるとその世界観にグイッと
引き込んでいく力は持っております。

空想上の世界という設定でありながら、そこに登場する人々のそれぞれの思いが
リアルに伝わってくる、なんともバランスのよい構成で、非常に心地良い作品です。

 

後者(攻殻)は

とあるサイトで考察記事などを読んだ手前、
もう一回じっくり鑑賞(理解と置き換えてもいいかも)してみたいなぁ、と。

元々ストーリーも絵も高レベルゆえ、何度でも見応えがあるのは
言うまでもないですが(現においらは3回は見てるけど)、台詞の意味や仕掛けられた暗喩の意図を改めて理解する
(はぁ~成る程、って感じで)という楽しみ方も出来ます。

自分で見ただけでは気が付かない点もあるので、そういう意味で
自分以外の方の考察記事を読んだりすると、好奇心(探究心)が高ぶってきます。

テーマも実に(いい意味で)生臭い。 

1stでは薬害問題と、それに絡む政治癒着。

2stでは難民、テロ問題と日米安保等。

(こういう理屈っぽいの、結構スキなんですよ)

 

 

 

見る気力は充分。

あとは、時間だね・・・(笑

 

 

 

« CRA 弾球黙示録カイジ | トップページ | 久しぶりの趣味ネタ、逝きますw »

【新】日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰でした。僕も2月は全く打ってないですよ~。当然、ブログも放置です…(^^;。 娘30さんが、プレステ3持ってないのは以外でしたよ。でも、特にやりたいソフトもそんなにないですしね。僕は、ほとんど持ってるだけ状態です…。 ここ1年間でプレイしたのは、バイオハザード5とFFくらいで、実質使ったのは2ヶ月ないかな~。そうそう。スロのエヴァも3月に設置ですね。基本BR確率は前作とそんなには変わってないようですが、変更点が少しあるみたいですね。天井RTが規定ゲーム数到達で、即発動と、RT仕様も少し変ったみたいです。それと、青ドン(花火の極み)が大失敗作だったって前に言ったと思いますが、別verで(花火の匠)が出るみたいですが、これはBR確率がぐんと軽くなって、最高設定だと合成がアイジャグくらいのBR確率らしいですね。BIG獲得枚数も約330枚くらい・・・。 初めからこっち出せよって思いました。

>アニキさん

ホント、ご無沙汰ですね(*^.^*)
お互い、記事ネタには苦労致しますねぇ、最近。
自分もゲームは特に興味はない部類なんですが(数年前に購入したPS2はホコリ被って眠ってます)、3月に発売される北斗無双には若干心惹かれてまして(汗
PS3だとBlu-rayが見れちゃう事もプラス材料ですし・・・。

>スロのエヴァも3月に設置ですね。
魂の軌跡ですよね?
おいらもPV見てましたが、何か激しいですね、演出関係。
ゲーム性は前作同様ぽいので、新味要素的に演出を激しくしたのかと。
劇場版と合わせて、スロットもとうとうメディアミックス化されていくのかぁ、なんて思ってみたり(笑
ま、たぶん打ちますよ、エヴァ新作ですから。
(とはいえ⑥は打つ機会はほぼ皆無でしょう・・・)

こんばんは。

ようやく魂の軌跡出ましたね。
筐体のパネル部にあるレイフィギュアがダサッ!と思いましたが^^;
自分の地域では○ハンだけ昨日で殆どの店舗が本日導入でした。
隣でうる星やつらを打ちながら覗き見だけして来ましたよ。
まだ解析出てないですが、カチカチしながら打っている輩もいたので
約束の時の値を参考に打っているんでしょうね。

最近はめぞんとうる星を細々と打っています。
うる星のMAX設定なんて機械割を考えたら入らないっすけどね~。
でもサミーの台はゲーム性も演出も効果音も良くて好きです。

あ、余計なお世話かも知れませんが、迷惑コメで悩んでいらっしゃる
ようでしたら、コメ投稿にパスワードつけるといいですよ。自分も一時期
すごくやられて色々対策をしたのですが、これをしたら一発でした。
(彼らはプログラムであちこち投げているのかと思われます)

生存確認…と
私はなーんかつまらないスロライフを過ごしていますよ。
北斗無双は 期待しますよね。あのビジュアル〜。
レイの美しい肢体…おっと南斗水鳥拳 見たいですよ。

>maruさん

今作のエヴァはどうなんでしょうかね。
とはいえ、期待せずにはいられないって気もしています(笑
なにせ、5号機の象徴(個人的に)的な台ですし。
判別も約束の判別材料とはほぼ似たような感じになる可能性は
高いと踏んでる人はかなりいるんですね(かくいうおいらもそうだと
思います)。

迷惑メールの件、ご助言助かります。
幸い、おいらのブログへは日によって数件程度ですので
気付いたときに手動で消せば済みますから、放置しておきます(笑


>画伯

生きてますよ~!細々とですが(爆

画伯のほうもマニア魂が点火するような機種がないのかしら・・・。
鬼武者の新台も出るみたいですけど、キャラも世界観も全面差し替えぽくガックリきておりやすorZ
機種の設計や性能の問題というよりも、業界自体が「明るい」「安心」とか
掲げる時点で、射幸心上等の我らにとってはなんとも寂しい限りではないかと。

そうそう、北斗無双、見ました?
いいですよね、あのグラフィック。
唯一、残念なのは聖帝サウザー&白露拳シュウ、この二人がいないのが、残念至極w(シンよか、よっぽど印象強いんですけどね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CRA 弾球黙示録カイジ | トップページ | 久しぶりの趣味ネタ、逝きますw »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ