スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« このタイトルには・・・、やはり弱い | トップページ | 第70回桜花賞(GI) »

2010年3月29日 (月)

土日の@1遊戯と競馬あれこれ

3月29日

 

そうそう
おとといの競馬、武ちゃん落馬負傷って・・・(汗

左鎖骨遠位端骨折&腰椎横突起骨折&右前腕裂創との診断だとさ。

最後の直線に入って、一番スピードに乗るところで、ド正面から
地面に転がったもんだから、一瞬、ヒヤっとしちゃったよ。

まあ、命に別状はないみたいなので、ヨカった?かな。

にしても

今年の春GIでは有力なお手馬が揃っていただけに、残念でしょうなぁ。

桜花賞にはアプリコットフィズ
皐月賞にはヴィクトワールピサ
天皇賞にはフォゲッタブル

と、各レースとも1人気になりそうな馬ばかりで(汗

特に皐月賞は、鉄に近い超ド本命級・・・(涙

そして、ピサの空いた屋根には岩田康が決定と。
馬の性能が一枚抜けてる以上、J替わりとはいえ流石に軽くは扱えない。

騎乗する岩田Jも相当のプレッシャーだろうけど
普通に(不利なく)回ってこれたら、真っ先にゴール板を
駆け抜けてますから、たぶん(笑

復帰は未定らしいですが
秋のGI戦線には間に合ってもらいたいものです。
(GIの馬柱表に「武豊」の名前がないのは寂しいし・・・)

さて
土日は休みだったので
両日ともパチ屋で銀玉を弾いて参りました。

 

【3月27日】

 

そんな土曜、午後からパチ屋に珍入。
慶次がイベント台ぽく、これでもかいう位、箱を積み上げてる輩が多いw

そんなお祭りシマに一別をくれて
向った先は@1コーナー♪

いやね。
新台でベノムの逆襲が入ったみたいなので(汗

 

猫さんが面白いというので、機会があれば
打ってみたかった台(MADE IN 高尾だしね)。

まずは仕様

★賞球:3&4&5&8
★確率:1/234.9
★トータルラッシュチャージ当選率: 82.3%
*1~19G目は1/20で抽選、20G目は1/1.9で抽選
★出玉:1000個
(1G20個、1セット20G)

大当たり(液晶当り)後は右打ち消化。
セット消化中に毎G上乗せ抽選(ラッシュチャージ)を行い
チャージ成功=上乗せで出玉を獲得していく仕様。

打ち出して2k使ったところで
ディビジョンチャンス→4ライン発展&ダブルリーチで初当りゲット♪

 

高尾お得意のロングリーチって感じでもなく
かつバトル系演出経由でもなく、まぁ、なんだ、割と地味な当たり方(汗

 

これが79G(キュンキュン鳴ったし上乗せしたんだよね?)程、継続して2箱半。

その後、2回程初当りを引き
(1回目は23Gで終了)、2回目は230G位まで上乗せに成功。

 

一応、演出面では
ゲート予告「赤」は、割と期待感が持てそうな。

通常時は
先のディビションチャンスはよく発生します(が、アツくはない)
それ以外には新聞予告やスパイダーマンが風船やアタッシュケース持って
左から右に通過したりしますが、おいらが打った際は、発展等起きませんでしたw

 

高尾台にしては・・・

やや演出面がおとなしいような気がするのは、気のせいかなぁ。

 

んで
7,000発ほど出たところで初打ち終了。

大当たり後の(右上)スタートC付近の経路がキツキツで
(2~30発打って1個入る感じ)ラウンド消化はエラくもっさりしたとした感覚を
拭えないのだが、それは正しい認識なのだろうか?
(スピーディな出玉感にはほど遠い感覚)

ま、
初打ちなのでよくはわかりませんが
割と頭は捕りやすそうな感じ(ライトミドル故?)ではありました。

 

確率分母300台系(ミドル~MAX)に
ちょっとお疲れ気味の貴方に、お奨めしたい台です♪

 


【3月28日】

 

高松宮記念の予想を終えて
北斗の拳(甘スペ4R:80%版)を打ちにいくも、先客あり。

仕方ないので空くまで甘カイジを擦る事に。

 

投資500円で黙示録ボーナスを引っ掛けて
以降、モジモジしつつも、どうにか良波を捉えて3箱確保。
しかし、最後の当りが15R(ちょい驚いた)も、沼をあっさり抜けorZ

甘で15R引いて(=僥倖)、以降

『急に台が静かになるのは。嵌りの兆候(Myオカルト)』

という無根拠なセオリー?に準じて、空き台探しをしていると
北斗が空きました(イエイ


強引に3箱持ったまま移動。

この北斗も、案外やる気があったみたいで
早い初当りに加え、80%もそこそこ強く(MAXで18連:2確含)
愛を取り戻せ~タフボーイを堪能して、納得の終了。

 

そういえば
甘北斗で初15R引きましたよ♪
死闘モード中、VSサウザー(ドデカ台詞予告付き)で⑦聴牌。

ないない、なんてみていたら案の定、極星十字拳を頂戴するorZ

 

しかーーーし!!




ユリアで復活しちゃった♪

 


結局
カイジ~北斗と渡り歩いて

都合、↓

 

100328_181044

 

 

ま、@1なんですがね・・・

(元手は500円だから、贅沢はいえないけど)  

 

 

【あとがき】

 

この勢いで、帰って即効で高松宮記念の結果を見てみると・・・

3連複の軸にしていたサンカルロは4着orZ
ちなみに3着とはクビ差(泣

1~2着馬は3連複のヒモ相手で買っていただけに残念orZ

今回のレース、(個人的にお邪魔だった)3着馬に騎乗していたのは
岩田康Jですよ(笑

 

ちゃんちゃん。

 

« このタイトルには・・・、やはり弱い | トップページ | 第70回桜花賞(GI) »

【新】 パチンコ全般」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ猫です。

ついにベノム打ったんですね(笑)
演出面で「アツイ!」と思えるのはいくつかありますよん♪

1 変動開始時に右上から画面左に向けて群発生→リーチ後更に群発生♪
2 変動開始字に図柄フラッシュなんですが青、赤のショートとロングがありますが、赤フラ(フラッシュ3回がロング)開始ならチャンス。
3 盤面下の4つのセグに「赤い蜘蛛」が表示されたらアッツイ♪
4 ディヴィジョンは勿論4ラインがいいんですが、出ヴィジョン中に、ステージチェンジする際にヴェノムステージ行ったら鬼アツ!
5 擬似連は大体が2連で終わるので、3連以上でアツイですね。

後は毎G5%の上乗せ抽選してるんで、それに当選してくれるかどうかがポイントですね。

とりあえず、本日の仕事終わったのでこれより「シャカラーッシュ!」見てきます(爆)

>猫さん

ベノムネタ、ご教授感謝です。
パチ雑誌とか読まないので、体感期待度とかどうなんだろ?
って思っていて、有難い限りです。
デビィジョン中のステチェン先ベノムstは鬼アツですか。
今後、移行先よく見ておきます。

>「シャカラーッシュ!」

すっかり虜になってるご様子で・・・(笑
でもそういった動機がないと、なかなか通えませんよね。
おいらの近所の店にも1台あるので、機会があれば
(というか、競争率はほぼ皆無)挑戦してみます♪

こんにちわ!猫です。

いやぁ~ついに(?)戦う司書がED向かえましたね!見ておられなかったらいけないので深くは書きませんが、
明らかに最終回は「とある人物」の変貌ぶりに「モッテイカエレタ!」感が否めませんでした・・・(爆)
これでまた1つ見るアニメが無くなってしまい、非常に残念な猫です・・・Orz

どうも萌系や、少女キャラが主人公なものには抵抗があり絵的なもので選びがちな猫ですが、
昨日、一昨日とで「バジリスク」を制覇してみました。
OPとEDの楽曲が「陰陽座」ということから見てみたんですが、なかなか良かったです(笑)

戦国乱舞以来、陰陽座にはまってしまってる猫ですが、色々と動画で曲を聴いてみましたが、
いいですねこのバンド♪どの楽曲もクオリティが高いですし、女性Vorの黒猫さんの声が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
そして男性Vorの瞬火さんは・・・どのPV見てもまともにベース演奏してない件について・・・(爆)

さて・・・何かアニメを物色してきます!それでは良い休日を~♪

>猫さん

戦う司書、おいらも見ましたよ。
序盤~中盤は武装司書がバタバタ死んでいく様を見せつつも・・・
最終回を迎えて、テンション↑↑のまま、かつかなり予想外の
HappyEndぽい幕引きをしてみせたのがとても印象的です。
(近いうちに感想を書こうかな)


陰陽座は乱舞を契機に
動画&バジリスク、おいらも同じ道を辿りましたw
なんでしょ、このバンドとアニメーション、曲調&雰囲気とも
ばっちりフィットしていましたね♪

>どうも萌系や、少女キャラが主人公なものには

そうですかぁ。
(おいらもどちらかといえば司書的な画のほうが好みですが)
ただ、喰わず嫌いかもしれませんよ~(ニヤニヤ
てことで
最近だったら、電磁砲(レールガン)とか小手調べにいかが?
途中グダグダ系の回もありますが、レベルアッパー編&
木山先生編はストーリーもそこそこ楽しめますよ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪娘さんもご覧になられてましたか。

いやぁ・・・おばちゃんだけ何故に若返って復活してるの?(笑)あれおかしいでしょ絶対!(爆)
うん・・・まぁあんだけ無駄にキャラが死んでいくのも、最後にああいう見せ場があるなら納得でしたが、
なんていうかALLキャストでしたねぇ・・・(笑)

陰陽座ですが、黒猫さんの歌うバラード曲調は聞き惚れちゃいましたよ♪
しかしバジリスクのOPのほうですが、あの歌詞はアニメのための書き下ろし?ってくらいハマってると思うんですが、
実際どうなんでしょうかね?
どこかの記事で歌詞は瞬火さんがほぼ書いてるって見た気がしたんですが。

とりあえずレールガンなるものを数話見てみようかしら・・・。

>猫さん

たしかに。
イレイアさん、若かりし頃の姿で復活してましたね。
個人的には、作品としての結末がHappy系に落ち着いたってことで
スタッフ側のご愛嬌(遊び心)が垣間見えて、概ね好印象です(笑。

けど
ヴォルケンにしてもノロティにしても立ち位置的には
途中退場はナイですよねぇ(特にノロティ・・・)。
これもあのラストに登場させんが為となれば・・・、意図は理解できます。

原作も相当面白い?と思わせる作品ですね♪


>あの歌詞はアニメのための書き下ろし

同意ww
「貴方を瞼が憶えてるの」なんて、ハマリすぎ(汗。


アニメ自体は山田風太郎さんという小説家が書いた小説が
原作ですが、歌詞はどうなんですかねぇ。
アニメOPの話が(前提として)あったとは思いますね。

あ、作詞がほぼ瞬火というのはおいらも目にしました)


>とりあえずレールガンなるものを

是非、是非♪
おいらはOPアニメーション(画&曲)で嵌りましたw
まあ、思考迷路に陥るような作品ではないので、OPのノリ&勢いで
一気に突き抜けて下さいませ~♪

こんばんわ!猫です。

娘さんオススメのレールガン全話見終わりました~ε-(;ーωーA フゥ
全部見終わっての一番の感想は・・・何故黒子はあそこまで変態チックな仕上がりなのか?(笑)
で、電撃や衝撃を弾き飛ばせる男の子の出番って・・・。後半彼が何かキーになるのかなぁ~とか思ってたら
何事もなく出てこなかったわけで・・・原作では出てきてるみたいでしたが。

最初の数話~LVUP偏までの間と、LVUP~木山偏と、間でgdgd感がありましたが、
最終的にはうまくまとめた感じでしたね。
全体的に雑な画像処理がなかったのが良かったですねぇ♪
結構アニメって回数進むたびに、グラフィックが粗かったり、なんやかんやと適当な感じが出ちゃうことが
たま~にあるじゃないですか?あれがレールガンでは無かったような?

しかし、主人公の必殺技がタイトルだったんですね!
最後は指で弾くどころじゃなかったですが・・・「グーかよ!」とは呟きましたよ(笑)
きっと原作はもうちょっと話がこんでるんじゃないかと予想はしてますが、
最初の頃にLV5の生徒は他にもいるようなこと言ってたし、機会があれば次は原作を読んでみようかな・・・と。

>>思考迷路に陥るような作品ではないので
これって・・・甲殻機動隊指してます?(笑)

さ~て・・・明日からまた何か物色しなければ・・・。

>猫さん

おお、電磁砲全話コンプリートしましたか♪
おめでとうございます(何の?

たしかに黒子の「おねえさまぁ~」には、禍々しいオーラを感じる・・・(笑
白井黒子、色んな意味でギャップ過多ですが、そこが面白いね。


>電撃や衝撃を弾き飛ばせる男の子
上条当麻。
ヤツは「とある魔術の禁書目録」に主役で
登場してます(元々電磁砲は、禁書目録から派生したスピンオフ企画」)
からファンサービス的な面での登場かもしれないですね。
(ちなみに、美琴のツンデレ対象ボーイでもあります)


電磁砲自体、大枠的なストーリーの根幹には木山先生&子供達の物語
を下地として施してあるので、必然的に盛り上がる箇所はキチンと盛り上がるし
王道ぽいといえば、そうかもしれません。
あと、指摘されているように画は終始高レベルで安定してました。
制作したのはJ.C STAFF。
月姫を作成したアニメーション会社でもありますが、
やはり画のレベルは格段に上達しているな・・・。

美琴はLEVEL5ですが、LV5のなかでも第3位らしいです。
さらに上位のLV5がいますので、気になった場合は禁書目録も
併せて視聴してみると、そのうちの1人が出てきますよ。

>>思考迷路に陥るような作品ではないので

理詰めで考えてしまいたくなる作品に出会うと
この表現をよく使うようになりました(汗
無論、攻殻は1stも2ndも思考迷路作品です。

そういえば
木山先生のCVである田中敦子さん。
草薙素子(攻殻)も演じていて、この人の声は艶があって
個人的にはめっさ好みです。

こんにちわ、猫です。

禁書目録ですが、少しばかり見ましたがあれはどうも続けて見ようと思えなかったので、
数話見たところで断念いたしました(苦笑)

攻殻機動隊は多分全部見てるはず(?)なんですが、最初見た時は全く理解不能でしたが、
何度か見ていくうちに、全体図が見えてくる作品でしたね。
まぁ・・・最後まで気になってたのは、荒巻課長のあの髪型なんですけどね・・・。
ネグセなのか、セットされているのか、頭蓋骨の形が異型なのか?と・・・(笑)
お笑い系の漫画であれば、あの手の髪型なんてなんとも思わないのですが、
あ~いった作品であんな独創的(?)な髪型の人物が出てくるとか、侮れない!と・・・(爆)

今作のエヴァ4ですが、もう打たれましたか?個人的には「これは不必要だっただろ!」って思えるものが。
それはズバリ!「演出中のボタン連打」パチンコじゃないんだから^^;
大半の人がバシバシバシ!?って連打しちゃってますが、押しても押さなくてもフラグに影響はないのに、
ボタン叩く音と、演出の音がうるさくてたまりません・・・。
ましてや、子役カウンター持参して意気揚々と打ってる若い子までやってる始末。
最近はカウンター持ってる=なんか俺凄い?みたいな構図ができあがっちゃってる感じで、
僕は打つとき頭の中で数えるようになりました。

さて・・・明日はぞろ目。きっとブッコ抜き営業なんだろうなぁ・・・。

>猫さん

禁書は合いませんでしたか・・・(苦笑
ま、おいらもどちらかというと科学>禁書派なので
多くは語りますまい。(笑

>何度か見ていくうちに、全体図が見えてくる作品
そうなんですよ。
初見よりも二回目、んで三回目と
なんていうか、頭の中で無数に絡まった糸(意図)を
徐々に解きほぐせたり、また絡まったりしていくような感じが
タマランですw
こういった「挑発的な作品」(表現合ってるか自信ありません)
には、ついつい好奇心の火が灯りますよねw

荒巻課長の頭部ですか・・
まあ、荒巻兄も似たような頭の形だったので・・・、
遺伝でしょうか(笑
でも、キャラデザとしてはこの作風にマッチしてるとは
思いますよ。


エヴァは打ってませんねぇ~
どうも遊びで打つって事に、心がためらってしまうのですw
まごころ~約束と打ち込んだ故の、拘りみたいな感じが
どうも抜け切らない・・・、そんな心境す。

度々こんばんわ、猫です。

>>エヴァは打ってませんねぇ~

そうでしたか・・・僕もまごころ~約束まで、かなり打ち込んだ方なのでなんとなくですが
お気持ちは察します。

総合評価(個人的意見100%)だと、まごころ>約束>軌跡に位置づけしてる猫ですが、
理由は幾つかありますが、とりあえず今作は判別が難しい点、コイン持ちが過去に比べ厳しい、
と、まぁ色々ありますが、デキとしては良作なのではないでしょうか。
まごころが1位なのは、打ち込んだプレイ数と6ツモ回数からかもしれませんが(笑)
不意に出るリーチ目に何度ケツを浮かしたか♪上段リプハズレとか、左下段赤7から右中段7図柄(ハサミ2確)とかね。

約束になってからは、まごころほど打ち込み度合いは減りましたが、
逆ハサミ時のズル滑りには快感を覚えましたね(笑)
約束も結構いい思いさせてはもらいましたねぇ・・・♪

そして今作の軌跡とシリーズ第4作目(処女作は触ってません^^;)
液晶の美麗さは過去にない出来栄えですね。てか液晶関係に金かけすぎでしょ・・・。

今までの感覚では打てないとは思いますが、機械台の回収もひと段落しったぽいホールさんでは
ちょいちょい中間~6まで使ってる?みたいな挙動の台もチラホラ(本当にチラホラ。)
一度話しのネタに触ってみてくだされ♪

>猫さん

そうですねぇ。
エヴァはそれまでの沖系やピエロのような回転数勝負のAタイプ
とは違い、液晶演出(綺麗、強弱ありとか)で、打ち手側を
取り込むという手法は見事だな、と。
加えて設定看破要素も多々あり、⑥の出率も相応ですし
5号機屈指の存在感があります。

おそらく今作も
「打てば分かるさ」的な仕上がりなんでしょうね(笑
ま、エヴァ打つなら・・・
朝から腰を据えて打ちたいというのもあるので
GW(死亡Fなのは明らかですが)あたりに挑んでみますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« このタイトルには・・・、やはり弱い | トップページ | 第70回桜花賞(GI) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ