スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 久しぶりの趣味ネタ、逝きますw | トップページ | このタイトルには・・・、やはり弱い »

2010年3月21日 (日)

具沢山!(でもないか)

3月21日

 

全国的に天候が不安定のようで・・・。

こちらは風は強いですが(朝早く、黄砂?が舞っていたとかいないとか)
至極、晴天ですw

さて

 

 

何を書こうかまとまらないので
書こうと思ったモノをツラツラと書いてみようかと。

 


【パチンコ】

昨日(20日)、久しぶりに朝からパチ屋に出かけるも・・・
(新エヴァでも打ってやろうかなと)

まぁ、なんでしょね。
週間データ等で履歴を見ても
お世辞にも⑤⑥とかは使っていないような・・・。

過去最高B回数も(8台導入店)、いまだに16回の台とか・・・。
それでも稼動はそこそこあるので、入れる必要があるかと言えば
”ないわな”って事ですよね、たぶん。

そういう訳で
スロは止めて、パチンコ路線へ方向転換。

とはいえ
特に打ちたい台がある訳でもないので
遊べる@1へ。

 

@1ということで
それなりに瞬発力のある台のほうが
面白かろうということで、@4からの引越し組である
哲也&ガメラをチョロチョロ回しましたが、なんも引けずorZ
(蒼天もあるんだけど、@1のコヤツは鬼門だw)

 


この後、甘(@4)のキン肉マンで1箱できたところで
CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~YF(=甘エヴァ)
が空いたので移動。

この甘エヴァのRound比率ですが

15R確変 12%
7R確変  38%
2R 確変 15%
7R通常  35%                                   

と、他の甘系と比べても15R比がかなり高め。
そのせいか初当り確率は1/128と抑え目ですが
15Rで約1000発分、見込めるというのはなかなかですねぇ。

イイ方向にぶれるとミドル系以上のポテンシャルを秘めているような。

そんな感じで
手持ち1箱持って、勝負開始!

も・・・
回らんw



1箱があっという間に消失・・・(汗
ここまでロクな演出が発生していない事もあって

回らない&つまらないという殺意の二重奏・・・。


現金投資を始めて2.5kで
SUミサト金枠→VSゼルエル戦に敗北。

まあ、信頼度が高い演出ではないですが
これが唯一の見せ場・・・(笑

この日は夕方5時頃までで62回当ってる台もあり
(回数は2Rもカウントするけど箱数的には14,5箱)、
こういう波に乗れると演出とか見放題だよなぁ、ちょっと羨望だw


 

【競馬】

毎年この時期は、競馬熱が上昇してきます。
3歳クラシック戦線のなかでも、皐月賞(♂)&桜花賞(♀)は
その第一弾ということで、TR戦を勝ち抜いた馬や実績馬と、
それこそ選りすぐりの馬達が激突する最初の関門。

ということで
予想する側もいつになく気合が入るというもの。
予想する際、その馬の過去レースなどもYouTubeでチェックする念の入りよう(笑

その甲斐もあってか、トライアルレースの的中率はまずまず♪

ただ、的中しても配当的にトリガミという事も多々(汗



桜花賞&皐月賞はもうちょっと先なので
出走予定の馬達は、全馬無事にゲートインしてもらいたいものですな♪

 
 

現時点での体勢ですが
♂は堅く収まりそうな感じがしますが(能力的に抜けてる馬が数頭いる)、
逆に♀は混戦ぽい様相です(ドングリの背比べ)。

てことで
予想し甲斐があるのは、断然♀の方だね。

 

 

【アニメ】

 

1月開始の1クール作品や去年から続く2クール作品も
終焉の時期を迎えつつあり、そろそろ4月分のアニメ情報なども
出回ってきています。


んで
4月開始で気になる作品。

 

● さらい屋五葉

 

フジテレビ(「ノイタミナ」枠)で4/15~放送されます。
原作はオノ・ナツメ(小学館「月刊IKKI」連載)という方ですが
おいらは原作は知りません(爆

HPには
「本当の絆とは、強さとは、優しさとは-
オノ・ナツメが描き出す、大江戸艶色絵巻」とありまして(汗


あらすじもパッと見で言うのもなんですが
面白そうなので、たぶん見ると思います。

アニメーション制作は、マングローブ。
たしか、ミチコ&ハッチンやエルゴプラクシーなどを手がけた会社かと。
画的には申し分ないが、あとは構成&脚本がどうなるのか・・・。
原作があるだけにそこまで貧相にはならないことを
期待しています。

 

 

● 四畳半 神話大系

 

これもフジテレビ(「ノイタミナ」枠)で放送とのこと。
これまた、原作小説(森見登美彦)ありなので期待してみようかと。
制作はお馴染み?マッドハウスですが、今回はキャラクターの
作風がちょっと変わっているので、馴染めるかどうかというのが
視聴継続の鍵になるやも・・・。


 

● 荒川アンダー ザ ブリッジ

 

こちらはテレ東系列での放送。
早いところで、4/4~開始みたいです。
これは、漫画でちょいと読んだことがあって
結構、シュールな感じのギャグコメディ?という印象ですけど
動く作品になると、どんな感じになるんでしょうねぇ。
制作はシャフト。

この制作会社の最近の作品(化物語やらヴァンパイヤウィズバンド)
微妙に動きが少ない作品をよく目にしているので動きはあるの?ないの?
と不安になってくるw

 

ともあれ、声優さんはとても豪華♪
主な登場人物CVは
坂本真綾、神谷浩史、杉田智和、子安武人、斎藤千和に小山力也などなど・・・。



特に気になる訳でもないけれど
テレ東が力を入れているアニメノチカラ枠では、どうやらないみたい(汗
声優、めっちゃ豪華なのにねぇ。

 
  

 

<アニメ余談>

そういえば、銀魂もいよいよTV版は終りみたいですね。
超ロングラン作品だけに、終了は残念ですが、まぁ永遠て訳にも
いかないしね。

ラスト編となる陰陽師篇も、パンデモニウムで爆笑させて
もらいましたw

 

んでパンデモニウム役?のCV
あれ?気になって調べてみたら能登さん

おいらが現在視聴中の君に届けの黒沼爽子や戦う司書のニーニウでも
出演しています。
(おいらもかなり聞き分けられるようになってきたよ)

 

無論、役を意識しての事とは思うけど
ちょっと内向きな感じの役どころが多いよね。
(一芸に秀でるというか、ある意味、代わりの利かない存在という事でも
あるので、やはり貴重な存在かと)

 

まあ
活舌のいい元気な役は他の方に任せて
ちょっと幸の薄い感じのキャラクター道を突き進んでもらいたい(笑




 



 
 

 

« 久しぶりの趣味ネタ、逝きますw | トップページ | このタイトルには・・・、やはり弱い »

【新】日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ猫です。

いや~、鬼浜で何やら香ばしいゴトが発覚して現在お祭り中みたいですねぇ(笑)
ま・・・自分には全く関係ございませんが。

メールで言ってたエヴァは偶然にも最近良く逝ってるホールさんのスロイベに朝から(10分遅刻は内緒)参戦して
朝~閉店までという過酷なプレイに耐えた結果です!(笑)
ぶっちゃけこのホールでまともにスロ触ったのはこの日が初めてだったんですけどね^^;
店員さんから「今日はパチンコじゃないんですね?」とか2人くらいから言われた始末で(爆)

このホールさんに置いてる「シャカラッシュG」ライトミドルのほうですが1/160当たりのヤツですね。
イベント時や放置台だと1Kで22~30回っちゃう優れもの♪33発交換のホールさんなんですけどね。
ただ・・・右のスルー付近は結構辛いですが、それを補えるくらいヘソまわりがいいので
個人的にはこのホールさんが今一番のマイホになってますね(笑)
シャカラッシュのあの出来具合はヤバイですよ?ドットであそこまで再現するなんて・・・
しかもST機ってのもいいんですよね!70+3回転のST中は1/45.6抽選と引けそうで引けない数値がまたイイ(笑)

最近は沖海2(甘デジ)、シャカラッシュG、がメインでたま~にそのまま持ち玉移動の
わらしべ長者大作戦で明日のジョーへ突撃したりという立ち回りですね。
スロは・・・今やどこ見てもほとんど高設定は望めないのが現状っぽいですねTT

エヴァ4は強スイカの引き次第では短時間決戦の低設定勝負もアリなんでしょうけど
自分としては、お釈迦様が呼んでるのでシャカオンリーですけど。

アニメに関しては、銀魂のパンデモニウムには僕も大爆笑しましたね(笑)
とりあえず、戦う司書の方向性がイマイチ理解できない方向に向かったのが残念としか・・・Orz

長文になって申し訳ないですOrz

>猫さん

鬼浜、超荒技みたいですね。
こっそりひっそりなんていう手口には思えない手法(汗

今回のエヴァのように毎度ピンポイントで
噴火させまくってると・・・、疑われちゃいますよ~♪
ま、Aタイプの⑥=一日仕事ですから、お疲れ様でした。
今回にように噴火という結果がついてくればいう事なしですが
展開次第ではかなりシンドイ目にも遭いますし。
(でも、途中下車できませんもんね)

シャカはライトミドルのほうですか。
いやぁ、流石に1/399のほうと毎日対戦してるのであれば、こりゃ恐るべしなんて思っておりましたもんで(汗

回転切りのSTはおいらも賛同w
巷の6~70%継続の確変仕様と比べても、高揚感が違いますからねw
にしても、及川奈央にお釈迦様と・・・一般受けするにはやや不向きな台を好んで擦る猫さんのプレイっぷりには、リスペクト致します♪
(ついでにパンデモニウムに反応してくれた点も♪)

司書、見てるんですね。
おいらは結構評価しているんですよ。
後半になるにつれ、物語世界の大枠についての種明かし的な回が増えてきてますし、恐らく今週の最終話では代行VSルルタって感じになると思うんですけど、どんな締め方を見せてくれるのかワクワクしていますw
これもひとえに開始時から一貫してる「代行の謎っぷり」を引っ張ってくれた賜物ではないかなと思っております(各回主役が違ってたり、前座集団=神溺教団なども、思考迷路化に大いに貢献してくれましたが)。

個人的には代行ep回で、代行がマットアラストに言った
「私を殺せたら、世界が救えるかもよ」
この台詞の意味が氷解するようなEDを、期待しています~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの趣味ネタ、逝きますw | トップページ | このタイトルには・・・、やはり弱い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ